よく先生はミカに冷たいって言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:27:00

    先生もミカに入れ込みすぎないようめっちゃ我慢してるよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:27:48

    でも仮に距離を測ったりしなくてもイオリやカリンに対するような暴走はしないと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:28:15

    冷たいとか言ってるのは行間読めないかミカアンチだから

    と言うかたまに来る変態先生との落差が激しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:30:27

    シリアスに対応してるだけなのに冷たいとか警戒してるとか嫌がってるとか表現するのはキャラが嫌いなだけだろうし…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:31:12

    冷たいどころかミカの事を考えてめちゃくちゃ丁寧に接してるだろ先生
    立ち直る最中のミカが依存してしまわないように甘やかしすぎず、さりとて助けが必要ならちゃんと寄り添って

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:32:49

    あの生徒大好き人間が生徒に本当にそうしてると思ってるなら別のゲームやってるレベルぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:33:42

    ミカに冷たいってのはミカアンチだろうけど別に入れ込みすぎないようにとかは特に考えてないだろ
    ただの1生徒としてしか扱ってない

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:34:17

    アンチというかめっちゃ甘やかすの期待してた層が塩対応!って言ってちょっと怒ってた記憶

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:35:19

    正直ミカは先生が関わらない方が上手く立ち直れそうな生徒

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:35:19

    と言うかちゃんと甘やかしてはいるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:35:42

    先生生徒によってある程度距離開く関わり方するし

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:37:05

    ミカに関してはたまにしか会えない先生よりもナギサやセイアに寄りかかった方が早く立ち直れるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:38:43

    先生は相手を選んで対応してるだけだ
    ミカ相手にセクハラしたら洒落にならんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:39:14

    メモロビの下りとか俺はもう可愛くなっちゃって全肯定したくなってたから
    ちゃんと塩対応してた先生すげーなーと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:39:25

    まず生徒相手にセクハラするな!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:40:00

    >>15

    あれで好感度下がらないからあれがグッドコミュニケーションなんだぞ

    受け入れてる生徒にも問題がある

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:40:44

    >>13

    許されそうな特定の相手にセクハラ働くのって逆に…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:42:12

    お姫様呼びした線の先生にはミカが精神的に自立するまで面倒みるかあるいは嫁に取るかする責任があるからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:42:17

    ゲーム開発部の双子へのそれぞれの距離感です、ご査収ください

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:43:10

    >>18

    それだと他のお姫様がややこしいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:43:50

    >>19

    ミドリ曇っちゃう……

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:43:59

    先生性癖を満たす事はあっても恋愛対象には生徒選ばんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:45:31

    依存しそうな子には一定の距離を保って依存しない子にはぐいぐい近づくというやべー奴だからな先生
    そりゃいずれ刺されるとか言われるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:45:52

    お姫様はアツコも該当するという

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:45:53

    >>19

    モモイには気軽にミドリには紳士に、即座に切り替えて対応する高等技術だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:45:56

    そのうち生徒じゃなくなるからセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:45:58

    >>22

    性癖を満たす方が悪質だと思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:48:01

    今の段階であんまりベッタリしたら依存待った無しだからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:49:26

    ミカは先生のこと好きだろうけど恋に恋してる感あるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:51:15

    先生マジで怪人百面相なところある

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:52:17

    まぁ基本的には生徒の為に仕事してモモトーク一本で飛んでくる生徒大好きマンだから……

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:53:28

    クックックッ、相手によって見せる一面を即座に切り替えるのも大人というものですよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:55:31

    これに関しては絆ストーリーで罰の最中なのに遊ぼーって呼び出したりすぐ帰すって言ってるのに泊めようとしたミカに問題があると思う
    その次のストーリーで水着切り裂かれて困った時は一緒に修繕してプールに行ってるからね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:01:54

    相手によって対応切り替えて女心狂わせる先生
    これは襲われても文句言えませんわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:05:47

    単純に生徒によって先生の性格違うのはライターが違うからなのでは?(マジレス)

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:07:34

    >>35

    流石に監修くらいはされてるだろ

    でないと違いすぎるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:21:13

    >>33

    でも確か先生仕事でかなり門限ギリギリまで遅刻してなかったっけ?

    そして他の絆ストーリーで仕事ほっぽろうとしてるし人としてかなりアレである

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:23:37

    モモイとミドリの差もそうだけど「トモダチセンセイ」やって大丈夫な生徒と大丈夫じゃない生徒は大分相手を見てる気がする
    ミカなんか元々人懐っこいのが全部今までの環境失ってる&自分でも自分の価値を見失ってる状態なんで今距離を詰めちゃうと他の可能性に目を向ける余地なしに先生に全振りしちゃう危険性というか
    本音に関してはプールの絆エピのミカに突っ込まれるまで自分のやってる事が入れ込みすぎ、背徳では?って気づかなかったのが全てでないかな。ミカの苦難の許容範囲超えてどうしようも無くなってると思ったら周りの目も気に出来なくなるくらいに走り出したのが

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:25:52

    実際に絆見た時は聞いてたよりずっと優しい……って感じだったな
    メモロビで騙されて怒って終わるのかなと思ってたら、その後に水着破かれる話があったけどしっかり優しいし
    ネットではやっぱり誇張されるんだなって思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:27:58

    風紀委員会相手の先生をミカが知ったらどうなってしまうのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:28:23

    >>39

    まあ騙される直前に先生がかなりやらかしてるから割と他の絆と比べても対応がアレなのは間違いはない

    接し方は間違いなく考えてるけど先生の対応も結構うーんとなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:30:23

    >>37

    >>39

    実はあれ、ミカのヘルプサインの深刻さ図り損ね&ミカのストレス耐性過信して甘えた結果暴発させたようなもんだしなー。その上で無理やり帰るのも強い拒絶もせず一緒に居て欲しいと試し行動としての悪い事をしたから叱ってへの返事が怒ってるよと背中を向けて一緒に寝る。だったんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:32:55

    >>42

    ただ他の生徒に対してあそこまで遅刻したことない気がするからミカへの対応は結構???ってなることがあるから冷たい対応って言われるのもまあわかるのよね

    考えてないとは思わないけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:35:39

    冷たい対応であることと考えて対応してるは両立できるからな
    他の生徒と比べて冷たくない?って言われたら比較的そうだねとしか言えない
    考えなしに冷たくしてるよねって言われたらNOだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:38:29

    >>33

    いや言うまでもなく普通に考えてミカは怒られて当然だけど…

    先生の場合ミカ以外の生徒が全く同じことやってもそこまで怒りもしなさそうだから特殊って言われてんやん

    ていうかコユキとか実際ほぼそんな感じの絆あったし

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:39:12

    >>43

    まあメモロビの頃のミカのヘルプサイン、そこまでは概ね試し行動だったのは有るので軽く見たとかじゃないかなあ

    冷たいとか塩対応と言われるのもまあ分かるけど、試し行動に全部がっつり付き合うと概ね悪化してしまうと

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:42:02

    >>46

    ただあの先生があそこまでの遅刻すること自体死ぬほど稀だろうっていうある意味プレイヤーからの先生への信頼があったのがね

    それが裏切られたというかマジかお前何してんねんって気持ちがデカいというか

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:45:16

    >>47

    先生仕事の納期とか以外生徒との約束とかに関してはきっちり守るだろうっていう信頼がね…

    確か他の絆だと仕事中だろうと割と仕事やめて途中で行ってることすらあるからね

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:45:49

    >>47

    そこは判る。正直メモロビのあの目のキョドり具合見るとミカの方もここまで来ちゃったの予想外では?って思うしあれ先生が遅刻した結果エスカレートしたんだろうなあって

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:48:41

    >>48

    大体のプレイヤーの中で先生の優先順位が

    生徒>>まあまあの超えられない壁>>仕事

    だろうなってなってたと思うからこそここまで言われてるというか

    あと他の生徒が似たようなことやっても絶対にそこまで言わないだろっていう反応したのがね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:52:09

    >>49

    正直あれミカも悪いけど先生もかなり悪いよなって

    絶対他の生徒ならそこまで遅刻するなら予め伝えて別の日にしようとか言い出すぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:55:44

    まあただ、逆にこの態度がミカが嫌だとか警戒してる拒否してるとかの場合『そういう事する先生』になるんでそれもちょっと、大分、嫌だね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:57:54

    >>52

    まあ99%のプレイヤーは嫌ってるとは思ってないだろ

    対応冷たいなとは思ってるだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:00:43

    まあ現状他の生徒と比べて対応冷たいのは間違いないのよね
    セクハラとは別方向で悪い方向に絶対に他の生徒にしないことしてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:00:59

    先生が悪いかどうかってどっちでもよくない…?
    どっちだろうとミカがああしてきたら塩めに対応をするって事実は変わらんし、そこが特殊なところって話なのに

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:02:30

    >>55

    デカデカとアレはミカが悪かったって言われてるからそれへの反応じゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:12:15

    あの絆エピ先生かなりやらかしてるよな〜ってなる
    初手大遅刻で普通だったら会える時間ごく僅か
    強い拒否もせずミカについてく
    普段ならお前そんなことしないやろ!急にどうした!?ってなるレベルで

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:20:59

    そう考えると先生も割りとどう対処していいか分からずいっぱいいっぱいだったのかも知れない

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:23:26

    >>56

    いや先生にいくら責任があっても監禁仕掛けてきたミカが悪いのは否定しようがないと思うけど…

    そもそもミカが悪いかどうかもあんまり関係ないね

    だって先生は生徒がいくら悪いことしようが基本あそこまで冷ややかな対応しないでしょう

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:27:27

    というかいつもフラフラしてたけど忙しくなるような書類仕事してたんだなって思った

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:29:14

    先生が本当に冷たかったのはナギサに対してだろ
    ナギサは怯えてただけだったのに流石に可哀想だった

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:31:18

    >>59

    だから大遅刻ぶちかましてきた先生"も"大概悪いやろって話でしょ

    他の生徒にそんな対応しねえだろは間違いなくそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:33:12

    ミカのモモトーク、最後はちゃんと自分からもう寝なくちゃと切り出してるのでなんだかんだ依存はしてないっぽいのよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:33:32

    そもそも大遅刻自体他の生徒にしねえだろってなるのよね
    むしろ仕事放り出してでも会いに行くだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:36:17

    >>64

    てか仕事が死ぬほど多いのもあるだろうけど仕事より生徒優先してるから普段あれだけ仕事に追われてるんだろうしね

    まずあの絆エピの開始時点から他の生徒と対応が違う

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:40:13

    >>63

    一箇所一箇所切り出してるから先生依存とか言われるだけでミカの絆は自立していくお姫様の話だと思うよ

    何度も失敗するけどやり直せばいい、進んでいいって気づくまでの一連の話なんで途中までのミカや先生の言動はこれが絶対と思うとちょっとズレる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています