ネット民「名作ゲームをどんどんリメイク・リマスターしろ」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:32:31

    好きなゲームのリメイク・リマスターであってもお腹いっぱいだわ
    結局やってることは同じだし

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:33:19

    嬉しいけど「ドンドンしろ!」って思うかというと思わないかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:33:25

    今日の暗号スレ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:33:58

    なんでこういう人って自分を基準にしか考えられないんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:34:38

    俺はまだ腹減ってるからドンドン持ってきてくれていいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:34:48

    >>4

    やりたい人だって自分基準じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:35:41

    古いゲームだったら倍速モードとかイベントスキップ機能とかの便利な機能がほしい
    今やるとテンポの問題とかで飽きる

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:36:16

    エアライドエアライドエアライドエアライドエアライドエアライド

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:36:34

    リメイクも新作もクオリティを高めつつどんどん出せばみんなハッピーだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:38:35

    単純にクオリティが上がったのをやりたい、追加の物語を見たいってのと、そのゲームが出来る本体やソフトをもう持ってなかったりするからリメイクは結構嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:39:13

    スレ主の熱量がなくなってるんやね、残念ながら治ることはないから、ドンマイやで。個人的にはドラクエ6をSFC版準拠でVCで出してくれ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:43:09

    あと、やりたくないなら別にやらなくてもいいと思うのだけども、流行りに乗れないと生きていけない人?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:01:37

    大幅な追加要素もなしにただ画像ちょっと綺麗にしましただけのリマスターはガッカリ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:02:34

    >>8

    BWリメイクBWリメイクBWリメイクBWリメイク

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:03:59

    >>11

    1じゃないけど普通にゲームに熱量はあるぞ

    別に古いのにさほど興味ないだけで

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:05:11

    お腹いっぱいじゃないからリマスターなりが欲しいってなるわけで… そもそもこんな面白いのに時代的にやった事ない人が居るなんて!で求めてる人も多分いるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:12:01

    お腹いっぱいな人もいれば、そうでない人もいる
    お腹いっぱいなら遊ばなくていいし、そうでないなら遊べばいい
    ただそれだけの、ごく当たり前で単純な話だと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:12:56

    俺はピカチュウげんきでチュウをリメイクしてほしい民

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:14:12

    リメイクされるなら自分より前世代のが嬉しい
    古いハード手に入れて古いUIでプレイするのは色々きつい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:14:26

    >>18

    中々ない要望来たな……今ならもっと高精度に音拾えるもんね……

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:06:26

    >>20

    今の技術で作ったらどうなるのかってゲームは割とあると思うのよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:11:31

    ちょっとした追加要素あり程度のほぼ移植みたいなリメイクはよくあるけど
    近年でガッツリ手加えたリメイクったらバイオとFF7ぐらいしか思い浮かばん
    アレはアレでたかがリメイクに金かけ過ぎ感はあるが

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:23:25

    最近だとスターオーシャンセカンドストーリーRがまさにリメイクのお手本のような出来だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:35:46

    リメイク…といいつつ好き放題、けれども確かに原作のリメイクという一面もあるFF7R
    グラフィックを超絶パワーアップしてシナリオはそのままという思い切りの良さがあった聖剣3TRIALSofMANA
    HD2Dの見た目を生かしつつ原作ファンも満足させてくれるような作りにしてくれたライブアライブ
    グラフィックが7R仕様の取っ替えやボイス大量追加、遊びやすさもパワーアップしてリマスターと言うより半リメイクのCCFF7リユニオン
    FC版ともDSリメイクとも違う第三の選択肢の独自仕様の2Dリメイクとして魅力があるピクセルリマスターFF3
    現代ナイズされつつあのハチャメチャさも残す、懐かし楽しいSO2R
    スクエニ系だけで色んな方向性のリメイクリマスターがあって実に楽しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:38:46

    ゲームは時代が変わるとプレイできなくなるのがほんと勿体ないよな
    名作レベルじゃないとリマスターもベタ移植もされないし消え去るだけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:39:09

    スクエニくんなんだかんだ言われてもリメイクリマスターは結構面白いからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:51:51

    >>25

    ほんとこれ

    今日日steam、switchあるからベタ移植もハードルは下がっただろうけど絶妙にやりたいのが来なかったりするんよな

    初代ps辺りの尖ってるゲームもっと移植してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:57:41

    尖ってるゲームってだいたい会社が潰れてて移植以前にアーカイブも難しいからな
    俺は牧場物語2の配信をずっと待ってるし、配信されるまで64捨てられねえ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:00:42

    シレン2とかスパロボ64もだけど、64タイトルって評判良くても移植とかに恵まれないのがあるんだよな
    この二つは権利関係が難しいのかもしれないが

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:06:10

    スレ主の意見はこれはどう解釈するもの?
    ただの偉そうに批評ぶってるもの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:06:37

    リメイクリマスター欲しいしそこを皮切りにシリーズ復活みたいなのを望んでしまう
    まあ死んだシリーズを叩き起こしてもしてももう一回死ぬだけなんだけどね……

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:20:30

    おれ正直DQ3のリメイク(リマスター?)よりはさっさとDQ12出してほしいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:21:55

    >>26

    昔からDQが人気だったけど今あまり勢いないのはリマスターリメイク商法を最近ほとんどしてないからだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:22:53

    P3R全裸待機民ですよろしくお願いします

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:26:42

    >>29

    権利関係が緩かった時代に作られたゲームは色々フワフワしてる分リメイクしづらいんじゃない?

    使われてる技術とかデザインの権利を持ってる人が見つからないとかでリメイク出来ないと公式に言われてるゲームとかもある

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:31:24

    リメイクと言いつつただ画質が今基準になりました!みたいなだけのやつもたまにあるからな

    リメイクってなら何かしら新システムなりUIの改善なりなんかしらが欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています