(いつからかこの季節にブルボンのお父さんからバーボンを贈ってもらうのも当たり前になってるな……)

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:10:12

    (しかし……贈られてくるバーボンの熟成年数が毎年1年ずつ増えてるのは……いや、深く考えるのはよそう)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:11:54

    (お義父さんと呼べ……!)

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:12:40

    18年もののbourbonを贈ると言われて指定された部屋に行くとそこにはおめかしした担当ウマ娘が

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:12:45

    きっと1番最初は16年モノが送られてきたんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:13:28

    それはもう卒業したら酒じゃなくて本人が送られてくるやつやん

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:14:00

    バーボンはフランス語ではブルボンというそうですね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:14:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:15:06

    外堀が外堀を埋めるとか思わんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:15:16

    >>6

    ブルボンパパがブルトレにバーボン送ってくるのはそう言う(解釈ができるって)こと!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:16:22

    元々名前ネタでバーボン送ってる設定になってると思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:17:09

    結婚したらホワイトロリータ送ってきそう……

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:17:36

    そこで思考をやめるのは、回避する気がないのと一緒よ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:18:42

    バーボンかは忘れたけど酒送ってくるのは公式だったはず

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:19:46

    >>3

    正座をして三指をつきお辞儀をしたブルボン「今年の贈り物は……私、です。マスター……」

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:22:02

    >>8

    この外堀自分で外堀どころか内堀まで埋めてくるんだけど!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:22:56

    早くもらわないと贈られてくるお酒の値段が洒落にならなくなる
    そうやって良心に訴えかけているんですね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:23:39

    お酒全くわからないけど16年熟成したバーボンって高いの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:24:28

    >>12

    嫌とも言いにくいしそもそもBourbonが送られてくるのは現状だと完全な好意だからな、18年ものが送られてくる時にはフランス語読みの方が送られそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:24:34

    ママボン「いい?ブルボン?あなたのトレーナーがパパみたいににぶにぶのクソボケトレーナーだった場合は…」

    (回想)
    干からびた若パパボン「」
    若ママボン「この手に限る」

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:26:15

    >>17

    銘柄によってピンからキリまであるけど5桁くらいはするね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:26:21

    >>13

    "送ろうとしてる"止まりかな?

    やる気下げイベントで"ミホノバーボン"と間違われるイベントはある

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:26:27

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:27:31

    >>21

    出たわね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:28:18
    www.shinanoya-tokyo.jp

    雑に「バーボン 16年」で検索して出てきたのだとこれくらいするね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:32:38

    >>8

    他のスレでも言われてたけど、情緒幼いのに大人気になってグッズに賞金にで大金を得てしまったブルボンが悪い大人に騙されて傷物にされたり財産を騙し取られるのを防がないといけない、となった時にパートナーとして最良なのがトレーナーなんだ

    自分と娘の夢を叶えてくれて、人格も社会的身分もはっきりしていて何より娘が気に入ってる


    パパンはありとあらゆる手を使ってトレーナーを娘の旦那にする必要があるんだよ、切実に

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:36:05

    意外と常識的な値段で安心した
    1年熟成するごとにどれくらい値段あがるかはわからないけど、10年くらいなら知らぬ存ぜぬフリができそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:36:57

    >>26

    ブルボンが成人した年には特注の『ブルボン』が贈られてくるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:39:44

    >>27

    世界に一つしかない貴方のための"bourbon"です。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:40:52

    >>26

    ちなみにオールド・リップ・ヴァンウィンクル ファミリー・リザーブというバーボンがある

    これの16年ものは末端取引価格69万円だ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:44:18

    親  公  認

    もう逃げられねえぞ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:49:21

    マジレスするが毎年1年ずつ熟成年数が増えるということは
    特定の年に製造したやつをまとめ買いして
    家で熟成させながら毎年贈ってるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:51:36

    >>31

    娘の成人や、その後の誕生日に娘と飲むために何本か買っておいた、って感じじゃない?

    でいいところに旦那候補がいるので飛び道具として転用した

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:00:17

    ウイスキーを瓶で買って16年置いても16年物にはならない
    熟成1年違いでウイスキーを出してる蒸留所もそうないと思うので、蒸留所に特注してるとか樽ごと買って一年ごとに職人に瓶詰めしてもらってるかかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:01:15

    樽ごと買うカスクオーナーというのもある
    単純な酒好きからウイスキーは値上がりするから投資目的での購入もあるぞ
    ちなみに1樽7桁したりするから複数人で買う場合もある

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:28:09

    樽から出したら熟成止まるんだよな
    だいぶ手間と工夫が要るぜコイツは
    何てこった、もう逃げられないゾ♡

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:35:25

    ただ20年ものを渡す歳になったら2人を呼びつけて一緒に飲むみたいな展開は素敵じゃないかな?
    多分誰がどのように酔おうと美味しくなると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:43:46

    >>24

    贈り物として高すぎず低すぎずちょうどいい値段だな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:44:00

    お酒の名前がモチーフのウマ娘を家庭に持ったら

    担当トレーナーにモチーフの酒を送る習慣があるかもしれないし…

    ウオトレにウォッカ送ったり…ギムトレにジンを送ったり…ルドトレに七冠馬送ったり…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:47:05

    >>38

    ギム両親はトレーナーの誕生日に美酒を贈ってくれる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:50:20

    >>38

    お兄様甘酒贈られてきそう。

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:10:46

    成人して初めてお酒を飲めるようになったぎゃくにトレーナーにリードされるギムさんとか見たい

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:41:15

    >>41

    ギムレットはあれで下戸の甘え上戸だとうれしい

    翌朝ばっちり記憶が残ってて「こんなはずでは…!」って悶えててほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:51:38

    >>40

    お兄様に送られるお米1俵

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:33:26

    ブルボンとダービー見に行った時の入場券取っておく程度には子煩悩なブルボンパパがここまでやるという事はつまりそういうことです

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:35:48

    ママボンはどう思ってるんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:45:18

    >>45

    ママボン謎の人物よね

    パパボンはトレーナーだけどママボン担当していたかは明言されていないし

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:54:49

    でもブルボントレーナーならパパボンに『娘を貰って欲しい』って言われて、ブルボンからも『これからはマスターではなく伴侶としてよろしくお願いします、旦那様』って言われたら受けるんでしょ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:55:00

    トレーナーもブルボンもしっかりセーブできるけど酒豪で
    色んなウイスキーやワインを棚に置いてて日によって二人で選んでちびちび飲む未来とかありそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:57:37

    >>46

    里帰りのときにも触れられなかったし、確かにあまり情報がないね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:48:12

    下戸なんで……って言ったら回避できるのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています