現四皇を育てあげた偉大なる母親

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:51:08

    その名も山賊ダダン

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:51:58

    ちゃんと息子も死んで時代を変えたって思うと感動するよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:52:05

    (ダダンのコメント)
    ルフィ お…おれはもう疲れた
    も…もうフーシャ村に帰ってこねェか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:52:55

    若い頃は美人だったらしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:54:17

    ルフィ、山賊なんて大嫌いやろ?


    はい
    でもダダン達の事は大好きです

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:54:51

    >>2

    (非加盟国のコメント)殺す…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:55:40

    >>5

    バカ言ってないで早く出ていけって思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:05:32

    ダダンがガープを殴るシーン好きなんだよね
    しゃあけど辛すぎるわ!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:07:27

    不思議やな
    最初は何やこの山賊はと思ったのに今だとあの世界においては聖人レベルの母親に見える

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:08:03

    >>8

    いちばん辛いのはルフィだろうがよ えーっ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:08:51

    よし それじゃあ殺そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:09:02

    >>8

    なぜエースを見殺しにしたっ ダダンは母親となる!

    マジでつれーよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:09:05

    >>1

    炎帝サボも育ててるやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:09:51

    エースはアレだしサボはミニエース2号だしこの回想で1番好きになるのダダンなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:09:52

    ちなみに懸賞金は780万らしいよ
    山賊にしてはかなりの高額だと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:10:01

    こんな人でも確か数百万くらいの懸賞金掛けられるくらいには悪事をやってるってネタじゃなかったんですか

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:10:44

    でもねオレ最近ダダンが出てくるの見るの辛いんだよね
    ルフィとサボのこと心配してずっと泣いてるでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:10:47

    わざわざヒグマより20万安い山賊を「ガープに捕捉されていて見逃されてるおかげでシャバにいる」って設定で出してきたのが意味深なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:10:49

    回想ではアホほどガープにビビってたのになァ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:11:44

    押し付けられたクソガキ三人のことアホほど心配してるとかそんなんあり?ちょっと母親すぎるんとちゃうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:12:45

    >>14

    サボは出番割と増えた今ならまだしもドレスローザ時点じゃ本当にミニエースっスね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:13:22

    エースの死は大して悲しくなかったけどここは貰い泣きしたのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:13:45

    ボクゥ?海賊王の子やね?
    ちょうお姉ちゃん達につきおうてや

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:13:58

    >>22

    親を超えた親

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:14:11

    >>23

    このお姉さんって

    ま、まさか...

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:14:33

    >>22

    俺と同じ意見だな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:15:28

    >>22

    天竜人による民間人皆殺しにも加担してるしもうガープの精神はぐちゃぐちゃなんじゃねえかと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:16:39

    はうっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:17:29

    サボの面倒見てた期間なんか一年とないだろうにサボの訃報に涙を流す
    そんなダダンの情の深さを心の底から尊敬する
    多分エースにとってサボが唯一対等な友達だったからこそだよねママ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:20:51

    >>22

    ここのマキノさんのちょっとだけ見当違いなかばい方とその後の「違う……」がメチャクチャ好きなんだよね

    マキノさんは全員を可愛がってたからガープがいかにエースたちを愛してたのかもわかってるし

    本当に辛いのがルフィでそれを口にされると泣き崩れるところはもう完全に「3人の親」でしょう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:22:53

    辛すぎを超えた辛すぎ
    かわいそ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:23:31

    ダダンガープマキノの三人ともルフィたちのことを愛してたからこそ全員辛いんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:24:12

    泣いたっていいんだァ 乗り越えてもらおうかぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:24:52

    >>32

    うむ…今ならガープが三人に海軍になれってしつこく言い続けた理由もわかるんだなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:05:28

    火の中も恐れず見事やな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:06:35

    >>28

    どうしてこの母ちゃんは山賊なんかやってるんだ…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:08:42

    サボを殺したのはこの国だ 世界だ
    ほう…!ワンピ世界のことをよく理解してますね…!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:39:18

    お見事ですダダンボー
    あなたは素晴らしい母親だ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:50:27

    丁度ライブでガープ殴るとこやってて辛くなったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:52:29

    ちょうど今ダダンがガープ殴る辺りの話っスね…
    普通に見てて泣きそうだったんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:54:05

    参ったなァ
    普通にちょっと涙が出ちゃったよ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:54:23

    ガープもマキノもダダンも全員辛いシーンなんだよね 辛くない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:04:04

    >>8

    何が英雄だ!家族よりも任務かよ!!くたばれクソジジイ!!!(ゴッゴッゴッゴッゴッ!…


    もしかしてエースは高みに登らなくても生きていて欲しいと思う人がガキの頃から居たんじゃないスか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:06:16

    あれだけ恐れてた海軍の英雄をボコボコにするのは完全に怒る母そのものなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:09:55

    ワンピースっていつも血が繋がってない方が良い親子なぁ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:10:39

    >>45

    貴様ーっ!キュロスとレベッカを愚弄する気かーっ!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:41:32

    >>46

    おいおい、キュロスって誰なんや

    ワイはそんな名前知らんで

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:54:29

    >>43

    あたぬか!なんならルフィから全力で必要とされてたんだよね

    クソボケを超えたクソボケ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:04:48

    記憶よりあっさりブルージャム倒しててびっくりしたんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:54:54

    なんでガープに保護されてかも語られるんスかね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:58:46

    >>15

    なにッ!山賊王と20万しか差がない…!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:02:28

    >>34

    天竜人から理不尽に殺されることも、海賊に執拗に狙われることも普通に生きるよりよっぽど少ない

    それが海軍です


    ただ生きてほしかったかは腐敗を知っても海軍に誘おうとしていたのは人生の悲哀を感じますね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:04:47

    だから海軍辞めた息子とは連絡するぐらいには仲続いてたんスかね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:09:56

    ガープとドラゴン個人は普通に仲良さそうだしお互いの考えに理解示してそうなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:10:52

    人殺しを強要しといてサボがコブラ王殺したら泣くとかそんなんアリ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:10:59

    >>37

    でもこれちょっと違うと思うんだよね

    テロリストの旗掲げて要人の車列に近付いたら現実でも良くて制圧、静止に従わなかったら死亡もやむなしでしよう?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:17:22

    >>56

    うむ…いくら子供とは言っても実際理屈は通ってるんだなぁ

    やったのが天竜人だからフィルターかかってる読者もいると思われる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:18:42

    素性がバレる前に功績と仲間さえ作れればワンチャン生き延びたかもしれない それが海軍になったエースです

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:20:01

    >>47

    出たなシュガー

    今日こそお前の能力暴いたる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:20:31

    >>59

    (シュガーのコメント)何やそのキュロスってやつ 私は知らんで

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:24:12

    >>56

    親の都合で生かされて無理やり閉じ込められたのに耐えられなくなった結果の船出だから国に殺されたってのは間違いでもないんじゃないスか?

    元々17歳で船出予定だったしなっ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:25:45

    >>55

    嘘か真か知らないが、当初はサボ死亡のニュースだと想定して書いたものをライブ感でコブラ殺・害に切り替えたという研究者もいる

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:30:54

    >>33

    ルフィ本人に直接言ってやれって思ったね

    ジンベエ居ないとメンタル本当に死んでたんだよ(ゴッゴッ)

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:31:24

    >>55

    共同生活において重要な家事や得物磨きが一番最初に来て

    金になるサギや窃盗より人殺しの方が序列が低い

    そんなダダンを誇りに思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:01:46

    ダダンだけじゃなくて他のダダン一味もルフィ達のことめちゃくちゃ心配してるんだよね
    優しくない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:19:37

    おおっダダンが再評価されて俺も嬉しいぜ(火拳書き文字)!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています