【閲覧注意】ヒロアカの二次創作について語るスレ【BLNLGLなんでもあり】

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:47:28

    前スレ終盤のあった海外でカルト的な人気がある心操くんの話が気になった

    二次創作のアカウントや名前を出したり晒したりするのは厳禁

    前スレ

    【閲覧注意】ヒロアカの二次創作について語るスレ【BLNLなんでもあり】|あにまん掲示板昨日爆速で完走したこのスレを読んでもう少し語りたいと思ったhttps://bbs.animanch.com/board/2600483/二次創作者の名前やアカウントを出すのは禁止bbs.animanch.com

    需要や話すことないなら放置で落として

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:48:03

    需要あるよサンキュー

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:52:41

    前スレ一度もジェントルラブラバの話題出なかったな
    原作で描写済みだから二次創作する必要ない感じかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:55:52

    荼毘ってダビダンス前は誰とのカプが多かったん?
    トガちゃん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:56:39

    二次創作作る人って原作最新まで追ってない人も多いのかな
    なんならキャラなんとなく知ってるだけで本編のストーリーは読んだことない人もいる?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:57:13

    >>4

    ホークスじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:58:28

    NLカプは何が1番多いんだろ
    やっぱりデク茶なのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:58:28

    >>5

    ゲーム系は割といる

    支部知識だけで書きました、みたいなのとか

    プレイ動画だけで書きました、未プレイで以下略

    漫画やコミックは大体どっちかは追ってる人多いと思うけど時々はいる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:58:47

    ホークスと荼毘はアニメスタッフの推しカプ言われてミーム化してて笑う

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:02:43

    死柄木、確かに肌荒れは酷いけどイケメンで初期から出番あってスピナーとの友情描写もあって意外にも仲間思いでゲームが好きってギャップもあってハンサムな男性(※当時)と義理の親子関係でその男性から教育受けていた
    という二次創作者に刺さりそうな要素はあるのに二次創作は思ったより多くなくてびっくりした

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:03:10

    幼馴染は本編の描写強い(ライジングからの謝罪名前呼びとか)から描けなくね?思ったけど前スレの数字見たらそんな事なかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:04:29

    >>8

    はえー

    ストーリーよりキャラの記号的な性格の組み合わせでカプ人気出てそうなの偶に見るしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:05:17

    今pixivの件数見てきたら荼毘はホークス相手が多い
    ホークス末弟父親トガの順
    表記もれありそう
    他のヴィラン連合相手見てる途中でメンテ中になってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:05:55

    >>10

    幼少期描写で思ってた悪い男攻め役させられなくなってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:06:32

    >>10

    汚部屋病み気味で皮膚に問題抱えて収入が無いは残念ながら女性受けは……

    lolもやってるし

    造形師とかにはモテてるから元気出してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:06:46

    >>8

    ゲーム未プレイでアンソロ主催して後から炎上した人が居たなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:06:56

    >>13

    え、エンデヴァーより焦凍との組み合わせのほうが多いの?

    荼毘は焦凍のこと殺したい程憎んでいるのに何故・・・?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:07:40

    >>17

    ビジュアルかな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:07:45

    >>12

    炎上したオタク辞典だっけ?

    顔カプって項目あったらしくてなんか燃えてた

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:09:42

    >>17

    あにまん見てるとエンデヴァーは良くも悪くも愛されてるけど

    一般受けはせんのよあの人

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:10:34

    >>17

    ダビダンス前だったとか…焦凍曇らせだとか…それこそエンデ曇らせのためにだとか……

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:12:10

    >>10

    初期は男女両キャラ相手に悪い男ヤンデレ監禁ネタとか期待されてた感あるけど過去編後は犬モフったり寿司食ってる存在化した気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:14:51

    荼毘×エンデヴァーはそこそこ多いのにオーバーホール×組長やAFO×死柄木は無いんやな
    義理の親子関係って人気あると思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:16:27

    >>23

    組長は顔と過去がもっと出てたらもう少しあったと思う

    AFOは初手キンタマで女性人気はちょっと難しいなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:16:51

    予想ですがエンデヴァーは荼毘から逃げてたけど焦凍は見てたし戦ってくれたから殺意という執着心は好ましく思える抱きついて燃えてたし

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:17:24

    >>23

    皆無ではないけど絵面や情報量の多い少ないはどうしてもあるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:19:25

    男向け単品で
    リューキュウ発目ナガンキノコは局所的火力が根強く強いなと感じる
    一般向けグッズの人気とは別の潮の流れを感じるというか

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:22:44

    組長の掘り下げは確かにもう少し欲しかったな…
    今後期待出来るかな無理かな

    AFOは最初から顔潰れてなかったら今より人気出たかも
    まああの表情がない不気味感が好きって人もいるが

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:24:00

    >>27

    つゆちゃん好きなんだけどどうなん?人気ある?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:26:06

    >>15

    確かにせやな…


    もしかして死柄木って自分が思っている程女性受けよくない感じ?

    荼毘のほうが女性に受けてる?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:26:54

    >>29

    あくまで自分の観測範囲内だけど

    ここ数年落ち着き傾向 ミルコ葉隠が来たのとお茶子トガが強まったのが影響してそう

    ただ定番化して安定ポジションについたとも言える

    耳郎芦戸ヤオモモと同程度の位置かも

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:29:03

    >>31

    ほえーサンクス

    確かにミルコ姐さんは強そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:29:39

    >>22

    犬モフったり寿司食ってる存在ワロタ

    総じてスケベ力が無いのだ。ほのぼの次元で幸せに暮らしていろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:29:42

    >>30

    そもそも死柄木って精神的に誰かと絡むことがほとんどないのよね

    必然的に単推しになると思う


    というかヒロアカは人気投票見てれば

    荼毘も死柄木もトップ10に入るのが難しい時点でコアな人気よりなのはわかる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:30:45

    オバホは組長よりも玄野と窃野が多いイメージ
    ちゃんと追ったことは無い

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:31:36

    オバホは刺さる人には死ぬほど刺さるけど一般的な人気はないタイプ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:32:07

    >>30

    二次やってるかは別として本編に出たり新規イラストが発表されると黒霧面や架空の姉面ファン達が何処からともなく現れるからファンはそれなりに居るのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:33:54

    >>17

    前スレにもいたけどあにまんしか見てなくて勘違いしてる人いるけど世間では思ってるほどエンデヴァー人気ないよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:34:51

    死柄木好きだけど確かに単押し
    なんならモンちゃんと戯れててほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:36:53

    >>38

    比較対象がショートじゃしょうがないわ

    エンデヴァー海外ニキのホモ人気は謎にあるよね、カプより単押しじゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:37:54

    トロトロキくん攻めはないんか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:38:22

    海外のNL見ると勝茶が二次創作的に根強く人気あるんだなと思った

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:38:46

    俊典とお師匠とかありそうだけどそんなにない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:39:12

    >>38

    組織票なしでも10位前後うろうろ出来るから不人気ではないけど

    すごく人気ではないね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:39:16

    >>17

    サスケイタチしかり兄弟のドロドロした複雑な関係好きな人多いよ

    39巻のあらすじの影響で焦凍と荼毘が一緒に学校通ってる二次創作結構流れて来た

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:41:04

    >>42

    体育祭のせいなんだろうけど、初期のエピソードは更新されずに印象擦られがちだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:41:22

    >>40

    謎というか必然というか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:43:13

    荼毘はもうちょっと女性人気あると思ってた
    夢とかもそんな多くないんだね
    まぁ夢だろうと荼毘にエンデヴァーより見てもらえる気がしないけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:46:31

    今回の人気投票はどうなるんだろうね
    荼毘がギリギリ10位以内に入るか

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:50:43

    >>48

    ダビダンス以前と以降だと大分見方変わるからなぁ

    以前だとまだ他と色々絡めやすかったけど以降だとエンデヴァーに勝てる気しねぇんよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:57:52

    今回はどこかのカプか単推しグループが組織票しないんかな
    上位3位はもう固定だろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:59:39

    荼毘は最後のチャンス逃したと思ったところでの復活戦だから頑張る人は多そうだよね
    エンデヴァーがその分減って荼毘がギリ10位以内になるかも…と思ってる
    ただ上鳴や切島推しも根強いからかなり接戦かな
    オールマイトも居るしで今回は本当に読めんわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:59:55

    >>50

    私ちゃんが荼毘くんを慰めてあげる♡ってやったところで消し炭にされる未来しか見えないんよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:00:40

    エンデヴァーはファンが結託しないと10位のラインギリギリにいるからなあ
    ホークスもうっかりすると落ちそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:01:20

    >>43

    個人的にはお師匠は描写も少ないしどこか神々しいし強くあってほしいので汚しづらい

    俊典の菜奈さんへの態度も甘えるでもなく尊敬の面が強そうで

    菜奈さんが大人の余裕で俊典をからかう的にもっていくには旦那子持ち設定と死の影がノイズ(個人の感想)

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:01:33

    悪役が悪役にならないif二次は人気あるカプとは別になる
    混ぜるな危険って人と両方嗜む人がいる

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:01:34

    荼毘10位、エンデヴァー11位になった時の荼毘のリアクションはちょっと見てみたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:02:52

    >>51

    組織っていうか同カプ推しだろうが単推しだろうが結局は自分で買って自分で送るしかできないし他人の「○票送った」報告ほど信用できないものはない

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:03:54

    >>56読んで思い出した

    自分は逆行好きで探すんだけど荼毘の逆行があんまりなかったんだよね

    ヒーローになってる逆行IFとかもっとあったら良かったのにーっていう個人の感想

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:04:33

    二次って最初に人気出たカプに引っ張られるところがある
    学生たちだと夏休みまでにカプ固まってそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:05:09

    相澤マイクと心操のファンが根強い
    8位~25位あたりは変動激しいからおもろい
    あと切島飯田尾白のファンは火力ハイドが巧すぎる もっと表にでてこい

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:06:07

    >>48

    荼毘は色んな場所で定期的に火傷消してあげたよ♡ってネタが大ウケする事で色々察する

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:08:10

    投票は別の推しがいるのでしてないけど
    コンプレス常闇、障子常闇を推してる一部界隈のことはこっそり応援してるぞ
    あと俊典塚内(逆も)

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:21:01

    腐人気ダントツトップがデクってことは人気投票ってやっぱり腐の票だけじゃないってことよね
    なんか安心した

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:21:17

    >>45

    >>兄弟のドロドロした複雑な関係好きな人多いよ


    じゃあなんでAFO×弟の二次創作は少ないんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:22:26

    >>65

    キャラ人気の差かな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:24:24

    エンデヴァー色々言われてるけどオールマイトも人気投票そこまで高くないんよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:24:37

    >>64

    ごめん横からだけど

    腐人気のダントツトップはバクゴーだよ

    人気カプのダントツトップが勝デク

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:24:40

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:25:32

    新十傑の描き下ろしイラスト見たら必死になる気持ちはわからんではない
    入ってるかどうかで良さげな絵が貰えるんだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:28:15

    >>68

    あっそうなんだ

    好きなキャラを右に置く人の方が多いと思ってた

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:29:05

    過去編は早ければ早いほど良い

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:29:46

    >>71

    多いからバクゴー受けも沢山ある

    けどジャンプはとにかく主人公受けが強い傾向ある

    呪術とかきめつとか黒バスとか

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:31:07

    >>70

    しかもその衣装がグッズになったりゲームの衣装になったり

    ヒロアカの人気投票は他のジャンプ作品の人気投票よりも重い

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:32:49

    十傑ファンタジーバージョンが好き
    3回やってるとご本人曰くの

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:33:38

    新十傑の描き下ろしイラストってチームアップミッションのあきやま先生だっけ?
    あれもすごく良い絵だよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:34:17

    >>71

    多いけど人気はそれだけじゃよくわかんない

    呪術のダントツトップは五条だけど

    攻めのダントツトップでもあるんだよね、あの人

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:34:56

    >>76

    あれもいいよね

    あの中に自カプ入ってたらその絵だけで妄想作品何本か作れそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:35:11

    爆豪に関しては単推し、腐、夢、少年層で色々入っているから…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:36:23

    >>62

    あ〜〜〜〜(察し)

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:37:17

    >>77

    呪術例にするなら女人気は五条が高そうだけど人気投票1位でもないしね

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:38:00

    >>65

    顔金玉だからかな……

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:38:39

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:38:44

    >>65

    一般知名度かな…

    初代の出番が少なすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:39:37

    ヒロアカの話じゃないけどケンカップルは人気出る傾向あるよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:40:10

    >>70

    どうしても顔を出せ死柄木と服を着ろ切島が頭をちらつく

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:43:58

    十傑って結構面子が変わるときは変わるんだね
    爆豪・デク・轟・飯田・お茶子までは予想付くけど他は血で血を洗う壮絶な椅子取り合戦になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:44:31

    >>85

    鉄板だね

    そういえばヒロアカにケンカップルいないね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:45:21

    >>87

    正直今回は上位三人以外確約なくね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:48:37

    飯田くん人気投票いつもTOP10入りしてない?
    何気に人気あるよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:49:55

    >>87

    切島はいつも4.5位常連だけど前回はトップ10ギリだったからな

    お茶子は逆に前回久しぶりにトップ10だったけど最近もトガ茶ブーストあるから順位上がりそう

    飯田くんは前回も安定の人気だけど最終決戦単独出番少なかったしな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:50:35

    過去の結果見ると相澤先生が常に強くてビビる

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:52:31

    >>92

    大人としての対応に欠点がないからな

    いつもカッコイイ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:53:43

    今回の投票はアニメ効果あるかなぁ?
    前回どのタイミングでやってたか知らないけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:54:27

    >>86

    あんなに露出度高いのに受け人気あんまりない切島くん

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:55:38

    >>94

    前回の人気投票時はアニメは6期始まる前だね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:57:17

    >>96

    そうなんだ

    荼毘とお茶子は影響あるかもね

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:58:50

    なんかいつの間にか人気投票スレになってる

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:59:19

    確かに飯田は毎回TOP10にいるな
    でもあんまりCP人気のイメージがないから単推しの人が多いのか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:59:58

    飯田くん人気あるのに飯田受け少なすぎんだよ!!!
    多分腐女子人気より一般人気高いんだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:00:38

    飯田受けだと相手がショートだけどショートはカプ組める相手いっぱいいるからなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:01:46

    飯田くんカプ人気のイメージもグッズ人気のイメージもない

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:02:45

    飯田は発目ちゃんデクショートお茶子ヤオモモ天晴が多そう 実際どうかは知らない

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:03:29

    なんとなくだけど飯田はグッズにするとき焦凍とイメージカラーが青系でかぶるからあんまり抜擢されにくいのかと思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:03:41

    >>92

    なんとなく劣情狂い票よりも健全子持ちママアカウントからの人気が高いイメージ>相澤

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:04:30

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:07:58

    >>101

    ショートよりデクの方が初めての友達だったり黒デク編の最後だったりで関係濃い気がしてたけど

    ライジングでちょっと印象変わったな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:12:18

    >>107

    飯田目線だとステインのイベントデカイからデクとショートはちょっと特別なのかも


    そういや飯田くんデクとお茶子とトリオのイメージもあるけどお茶子とのカプ見ない気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:36:42

    >>10

    そのあたりの弔とスピナーや意外なところで荼毘とコンプレスあたり例のくまさんとサバ缶話が本編なり気軽に視聴出来るものだったなら刺さる人もう少し増えてそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:37:39

    >>54

    現在進行形でうっかりしてるから普通に落ちそう

    Xでホークスアイコンの「ホークスは大丈夫そうだから入れない」と遭遇したのは一度や二度じゃない

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:43:14

    ハガキ100枚程度の写真あげてるいろんなキャラ推しはすでに何人も見かけた
    ただガチのガチでその何倍かを平気でさらっと入れる人は
    晒されて叩かれるリスク回避するため無言ですごい数ブチ込むから結果でるまでは結局なにもわからん

    二次創作スレなのに人気投票の話にレスしてごめん

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:06:34

    >>88

    勝デクが当てはまるんじゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:15:36

    >>112

    片方がキレてるだけで喧嘩になってないような

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:44:42

    >>79

    夢界隈は圧倒的多いイメージある

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:45:10

    >>108

    お茶子ちゃんは公式でデクくんに恋してるからな~

    飯田くんとお茶子ちゃんは仲良しだけどそこに恋愛感情は発生しない男女の友情として好んでる人が多い印象


    あと轟飯田カプだと並行してデク茶推しがち

    4人で遊んでほしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:48:52

    >>115

    4人だったら轟より梅雨ちゃん入るイメージだな

    男女バランス的にも

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:53:49

    >>114

    夢は轟が圧倒的と思うけどな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:55:33

    すまん、腐含めたカプ前提でこのカプセット4人の組み合わせ好きだってだけの話だった
    飯田くんと梅雨ちゃんだと性格は合いそうだし個人的には好きなコンビだけどカプとしてはほとんど見かけないな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:25:27
  • 120二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:51:02

    見果てぬ夢でご都合主義なのは承知の上でヴィランの光堕ちIFすき
    本編で光堕ちして欲しいわけではない

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:57:06

    飯田くんは毎回燻し銀な活躍あるしヒーローコスチュームがカッコよ過ぎるから男性人気が高そう
    個人的にはデクとの組み合わせが好きだけど、確かにCPとしてはあんま見れないかも

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:08:16

    >>119

    ポケと呪術はわかるんだけど刀が強くてびっくりした

    夢は割とキャラ年齢が高い傾向あるからヒロアカの主要キャラだと中々大変かもね

    焦凍もかっちゃんもすごいや

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:44:25

    ホークスとか強いしイケメンだし中村悠一だし乙ゲー的な介護しがいのあるお労しさだしめっちゃ夢女人気ありそうって思ってたけど意外とそうでも無いな、腐のがよっぽど強い

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:11:58

    上鳴電気も強オタの夢女多い

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:42:55

    色んなキャラが色んな形で愛されてるなぁ
    自分の推すカプ以外の話がたくさん知れて面白い

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:58:22

    >>123

    腐と夢って女性多くてお互い目に入るから

    ホークスがエンデヴァーの強火担ガチ勢って設定が腐に多くて夢にしづらかったとかあるかも

    荼毘ダンス以降の荼毘みたいに…

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:02:54

    エンデヴァーオタク設定かつ夢に合わせた造形で妄想する発想にはならないもんなのかな
    こっちは夢でもなくホークスをそういう意味での強火担ガチ勢とも思わない側だけど、そこが両立しないと判断されるのは謎
    ヒ暇世と結婚してるから人間相手は妄想しづらいと言われた方がまだわかる

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:23:50

    そんなにないのかと思って探したらホークス夢も結構あるじゃん
    単純に人気でかっちゃんや轟くんに負けてるだけでは
    エンデヴァーへの矢印強いから腐人気の方が優勢というだけじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:06:22

    ホークスだとXで「無個性になったおかげで暇になって夢主と過ごせて幸せ」と偶然遭遇したときは二次は自由とはいえちょっときつかった
    まあ夢じゃなくどのCPでもこういうネタはきついけど…

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:08:37

    腐も夢もキャラこねくり回して原型留めない妄想を楽しむ趣味だからなあ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:13:12

    >>15

    >>lolもやってるし


    lolしてるってそんなに駄目なんか…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:59:11

    >>129

    公開垢で夢書いるの自体ちょっと無理だな笑

    せめて鍵でやれ^^

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:59:47

    >>132

    ええ…………

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:01:53

    >>132

    腐妄想を公開垢でやってるのも鍵かけろ^^

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:12:16

    >>131

    個人的には面白いと思うが一般女性に響く設定では無いんじゃね

    lolのシーンの死柄木とスピナーめっちゃ好きだけどね

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:13:09

    >>133

    鍵掛けとワンクは当たり前だろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:14:23

    ワンワンクリック詐欺!?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:16:42

    >>130

    一応そこは「CP同人も夢も」とかにしといた方がいいな

    非公式はみんな同列

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:18:04

    逆行ものって難しいから続かないこと多いけど、解釈分かれるの興味深くて好きだな。書く人の好みがモロに出る
    今の決戦後の記憶持ちエンデヴァーが逆行した場合とか、冷さんに求婚するか、子供らにどう対応するか、どんなヒーローになるかとか
    記憶持ちなのにヒーローにならない設定は理解できるけど衝撃だった

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:18:30

    本編回想と総会のスーツや5000円くじで前髪作った時は露骨に女性に受けてたからモテたければファッションを変えろ死柄木って峰田が言ってたぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:22:55

    >>140

    別にモテなくていいモン!

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:24:17

    >>140

    何か峰田から髪型注意されるのはジワる

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:45:15

    発目マンダレイリューキュウバーニンが峰田にやられるやつがすきですよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:48:17

    もぎもぎは最高の髪型だろ?

    まあ髪型は大事だよな
    イケメンキャラが髪型もぎもぎになったらって想像するとやっぱりどのキャラもちょっと面白くなるし

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:50:36

    アニメになるまでは峰田って普通にアフロなのかと思ってた
    まさかモヒカンアフロだったとは
    超かっこいいぜ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:12:43

    耳郎の相手は上鳴だと思ってたけど、似た個性の口田くんやダークホースに常闇が来たので悩ましい
    上鳴→耳郎なのはほぼ確定だと思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:36:53

    >>146

    耳郎ちゃんは最初の方引っ込み思案っぽかった(女子に対して苗字呼びで距離があったり席近い爆豪を露骨に苦手そうにしてたり)のがヤオモモ上鳴と仲良くなって口田くん励まして文化祭でバンドの実質リーダーやって最後には信頼できる友達の背中でAFOに立ち向かって、どんどん精神的に成長してるのが見えてとても好き……その過程で人間関係も広く深くなっていってるんだなあ……

    上鳴はなんだかんだ男子の中だと仲良い方っぽいと思う、なんていうかいつも耳郎ちゃんが周りと打ち解けるきっかけになってんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:08:28

    いまも耳郎ちゃんは名字呼びだけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:16:13

    >>138

    同列いうてもデクお茶子の妄想と全く根拠のない腐妄想は同列にするの無理があるし…

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:20:24

    >>149

    そこで最低でも公式片思いが確定してるところを挙げるから話がズレるんだよ

    片思いすらない非公式の男女カプや百合と比較する方が妥当

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:27:01

    やはりAFOワシか

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:29:12

    二次創作語るスレでよその人間が楽しんでるものを「根拠がどう」とか「公式の描写はこう」と否定するレスしはじめたら終わり
    よそはよそ、うちはうち
    最低限の距離感もって「あなたはそれが好きなのね、お互い公式から見えないところで節度をもって自由に楽しみましょうね」というスタンスは大事

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:33:54

    >>33

    爆豪がヘドロに捕まって2日行方不明になったらい…少年誌じゃ描けないことになったんだな…って思うけど、敵連合に2日捕まってても何らいやらしいことされないんだろうなって思うとかかっちゃん劣情スレか何かで見た


    誘拐拘束したのに話し合おうとかいってあっさり拘束外す弔くん竿役適正が無さ過ぎる

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:35:42

    >>129

    まぁそういうのは見なかったことにするしかないね

    私の萌えはあなたの地雷ってのは割とよくある

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:37:54

    エンデヴァー、受けでも攻めでも夢だろうと
    バツイチ子持ちオッサン、元嫁健在って結構きついと思うんだけど
    案外同人人気あるのすごいなあって思ってる

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:42:23

    二次創作なんてみんな妄想なんだから仲良くしようぜ
    同じ穴のムジナだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:51:14

    嫁が亡くなってるほうが腐や夢人気が出るのはタイバニのおじさんが証明してる

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:53:38

    ホークスやエンデヴァーのカプが流行った頃に離婚してたら
    攻めも受けも夢ももっと増えてただろうけど
    それじゃ家族で荼毘を止めるとか出来ないし
    そもそもヒロアカが腐女子狙いの漫画でもないしね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:05:58

    男向けは発目ラブラバ芦戸が意外と強い
    B組女子も

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:06:46

    ちょっときいてみたいんだけど自分の推し受けキャラのモブ攻め見れるって人はハート押してみてほしい
    ちなみに自分は大好物です

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:11:33

    >>160

    確認だけどそれは「私はA×Bが好きです」の状態で「モブ×Bが読めます」ってこと?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:31:32

    >>159

    そのメンツが人気なのはなんかわかる

    葉隠ちゃんも人気ありそうだけどどうだろう

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:39:52

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:40:16

    かっちゃんママが男性向けで強いのは知ってる

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:41:03

    それは聞いたことあるな、かっちゃんママ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:41:10

    >>150

    公式片想い??

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:42:12

    個人的にはかっちゃんママとデクママのカプ好き
    探したら思ったよりあってビビった

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:43:11

    >>166

    茶→デクは公式片思いじゃない?

    デクもお茶子ちゃん好きそうだけど決定的にはなってないし

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:43:49

    >>161

    そういう人もだしB受けならなんでもって人も

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:44:32

    >>169

    B総受けかAB固定か、って話かな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:46:28

    デク受けくらいデカいとわからないけど
    それ以外のカプはそれなりの画力ないと総受けは本売れないイメージある
    画力ないならおとなしくAB固定を主張してたほうが無難
    別にこれはヒロアカに限ったことじゃないけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:11:25

    脳無モブヴィラン攻めで辱めを受ける系は案外多いよな
    男向けでも女向けでも

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:42:30

    >>153

    拘束外すの早っ!?とは思ったw

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:15:06

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:35:22

    それ知らんけど作品特定できる話が前提ならレス消した方が良くないか

    本が売れる売れないや露骨な人気比較といいもっと前に立ってた近い趣旨のスレより妙にガツガツしてるレスが多い気がする
    このノリで行くなら次スレなしがいいわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:52:13

    特定できるなら晒しになるから消した方がいい
    ただの女体化話ならどうでもいいけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:06:08

    >>119

    轟くんが夢多いのなんかわかるなぁ


    轟くんって割りと夢も腐も上下も何でもこなせるポテンシャルない?って思ったけど推し贔屓かもしれんわからん

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:06:24

    発目のエロ多いのなんか分かる
    シチュとかも考えやすいよな...

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:10:03

    >>177

    かっちゃんもデクもこなしてるからそこらへんは人気キャラのポテンシャルかも

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:16:48

    何年前だったか忘れたけどヒロアカにハマる前に二次元キャラのベストカップルに轟×デクがランクインしてる画像を某掲示板で見たことある
    マジで何だっんだあれ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:17:28

    過去スレで5chはこうとか難民のアンチスレがとかいうレスがあって
    難民ってなんだと検索したら5chでもだいぶ特殊そうな板のことだったけど
    まさか5chにこのカテのリンクでも貼られて一気に流入でもしたのかとは思ったことはある

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:20:24

    >>181

    乱入はわからんけど5chは他の掲示板を大体網羅してて話題に出たりするからその流れでどっかで出たのかもね

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:33:47

    >>180

    腐のマウントでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:34:51

    >>181

    難民の5chの中での立ち位置はよくわかんないけど

    女性向けの雑談スレ立てるならあそこって感じになってるっぽい

    自分は割とメジャーなジャンルで活動してて

    過去二度ほど晒されてますよってマシュマロもらったことあるんだけどそのどっちも難民スレだった

    ちな一度目と二度目は別ジャンル

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:08:27

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:29:22

    >>111

    ハガキ100枚ももうぶち込んでいる人が何人もいるんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:30:56

    >>111

    CD積むジャンルとかもそうだけど

    なんかガチ勢ってレベル違くておののく…

    私は3票入れるよ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:40:14

    このジャンルで活動してないんで推しに40票くらい入れるわ
    愛届け〜
    とりま変な話、このジャンルで活動してたら100は入れると思う
    頑張ってますよアピールというか…
    ただこういうのってあんまり頑張りアピールすると
    ライバルキャラ担も頑張っちゃうから配分難しいね

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:27:37

    黙々と投票ってどのくらいなんだろ
    どっかのスレでエンデヴァーファン組織票した時に500とか700とかしてたよって聞いたけど
    そんなのが上位キャラにはバンバンいるんだろうか…

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:35:06

    >>184

    晒しとか出るようなところから来た層がいるのかな

    最近双葉からも色んなカテにどっと流入して良くない方に空気変わったのも確実みたいだし

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:38:58

    クールな俺が露悪冷笑しちゃうぜ〜って奴は前より見るようになった気がする

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:40:44

    難民スレは今スクリプト攻撃されてて割とめちゃくちゃになってんだよね
    だからじゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:47:44

    >>191

    ファンの立場でも喧嘩腰なレスが増えた気がする

    言葉選んでの作品への疑問やお気持ち的な異論に即読んでない認定とか

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:54:47

    >>189

    こう言うのを見るとキャラへの愛が強いのはいいけど、1人1票の場合も見たいと言う人の気持ちも分かる

    子供だとそんな何票もお金出せるものでもないし

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:01:21

    遠い昔の話だけど
    ジャンプは組織票ってわかるもの、同じ人から何票もきてるの弾いてた時期もあるんだよね
    今は本も本誌も売りたいし何票でもOKなのもわかるけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:07:21

    >>195だけどそういえば組織票弾いてた時期って投票券なんてなかった気がするな…

    あったっけ?

    インターネットがようやく一般家庭に繋がり始めて個人サイトとか出来始めた頃ぐらいの話なんだけども

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:09:52

    めちゃくちゃ昔じゃん
    化石かよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:11:57

    >>194

    見てみたいけどどう考えても荒れる素だしなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:13:09

    一部のモノ好きにしかメリットないからね

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:13:34

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています