これでも私は決闘者でね…これまでのMDフェスで面白かった物について徹底的に分析してみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:56:50

    その結果楽しかったフェスは自分が勝てていたフェスだという事が分かった

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:58:46

    勝利=神
    勝つことは何より楽しいんや
    相手にはギリギリまで粘って互角の戦いを繰り広げて負けてほしいですね
    ガチでね

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:59:33

    ちなみに>>1の記憶の中で面白かったと感じたフェスはNRフェスと二回目の方の種族限定フェスらしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:59:38

    群雄割拠みたいにデッキ組めないレベルで規制されて無かったら何でもいいですよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:01:57

    せっかくのイベントだしランクマと違ってデフレ気味にして差別化して欲しいんだよね

    ふわんフェスやラビュフェスみたいなクソゴミ販促は二度とやらないで欲しいですねマジでね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:02:32

    DCが1番楽しいですよね忌憚のない意見ってやつっス

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:03:06

    ヒャハハこいつレンタルや格安デッキで頑張ってるでえ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:03:40

    >>6

    新しくデッキ作らなくていいって点ではかなり楽なんじゃねえかって思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:04:33

    もうやめちゃったんスけどSEX-ZEROフェスを超えるクソフェスあったのん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:05:35

    >>9

    リンクreg…

    群雄割拠一回目…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:06:59

    >>9

    デュエル出来ればなんでも良いのでクソフェスがあったと思っていない

    マスターデュエルはカドショ行けないコミュ障にとって救いの神なんや

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:07:49

    NRフェスと1回目の融合フェスは楽しかったですね 本気でね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:11:20

    NRフェスは構築時のワクワク感すごかったのん
    まぁ開始早々にメガリス堕ちしたんやけどなブヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:13:35

    regじゃないリンク関連のフェスがやりたいですね
    ガチでね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:13:56

    NRフェスには致命的な弱点がある
    レアリティがNRのEXデッキのカードがあまり追加されないから新しく開催しても微妙な雰囲気になりそうなことや
    KONMAIとしてもEXのカードはSRURで売り出したいだろうしな(ヌッ)

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:21:33

    嘘か真かNRは理想構築作りやすすぎてミラー頻発してダレるフェスだという科学者もいる

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:23:53

    嘘か誠か1番気持ちよく戦えるのは程々に拮抗したパワーのデッキ同士で互いに上手いこと捲り合った時だという科学者もいる
    やっぱり1強環境はクソだよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:24:53

    レジェンドフェスは楽しかったのは俺なんだ!ヒャハハ時戒神バーンが気持ちよく決まるでぇ!!藪蛇もすげぇ・・・(究極隼とシンクロドラゴン系列出せる)

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:25:48

    ま…またメガリスか…
    ま…また無限起動か…
    ま…また真竜か…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:26:46

    >>18

    俺と同じ意見だな……


    サイバー流と幻魔で殴りあった時は

    テンションがバーストしたんだッ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:28:52

    想定された動きが出来てる時点で接触GありXフェスを下回る事はないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:29:38

    >>15

    メガリスが一強を越えた一強だったのに染まらなかったのは奇跡だったんじゃねえかって思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:31:08

    >>21

    あれ真龍やエルド規制してふわんやラビュリンス、海系列野放しだったのが1番猿だったんじゃないかって思ってるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:31:54

    飛翔するエクシーズフェスは自分がセリオンズであんまり影響なかったから楽しかったっスね
    正直Gに関しては即修正されたしそんな悪く言う事でもない気がするんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:32:00

    光闇抜きの四属性フェスがめっぽう楽しかった……それが僕です

    寿司を握ってやねぇ
    うにもいいけどいくらとしらうおもウマいで!

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:32:41

    クロニクルフェスが楽しかった、それがボクです。ヒャハハ先行譲られたから二ビルサーチしたれ。おーそれはパラディオンにぶっ刺さりやのぉ

    寿司でテーマクロニクル完走したので解説する|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:32:48

    >>24

    エクシーズテーマじゃないじゃねえかよえーーっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:33:26

    ラビュリンスフェスはどういう脳みそしてたらあのレギュで行けると思ったのか聞いてみたいですね
    ガチでね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:33:48

    真竜は初期やらかしたとはいえ売りたいテーマのためにメイン中心のデッキ放置したりはムカついたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:34:57

    >>28

    ラビュフェス…やったことあります…

    自作ラビュ>レンタルラビュ>他というくらいラビュが強かったらと

    自作でなんか使ってた気がするけど思い出せないのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:35:22

    >>28

    1回目の群雄割拠(天使悪魔)は2度とやるなって思ったね。ラビュはミラーでも苦痛なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:37:30

    >>27

    待てよ

    メリアス出してリリー落としてからセリオンズ展開したりセリオンズで8エクシーズ出したりしてたんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:38:35

    >>24

    セリオンズゥお前ら無駄に高いんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:39:38

    >>28

    ラビュフェスはサイバー宣告者で行ってたんだよね

    ラビュには先行取れてもほぼ勝てなかったけどね!(グビグビ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:39:59

    >>31

    ラビュ そして俺(デクレアラーだ

    先攻取ったらだいたい勝ち

    後攻ならだいたい負ける

    それが当時のデクレアラーです

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:40:16

    あれっ記念すべき第一回自爆フェスは?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:40:25

    鳥虫獣の群雄割拠はLLだらけで飽きるのを除けば楽しめたっスね
    ヒャハハハナチュルが増えてもワンキルできると思ってるバカを見るのは楽しいでえ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:41:02

    >>34

    先攻ラビュにはだいたい勝てないっスか

    確かに罠墓地効果は止められないけどそもそも出させなければいいんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:41:19

    >>38

    あう 後攻ラビュなのん

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:41:25

    最近のXフェスは害鳥だらけで話になんねーよでしたね…ガチでね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:42:16

    ラビュリンスはコンプリートカキタレだからね
    MDは勿論紙でもKONAMIの寵愛を一身に受けているのさ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:45:31

    これでも私はやけくそ派でね
    ラビュリンスフェスはシモッチワンキルで乗り越えましたよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:46:57

    悪く言われてるラビュフェスだけど環境でも十分使えるパワーのあるテーマ販促だったから悪くなかったと思ってんだ
    あの時作ったワシは今も使ってるしなっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:47:29

    東軍西軍に分かれてる勝った方はジェム倍みたいなイベントやって欲しいんだよね
    まぁ十中八九お気持ちだらけになるんやがなブヘヘヘへ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:50:16

    もういっそのこと儀式テーマでも
    盛り上げてくれって思ってんだ


    ◇ドラグマと御巫以外の儀式、どこへ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:52:21

    何故かリンクフェスが1番印象深いのは俺なんだよね
    縛りの中でガチデュエルは個人的には盛り上がったんだァ
    まあそんなのはランク戦で充分ってのがプレイヤーの総意なんやけどなブヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:52:42

    >>45

    リブロマンサーがあるでしょうが…

    タフカテでもスレが立つくらいの人気テーマなんやで? もうちょっとリスペクトしてくれや

    MDでリブロマンサー使いたい人集合だぁ!|あにまん掲示板このカードでリブロマンサーは一段強くなるってネタじゃなかったんですか?ガチだよbbs.animanch.com
  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:52:45

    >>44

    その技はグラブルみたいな世紀末になりかねないからマジでやめろーっ!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:55:56

    >>47

    スレ…全然沸いてないんスけど

    いいんスかこれで…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:58:06

    おいおい最近強化された占術姫があるでしょうが

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:59:01

    >>49

    湧いてるどころかボロッカスですね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:01:47

    >>1

    >>2

    嘘か真か知らないが人間が勝利を求めるのは自己愛獲得のためだと分析する社長もいる

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:40:34

    な…なぜだ…
    なぜPと儀式と言うだけで迫害を受けなきゃいけないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:41:23

    >>53

    …片方は地味で片方は扱いが難しいからですね(パンッ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:41:45

    >>53

    P=リンク

    リンクのないPはクソなんや

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:12:34

    ハイランダーフェスが一番楽しかったのん
    これ回るのかなと不安になりながら構築したデッキで戦うなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:31:56

    ラビュフェスは幻奏でイージーウィンを狙えたから個人的に愉快なフェスだったと思っている それが僕です

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:04:36

    強くもなければかっこよくもエロくもないアニメで使われていたわけでも古参ホイホイでもないリブロマンサーが使われる余地はないんだ
    これは差別ではない差異だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:06:28

    ぶっちゃけDCが一番面白いんだよね
    自分のいつも使ってる使いたいデッキが使えないがつまんねーよなんだ
    持ち上げられてたNRフェスも蓋開けたらメガリスメガリスメガリスで糞つまんなかったしな(ヌッ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:06:47

    >>53

    どっちもEX使わないとまともに回らないんスよね。ペンデュラムはリンク必須だし儀式はSのデクレアラー使うし

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:10:06

    ヒャハハ超古代生物の墓場貼りながら機皇で吸収するのめちゃくちゃ爽快やでェ
    あっ2回目で禁止された

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:59:10

    フェスの趣旨を壊す可能性が高いカードとしてKONAMI様からお墨付きをいただいている
    ◇この同じ耐性と強烈な効果を持ったMAXじゃない方のドラゴンは…!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:08:08

    闇VS光も大概クソだったと思うのは俺なんだよね
    群雄割拠から続いてラビュ祭りで流石に腹立ったんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:58:02

    フェスで毎回真竜が規制されてるのは気の毒だと思う反面……フェスで脱法真竜使いたがる奴は大概ろくでもないからまあええやろの気持ちに駆られる!

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:01:25

    ハイランダーフェスが好きだったのが俺なんだよね いつも使ってるオルフェがほぼそのままで泣いたんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:17:16

    でもオレラビュフェスだけに文句言う奴キライなんだよね
    俺が好きなデッキを握って勝ちやすかったMD屈指の神イベでしょう
    因みにそれ以外の好きなデッキが使えなくて蹂躙されるだけのフェスは全部クソイベだったらしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:20:18

    >>64

    しゃあけど…EX0でもキツイ規制受けたのは納得できんわっ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:21:45

    NRフェスでペンデュラムにハマったのは.....俺なんだ
    大量展開からのシンクロエクシーズがこれほど快感とは!フォフォこれは癖になりそうだ!
    しかもアニメのやり方で覇王黒龍も出せる...!

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:44:04

    ラビュフェスは暗黒界の方が強かったと思う それが僕です
    融合グラファが出しやすさの割に無法の強さなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています