「(「女の子どっち選ぶの??」って)んなもんこっちが勝手に選ぶことでもねえだろが」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:32:15

    千空のこういうところホント好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:37:04

    マッドサイエンティストっぽいのに倫理観はしっかり持ってる男

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:37:42

    常識や倫理観はちゃんと持ってる
    ただ優先順位の第一位が科学なので気軽にホイホイ放り投げるだけで

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:38:34

    そりゃあお父さんに愛されて真っ当に育ってきたわけだからね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:38:50

    一度崩壊した世界だからどっちも嫁にしたらいいじゃーん
    って言ったら本気で言ってんのかお前退くわ…って普通に引きそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:47:25

    コハクもコハクですごいな。
    なんかの拍子でサクっとくっついてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:49:01

    >>6

    よくよく考えたら身内の命の恩人かつタイプにも当てはまってるからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:25:09

    コハクだったら恋愛とか関係なく「そろそろ子孫を残した方がいいのではないか?」「あ゛ー、妊娠できる歳にも限界あっからな」みたいな感じで色っぽさとかなくくっつきそうだけど、ルーナはあまりにもガチ恋だからくっつく時は大恋愛になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:25:56

    まず千空は性欲あんのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:27:54

    >>9

    流石にある……あるよな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:33:54

    >>9

    ノンセクかAセクみたいな感じあるよな。義務で子作りはできるみたいな奴

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:36:52

    >>8

    「残すべきは血じゃねえ、んなもんより科学を限界まで進めてえ」とか言いそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:38:29

    ウム、性欲より『子供を作る』(世継ぎを作る)という思想でヤりそうではあるんだァ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:40:24

    >>13

    権力とか立場を世襲させるのは無さそうなんだよね。

    周りもそれは難色示しそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:40:48

    千空の血が残らないのは損失だと思うが、千空は血のつながらない百夜に育てられたので本人は子を残すという意識がめちゃくちゃ薄そうではあるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:41:12

    子ども作るよりも養子とりそうなタイプではあるよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:42:10

    千空、父親になるところは想像できるけど夫になるのは想像できねえななんでだろうなと思ったらこいつ速攻離婚してたな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:42:11

    知恵と技術を受け継ぐ次世代全員が俺たちの子供だ、みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:42:58

    とはいえ百獣の王ほどの嫌力(権力)家と言われるとそうでもないのよな千空
    あくまで伝統と信頼からなる「お家」って文化自体は理解してるし

    実権のない息子なら作りそう…う〜んどう考えても養子ルートだ恋のコの字も見えねェ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:43:21

    でもよぉ…千空がコハクかルーナのどっちかと結婚して子供作ってるの見てぇよ俺は

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:44:33

    >>20

    俺は女キャラに悲しい顔してほしくないからどっちかが負けヒロインになるくらいなら独り身でいて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:44:54

    自分の子どもとの会話で百夜の顔と声を思い出す千空が見たいか見たくないかで言ったら見たい

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:45:48

    養子とって実験中に倒れる千空という白夜ルートが鮮明すぎるんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:47:33

    コハクがルーナと千空くっつくところを少し寂しそうに祝福するのも、ルーナがコハクと千空のお祝いの席から帰って部屋で号泣するのもみたくないから千空の倫理観が今から狂って一夫多妻制導入してくんねえかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:48:45

    >>23

    千空ならなんとか実験終わらせて椅子に座って往きそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:49:10

    コハク、こんな軽く言ってるけどもしルーナと千空くっ付いたら1人木にもたれかかって静かに泣くだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:01:23

    ルーナとコハクで子供作って千空に育てさせればいいではないか
    サイエンスイズエロガンス!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:13:53

    子供作んのに性行為の必要あるか?体外受精すりゃいいだろ
    みたいな事言いそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:14:47

    千空の子供、毛根の主張が激しそう。女の子だと可哀想だな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:16:26

    >>28

    女性陣男性陣関わらずメチャクチャに非難されてタジタジになるやつだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:39:20

    >>24

    勝手なイメージだけど千空は自分の感性変なの自覚してるから自分の周りの善良で尊敬出来る人間にならってそうなイメージある。

    だから一夫多妻とかは拒否反応ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:26:36

    いやだー!!!!!千空には科学に一生唆っててほしいんだ!!!!!女に唆らないでくれ!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:28:36

    どこだったか忘れたけど原作の先生が前に「千空は普通の子だから恋愛もできるけど一生忙しいからそういうの無理だと思う」みたいなこと言ってなかったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:38:43

    >>32

    科学一直線に突っ走ってたらルナ嬢とくっつきそうなんだけどなっ(ヌッ)

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:40:08

    >>17

    そういやルリちゃんってバツイチ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:01:34

    >>33

    「今は忙しくて余裕がないけど本来の千空は普通の男です=恋愛するし性欲もあります」みたいな記述はファンブックにあった

    1度流し読みしただけなんで細かいニュアンスは覚えてないけど


    前の漂流回といい今回の読み切りといいコハクは超ヒロインしてるな...

    いいぞもっとやれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:07:29

    チェルシーの目がヤバくて草

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:33:07

    でも千空ちゃん早めに形だけでも結婚しとかないと救世の英雄とのコネクションを作りたい奴らからめちゃめちゃ求愛されそうだよね
    千空ちゃん自身がそういうの興味ないとはいえ全人類の命の恩人と言っても過言ではないからその身内ってだけでも発言権が強くなりそうだし ファーストレディ的な

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:45:37

    >>36

    ファンブック確認したけどなかったな。自分も似たようなことどっかでみた記憶あるんだけどどこだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:14:04

    タイムマシンができるということは、女体化の薬だってできるということ…
    あとはもうおわかりですね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:14:24

    コハクと千空一生そのままでいてくれの気持ち

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:17:10

    >>21

    ジョエルのレス

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:24:55

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:32:05

    これは夢女子の願望だけど公式千空は恋愛結婚も実子を作る口実での快感目的セッもしないよ
    百夜とリリアンをくっ付けるために千空を養子にするポ○○レ配慮を見せた原作やぞ、作中登場時点から「お相手」を匂わせてない人気キャラに不用意な恋愛感情を持たせる訳がない
    ルーナ→千空は許されるけど千空→ありとあらゆる人間は恋慕としては許されない
    千コハも当然公式には恋愛結婚はしない。矛盾なく二次創作で結婚させられるムーブは続けそう
    そしてこの文脈ではルーナが恋を諦めて別の相手を探すことすらも許されない

    でも政略結婚はしそうだし養子も取る未来が見える

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:34:15

    >>29

    コハクもクセ毛がヤバいので2人の子供の場合ヤバいことになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:40:22

    コハクはちゃんとトリートメントすればサラツヤになるから...
    最終話で唐突に登場した千空似の女研究者は結構セクシーだったんで毛根アレでもいけるいける

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:46:10

    >>39

    というかだとしたら忙しくなくなる日は来なさそうやな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:53:22

    >>28

    それはなさそうだな

    その必要もないのにわざわざリソース割いて体外受精とか非合理の極みだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:00:19

    コハクは結局千空が望むのなら〜って付け足しちゃって最後の人押しまでいけない印象
    ルーナは自分が望むからで押し切った時千空がどう返すのか気になる

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:04:27

    一流の科学者はロマンチストだぞ
    いざ恋人や配偶者になったら記念日とか大事にしそう
    あと白夜みてるからプレゼントも相手が喜ぶ贈り方・贈り物するだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:26:00

    千空は実利を重要視するから2人を娶る必要性が出来れば一夫多妻制でも受け入れるよ
    一夫多妻制である必要性って何だろ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:29:29

    >>13

    子供(AI)を作る

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:29:57

    こう見えてバツイチな千空

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:37:14

    >>50

    あるかすらわかんないもんに向かって行くんだから夢見がちだよな(Т−REXのダサ化をちゃんと研究したうえで否定する学者とか)

    ただクソデカザツアタマが千空の倫理観を担ってると思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:46:37

    >>50

    実際の理系に関わるとこれなんだよね

    既存の技術や知識で実現するかも分からない物事を現実の形にしようとするのが科学者

    だからロマンチストじゃないと情熱無くてバイタリティが続かない

    何故か論理ぶって相手の意見を否定するイメージを持たれるけど、否定よりどう実現するかに頭を回す

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:56:27

    悩むのは実験の時だけで十分だろとかなんとか言って直感で選びそうな感覚がある

    けどそもそも選ぶ立場になる未来が見えないからなぁ
    奇跡的な偶然に同じタイミングで二人が告白するみたいなリアルミラクルを目の前にしてギャグ汗かいてて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:01:30

    >>37

    最初誰かわからなかったくらいのチェルシーのテンションの高さよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:10:32

    いつかどこかの子供にとっての千空先生にはなってほしい
    ゼノが千空を後押ししたように

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:12:28

    「キミが望むなら結婚しようか」の答えが「そんな時間がないのわかってるだろ」って
    時間さえあったら結婚する……ってコト!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:20:42

    実際、極端な合理主義マンに見せかけて実は普通の少年って書き方はずっと一貫してるし普通に恋愛とかすると思ってる
    ホワイマンじゃあるまいし性欲0は人間としてどうなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:35:26

    科学者と恋愛って縁遠い様に見えてアインシュタインとか奇人と名高いファインマンとかも意外とみんな普通に結婚してるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:37:34

    ふたりとも夜這いしろ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:41:47

    血を残すってのは知識を子々孫々に伝える事でもあるからそこを蔑ろにはしないと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:45:48

    スイカが選択肢に入らないのは何故だろう
    成長したから特に問題無いはずだが

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:07:25

    >>64

    作中でも色々言われてたコハクとか、ド直球に惚れてるルーナと違ってわかりやすいフラグが立ってないしそもそも距離感が兄妹だし…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:13:22

    千空にとってスイカは愛弟子認定だから恋愛対象にはならない
    幼い頃のことも知ってるし余計にそういう目では見ないだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:13:39

    >>64

    ぶっちゃけみんなスイカのことは子供って認識だろうから・・・

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:52:10

    こんな人の心が分かるマッドサイエンティストが本気で誰かから求愛されて無碍にするわけないのでちゃんとした手順さえ踏めばそれなりに応えてくれると信じてるぞ俺は

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:12:18

    >>68

    ルーナちゃんのときは相当意識朦朧としてたんだろうなと思ってる

    あの状況でもちゃんと表情見えてたら本気だって気づけるし誠実に断れる男でしょ千空ちゃん

    ルリちゃんとの前科があるから作中ではあんな扱いだったけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:22:01

    少なくともホモでないのは大樹と裸の抱擁を全力で拒否したことからもわかる

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:32:01

    チェルシーがフクロウのように見えてちょっと怖い

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:13:10

    マトモなマッドサイエンティスト

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:15:58

    初っ端から大樹の告白はうまくいくだろうと賭けてた奴だしまあ鈍チンではないのよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:49:12

    >>59

    普通にただの冗談にツッコミのノリだと思う

    どっち?って言われてる流れで片方を選ぶような事を示唆する答えは返さないでしょ人前で

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:56:40

    このスレ見てて思ったんだけど、未来から来た百夜のメッセージは千空の息子とかの可能性もあるのかな
    父親の名前を息子に受け継がせたみたいな感じで
    結婚の話してたのもそれのフラグとか

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:10:56

    …………あっそっか!ルーナが仲間になる条件の恋人関係なにげに千空がルリの時みたくソッコー破棄してる訳じゃないから理屈としてはまだ付き合ってんのか!?(糞遅理解)

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:13:14

    千空ちゃん両親のこと覚えてなさそうだし
    石化前千空ちゃんのなかの男女カプ像唯一のサンプルが大樹杠ペアだった可能性がある
    そりゃ尊い 倫理観も高まる

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:56:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています