【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊14

  • 1マイペースな調査員23/11/06(月) 17:35:10

    ここはつい最近発見された新しい地方です

    この地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう

    ・確定ロール、チート、インフレは控えましょう

    ・マナーを守り楽しくエミュしましょう

    ・次スレは>>190です


    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください。

    ※『その他話題』以外のカテゴリで本スレ及び設定スレを話題に出すのは禁止です。


    前スレ

    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊13|あにまん掲示板ここはつい最近発見された新しい地方ですこの地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう・確定ロール、チート、インフレは控えましょう・マナーを守り楽しくエミュしましょう・次スレは…bbs.animanch.com

    設定スレ

    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊 裏設定スレ4|あにまん掲示板ここはつい最近発見された新しい地方ですこの地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう・確定ロール、チート、インフレは控えましょう・マナーを守り楽しくエミュしましょう・次スレは…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけ新発見の地方の調査隊【8/27更新】 | 調査記録ここだけ新発見の地方の調査隊@wikiへようこそ ここはつい最近発見された新しい地方です この地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索し記録しましょう。 地理 新ポケモン リージョン...w.atwiki.jp
  • 2マイペースな調査員23/11/06(月) 17:37:04

    ひとまずスレを立てさせていただきました

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:05:34

    スレ立てお疲れ様です

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:33:21

    一旦待機

  • 5元方向音痴23/11/06(月) 19:50:19

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:59:01

    この地方の伝説のポケモンは他にもいるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:00:36

    5

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:00:46

    8

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:00:57

    9

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:01:07

    10

  • 11パルデアの学生23/11/07(火) 18:53:52

    建て乙です

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 04:15:51

    保守します

  • 13ヒスイウォーグルの人23/11/08(水) 07:44:47

    調査中にドンファンの大群に追っかけられたりうっかりスピアーの巣をつついてメガスピアーっぽいスピアーに攻撃されたりしたけど私は元気です!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:51:58

    このレスは削除されています

  • 15グランブル連れの高校生の人23/11/10(金) 08:54:41

    >>13

    それ本当に大丈夫なんですか…??まあ生きて帰って来れてよかったですけど……

  • 16パルデアの学生23/11/11(土) 13:38:36

    (パラドックススピアーと戦闘になりヒスイウォーグルに巣へと連行されて)

    え、これ貰っていいのか?いや流石に多いて…遠慮sああはいはいありがたくいただくからつつくな!
    〜数分後〜
    じゃ戻るか、いけっファイアロー
    【ファイアローに乗って拠点まで戻る】

    ファイアローお疲れー…ん、あれ…さっきのウォーグル!?なんで!?
    …え、そうか
    …わかった
    【パルデアの学生はウォーグルめがけてボールを投げる!】
    【ウォーグルを捕まえた!】

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:17:43

    ここが噂の…バイトで来たは良いが、何をすれば良いのやら…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:39:38

    オオニューラ、他に金目のものになりそうな
    モンはねえかァ!?ほらほらどんどん
    掘って探せェ!!ここはまだ発見
    されたばかりだから価値が下がる
    なんてこたァ時間経つ以外
    ありえねェ話だ!せっかく
    ここまで来たんだからせいぜい
    宝石の二つや一つ持ってくぞ!

    (黒ずくめの格好をした男が
     オオニューラとともに崖を
     壊している)

  • 19元方向音痴23/11/13(月) 20:03:43

    例の石見つけたー!
    そーだな、ケオス地方のエネルギーとかつまってそうだし……「こんとんのかけら」、って名前にしよっかな

    ……さて、どんなポケモンに効果あるか気になるな……色々試してみますかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:19:40

    >>18

    ここには原住民やポケモンも住んでるので乱掘は控えてくださいね〜


    あっ、あとそのポケモンニューラに似てますけど珍しいですね、以前どっかで見たことあるような....

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:16:53
  • 22ヒスイウォーグルの人23/11/16(木) 20:35:16

    なんかメタリックな質感のビークイン率いるメカメカしいミツハニーの大群に追い回されたけど、それでも私は元気です!!!!(からげんき)

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:46:06

    >>13>>22

    ビークインとスピアーの変種.....?

    もしかしてちょくちょく見かけるワイルドだったりメカメカしいポケモン達と関係があるのかも?

  • 24新規調査員のプライド23/11/19(日) 11:37:24

    【きのみ採集中】

    で、伝説のきのみに幻のきのみ… それに見たことのないきのみまで…! この森凄くないですか…⁉︎

    そうなのかい?

    私達のいる地方だと凄く珍しいきのみなんですよ

    へぇ… ああ、そうだそこに生ってるきのみも採っておいてくれるかい?妹が作るタルトが絶品なんだ

    これですね。わかりました

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:44:51

    なんか、ワイルドなピジョットに追いかけられ、そのあと帰る途中にガラルマッギョに足をかみつかれ、さらにそのあと毒液の代わりに明らかに有毒な色をした油を飛ばしてくるミツハニーとビークインに襲われたけど
    私は元気です!(わるあがき)

  • 26新規調査員のプライド23/11/21(火) 21:18:01

    星を見ながら食べるゲッカのみのタルトは絶品だねぇ

    プライドさんも気に入ってくれたみたい

    ………っ!!(美味しすぎて固まっている)

    兄さん、紅茶のおかわりは?

    ああ、お願いしようかな

    うん

  • 27元方向音痴23/11/22(水) 23:20:06

    森でピカチュウとニャルマーを見かけました

    そういえば発見例上がってなかった気がするんで報告です!

    しっかしかわいい……他にも誰かいないかな……


    >>25

    ワイルドなピジョット……なんかパラドックス関連な気もしますね

    ってかあなたちょくちょく襲われてますよね!? 大丈夫で……いやこの問いかけ自体もはや適切な気がしませんがそれでも一応、大丈夫ですか!!??

  • 28ヒスイウォーグルの人23/11/23(木) 12:45:39

    >>25

    新しい地方ってワクワクすることたくさんだけど、同じくらい危険も多いですよね

    お互い気を付けていきましょう


    ちなみに私はさっきメカっぽいデリバードとドンパチやったところですが元気です!!

    いきなり首がポロっと取れてビックリしました!!! こわかった!!!!!

  • 29パルデアの学生23/11/23(木) 15:20:44

    【捕まえたウォーグルの生態を調べている】
    こいつがウォーグルヒスイの姿…姿が写真と一致しているからそう言えるな
    ヒスイって確か昔のシンオウ地方だっけか(歴史の授業でやってるってことで)
    エスパーと飛行の複合か
    雄叫びにサイコパワーを乗せるらしいな…ブツブツ
    【学者になったみたいでちょっと興奮している】

  • 30元てつどういん23/11/25(土) 17:42:45

    >>18

    地下の開発は俺の管轄だ。

    まあ気を付けな

  • 31新規調査員のプライド23/11/26(日) 19:47:18

    そういえば、シエルさんのフライゴンって私の知ってるフライゴンとは姿が違いますね

    そうなのかい?

    はい、私の知ってるフライゴンは、えっと… あった。こういう姿をしてるんです

    確かに俺のフライゴンとは姿が違うねぇ、ちなみにそのフライゴンは何タイプなんだい?

    じめんタイプとドラゴンタイプですね、シエルさんのフライゴンは何タイプなんですか?

    俺のフライゴンは確か… ほのおタイプとドラゴンタイプだったはずだよ

    …姿もタイプも違う、ひょっとしたらこの地方だけに生息してるリージョンポケモンなのかもしれませんね

    そうかもしれないね

  • 32マイペースな調査員23/11/28(火) 22:50:29

    そういえば...
    シンオウには神々の他にもクレセリアとかヒードラン....ホウエンには陸海空だけでなくレジ系とか.....
    地方や文化の中心の他にもいくつかの伝説ポケモンがいるけど....
    この地方ではどうなんだろう?

  • 33新規調査員のプライド23/11/29(水) 05:50:30

    今日の夜、少し調査に付き合ってくれないか?

    いいですよ、何を調査するんですか?

    ちょっと、お墓にね

    お、お墓……?

    おっと、もしかして怖いのかい?

    いえ、そんなことは ……大丈夫です

    そうかい?じゃあよろしくね

    …はい 

  • 34ヒスイウォーグルの人23/11/29(水) 19:44:50

    >>29

    わーい!!ヒスイポケモン仲間だ!!!

    自分もヒスイウォーグルのウォーくんが手持ちにいるんですよろしくね!!!

    これつまらないものですがイモモチです!!!


    (ウォーくんは 仲間に出会えて うれしそう!)

  • 35新規調査員のプライド23/11/29(水) 21:10:46

    【お墓を調査している】

    う〜ん、特に異常はないようですけど……

    ミツケタ…

    え…?今、何か言いました?

    いや、何も言っていないが

    ミツケタ… ミツケタ…!

    ……おっとぉ

    や、やっぱり聞こえましたよね…⁉︎

    ああ、俺にもはっきり聞こえた

    ミツケタミツケタミツケタミツケタミツケタ…! ミツケタ…‼︎ ミツケタ‼︎! ミツケタ‼︎‼︎

    こいつは想像以上にやばそうだ…‼︎

    【???が現れた‼︎】

    き、金色の手…⁉︎ もしかしてあの時の……

  • 36マイペースな調査員23/11/29(水) 21:45:07

    >>35

    墓....もしかしてグレイブケーブですか!?

  • 37新規調査員のプライド23/11/29(水) 23:58:03

    >>36

    【襲いかかってくる手を必死で迎撃中】


    ……えっ⁉︎


    どうかしたのかい⁉︎ フライゴン!りゅうのはどう‼︎


    ここってグレイブケーブっていうのかって聞かれたんですけど!ゾロアーク!シャドークロー‼︎


    グレイブケーブ…? ああ、下にある洞窟のことかな? 確かに最深部の湖とこのお墓は通じているが…… ああもう!手の数が多すぎだろう‼︎


    らしいです!  ケンホロウ、シエルさん達を援護してあげて! すみません!戦闘に戻ります!

  • 38マイペースな調査員23/11/30(木) 00:33:59

    >>37

    なるほど了解です!

    私は一応洞窟内の墓地も含めてグレイブケーブって呼んでました


    私は今回参戦できませんがご武運を祈っております!

  • 39パルデアの学生23/11/30(木) 07:29:51

    >>34

    イモモチ…シンオウの名物だっけか?ありがとうございます

    にしてもヒスイウォーグル持ってるんですねーここで捕まえたんですか?

  • 40新規調査員のプライド23/11/30(木) 20:03:57

    俺達の手持ちは全滅… 流石に弱っているはずだがあの手の数からして逃げるのは難しいだろう… さて、どうしようか

    『ミ"、ミ"ミ"ミ"ヅゲゲダァァァァァァ‼︎』︎

    ひいっ⁉︎

    もう見つかったか… さて

    『…ギゴッ‼︎ ミカゲゲゲゲッ⁉︎』

    え…?

    おっとぉ……

    【何かの攻撃を受けた???は倒れた】

    『全く… お主の妹が昨日から帰ってこないというから来てみたら… 何をしておるのだお主達は……』

    く、クロさん!

    は、ははっ、流石は星神さまだなぁ… 俺達が手も足も出ない奴を一撃で……

  • 41ヒスイウォーグルの人23/12/01(金) 23:43:53

    >>39

    いえね、故郷(シンオウ)にいる時にぐうぜん出会ったんですよ~

  • 42パルデアの学生23/12/02(土) 09:36:26

    >>41

    そうなんですかー調査頑張ってくださいねー

    【そう言って休憩に入った】

  • 43元方向音痴23/12/04(月) 16:36:59

    廃墟エリアなう、なんかちっちゃい紫のポケモンが頭で落書きしてますね
    誰だっけアレ、たしかUBの……えーと……べベノムだっけ?
    【後ろでその子の親であるアーゴヨンに睨まれてることには気づいていない】

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:52:56

    ここがケオス地方…これまでいろんな地方を回ってきたが、ここはそのどれとも違う空気があるな。

    行こうかお前ら。この地の謎を紐解きに!

  • 45風来トレーナー23/12/04(月) 22:13:12

    >>44


    調査拠点にて…


    というわけで、今から追加の調査員の枠ってありますかね?

    一応オーレ地方も含めると10地方は回っていますし、持ち込み制限のあるポケモンは明記されてなかったんで、一番付き合いの長いのを三匹連れてきてるんで。

  • 46ヒスイウォーグルの人23/12/05(火) 20:51:30

    あ――――――――――――――――れ――――――――――――――――!!!!!
    (ウォーくん(※手持ちのヒスイウォーグル)に乗って猛スピードで飛んでいる)
    息抜きの空のお散歩のはずだったのにウォーくんがハッスルしてる―――――――!!!
    でも楽しそうだしいっか―――――――――――――!!!!!!

  • 47風来トレーナー23/12/05(火) 21:31:05

    メインキャンプ北東砂漠地帯…

    来て早々、砂漠地帯の調査とはいや予想以上にハードだな!?
    岩の割合が多めだからまだ砂嵐の不安は少ないけどさぁ!

    ドサイドンはともかく、ブーバーンにエレキブルはあんましこの環境には出したくないんだが、贅沢は言えんか…。
    持ち込みの技マシンで冷凍パンチを覚えさせたから気休めになってくれると助かるんだが…。

    メグロコにアノクサ、ヒポポタスにカバルドン、ナックラーか…。
    ナックラーを除けばパルデアのロースト砂漠みたいな種類のポケモンだが…ん?

    じめんタイプのサンドに…妙に足が長いネズミポケモン?あんなの見たことないぞ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:47:21

    このレスは削除されています

  • 49風来トレーナー23/12/05(火) 21:47:46

    >>47

    ロトム、録画を頼む。



    顔立ちはコラッタとかに近いか?目つきは柔らかめだが。

    薄い黄色みがかった白…サンドイエローって言えばいいのかな?

    前足は短い…というかもう『腕』だなありゃ…。

    そしてあの、鳥ポケモンみたいな逆関節の足と長い尻尾…あれが特に目立つな。


    サンドと一緒に何かを見ている…?

    きのみが生っている木か…葉がないのにきのみは生っているのは改めてみても不思議だな。


    何か相談しているな…サンドが丸くなって…サンドを蹴り飛ばしたぁ!?


    木の幹にクリーンヒットして木の実をほぼすべて落としやがった…あの揺れ具合、相当な加速がついているから、

    サンドより小柄なのに相当な脚力だぞ、あの足長ネズミ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:30:32

    【ケオス地方のとある場所にて】

    ふぅ… 流石にこの時間まで調査してると腹が減ってくるなぁ…… こんな時間だし、さくっとつまめるものでも作るか

    用意するものは、シンオウ地方の知り合いから譲ってもらったケムリイモ。それからジョウト地方で手に入れたモーモチーズに片栗粉、そしてミネラルが豊富なキョジオーンの塩だ

    まずはケムリイモの皮を剥いて一口大の大きさに切る。そしてそれを沸騰したお湯の中に入れて5〜10分程、柔らかくなるまで茹でる

    茹で終わったケムリイモはボウルの中に入れ、潰して片栗粉を入れて混ぜ生地にする。形を丸く成形…熱っ!熱いわぁっ!!……冷めるまで待つか

    冷めた生地を丸く整形し、中にチーズを入れる。別に入れなくてもいいんだけど、今回はチーズなしとありの2種類にするか

    整形し終わったら全体に片栗粉を塗して高温の油で3〜4分程揚げ、きつね色になったら完成!

    後はお好みでチーズ入りにはケチャップか黒胡椒。チーズなしにはキョジオーンの塩をつけて食べる。本当は焼いたり茹でたりするんだろうけど…… これはこれでありだよな!

    では、いただきます!

    あ〜美味い…! チーズのまろやかさに黒胡椒のピリッとしたアクセントがまた…! カロリーやばいけど… そこはまぁ調査を頑張るってことで!

    ……そういえば全然さくっとじゃないな?美味いからいいけどさ

  • 51風来トレーナー23/12/06(水) 11:03:09

    >>49

    しかし、あんな大量にきのみを落としてあれ全部は喰えないはずだよな…お。


    周りから他のサンドや足長ネズミの仲間が…群れ分も確保していたって訳か。

    この地方のサンドには共生関係を築いているポケモンがいるのか。


    捕獲してよりデータを取りたいが、あの群れのリーダーは止めておくか、群れを瓦解させるわけにもいかないし。


    …もう少し観察したら移動するか。うまく逸れとかと会えればいいが。


    となると、名前はどうするか…『蹴とばしポケモン』の…シュートを縮めて『シュト』で行こうか!

    あとはタイプとかがわかれば、お、はぐれがいた!


    体格的にうちのメンツじゃ瀕死にさせて逃げられるから…クイックボールだ!

  • 52風来トレーナー23/12/06(水) 12:36:42

    >>51

    砂漠エリア内廃墟




    じめん・かくとうタイプ…。

    イダイナキバ、だったか、ドンファンそっくりなやつと同じか…。


    しんかのきせきには反応あり…まだ進化先があるな。

    面白い技をいくつか覚えているが、身体能力はまだ低めだな。

    体力と防御面が弱いが、攻撃と素早さはなかなか高いな。


    (スマホロトムで確認している間、新入りのシュトをあやしているドサイドン)


    …例の廃墟エリアと同じ感じのビルの廃墟だな…。

    イッシュのヒウンシティにも似たようなのが乱立していたな。


    ブーバーン、外の様子は?


    (窓の外を見ていたブーバーンは「異常なし」と頷いた)


    よし、いったんキャンプに戻るぞ。次に調べられそうな場所にも目星がついたからな。


    (窓の外の先に、砂煙を纏っているように佇む、オフィスビルよりも高くないが、横に大きく長い建物がある)

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:47:21

    >>50


    さて、休息も充分取れたし調査を再開するか!

    とりあえずは、昨日から気になってたこの見るからーに怪しい洞窟から調査して行こう! もしかしたら新種のポケモンもいるかも知れないしな!


    へぇ…… 中はもっと暗いのかと思ったけど、意外に明るいんだな。なんか光ってる花もあるし、この洞窟が明るいのは花のお陰か? …よし、もう少し進んでみるか


    おおっ!何だよこの洞窟! さっきまでとは全然違って洞窟の中見たことのない植物ばっかりじゃないか! これは張り切って調査しないとな!


    ん?なんかいい匂いが…… おおっ⁉︎ かおるキノコがこんなに!このキノコは鍋にするか、七輪で焼いて食べると美味いんだよな〜! よし、いくつか採っていくか!

  • 54風来トレーナー23/12/06(水) 21:45:50

    メインキャンプ…

    ふ~食った食った。
    やっぱ一度に大勢ならカレーは強いな!

    シュトが意外と小食なのには驚いたな…。
    ああいう環境だから少ないエネルギーでも十全に動けるようになったのかな…?
    まぁ体を重くして、飛び跳ねる事が出来なくなるのは不味いからというのもあるか。

    それにしても、今までの報告を読み返しても改めてすごい所だな。
    ウルトラビーストに、古代のポケモンとされている奴らに、コイツらか…。
    (資料の中にあったテッカグヤ・イダイナキバ・テツノブジンの写真を眺める)
    おまけにパルデアで見なかった、奴らの同類も出てきているときた。

    …ここで活動している調査員とも親交を深めたいな…。
    色々と本人たちの口から聞きたいことも多いからな。

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:45:18

    さてと、準備も終わったし、今日も張り切って調査するぞ!
    それにしても昨日は本当に焦った…… きのこ採りに夢中になってたら、いつの間にか野生のパラセクトの群れに囲まれてるんだもんな…… リザードンがいてくれて助かった。

    お、あれってイーブイじゃないか?この地方にもいるんだなって、ん?こっちを見て鳴いてる?もしかして、ついてこいってことか?よし!よくわからないけど行ってみるか!

  • 56風来トレーナー23/12/08(金) 16:53:50

    うし、物資も持てるだけ持ったし、砂漠にあった大きな廃墟、行ってみますか!
    一応報告書は共有のデータベースに投げておいたけど、どう反応するのか気になるが…。


    砂漠地帯大型廃墟…


    ここに来る前の地面がアスファルトっぽかったからまさかと思っていたが…。

    これ、でかいショッピングモールか?上の階の一部はガラス窓だし、テラスもある。
    色褪せてはいるけど、外壁も薄茶色だとかの落ち着いた色合いで…少なくとも研究所とかではなさそうだ。
    ロゴマークは…グラデシアの花か?あんなロゴは少なくとも見たことないな。

    砂がいくらか入り込んでいるみたいだけど、建物自体はまだまだ健在だな。

    …おっとぉ…かな~り不穏だ。
    椅子やカウチとかで組み上げたバリケードが点在しているな。
    ただ、それらしい血痕だとかはないな…。
    フィト、何かが動いている音は聞こえてるか?…今のところない、か。

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:57:16

    >>55

    おーい!どこまで行くんだー?ずっと走りっぱなしでお前も疲れてるし腹も減ってるだろー?捕まえたりなんかしないから少し休んで一緒に飯でもー!


    【イーブイがこちらに近づいてきた】


    おっ、俺の言ってることがわかるみたいだな。お前の分もすぐに用意するからそこで大人しくしてろよ?

  • 58風来トレーナー23/12/09(土) 20:13:30

    >>56

    やっぱ電気が通ってないな…上の窓があるところ以外真っ暗だ。

    エレキブル、フラッシュ!


    (エレキブルの尻尾の先端が眩く光り、全体を照らす)


    …懐かしいよなこの技。また必要になるとはカントーを旅してた時は思わなかったよ。


    ブルル!(『確かに!』と笑うように同意するエレキブル)


    シュト(前レスのフィト=シュトです)も今のところ物音を聞いていないから、ポケモンも住処にしていないのか…?


    サービスカウンターとかにマップがあればいいんだが…あった!!

    あったはいいが、地図に書かれているこの文字、アンノーン文字だ!?

    しかも崩して書かれているのもある…遺跡とかに書かれているのは画一的だったのに…。


    ギンガ団が作ったアンノーン文字の翻訳アプリが役立ちそうだな。

  • 59風来トレーナー23/12/09(土) 20:48:32

    >>58

    三階建てで、一階が専門店とカフェにレストラン街と大型スーパー、二階がアパレルにフードコート、ゲームコーナーに書店やおもちゃ屋などのカルチャー…。

    三階と屋上は駐車場になっているから、思ったより探索範囲は広くなさそうだな。


    とりあえず上に行くところを探そうか(コン!)


    キィ!!(物音に気付いたシュトが音の発生源の白い物を蹴り飛ばす)


    チュドーン!!!(その白い物が蹴り飛ばされた先で爆発した!!)


    爆弾!?どこから、上か!?


    (見上げると白い卵がいくつも落ちてきているが、その卵の天辺には火のついた導火線が見えている)


    『たまごばくだん』!?シュト、エレキブル!退避~!!

  • 60風来トレーナー23/12/10(日) 12:34:02

    >>59

    (通路の左右のテナントスペースの一つに逃げ込むまで爆撃が続いた。逃げ込んでしばらくすると連続していた爆発が止んだ)


    吹き抜け通路の上から爆弾を落としてたな…二匹とも大丈夫か?


    『キィ』『ブルァ』(シュトとエレキブルは頷いて答えた)


    それにしても『タマゴばくだん』なんて、えらく珍しい技を…。あれ使えるのはラッキーとハピナス、ナッシーぐらいだったはずなんだが…。


    ん、どうしたエレキブル…ってここ、女性ものの服のテナントか…。

    エレキブル、そこ撮影するから、ロトムの後ろに回ってフラッシュで照らしてくれ。

    ロトムは写真モードで撮影。シュトは引き続き警戒を…ってシュト?


    (シュトは売り場に置かれていた帽子をかぶっている。上品そうな女優帽だが胴体をすっぽり覆う大きさなため、前が見えていない)


    何やってんだか…。


    (取ってやるとちょっと笑ってから耳を立てて警戒態勢に入るシュト)


    爆弾を落としてきた奴、降りてこないな…。

  • 61風来トレーナー23/12/10(日) 13:13:04

    (他の人たちの反応とか見たいんで書ける人書いていいですよ~)

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:54:59

    >>57

    よく見たらお前、傷だらけじゃないか… あ、そんな身構えなくても危害を加えようってわけじゃないから、な?


    【トレーナーはイーブイにきずぐすりを使った】

  • 63マイペースな調査員23/12/11(月) 00:21:54

    >>61

    おや、少し離れているうちに新しい方が上陸されましたね

    これからよろしくお願いします!

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:18:16

    ふぅ…… やっと着いた。ここがお前の連れてきたかった場所か?それにしても洞窟の地下にこんな場所があるなんてなぁ…… 後の調査報告が大変そうだ

    ブイブイ!(イーブイが呼んでいるようだ)

    ああ、今行くからちょっと待って

    あー…… これって、どう表現したらいいんだ?進化の石が生ってる木なんて初めて見たぞ?

  • 65ヒスイウォーグル23/12/11(月) 13:24:38

    >>61

    (ホスト規制で中々書き込めないのです……すまぬ……)


    砂漠にも廃墟エリアがあるのか……(←砂漠エリアにあるものとは別の廃墟エリアを調査してた)

    廃墟と言えば、銀色のエルレイド?っぽいのに襲われてからさっぱり行ってないなあ

    もっとレベル上げしてリベンジするぞ!


    (リオルは気合をいれるようにガッツポーズをした)

  • 66風来トレーナー23/12/11(月) 14:51:53

    >>63

    >>65

    (よろしくです~。wikiの地図の位置関係的に廃墟エリアと砂漠エリアが隣接しているので、廃墟エリアの郊外に当たる所が砂漠エリアの端になっていると解釈して、設定しました)

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:25:23

    >>64

    とりあえず何個か取っていくか?


    ブイブイッ!!(トレーナーさん後ろ後ろ!)


    え、何だよ?取っちゃダメってことか?


    ブイブイ!!(違うよ!後ろ見て!)


    あ、後ろ?


    【見たことない姿をしたボスゴドラが物凄いこちらへ向かってきている】


    うおおおおおおおおおっ⁉︎な、何だこいつ⁉︎このエリアのボスか⁉︎ ボスゴドラだけに!


    【ボスゴドラもイーブイも首を傾げ?マークを浮かべている】


    何でそこだけ分かるんだよ⁉︎

  • 68風来トレーナー23/12/11(月) 20:56:01

    >>60

    (撮影後、恐る恐る通路の中ほどまで歩を進めたが、爆弾が降ってくることはなかった)


    落としてこないな…。地図だとこの近くにはエスカレーターがあったけど、今は行かない方がいいか…?

    他のテナントも調べてみるか…。あっちの方向にはレストラン街があったはずだけど。


    (吹き抜け通路から逸れるようにレストラン街の通路に歩みを進める)


    店名は知らない名前ばっかだけど、パルデアの飲食店にそっくりなメニューを出してる店が多いな…その割にはそういう匂いが『悪い方も』全然しないのが気になるな…。


    (レストランのうちの一軒に足を進める。ハイダイ倶楽部や来来来軒を思わせる異国風の内装が目を引くが、その彩りの一つであるはずのテーブルや椅子が無くなっている)


    ここのテーブル類もバリケードの材料になってるのかな…?ちょっと失礼します~…。


    (厨房に入り込んで冷蔵庫などを見てみるが、食材どころか調味料、さらには調理器具も無く、まるで改装したてのような物の無さだが、コンロや水回りが明らかに長年使用されていたくたびれ具合なのが違和感を強めている)


    …襲撃があって、1階では危険だからと2階のフードコートに諸々を運び込んだ…?

    あの爆弾犯も2階に近づけさせたくないから、爆弾を投げつけて追い払っていたのか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:26:43

    >>67

    ふぅ… 何とか勝てたな。しかしこのボスゴドラ、いわ・はがねの混合じゃなくていわ単体なんだな。姿も違うしこの地方の固有種って感じか?


    ブイブイ!(トレーナーさん!)


    ん?どうかしたか?ってかお前のあの尻尾で叩きつける技すごかったな?あのボスゴドラが相当怯んでたあたり、効果抜群のタイプの技っぽいけど


    ブイブイ!(なんだか、ボク進化しそうです!)


    は?(イーブイが突然光出したので驚いている)


    【おめでとう!イーブイは???に進化した!】


    …………ちょっと情報量が多すぎるので寝ていいですか?

  • 70元方向音痴23/12/12(火) 13:42:39

    なんかよくわかんない穴にハマってよくわかんない都会でアーゴヨンなるUBに追われてますた

    気付いたら戻ってこれたけど何だったんだ一体……

    >>61

    調査記録見てみるか……おっ

    なんか新調査員が1、2名いる……っぽいですね

    よろしくお願いします!

    (久方ぶりにホスト規制を喰らっておりました)

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:55:59

    このレスは削除されています

  • 72風来トレーナー23/12/13(水) 22:04:37

    >>68

    (レストラン街を抜けて、大型スーパーが入っているフロアに入る。陳列棚があるために見通しは悪い。

     野菜や総菜などの食品コーナーは空っぽで、ダメになる前に処分されているのがわかる)


    …やっぱりおかしい。ポケモンフードが売られていない…。

    フレンドリィショップ以外でもこの手のスーパーには売られているはずなのに。


    (外に出る自動ドアを見るが、大型ポケモンの連れ歩きを規制するマークが無かった)


    マークが無いにしては、大型ポケモンが移動できるような通路の広さにしていない…。

    このショッピングモール、なんか変だぞ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:58:19

    >>69

    寝た起きた。検証してた。情報纏めてた


    まずはイーブイの新しい進化から、条件はかくとうタイプの技を覚えた状態で30回以上戦闘を行う。複数… 群れバトルは1匹につき1回とカウントされる様で早く進化させたいなら群れバトルの方が効率が良い。進化条件が厳しい代わりに攻撃性能が高め


    次はボスゴドラのリージョン。原種とは違い水晶を好んで食す。取り込んだ水晶の影響を受けるのか体が赤い個体も確認している。戦った個体より数倍強そうだったので見た瞬間に逃げましたが… なお、水晶を取り込めば取り込むほど防御が上がる特性の模様。


    次は俺が今いる南東の樹海辺りにあった洞窟について説明する。洞窟内は光る不思議な花のおかげで明るく、新種の植物も多く発見できた。少し進むとかおるキノコの群生地帯があるが同時にパラセクトの縄張りでもあるため注意が必要。更に奥…というか地下には水晶で囲まれた場所があり、そこから更に進むと進化の石が生っている不思議な木がある。


    最後に新しいイーブイの進化個体の名前どうしようか

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:14:44

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:26:33

    >>73

    ちなみにまだ最深部ではない様でポケモン達に早く行こうと急かされている。あっ、ちょ、引っ張るなって、わかったから今から行くから待って。リザードン、ゲッコウガちょっとコイツら落ち着かせてって…… あぁ、ダメだったのね……


    リザードン(諦めろ。ご主人)


    ゲッコウガ(諦めるでござる。主殿)


    ピカチュウ・デリバード・リーフィア(ねーねー!ご主人早く行こー!)

  • 76風来トレーナー23/12/14(木) 21:08:38

    >>72

    報告書の所見には複数の次元が混ざっているんじゃないかって説があったけど、ここもその一つなのか…?

    これ以上は分析班に任せた方がよさそうだから、安全確保のためにも爆弾犯の顔、拝みに行きますかね。


    (スーパーの入っているフロアには上の階への階段があるが、踊り場がバリケードで封鎖されている)


    エレキブル!かみなりパンチ!!(かみなりパンチによって粉砕されるバリケード。力仕事は俺の出番とドサイドンのボールが震えるが…)


    ドサイドンだと上の通路を踏み抜きかねないし、流れ弾が怖いんだ…だからここはエレキブルに任せてあげてくれ。


    キィ!キキィ!!(気配と足音に気づいて声を上げるシュト。何気に先ほど気配を察知できなかったことを気にしていたようだ)

    流石に慌てるか。爆弾で脅して追い払えていたから安心していたみたいだな。


    (階段を駆け上がった先にいたのは、二匹のポケモンだった)


    ラッキーに、タブンネ?いや、似ちゃいるが別物だ!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:01:17

    >>75

    とりあえずお前の名前を決めないとな。かくとうタイプで… 傷が多くて歴戦の強者… イーブイの進化系っぽい名前… うん、スカーフィなんてどうだ?


    フィ?フィ!フィ!(スカーフィ?いい名前だと思います!)


    おっ、気に入ってくれたみたいだな。よかったよかった。

  • 78新規調査員のプライド23/12/16(土) 22:06:08

    ふぅ…久しぶりに戻ってきましたね

    とりあえず、また1週間後だね

    シエルさん、はい、また1週間後に

    『この洞窟の調査をするのだろう?』

    そうですね、記録を見た感じまだ調査されてないみたいですし、……いい加減に報告書も出さないといけないですから

    【現在地:ケオス地方・頂の洞窟】

  • 79ヒスイウォーグルの人23/12/16(土) 22:55:57

    手持ちのレベリングのために遠出したら、なんか猛スピードで地面を走る茶色いメノクラゲみたいなポケモンを発見
    あれはリージョンか……?

  • 80元方向音痴23/12/16(土) 23:20:20

    【拠点でポケモンのデータを整理中】
    新ポケモンのデータ、結構集まってるな……せっかくだし他の地方で見つかってる子のデータ見てみよ
    ……ウォーグルってガラルに住んでたの!? イシヘンジンも!?
    出向中にそれなりに探索したけどかすりもしなかったんだよな……やっぱ運なんですかね
    【こいつがいたガラルはシールドの方なのだ】

  • 81元方向音痴23/12/16(土) 23:31:07

    (書き込むのはスレを更新してからにせねばですな)

    >>79

    地面を走る茶色メノクラゲ……なんか、パルデアにそれっぽいポケモンがいるって聞いたことあります

    ノノクラゲとかいう名前だった……ような……

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:08:14

    >>77

    【地下にて戦闘中】


    うおおおおおおおおっ⁉︎こんな狭い道でハイドロポンプを撃つのはダメだろうが!くそっ、ゲッコウガ。こっちもハイドロポンプで迎撃だ‼︎


    コウガッ⁉︎(ハイドロポンプ⁉︎覚えてないでござるよ主殿‼︎」


    あっ、そうでしたね……


    【ハイドロポンプが直撃し、吹き飛ぶ】


    あばばばばーーーっ!!?!?


    コッ、コウガーーーッ⁉︎(あ、主殿ーーーっ⁉︎)

  • 83風来トレーナー23/12/17(日) 18:28:52

    >>76

    (ラッキー?とタブンネ?は逃げ出した!!)


    あ、おい待て!?


    (二匹は通路を駆け抜けると、さらに上に続くエスカレーターを登っていく)


    探索は後だ、あいつらを追うぞ!


    ブルァ!!キィ!!


    (二匹を追いかけてエスカレーターを登り、開きっぱなしになっている自動ドアを抜けて三階の駐車場に出ると、先ほどの二匹が今度は待ち構えるように佇んでいた)


    …ここでなら戦えるってことか。


    ラキャァ!!


    (勇ましく吠えるラッキー?は頭部のヒレが長い髪のように伸びているだけでなく、ナースキャップを思わせる扇状の飾りヒレが頭頂部に追加されていた。加えて現代のラッキーよりも攻撃性が高いようで、火が付いていないタマゴばくだんを片手で構えている)


    ブブンネ!!


    (機械的な鳴き声を響かせるタブンネ?はフォルムと体色そのままにロボット化させたかのような姿。瞳は電光掲示板のようになっており、勇ましく目が吊り上がっているのがわかる)


    やるぞ、エレキブル!シュト!

  • 84風来トレーナー23/12/17(日) 19:10:18

    >>83

    シュト!タブンネにでんこうせっか!!エレキブル!ラッキーにかみなりパンチ!!


    ブンネ!(奇妙な色の障壁を出してシュトの攻撃を受け止める)


    ラキ!(全身を覆う大きさの白いタマゴの殻の中に籠り、エレキブルのパンチを受け止める)


    !?タブンネは『ファストガード』なのはいいけど、なんだあれ!?


    ブル!?(ヒビ一つなく受け止めたタマゴの殻を驚いた顔でまじまじと見たエレキブル)


    (パカッ)ラ~ッ…!!(タマゴの殻が開いてラッキー?が腕をぐるぐると回して溜めている姿が見えた瞬間!)


    キィ!!


    バコーン!!


    ブルァ!!?(顔面に強烈なパンチが繰り出され、エレキブルが殴り飛ばされる)


    エレキブル!?大丈夫か!!


    ブンネ!!(敵の動揺を突くようにタブンネ?は地面に電気の力場を発生させた)

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:35:44

    >>82


    おらーーーっ!!戻ってきたぞこの野郎!随分遠くまで飛ばしてくれたなァ!戻ってくるのにめっちゃ時間かかっただろうが!


    コウガッ!(主殿、無事でなにより!)


    ヌオッ!(なんで無傷なんだ⁉︎)


    ヌオヌオッ⁉︎(お前、本当に人間なのか⁉︎)


    ヌオッ、ヌオヌオッ、ヌオッ(人間やめてるんだよきっと)


    ……何を言ってるかわからないが、 さっきは正直油断してたからな! リーフィア! 全員まとめて吹き飛ばせ! リーフストーム!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:12:16

    このレスは削除されています

  • 87風来トレーナー23/12/18(月) 19:13:31

    (立ち上がったエレキブルだが、足元がふらついて千鳥足になっている)

    エレキブル!これ何本だ!?

    ブ、ブルァ…??(質問に答えられていないエレキブルの目は回っていた)

    混乱、ってことは『ピヨピヨパンチ』かさっきの!?コレを!(キーのみを口に放り込んで回復させる)

    シュト!ラッキーにけたぐり!!

    キィ!…キ?(ラッキー?に向き合おうとしたが、何かに気を取られる)

    シュト?って、あれは…?!

    (シュトの視線の先には、指を上に立てて揺らすタブンネ?)

    今度は『このゆびとまれ』か!?こいつサポート型か!

    (誘導されたシュトがけたぐりを放つが、素で受け止めているのに効いていなさそうにしている)

    あの外見だが、はがねではない…かくとうにいまひとつだと、フェアリーかエスパー辺りか?

  • 88ヒスイウォーグルの人23/12/19(火) 01:55:36

    手持ちレベリング中なう、なんか真っ赤でマッチョで虫みたいな顔のポケモン……ポケモン?が
    最大個体カイリキーとマッスルポーズ対決してるところに出くわした件
    あの真っ赤マッチョなポケモン、廃墟探索してる時に「要注意!」ってポスターに描いてあったポケモンに似てるような……?

  • 89風来トレーナー23/12/20(水) 19:30:21

    >>87

    キュゥゥゥ…ブンネ~!!!(攻撃されたタブンネ?が口から吸気したかと思うとピンク色の波動を乗せた大声を放った!)


    『チャームボイス』!シュト、フォローアップでかわせ!エレキブル!構えろ!


    キィ!!(フォローアップで身のこなしを軽くさせ、波動が届かない位置に後退するシュト)

    ブル!!(腕を交差させて耐えるエレキブル)


    特殊攻撃は基になぞらえているのか高くはなさそうだが、その分耐久面が向上しているみたいだな…?


    (ラッキー?は何故か敵に背を向けてお腹の辺りを弄っている)


    あいつ何やっているんだ?…って!?


    (振り向くと同時にラッキーが掲げていたのは、普通のタマゴばくだんの3倍はあろうかという、巨大な黒いタマゴばくだんだった!!)


    何じゃありゃ!?ラッキーにしちゃ殺意高すぎだぞ!!!


    ラ~~~~~ッキィ!!!(力いっぱい振りかぶると黒タマゴばくだんをエレキブルたちに放り投げた!!)


    一か八か!!爆弾に向かって!!シュト!けりとばし!!エレキブル!けたぐりだ!!


    キィ!?(マジですか!?とばかりに驚くシュト)

    ブルァ!!!(付き合いの長さからか応っ!!と頷くエレキブル)

  • 90風来トレーナー23/12/20(水) 20:23:27

    >>89

    ブルァ!!(やるぞ新入り!と気合を入れて跳びあがるエレキブル)

    キィ~~…ムキィ!!(無茶をいうご主人だと呆れながらも負けん気を出して跳びあがるシュト)


    ブルァ!!!キキィ!!!(ほぼ同じタイミングで黒タマゴばくだんを蹴る二匹!)


    ラキ!?ブネ!?(思わぬ反撃に目を丸くするラッキー?とタブンネ?)


    キィィィ…!!ブルゥゥゥ…!!(爆弾の重さと投擲の勢いに押されながらも…)



    いっけぇぇぇぇぇぇ!!



    キィ!!!ブルァ!!!(蹴り足を振り抜いて爆弾をラッキー?達に返す!!!)


    ラ、ラキ!!?ブンネ!!?(必殺の一手を返された二匹の動揺は大きく…)


    ボガドーン!!!!!


    ラキ~!!?ブネェェ!!?(黒タマゴばくだんの爆発に二匹とも諸に巻き込まれた!!!)


    やったぜお前ら!!ブルァ!!キキィ!!(迎撃の成功にトレーナーとハイタッチを交わし合う二匹)


    ラ、ラキィィィィ…。ブニャァァァァ…。(爆心地には黒焦げになったラッキー?とタブンネ?。二匹とも目を回しており反撃する力は残っていない)


    それじゃあ、捕まってもらうぞ、二匹とも(両手にハイパーボールを構えると同時に投げつける)


    (当てられた二匹はボールに入ると、降参したのか一度揺れだけで捕獲された)

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:32:58

    しっかしこの洞窟一体どこまで続くんだ?かれこれ2日は歩いてるのにまだ終わりが見えないし、しかも下に行けば行くほど明るくなってないか?一体下に何があるんだ……

    空には大陸が浮かんで… 海には海底都市… そして地底にも何かあるっぽいし…… この地方ってやっぱりやばいよなぁ……

  • 92風来トレーナー23/12/22(金) 21:35:25

    >>90

    戦闘後、2階のフードコートにて…


    ほいよ、サンドイッチだ。さっきはやり合ったがもう手持ちだからな。


    ラキィ…。ブンネ…。(警戒もなく手渡されたサンドイッチに困惑するラッキー?とタブンネ?)


    キィキィ!ブル!(カウチに腰かけて寛ぎながらサンドイッチを食べているシュトとエレキブル)

    ブバ…(フードコートのキッズスペースに置かれていた、大量のタマゴの近くで腰かけながらサンドイッチを食べるブーバーン)

    グゴゥ(せめてこれぐらいはとテラス席で外の見張りをしながらサンドイッチを食べているドサイドン)


    このフードコートでタマゴの守り番をしながら他のポケモンに餌を分けてもらって暮らしていたのか…なんか悪いことしたな。


    ブネ。(と、タブンネ?が離席して近くのテナントスペースに入り、何かを手にして戻ってきた)


    ?鉛筆と画用紙?


    (入っていたテナントスペースを見ると書籍が大量に置かれているのが見えた。書店のようだ)

    (しばらくタブンネ?が画用紙に何かを書いている音がしたかと思うと書き終えたそれを掲げる)


    アンノーン文字…お前さん、人間の文字を理解しているのか?ロトム、翻訳を。


    『翻訳中…もうすぐこの子たちが孵る時期で、親元に返せばしばらく私たちだけだから気にする必要はない』


    (その間にラッキー?はサンドイッチの味に感動してゆっくりと食べている)

  • 93ヒスイウォーグルの人23/12/23(土) 22:18:03

    バクフーン、ひゃっきやこう!
    そしてウォーくん! ナイトヘッドで迎え撃てー!
    (拠点にてヒスイのすがたのバクフーンとウォーグルをバトルさせて特訓している)

  • 94マイペースな調査員23/12/24(日) 14:24:23

    この地方結構近代的な遺跡もそうだし、色々謎が多いなあ
    グレイブケーブの湖から色々繋がってるには間違いなさそうだけど.....
    墓地エリアの壁に描かれた壁画みたいなのも気になるし、今日はその文字の解読をしてみようかな

  • 95マイペースな調査員23/12/25(月) 23:30:12

    >>94

    他の地方には地方ごとの中心神話以外にも伝説と言われるポケモンはいる......

    ホウエンならレジ系、シンオウならクレセリアやヒードラン......

    この壁画に描かれている文章からすると、これらのように八つ神以外の伝説ポケモンがこの地方にいる可能性が....?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:19:47

    >>91

    光り輝く湖…… 何て神秘的なんだ。流石にここが最深部だよな……? え、まだ先があるって?いやまじでどこまで続くんだこの洞窟


    ……ん?なんだ今、湖の中で光ったような…?


    フィフィ!(湖の中を見て!)


    あ?どうしたんだよ。いきなり湖の中に顔突っ込んで、顔洗いたいなら洗ってやるぞ?


    フィ!フィフィ!(違うよ!湖の中!)


    湖の中に何かあるのか!


    フィ!(うん!)


    ……湖の中に顔突っ込めってか?


    フィフィ!(早く早く!)


    …わかったよ、何かあったら助けてくれよな?


    フィ!(任せて!)


    はぁ…… ……よし、行くぞ!せーの!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:30:04

    >>96

    ………? ………?………‼︎………⁉︎


    ぶはっ! はぁ… はぁ… 湖の底になんか祠みたいなのがあった……!やばいな、大発見じゃないか


    フィ!フィフィ!(ねぇ!あそこに行こうよ!)


    あー…… あの祠に行こうって?


    フィ!(うん!)


    ……まぁ、俺も調査隊の一員だし、調査はしないとなぁ…… でも、今はしないぞ?調査をするのはしっかり休んでからだ。いいな?


    フィ!(うん!)

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:10:01

    >>97

    というわけでゲッコウガ、俺たちをあの湖の底にある祠まで連れて行ってくれ


    コウガッ(お任せください。主殿)


    よし、じゃあ行くぞ!せーの!


    ……… …………?…………? …………⁉︎ ぶ、ぶぶじお"⁉︎ ごぼぼぼぼぼぼっ⁉︎

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:33:23

    >>98


    ………… …………っ? …………⁉︎ はっ⁉︎


    げほっ!はぁ…っ! はぁ…っ! は………っ! え、俺生きてる……?


    コウガッ!(主殿!)


    ゲッコウガ…… お前が助けてくれたのか?ありがとうな


    コウガッ!(主殿を助けるのは当然でござる!)


    うん、まぁ、それはそれとして…… ここ何処だ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:33:27

    >>99


    色々と調べてみた結果、ここが祠の中だということがわかった。そして今、俺の前に広がる世界は神秘的で幻想的な… バカだから上手く言葉にできないけど、水もないのに普段水の中にいるポケモンが宙を泳いでる


    ……とりあえず、奥に向かって進んで行こうか。何があってもいいように警戒はちゃんとしながらな。頼むぞみんな

  • 101風来トレーナー23/12/27(水) 11:02:44

    >>92

    (その後、タブンネ?とサンドイッチをかじりながらヒアリングしているうちに、いつの間にか外は日が落ちてきていた)(手持ちも見張りを交代しつつ思い思いにフロアをうろついて気になった物を拾っていた)


    …ふう。色々解析班にも共有させたい情報(裏設定スレにて記載予定)だとかが出てきて夢中になってしまったな。


    ブネ。(見張りが多いからか、ラッキー?は楽な姿勢で眠っている)


    お互い違う時代から来たのに、意気投合してタマゴの預かり所をしていた…か。だとすると、やっぱり逃がすべきかな。この辺の野生のポケモンも頼っている以上…。


    (書き書き)『私たちがタマゴの守り番を条件にここに住まわせてもらっていただけで、管理自体は親達でも十分回せていたし、ここ以外にもタマゴを隠す場所を彼らは持っている。私たちがいなくなっても別の所にタマゴを産めばいいだけ』


    …この区画は野生ポケモン用に隔離して、ここを利用しているポケモンに危害を加えてはならない、捕獲もしないとルールを決めてやれば、共存できるか…いや、それこそ早計だな。


    ドッサ!!


    どうしたドサイドン?


    (テラスで見張りをしていたドサイドンが空を指さすと、落ちつつある夕陽を背にこちらに飛行する大型の鳥ポケモンの群れ)


    ウォーグル…イッシュやパルデアで見るノーマルの方だな。あれがあのタマゴたちの親か?

    ブンネ(肯定するように頷く)


    (ピキッ)!ブバ!!


    ブーバーン?って、タマゴにひび?!孵るのか!!

  • 102風来トレーナー23/12/27(水) 11:49:26

    >>101

    一旦フードコートから出るぞ!!下手に刷り込んでしまったら面倒になる!二匹はウォーグルたちへの説明を頼む!


    (ラッキー?とタブンネ?以外をボールに戻して、奥にある大きめのテナントスペースに入る。タブンネ?は了解の頷きを返すと、相棒を揺さぶって起こす)

    (テナントスペースに入ってしばらくすると、フードコートが幼いワシボンの鳴き声の大合唱で騒がしくなる)


    凄く騒がしい…ブーバーンの特性(ほのおのからだ)で孵化が早まったからな。…?デカっあれがリーダーか…。


    (かがんで身を隠してしばらくすると、フードコートの外を覗くようにウォーグルが首を出してきた。大きなあかしが付けれそうなほどの巨体だ。警戒こそしているが、興奮しているわけでなく冷静にフロアを見渡し、何かを見つけたか一点に視線を固めている)


    ?なにを…あ。ドジった…。(後ろにある、おもちゃを並べた鏡張りのショーケースに自分の姿が映っていた)


    …腹くくるか…。(手の甲に隠すようにエレキブルのボールを持ちつつ立ち上がり、ウォーグルを見つめる。しばしの睨み合いが続いたが…)


    フッ…。(ウォーグルが穏やかに笑み、フードコートに戻り…)



    ワゥゥゥゥゥ!!!!(号令のように大きな鳴き声を上げる!!)



    『バサバサバサバサッ!!!!』(その声に合わせて一斉に飛び立つ羽音が聞こえてくる)



    (フードコートに戻ると、窓の外は滞空するウォーグルとワシボンの群れで埋め尽くされ、テラスに先ほどの巨大ウォーグルとタブンネ?達が待っていた)

  • 103風来トレーナー23/12/27(水) 21:37:51

    ワゥ!!(巨大ウォーグルが一鳴きすると、副リーダーと思われる同じくらい大きな一羽を先頭に、群れ全体が別のビルに向かっていく)

    …縄張りを譲られたのか?野性じゃ縄張りなんて大切な物なのに…。

    ワゥワゥ。ブネネ(群れを見送っている傍でウォーグルとタブンネ?が声を交わし合う)

    『バサ!』(伝えることは伝えたのか、ウォーグルはテラスの縁を蹴って飛び立ち、風を捕まえて大きく上昇。瞬く間に群れの先頭に追い付く)

    (書き書き)『子供たちも無事に孵った。守る者もいない以上もうここは使わない。あとはお前たちの好きにしろ』

    …巣としての役割を果たしたから、もう使わないのかな。

    (書き書き)『決まった場所に巣を構えると、待ち伏せされたり張り込まれる。彼らは複数の候補を見繕って年ごとに巣を作る所を変えている』

    地方によってはサイコパワーに目覚めるポケモンだからな。頭も相応に回るというわけか…。野生ポケモンがいないとなると、この場所に分析班を招くこともできるようになったってことか。

    それだけじゃなく、電源問題があるけど、臨時のキャンプ地にもできそうだな。ちょっと皆に掲示板で提案してみるか。

    (砂漠の廃墟→グラデシアモール跡地(副拠点候補?)解放)

  • 104風来トレーナー23/12/27(水) 21:43:33

    (というわけで、砂漠の廃墟での調査は一区切り!!あとは分析班や他の調査隊の皆さんに、ここをどう使うかとか中の状態の描写はお任せ(気まぐれで自分も書くかもですが)いたします!!)

  • 105パルデアの学生23/12/28(木) 11:44:22

    古代スピアーについて色々わかってきたな
    まず毒は持ってないらしい。進化の過程で毒を手に入れたんだろうな、あとカロス地方で確認されているメガシンカしたスピアーに似ているらしいな…ブツブツ
    【また学者を気取っている】

  • 106元方向音痴23/12/30(土) 10:42:32

    最近はめぼしい発見もなく……古巣に戻ったりしてたけど、何か起こったんですかね?

    報告書読んでみよ

    >>104

    臨時キャンプ地……?

    なるほど、砂漠の廃墟にそんなことが!

    モールか……今度行ってみますかね

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:59:07

    >>95

    ああやっと解読できた...

    とは言っても古代文字は私の専門ではないので他の調査員の方にも協力していただいたお陰ですけどね

    (調査に使った文章は紙に写したものを用いました)

    この文を見る限り、どうやらこの地方には八つ神以外にも伝説のポケモンがいる可能性が.....?

  • 108マイペースな調査員24/01/01(月) 21:27:28

    >>107

    皆様あけおめです

    まさかこの地方で新年を迎えるとは思わなかった....

    解読できた情報によると

    【天に輝く虹の輪から共に現れ、天気を操り快晴は豪雨になり、また吹雪と雷嵐を両立させるような気象を自在に換える虹色の蛇龍】

    【地の底の底に潜み、地形を操作する力で野原は岩地に深き湖は高山になり、土地の命を吸い密林も砂漠に変える奈落の蟲】

    の2種類がいるようです

    .....今もこの地方にいるのかな.....?

  • 109グレイシア連れ大学生24/01/02(火) 21:59:44

    皆様、あけましておめでとうございます。


    >>104

    >>108


    久々に現地調査に行きますかね。

    【持ってるポケモンたちとストレッチ】

  • 110マイペースな調査員24/01/03(水) 23:37:03

    >>109

    あけおめです!

    今年もどしどし調査していきましょう!


    >>108

    この2匹?の名前が解読できない....

    肝心な部分が欠けている....

    廃墟に行けば資料があるかな....!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:27:40

    >>100

    あけおめ!

    ドラミドロやブルンゲルの大群に襲われたり、ホエルオーに潰されかけたりしたけど、俺は元気です!

  • 112風来トレーナー24/01/06(土) 23:59:00

    (調査終えてベースキャンプに帰還中…)


    >>111

    しょっちゅう追っかけ回されてるな、君…。ポケモンマーチ鳴らしてるわけじゃないよな…?

    ホエルオーにドラミドロってことは、海の調査かい?サメハダーとかにも追っかけ回されないように気を付けな~。

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:59:40

    >>112

    心配してくれてありがとう!それにしてもサメハダーか気をつけないとな!


    あっ、言ってる側からサメハダーがこっちに向かって来てる⁉︎

  • 114ヒスイウォーグルの人24/01/07(日) 12:30:39

    いやー、ケオス地方で初日の出を拝むとはねー
    ヒスイの地に勝るとも劣らない夜明けでした
    今年も調査を頑張りますよっ! さあ走れ僕の未来へー♪

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:02:58

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:04:33

    >>111

    仲間がいるんですね……よかったです。

    私も今ちょうどでっかいポケモンに追っかけられてるんですよ……

    見たことないポケモンで、黄色と白のガブリアスに似たポケモンなんですけど、知ってる人います?

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:08:34

    >>113

    進めど進めど闇の中、現在俺はパンイチで進めど進めど闇の中、鞄に替えはあるけれど、帰りで困ってしまうから着れずにいるのがこの現状。


    ははっ、ワカメで隠せってか?


    【サメハダーに襲われてパンツ以外ひん剥かれたトレーナーの現状】

  • 118ヒスイウォーグルの人24/01/12(金) 07:05:47

    調査隊仲間のデカヌチャン達がついてたお餅をおすそ分けしてもらいました
    お餅を平べったくしてちっちゃなピザみたくなってておいしい(´~`)モグモグ

  • 119エーテル財団調査員24/01/12(金) 20:48:32

    こんにちは!
    新年ということで旅行がてら調査に来ました!
    よろしくお願いしま……あっ!あんなところに見たことないポケモンが!

  • 120ヒスイウォーグルの人24/01/14(日) 14:29:39

    エーテル財団からもらったUBの資料を読み込み中なう
    ……この白いクラゲポケモン、ウツロイドって名前か……廃墟エリアの壊れた映像にも映ってたな
    こっちのキテレツな見た目のはズガドーンなのか……

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:19:21

    >>117

    サメハダーに服をひん剥かれてから5日が過ぎ…… 俺はついに洞窟の最深部へと到着した!


    しっかし他の階層とは違って暑いなここ茹で蛸になりそうだ


    此処から先は深淵へと続く一本道。覚悟を決めよ臆する事なく前へと進め。さすれば……

  • 122風来トレーナー24/01/16(火) 21:55:26

    ふぅ…グラデシアモールの調査疲れも取れてきたし、そろそろ次の調査地を選んでおこうか…とはいえ、どうせなら調査がまだ進んでいない所を調べてみたいが…。

    ギンガ団の人らにそういった所がないか聞いてくるか。

  • 123風来トレーナー24/01/17(水) 12:54:36

    >>119

    新しい調査員さんか、しかもエーテル財団の人か。


    まだまだ知らない事の方が多い地方だからな。いい刺激になると思うよ。

    (肩に飛び乗ったシュトを指して)こいつみたいにリージョンでもない固有種もいるからな。

  • 124マイペースな調査員24/01/20(土) 00:04:58
  • 125エーテル財団調査員?24/01/21(日) 10:04:19

    これ以上ここを調査するのはやめといたほうがいいぜ。
    これ以上調査すると……何が起こるかわかったもんじゃねぇ。
    (そういって森の中に消えていった。)

  • 126風来トレーナー24/01/22(月) 02:53:29

    >>125

    …誰だ?このキャンプにいた人らじゃないよな?

    (シュトに目を向けるが、見たことがないのか首を傾げている)


    >>119さん、君の所(エーテル財団)の職員さんって他に来てたっけ?白ツナギなんて目立つから、いたら気づいたはずだけど。

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:31:36

    >>121

    ここだけ他の階層とは違って別世界みたいだ……

  • 128エーテル財団調査員24/01/24(水) 16:26:02

    >>126いいえ、ここに来たのは私だけのはずですが……

  • 129風来トレーナー24/01/24(水) 23:35:40

    >>128

    変装か変身かはわからんが、なにかあるなあいつ…。ロトム、さっきの奴の顔写真は…『こっそり撮影したロト!気づいていなかったみたいロト!』


    うちのスマホロトム、俺が合図するだけで撮影モードに入るぐらいに撮影に慣れてるんだよな…。とりあえず、不審者情報として仮称『警告者(ウォッチャー)』と調査チーム全体に共有させておこう。


    奴が消えた森って『剥木の木立』がある南東樹海に近いよな…、次の調べ先が決まったな。

  • 130マイペースな調査員24/01/24(水) 23:41:39

    >>110

    廃村や遺跡群を探して幾日......

    ようやく名前の手がかりになるようなものが見つかりました!

    ただちょっと名前の方も暫定的な感じで....丁度パルデア地方のオカルト誌に出てくる亜種ポケモンみたいな仮称っぽい雰囲気の語調ですね

    【虹の蛇神】の方は「ニジオロチ」

    【奈落の蟲】は「ナラクムシ」と、結構そのまんまな名前でした

  • 131風来トレーナー24/01/26(金) 21:10:06

    >>129

    と、追跡してみたら…これ…『ディグダの穴』?

    しかもあっちより大規模すぎないか…?


    (ゆっくり降りていくと、ホエルオーも余裕で通せそうな広さの通路が地下に広がり、ライトも届かないほどにさらに奥に続いている)


    方位磁針だと…北西に伸びている…。こりゃ本格的に準備しないと危なさそうだ。

  • 132エーテル財団調査員24/01/26(金) 21:53:08

    >>129さんが共有してくれた人、うちの上司なんだよなぁ……

    だからと言って、この地方に来てるはずもないし……

    変身系で調査を進めてみるか!

    ……ン?なんだこれ?

    (いつの間にか置かれていたホケキョの操り人形を見つける)

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:02:54

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:11:15

    >>127

    近くまで来てみてわかったけど、月の周りにあるのって鎖か?月を鎖で縛って何の意味があるんだ。何かを封じ込めてたりするのか?


    それにさっきから聞こえてるこの鼓動のような音…… もしかしてこれ月じゃなくて何かの生き物なのか?

  • 135ヒスイウォーグルの人24/01/27(土) 15:18:19

    廃墟探索してたらこんな資料みつけました

    「……ポケモンの 心を 閉ざし 戦闘マシーンに 作りかえる
    『ダークポケモン製造計画』……
    長年の研究により 異世界から現れたポケモンも ダークポケモンとすることに 成功
    計画は順調 このまま推し進めるものとする
    最終的には 混沌に満ちたこの大地を……」

    ここから先は文字が掠れてて、よく読めませんでした
    にしても心を閉ざすかあ……まるでエムリットの呪いだな……

  • 136風来トレーナー24/01/27(土) 17:38:31

    (準備中…)

    >>135

    ダークポケモンだと!?

    それ、オーレ地方で以前ばら撒かれていた戦闘マシーン化されたポケモンだぞ!?

    あれを造っていた連中『シャドー』は当時の有志のトレーナーによって二度も崩壊したはずだし、今じゃ国際警察による徹底的な捜査と検挙でダークポケモン製造は不可能になったはずだ!

    俺もあっちにいた頃、量産化されたスナッチマシーンとオーラサーチャー携えてダークポケモンの回収に従事していた!

    まさかあいつら、こっちにも拠点を造っていたのか!?

  • 137風来トレーナー24/01/27(土) 17:46:44

    >>136

    あれをエムリットの呪いと同一に見るのはエムリットに対する侮辱だ…。

    エムリットのそれはあくまで『戒めと罰』であって、ダークポケモンはポケモンの心を封じて『言いなりの道具』にさせるものだ…。ポケモンを傷つける行為の中でも俺たちトレーナーが一番唾棄するべきものだよ…。


    まさか、そのダークポケモンになったポケモンがこの地方にいるってことか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:44:09

    >>134

    おっ、こんなところに祠があるぞっと


    ええと?八の災い、そのひとつをここに封印する?直球!絶対この地方で噂されてる八ツ神ポケモンの1体じゃねーか⁉︎

  • 139ヒスイウォーグルの人24/01/27(土) 19:06:55

    >>136

    資料の日付は今よりかなり昔のものっぽいので、シャドー?のダークポケモンって

    どこかでこういう資料を手に入れて、そこから着想を得たとか……

    もしかすると、この地方の文明が一度滅んでいるのは、ダークポケモン技術に怒り狂ったポケモン達に滅ぼされたから……なんてこともありそうですね


    >>137

    そ、そうですね……ホントに申し訳ありませんエムリット


    にしても異世界のポケモンをダークポケモンに……

    まさかウルトラビーストがその被害にあった、なんてことは……

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:25:59

    このレスは削除されています

  • 141風来トレーナー24/01/27(土) 19:26:44

    >>139

    ウルトラビーストとは限らんが…ダークポケモンにはダーク技っていう特殊な技がある。厄介な効果に高威力に加えて、同類以外には相性が抜群になるという、聞いただけならバトルに絶対有利になる強力な技だが、ポケモンの体力も消耗させる危険な技でもある。


    以前のオーレ地方は、その技の対策の為にダークポケモンを求めるなんて悪循環に落ちかけていたんだ。


    あんな技を使うウルトラビーストやパラドックスポケモンなんて、ダークライでも見せられんほどの悪夢だよ。

  • 142元方向音痴24/01/27(土) 21:03:11

    この島来るのも久々だなぁ……って……

    >>132 >>138 >>139 >>141

    なーんか物騒な話がちらほらと聞こえますな……

    (調査報告とかを読んでる)


    ……とりあえず野生ポケモンの調査をしよう

    何かあったら何時でも駆け付けられるようにしときたいもんね、うん(ホントは厄ネタから距離を置きたいだけ)

  • 143エーテル財団調査員24/01/27(土) 21:38:14

    (操り人形がシュトに変わる)
    は?
    (そのまま動き出す)
    はぁぁぁ!?
    (追いかけていった先にあったのは謎の洞窟だった……)
    (黒い影が後ろをつけてきている……)

  • 144新規調査員のシエル24/01/27(土) 21:54:58

    うっかりして貼る方を間違えてしまったねぇ…

    プライドは地方に報告書を持って帰省中だから調査は俺が担当するよ。それにしても何だか慌ただしいみたいだねぇ……

  • 145風来トレーナー24/01/27(土) 22:15:55

    >>141

    ダークポケモンとなると、オーレのポケモン総合研究所に連絡しないと…。

    ダークポケモンを戻せる『リライブ』技術の最先端があそこだから…?


    >>143

    !?ドサイドン!!がんせきほう!!後ろの奴だ!!

    (ボールを開放したドサイドンが両腕の砲門から巨岩を放つ!!)

  • 146元方向音痴24/01/27(土) 22:45:31

    >>144

    (見ない顔……あ、プライドさんの調査報告に出てきた人か? じゃとりあえず話しかけてみよう)

    ですねぇ。なんかダークポケモンだの八ツ神だの色々とあるみたいで

    >>143 >>145

    うわっ早速色々と起こってますな

    向かった方がいい奴っぽいけど……場所どこだ?

    【一応メガヤンマとダイノーズのボールを手に取り出発の準備】

  • 147新規調査員のシエル24/01/28(日) 06:14:59

    >>146

    ダークポケモンとは興味深いねぇ、俺はずっとこの地方で暮らしているけどダークポケモンなんて聞いたのは初めてだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:31:43

    >>138

    【何だか強そうなポケモンとバトルしている】


    はっはー!その程度の力じゃ、この地方に来てパワーアップした俺のゲッコウガには敵わないんだよ!


    コ、コウガッ!(あ、主殿!あまり調子に乗らない方が!)


    ゲッコウガ!つじぎりでトドメだ!


    コウガッ!(聞いてない⁉︎ …つじぎりっ!!)


    【強そうなポケモンが倒れ伏し消える】


    ふぅ…… お疲れゲッコウガ


    コウガッ!(主殿もお疲れ様でござる!)






    パキッ(月の鎖にヒビが入る音) パキンッ(月の鎖のひとつが壊れる音)


    【自分の周りで異変が起きている事を男はまだ知らない……】

  • 149エーテル財団調査員24/01/28(日) 10:07:47

    うわっ!なんか飛んできた!

    ミミッキュ!戦闘準備!

    (倒れているポケモンを見つける)

    えっ、>>145さん?

    は!?デンジュモクじゃん!

    しかもなんか黒いもやもや出てるし……

    とりあえず、ありがとうございました。

    一緒に行きませんか?

  • 150元方向音痴24/01/28(日) 12:56:05

    >>147

    あ、地元の方なんですね

    調査報告とかを読む限りだと……人為的に無理矢理強化されたポケモンですか

    そりゃ野生とかで見かけないわけですな


    にしたって、なーんでそんな資料がこの地方の廃墟に?

    今度行ってみるか……

  • 151新規調査員のシエル24/01/28(日) 13:13:36

    とりあえずプライドが帰ってくるまで調査を進めておくとしようか。下の方は最近行けてないから何か新しい発見があるかもしれないしね

  • 152風来トレーナー24/01/28(日) 18:55:22

    >>149

    すまん驚かして!

    共闘は了解したが、黒いモヤ?『俺には見えない』けど…うお!?


    (体勢を立て直したデンジュモクが何故かがんせきほうを放ったドサイドンではなく、トレーナーにコードのような腕を鞭のように叩きつけるのを辛うじてかわす)


    …ウソだろ…こいつ、ダークポケモンか!?

  • 153エーテル財団調査員24/01/29(月) 16:24:31

    いけ、ミミッキュ!じゃれつくだ!
    (デンジュモクのツインダーク!
    ミミッキュはきぜつした!)
    え?二回攻撃!?まじかよ!
    しょうがない、行って来い!バンバドロ!

  • 154風来トレーナー24/01/29(月) 16:48:37

    >>153

    少し試したい!(モンスターボールを投げつけると、デンジュモクはいったんボールに納まるがすぐに出てくる)


    良し!ボールの保護がない!捕獲できる!ウルトラボール持ってるか!?

    コイツはここで捕獲しないとこいつ自身にもまずい!


    ドサイドン!アームハンマー!!

  • 155グレイシア連れ大学生24/01/29(月) 19:04:25

    >>150

    「 がはっ  す… すみません。  少し手を貸していただいても?」

    【スマホ本体が壊されたまま、ロトムを抱えて戻ってきた。 なぜか他のポケモンたちも疲れている。】

  • 156元方向音痴24/01/29(月) 20:19:14

    >>155

    はーい、なんでしょ……わわわわわわわっ!?!?

    えっ……ちょっ……は!?!?!?

    なっ、ななな何が起こったんです!?!?!?!?

    【とりあえずリュックを背負った。遠出の準備は出来てるらしい】

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:04:22

    このレスは削除されています

  • 158風来トレーナー24/01/29(月) 23:06:44

    >>154

    >>153さん、君、そのモヤとやら、今も見えてる!?


    デンジュモクのダークサンダー!(デンジュモクの身体から黒い電撃が放たれる!)


    ドッサァァァ!?(直撃を食らったドサイドンが悲鳴を上げる!)


    ドサイドン!?ハードロックにチョッキ越しでもこのダメージかよ!?


    (戦闘不能にはならなかったが、片手と片膝をついてしまうドサイドン)

  • 159エーテル財団調査員24/01/30(火) 07:51:24

    はい、見えてますよ!やばい、ウルトラボールにも全然入らない!バンバドロ、じゅうまんばりき!
    (急に動きを止める)
    よし!これでいけるんじゃないか?
    「デンジュモク捕獲完了です。」
    よっしゃー!とりあえず出してみるか……
    ん?これ布でできてる?
    ……これ人形じゃん!
    いや、ボールに入ったってことはポケモンではあるんだろうが……
    これおそらくポケモンの仕業だな……
    まぁ、珍しいポケモンに出会えるならいいかf

  • 160新規調査員のシエル24/01/30(火) 08:23:32

    頂の洞窟の調査をしていこうか。この洞窟には強いドラゴンタイプのポケモンが多いことと地下に星天の園に通じる扉があることしか知らないからねぇ…

    他の階層で新しい発見があるかもしれない

  • 161グレイシア連れ大学生24/01/30(火) 10:42:16

    >>155

    「結論から申し上げますと行動が妙に機械的なポケモンに遭遇しましてね。

      ぎりぎりのところで捕獲できたんですが、 スマホロトムのスマホ部分が破損していて彷徨いまくったんです。」

    【おそらくダークポケモンが入っているであろうボールを差し出す。】

  • 162風来トレーナー24/01/30(火) 16:28:02

    >>159

    え!?人形!?…ちょっと失礼…。


    ホントだ、明らかに布の感触だ…。


    人形がポケモンになった例ならジュペッタが有名だけど…んん?この人形…すごいステータスだ、悪い意味で…。

    攻撃面も防御面も素早さに体力も…みんなひっくい(メタ的には全種族値が10)!?


    俺達あれを完全にデンジュモクと誤認していたし、それ相応に強かったのに!?

  • 163元方向音痴24/01/30(火) 18:50:47

    >>161

    えぇー……そんなん確実に厄ネタじゃないですか

    で、当のポケモンがこの中、と……

    (機械的、ってとこだけならパラドックスの連中を彷彿とさせるけど……それ以上ってこともあり得るよな)

    (……まさか未来ダークポケモン? ……いや、流石に悪い冗談が過ぎる)

    捕獲できた、ってんなら暴れたりはしませんよね

    ちょっと見せてほしいです

  • 164新規調査員のシエル24/01/30(火) 20:29:36

    >>160

    【頂の洞窟を調査中】

    【チゴラスの群れに遭遇。右手を噛まれている】

    あー…… ちょっと噛むのをやめてくれないか、結構痛いんだ……

  • 165グレイシア連れ大学生24/01/30(火) 20:44:30

    >>163

    「了解しました。   未来のポケモンではないと思いますよ。おそらく>>145にある通りダークポケモンというだけでしょう。    ゾロアーク頼んだ。」

    「ゾリャ。」

    【ゾロアークが主人そっくりに化けたまま、ボールの中身を出す。 】


    「パァァ!! ガッ!!!」

    「キュゥ!」

    【暴れようとしたダークポケモン(パーモット)に主人の姿で じごくづき を叩き込む。 もう一回気絶させた。】

    「手持ちが全員かくとうが弱点なので苦労しました。 ヘダテ山脈の反対側に落とされかけましたし。」

  • 166元方向音痴24/01/30(火) 21:05:35

    >>165

    (あれ、なんかしれっと心読まれなかったか今……あ、口に出てたのか)

    パーモット……なるほど、こういう子たちがダークポケモンってやつなわけですな

    ゲットしてても完全には制御できない、か……大変でしたね

    元に戻す方法……うーん、さっき( >>145)話題になったオーレってとこの研究所が頼みの綱っぽいですが……生憎そこに知り合いいないんですよね。どーしたもんか

  • 167エーテル財団調査員24/01/30(火) 21:05:59

    >>162

    おそらく、メガシンカやZ技のように、何らかの方法で力を与えられていたんでしょうね……

    何かしら操られてたっぽいしとりあえずこのポケモンの名前は「マリオネッタ」とでもしとくか……

    まぁ、警戒しつつ先に進みましょうか。

  • 168風来トレーナー24/01/30(火) 21:17:49

    >>167

    とりあえず、その「マリオネッタ」で活動日誌(裏設定スレ)に上げておいた。


    しかし、この穴っていつの間にできてるな…。

    これ、俺が南東の樹海で見つけたディグダの穴っぽいトンネルに似ている…。


    あれ?シュト?「キィ?」(呼ばれたと思って、ボールから飛び出してくるシュト)


    …ボールにいたよな…じゃあ、アレなんだ?(視線の先にはそっくりなシュトがいる)

  • 169グレイシア連れ大学生24/01/30(火) 21:38:21

    >>166

    「いや失礼。  私、レアコイル並みの機械音痴でしてね。  よく話題に上がっている未来パラドックスの方々にも テツノイサハ を一度目撃したくらいしか会っていないんですよ。 

         だから機械ではない=未来ポケモンでない   と思いましてね。  」

    【彼はネプチューンに調整してもらわなければ、ボックスが使えなかったのだ。】

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:06:38

    このレスは削除されています

  • 171新規調査員のシエル24/01/30(火) 22:11:03

    >>164

    【頂の洞窟を調査中、チゴラスの群れに遭遇】

    【チゴラスと戯れている中、ガチゴラス登場】


    おっとぉ… 親御さんのご登場かい?


    【ガチゴラスが怒りのこもった目でこちらを見ている…】


    あー……、誤解がないように言っておくが俺は何もしていないからね?俺の言葉は分かるだろう?


    【ガチゴラスが怒り狂った咆哮を上げる】


    やれやれ…… 聞く耳を持たないやつには少しばかり痛い目を見てもらう必要があるみたいだ

  • 172元方向音痴24/01/30(火) 22:38:47

    >>169

    なるほど……まあ苦手なことなんて誰にでもありますもんね! 僕も方向音痴なんで気持ち分かります!

    【○○音痴同士、親近感が芽生えた!】

    話を戻すと、事実パーモットはこの地方での生息が確認されています……この子は一般ダークポケモンで間違いないでしょうね

    ……ところで、この子がいたのってどの辺ですか? 話からしてヘダテ山脈近辺のようですが

    他にもダークポケモンがいるかもしれないし、調査行ってみたいです

  • 173新規調査員のシエル24/01/30(火) 22:52:47

    >>171

    落ち着いたかい?


    それは何より、ところでお前さんが何をあんなに怒ってたのかを聞かせて欲しいんだが……


    何々、黒い影のようなものが襲ってきて仲間の殆どがそいつにやられた?今もそいつは私達を探してこの階層にいるかもしれない?


    ここは他より入り組んでるから見つからないと思ったところに俺が来たわけか…… 悪いことをしたね


    とりあえず、その黒い影ってのが気になるな…… この階層にいるみたいだし、少し探してみようか

  • 174グレイシア連れ大学生24/01/30(火) 23:12:17

    >>172

    「 私がヘダテ山脈の峠を越えてしばらく行ったところに、この子が一匹で歩いてたんです。群れから追い出されたか、自ら群れから出たのかでしょうね。 」

    【完全に気絶しているパーモットを見せながら。】

  • 175グレイシア連れ大学生24/01/30(火) 23:51:53

    「ちょっと寝ますね。   けがはたいしてしてないのですが寝不足でしてね。」
    【尻尾を足にくるませながら部屋に誘導するグレイシアに引っ張られ、去っていった。】
    ※落ちます。 おやすみなさい。

  • 176元方向音痴24/01/31(水) 00:04:52

    >>174

    一匹、か……じゃあ研究所が近くにあったとか、そういうわけではないのか?

    ……いや当たり前だ、そもそも研究者がいるはずがない! シエルさんだっけか、現地の人も聞いたことがないって言ってたんだ……

    だとしたら何で今ダークポケモンが出現してるんだ……?

    >>175

    ……そりゃそうですわな、スマホ壊れて歩き通しだったんだもの

    お疲れ様です、早いとこスマホ直してもらえるといいですね

    ……僕も寝るか、夜だし

    ※遅くなってすいません。おやすみなさい

  • 177エーテル財団調査員24/01/31(水) 07:50:11

    (洞窟を探索中)
    なんか紙が散乱してるな
    どれどれ…
    「私はついに最強のポケモンを開発した。
    「ダークポケモンを作る」ポケモンだ。
    今のところ3体しか開発に成功していないが、
    今後量産する予定だそのポケモンは……」
    は!?なんだそれ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:13:16

    このレスは削除されています

  • 179風来トレーナー24/01/31(水) 09:16:04

    >>168

    >>177

    (ボールに収めたシュトの姿のマリオネッタを見つつ)ふぅ…こいつもマリオネッタだった…しかもダークラッシュとかを使ってきたから焦った…。


    しかし…すごく聞き捨てならない事が聞こえたな…。『ダークポケモンを作るポケモン』だと?しかも3匹もいるのか、そいつら。


    オーレのポケモン総合研究所には伝手があるから、リライブマシーンを担当者込みで寄こしてもらわなきゃならなさそうだな…。ダークポケモンは、トレーナー側からも他のポケモンとの交流やコミュニケーションで封じられた心を開かせれば、普通のポケモンに戻せるが、最後のアプローチにはあの機械が必要になる。

  • 180新規調査員のシエル24/01/31(水) 09:43:27

    >>173

    【アマルスの群れが大慌てでこちらへ向かってきている】


    おぉぉぉっ!?お、お前さん達、そんなに慌ててどこへ行くんだい⁉︎


    黒い影が現れて急に襲いかかってきた? そいつは大変だね… それでその黒い影は今もこの先にいるのかい?


    なるほど…… まだいるなら行ってみようか


    【洞窟の奥へ向かった】

  • 181風来トレーナー24/01/31(水) 11:14:15

    >>179

    (長距離電話中…)

    お久しぶりです、クレイン博士。実はリライブマシーンこと『リライブホール』が至急必要となりそうな事態になりまして…。

    ええ、今ケオス地方に調査員として赴いていまして…ダークポケモンの発生がこちらの地方で確認されたんです。

    え?予備機として造ったもう一台をこちらに送ってくれるんですね!運用スタッフも込みで!


    ただ、手続きに加えて精密機器のため、船便での輸送になるから時間がかかると…。分かりました。

  • 182エーテル財団調査員24/02/01(木) 08:32:28

    >>179

    ほかの紙も読んでみますね。

    「私はポケモンに力を持たせすぎた。

    このポケモンたちは、人を操り、苦しめ、壊す。

    このポケモンの対応策は・・・り・い・を・・き・ことだ。」

    なんか、汚れてて見えないところがあるな……

  • 183新規調査員のシエル24/02/01(木) 09:33:01

    >>180

    【洞窟(3F)の奥】


    この気配は確実にいるね…… それにしても、この威圧感。ただのポケモンじゃなさそうだ…… 気を引き締めていかないとね





    【目の前に赤黒いバンギラスがいる】


    ……お前さんがこの騒ぎの犯人かい?(この洞窟にバンギラスはいないはずだが…… それに身体から発せられている、あの赤黒いオーラ…… 特殊個体か、それとも噂のダークポケモンか……)


    どちらにしても確かめる必要があるね


    【赤黒いバンギラスが咆哮を上げ襲いかかってきた!】

  • 184グレイシア連れ大学生24/02/01(木) 10:34:25

    >>176


    「おはようございます。  やはり睡眠って大事d   え?」

    【少し寝るだけだったつもりが、目覚ましをグレイシアに止められたため、丸一日寝過ごした】

  • 185風来トレーナー24/02/01(木) 18:05:03

    >>182

    操る…このマリオネッタも、不意に動かなくなったおかげで捕獲できたけど…それまではまるで本物のように動いていた…。


    シュト、警戒を頼む…。


    人形が無くなったら、今度は俺たちを…ってことかもしれん。

    トレーナーを操れれば手持ちも従わざるを得ないなんて、えげつないことをしてきそうだ。

  • 186元方向音痴24/02/01(木) 19:07:13

    >>184

    あ゛ー報告書だっるぅ……あっ!

    やっと起きましたか……まあ長旅で疲れたでしょうし、無理もないか

    【場所聞き出して行ってみよっかなーとも思ったが一向に起きないので書類を片付けていた】

    【まあ起こす気もなかったし、起こそうとしてもグレイシアに止められてただろう】

  • 187グレイシア連れ大学生24/02/01(木) 21:44:07

    >>186


    「不覚です。  すみませんでした。  改めてこたえられることは少ないと思います。」

    【昼間はパーモットと触れ合ってみたようだが…… 妙にへりくだっているように見える。】

  • 188エーテル財団調査員24/02/01(木) 21:53:11

    これで最後かな……
    「このポケモンはそれぞれ、
    『憎しみを増幅させる』
    『人やポケモンを操る』
    『自身の感情と同期させる』ことでポケモンをダーク化させる。
    この攻撃は、あくまでも実体があるので、回避が可能である。
    しかし、回避を失敗したら即終了になると考えたほうが良いかもしれない。」
    まじか……
    (後ろから半透明の糸が迫る)
    ………………fcHJbgWyFFJPHbnRHEgmwhRZxRSwKEgXBfUpYKyMAuAuJbxnExUSxgAJCAkBDCywFMVhxPpXQXZSHBQrHpLcWrtkDzWSTVVCAbEA‼

  • 189風来トレーナー24/02/01(木) 22:16:41

    !?ドサイドン!抑え込んでくれ!!


    ドン!?(戸惑いつつも暴れる>>188を脇からかかげる事で抑え込む)


    一体どうしたんだ!?


    !キキィ!!(何かを見つけたシュトが跳びあがると、『何もない場所に』器用に立っていた)


    !?これ…糸!?

  • 190風来トレーナー24/02/01(木) 22:30:35

    >>189

    あれがマリオネットだとすると…シュト!それを綱渡りできるか!操っている奴がその糸の先にいる!!


    キィ!!(足の感触を頼りに器用に糸を伝い、遡っていくシュト)


    !?(予想外の行動に驚く洞窟の奥に潜んでいた影)


    新技だ!!『グランドキック』!!


    キィィィィ!!!(後ろ回し蹴りで、土の塊を纏った蹴り足を影の顔面と思われる箇所に叩き込む!!)


    ガァァ!?(蹴りの勢いで吹き飛ぶ影。その拍子に握っていた何かを離したことで糸がたわみ落ちる)

  • 191風来トレーナー24/02/01(木) 22:46:13
  • 192元方向音痴24/02/01(木) 22:51:34

    >>187

    いえいえ、こっちもやること多くてすぐには行けなそうですし大丈夫です!

    試しにその、ヘダテ山脈近辺でしたっけ? に向かってみたいなーって程度ですし!


    ……ところでそのパーモット、治す機器がその内送られてくるらしいですよ(>>181

    気性荒いと大変ですし、早めに治したいとこですね……

    (……いや、治すって言い方は不適切かな。病気とかではないし)

  • 193グレイシア連れ大学生24/02/01(木) 23:00:05

    >>192


    「ああ、それは何よりです。良かったですよ。  まあ、大変でしたしね。


    それはそうと、ゾロアークが僕に化けてじごくづきを繰り出したので、

    彼は僕のことを生身でじごくづきを出せる奴と見てるみたいでしてね。  」

    【へりくだった態度のパーモットを改めてみる。】

  • 194風来トレーナー24/02/01(木) 23:14:04

    >>190

    (反撃を食らった影は洞窟の奥に逃げていく。追おうとするシュトだが…)

    シュト!追うな、罠かもしれないし、この人をほっとけない!


    (持っていた資料>>182を見る)

    「・・・り・い・を・・き・ことだ」…穴埋め問題と考えると…


    いの所は『糸』…りは字体の間隔から、多分4文字…「あやつり」か?

    そしてきは…多分『切る』…いやその前が2文字だから…糸…断ち切りバサミ…!『断ち切る』か!!


    サバイバルキットにナイフがあったから…なかなか丈夫だな…これでどうだ!(折った糸に刃を当てて上に上げて切る!!)

  • 195元方向音痴24/02/01(木) 23:41:46

    >>193

    おおう……

    そりゃ恐れ慄きもしますわな……


    ……あ、そういや早いとこ報告書終わらせねばなんだった! 今日は徹夜だな……

    じゃ、一旦部屋に戻りますね! ヘダテ山脈とか行くってなったら、声かけてくれればいつでも行きますんで!

  • 196グレイシア連れ大学生24/02/02(金) 00:34:31

    >>195

    「僕も遅くなる予定でs」

    【パーモットが突然主人を気絶させる。   直後にガオガエンとグレイシアによって寝室へ連行された。

    休むべきと判断されたようだ。】

    ※落ちます。 おやすみなさい。

  • 197エーテル財団調査員24/02/02(金) 07:48:44

    ん?なにがあったんだ?
    (ドサイドンに持ち上げられていることに気づく)
    ウェ!?

  • 198新規調査員のシエル24/02/02(金) 12:35:02

    >>183

    【フライゴンのだいちのちからが命中し、バンギラスが地に倒れ伏す】


    ようやく…… おとなしくなったようだね……

    それにしても一晩中戦うことになるとは思わなかったよ……


    【バンギラスから赤黒いオーラが消えバンギラスがヨーギラスへと姿を変える】


    おっとぉ……


    ……あの赤黒いオーラにはポケモンを強制的に進化させる力でもあるのか… それとも強大な力を得る代わりに力が消えると退化するのか… もう少し調査する必要がありそうだ


    ヨーギラスを回復させれば何かがわかるかもしれないね


    お前さん、大丈夫かい?


    オボンのみだ。食べると体力が回復する


    【ヨーギラスが目を覚ました】


    お前さんに何があったか教えてくれないか

  • 199風来トレーナー24/02/02(金) 18:27:26

    >>197

    良かった、正気に戻ってる…。いきなり奇声あげて暴れ出したんで…。


    その資料のポケモンの仕業だと思う。しかも俺の知っているダークポケモンと違って、悪意に振り切っているとはいえ思考能力まで持っている…。この資料も多分『撒き餌』だ。


    奴の身体の一部と思われる物もある。(十字の糸繰人形用のコントローラを見せる)

    コイツの糸が君の頭部にくっついていたから、その糸を切ったら正気に戻ったって所だ。

  • 200新規調査員のシエル24/02/02(金) 18:59:05

    >>198

    【ヨーギラスの言葉】


    ぼくたちの暮らしてるところにいきなり黒い影みたいなのが現れて、ぼくの仲間に取り憑き始めたんだ。それで、その黒い影に取り憑かれた仲間はサナギラスにはならずにいきなりバンギラスになって暴れ出して、僕も……


    ねぇ、お兄さんはぼくを助けてくれたんでしょ?だったらお願い!ぼくの仲間を助けて!僕みたいにみんないきなり進化させられて何も分からなくて痛くて苦しんでる…… だから…… お願い…… 僕の仲間を助けてください


    ………もちろんさ


    ……!


    困っているポケモンを放ってはおけないからね。お前さんの仲間は俺が必ず助けるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています