アーチャー強さtier

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:38:43

    面倒くさいから水着とサンタ以外全部入れた

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:40:22

    トリスタンもっと上じゃない

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:41:15

    入ってる!水着一人入ってる!
    ナポレオンってこんな高いか?って思いとまあこれくらいかなあ?って気持ちがせめぎ合ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:42:16

    疑似鯖ありなん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:42:20

    こらこら
    アスラウグちゃんを忘れちゃいけないよ
    え?描写がまだ少ない?それはそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:42:26

    またこれか

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:43:14

    疑似鯖、ふじのん、ジェーン、亀いないと無理なカッツあたりは省いたら?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:43:14

    もうギルは別枠でいいでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:47:02

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:47:39

    超人はEXじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:01:53

    一口に強さって言っても比較する軸が人によって違うから何とも、とはいえ大体合ってるんじゃないの?ランクの上下はあれど誤差の範囲でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:03:30

    この手のスレで面倒くさがってサボっちゃ駄目でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:04:00

    カッツもっと下に突き抜けてるやろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:06:16

    アルジュナとアシュヴァッターマンそんな高くねえよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:07:19

    ランク付けやるにしても雑すぎて草

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:08:44

    >>10

    一応あいつ武人じゃなくて狩人だからこんなもんやろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:10:00

    A+があるなら
    アルジュナ、アシュヴァッターマン、アーラシュ、超人、子ギルじゃないかなー?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:10:33

    なんでアヴェンジャーのアルケイデスが入ってるんですかね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:11:09

    >>18

    すみません間違えました…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:11:54

    >>1

    周瑜と為朝って同じくらいなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:12:32

    擦りすぎってのは前提として擦るにしても雑にも程があるわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:27:26

    意見を元に修正しました

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:32:07

    パリスとオリオン(どっちも)とバーヴァン・シーを下に見すぎだろエアプ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:33:16

    個人的にエウリュアレとなぎこさんは1個下でも良いのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:33:17

    tier表流行ってんの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:33:53

    ナポレオンがAの根拠は?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:36:36

    これ設定的な強さでもゲーム的な強さでも的外れ過ぎてビックリする

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:37:27

    プトレマイオスもどう考えてもA+だぞ
    灯台と図書館の両方持ち込んでんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:37:50

    >>23

    アルテミスは3章でヘクトール相手はキツいって言ってたからこの位置だと思った

    超人は総合的な戦闘能力自体はアキレウスより少し下っぽかったからこの位置にした

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:39:37

    >>29

    ヘクトールは大抵がキツいに決まってんだろう

    それにぽかったって根拠になんねえ根拠を出すな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:39:45

    アーラシュがAはないだろ。実質的に自爆しか宝具ないし
    1の想定がタイマンか聖杯戦争か知らんけどどっちでも不利すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:40:30

    ステンノのエウリュアレはサーヴァント化で戦闘力得てるけど本来は普通の人間より非力な存在だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:41:14

    >>31

    アーラシュは素でアタランテの模倣出来るぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:41:25

    宝具の撃ち合いでテスラに勝てるのってこのtierだとギル以外にいないんだけど
    最低でも1ランク上だべや

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:41:33

    >>31

    い、一応攻撃1発が宝具なみの威力って言われてたりするから…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:42:28

    通常攻撃宝具並みおじさんは相応の魔力消費が必要なの忘れてるよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:44:46

    これ言うと怒られるかもしらんけど俵ってステもスキルも宝具も平凡だしBでいいだろ
    つえーつえー言われる描写も跳弾と頼光の不意打ち防いだぐらいだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:45:54

    子ギルは弱体化してるように見えて実は慢心油断が消えて超強いっていう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:46:03

    >>36

    宝具使用に魔力いるのと何が違うの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:46:33

    >>36

    これな

    燃費めっちゃ悪い設定だし

    あれを十全に使うにはリソース必須過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:48:06

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:48:40

    >>20

    そりゃまぁ直接対決したら相性的にも為朝が有利過ぎるけど、総合力でならまぁ互角くらいにはなるんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:49:42

    >>37

    持ち上げられかたの割に設定はあまり盛られてないんだよね。もっと設定盛ってやっても良かっただろうに

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:50:35

    >>37

    頼光達より格上

    ロンゴミニアドをなんとか出来る奥の手があるっぽいってのを考えるとこのランクでもおかしくなくね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:54:05

    俵は藤原秀郷の実装で本領発揮されたりするんだろうか?
    それとも俵はこのままかね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:55:59

    >>44

    紙マテにも影も形もなかったのに考慮に入れるのか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:57:01

    あのシーンはアーラシュに発破かけただけとも取れるのでなんとも
    奥の手があったとしても今までなんの音沙汰もないし

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:58:27

    俵はもっと盛ってればあの持ち上げられようにも説得力が付いただろうに

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:00:07

    >>44

    正直源氏四天王らへんの強さもよくわからん

    まあスレ画で言うと最低Bはありそうだから多分適切だけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:05:31

    俵マジでわかんねえな
    和鯖から持ち上げられまくってるがどうすんだこれ
    為朝からも一目置かれてる発言あったよな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:07:45

    >>28

    老年期と青年期で宝具切り替わるのかと思ったらどっちも普通に使えるの草生えたわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:13:37

    冷静に考えたらダビデはCじゃね?
    宝具は相手がデカくないと最大火力出ないしもう一つは何でも消せるけど本人も触れない箱だろ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:15:15

    Bを分けたほうが良さそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:16:05

    >>26

    巨人や量産ワルキューレも余裕で倒してるし、霊基を犠牲にしたとは言えスルトにも大ダメージ与えられてるからAでいいんじゃね?

    皇帝特権もあるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:16:27

    >>44

    『ロンゴミニアドをなんとかできる』じゃなくて『ステラで相殺仕切れなかったとしてもかなり弱まってるであろうロンゴミニアドならなんとかできるかもしれない』だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:17:08

    子ギルってA +っていうほど強い?鎖はあるけどエア使えたっけ?そこまで強いイメージがないんんだけど(宝具があるとはいえゲート数も大人より少ないし)

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:17:52

    >>52

    ダビデにはもう一つ「燔祭の火焔(サクリファイス)」って宝具あるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:19:13

    >>46

    >>47

    >>55

    奥の手抜きにしても頼光や綱より格上って時点でA相当はあるくね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:20:02

    >>56

    子ギルは的確に使う分、場合によっては大人より強くね?だからギルの一つ下で妥当じゃね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:20:26

    >>56

    スペック自体は子ギルになると落ちるけど、油断と慢心が無い分なんならもしかすると大人状態より強いかもって言われるくらいには強い

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:23:05

    >>58

    他が描写やステで議論してるのに俵だけ身内周りがそう言ってるからAで良いは議論として論外じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:24:49

    藤太さん悪い人じゃないし平安勢より昔の時代の人だから敬意払ってるってだけでしょ
    あの辺の描写は良くも悪くも強さ関係ない

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:25:03

    明確に散々クソ強い扱いされてんのに「俺がスペック見て判断する限りそんな強くない!公式が勝手に言ってるだけ!」し出したらほんとに主観の投げ合いになっちまうぞ
    いやtier表なんて元からまともな話にならんけども

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:25:06

    >>61

    つっても公式がわざわざその位置に置いてるんだからその程度の強さはあるって考えるのが妥当じゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:26:43

    >>62

    どの描写か知らんけど平安連中に限れば普通に実戦や模擬戦やった上で俵藤太やべえって話ばっかりでは

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:47:14

    生前の頼光が鯖化して宝具使用による隙が無ければ勝てなかったと言ってる時点で鯖化してなお地力では俵>頼光やん

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:54:26

    俵がもっと盛られてさえすれば…実際マテリアル情報とシナリオでの扱いを比べると違和感あるのは間違いないし

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:59:31

    地獄界曼荼羅で力強き将神である程、遠方に権限するとあったよね?
    俵の霊基だと玖賀耳之御笠・平景清より近い辺り、全力出せてない可能性高いかね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:01:31

    こうして見るとB帯はわりと一強がいなくてバランス取れてる感はあるな。

    不利なのは特攻乗る奴らが少ないノッブとダビデ辺りか?

    >>22

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:02:01

    というか1は仕事しないの?
    今までだいぶ意見出てるけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:12:15

    ゼノビアって為朝とステ似てて宝具もA+なのにその位置はなぁ オリオンみたいなもんじゃん なのでAだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:16:53

    テスラ→A
    プトレマイオス→A+
    ナポレオン→B
    とりまこれで

    あとぐだぐだ組とバーヴァンシーは除外した方がスッキリしねえ?
    あとカルデアの教授って幻霊まぜまぜした状態だからこういう議論には入らんのでは

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:18:20

    >>71

    アーラシュと同じで実質宝具なしみたいなもんじゃんゼノビア

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:20:36

    >>72

    ゲッテルデメルングの描写的にナポレオンはAでもいいだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:26:11

    FGOはシナリオ上でしれっと実装されてない別の宝具使ったりするから
    ゲーム上の都合は省いて考えないといけない

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:36:34

    ちょっと修正しました

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:31:41

    割とこれが妥当な気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:29:41

    弓のこっちは宝具のA+ランクが少ないのな
    アルテラサンタはいかほどの強さか気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています