もしかしてこの曲って名曲?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:39:50

    気付いたら1日のあいだに二、三回聴いてる

    僕の戦争


  • 2二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:42:31

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:43:50

    急に現実に引き戻されるの良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:44:10

    👺<中毒性が高い!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:45:24

    曲としては名曲
    タイアップとしては60点

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:45:37

    初めて聴いたけどめっちゃ好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:51:14

    こんなこと言ったら叩かれそうだが正直Part2のOPもこのままでいいと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:19:46

    暇な時よく口ずさんじゃう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:20:16

    歌詞が未だによくわからない歌

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:46:50

    最後の日本語パートで曲名の意味がわかるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:48:52

    >>9

    よくわからないというか実際サビとか表のメロディの部分適当に言ってるだけだからな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:56:11

    エーンディダダダ!! ラディティア・ラスティア!!
    エーンディダダダ!! ロッテリアー!!
    エーンディダダダ!! ラディティア・ラスティア!!
    ラスティス!! ラスティス!! ラディティディアーー!!

    えっこれ裏メロなんすか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:22:35

    1番より2番のほうが歌える歌

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 05:19:53

    戦え…戦い…ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:48:34

    歌詞で「正義!正義!」言ってると思ってたらただのリズムと聞いて
    俺は… がっかりした

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:53:50

    かえーりみちーをなくした風景
    好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:02:19

    2455万回再生……だと!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:03:09

    振付を勝手に作ったくらいには好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:06:57

    >>17

    OPの方は5000万回くらい再生されとる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:08:02

    マーレ編と合ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:11:51

    後半の日本語歌詞賛否両論だけど自分は賛派
    なんだかんだめちゃくちゃ聴いてしまう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:55:17

    いいよね
    『ラーラヴィダス、トゥラリリリラースティティ
     ラーラヴィダス、トゥラリリリラー
     ラーラヴィダス、トゥラリリリラースティティ
     ラースティス ラース ティス
     ラ リ リ リ ラ ァ ァ ッ 』
    歌詞ではないただのメロディなんだけどコレを歌うとテンションがブチブチにブチアガるんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:55:24

    マジで怖い
    マジで好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:08:47

    1番は冷たい感じだけど日本語の部分の温かみのある感じ好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:14:26

    日本語歌詞大好き
    「下校時間 鳴きだすチャイム」とか
    「宿題やって寝なくちゃね」とか
    下校とか宿題とかの身近な言葉があるとものっすごい等身大の歌に聴こえて『ぼくの』戦争ってなるから好き(語彙力)。
    いいよね「泣いていいよ『今だけ』は」っていう弱さへの赦しとこの先の反撃を暗示する歌詞。大好き
    あと進撃っていじめっ子(巨人)といじめられっ子(人間)の話だと思うからいじめについてのこの歌詞からすごく進撃味を感じる

    いじめっ子(巨人)を倒して自由になりたい、って立ち上がったエレン(いじめられっ子)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:35:33

    最初リンホラじゃないのか…ってなったが後にクソハマった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:01:03

    >>9

    学校で虐められる…辛い…死のう!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:02:37

    英語で厳かな歌詞を歌ってたから2番でいきなり帰り道
    夕焼け小焼け 宿題と身近な言葉が日本語で羅列された時の差が良い

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:59:38

    >>7

    正直マーレ編においてこの曲以上のOPが出てくるのか?と思うと難しい気がする

    それくらいマーレ編の雰囲気にバッチリ合ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:01:30

    日本語パートがエレンたち島のエルディア人と被るのは意図的なのか偶然なのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:09:16

    ホライゾンも勿論良いんだが、正直紅蓮の弓矢使い回し過ぎ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:13:41

    タイアップ曲はアニメの世界感を意識した歌詞でありつつもMVとかだと作品要素が廃されがちだけけど
    これはOP範囲を進撃の世界っぽくしときながら急にハシゴをへし折って「アニメじゃないが???お前の日常のすぐ隣にあるミクロな戦争の話だが???」という方向で掌返してくるのが怖い

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:24:24

    >>29

    地ならしにリンホラはどうしても合わん気がしてなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:27:44

    むしろ地ならしが紅蓮の弓矢流す最後のチャンスなんだが?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:32:38

    >>34

    流石にあの終末感漂う雰囲気にあのテンションの曲は合わなくないか?歌詞は割と合ってると思うが

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:34:39

    紅蓮の弓矢ァア〜〜で地ならしが進んでいったらそれはそれで一周回って面白いかも知れない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:36:41

    個人的に劇中は澤野さんと山本さんの曲だけで通して欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:42:37

    >>32

    きちんと神聖かまってちゃん味を出してくるのいいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:04:38

    夕暮れの鳥の方がすき

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:20:40

    メロディが良いからインスト版もたのしめていいよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:54:27

    >>36

    ここの涙の重みがなくなっちゃうからダメです

    エレン自身がもう嫌になりながら、間違ってるのを承知の上でそれでも進み続けることを選んだのが地ならしなんだから、自由への進撃を肯定するあの歌を地ならしの時に流すのはダメ。だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:51:12

    アニメで流れる範囲で作品を、フル尺で作品を踏襲した自分の世界観を表現するタイアップとしてめちゃくちゃクレバーなやり方だと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:40:37

    >>41

    元々止められなくても地ならしはする気だったし

    ありではあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:47:06

    なんだかんだ進撃のoped担当する人は毎回良曲出してくるから今回もそんなに心配してなかったりする

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:45:25

    >>33

    サンホラ聞くとあーいった雰囲気の方が得意だと思うがな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:53:08

    カラオケで入れてみたが
    どうすればいいのかさっぱり分からなかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:54:40

    >>34

    最初のハミングは壁から巨人が出てるときに合いそうだけど、本筋の曲は合わないと思う

    歌は好きだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:56:57

    リンホラもだけどカラオケで歌わせる気が一切無い曲
    好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:06:49

    どこか遠い国のことを歌ったような歌詞から急に自分の肩を叩かれた感じがしてとても良いんだよな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:09:09

    マーレ編からならタイトルからして凄くあってるしすき。edで前歌ってたのもマッチしててすきだよ
    リンホラはまぁ期待は仕方無いけどマーレ編からなら凄く合ってると思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:12:38

    海外で一時期かなりバズってたよねこの曲

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:44:08

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:27:33

    >>31

    一つのテーマだし、あとホライズン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています