北海道で聖杯戦争したら面白そうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:07:58

    遺物じゃなくて土地の縁を利用したサーヴァントという縛りにして開催したらどんな偉人が出てくるかなぁ?そんなに歴史に名を残してる偉人はいなさそうだけど。

    開催地は札幌、旭川、函館、苫小牧、室蘭、小樽、北見、夕張のいずれか。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:09:13

    クラークはまず出てくる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:09:25

    土方さんは来るかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:09:50

    アイヌの人々…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:10:03

    新撰組、主に沢庵も出てくる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:10:05

    シトナイは絶対いる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:10:20

    開戦から終結まですっごい時間かかりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:10:22

    アイヌのヤマトタケルことポイヤウンペが最強だな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:11:06

    阿弖流為…と思ったがあれは東北か

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:12:03

    シャクシャインやコシャマインはセーフ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:12:06

    バーサーカーは三毛別羆で

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:12:08

    くるか…アサシン石川啄木

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:12:22

    コロポックルと何かが混ざったのが出てくるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:13:10

    むしろ北海道全域を使って「この北海道の何処かに!マスターが6人いる!」ってのも楽しそう
    書き手には面倒だが

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:13:28

    北海道全域を開催場所にした結果、他チームに会うだけでも一苦労になる聖杯戦争

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:14:23

    北海道の地形凄いから…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:14:24

    ご当地的にはアイヌラックルが強すぎる

  • 18スレ主23/11/06(月) 17:15:08

    >>10

    その2人は間違いなく座に登録されてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:15:39

    マスター以外にヒグマに対しても警戒しないとヤバそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:16:42

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:16:52

    >>17

    アイヌラックルは神霊だし召喚は出来ないんじゃねとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:17:40

    抑止力の後押しを受けて召喚されたアイヌラックルです
    この聖杯戦争をキミ(主人公)と共にぶっ壊すサーヴァントです

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:18:28

    >>20

    土地の縁オンリーだから北海道に

    関係があるサーヴァントしか呼べん

    後日本扱いされてる年数の方が

    短くないか…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:19:33

    >>15

    時代によっては普通に他マスターと会わずに寿命で死ぬ人が出てきそう・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:19:57

    >>21

    アイヌラックルは…出自は100%神だけど地上で人間と一緒に育ったわけだしワンチャン無いですかね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:20:36

    三毛別のマタギの人とか有り得るかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:21:29

    移動だけで最低でも5日かかるな場所によってはこれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:22:10

    金カムぐらいの時代だとまだギリ神秘残ってそうなんだよな北海道
    その場合出現する動物達もやばくなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:22:31

    某黄金呪神争奪漫画みたいになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:23:31

    ぐだぐだとは違う土方さんが出てくるのかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:24:33

    そういえば、北海道ってめっちゃ
    長い間隔離された島だよね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:27:10

    時代によっては中々の魔境と化す北海道
    神秘が残っている可能性があるってマ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:31:12

    セイバー 源義経(アイヌラックル)
    ライダー シャクシャイン
    キャスター 金成マツ
    バーサーカー 三毛別の羆

    適当に考えたけどこのあたりは有りそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:36:06

    >>9

    うん、アテルイとモレは岩手辺りの人物で祭りが行われている

    悪路王のモデルとして有名で型月では狐尾で悪路の高丸と完全な人外だった


    ただこの二人は正直戦を終わらせるために首を差し出し田村麻呂も部下にしたいと願い出たが叶わず斬首

    と間違いなく蝦夷東北の英雄

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:38:29

    函館時代の土方さんに近い状態で召喚されたらと考えると多少は精神が…いや多分あまり変わらないな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:38:56

    >>21

    アイヌラックルは人(アイヌ)の様なという意味合いのカムイだけど

    実際に雷のカンナカムイが落雷して木の女神との間に生まれた、と地上と人の世生まれの神

    ロキやヘルメスと同じ文化英雄のカテゴリーでカムイの身ながら人と関わり続けたから型月なら問題無いかと

    そもそもライダーさんとか初めからいるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:41:07

    >>8

    意訳での虎杖丸ことクトネシリカの使い手

    かつ女神の助力で悪しき魔神を倒した辺りが同型の勇者伝説だから王道ではある

    ちょっと性格が乱暴者くさいのが難点か

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:44:35

    >>6

    シトナイは大正時代の作家が中国説話をパクって出した創作話を

    更に後年にアイヌの居なくなった小樽でかつてリーダーであった男性名を当て嵌め

    さらにアイヌなのに白龍権現と何故か仏教になった

    と実際にはいないのに変なことになっている存在だから扱うかなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:48:48

    とりあえず個人的北海道聖杯戦争のメンバー

    セイバー:ポイヤウンペ
    ランサー:コシャマイン
    アーチャー:武田信広
    ライダー:シトナイ
    キャスター:ウエソヨマ
    アサシン:白鳥由栄
    バーサーカー:土方歳三

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:50:03

    ポンヤウンペっていう人間の英雄がいて、クトネシリカっていう刀を使っていたからセイバーにできそう
    英雄つながりでアイヌラックルを被ったポンヤウンペでプリテンダーもきっといける

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:56:49

    Fate/Dosanko Remnant

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:59:59

    >>41

    ダッ………………

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:00:48

    阿部比羅夫とかどうだろう
    飛鳥時代の人で北海道まで遠征して戦ったりヒグマを連れ帰ったりしてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:01:38

    >>36

    ライダーさんは怪物に落ちたから召喚可能で完全な神霊ではないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:03:37

    話の途中だがシカの群れだ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:07:27

    >>45

    鹿の頭に人の体のエネミー!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:09:12

    アイヌの戦闘民族っぷりやべーよ
    モンゴル帝国と樺太巡って40年も戦い続けるとか

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:13:10

    新宿よろしく闘争じゃん…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:38:04

    半数が接敵する前に自然に殺されてないか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:39:45

    アイヌ神話はわりと気軽に死者蘇生しまくるのがヤバい

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:42:58

    マスターがサーヴァントに雪かきの知識を伝授するシーンがある

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:48:47

    >>17

    一説にはアイヌラックル(全神)とポイヤウンペ(半神)は兄弟でポイヤウンペがアイヌラックルを助けて兄ちゃん弱すぎと煽っていた話もあるからポイヤウンペが上じゃね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:59:55

    六老僧・日持

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:01:16

    不思議やな、世界中の変態囚人がPOPする予感はなんでや

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:03:29

    敵マスター「僕を、煌めかせてくれますか?」

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:31:28

    >>41

    むしろ「Fate/Tested Land」では?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:33:20

    >>54

    娼婦殺しの変態が出てきそうなんですがなんでやろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:39:09

    北海道で召喚された結果、道民の羆害への認識による無辜の怪物補正が付いて狂化状態になってしまったヴォイテクというネタを思い浮かんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:05:37

    >>58

    バーサーカーやな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:13:11

    >>14

    広すぎて一向に出逢わない!!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:14:54

    >>59

    狂鱒「ヒグマの英霊?どこの英霊だ?まぁ、同じヒグマだしウェンカムイの憑依素体にはなるか……」


    という場面が(幻覚)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています