型月ヒュドラ妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:20:26

    なんか回復阻害系の武器で傷つけられても「回復阻害の魔術的効果を毒で溶かした」とかそんな理屈で無視して再生してきそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:36:47

    フル装備ヘラクレス&イオラオスで倒した辺りヘラクレスでもタイマンだと厳しいんかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:10:45

    >>2

    型月だと一人で殺してるんじゃなかったか射殺す百頭で

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:11:23

    いつ見ても足元の勇者カルキノスが哀愁を誘う

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:11:52

    こと毒に関してはこれ以上無い最強の扱いだろうなこれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:12:49

    >>4

    本当だカルキノスいるじゃん

    結構でかいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:12:55

    >>3

    きっとイオラオスも近くで応援とかしてくれてたんだろう

    じゃなきゃ試練十二個に増えないだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:13:38

    毒というより呪いに近いって言われてる上で呪いに対する耐性をくれる神性ぶち抜いてんのヤバイよね
    元が普通の人間なら少量付着しただけで死ぬんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:14:20

    射殺す百頭で鏖殺する傍らでイオラオスが松明ファイヤーしてくれてたんだろう多分

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:14:32

    >>5

    逸話由来あるとはいえ人間がヒュドラ毒ブレード叩き込めればヘラクレス殺せるからな。

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:14:55

    >>5

    いやセミ様が召喚したバシュムの毒はヒュドラ以上だったはず

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:15:07

    >>6

    カルキノス「オレを踏み台にしたあ!?」されたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:15:40

    明らかにヤバそうな化け物だけどコイツって竜種なんかな
    形だけなら多頭竜系っぽいけど蛇っぽい言われ方もよくするし
    FGOのエネミーのヒュドラって竜種だっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:16:00

    >>10

    そっちに音速超えのレーザービームみたいな矢が飛んでくるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:16:14

    八岐大蛇より頭一つ多いから格上!という理論になりそうだがただの化け物なヒュドラ君

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:16:44

    >>15

    流石にサイズがありまくりだと思うの...

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:16:47

    >>10

    アルケイデスで殺せる(殺しきれるとは言ってない)したのエグい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:18:19

    >>15

    ただの化け物…?って疑問符はつくがな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:20:10

    >>17

    まあ死因だから流石に鯖の身じゃあ死ぬわな

    なおケイローンの不死性

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:22:36

    まあケイローンにしてもヘラクレスにしても不死身貫通して殺した訳じゃなくて不死身捨てさせて殺した訳だからな
    不死身あれば死なないのは原典通り
    ただし死ぬ以上に辛い

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:23:46

    >>11

    今思うとヒュドラ以上の毒ってそうそう気軽に出していい代物だったんですかね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:24:15

    >>20

    まさに死ぬほど痛い

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:26:44

    >>21

    いや全然ダメだと思うヒュドラだぜ?いくらメソポタミア周りが魔境とはいえちょっとなぁって

    ネメアの獅子もギルは似たようなの稀に見つけてたみたいだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:27:30

    FGOでポンポンでまくってギルがヒュドラ調理師免許持ってるとか言われてる割に
    Fakeだとヒュドラパワーがアルケイデスの主力技でクガランナの足噛み千切ったりと扱いが一定しない蛇くん

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:27:54

    Fakeのエイプリルフール企画版だと召喚候補にいたらしいねヒュドラ
    間違いなく座にカルキノス君を連れてきてるという確信がある

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:28:16

    >>21

    まぁ、セミ様の場合本来は庭園ないとバシュム出せないっぽいからバランス取れてるからな。

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:28:49

    >>24

    ヘラクレスが戦った以外にも雑魚ヒュドラがいたんだろうね多分

    Apoでなんか幼体みたいなアイテム出てたし

    どういう生態してたんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:30:10

    ヘラクレスが倒した個体が特別強かったんじゃないかなぁとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:32:49

    ヘラクレスの戦った奴はただのヒュドラじゃなくてレルネーのヒュドラやからな
    一般ヒュドラがラージャンだとしたらレルネーのヒュドラは歴戦激昂ラージャンみたいなもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:33:41

    蛇の毒って個体差あっても致死性は変わらない。
    こんなバケモノが普通にポップしてたとしたら、ギリシャもだいぶ魔境では?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:34:15

    実際化け物よヘラクレスの倒した個体。
    あれヘーラーが丹精込めて育てたヒュドラだもん。

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:34:45

    >>12

    あたしを踏み台にした責任取って貰うんだから

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:35:24

    バシュムって神話で蛇龍なのか…
    龍か、龍はあかんなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:35:25

    テュフォンとエキドナの間に生まれた個体名としてのヒュドラ
    ↑と似た生態を持ってるからあやかってつけられた種族名ヒュドラ

    くらいはありそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:35:55

    >>31

    そんなもん丹精込めて育てんな

    どんだけヘラクレス殺したかったんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:36:41

    >>34

    まるでケイローン先生とケンタウロスの関係みたいですね

    血も繋がってないのに似た姿・形。収斂進化かな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:36:42

    ヒュドラってギリシャ語で「雌水蛇」って意味でしかないからね
    一般ヒュドラもいたんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:37:35

    >>27

    あの幼体のホルマリン漬け出てきた時、ヒュドラって意外とギリシャ版ツチノコみたいな感じだと思ってたわ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:39:48

    テュフォンとエキドナの血を引く蛇を冥界エネルギーがドバドバ湧いてくるレルネーの泉で育てるじゃろ?
    そうするとイカれた再生能力と猛毒を兼ね備えたバケモンになるんじゃ
    皆もやってみてね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:40:31

    >>29

    なんか>>11のセミ様のバシュムも

    ヒュドラ以上の毒(レルネーのヒュドラ以上の毒とは言っていない)で通せる気がしてきたぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:41:29

    >>34

    有名過ぎるから一般幻想種としてのヒュドラが別に発生してる可能性もあるかね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:42:10

    >>39

    やめろマジで!

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:42:12

    >>40

    でかした!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:43:33

    レルネーのヒュドラはまごう事なき化け物なのに
    義憤にかられたカルキノスくんの乱入⇒出オチ退場はギャグっぽい空気にしかならなそうなの好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:45:56
  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:47:20

    >>31

    ヘラって結構怪物育てたエピソードある気がするけどあの神も元々地母神系だったりするのかね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:48:31

    >>46

    婚姻の神だから品種改良得意だったりして

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:49:10

    あまり目立たないけどウミヘビ座として今も夜空に輝くレルネーのヒュドラくん

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:49:20

    ヘラ神ってなんか魔獣コレクターとしての面も持ってるんよね
    ペット多頭飼育するタイプだったのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:51:12

    >>15

    メガテンVのネタ会話やめろ実際にやろうもんならヤマタノオロチがほぼほぼ勝つの含めて

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:52:38

    >>48

    多頭蛇っていうか東洋の龍っぽくなってんな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:55:06

    こんだけ盛られてるヘラクレスが単騎じゃキツいなって判断する辺りどれだけぶっ飛んだ強さなんだよってなる

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:55:27

    >>31

    確かネメアの獅子と同じく

    レルネーのヒュドラも人類史を否定する側かつ悪霊鯖として登録されていた筈。

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:58:15

    ヒュドラの宝具になりそうなのって毒と再生能力以外になんかあるかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:58:46

    >>46

    因みにこれでもヒーロー、ヒロインが語源の女神である。

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:58:52

    >>53

    ネメアの獅子調べてたらセレネ親パターンの神話だと「月が恐ろしい身震いをしたときに地上に降ってきた」とか書いてあったけど

    人類史否定する悪霊な上に月から降ってきたとかだったらコイツもしかして滅茶苦茶ヤベー奴なんじゃ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:59:34

    >>49

    そんなペットの頑張りよりも乱入した🦀くん(ヘラクレスを怒らせただけの役立たず)の頑張りを評価して星座にするのはどうかと思う


    ヘラクレスの足をハサミしてノーダメでキレて踏み潰され、キレたパワー維持したままヒュドラもボコったから結果的に足引っ張ってるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:01:17

    >>57

    キレさせてすらないぞ

    なんか知らん間に踏み殺してたレベル

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:01:59

    憎しみだけをもって生きてきたヒュドラに善意MAXの友情持って接した上で絶対に勝てないヘラクレスに挑んだカニてぇてぇしたんでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:03:27

    >>57

    ほぼ八つ当たり気味で我慢強いられてたヘラさんが

    久々に笑顔になれたんだヒュドラ君も自分の名誉よりも

    ゴスが笑ってくれた事の方が嬉しい決まってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:04:29

    >>54

    🦀召喚

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:04:48

    カルキノス君ヘラクレスにはまるでかなわなかったけど精神だけは黄金だからな
    俺だったらさすがに逃げるもん

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:05:40

    >>48

    この星座だけ他と比べてデカ過ぎない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:07:09

    >>63

    りゅう座も中々にデカいぞ

    コイツもヘラクレスが殺したラドンだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:10:40

    >>62

    伊達にゼウスやヘーラーにまとめられて後世で黄金十二宮に数えられてないからな。仮にサーヴァントで出てきたらヘーラーがゼウスの加護引っ提げてくるかもしれん。

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:12:34

    型月ヒュドラも気になるけど型月カルキノスも気になる
    主に毒耐性がどう理由付けされるのかが気になる

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:13:12

    >>48

    カルキノス「…僕は?」

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:17:58

    >>66

    汚染除去ロボだった説

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:20:44

    >>67

    君とヒュドラくん微妙に被りそうで被らない期間なんだよね...

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:22:45

    >>68

    多分カルキノ君とレルネーのヒュドラ君は現地生命体の部類だろうからロボではないと思うぞ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:28:40

    【射殺す百頭(ナインライブズ)】って漢字と読み方的に、

    2番目の試練ヒュドラー(九首)で開眼し、11番目の試練ラドン(百首)で完成したのかな

    九方向から必殺の毒牙が襲い掛かってくるのを、死に物狂いで振り払ったら何か出来たんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:35:18

    >>46

    異民族系統の神だったとは言われてる

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:36:14

    設定的には射殺す百頭という武器を模して作った同じ名前の流派なはずだから最初からこういう技を使いたいって狙って放ったんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:36:31

    >>70

    カルキノスはともかくヒュドラはエキドナとテュフォンの子だからメカでもナマモノでもどちらも有り得る

    現状の描写はナマモノ寄りだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:42:14

    >>20

    あのケイローン先生が死んだ方がマシってなるほどの痛みとなると急に痛みの重さが増す

    仮に他の人間にもギリギリ死なずに耐えうる肉体があったとしても一瞬で精神の方が先に崩壊するのでは?って考えちゃう

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:45:24

    カルキノスの甲羅すごい丈夫な武具の材料になりそうヒドラ毒に耐性あるなら
    ただヘラクレスに蹴られたらすぐ壊れそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:49:19

    >>75

    アルケイデスが淡々としてる辺り物凄い激痛以上に存在そのものを塗り替えるタイプの毒なのかな

    どんどん霊基蝕んで正気無くすみたいだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:03:30

    >>76

    ヘラクレスに蹴られて壊れない物is何

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:13:24

    >>78

    友のために戦う黄金の精神

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:11:39

    ヘラクレスもケイローン先生も死を選ぶってほんとどんだけ苦しいんだよヒュドラ毒
    ちゃんと管理してヘラ神

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:55:58

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:03:14

    >>4

    今更ながらこの扱いのキャラがよく12星座になれたな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:08:35

    >>82

    その時女神ヘラは美しいものを見たんやろなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています