お"っ♡新作のデバッガー兼テスターさんが♡

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:17:27

    今まで辛そうだったのに私たちが予想していないゲームの挙動を見つけてからすごく楽しそうにプレイしてる♡



    このバグ挙動を正式なゲームシステムとして取り込む♡

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:18:30

    高速移動できるタイプのバグかな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:20:11

    ホァイが意図的に残してあったりする感じか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:20:51

    再現性があるのかないのかで変わりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:21:46

    これは有能ユズ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:25:03

    初代ガンダムvsガンダムのフリーダム専用技でイカれ性能だった全行動キャンセルを次回作で全機体共通技にしたCAPCOMかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:31:32

    死亡時にボイチャがONになるバグがあったけど面白いから仕様になったbattlebitかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:36:47

    あ"っ♡バグ挙動を正式採用したら当初の三分の一くらいの時間でステージが終わる♡
    もうこの際爽快感重視にしてステージを小分けにして1ステージ三分くらいで終わるステージが大量にあるタイプのゲームにする♡

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:47:37

    またアルちゃんがまぐれで人助けをしてしまったのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:13:59

    そんなミュウの誕生秘話みたいな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:54:27

    アル「今思ったのだけど…これはバグじゃないかしら?」
    ユズ「仕様です」
    アル「バグよねこれ?!」
    ユズ「仕様ですって!」

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:58:58

    ところでなんですけどデバッガーとテスターの違いってなんですか…?(小声)

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:09:12

    やめなよユズ!
    ゲーマーって奴は開発者が下手に出て甘やかしてもつけあがるだけなんだよ!
    プレイヤー有利な仕様を…ぶっ壊す!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:18:41

    >>12

    デバッガーは変なことが起きないか確かめる役目、RPGで言うならひたすら階段を昇り降りしたり、扉を開いて閉じるを繰り返したり、アイテムを買って売ってを繰り返しておかしな挙動にならないか確認する、クッソ単調だったりするので基本金出して仕事としてやってもらう


    テスターは実際にプレイしてみてバランスなどが適当なのか確かめる役目、そのエリアに合わせて想定されたレベルのパーティで戦って苦戦するのかしないのか、苦戦するならどの程度か、楽になる方法(弱点など)を知った場合の体感難易度の変化などを確認したりする、イベントなどでの試遊台もこれの一種だったりする、内部でやる分には給料出すけど外から人集めてやる場合は一足先に遊べるのを報酬として一般人の意見を集めたりもする

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:19:18

    やめなよお姉ちゃん
    開発者とゲーマーは敵でもなんでもないんだよ
    有利か不利かよりも、遊んでもらう人が楽しめるかで判断しなよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:20:40

    >>13

    そんなことしてるからクソ.ゲーしか作れないんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:21:30

    プレイヤーに有利なバグばっかり直すのはやめろー!
    面白プレイ動画やRTAに利用できるバグは残せー!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:27:18

    >>14

    素人テスターはデバッグの天才だ

    本職が無意識に避ける操作を当たり前にやってくるからバグが出てくる出てくる

    でも再現手順があやふやだったりする

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:29:08

    >>14

    ( ・᷄֊・᷅ )なるほど〜…まぁ知ってましたけどね!!

    (; ‾᷄ᯅ‾᷅ ) (さすがにゲーム開発部部員として説明全てが初耳だとバレるのはまずいですよ!)

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:35:53

    (こ、このアル様が見つけた新しい仕様でボス戦をやるとひたすら後ろに逃げながら弾ばら撒くだけで敵が溶けていくんですが…大丈夫なんでしょうか…?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています