(腐注意)ルフィとサンジっていいよね…2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:31:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:39:06

    たて乙です!
    料理当てるスレめっちゃほっこりした

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:41:14

    たておつ
    とりあえず10スレまでは例え自演でも伸ばさないとゆっくり語る間もなく落ちるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:43:09

    あけおめたておつ
    格付けスレ可愛すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:43:38

    またこの二人を語っていいのか!
    お正月にちなんで前スレの最後話題になってたおせちつまみ食いルフィは想像できて可愛かった
    遡るけどクリスマスとかもシュトレン毎日食べさせたりするのかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:48:06

    こいつ味わかって食ってるのか…って呆れ半分不安半分のサンジに対してサンジのメシだから美味いに決まってるだろとか他の料理にうめえけど物足りねえ!とか言ってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:49:42

    イベントごとに気合い入れた料理作ってそう
    ルフィはいつもと違う美味しいのが食べられる日って認識しだしそうでかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:00:55

    サンジの作ってない料理(正解)に「う~~ん?」ってなるのはわかる
    その辺の事情を知らない司会者に「美味しいと思った方選んで」って言われて元気よく不正解の方選ぶし「こっちもっと食わせろ」って言うのもわかる
    自分が選んだのが不正解でサンジの作った料理って知らされて喜ぶのもわかる
    全部自分の中でわかってるだけだから解釈違っても許してくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:02:14

    4/1~4/3の誕生日3連チャン1日にまとめてやるとかしないで3日間全部お祝いするんだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:03:53

    立ておつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:09:19

    立て乙乙
    大晦日は年越し蕎麦でわんこそばやってたかもな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:10:08

    サンジ攻略にルフィとか一味の存在がデカいのは話題によく上がるけど反対にルフィを攻略するにも料理面でちょっとサンジが強すぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:24:04

    スレ立て乙
    休みだしアニメ見返してたら話の区切り毎にルフィが「サンジー!メシー!」って言いがちで可愛かった
    コイツら話題の転換に便利だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:28:22

    >>13

    サンジのメシは日常の象徴なんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:35:54

    2が立ってるー!ありがとう!
    前スレでおせちの準備するサンジの話出した者だけどサンジが作るおせちはルフィの為にお肉多めそうだなって今日フレンチおせち食べながら思っていた
    ローストビーフとか鴨ローストとか多めに用意してそう…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:37:36

    >>12

    お前がいねェとおれは海賊王になれねェ!は強すぎるにもほどがある

    ”海賊王”と天秤にかけるレベルだと…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:49:04

    サンジは衣食住及び3大欲求両方に入っている「食」の部分をほぼ1人で担ってるんだからそりゃ日常の象徴だし特に「麦わらの一味の日常」からは決して切り離せない存在なんだなあ
    しかもルフィは何よりメシが好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:12:26

    >>17

    このスレでそこまでの話したら駄目かもしれないんだけど、今後そっち方面でのお付き合いもするようになるなら、食欲に加えて性欲もサンジの管轄になるね…とか考えてしまったごめん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:18:31

    寝床を一緒にするなら三大欲求完全制覇みたいなもんだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:43:16

    >>13

    アニオリの話(46話)なんだけどメリーの寝床でハンモックに揺られて

    「んん…サンジ~ メシぃ~…」「お前さっき食ったばっかだろ…いい加減にしろ…」

    って寝言で会話してるところあって、マジでメッチャクチャカワイイ

    男全員寝言で会話してんだけども

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:48:15

    三強の残り2人ともサンジに抱えられて寝たことがあるので公式で睡眠欲もクリア済といっても過言ではない(ある)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:25:51

    >>1

    この扉絵好き

    アニオリのナバロンここから考えたまで勝手に思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:18:37

    ちょっと腐ってる質問なんだけどさ、ここにいる方々は、サンルなの?それともルサンなの?

    因みに自分は前者

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:22:14

    それを聞いて良い事ないような…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:25:13

    戦場のど真ん中なのにサンジに抱えられて秒で寝るルフィとゾロ良いよね…
    サンジなら後は任せて大丈夫感

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:25:50

    >>24


    いや、戦争にしたい訳じゃなくて、ただ皆平和に話しててすごい楽しいから、どういう解釈で彼らを見てるんだろうなって気になっただけ


    やばかったらレス消すね笑

    ありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:05:50

    サンジは船ではお母さん的でWCI編はヒロイン枠だからルサンかなって思う
    ルフィは弟らしいところも男前船長なところもあるからどっちもありだと思うし、そもそも原作の互いに激重感情持ってるだけでも好きだけど
    自分より他人優先で依存っぽい性格を考えるとゾロとか他の人だと基本サンジは受けっぽいイメージ※個人の感想です

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:45:00

    >>1

    >>22

    この扉絵まだ巻八でクリーク戦やってるころか仲間になってすぐだったかだと思うんだけど

    まだ雑用と副料理長みたいな関係で可愛いんだよね


    ナバロンの時は雑用(味見係)と料理長ってかんじの上下関係ぶり返してて可愛いんだけど、バラティエのときよりルフィのこと理解してるサンジがまた…かわいくて良い…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:02:14

    バラティエのサンジってずっとルフィのこと雑用って呼んでるんだよね好き
    ルフィの勧誘を初手で断ったクルーは何人かいるけど数日間誘われ続けたのを頑なに断ってたサンジと数日間断られ続けたのに誘い続けたルフィ好き
    あれ雑用やってたのって一日じゃないんだよね?あれ?妄想?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:48:15

    たておつ!前スレ立てたものだけどまさか完走するとも2スレ目が出来るとも思ってなかったから嬉しい
    w7の塩探すアニオリ、話の最後で「サンジ、いつも美味い飯作ってくれてありがとな」ってお礼言うルフィがかわいい すごい美味しそうに食べるし、なんなら食べ逃したくないから寝ながら食べるし、ちゃんと感想とかお礼とか言ってくれるんだから作るの楽しくて仕方ないだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:38:44

    >>30

    W7編ラストのアニオリの細かいところ全然記憶になかったから見てきた 可愛ッ…あ…!?

    みんなサンジの料理大好きでみんなして次々おかわりおかわりいうの可愛…最高でした ありがとう

    この一味でコックやるの本当に楽しいだろうな

    美味しいって言ってガツガツ食べてもらえるのが一番嬉しいのわかる

    それでお前がいないと俺は海賊王になれねえだのお前の作ったメシしか食わねえだの言われたらそりゃそうなる ああ~

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:55:44

    ルフィは誰の料理でもよく感想言いながら食ってる印象ある、まあ例のチェリーパイ以外は美味いしか言わないが
    毎日の食事でも美味いと言ってもらえるのは嬉しいだろうね
    関係ないけどみんなも作ってもらったら感謝しような

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:03:44

    黙って食えっ…💗
    嬉しそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:38:31

    DVスレから追ってるだけなんで界隈の様子は知らないけど

    サンジがサンジだから左右以前に誰が相手でも相手の負担になることはできないのでは


    と思ったがとりあえずあにまんで良く聞く組み合わせだとルフィはゴムだしゾロは頑丈だしローは改造できるし

    まで考え至って夢女スレ見たときと同じ気持ちになりました

    >>26

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:50:41

    聖典WCIの話を何度もしてしまうんだけどルフィがサンジの出来損ない弁当見て「おれ達(一味)の好物が全部入ってんな」って言うのがめちゃくちゃ好き無意識に作っちゃうサンジもみんなをよく見てるルフィもあ゛〜〜好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:05:39

    >>35

    分かる 船長がクルーたちの好物把握してるのちょっと意外だったからここで個人的にルフィへの好感度更に上がった

    あんなぐっちゃぐちゃで原型がかろうじて分かるようなモンなのに好物全部入ってんな!はすげぇよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:08:55

    >>36

    みんなの好物が出てきたときはちょっと食べすぎるのは遠慮したりするのかな?いやしねェわ


    どっちかというとみんな好物が出たら取られないように自分で確保したりしてるんだろうな

    あとは時々サンジにリクエスト出したりしてるのかもね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:15:05

    >>29

    サンジは仲間になるまではずっと雑用呼びなのにルフィは秒で気に入ったからかすぐにサンジ呼びなの良いよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:24:22

    >>35

    アニメで色付いてるとクソ美味そうなお弁当からの

    色々あってぐっちゃっちゃの落差がよりすごくて看破するの愛だなって思った

    お正月休みWCI編観まくってるから聖歌Hopeが頭から離れない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:51:55

    >>38

    人の名前は覚えないので適当なあだ名つけまくることに定評のあるルフィが、ちゃんと最初から名前呼んでるのいいよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:40:46

    女を振ってまでも仲間の元に戻りたいサンジの意思を聞いてルフィは泣いてたけどよく考えると珍しいよね
    どちらかと言うと相手の意思を尊重して笑って受け入れるタイプだし
    本人から話を聞きたいしサニーに連れて帰りたいと考えて迎えに来たけど、もしかしたらサンジ自身が戻りたいと思ってないかもしれないと薄ら考えてたのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:10:37

    >>41

    万が一!ありえねェけど!!くらい保険かけた上でほんのちょぴっとだけ考えてたかも

    その上で戻りたいんだって分かったらやっぱりほっとして嬉しくて泣いちゃうの可愛いね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:53:05

    おかあさんじと作者公認コドモルフィ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:58:58

    >>43

    パーティー?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:23:31

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:20:02

    WCIから逃げる時の、ルフィを抱えるサンジの手が優しくて優しくて大好きなんだ…
    叩き落とされた時も、ルフィはゴムで打撃なんて効かないのにわざわざ下敷きになって守ってるし。
    空中でサンジがルフィをキャッチした時のルフィの手が、サンジの背中に回ってるのも大好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:02:05

    食戟もし次あるなら最初に戻ってバラティエ編アリだな…って
    ワノ国まで追いついたし単行本1冊出すならゴールとして綺麗に締められるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:38:12

    食戟ってバラティエ編って1話でやったんだっけ?ルフィと出会う前だっけあれ?
    雑用やってた数日で描かれてない空白の期間あるしそこで締めるのいいな~

    でもルフィがサンジの料理一口も食べてないのに
    ギンにメシをやったところみて”いいやつだから”仲間に誘ったのも好きなんだよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:45:02

    >>48

    なんか支離滅裂な文章になってるな…!?ごめん


    次回食戟でルフィが雑用だった期間のお話描かれたらアツくて嬉しいけど

    ルフィがサンジの料理食べるのは出航してからがいいなぁっていうか…!

    食べてないのに”いいやつだから”コックとして仲間に誘ったのが萌えるから

    そこはそのままがいいみたいな話です


    附田先生のお話原作リスペクト感じるし その辺マジでお上手だから杞憂なんだけども

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:33:28

    >>23

    スレの傾向知りたいならハートの数で察しろください

    ちな私はたぶん貴女と同じ生粋の船長ファンだが左派なんだよねごめん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:22:33

    ルフィの純度100%の格好よさをサンジ割と浴びてるよな
    他キャラ出して申し訳ないが、例えばウソップとか他の一味はその場にいないか気を失ってることが多い気がする(気がする)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:26:42

    >>51

    思えば出会った最初からクリーク戦で折れない信念を見せつけられてるんだよね

    それにプラスして尊敬する師匠で父親があいつはすげぇって太鼓判押すところも見てるという

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:16:03

    >>50

    あーそっか、ハート見ればいいのか

    ありがとうございます!


    逆も好きなので全然です

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:41:05

    >>49

    いやすごい言いたいこと分かるし同意


    雑用期間めちゃくちゃ夢あるし見たいよな

    ルフィとサンジがわちゃわちゃしてる後ろで優しく微笑むジジイを見たいんだ俺は…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:58:51

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:55:59

    業火拳銃(レッドロック)と同じくロック鳥つながりじゃないかな
    ロック鳥も怪鳥だし

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:08:41

    原稿中の作業用BGMが出回ってるの最近知ったんだけど(これはVSからうそつきあたりまでの作業用BGMらしい)、これみてると尾田っちが2人にどんな感情込めてるのかちょっと見えてくるね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:18:09

    Are you gonna be my girlだと…!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:37:32

    作業用BGMほぼイメソンじゃんって当時も衝撃を受けたけど今見てもすごいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:10:46

    >>57

    すっげぇ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:53:59

    俺の女になれ(直球)

    というのはさておき作業用BGM良いよな
    スレチだけどTo Zionがソラから息子に向けた曲のように聴こえてグッとくる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:07:49

    ここ好き
    長い鼻はつかみたくなるよね 長い脚もつかみたくなる

    ルフィとサンジの地味だけど好きなシーンとか教えてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:58:50

    このキモい魚の一連の流れ地味に好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:33:09

    あるかどうかわからないけど
    ・敵が料理を出す女の子を脅してルフィの料理に毒を盛る
    ・ルフィは毒に気づいているけど食べる
    なんてシーンあったらサンジはその敵を真っ先に仕留めにいきそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:43:10

    記憶が曖昧だけどバラティエ雑用中の
    サ:客が来たらまずおしぼりだ
    ル:御意
    的な会話が好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:06:52

    >>65

    これか

    この辺のルフィクソほどマイペースでだいすき

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:40:59

    2年前の同い年みたいなノリでワチャワチャしてるのいいよね
    盗み食いすんな!って怒った後に言えば作ってやるって言ってくれるのも好きだ…
    たまに兄っぽいことするのもまた好き
    SBSで明らかになった空島のリストバンドとか

    あと副料理長の不器用な手当てがマジで大好き デッカ…
    自分のベッドに全身傷だらけで海に落ちた男を手当てして寝かしてやってんの優しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:47:34

    >>67

    ちょっとズレるけど副料理長のベッド

    アニメだとベットサイドのディテール細かくて良いんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:21:34

    >>68

    分かる! アニメ見返した時にドキドキした

    この辺のサンジが一緒に行くって信じ切ってるところ可愛いな…


    偉大なる航路にいつか行きたいって思ってるなら

    一緒に来ればいいじゃんかの姿勢、いとしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:03:03

    何か自分の中でルフィの台詞と言えば
    海賊王に俺はなる か
    サンジー!!メシー!!のイメージがある

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:42:42

    >>70

    そう思えるくらい日常的に叫んでるってことだな

    1日5食か……

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:20:14

    アニメのOP後とか船への場面展開でかなり
    サンジー!メシー!が使われてるよね
    もうルフィという生き物の鳴き声に近い

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:30:15

    あと十中八九アニメのせいだけどルフィさん巻き付かせたまま料理やら何やらしてそうなイメージある
    かわいい

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:34:13

    2年前は青いシャツと赤い服が並んでるのがもう可愛い
    ワノ国のマントとスーツも良い

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:02:32

    ここ可愛い
    この前のケイミ―にメロリンしてるコックから出たハートがルフィに向かってるのもなんかかわいい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:15:46

    >>75

    腕引っ張ってるのかわいい

    別スレからだけどこれもかわいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:30:19

    サンジメシーは船長命令よりもむしろおねだりの色が強くて可愛い
    何でも作ってやらぁ!という気になるよな…意地悪とかしたくならんのかな?
    心優しきコックだからそんな場面なかったかな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:29:06

    おれもおれも!は毎回恒例なんだろうな…ほのぼのする…
    サンジも内心言われるの嬉しくて心待ちにしてたら可愛いね……

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:30:23

    読み返して確認したわけじゃないから間違ってたらごめん
    ルフィが麦わら帽子を預けるのはナミだけど
    ルフィが麦わら帽子を失くした(?)ときに返すのってサンジの役割だったりするのかな
    いうてバラティエの決着後と魚人島上陸の時の2回のみだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:35:27

    >>76

    なんだこれゾロもかわいいじゃねえか

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:35:29

    >>79

    少し違うかもだけどカラーイラストで走ってるルフィが飛ばした帽子をナミとサンジがジャンプして取ろうとするやつあるね

    ルフィが水に落ちた時の回収もサンジ多いし自然と帽子の回収もしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:36:37

    ルフィはサンジにねだればよっぽどのことがない限り何かしらうまい食べものを用意してくれると思ってそうだしサンジもそう思われてることを喜んでそう
    この信頼っぷりは最早幼児と親のそれでは?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:56:15

    人に頼ることに躊躇いがないルフィと世話焼きなサンジは人間的な相性が良い
    よく言われる対比的な要素も凸凹でカチッとハマる感じある

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:04:52

    真逆というか対になる要素が山ほど盛り込まれてる話よくされるけど
    マジでかっちり凸と凹が合う二人で助かる 命が

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 06:31:31

    この二人でしか採れない栄養素が多過ぎてアカン(アカン)

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 06:31:58

    >>81

    この扉絵好き

    確かアニメでも使われてたよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:02:41

    >>86

    まだ5人の頃今見るとめちゃくちゃ可愛いね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:34:56

    本家でまとめられてたこの記事サンジに甘やかされたわがままルフィだと思うとクッソ面倒だけど可愛い


    でも>>1のDVスレ追ってた身としては脳裏に何お以食が浮かんでしまってダメだった

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:35:17
  • 90二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:59:03

    >>88

    見てきた、ワガママ放題ルフィと考えるとかわいいなぁ

    「今日は冒険したい気分じゃねぇ!」で笑った

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:16:25

    >>88

    このわがまま放題ルフィもサンジが「じゃあうち帰っておれの料理は?」って言ったら「うん」てなると思うと可愛い

    トラ男はお疲れさますぎて草

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:22:14

    >>89

    まあ実際に新規開拓こと食の冒険は外すとダメージ大きいよな…

    でもサンジならこんなルフィ相手でも「おまえはいつもワガママばっかりだ」って言いながら正解の店に連れてってくれそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:01:29

    >>92

    改めてWCIで追い返す為に必死にルフィの地雷踏む言葉探して罵倒して

    そのワガママばっかりだってだけ本音なのほんとかわいいなと思った

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:34:01

    >>93

    下級海賊共とか頑張って辛辣な言葉探して言いまくったのにぽろっと漏れた一言がかわいいすぎる…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:02:37

    自己中とか自分勝手とか他にも言いようあるだろうに「わがままばっかり」って言葉に愛情を感じる
    絶対わがまま言われるの嫌いじゃないだろ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:12:23

    嫌いじゃないよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:02:39

    嬉しいねからのもっと喜べ!はラブコミュニケーションだよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:08:31

    いつもわがままばっかりだっていう「いつも」にこれまでの2人の映像が浮かんできて泣ける

    サンジの愛情深さ良いよね…

    ちょっと違うけどクイーンに切られた後の「いやだ!」とかサンジの突発的な言葉の表現なんか可愛いよね

    >>97

    ルフィはサンジを喜ばせたいんだなー可愛いなー

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:51:00

    よく言われてるんだろうなあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:38:37

    これはアニメ版もめちゃ秀逸だった
    中の人の気だるい感じを、中の人がクッソお上手に再現されてござんした

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:55:08

    >>99

    真似で口調どころかちゃんと眉まで巻くの器用だよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:16:58

    19巻の表紙にもなっててサンジの真似ルフィ好き
    ほかにアラバスタだとビビにルフィの食欲を注意するサンジが保護者やってて良い🤗

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:43:38

    19巻Mr.プリンス回が入ってるからだと思うけどサンジの真似が採用されてるのいいよね
    表紙だとWCI編の対になってるのも好き
    いつもよりキャラが大きめに描かれていて印象的

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:17:50

    今日のアニワン最高でした,…
    サンジの顔バン、俺がここまでルフィを連れてきたんだぞ、とジンベエに絡むサンジ
    「せっかち屋〜!」「のんびり屋ー!!」
    ルフィとサンジの2人の出番がいっぱいあって可愛かった

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:19:06

    近い近い近い、近いよお顔が

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:43:33

    DVスレのこの回が来ましたね
    独占欲を感じさせるサンジ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:49:38

    >>106

    OP抜粋に使われてて嬉しいけど草だった

    公式YouTubeに使われ続ける事になるし

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:25:25

    まあホープやら最アイやらでもう我々も馴れたもn……馴れねぇなあ心の臓がドキドキするわ!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:45:05

    ここの手の外し方がハイパー可愛くて最高だった
    5皇とも呼ばれる船長とその片腕なのにやりとり可愛すぎない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:49:21

    >>102

    これか。

    このルフィ心なしか頭身低めで可愛い

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:49:39

    貼り忘れ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:21:02

    >>109

    腕を掴んでいるのにときめく

    2人の表情もいい…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:31:10

    基本ルフィからサンジに拳向けないんだよなー
    餌付けされてるっていえばそれまでだけど暴力コックに暴力振るわない強者ってイイ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:01:02

    >>112

    ルフィの手の添え方がサンジの手大事にしてる感じでいい…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:55:16

    >>105


    かわいい あんまりこの2人がこの距離感で突っかかりあってるの見ない気がするな 見落としてるだけかも

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:34:43

    >>115

    サンジがルフィを怒る事は主に食事関連でよくあるけどルフィがサンジに食ってかかる時は大抵サンジが自己犠牲する時ぐらいかな?

    平時は二人で居てもいつも和やかだしこういう普通のケンカみたいなの珍しくてかわいいね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:40:40

    どっちかがどっちかを叱りとばすことはあるけどお互いに言い合うのはそうそう無かった気がする
    自分に非があるの分かってるからか叱られてる方は大抵大人しくしてるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:49:45

    サンジがロッキー好きじゃねって言われてて、デービーバックのルフィにどんだけメロメロしたんだろうかと思いを馳せる


    ワンピースキャラが好きそうな映画をあげるスレ|あにまん掲示板邦画でも洋画でもなんでもOKロビンちゃんはウォーリーとかベイマックスとか好きそうbbs.animanch.com
  • 119二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:38:34

    >>99

    ほんと好き2年後も真似ないかなー

    器用に眉の向き変えて

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:26:53

    >>106

    これ何回見てもにっこりしちゃう。

    サンジくん船長のこと大好きかよ〜☺️


    WCI以降サンジのデレ度が増したような気がするんだが気のせいか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:45:06

    >>120

    そりゃあんなプロポーズされたらなぁ

    一番辛い時に一番欲しい言葉くれたし

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:00:44

    思ったんだが
    ルフィ→子供っぽい、末っ子気質
    サンジ→大人びているようで内面はチビナス成分が結構強い
    (どっちも幼少期両親からの愛を十分に受けられなかった影響か)
    2人とも幼い部分があるから、今週のアニメの言い合いとかも子供の口喧嘩みたいになって可愛いのでは

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:02:03

    私的にはイレギュラー可愛いの部類かな
    あくまでアニオリだからそのスタッフの解釈に触れてほーん、引き伸ばしにこういう手法ありかーみたいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:10:42

    >>123

    そう言われると確かに2次創作感はあるな…最近のアニオリはファンサしてくれて助かる

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:22:32

    どっちかというと「おっそうだった!サンジ任せたぞー!」みたいに天丼させるか、
    或いは「いいから我慢しろ宴で肉大盛にしてやるから」みたいにほのぼの路線のが多かったイメージ
    いやマジで今回のも可愛いんだけど!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:39:02

    >>122

    子供の口喧嘩といえばWCIの「出るなって言ったくせに!」「おう出るなよ俺はいいんだ」「ずる〜〜!」的なやりとりもかわいかった

    ワノ国の10秒だ3秒だもだけど船長下がらせて温存させたいサンジと一緒に戦えばいいじゃんなルフィで一悶着起こすのかわいいね

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:28:32

    小さいコマだけどこの愕然とした顔が改めて辛い
    サニー号に帰れて良かったね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:02:29

    それをわかっててお前…って読み返すとなる

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:13:18

    >>128

    これもそうだし、クラッカーが煽りとして言ってた事も言ったし、兵士使い放題とか言ったしすごい頑張って地雷踏みに行こうとしてるな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:16:32

    WCI編はアニメで見ると破壊力が増してて最高だぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:19:13

    「それがお前だろ!」した後雨が上がって空が晴れていくのを見つめる二人のシーンがあまりにも尊すぎてね…
    サンジの表情がまた最高にヒロインなのでコミック派の方も是非観てくれ
    今ならアマプラで無料公開してるぞ(ダイマ)

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:24:36

    >>131

    825話な!(捕捉)

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:54:53

    アニメのルフィvsサンジの熱量の高さいいよね…
    キャストもスタッフも途轍もなく気合い入ってる

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:58:36

    >>129

    頑張り過ぎて逆に全然信じてもらえてない…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:10:12

    この2人の対決
    宣伝PV、CMが尺違いの動画含めて6.7個、放送直前生放送と直後生放送がある
    こんなに宣伝されまくってた話これだけっぽいんだよな
    余談だけど次に宣伝が多い話はシケモク、その次にうそつきだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:16:14

    ありがとうスタッフ!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:55:37

    ナミさんとロビンちゃんに続いて仲間奪還編の集大成してるなWCI編は
    突き放しても突き放してもしつこいルフィに救われた二人の事見てるから
    もっと自ら見捨てられるようなクソ野郎ムーブ頑張ったサンジかわいい船長の横で永遠に幸せになれ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:02:37

    >>131

    監督も2人だけのシーンなのに演出やり過ぎか?と思ったけど声優さんの演技載せたらいい感じになったからオッケーみたいな事言ってて愛されてるなぁと思った

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:06:20

    >>135

    原作アニメ含めてのこの辺の宣伝でなんとなく離れてたワンピに帰ってきたので各所広告担当さんのナイス判断に感謝

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:12:01

    子どもっぽいけど器のデカいルフィと大人っぽくあろうとしてるけど精神的にグラグラしたりするサンジのバランスが良い
    WCIとか2人のそういう所がモロに出てて最高だった

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:12:30

    825話「ウソつき ルフィとサンジ」とかいうタイトルがもうね…
    アニワンスタッフ内に同志いるだろこれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:21:12

    関連スレで言われてた既出の話かどうか記憶が定かじゃないんだけど
    PHのチョッパー入りサンジと ワノ国のサンジのルフィにあえて嬉しい時のポーズが同じで 
    あの時はハイテンションでキモい(≒違和感がある)って言われてたのに
    WCI越えたら普通にやっちゃうんだ…て思ってドキドキしてる

    ゾロ目線でキモコックなだけだったかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:58:51

    恋するコックは切なくてルフィに会うとすぐにハイテンションになっちゃうの

    日常茶飯事の可能性

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:01:34

    >>142

    イイ…!!

    左は確かにこのテンションでゾロの名前呼ぶのは違和感すごいだろうな…ってなる

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:05:32

    >>142

    「お前を探しに行ってたんだよ 海底まで!!!💢」の海底までってとこが愛だな~って思った

    服乾かないくらいめちゃくちゃ潜って探しまくったんだろうなって

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:07:53

    必死で探してるとこ見たいな〜〜!!!
    いつまでも見つからなくて、最悪の事態をつい浮かべちゃって頭ブンブンって振って否定してたりしたら可愛いな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:44:22

    >>146

    ビブルカードが見つかるまでの曇り、爆萌え

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:59:49

    >>146

    ドラムの雪崩に巻き込まれた後サンジを探すルフィも同じ感じになってそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:07:59

    そういえば別スレで見つけたけど、ルフィの影入れられたオーズは記憶が無いはず(実際その後誰だ?って言ってるし)なのにサンジー!メシー!って叫んだのもはや魂に刻まれちゃってるよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:10:15

    時折ルフィが敵に対して挑発するけど(マイベスト挑発はデッドエンドでガスパーデに「海賊だからな」って不適な笑みを浮かべながらいい放つシーン)、
    似たような感じでルフィオーネの嘲笑めいた「サンジーノ」の呼び方が格好すぎてゾクゾクする
    同志おる???

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:36:08

    ニュアンスの違いだけど料理食べる前にサンジのことを気に入ったルフィなので「サンジといえばメシ」ってより「メシといえばサンジ!」なのが良い

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:48:52

    >>146

    >>148

    2人して見つけた時は母親見つけた迷子の子供みたいな顔でホッとしてたらかわいい

    ビブルカードはサボが作ってくれた大きい元の方かな

    カード綺麗で本人もめちゃくちゃピンピンしてるの分かってサンジ安心して笑いだしたりしてそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:10:34

    ロック鳥とイフリートが同じアラビアンナイト出典って聞いて頭抱えてる。

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:58:48

    サンジの泣き顔(レディ関連を除く)って多分ルフィしか見た事ないから今後またそういうシーンがあれば「サンジは泣き虫だな〜!」とか言って欲しい。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:26:54

    ワンピの男キャラがこんなに弱々しい泣き方することってほとんど無いから、「マジもんのヒロインじゃん…」って思った。しかもルフィの前でこんな顔するのか…って所で自分の中で何かが狂った。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:32:11

    >>155

    この辺泣いてるサンジもグラっとくるしルフィの表情も本心が聞けたことで柔らかくなって極め付けのそれがお前だろ→式をブッ壊そうのニッコリ笑顔が可愛い

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:41:05

    >>156

    わ〜か〜る〜〜!!

    すごい良い笑顔だよねあそこ。最高に可愛いし格好いいと思ったわ、セリフも相まって「希望の光(サンジにとっても読者にとっても)」って感じで。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:53:39

    一筋の光ってプリンが否定されたけどルフィがそうだったよなぁ(あとレイジュにとってサンジが一筋の光でもある)
    ウソつきもぐちゃぐちゃの弁当を美味いというルフィに言った台詞からきてるけど本心を言わないサンジも指してて尾田せんせのサブタイは多重に意味があって好き

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:45:39

    >>152

    「迷子の子供みたいな顔」でここが浮かんだわ。

    この表情もすごくクる

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:19:19

    アニオリのデビーバックファイトのボートレース
    あ、そこペアなんだってヤニヤしちゃったね……

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:07:18

    単行本派バレ





    右上直近の曇顔に似てる

    頼りない生身の自分と冷酷な化学の戦士かどっちがいいか

    イマジナリールフィに問いかけてジェルマ缶壊すのたまらん

    大正解だよ!

    >>159

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:46:06

    ルフィはサンジに優しい顔を向けることが多いよね
    普段サンジに優しくされることも多いからそういう顔をしちゃうのかな
    かわいいね

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:47:10

    >>155

    帰りたい日常の思い出にメロリンしてる女性陣の麗しの姿よりも

    ルフィ達に盗み食いされるシーンが浮かぶのがもうたまらん

    ルフィが二度としおしおにならないように一生お腹満たしてあげて

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:24:18

    ちょっと違うかもしれないけど
    血は繋がってないけど兄弟仲がすごく良かったのがルフィと血が繋がってるのに避けられてたのがサンジっていう対比が、いま2人が兄弟みたいに仲良いからなんかいいなってなる。

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:44:36

    今更先週のアニメ見たんだけどのんびり屋~!せっかち屋~!って喧嘩してるの可愛すぎた…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:55:15

    せっかち屋ってなに…クソクソ言ってる普段のチンピラボキャブラリーにあるまじきかわいさじゃん…
    と思ったら買い言葉ののんびり屋もかわいすぎた悪口になってねえ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:47:19

    2歳差でルフィの方が年下っていうのが本当にいいなぁ…
    と最近噛み締めている

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:16:25

    ゾロとかに対抗心燃やしてるだけなのかルフィが女に興味無いからなのかは分からないけど、女関係でルフィに羨ましがることはあってもキレることってあんま無い気がする
    魚人島でナミに巻きついてた時も(これは仲間だから良かったのかも)気にしてなかったし女ヶ島もちゃんとちゃんと修行してたぞ!って言ったら俺なんかなぁ…で切り替えてたし

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:01:10

    同年代と触れ合ってこなかったサンジに鬼ごっことか子供の遊び教えてやってくれ船長

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:46:56

    言われてみると初めてできた同年代の友達みたいなもんだしな…
    一緒にアホな会話してる時も本当に楽しかったんだろうなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:10:18

    >>170

    同世代年下に対してのお前オールブルーって知ってるか?

    良いものだなあ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:26:40

    年齢差も身長差もカワイイ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:53:53

    身長差でいえばWCI編で並んでいるとルフィは少年らしい体つきでサンジは細身のモデル体型なの、体格の差がなんかいいなって思った(語彙力…)

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:34:06

    WCIの海賊王になれない発言は無論度肝を抜かれたが、サンジの心境考えるとすごく切なかった
    その後のそれがお前だろでサンジと一緒にワイは救われたんや…
    日常でポイントこつこつ貯めるサンジ君と有事にどんっっ!!と魅せるルフィさん、ここでも対照的でイイ…

    純粋なスレに書き込めないからホンマこのスレ有難い
    ルフィ最高にかっけーぜ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:34:53

    この2人いろんなものが対で作られてるキャラだけど
    やっぱ食うのが好きなのと食わせるのが好きってところが好きだな
    ワノ国大団円宴が待ち遠しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:50:10

    1スレ目立てたものだけど
    人の推しカプ語りが聞きたいな〜〜っていう軽い気持ちで立てたらまさかこんなに伸びるとは………

    ジャンプラのワンピのサムネとかでよく見るこの画像、船長の右側で睨んでるの番犬っぽくて良い 頭にチョッパー載せてるのもポイント高い

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:18:16

    >>175

    欧米等では特にリーダーと言ってもずっとひとりがトップである必要はなくて、その時々で必要なリーダーシップが違うらしいね

    ただワンピの現状では変革を求められるときだと思うから理想のリーダー像が柵に囚われない自由なデストロイヤー=ルフィで、

    その補佐役としてのバランサーにぴったりなんだよね

    サンジ

    (勿論一味全員がそうなんだが、日常も非日常もどっちの要求にも応えられるのは強い)

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:22:00

    >>176

    カタギに見えないチンピラ感かっこ可愛い

    チョッパーに乗られるのは受け入れてるギャップがいいねw

    アーロンパークで地面に足がはまったルフィに向かって飛んできた瓦礫を蹴り崩すところとか、最初から番犬ぽさがあっていいよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:54:13

    >>178

    子供っぽい笑顔を浮かべてる船長の背後で威嚇してくるチンピラコックいいよね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:41:10

    WCIでルフィが嫌いそうな事を全部言ったのに全て朝だと看破してしまうの何度見ても良いな…
    相手のことを良く解っていないとどちらも出来ない

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:33:46

    痛ェのはお前だろ‼︎良いよね…(n回目)

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:19:31

    >>180

    今気付いたけどめちゃくちゃ誤字ってたわ

    全て嘘だと です…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:20:28

    わかる

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:20:37

    いいよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:30:45

    今週号見た??????????????????????????

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:35:10

    いいよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:35:20

    わかる

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:47:48

    ルサン(サンル)を語ると語彙消えるのはわかる(わかる)

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:50:38

    サンジに怒られてるルフィのイメージあったけど自己犠牲でサンジは何回もルフィに怒られてるのいいよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:55:58

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:56:08

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:58:31

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:27:14

    >>185

    同じポーズ(左右逆だが)取ってるから体格の違いが分かりやすくてイイ…

    じっとり眺めちゃうよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:23:26

    >>185

    こうやって見比べてみるとやっぱエフェクト違うな

    色づくと青色だったりするのかな アニメでめちゃくちゃ盛ってほしい

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:33:39

    ここのスレの解説のせいで今までそんなに気にして無かった体格差萌えまで取得してしまった
    ありがとう

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:27:41

    少年らしい体つきのルフィが4060になったら貫禄つきまくりのゴツい体になるんだと思うと成長が楽しみだ
    顔から肩までしか描かれてないけど絶対サンジより身長も体格も勝ってる

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:29:48

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:29:50

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:29:52

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:29:54

    わかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています