鵺の陰陽師総合スレ その17

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:52:54

    前スレ

    鵺の陰陽師総合スレ その16|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2575446鵺の陰陽師公式Xhttps://twitter.com/NueNo_official川江康太先生(作者)を知りたい人向…bbs.animanch.com

    鵺の陰陽師公式X

    https://twitter.com/NueNo_official


    キャラの声を知りたい人は公式ボイコミを参照


    川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)


    旅立ちの夜/2019年4月期JUMP新世界漫画賞 - 川江康太 | 少年ジャンプ+第25回4月期新世界漫画賞佳作&超新星賞受賞作品!釘付け間違いなし!!不死身の少女を巡る笑えて熱いダークファンタジー!!shonenjumpplus.com

    ジャンプアーカイブ


    2021年8号 ツクモギリライフ

    2022年9号 サモンズR

    2022年15号 鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)


    ジャンプGIGA


    2020 SUMMER 2020年9月1日 初めての竜肉

    2020 AUTUMN 2020年12月1日 瑕疵陰陽大戦

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:57:53

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:59:12

    建てたばかりに保守もなくないか?
    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:59:36

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:59:45

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:02:17

    >>3

    それはそうだな、消しといた

    >>1

    乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:07:43

    …夜島隊長をよろしくお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:11:26

    スレ立てあざます

    代葉ちゃんwith◯◯カート汎用性高くてジワる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:14:44

    ジャンフェスのグッズは今のところバッジだけやね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:22:56

    先輩のヒロイン力発揮の巻き返しで霞食系男子の学郎どうすんの
    って思ったけど、剣にキャシー見るにゼノブレ展開も無くはない…のか?
    レックスすんのか学郎しちゃうのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:37:05

    単行本3巻分=大体アニメ1クール分の話が溜まったので、アニメ化したらこういう構成になったりするのかな、とふと考えてみた

    1話 縦長の空
    2話 学郎の姉 (ギャグパート増し増し、消えろちゃん補完等)
    3話 忘れろビーム
    4話 北高三天女 (ギャグパート増し増し)
    5話 幻妖のにおい
    6話 盡器
    7話 海の思い出
    8話 盡器の開放
    9話 代葉の怒り、学郎の影
    10話 怖かった
    11話 爛匣 (もろおじ襲来~藤乃家にバレないようにしよう 辺りまで)
    12話 討伐隊隊長 (鴨狩隊長が話を聞く気になる辺りまで)
    13話 第6支部

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:53:36

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:20:57

    制服、霊衣、水着、体操服
    周防先輩も代葉も既に4つも服のバリエーションあるからフィギュア化も問題ないな
    あとは私服が欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:25:24

    >>13

    代葉は寝間着っぽいのもあるぞ。でも、言われてみればこの漫画ろくに私服が出てこないのに水着回はやってるのか……

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:41:59

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:32:13

    ひとしきり先輩回を堪能してから気づいたけどクモめっちゃかわいくない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:41:39

    ようやく本誌買ったぞ
    うおおおおお!!やはり先輩は鵺の陰陽師のヒロインなんだ!!先輩最高だあああああ!!
    破壊力がすげぇよ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:47:39

    >>16

    あららのシーンが自分は特に好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:23:06

    学郎の身長が急に伸びたようにみえて「時間が急速に進んで老化フラグ…?」と心配になった
    単に身長が伸びただけなのだろうか
    煽りアングルで、イスに縛られてるおっさんみたいなアゴしてたな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:27:17

    >>11

    映画先行上映のコト考えると4話までに柱刀骸街かlolまで持っていきたいけど流石にキツキツか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:30:16

    デフォルメの影響かとも思ったが学郎が七咲よりかなり身長高く描かれてるようには見えた、まぁ成長期だしな、腕も太く胸板も厚くなってる

    いかんドキドキしてきた、俺も学郎のヒロインなのかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:49:53

    >>21

    読者よ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:00:49

    もし学郎が幻妖とのハーフだった場合修行次第で分体出せたりしないだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:31:37

    鵺さんと文字通り一つになれれば分体くらい作れるようになるかもしれん
    その上で全員レックスするのだ学郎!

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:30:10

    >>9

    鵺含む新連載ステージあったからジャンフェス行きたかったが予定があって無理になったのよね…

    この缶バッジは後日ジャンプショップで売ってくれるでいいのよね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:33:52

    >>25

    先行販売だから多分後日発売

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:35:27

    >>26

    おーそれはありがたい!

    他にもグッズが欲しくなるね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:36:24

    とりあえず鵺のグッズは
    ブリマンTシャツ(白黒)
    プレゼント企画の何か
    缶バッジ
    になるのかな?
    細かく分類すれば色紙とか栞とかもあるが

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:36:54

    手乗りしゅなしゅくんぬいぐるみ来るか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:48:54

    朱拿蛛くん可愛いな、個別スレで予想されてたけど、きっと校舎の幻妖退治してくれるんだろう
    鵺さんにもお腹見せるほど懐いてるし、これで学郎達不在の校舎を安心して任せられるな!
    …鵺さんの分体が特殊なだけで信じていいんだよね?泥棒に懐く番犬みたいにならないよね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:55:14

    >>28

    最古グッズはまさかのジャンプで鵺一話公開前に終了したアニメイト特典の色紙というね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:59:07

    >>31

    あの色紙連載前のなのか…

    なんかそう言われると欲しくなってくる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:11:29

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:11:38

    朱拿蛛くん、式神だし学郎と最初に契約する式神だったりするんかな
    いつだったかのスレで学郎の式神はマスコット枠兼ねてそうって言われてたから実現したら嬉しいけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:13:37

    あくまで蜘蛛くんは支部の機能使う為の式神だから学郎が使うとしたらまた別のじゃないか?
    確か契約みたいの必要なんだよね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:14:34

    陰陽師のイメージにあうとしたらなんだ…
    なんか伏黒の玉犬のイメージが強すぎてワンコの式神を学郎につかってほしさあるんだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:15:46

    式神はてっきり皆あの真っ暗な空間(名前忘れた)にいるのかと思ってたけど朱拿蛛みたいに外にいるケースもあるんだな...
    式神関連の設定はどんな物なのか気になるから詳しく知りたいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:16:02

    >>34

    本体は支部に置いといて本体連動の子機朱拿蛛くんとか出てきてそれと契約したりして

    蜘蛛だけに最悪糸出すだけの機能でも学郎の機動力を補強できるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:18:57

    >>37

    江戸っ子の子が召喚したとばかり思っていたのだがどうなんだろうな?

    多分冥寮だと思うからそこまでコストもかからないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:20:10

    式神と幻妖の違いは?
    どうやって使えるようになるの?
    とか意外とわかってないことまだ結構あるからな…
    学郎が式神修得する時に説明入るかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:22:55

    今回で先輩もヒロインの一角を担う存在であることを確信するとともに往年のエロゲコミカライズ幻覚が深まるのを感じた
    これって個人ノーマルルートじゃなくてグランドエンディングルート(概念)なんですよね先生!?お願いしますよ先生!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:23:50

    >>39

    建物とリンクしてるみたいだからな~...

    第6支部作ったから呼び出した、というより江戸っ子の一族が管理している第6支部の建物に長年ずっと待機?していたから汚れて禊が必要みたいな感じに見える

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:25:48

    >>39

    支部の付属パーツみたいな扱いだし個人との契約じゃなく建物とか場所に憑く式神も居るのかも

    にしても支部が一夜城とか陰陽師の技術が便利すぎる

    壊れた校舎から負傷者まで治せるなら納得ではあるんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:27:32

    >>41

    マジで円満まで連載できるかどうかな気がする問題

    多分川江先生のことだし最後までやりきったのならコレ以上にないハッピーエンドにはしてくれるとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:27:52

    >>40

    最初は一番下の式神から始めてクライマックスで最強の爛匣を調伏して従えるやつ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:02:25

    2巻特典待とうかと思ったけど結局楽天で予約したぜ
    何とか1巻より部数伸ばしたいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:20:03

    あっそうか2巻予約始まってたのか
    予約数も大事なんだっけ?少しでも売上に貢献しなきゃあな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:22:51

    キルアオ先輩が売上落としてるっぽくて夜桜に逆転されてるのよね
    何か鵺も心配になってもうてな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:24:48

    結構本誌追ってなくて単行本で初めて鵺を読んだ人も多いらしいから、Xでその人達に「2巻の内容面白いよ!!!」って宣伝して行くのが一番良さそうね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:10:32

    >>46

    一応言っておくが市場じゃなくて楽天ブックスで買ってくれよ?

    対象店で買わないと集計されなくなるから


    ƒIƒŠƒRƒ“g–{hƒ‰ƒ“ƒLƒ“ƒO ’²¸‹¦—Í“Xˆê——www.oricon.co.jp
  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:12:06

    あんまり売り上げの話すると規約引っ掛かってスレ消される可能性あるからほどほどに…というか他作品はあんまあげないほうがよくない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:21:29

    根拠とかは特になく自分の予想だけど強い陰陽師は式神を使うものっていうより藤乃家のスタイルがそっち寄りで式神に頼らないスタイルもあるって考えてるな
    隊長も学郎以外で5人いるし色んな戦闘スタイルがあるんじゃないかと

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:29:24

    最新話で学郎が周防を助けてた時の「今陸までは運ぶんで」って台詞
    「陸」って表現が鵺っとしてて好きだな~と思ってたんだけど、エッチマン事件の時も「今陸の方に!」って言いながら助けに入ってるんだね
    「プールで女の子を助ける」という過去のトラウマと同じ状況でも竦まずしっかり動ける、という学郎の成長を描いているシーンだったのか

    この漫画やはり底知れない

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:38:38

    どっちも「陸」って言葉なのがちょっと引っかかるんだよね
    海や数歩譲って川ならわかるけどプールなら普通はプールサイドって言葉がある
    もちろんとっさのことだから短い言葉が出たとか、単に学郎の言葉選びの癖ってだけの可能性が高いと思うけど、また別の伏線になっててもおかしくない表現だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:46:47

    >>53

    >「プールで女の子を助ける」という過去のトラウマと同じ状況


    言われて初めて気づいた

    マジで夜島成長してるんかいイベントだったのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:52:26

    周防先輩は先輩だけど
    古賀パイセンはパイセンって呼びしたくなる

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:21:30

    >>56

    水着回の時の面倒見の良さそう感とちゃんと礼儀を弁えてる感あるのが実にパイセンって感じがするんだな、古賀パイセンは。

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:35:01

    >>50

    オリコン部分とオリコン以外だと比率どんなもんなんかね

    ジャンプは電子とか比率低いとは聞くけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:41:25

    >>57

    口調こそあんなだけど陰陽師同士身内だからくだけた対応なだけで、普段は「ごきげんよう、◯◯さん」って挨拶する超お嬢様学校に通ってる三人娘概念、あると思います

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:46:55

    辻田が普段お嬢様口調だったらギャップ すぎんだろ...!!!
    お”お”お”お”お”ー!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:16:54

    第6支部は海回の三人組とか来るんかね
    嬉しいけどハーレム臭強くなりすぎるからそろそろ男も欲しかったり

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:20:29

    今回急に支部の建物管理してる江戸っ子ちゃんが湧いてきたし、来週急に第6支部に派遣されてくる男隊員が湧いてきてもおかしくは無いんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:23:05

    >>61

    性別はわからんけど本部筋の実力者も誰か配属されてくると思う

    いくら真名教えてもらったからって監視役も置かないわけないし

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:25:16

    モロおじをどうするのかだ問題は
    鏖戦までの半分の一ヵ月しか拘束できないし鵺さんの状態バレてるからどうするかが一番の課題だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:27:22

    双師匠の体力が回復する一ヶ月経った辺りで予定より早く鏖復活、学郎たちが苦戦してる所にちょうど体力が全快した双師匠登場
    みたいな流れかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:35:31

    師匠に関しては復活したとして正式に第六支部として本部と協力体制になった鵺や学郎、代葉をどうにかすることは出来んでしょ。隊長達にも暗躍してたのバレてるからまた何か手を出そうものなら、本部と藤乃家の全面戦争に発展しかねんし

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:45:09

    藤乃家がこの情報しった場合の取れる手が分からん以上大丈夫だともいいきれんのよ
    最悪学郎を洗脳する方法とかあるかもしれんし代葉自体もまだ配属されたって話出てないから狂骨の回収だけでもする可能性があるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:07:00

    男キャラは欲しいよね。できれば同年代のライバルキャラ。ただ味方サイドに女性が偏ってるので、敵キャラに(鏖本体ではなくその部下のレベル4とかで)同性ライバル枠を置こうとしてるのかもね。そっちのが味方側にいるよりは戦闘シーンやりやすいし

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:13:39

    >>62

    いきなり投入しそうではあるなぁ

    個人的には気さくで明るい感じだと嬉しい、なんかその方がキャラのやり取りが増えて学郎のいろんな表情も見られそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:28:51

    >>68

    普通はバトル漫画で同性同世代のライバルとか鉄板なんだけど学郎ってそういう同年代の男へのライバル心とか皆無だろうから味方にその枠を置く意義は薄いと思うんだよな

    強くなるうえで意識する相手としてはアナザー学郎であることが強調されてる双師匠だけでも十分に思えるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:32:55

    代葉の二番煎じになるけどやっぱ幻妖契約した依代相手がライバルにふさわしいと思うんだよなぁ
    同じ鏖の依代だったら格も同じだし映えるでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:34:02

    アナザー学郎なら自己肯定感めっちゃ高いやつ来たりして
    俺なら大丈夫!俺は!絶対に!負けないぜ!
    頼もしいね、いやー自己肯定感高いなー(鵺)
    くらいの根明なやつ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:42:58

    学郎と同じ"鏖と契約した人間"みたいなのが敵として出てきそうな感じもある。学郎は人間の勇気と善性を見て鵺さんと契約したけど、人間の悪意で闇落ちして鏖と契約したって感じで

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:43:34

    >>71

    今から二ヶ月じゃどれだけ頑張っても鏖相手に戦力になるほど強くなるのは厳しいだろうし

    学郎(+先輩代葉?)が依代の相手をして鏖自体は隊長たちが、っていうのはちょうどいいかもな

    契約してた鏖が倒された後は生き延びてちょくちょく暗躍して後にまた別の鏖と契約してみたいな感じにすれば長期的なライバルにできる

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:45:43

    別に無理して同年代入れてほしくない
    先生にはネットの意見など気にせずそのセンスで鵺を描いてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:49:49

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:50:14

    仮に男ライバル入れるんなら二大旧家の残りかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:52:00

    >>76

    明るくて騒がしいやつならクールな代葉に一目惚れでも話的には面白いからどっちもいけるな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:53:26

    藤乃家じゃない方の旧家から派遣された男隊員が学郎の事気に入ってヒロインレースとは別軸で右手に代葉、左手にもう片方の旧家になるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:56:39

    >>79

    ライバルじゃなくてちょっとキモさ感じるくらい主人公に好感度高い男キャラか、そいつがアイドル並のイケメンだと残念感でさらに際立つから割とありかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:01:54

    先生のセンスで同年代ライバル男を出した方が面白くなると判断したなら出せばいいし、そうでないなら無理に出さなくてもいいかな
    「ジャンプのバトルマンガ」であることに意識を引っ張られすぎて置きに行くような気持ちで新キャラ出されるのが一番ダサいし、どうせ出すならノリノリで面白いぞー!って顔で出してほしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:02:49

    学郎がいきなり隊長になったことを良く思わない奴は多いってこんだけ言われてるのは明らかにフリで
    こんなやつが隊長で大丈夫かよ、から学郎が認められていく流れは確実に描くだろうから
    こんなやつが隊長で大丈夫かよを言う奴がネームドで一人は必要なんだよな
    よその隊にいながらでもできる役割だからそういうやつが第6支部に来るかまではわからないけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:04:06

    >>28

    朱拿蛛くんぬいぐるみとか…


    ちなみにこの名前はアシダカ軍曹が出て来るので検索時は注意

    人によっては悲鳴レベルでマジででかくて脚長い実物蜘蛛が引っ掛かる

    デフォルメ効いているけど先輩がぽんこつ化して後輩の男の子に縋り付くのもしゃーないぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:09:27

    >>73

    もう二ヶ月で第一の鏖の封印が解ける事態になっているけど

    出し抜いて分体でも暗躍していたり、既に契約した鏖はいると思う

    今まで他の高位の幻妖は狂骨にキャシーと友好的だから、ここで明確な敵として出るか

    そもそも藤乃のハゲがすでに裏で糸引かれてないかとすら言われているしね

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:09:34

    >>82

    兵一っちゃんの性格的に最初からそんなバチバチな奴をわざわざ第6支部に入れるのは支部の運営上割りに合わんって合理的に判断するだろうし、そういうのは他所の支部の隊員の役割って気はするね

    最初の鏖の討伐任務が決まってる以上そこの担当支部との共闘は必須になるだろうし、狙い目はそこの隊員かね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:31:17

    >>81

    あーまあそれもそうか

    欲しいと思ってたがあんまり無理して出されてもってのはそれもそうだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:36:07

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:42:08

    このレスは削除されています

  • 89スレ主23/11/07(火) 14:46:00

    他作品のキャラや掲載順はあまり例に出さないでください
    最近は過激ファンやそのふりをしたアンチも多いので

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:51:14

    >>89

    承知したので、自分の該当レスは削除しときました。

    どうせならテンプレにも記載しておいてもらえると周知できていいと思います。

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:06:54

    鵺は色んな作品のオマージュを感じる作風だからそういう語り方にNG出されるとだいぶ息苦しい気がするけどな
    せめて同時掲載中の他作品に限定してNGとかにした方がいいのでは

  • 92スレ主23/11/07(火) 15:12:09

    >>91

    同時掲載中の他作品に限定してNG


    指摘ありがとうございます、この感覚でした

    次のテンプレ文も考えときます

    鵺は割と平和なんですけど他は春改編に向けてファンもアンチも荒らしも活発になってるので…

    すみませんが協力お願いします

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:16:38

    >>85

    鏖を殺したらその支部の隊員達は手が空くことになるので他の支部に異動したりしてライバル継続や認め合う仲間になるなど自然な流れで関係を途切れなくさせやすい。確かに合理的だな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:21:14

    個人的には他作品のキャラや掲載順を例に出すことにそこまでツンケンする必要はないとは思うけどな……
    それにテンプレが長くなるとわざとテンプレに引っかかるように荒らす奴も出てきそうですしあんまり目くじら立てるのもよくない気がします

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:23:45

    是非はともかく1文入れるのがそんな長くなるか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:25:34

    ツンケンする人がいるのが問題なんだ
    誰でも見れるサイトである以上は魚拓を取る為に覗きに行くのも荒しのやり方だからね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:42:19

    その地区の鏖倒したらそこの隊長の
    強さはともかく隊長職はいらなくなるわけだから
    やっぱり最初は5番でかつ藤乃隊長も悪役な気が
    そして戦後に副隊長をもらう

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:11:09

    >>97

    むしろ第六支部は鵺さんもいて環境も他と比べて全然マシな方だから、強者はむしろ別の支部に行かされる気もする(兵一曰く、他の支部は学校の比じゃないレベルでヤバいらしいし)

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:54:28

    展開が早いタイプだから二ヶ月後はたぶん前倒しされるだろうし二体同時、三体同時に出てくることもあるだろうと予想してる

    学郎のパワーレベリングもなかなかな速度だがそれを超えてくる厄災を期待してしまう

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:57:22
  • 101二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:34:05

    今のところ藤乃家のスタンスが不明なのが気になる。代葉に街の被害を軽減するための役割があったなら人間側ではあるんだろうし、それなら鵺さんのプランに賛同したりしないのかな
    もちろん当主が鏖に乗っ取られてないことが前提だけど。なんかもう明らかに乗っ取られてそうだけど、でも人間好きそうな狂骨が一応従ってるし自分を藤乃家側だと認識してるみたいだから人間側な気もする。というか人間側だけど犠牲を顧みないタイプだと個人的に好きだから嬉しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:44:22

    >>101

    従っているんじゃなくて従わされてる説もあるがな

    狂骨ボロボロすぎるし

    後人間側だったとしたら明らかに有能な陰陽師を様に雑処理しすぎなのよ

    特旗の双斧や式神を使えて狂骨と契約できる代葉を殺すとか普通あり得んぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:51:46

    >>102

    契約能力はレア(これは代葉の知ってる情報が正しくないって逃げ道はあるけど)

    一旗が全体の10%(陰陽寮全体で1000人なら100人、藤乃家に半分の50人でもいるのか?)


    逃げ道はこじつけられなくもないけど、両方兼ね備えてる代葉を切り捨てるのはどう見てもデメリットの方が大きいようにしか見えんのよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:53:48

    >>103

    そもそも本部見る限り失敗したからお前は死刑☆なんてやるとこがまともではないことは確か

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:40:30

    >>103

    >>104

    藤乃家のハゲ=無惨様の生まれ変わり説

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:53:00

    代葉には死んでも使い道があるなら問題無いのでは

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:55:08

    >>100

    クモよ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:46:15

    >>102

    双斧については罰を受けるとしか言ってないから殺される予定だったかはまだ不明じゃない?

    代葉は狂骨の契約の付替えって理由があるのと学郎に絆されてあれこれ喋ったことで裏切り者扱いだから単なる任務失敗の罰だけじゃないよね

    双斧が手にかけてきた弟子はまだ処分して構わない低レベルだった可能性もある

    いや処分する時点で非人道的だけども精神的負荷で覚醒させられるって設定は出てるので一定の合理性はあるかもしれない

    まあ全部可能性の話でしかないけども

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:49:05

    もうね毎週言っていることだけど来週何の話やるのかさっぱり予想できないのよ僕ぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:49:29

    おしりぺんぺんされる双さんはエッチすぎて少年誌に載せられないから捕虜で正解だったな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:01:08

    そういえば狂骨のボロボロさって鵺さんのボロボロさよりも封印した側の悪意を感じるボロボロさだったから無理やり従わされてる気がしてきた。でもそれだと狂骨なんでそんな人間好きでいられるのってなるけど、一部の人間が糞なだけで一般陰陽師は頑張ってると思ってるのかね。聖人か?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:02:20

    >>111

    陰陽師の内部事情にかなり詳しいし藤野家と本部は違うってのを理解してそうだよな

    なんでそんな物わかり良いんだよこの戦闘狂ってなるけど()

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:06:21

    >>109

    隊長会議引き→ラブコメやりながら支部の解説だったから今度は水族館イベやろなあって思ってるとそろそろ次の敵見たいやろなあって鏖を出してきて温度差で鵺るやつ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:11:09

    鵺さんも封印場所が知られてたら鎖で拘束されたりしてたのかな…というか他の鏖もボロボロなのかな。なんか可哀想。エッチだけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:19:12

    鵺さんが例外なだけで他の鏖どもはえぐい性格しているんだろうなぁ…
    ワンチャン倒したらえっちなお姉さんが味方になる可能性もなくはないけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:36:35

    そろそろ巻頭貰えんやろか

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:41:55

    >>111

    藤乃家のスタンスからすればどんなに人間に協力的でも幻妖はしょせん化物

    狂骨が最初期から友好的だったとしても人間の安全を担保するためにああいう封印?状態を強いてるってパターンもありそう

    その場合狂骨よくそんな条件受け入れたな人間好きすぎるだろとなるが

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:48:12

    狂骨も最初は本当に戦闘狂で抑えるの大変だったんじゃないかな
    色んな契約者と関わるうちに狂骨自身絆されて今の人好きっぽい感じになったんだと妄想
    お前は随分と変わってしまったって台詞も昔の自分と重ね合わせて感慨深くなったんじゃないかなー

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:35:46

    今週でヒロインと学郎の関係性も完成したし
    そろそろもう一人くらい女性票取れそうなイケメンのメインキャラ欲しくなってこない?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:43:12

    少年漫画的にはライバル(でなくとも同年代の男)いた方が間違いなくいいんだけど刺さってる層的に男足すとハーレムものに異物を入れるなって意見が絶対出そうなんよな

    身近な男を足すなら男ももう学郎堕ちする枠にして代葉や先輩には興味ない男でないと…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:44:33

    >>116

    アニメ化組が一段落した時に調子が良かったらワンチャンあるかも

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:46:45

    >>120

    獄寺とか城之内みたいな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:01:00

    でもここまでの鵺の雰囲気を見るに第6支部に加える男の仲間キャラ出すならほぼ間違いなく学郎LOVEで滅茶苦茶気に入りまくって他ヒロインに目もくれないタイプな気はする、何となく

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:27:38

    >>123

    男くん 夜島くんお昼を一緒させてもらっても?(眩しいほどの爽やかスマイル


    七咲 良い子なんだけどな…なんかこの…(苦笑)って顔

    代葉 無言のまま目で邪魔すんなって訴えてる顔


    こうなるのが見えた

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:49:30

    俺これは思ってるけど名前忘れたけどマッシュルの髪逆立ってる奴みたいな
    読者からしたら見た目別に格好悪くないけど作中ではモテない設定の奴が一番いいと思うんだよね
    同年代の男のダチが欲しいのは確か(いや勿論膳野君とかもいんだけど、陰陽師の中で)

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:07:18

    ハナから学郎気に入る変なイケメンか最初は気に入ってなくても何かしらで気に入るパターンと予想

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:13:38

    仕事だから仕方なく従うけど、俺はお前のこと隊長だと認めてねえ的なスタンスのキャラでも良いかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:25:07

    >>127

    >仕事だから仕方ない

    実は幼い兄弟が何人もいて食わせていくために身入りの良い陰陽師やってる良いやつなんやろなあ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:28:40

    膳野君陰陽師化論争は1巻でのウケがまさかそういう感じとはってコメントで結構決着ついた感あるしな
    クラスメイトも含め出番とかは増やしこそすれそっち系にはなり得ないっぽい

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:43:49

    代葉がライバル兼ヒロインで強すぎるって感じだったのに男ライバルもとか欲張りやな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:45:47

    今んとこ外れキャラいないから何でもいいと思ってるな
    なんだこれってのが来ても2週間後くらいには好きになってると思うし

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:47:53

    味方のライバル枠だと代葉と被るから、ライバル枠として出すなら敵対勢力の悪側のキャラ(悪意を持って鏖と契約した人間とか)にするかライバルとかじゃなく単純に学郎と仲良くしたがってる陰陽師にするかどっちかが良さそうね>男キャラ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:59:45

    女相手だと性格的に気圧され気味になるかラブコメになるかが多いから
    対等に話せる同性の男が欲しいんだよね
    それでまた別の魅力が引き出せそうなんだ

    狂骨さんは若干年上だからな、いや実年齢とかないだろうけど
    高一に対して23歳ぐらいの感じある

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:22:38

    ギャルゲのライバルは
    〇〇を守れるのかと問いながら戦ってくる年上が定番だから狂骨と双斧で不足は感じてないかな
    なんなら協力枠で洋七くんもいるし

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:24:37

    洋七くんは突っかかって来る枠にはなってくれそうだけど副隊長という身分故常駐は出来なさそうだからな...
    隊員として追加するとしたらライバルというよりは戦友枠の同性かな

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:56:02

    >>83

    このクモくんから逃げているデフォルメ絵でも妙に肉感が見える不思議


    今見ても見栄張って即オチ自爆している…先輩のぽんこつっぷりは健在か

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:01:23

    >>135

    戦友枠って意味では、隊長会議のメンバー全員とフラグ立ってると思うなー

    どの隊長も自分の担当支部の鏖が片付いたら、非番の日とか第六支部に入り浸りになるような光景が思い浮かぶ

    皇隊長とかポニカーで学郎や鵺さんと遊んでそうだし、兵子ちゃんも学郎たちとテレビゲームしてそうなイメージ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:10:00

    そう言えば個人的には鵺さんにライナーブラウンみたいな「生き残ってしまう者」の雰囲気を感じてるんだけどこれって俺だけかな……?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:11:49

    >>138

    本当は千年前の時点でこの世から消えたかったけど当時の陰陽師じゃ封印が精一杯で今度こそ学郎に殺してもらおうとしてる...みたいな方向性での「生き残ってしまった者」ならあり得るかも

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:16:22

    今んとこ全ての鏖を滅ぼす=鵺さんも倒されようとしてる、としか思えないけど鵺さんがマグちゃんしないとは限らんからなあ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:41:24

    先輩可愛すぎるあびゃびゃびゃびゃ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:42:37

    学郎ってまだ学校で寝てるの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:51:01

    代葉ちゃん今まで辛いことばかりだっただろうに優しいしいい子すぎる
    どうか藤乃家から完全に解放されて幸せになってほしい…

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:07:33

    >>143

    優しいからこそ自分が耐えればいいって気丈な選択が出来るし

    口には出さないが世話焼いてくれる狂骨には気を許してるし

    同じように辛い境遇(だと思ってた)な学郎が思ったより楽しそうで怒りを覚えたし

    その上で全部受け止めた学郎を好ましく思っている


    なのかもしれない、いやー改めて振り返ると重いな

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:02:14

    >>140

    アマゾンズの仁さん思い出した

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:04:46

    >>132

    アナザー学郎は見たい

    膳野に出会えなくて鵺さんポジの幻妖が悪党だったみたいな感じの

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:34:57

    気が早いけど保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:56:07

    本編の学郎が闇堕ちするところは想像できないし見たくないけど何かあった世界の学郎は確かに見たいんだよな…
    鏖の盡器能力で並行世界かループ世界の学郎「ヤジマ」を召喚してくれないかね

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:21:46

    それこそ学郎とは真逆の"光を吸収する能力"とか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:57:29

    めっちゃチャラ男で女性キャラナンパしまくる異世界ヤジマ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:49:15

    >>149

    自分の影(心の闇)を相手に浴びせる能力かも

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:49:39

    焦った…
    鵺が打ち切りになって絶望からニートになって朽ち果ててく夢見た
    安全寄りとはいえ激戦区で不安になるぜ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:55:26

    >>151

    学郎メタならフィールド全体が影で吸っても意味ありません、でも自分からは同質量の影で(どこからでも)攻撃できるので学郎が影斬撃飛ばしても相殺できます、みたいな上位互換とかかも

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:00:06

    >>149

    学郎の盡器は、闇ではなく影を吸うから

    光がないと影は生じないので学郎特攻すぎる能力だな

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:11:50

    学郎の影吸いはまだ第一段階の能力だし更にもう1本刀の盡器を持ってる規格外なんだがなブヘヘ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:19:43

    なんやかわやもう半年も連載してるのか
    時間の流れって早いね

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:38:52
  • 158二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:42:22

    学郎には光源となる光や焔を出せる相棒(陰陽師、式神)が欲しいね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:50:12

    上位陣は半年くらいで巻頭カラー貰ってるから鵺も人気取れてるならそろそろ巻頭カラーが来るかもしれない時期だな

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:55:53

    >>159

    来るなら年明けかなあ

    今年残り2号で来るのはミラクルだし

    新年度が始まる来月は新連載枠になりそうだし

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:10:10

    今年は色々例外すぎて読めないな
    ジャンフェスの時期にあわせてサカモト→あかね→アオのハコorウイッチと連続で表紙になってアニメ化発表する気がしてる
    12月末から新連載が増える感じになって鵺は取れても2月の可能性もあるんじゃないかな
    0inならもっと早く取れるとは思うけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:02:06

    マガジンでも忘れろビーム出たらしいね
    流行りか

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:15:26

    忘れろビームは元ネタがあるから周防先輩の方を知らなかっただけかもしれん

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:35:14

    >>163

    でもかわいい女の子がやってるからな

    元ネタの方も今年に入ってから再プレイしたけど文脈が違いすぎて

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:17:00

    マジレスするとマガジンの方はVtuber活動をしてるキャラが配信中にやってるのね
    実際のVtuber(大体ホロライブ)も恥ずかしいことがあったときに忘れろビームをやるのがネタとして定着してて、あれはたぶんそっちの文脈から来てる

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 05:32:33

    そうだね
    ホロライブが1年ちょい前ぐらいから使ってるから広まったほうとしての元ネタなら向こうになる

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:42:40

    忘れろビームの元ネタってVtuberだったのか
    あっち方面疎いから勉強になるわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:01:51

    え?元ネタはダンガンロンパからだって教わったよ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:04:05

    ん?てことはダンロン→ホロライブ→鵺ってこと?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:09:41

    鵺の平成コンテンツからの影響の大きさを考えると
    ダンロン→鵺
    ダンロン→ホロライブ→マガジンの方
    って感じで流れが分岐してる気がする

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:17:12

    鵺の忘れろビームの半年くらい前にダンガンロンパ配信解禁で再熱したんだっけか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:20:55

    Switch移植されたのが一昨年だかで自分はセールで買ってV3まで通してやったな面白かった
    忘れろビーム自体は1シーンでしかないから言われるまで忘れてたけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:27:55

    ファンレターで川江先生に聞くしかないな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:59:14

    ギャルゲーやれればなぁ

    エロゲーでもいいぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:25:36

    >>174

    (視界共有あるとはいえ)戦いを通して分かり合ったヒロインと知らないおじさんが同じ好感度なの怖すぎるだろ!?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:40:57

    そういえばいろいろあって忘れてたが学郎の夢って陰陽師としての能力なんだろうか、本人が知り得ない情報を夢という形で観ることができる的な

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:08:23

    >>176

    今んとこ契約能力持ちが学郎代葉後釜さんしかいないから契約能力の延長で代葉と精神感応してて代葉の恐怖のイメージが流れ込んでるとかかもしれない


    契約能力が精神感応なら、学郎=鵺間は鵺さんが心閉ざしてるから流れ込んでないとかなら説明つくし、鵺さんの意識が学郎に流れ込むのは(漫画的には過去回想として)もっと鵺さんが絆された終盤でやりそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:37:49

    あとは盡器で代葉に降りた影を吸収したときに記憶も一緒に流れ込んだとかかな
    ただこれだと今後も誰かの記憶を見る前段階としてその人の影を吸う工程を踏まないといけなくなるから微妙かもしれない
    毎度たまたまそんな状況になるのは不自然だし

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:42:43

    >>177

    よくありがちな過去編を能力に落とし込むのなんか良いな

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:21:42

    fateなら分かりやすく契約したサバってことで鵺さんの過去が夢として出るってならあるんだが特になんでもなく代葉の過去を読めたのがよく分からんのよな
    …狂骨の夢ってので狂骨が干渉して代葉を助けてやってくれってのならわりかし面白いけどそんなそぶりないからなぁ
    伏線なのかなんなのかは他に例が出たらわかるのかも

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:21:40

    男のライバルキャラとか出るかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:46:22

    >>181

    それこそ代葉の後釜のおかっぱくん?がライバルポジションぽいよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:47:20

    この漫画の主人公をオ〇ホにしたいと言っていたあいつは元気だろうか

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:08:03

    そんな人いた?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:08:50

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:09:18

    学郎は押しに弱そうだしあり得ない話ではない…

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:10:05

    むしろ知らないことを喜ぶべき(真顔

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:10:35

    渋いおじさんやナイスミドルも出てきたし同年代の男子キャラとか現れそうだな

    >>181

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:12:01

    >>187

    そうだね…気になるけど調べ無いでおくわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:55:51

    変な意味はないけど学郎も守りたくなる属性だなって思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:02:08
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:04:11

    たて乙埋めるか
    DMMのポイント還元セールがいつ終わるかわかんないから2巻の予約を買ったけど還元されたポイントが一月しか持たないからもて余してる……

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:11:28

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:12:01

    スレ立て乙っす

    次回は学校パート続行なんかな?
    代葉と先輩のデレを交互に補充したい(強欲

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:13:13

    >>194

    垓反婁宿以降予想が当たった試しがないので私は諦めたよ()

  • 196現スレ主23/11/10(金) 21:50:37

    すみません
    社畜してたらテンプレ文書いてる暇ありませんでした…
    スレ建てありがとうございます

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:03:46

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:03:58

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:04:13

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:04:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています