先輩!ここは……156

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:22:17

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度!ルールとマナーを守って空気と流れを読んだ上でレスしてください)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)

    (名指しのキャラsage、特定のキャラだと察せられるような文脈で「○○が最近でしゃばってる」的なレスはご禁制です!)

    (ここは閲覧注意スレではありません。話題に熱中するのは悪いことではありませんが、やりすぎなレスはご禁制です!)

    (ここは匿名掲示板です。ネタを出しても必ず反応されるわけではありません。反応されなかったからといってネタのゴリ押しはやめましょう)

    (書き込む人にも色んな意見の人がいます。自分の意見と違う=意見の否定ではないことは念頭に置いておきましょう)



    ↓前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2600361/


    キャラ&概念&因縁キャラまとめ(パスワードは「TMmatome」)

    https://writening.net/page?mkXwNB

    https://writening.net/page?yAnzMv

    このスレに投稿されたSSまとめ

    https://telegra.ph/%E5%9E%8B%E6%9C%88%E3%82%AB%E3%83%86%E7%94%A3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E6%A6%82%E5%BF%B5ss%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-06-11

    スレまとめ

    https://telegra.ph/%E5%85%88%E8%BC%A9%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%AF%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-10-05

    まとめwiki

    https://w.atwiki.jp/animanfuyuki/

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:22:38
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:22:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:22:55

    SS書きたい人のために

    https://telegra.ph/

    https://writening.net/

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:23:07
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:23:30

    なんかリンク表示されてない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:23:40
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:24:01
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:24:26

    >>6

    回線の調子悪かったのだ

    ちゃんとつながってるから続行するよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:25:04
  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:25:05
  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:25:31
  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:25:35

    >>10

    回線の調子悪い?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:26:26

    >>13

    かもしんない

    リンクは繋がってるけどわかりづらいね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:26:44
  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:27:12

    >>14

    多重リンクその物がダメ説?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:28:28

    >>16

    次から分けるとかする?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:28:36
  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:28:53

    >>16

    実はurl載せるって結構負担かかるらしいね

    だから一度に複数載せたりするのもあんまり良くないって別カテゴリで教わった

    今度から最新スレだけ載せてみたら?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:29:11

    >>17

    いや掲示板側の不具合だろうしお問い合わせしてみたら?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:31:31

    ここだけの話やで
    URL載せるのはこのスレの特性上仕方ないんだけど実はめっちゃ負担がかかって重くなったりするから載せるなら一つだけにした方が良かったりする

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:35:34

    これはワシの提案なんじゃけど>>1もあにまん冬木wikiの方にキャラ&概念&因縁キャラまとめ(パスワードは「TMmatome」)〜スレまとめまで載せて

    このスレでは注意事項と前スレとあにまん冬木wikiのURLだけ載せたらどう?

  • 23スレ主23/11/06(月) 19:36:07

    >>22

    いいね

    次からそうしよう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:37:08

    >>23

    いつもありがとうスレ主

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:42:14

    自己犠牲トリオのイメソンに「だいじょばない」を推す!!!!!!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:44:34

    やっぱり馬鹿味噌のイメソンは群青世界だと思うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:46:31

    リリアちゃんのイメソン殿堂入りの一騎当千をよろしく マジで合ってると思います
    あとsweet devilも好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:46:58

    レハブアムは1000年生きてるやってほしい
    「見ててあげるわ楽しませて」って言われたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:48:43

    ランのイメソンな〜んもわからん パッと浮かんだのは「幸せになりたい」でKICK BACKだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:57:08

    レハラン看取り概念というかラン(ギウン)が最期までひとりで旅をするルートのイメソンにこれを推したい

    リユニオン / シノfeat.初音ミク


  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:57:54

    イーグレットはアイムハイはどうだ
    下らなく笑ってみよー!で自信ありげな笑顔がドアップでお願いします

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:01:16
  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:04:38
  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:04:58

    >>30

    「僕は俯瞰で浮かんで君をずっと眺めていた」とか「君は何か言いたげにずっと空を見上げていた」で2人の物理的な位置関係を示せる歌詞あるのすごいな

    「2人だけで繋いだ手辛いだけ」や「鼻歌/歌」のワードはレハブアムとギウンが友人になった時のことを…となる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:05:26

    ランリリのエル・タンゴ・エゴイスタが見たいわ!
    ちょっと演技がかった仕草で歌ってて欲しい
    星の王とリリアでもいいかも 「哀れな人」ってお互いに言うところは星の王側からすれば今から死ぬ哀れな死徒、リリアからすればランという人格を消すなんて哀れみたいな
    ランとリリアに「誰も彼もが醜い骸」とかそういう歌詞を歌って欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:08:12
  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:09:19

    >>35

    あ〜神父ランくんと死神リリアちゃんの戦い良〜〜!

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:10:39

    >>32

    聞いてきた。最高

    英語の部分翻訳したら「ヒーローを称えるぞ!」「準備はいいか皆?我らが主人公を讃えよう!」って言ってる…誰だ?アーサー?それともぐだーず?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:11:10

    >>33

    バゲクパのイメソン見てえなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:11:56

    >>34

    追いかけろ!!追いかけろレハブアム!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:13:37

    >>36

    『こうしてひっそりと時が進むまま死​ねたら僥倖さ』

    なお

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:16:16

    ナルキッソスとアビマニュと尊氏にニホンノミカタやって欲しい タイトル変えてもいいぞ「マスターノミカタ 〜ザカラキマシタ〜」とかでどうだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:19:48

    レハブアムにはどぅーまいべすと!を推すぞ!
    曲紹介の「少しずつでいいから今日も歩いていこう。」が好きなんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:21:23

    シャルルはZUTTO -for a long time-はどうだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:22:59

    陰陽師のイメソンにJょなのかマジック推しておくね…死者が遺して逝った家族のことを想う歌なんだ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:24:09

    ここの子達のアンノウン・マザーグース見たくなってきたな……

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:25:34

    >>31

    「その答えが本性なのですか」と聞かれてにっこり笑顔を返すイーグレットが見たいでごじゃる

    時系列的に誰が聞くんだろう。ベディヴィエール?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:27:09

    アカは懺悔参りだなって…
    「神様もあなたと語りたい ちっぽけな懺悔を聞いて」
    「離さないで もしもなんて夢を僕が全部叶えてあげれたら 2人で馬鹿みたいに笑ってたかな」

    こんなん神様と村人Aですよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:28:03

    >>39

    なかなかピッタリ当てはまるのが存在しないのです・・・ご容赦を

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:30:00

    ハイネさんはアディショナルメモリー似合うと思う
    「抱いてしまう 願ってしまう 贅沢な走馬灯」
    「夕凪の向こうに 恋を認めて 緋を灯す」
    辺りとか

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:30:31

    自己犠牲トリオゲッターチーム概念見たせいであの三人のイメソンこれしか浮かばねえ!!

    STORM (feat. Ichiro Mizuki & Hironobu Kageyama)


  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:31:20

    >>49

    作るしかねえか…!!!!!!バゲクパオリジナル曲をよ…!!!!!!!

    スレ主さんよければ本スレの方でバゲクパオリジナル曲を作りませんか。参加するでよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:31:56

    >>47

    人の心

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:35:08

    >>51

    自己犠牲トリオが「「「ゲッタァアアアアアチェエエエエエンジ!!」」」してるところ見てえなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:36:41

    イメソンとはまた違うけど俺はレハランの『あの夏が飽和する』パロが見てえですよ
    "僕"がレハブアムで"君"をランで頼んだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:38:08

    >>55

    レハブアム「ごめんランちゃん!!!!!ちょっと「アイツ」をブッ飛ばしに行ってくるよランちゃん!!!!!!!!!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:40:33

    >>56

    落ち着けレハブアム!!!!ステイ!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:43:51

    >>57

    レハブアム「止まれと言われて止まる馬鹿がいるわけないんじゃーーー!!!!オラー往生せえー!!!!!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:43:57

    クトゥルフ組で「恋は渾沌の隷也」やってほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:44:37
  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:45:59

    >>60

    明日世界がもし終わるならってアトラス院の人間に言わせるの良すぎる……

    これイメソンだと思ったら彼氏のこと大好きすぎるだろイヴちゃんは……いいね……

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:48:27

    アビマニュって夜咄ディセイブみある(????)

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:50:27

    >>55

    原作のランだと自死したらその時点で死に戻りほぼ確定だからこそ「そして君は首を切った。まるで何かの映画のワンシーンだ」→「君がどこにも見つからなくて 君だけがどこにもいなくて」が沁みるな…死なないはずのランがいないし死体は見つからないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:51:05

    インドラストラのイメソンって個人的には人マニアなんだ
    人のことを理解してると思ってるAIが勝手に作ったみたいな曲だからさ…人が好きだが理解してると思ってるだけで理解しきれてない邪竜

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:55:43

    シュガーちゃんは藤丸とのことなら閻魔様の言う通りだけど、藤丸関係ないところだと神っぽいなを感じる。言葉を畳み掛けて全部皮肉ってくる感じがこう…ね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:57:29

    イーグレットは完全にただのヘキなんだけどシャル・ウィ・ダンス?を推したい
    というか踊ってほしい。公式MVの踊る姿見てからステップを踏み鳴らせの所で踊るイーグレットが見たくて見たくてたまらない

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:59:03

    >>52

    むずいなぁ・・・でも楽しそうだ

    なるべく本筋から逸れないようにしましょう

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:03:08

    >>66

    アルトリアが騎士王時代笑ったことがなかったらしいから、それをプロトアーサーにも適用させるとすると邪竜の呪いにかかるまで全く笑わなかった笑顔がアーサーに似ているらしいイーグレットがアーサーに一緒に笑いませんか?って言ってることになるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:11:09

    何度死んでも死に戻れるし実際数え切れない回数を自死してFGO本編のルートを構築してきた死は手段でしかないランが死に戻りではなくそのまま死ぬことを選ぶ世界線?(胡乱な目)
    ランって本当に死が死ではないという生物にあるまじき機能持ってるのに自分のことがまったく好きじゃないし傷付く心もあるんだよな…本当の死を選ぶほどの出来事も起きる可能性が無くはないんだよな…………

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:12:12
  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:12:39

    転生林檎合いそうなキャラいる?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:12:41

    >>70

    おつかれ〜ありがとう〜!

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:13:04

    >>70

    おつかれーいつもありがとう!

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:15:57

    >>71

    それはもうラン リョウオウ

    無数の死に戻りに加えて実際に何度も別人(人格・容姿両方)になってるから

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:19:32

    ノンブレス・オブリージュをレハブアムに…レハブアムにやってほしい…!
    三千年近くの人間の歴史を眺めて「人間ってこわーい」って言ってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:19:57

    >>65

    「ぽいな」っていう微妙に確定しない言い方なのもシュガーちゃんらしい。みたい、っぽい、らしい、って言い方ではぐらかすもんな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:22:03

    ピノキオピーの曲でルーズちゃんに合いそうなのある?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:26:18

    >>77

    これとか?四苦八苦の試行錯誤と後悔と人生って感じだけど

    ピノキオピー - Last Continue feat. 初音ミク


  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:29:25

    ジョンエリで小さな恋のうたしてくれ…
    このふたりが幸せそうだとにっこりする

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:29:32

    >>78

    いいね

    ちょっと後ろ向きだけど大体合ってる

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:32:00

    イーグレットはmareruさんのダーリンがいいと思うんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:32:09

    やっぱこういう話してるとバンド特異点見たいですわね……
    凌我、シン、ポチ、美綴スレの俺くんで男子高校生バンド組みませんこと?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:33:07
  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:34:57

    >>79

    ・事案じゃない

    ・学生時代からの両片思い

    ・純愛

    何度考えてもまともな恋愛すぎて逆に笑う

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:38:23

    >>84

    アトラス院の人は見習ってくれ…

    聞いてるか院長

    そこのJKもちょっと座れ


    でも事案組好き……(小声)

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:39:33

    >>82

    ベース凌我、ギターシン、ドラム俺くん、キーボードポチまで見えた。ボーカル誰だろうな…やっぱ凌我かな……

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:42:04

    そういえば本スレを見るに赤ザコは弟子ちゃんによく手出してる(暴力)なんだよな……

    でも弟子ちゃんは弟子ちゃんでノータイムで殴り返してそうで嫌
    いたいいたーい!って泣きながらじたばたするし先生に物ぶん投げる弟子……

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:44:33

    バンドスノーフィールド、音楽性の違いで解散しそうに見えて意外と解散しない

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:46:01

    >>87

    赤ザコ「この馬鹿弟子!(グーパン)」

    弟子「きゃん!!」

    エリス「(暴力教師!?)」

    弟子「先生酷い!あ、これお昼ご飯です(ダークマター)」

    赤ザコ「……………………お、いし……(完食)」

    エリス「(反撃!?しかも食べきった…!?)」

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:47:29

    ライカスレイベント【極限真空戦場 サーモスフィア】のイメソン

    SAVIOR OF SONG / ナノ feat. MY FIRST STORY Music Video


  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:52:54

    >>89

    やっぱ仲良いですよねこいつら

    なんでそこでダークマター食うんだよ赤ザコは…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:57:52

    イメソンじゃないけど秘密警察パロを自己犠牲トリオにやってほしいんじゃよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:23:08

    まとめお兄さんが今回の更新をお知らせするよ
    また何かあったら教えてね

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:46:45

    >>93

    牟蔵さんのイメージ画像はネットから拾ってきたものなのでイラストではないかなと

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:49:28

    リリアとレハブアムはどんな関係なんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:52:15

    >>86

    もう1人欲しいからポチもパート分けで担当しよう

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:53:12

    >>95

    彷徨海の時リリアとレハブアムってどう過ごしてたんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:55:40

    >>94

    そうだったのか ありがとう!

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:15:11

    >>97

    どちらが先に彷徨海を出たのかは知らないけど彷徨海を出た後もたまに連絡取り合ってるといいよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:22:06

    そういえばレハブアムはどうして彷徨海に?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:22:58

    でもリリアちゃんが彷徨海出る時って多分死徒になった時だと思うので、そうなるとレハブアムがリリアちゃんの死徒化についてどう思ってるかが凄く気になることになってくる

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:23:17

    >>100

    レハブアム「秘密〜」

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:26:43

    >>101

    倫理観が半分程度なのと本人が大体のことをまあどうでもいいやと考えていそうな気がするので「へえ人じゃなくなったんだ?まあいいんじゃないの」「血を吸うんだ?不味くないの?ならいいんじゃないの」「でもやり過ぎると目を付けられるから気をつけなよ〜」くらいで済ませてそうではある

    しかし他の妄想も見たい。見たい!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:29:47

    イメソン…凌我には何が合うのかさっぱり分からん!

    けど何と無くJustiφ'sが合うような気はする

    Kamen Rider 555 Opening FULL - 『Justiφ's』 by ISSA


  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:30:18

    レハブアム「リリアちゃんも手当たり次第魅了するのは良くないと思うけど現代の人間が魅了耐性もない弱弱なのもどうかと思うのよね。それくらいなんとか出来ないの?少数意見なのは理解してるけどさ」

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:34:35

    >>105

    ルーズ「突如自分の真上に隕石が落とされた時の対策をしている人間はいないだろう?」

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:37:54

    >>106

    レハブアム「現代の子達は楽観的なんだねえ。平和な世の中で何よりだと思うけど世界が滅ぶかもしれないだとか隕石が落ちてくるかもしれないだとかくらい常に警戒しておかないと危ないと思う」

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:39:10

    >>105

    イーグレット「そもそも警戒していてもどうにも出来ない程に弱い人間が多いんだ。そんな人間が大勢生きていても大丈夫な世界なんだ」

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:41:13

    >>108

    レハブアム「それもそっか。じゃあリリアちゃんはヌオー漬けされた方がいいね」

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:42:05

    >>105

    橙子「昔なら出来たような言い方はお勧めしないなレハブアム王。今も昔も魔術師は少数派なんだから弾ける人間の方が少ない」

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:42:59

    >>107

    ルーズ「杞憂という言葉を知っているか?杞という古代の中国に住んでいた人に、天が落ちてきたり大地が崩れたりしないかと心配し夜も眠れず食事も食べられなかった者がいた。という逸話が転じて必要のないことを心配するようになることを意味する言葉だ」

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:43:18

    >>109

    イーグレット「最近ヌオー漬けしても効かなくなってきたんだが」

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:46:29

    >>110

    >>111

    >>112

    レハブアム「はいはい分かってるって!少数意見だってことは理解してるし説得は既にされたからハイこの話はこれで終わり!ヌオー漬けじゃダメ?それでダメならモフモフから嫌われる呪いにでもかけちゃいなよ」

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:47:53

    >>113

    ルーズ「呪いは不得手なんだよなあ……誰か頼めるか?」

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:49:01

    >>113

    イーグレット「だめだー!!もふもふから嫌われるなんてそれは流石に可哀想だー!!」

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:50:13

    >>113

    馬鹿(もう消した方が早くねー?)

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:51:41

    >>115

    レハブアム「それが嫌ならリリアちゃんには我慢してもらうということで…」

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:52:35

    四面楚歌で可哀想なリリアちゃん…まあ手当たり次第魅了したり色々やらかすからだけど…(byレハブアム)

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:55:15

    >>118

    リリア「なんでよぉ…」

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:56:13

    >>119

    自分の胸に手を当てて今までの事を考えてください

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:58:35

    イヴ「……ひっく、いいの?錬金術師ちゃんは死徒、放っておいて」
    錬金術師ちゃん「別に、あの程度の死徒が多少暴れたところで人類は滅ばないでしょう。そもそもあちらにも人類を滅ぼす意思はないようですし」
    イヴ「ふーん……つかよく考えたらうちの院長も死徒だわぎゃはは」
    錬金術師ちゃん「あっちの方が発狂したらやばそうだから早めに始末しておいた方がいいと思うんですけどね」
    イヴ「適うの?」
    錬金術師ちゃん「無理無理」

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:55:54

    自称瑞竜「たった今『人マニア』なる歌の歌詞を理解できた気がします」

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:04:41

    インドラストラのイメソン

    データなんかねえよ(コメなし)


  • 124二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:21:10

    インドラストラのイメソン
    ・データなんかねぇよ
    ・ドクター=ファンクビート
    ・人マニア←new!

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:12:18

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:13:40

    >>125

    【ボカロ10人】怪盗Fの台本(シナリオ)〜消えたダイヤの謎〜

    リンク間違えちゃった……

    事務所時空でも通常時空でもいいんだけどこれのパロとか見てみたい

    記者のシンくんとか、警官ルーズマフィアリリアとかどうだろう いろんな配役考えてみたい

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:49:25

    あいむインスト&ドライブスレ主
    本スレ落ちたので質問があればこちらで受け付けます

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:28:39

    キャラ色々増えたしまた魔法使いパロ見たいな…型月の魔法使いじゃなくて、魔法が当たり前にあって魔法が社会に組み込まれてるような世界観のやつ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:58:16

    >>128

    前の魔法使いパロだとランは森の中に住んでる薬草やハーブを育てる植物の魔法使いだったっけ

    今だとプトレマイオスよろしく姿と思考が2パターンある魔法使いになりそう。ランの時は植物の魔法が得意で、ギウンは光と水の魔法が得意なイメージがある(どっちも旅に有利な魔法だから)

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:00:39

    >>128

    元々魔術師面子は変わらずかな?

    シン君…ポンコツの君はその方が可愛いからそのままね?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:16:30

    >>130

    シン「ヒドくない?」

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:16:32

    >>128

    魔法使いのレスキュー隊員馬鹿概念好きだからああいう魔法使いの○○(職業名)系も色々見たいね

    アグ兄はやっぱり魔法使いの学校で教鞭を執る魔法使いだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:47:02

    >>129

    魔法使いギウンは手順通りに魔法を使っても手順通りの結果が出るとは限らないとかそういう感じかな。結果が歪む、みたいな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:47:17

    >>128

    困窮作物育てているイーグレットが見たいなあ

    数ある魔法の中でもその分野の魔法が本人は一番好きだと嬉しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:49:43

    >>128

    双子の魔法使いポチアドナイは学校通いながら魔法使いの何でも屋みたいなのやってるんだろうな だいたい食事のデリバリーしてそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:54:33

    >>134

    平和な世の中だといいな。魔法や剣で戦わずとも平気な世界でただ民が飢えず平穏に暮らせるように魔法の研究をしている姿を見てみたい

    そんな世界が…そんな世界が本当にあったらよかったのになイーグレット…

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:59:00

    そういえばリリアが彷徨海出身なのって何処情報?本スレの何スレ目?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:07:47
  • 139二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:09:16

    >>128

    ハイネさんは魔導書の解読とか古代遺跡の調査とかやってる考古学者の魔法使いだったらいいな

    バソと一緒にインディ・ジョーンズみたいな冒険してほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:12:06

    >>138

    ありがとう。一から見た筈なのに無かったのはやっぱり見逃していたからか

    リリアもレハブアムも何で彷徨海に来たのか決まってない感じなのかね?いつ出て行ったんだろうね…

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:18:34

    >>128

    志貴とほうきの2ケツするリリアちゃん好き 森の奥に住んでる魔女もいいけど、空を駆けて世界を旅する魔女でもいいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:20:19

    >>134

    知り合いの花の魔法使いのお姉さんと協力して死んだ大地を蘇らせてほしいよ。具体例を出すと別作品のモリモリの実による禁憎森々みたいな感じで頼む

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:27:31

    箒の乗り方十人十色そうで良いよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:28:48

    ルズリリは何でも屋してそう
    世界中飛んで回って人助けするの

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:29:17

    >>143

    レハブアムには足で箒の上に乗って飛んでほしいんだぜ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:29:38

    美綴を箒デートに誘う後輩くん……
    リリ志貴とかシンハーレムと遭遇してわちゃわちゃしてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:30:14

    >>143

    リリアちゃん横乗りしてて欲しいなぁ 優雅に飛んでそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:31:28

    >>142

    少し話は変わるが自己犠牲トリオにトトロのアレやってほしい…実際に三人でやったら芽が出てぐんぐん成長してほしい…

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:32:21

    >>143

    アカに正統派跨り乗りしてほしさある

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:40:47

    >>143

    インストに横乗りとか片足だけ柄にかけるとかしてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:41:12

    >>128

    凌我は魔法研究者かな?

    どっかのデカい研究所で働いてそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:46:02

    イーグレット「この間研究が成功して新しい困窮作物を作ることが出来たんだ!栄養も豊富で味も悪くはない…と思う!」
    アカ「おめでとうございます!良かったですね」

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:50:18

    >>143

    ランは横乗りしそうだけどギウンはまたがって乗りそうなイメージある

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:54:02

    >>152

    本スレを見る限りだと色々あって供給より需要が上回ってしまう可能性もあったりしてな

    それが無ければもっと悲惨なことにはなっていたけど結果的には本人としては何も変わってないじゃないか!!ってなるやつ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:56:05

    >>154

    まあここでは沢山の仲間がいるから

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:02:39

    >>155

    イーグレット「……皆には秘密だぞ?私と貴方だけのコソコソ話だぞ?いいか?私が生きている時代に皆がいたらよかったのになーそうしたらもっと皆楽に暮らせたのかなーと思ったことがないわけじゃないんだ。逆に「自分がその時いたら」と思ったこともあるんだけど」

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:03:30

    >>143

    箒じゃないけど某ゲゲゲのカラスみたいなのに吊っている籠に乗って長距離移動するたぬ丸が思い浮かんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:05:27

    >>143

    箒もいいが空飛ぶ一人用の小型飛行機を運転するのも良いと思うぜ!!イーグレットや馬鹿に乗って欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:16:07

    魔法使い時空の凌我ハイネアグ兄晴人で古代遺跡の調査やってほしい

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:19:20

    >>156

    馬鹿みたいな騎士が同僚にいてくれたらなと思ったことはあるしイーグレットがスノーフィールドに居てくれたら良かったのになあと思ったこともある

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:25:11

    >>159

    古代遺跡にはほぼ必ずいると言っていい遺跡の守護者として配置される魔獣や幻獣に対してコミュニケーションが取れる晴人さん

    海や水に関係するものに詳しくこれまた遺跡にありがちな致死性の水系トラップに強いハイネさん凌我くん

    オールマイティで「全員生還(生きてさえすればなんとでもなる)」をモットーに掲げる調査隊の責任者アグ兄

    ここまで見えた

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:35:55

    そういや型月だとクトゥルフ神話の神々=型月の世界とは別世界の神々(世界を作ったのも封印の話も何もかも別世界で起きた話で型月とは無関係)なんだよな
    シアエガは封印解いてもらいたいって言ってたけどそもそも解かないといけないといけない像自体がこの世界にないの可哀想に…

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:39:07

    >>162

    新撰組隊士もぐだぐだの世界線の人間だから実は型月でも月姫でもない世界線の竜だからな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:48:44

    >>162

    シアエガ「万物の王の化身ですら女一人の生存も確定出来ぬほど俺達が思う通りに力を扱えぬこのふざけた世界。マスターがいなければ見捨ててやるこんな世界」

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:53:52

    >>164

    エルはあんまり力使うとエルナンじゃなくてアザトースにシフトしそうだから仕方ないね…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:54:57

    >>164

    馬鹿「お、ラップか?YOYO!」

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:57:10

    >>162

    初期は勘違いしてる人が多かったけど実は猫王やアザトースでも世界何とでもできるZE★じゃないからな。そんなチートじゃねえんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:58:00

    >>166

    シャルル「何の用でしょうか」

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:58:17

    >>166

    お前ラップ出来るんか…?語彙もdis(ラップ文化)もいるんやぞ……

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:11:47

    魔法使いの晴人さんは獣人とかになるのか、もしくは普通に魔法使いやってるのに加えて代々幻獣や魔獣と契約を結んで力を貸してもらう家の出身あたりか…

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:51:29

    >>162

    ハイネさんのスレの時空は深きものが普通にいるし深海からクトゥルフが顕現しかけるしで世界観クトゥルフ神話に大分侵食されてる感はある

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:56:27

    フォーリナーたちが神格に屈した結果クトゥルフ神話の邪神が当たり前のように出てくるし神話生物も当然のようにいるし座にも干渉してるし世界にも影響が出ている地獄みたいな世界もあるぞ!ポチとアドナイの出身世界って言うんですけど……

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:01:53

    本体が来れてる世界線もあるしアルテミットワンたちは大変だなぁ……

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:06:15

    待てよ?じゃあ外宇宙からの神格の干渉を無理やり跳ね除けたルーズちゃんは一体何をしたんだ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:11:01

    >>173

    ラン「ただでさえORTとかいうものもいるのに勘弁して欲しいなって思うんですよおれは」

  • 176千界樹からこんにちは23/11/07(火) 13:16:18
  • 177二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:16:47

    ここのメンツが集まったら誰きてもそうそう負けないなとは思ってたけどこのメンツが本スレで相手にしてるようや脅威が集まったら普通に厳しいかもしれないね

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:30:52

    >>176

    おお関係者欄増えてんじゃーん

    って思ったらシン君の所!

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:24:33

    >>176

    関係者のとこ見て凌我とポチで超高機能ルンバ(高機能すぎて持て余す)作る光景が浮かんだわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:39:41

    >>176

    【速報】

    神水流家はクライサラス家の半分の歴史しか無い

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:42:52

    >>180

    歴史が必ずしも個人の優秀さを担保する訳では無いといういい例

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:43:06

    >>180

    >>181

    シンくんェ……

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:45:04

    そういやイーグレットって冥界行したことがあるらしいけど何したんだろう

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:48:24

    死んだ目でネギをかじるルーズちゃん
    という文言がふと頭に浮かんだ
    意味は分からない

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:49:38

    >>184

    イーグレット「ルーズさん反省したか?」

    アカ「反省しましたか?」

    馬鹿「ジュースは何やったの?」

    リリス「しばらく反省しないと駄目よ」

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:51:23

    >>183

    イーグレット「色々あったんだ」

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:51:29

    >>185

    何したんだホント

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:52:14

    あいむスレ主
    16時までに次スレ立てるよ
    待機お願いね
    この時間帯になってから急激に加速し始めたなあ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:52:51

    >>181

    蒼崎家とかも精々400年ちょいくらいだしな

    ちなみに馬鹿の家は211年だよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:53:21

    >>187

    イーグレット「色々あったんだ。聞かない方がいいこともあるんだ」

    アカ「…本人に聞いた方が良い…というか聞かない方がいいというか」

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:56:33

    >>181

    レハブアム「歴史で考えると父上も陰陽師さんも騎士様もみ〜んな一からだからねえ〜」

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:57:23

    プファンクーヘン家って歴史どんくらいあるのか分かってたっけ
    ピクト人との交配実験とかしてたけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:58:06

    >>192

    不明

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:59:22

    これ代理で次スレ立てた方がいい?
    ワシちょっと自信ないけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:00:28

    >>194

    ちょっと代理で建ててくるよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:02:12
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:02:43

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:03:37

    おつ〜

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:03:51

    次回に話は持ち込まない方がいいね

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:04:03

    200ならみんなでお泊まり会リターンズ
    恋バナもあるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています