ローは善人か悪人か

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:04:19

    意見が割れるところだな、自分は善人だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:05:45

    どっちでもない 積極的に人助けをするわけでもないが無闇に人を殺すわけでもない

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:05:50

    そもそもの話「善と悪」の定義が人によって違うので議論が終わらなくなると思うんだが…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:05:57

    善人悪人と言うよりは比較的良い奴って印象だわ
    敵と判断した奴には容赦なく攻撃するけど気に入った奴には気まぐれで助けたりする

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:06:18

    海賊という時点で悪
    人として良い奴か悪い奴かで言ったら良い奴の方ではある

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:08:07

    麦わらのルフィとかいう大悪党を頂上戦争から逃がしただけじゃなく治療までしてる悪い奴

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:08:33

    バルトロメオよりは善

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:08:41

    そんな小学生じゃないんだから

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:08:57

    大事件起こして世界を怯えさせてる億越え海賊だから悪い人だよ
    義理堅くはあるし医者としてめちゃくちゃ真面目だけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:09:01

    善悪で言ったらわりと普通の価値観の人

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:09:43

    悪人やってる元善人
    気質は善人寄りだけど人は殺した事あるだろうし悪人よ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:10:41

    善人と言うには立場海賊だし大事件起こすしで悪すぎるけど悪人と言うには良い奴すぎる
    どっちもあまり適してないと俺は思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:17:09

    ワノ国の畑から野菜盗んでたし本人に善人の自覚はないだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:20:10

    環境に恵まれず出会いに恵まれた悪人

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:22:11

    ピースメインじゃないから悪

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:22:40

    進んで害をなす外道やクズってレベルではないだけの悪人だと思う
    良いやつかもしれないけど決して善人ではないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:23:00

    ロウ(LAW)かカオス(CHAOS)かと言われればニュートラル(NEUTRAL)かな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:23:37

    ルフィと似たようなもん
    海賊って時点で悪党だしそれなりに悪さもするけど良い奴ではある

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:24:21

    海賊な時点で悪
    だが良い奴ではある
    フレバンスが滅んでなければ医者継いでそうだし善人だったかもな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:25:06

    あくまで思ったより良いやつって感じ
    ワンピの世界で善人悪人ってよほど突き抜けないと評価しにくいわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:26:31

    悪人以外の何者でもないわ
    つーか善人呼ばわりしたら本人が一番キレるだろこいつ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:27:12

    アンパンマンでも見てろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:27:45

    海賊の中で見れば善人寄りなんじゃねぇか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:29:34

    善悪より作中だと気持ち悪いとか不気味な海賊扱いだっただろ
    実際心臓100個詰めて政府に持ってくとか引くわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:30:10

    しんだ時に知り合い達は泣くけど世界中の一般人は喜ぶ
    って思ったけどローだからじゃないな海賊はこんなもんか

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:30:39

    >>24

    最初に箱開けた海兵かわいそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:31:33

    >>21

    それはそう

    本当はいい人なんだぞとか言われたらすごい嫌な顔しそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:37:31

    身内とごく少数の自分が気に入った相手以外には優しくない
    パンクハザードの子供も一味に言われて仕方なく助けただけで自分1人だったら見捨ててる
    まず海賊やってる時点で世間に迷惑かけてる悪党なので少し人助けしたところで善人枠にはならない
    不幸に落ちた時に何もかも壊したいと言い出す気質も善には見えない

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:39:36

    くまみたいな感じなら善人と言えるがそうじゃないなら善人と言えない

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:41:09

    パンクハザードの子供達見捨てようとした時点で善人とは呼べんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:42:03

    善性はあるけど善人ではない
    海賊だしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:45:43

    国を救ってるルフィでさえ悪人だし本人も自分は海賊だから悪と認めてる
    ローも同じよ
    何をしようが海賊な時点で悪
    海賊がいいことしやがって…というセリフがワノ国編にあるしロー本人も自分は悪だと思ってるだろ
    むしろ善人と思われたくなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:47:44

    環境次第で善にも悪にも転ぶ、良くも悪くも普通の人間だと思う
    今は海賊やってるから悪

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:55:45

    善人ではないけど良い奴って印象
    ただ本人が聞いたら絶対嫌な顔するって分かるし、世間一般的に見たら悪人なのはそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:57:58

    死の外科医がどこから来た異名かにもよる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:58:58

    悪人だろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:59:08

    現代基準だと悪人なんだけどあの世界の終わりようが凄いから相対的に超善人

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:05:10

    でもローが悪人だとローを認めたセンゴクさんがキャラブレしちゃわない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:05:48

    正直めちゃくちゃ善良で健全なワンピースの世界でもトップクラスに恵まれた家庭で育った割には善良な性格ではないと思ってる
    あれだけ良い両親のもとで育ってよく死ぬ前に世界に復讐してやるって方向に行く子供になったなと

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:06:02

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:06:27

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:06:32

    >>38

    海のクズ共(ローは除く)はちょっとな…

    ローが善人だと信じているなら話は別だけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:06:35

    >>38

    元帥退いてるから無問題

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:07:14

    >>38

    認めたってかコラソンの件であの時だけ見逃しただけでは

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:07:38

    >>38

    それはそうなんだよなあ

    ンマーセンゴクさんも完璧じゃなかったと言う事で

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:08:51

    両親や家族にも恵まれていたし根本?みたいなものは善良ではあると思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:09:47

    度々見るけどセンゴクにとって特別なのはコラソンであってローではないと思う
    同じ人間を違う立場から大事に思ってるだけで

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:13:40

    別に認めてはないだろ
    ロシナンテの話をできる相手が海賊の貴様だけとはな…という前置きしてるし
    ただそれでもロシナンテが守ろうとした子供の成長した男だからドレスローザのあの場では話をするだけに留めたし激励もしたってだけ
    次に海で会ったら敵同士だよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:15:09

    >>38

    ローが善人ならセンゴクさんの行動に説得力が出るし

    ローが悪人だとセンゴクさんがダブスタ野郎になる訳か

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:17:01

    >>47

    あにまん孫のローに激怒甘センゴク概念…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:17:33

    なんかセンゴクに期待しすぎなロー推しの人多くない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:18:05

    医者という人を助けられる特性を持ってるだけであって善ではないだろう
    多分オペオペの力と医術知識でで助けた人より刻んだ人の方が多い

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:20:08

    フレバンスに何もおこらず所謂市の外科医として平々凡々に暮らし結婚して子どもでもつくって…なんて人生だったら善人でいられたと思うぞ
    なお原作

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:20:42

    >>39

    そう考えるあの善良な両親からあんな化け物が…がローにも返ってくるのが面白いな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:23:59

    ローがあのメンタルになったのは世界政府のせいじゃね?
    善人では無いけど化け物と言われる筋合いはないでしょ
    それはドフィにも言えるけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:25:55

    そもそも本質的に善な人間ならドフラミンゴに気に入られずに死んでたと思うぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:26:44

    ドフラミンゴもローも環境的に歪められたからそれを化け物呼ばわりされるのはちょっと……
    まぁ二人とも善人じゃないのはそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:27:10

    >>51

    ローを善人という解釈にしたいが為に「悪人扱いするならセンゴクがブレるぞ!」って人質取ってるように見える

    そもそもセンゴクそこまでローに深入りしてないし結び付きないと思うんだが

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:29:18

    >>51

    いや期待してないよ

    ちゃんとローは悪人だと理解してるしコラさんのことがあるからセンゴクに一度見逃してもらったと思ってる

    ただセンゴクのドレスローザのことは他の人はどう考えているのかなって

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:30:50

    >>59

    そういう「私はいいんだけど〜他の人はどう思うか〜」みたいなのやめた方がいいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:30:59

    個人的に世界壊してやる!ってなったのは悪というよりもコイツメンタル強ェなってなるな
    まぁそもそも本当に善人だったら世界壊すなんて思考浮かばないだろうからローが善人じゃないのは同意
    自分的には善人でもないけど悪人って言うほどか……?という印象

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:32:52

    悪人ではないが攻撃性はある

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:35:17

    >>60

    ただ他の人の意見も聞きたかっただけなんだが気に障ったのならすまん

    まぁ上の方で語ってる人いるからいいか

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:36:09

    悪の側になってしまったて感じだよな
    というかワンピースは善良でも悪辣でもそうするしかなかったから海賊もしくは悪側にになってしまったやつが多い

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:36:18

    >>58

    普通の考察でもローに肩入れしているセンゴク概念出してくるからなあ

    あくまでもセンゴクと絆があるのはロシナンテなのにな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:36:26

    良い意見も悪い意見も結局声がデケェやつが目立ってんな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:36:32

    根っから悪人かと言われたら違うとは思う、本質的には我が強くてあまり他人を気にしないタイプって程度で悪とまではいかなそう

    でもそれが十二分に海賊メンタルとして活きてるので元から海賊気質だったんだろうなとも思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:37:43

    フレバンスが何もなければちょっと面倒くさいだけの善良な医者だったろうけど
    今は海賊生活満喫してんだから悪人だろもう

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:39:57

    ところで善人悪人がよくわからん
    人殺してたら悪人か?なら悪人だと思うが

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:40:34

    おそばマスクを見てオタクしてるところと年下に大人気なく張り合ってるクソガキメンタルを見るとあ、こいつ少なくても善人ではねぇなって

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:41:31

    悪人って言われて「そうか?」って疑問が多少なりと出るのはあの世界の「悪人」基準が高すぎる(低すぎる?)からだよな
    わかってる限りの情報でローを悪人とは言っても「いやでももっとヤベー奴がわんさかいるんだよなあ」って思ってそれがノイズになってるフラットな目線で見れない

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:42:18

    というかワンピースって善人いる???
    くまとTボーンくらいしかいなそうだが

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:43:19

    他の海賊や天竜人を基準として見ると普通に善人
    ただ海賊やってる時点で海のクズ定期

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:43:34

    >>70

    オタクで善人じゃない判定はいくらなんでもシビアすぎない??

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:44:00

    ローは海賊に向いてなかったとか、ローは海賊をやりたくはなかったんだろうみたいな意見も何度か見かけたから
    そういう人たちのロー評は善人なんだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:44:49

    >>75

    ローなんだかんだ海賊ライフ満喫してるもんな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:45:09

    >>72

    海軍の人は大体善人じゃない?でもネズミとかいるしな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:45:34

    >>72

    フレバンスのシスター

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:45:59

    >>72

    ミョッさんとオトヒメがいるだろ貴様ァ!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:46:10

    >>72

    コビー

    海賊だけど善人だと思うのはチョッパー、レオ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:46:14

    善人か悪人か決めて結局どうするんだとは思うが…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:46:31

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:47:04

    >>82

    そんなん知らんがな

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:47:21

    フレバンスの悲劇がなければ順当に医者になってただろうし、それだと善人だろうな
    でもそんなこと言い出したら他のキャラももし~だったらっていうのが成り立つし

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:48:07

    >>84

    何も無かった未来を妄想するなら善人

    ただ現在のローを評価するなら海賊やってる時点で海のクズ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:48:26

    結局>>3

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:49:12

    とりあえず善か悪かは置いといて海賊やってる時点で少なくても海のクズだとは思うんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:49:22

    >>82

    夢から醒めたか夢見てる層が飽きたんじゃね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:49:47

    >>84

    そりゃそうよ

    ローだって何もなければ医者、ロビンは考古学者、ナミはベルメールさんがいる世界で地図描いてる、ドフラミンゴは天竜人やってるし

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:50:07

    >>82

    >>88

    一々こうやって言ってるの荒らしたいとしか思えないんだが

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:53:11

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:54:51

    >>51

    世の中には二次創作だけを読んで原作を履修したと言い張る人もいるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:54:59

    >>91

    えっ海賊王に興味あるの???

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:54:59

    >>91

    ローって海賊王なりたいの?そんなシーンあったっけ?Dの意味が知るのが目的じゃなかった?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:56:00

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:57:23

    まぁ海賊王に興味がなくても最後の島にいかないとDのこと知れなそうだもんな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:57:29

    >>95

    マジで言葉足らず過ぎて草

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:57:32

    死ぬほど辛い目に遭う子供はあの世界でかなりいるが全部壊したいに行きつく子供は滅多にいないので悪人の適正はあったんだと思う
    コラさんのおかげで花開かなかっただけで
    なので今は特別悪人と言うほど悪くもないが善人というほど善性を発揮しない普通の価値観の海のクズ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:57:48

    ローが善人と思う人がいてもいいけど理由にセンゴクを引っ張り出すのは違うと思う
    ちゃんとローの事も海のクズだと思っているだろあの人は

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:58:51

    >>99

    あのくまにだって海のクズ発言だしな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:59:28

    >>97

    そういう煽りもいらない

    海賊が悪人じゃなかったらONE PIECEという作品自体の根本が揺らぐよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:00:32

    まあ少なくとも本人は自分のことを善人とは思ってないだろうな〜とは思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:00:50

    少し前に『最近のシャンクスが悪役みたいで悲しい😢』みたいなスレ立てられたの思い出した

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:01:55

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:02:50

    しかしこのスレでは少数派っぽいけどローは善良とか善人って意見もまああるよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:04:37

    絶対に善人!とも悪人!とも断言出来ないな

    >>3の通り定義によって変わるし

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:04:59

    そもそもこれ決めることか?
    個人の自由じゃね?人によって悪人善人の範囲も変わるし
    自分は海賊な時点で悪だと思うし本人が悪として行動してそうだから悪人だと思ってるが

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:07:10

    レスバしたがる奴が沸き始めたな〜穏便に語らせてくれ…ローの経歴的にも善人じゃないよ
    善人はどうひっくり返っても海賊団の船長なんかやらない

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:07:14

    善人ではないかな
    結局自由になった後も海賊になってるし

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:08:04

    別に善人とも悪人とも思うのは人の勝手だからいいけど個人の意見をみんなこう思ってるだろ?って感じで書き込んだり露悪的に書き込んだら同意意見だろうと反感買うことあるから気をつけた方がいいぞ
    何人かちょっと怪しいレスがあったから言っとく

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:08:11

    結局善と悪は二元論的な論じ方も出来ずグラデーションでしかねえって事よ
    白黒思考は良くないってワケ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:08:13

    >>107

    だからどんな意見があるか?ってスレなんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:08:25

    海賊って時点でローは悪人でしかないやろ
    “悪人だけど良いやつ”でよくね?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:08:43

    少なくとも気の良い海賊って枠でも無い気がする
    気難しいタイプ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:11:41

    特に善くも悪くもない普通の奴ってイメージだよローは

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:15:07

    医者で海賊って肩書きのどっちを重要視するかなんじゃないの?
    平和なifなら医者やってただろうし海賊になった今でも医者で人を救ってるってことを重く見てる人からすれば善人だし、真っ当に育つポテンシャルがあっても海賊になったって事実を重く見れば悪人

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:17:50

    自分の懐に入れた人間とか自分の気に入ってる人間には優しいけどそれ以外の人間には別に優しくないし海賊ライフ普通に適合してやっていけてるから世間から見て悪だと思う
    フレバンスの悲劇がなかったら〜とかは別のキャラにも当てはまるし、明確にそう言う描写がある訳でも無いしそうはならなかったのが今のローなんだからそれを引き合いに出すのは違う気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:44:43

    白か黒かに分けたがるのが多いな
    そんなわかりやすく分かられたら苦労しないよ世の中

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:51:16

    >>118

    白か黒かを聞いてるスレで何言ってんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:13:27

    ローが悪いやつではないのはそうなんだけど善人か悪人かって話なら善人ではないでしょ
    善寄りの人間は心臓100個送りつけたりしないしパンクハザードのこと知っといて放置はしないよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:16:12

    なんでローに関してはフレバンスがなかったら〜ってifを前提に善人寄りの解釈する奴多いんだ
    そりゃあれだけ恵まれた環境で育ってるんだから何もなければ普通に医者やってるよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:18:24

    悪人だけど良い奴ではある
    善人では無いけど他の海賊たちと比べると真っ当な価値観があるからマシに見える
    海賊キャラにしては少し不思議というか判断に迷う
    自分が悪人だと認識してる分悪人だと言えるんじゃないかな
    ルフィみたいなタイプ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:18:32

    社会のルールに反してる時点でローは悪もちろん天竜人はルールに全く反してないから善
    個人的にはこの理屈は正しいと思ってるけど
    それで納得する人は明らかに少ないというのはわかる

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:19:12

    >>123

    前者は納得するけど後者は納得しかねる

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:20:01

    凄惨な過去があっても前向きに耐え忍んできた子どもたちも割といる世界観の中で「全部ぶっ壊したい」になるのは結構根が悪の素養あったのかなとは思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:20:55

    >>123

    天竜人はルールを作ってる側だから善も悪もないだろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:20:55

    >>119

    白だけどところにより黒とか黒寄りの灰色とか色々あるだろ

    そんな簡単に人間の気質を白か黒に分けられる訳ないよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:21:50

    >>124

    まあ自分は善悪はその社会のルールに依存すると思ってるから善としたけど

    少なくとも現代日本の道徳的には天竜人はあからさまにアウトだからね

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:21:50

    >>127

    言いたいことは分かるがこのスレの主旨に則してないからつっこまれてるんだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:22:44

    このスレ善人か悪人かの二極化でしか語っちゃダメなのか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:25:32

    >>125

    コラさんの言葉を借りればバケモノ思想だからな

    少なくとも優しい人の発想ではない

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:27:06

    善人か悪人かの極端な回答しかないなら海賊だし悪人という答えにしかならないんだが

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:28:05

    >>129

    その主旨がもともと狂ってる場合は?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:28:14

    >>130

    あー確かにどうなんだろうな

    正直単純に善人悪人ときっちり分けれると思う人ばかりではないだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:28:33

    >>121

    医者であることを善人の基準にしてそうな人がいるからじゃないの


    そりゃフレバンスで医者やってたなら善人になってたかもしれんが今のこいつは死の外科医だぞっていう

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:28:34

    肝心のコラソンも全くの善人かというとそんなこともないからな
    幼少期貯金で常識はあるけど、以後の海賊生活で心臓100個集めたり食糧盗むのにためらいなかったり良識はなくしたって感じする

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:29:01

    >>133

    ブラバすることもせんのか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:29:59

    >>134

    どうも1の中では分けられるみたいなんだよな……

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:31:49

    どっちかというとどちらだと思う?くらいの感覚だから「こっち寄りかな~」みたいな考えでいいんじゃないの
    なんでそんな白黒つけたくないんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:33:25

    悪人かな
    善人だったら人間屋で黙って座って見てないと思うし

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:34:11

    >>136

    そのへんは良識無くしたというよりは海賊としての常識を身に着けた感じかもね

    海賊が善行なんてみたいなこと言うし


    それプラス元からのマイウェイにブレーキかけるのをやめた部分もある感じ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:34:16

    あの世界で「善人」「悪人」でパッと思いつくのがどっちも極端すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:36:57

    >>139

    ローが白黒つけにくいラインのキャラだからな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:37:08

    >>123

    その場合の天竜人は"悪"に対して"善"というよりは"正"では?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:37:22

    上でも言われてる通りに悪と善でキッパリと分けられる問題じゃないのよね
    スレの趣旨とは全く合わないけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:38:10

    同盟当初は麦わらの一味を利用する気満々だったから普通に悪人だと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:38:44

    >>143

    ローに限らずルフィ側についてる海賊は大体みんなそうだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:39:37

    多分尾田っちもワンピについて簡単に善と悪で分けられないって考えなとこあるよね
    正義がアンパンマン大好きなあたり絶対的な善は「お腹が空いた人にご飯をあげる行為」だと思ってる

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:40:22

    意見割れるだろうな〜みんなはどっち派?みたいなスレなんだから白黒つけるのは極端だのなんだの言うのはちょっと違くね?
    自分の中の基準でこうだから自分はこっち派って言えばいいだけだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:40:31

    レスのほとんどがどっちかと言うととか両面あるけどみたいな感じじゃね
    そんな白黒つけてる感じしないけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:41:47

    白黒つけにくいラインって海兵だけど海賊もやっててお玉の村潰したり(真偽不明)もするドレークとかだろ
    そこを中間地点とするなら普通にローは悪人

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:43:04

    どっちだと思う?と聞かれたら「そんな簡単に白黒分けられん」って意見もそりゃ出るだろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:43:50

    別に善人とも悪人とも思うのもいいけど何個かは露悪的な表現があってちょっとね……

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:44:53

    >>152

    白黒つけられないって意見が出るのはいいが

    白黒つけるなって言うやつがいるから何言ってんだって言われてんだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:47:02

    >>154

    つけるななんて誰も言ってなくない…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:47:24

    どうしても白黒つけたくないマンはそんなに悪人扱いされるのが嫌なのか
    海賊なんだから悪人扱いで普通だぞ
    特別嫌な奴って言ってるわけじゃないぞ
    シーザーと同類とかも言ってないぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:48:21

    つけたくないというよりつけられないのでは…?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:48:47

    >>156

    急に殴られるシーザー

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:49:09

    >>158

    これは本当に謎

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:49:12

    つけたくないじゃなくて簡単につけられないよねってレスしか見当たらないんだけどどこにつけたくないってレスある…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:50:20

    >>156

    別に誰もローを悪人にするな!なんて言ってないぞ……

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:50:37

    白黒思考は良くないとか書いてるのがそれじゃないの?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:50:56

    白か黒かに分けたがるのが多いなとか言ってるのは明らかにつけたくない勢だろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:51:42

    とりあえず全員アルミホイル巻け

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:52:14

    >>163

    白か黒かに分けたがるレスが多いなは白か黒かに分けたがるレスが多いなという意味しかないが…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:52:55

    >>165

    だから白か黒か聞いてるスレで何を言ってるんだって突っ込まれてるんじゃ…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:54:19

    はいはい
    これ以上はスレチだからやめだやめ
    そんなに突っかかるなよカルシウム足りてねぇのか牛乳飲め
    話戻すけどローは善人ではないだろうな確実に
    どっちかって言うと全然悪人寄り
    まぁ悪人だけど悪いやつじゃないってのがおれの総評

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:55:01

    スレ主「白か黒どっちだと思う?」

    レス「白かな~」←分かる
    レス「いや黒だろ」←分かる
    レス「白と黒できっぱり分けるなんて無理!」←分かる
    レス「白黒つけようとするのはおかしい」←?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:56:13

    流石に空気悪くなってきたからやめようぜ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:58:23

    明確な基準になるのはやっぱ法律だろうから海賊は悪
    もし今の政府が無くなって変わったとしても海賊が悪であることは変わらないだろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:00:13

    >>166

    だから白か黒か簡単に分けられる問題ではなくない?と言われてるんだが…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:01:12

    >>170

    法を基準にするなら七武海だったほんの一時期だけは善人と呼べたんだろうか?


    まあ利用するための一瞬でしかないしまともに七武海の仕事してたとも思えないけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:01:17

    たった1つのレス相手にそんなネチネチ言ってる方が怖いわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:02:32

    >>172

    七武海なんかモロに白とも黒とも言えない制度だよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:04:19

    >>171

    問題が二択なんだから答えの大半が二択なのは当然だろ

    なんで三択目を前提にしてんだお前は

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:04:57

    >>39

    恵まれた家庭だったからこそあんな悲惨なことになったらグレるのもやむなし

    愛する家族と親しい人達と故郷があんな酷い滅ぼされ方して自分だけ生き残って差別受けてたなら

    絶望して世界に復讐したくなるのも海賊堕ちしてしまうのも無理ないと思うよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:06:02

    >>175

    これは別にテストじゃないので……

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:06:08

    極悪人ではない
    悪人〜やや悪人の中間ぐらい

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:06:48

    グチグチ言うの本当に空気読めてないからやめてくれ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:07:01

    >>175

    そりゃ人によっては灰色じゃない?っていう第3の選択肢も出るだろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:10:26

    誰かと比較して割り振っていくなら比較対象によっては善寄りになるかもだけど
    一定ライン引いて振り分けるなら間違いなく悪側

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:11:55

    何度も言うが海賊をやってる時点で過去に何があろうが何も無い未来ではどうだった関係なく海のクズ定期

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:14:35

    たとえばTボーン大佐と比べるならローは比べるのもおこがましいほどの悪
    だが任意のクソキャラと比べると善側かもしれないという意見
    だが海賊な時点で自分も悪だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:15:00

    世が荒れれば人心も荒廃するものだ
    ワンピ世界はお偉いさんがやりたい放題して悪政と腐敗が蔓延り
    賊が跋扈しアチコチで戦争やクーデターや革命が起きる乱世なんだ
    人心が荒廃するのも自然なことだし平和な時代なら善良に生きた人達も
    悪堕ちしたり生きるために悪事に手を染めてしまったり人殺しをせざるを得ないことも多いだろう

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:16:53

    画質悪いけどキッドのこの発言今聞いても核心ついてるな

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:18:46

    理不尽な理由で故郷を消されて知り合いみんな殺されて自分の命があと数年の時に「何もかも壊したい」と思うはメンタル強いな、自分に時間がないから建設的な案とってる場合じゃないもんなと思ってたので「あの善良な両親に育てられてその考えになるのは悪人」は目から鱗だ
    ロシナンテの優しい両親からあんな怪物が生まれるなんても納得できない派なので感覚が別物なんだろうな
    ローはドフラミンゴと違って時間がないのもある
    珀鉛病じゃなかったら革命軍入りもあったかなー

    スレタイへの答えとしては悪人
    本人も海賊になった時点で悪人の自覚あるだろ
    相手が何であれ人は殺したことあるだろうし悪人相手なら盗みもする
    ただPHの子供助けようとしなかったから悪人はどうなんだろう
    あれ作中で「誰よりも優しい」って言われてるサンジですらナミが宣言するまでそれは難しいって反応だっんだぞ
    たまたまスモやん達が立場関係なく正義を進む人だったから預け先あったけど「人生かけた作戦の途中」「相手のフィールド内で複数人を手術する猶予は」「応急処置のあと預ける相手が海賊にはないしドフラ討伐のために時間もない」の状況では助けるのが超善人なのであって見捨てるのを悪人とはちょっと言えない

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:20:27

    つまり乱世になれば治安は悪化して本来なら善人になれる人達も荒んで悪人の割合が増えていく
    ローも時代と環境次第では善良なお医者さんになれたんだ
    時代と社会のせいなんだ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:20:48

    >>186

    言いたいこと全部言ってくれてた

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:23:09

    >>180

    なんでレスが白黒ばかりなんだって言ってるからまず前提として白黒どちらと思うかというスレだからだと教えてあげてるんですよ

    灰と答えること自体については誰も否定してないんですよ、つっこまれてるのはそこじゃないんですよ

    なんで関係無いとこ噛み付くんです?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:23:33

    >>189

    特大ブーメラン刺さってますぜお客さん

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:26:09

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:26:43

    >>186

    後者のそれは善悪じゃなく合理性とか現実とかの別問題だと思う

    だから悪と判定するものではないけど、でももしそこで救いたいと動くならそれは善性なんじゃないかなって感じ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:27:40

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:28:14

    >>191

    一応ここはロースレなんでローだけ出るんだと思うぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:29:26

    >>186

    両親善良だったからと子供見捨てようとしたからは善人ではないって話でその理由で悪人と言ってるわけじゃなくない?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:29:49

    >>186

    革命軍入りこそありえなくね?

    ローが世界を変えたい義憤を持っているように見えるか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:31:11

    >>192

    だからそう言ってる

    その状況でも助ける方向にいく人が「善人」なのは間違いないけど「合理的か」「実現可能か」を考えた結果助けない人が「悪人」とは思わない

    あれ結果的に子供達助けられたからいいけど麦わらの一味、ロー、G5全員いたからなんとかなっただけで個人だと助けられない

    実現不可能な人助けのために自分の人生捨てられるかという話

    可能性がなくても勢いでつくる一味の主人公属性は好きだけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:31:20

    悪って言ってる人は大半が海賊だからでわかるけど
    善派の理由はいまいちキッパリしてないな

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:32:18

    >>198

    悪役キャラと比べたとか?

    それなら少し分かる

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:32:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています