【訃報】バジガクモミジ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:00:19

    亡くなったそう…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:01:11

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:01:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:02:58

    あのメロディーレーンより小さい馬だっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:03:15

    6歳くらいの子なのか
    なんか重い病気でもあったんだろうか?
    とにかく苦しまないで済んだならよかったかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:03:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:03:37
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:03:42

    メロディーレーンより小さい315kgの牝馬ちゃんや
    まだ若いのになぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:06:13

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:07:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:07:53

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:08:35

    体格小柄なだけ負担も凄いしね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:11:18

    まあ賛否両論わかるけど、この子にとっての馬生が充実してて、生きたことで得たものが大きければ良いよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:11:21

    レース見たことあるけどさぁ……
    メロディーレーンが規格外なんだということを再確認させられたわ
    明らかに色々足りてない…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:13:29

    つかメロディーレーンがギリギリポニーじゃない馬格で、それより小さいんならそれはポニーなのでは?
    確かポニーって特定の品種じゃなくて体高で決まるんじゃなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:16:51

    結局獲得賞金0円だったこの子見てるとレースだけで8000万稼いでるメロレンの外れ値感が伝わる
    とはいえ引退後に多くの人たちに可愛がってもらって見送られたのなら幸せだったんじゃなかろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:23:00

    上の記事読んでるとそもそもメチャクチャ走ってくれることを期待して馬主買ってないんじゃないか?
    処分される馬がいることに対してどうなんだとかそういう意味合いもあるっぽいけど
    まぁその馬と周りが幸せだったなら外野は何も言わないけどね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:27:21

    色々あるけどサラブレッドとして生産された以上デビュー出来ないと大体は先が無いし馬格的に繁殖も無理なんだろうし
    小さい競走馬で名前売って余生勝ち取れたなら良かったのかなと思っちゃうわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:29:57

    デビューまではいいけど能検タイムオーバーレベルをずっと引っ張ってたからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:30:51

    メロディーレーンと変わらないサイズで勝ち上がった高知のカリプソメロディも苦戦してるし普通は350kgないような馬はまともに走れないんだよな
    体重◯kg未満は斤量軽減とかあってもいいと思うがその分減らさなきゃならない騎手に負担かかるしそれで軽いのが勝ち過ぎたら次代に影響しかねないし難しい問題だわな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:32:13

    >>17

    バジガクモミジはともかく

    オークション主取りをさも処分行のようにみせて

    寄付募って安い馬落札して処分から助けたよ!て謳ってる

    的な話はあったな

    実際は知らん

    とはいえあんま評判良くない噂があるのは確か

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:32:21

    他に道はなかったのかねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:33:57

    メロディーレーンが外れ値だと言うことを忘れちゃいかんな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:41:54

    メロディーレーンがあれだけ走ったからメーヴェ姐さんも諦められなかったんやろなってよくわかる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:43:02

    道も何もまだ6歳なのに病気っぽいからなあ
    小さいメロディーレーンやカリプソメロディより更に2〜30kgは小さい馬だし先天的な何かがあったのかもしれんな
    競走馬失格で即処分されるよりは沢山の人に囲まれて幸せな馬生だったと思いたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:44:49

    勝ち上がるどころかオープンまで上がったメロディーレーンってめちゃくちゃすごいんだなと

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:52:06

    こういうのを見るとマジでダイナナホウシユウとオータジマって何者なんだ....?って思っちゃうよね。

    .....ホントに何者なんですか???????

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:54:29

    >>27

    大きすぎると無双どころの話じゃなくなるから競馬神によって小さくされたけど大して効果なかった奴らの話はやめるんだ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:59:32

    小柄だけど強かった馬というとアチーブスターもそうか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:09:07

    ダークミラージュってどんだけやばかったんだ……?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:16:00

    上の方レス消えてるけどそんなヤバい書き込みあったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:19:29

    >>31

    馬主さんに関するレスじゃないかね

    荒れの元になりそうだし事情は察する

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:22:28

    >>32

    確か少なくとも1個は「誰?」だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:23:57

    ぶっちゃけアホほどストレスかかる競馬に低体重は殺しにかかってんじゃねぇかと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:42:26

    辛いことも多かったろうけど、大勢に看取られて惜しまれながら息を引き取ることができて
    トータルでは幸せだったと思いたいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:47:31

    >>30

    ダークミラージュの知られてる体重はデビュー前のやつだから、競走馬の頃はメロレンと同じか、やや大きいぐらいになると思うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:53:25

    ネオメジロ保育園でドーベル姐さんの跡継ぎとして頑張ってるメロディーレーンより大きいオハギちゃんより1歳馬のほうが大きいという

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:55:16

    G1勝てたり繁殖でやっていける限界はカネヒムロやスエヒロジョウオーあたりだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:47:36

    もしかしてメロディーレーンって一般的な大きさだったら化物になってた…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:49:46

    >>39

    👺

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:03:37

    >>39

    走法が変わらずスタミナがちょっと減るくらいなら巡航速度の向上と実質的な斤量負担を軽減というメリットがデカすぎて最強になる

    左回りに弱めなのでだいたい弟みたいな戦績になると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:06:01

    >>39

    いや…わかんね…

    サイズがデカい分心臓も全部スケールアップとかそれくらい仮定に仮定を重ねるなら強靭な牝馬になってた可能性はある

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:09:23

    >>39

    どうかな

    大きくなったらなったでまた別の問題が出てくる可能性はあるし一概には言えないよ

    小さい割にようやっとるとは思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:18:34

    >>39

    一般的な大きさまでいくと100kg以上増えるからそれが競走能力にどう影響するか予想つかん

    ただあそこまで小さいのは間違いなくマイナスだから+50kgで400kg前後の常識的な小柄程度なら多少スタミナ減っても実質斤量減る分順当に競走能力上がる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:43:43

    >>20

    そもそも競馬は種牡馬と繁殖牝馬の選定って側面もあるし

    体格に問題ある馬を優遇したら本末転倒だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています