僕の名前は桜井景光。Part11

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:15:33
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:16:35
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:17:26
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:18:12
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:19:02
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:19:55
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:31:00

    テンプレここまで
    あとは埋めつつ語りましょう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:35:51

    正直な話
    ①「よろずやミッチー」
    ②「万屋ミッチー」
    ③「よろず屋ミッチー」
    表記に悩む
    調べたらブルーレイおまけだと①

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:39:16

    >>8

    世界線が違う事になってるし、②の方が読みやすいかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:46:43

    >>9

    では他に意見なければ、このスレでは「万屋ミッチー」ということで

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:31:09

    前スレより 前日譚関連
    信実のことがあるとは言え、“また”1人で突っ走って結果的に何もかも“ぶっ潰した”ので英寿から後の万屋メンバーの面倒見るように言われたとか
    (この面子がいずれも根は善人だから良いとして、ターボンやブラーリみたいのも中にはいたとか)※1

    GMマスクよろしく仮面を着けていたので「オーナー(トロン)もナビゲーター(ミエーヌ)も顔が分からない」と揃って答えたり
    あと信真を含め、勧誘方法が全員バラバラとか
    (ネット広告、メール、知人から勧められるetc)
    とにかく本当の黒幕・ゲヘナには繋がらない状態だったとか(ジーンとキューンは確信している)
    あと未来人だから遺体が残らないってかゲヘナがまとめて吹っ飛ばしたのも道長のせいにされてるな…この場合

    ※1ガチ悪のギャングライダーやるならデストロンプリテンダー、デストロンガー、チームジャールとかいいかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:36:27

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:07:42

    新しい古代種ジャマトとして『カメロケラスジャマト』とかどうかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:47:18

    過去スレの類(ラットル)くんとジャマト(ボタニカ)の悲恋ストーリーに使えそうなネタが来たぞ!


  • 15二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:23:21

    >>13

    >>14

    今日はジャマトネタが豊富だなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:41:43

    色々語りたくて悩むけど、用意していた案を投稿

    ~裏デザグラ参加理由~
    勇「ワシか?ワシはのう…嫁の医療費欲しゅうてのう…」
    鳩子「アンタ奥さんいたの!?」
    寺蔵「は、初耳ですねぇ…」
    勇「スマンのう…弱味見せる思うてのう…」
    道長(…そういや履歴書の“配偶者あり”に◯してたな)

    ※奥さんの名前は多分、美優(みゆ)

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 04:56:29

    クイーンのジャマトかぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:50:56

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:21:52

    >>16

    カニ足がライオンの鬣に見えなくもない?

    ※参考資料、ボットコンのリデコ玩具の付属コミック

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:50:58

    ピーターは景和の子供食堂の人気者になりそう。まさおくんとたかひろくんとひろしくんに好かれそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:53:31

    >>20

    個人的にピーターは“ツリ目複眼”みたいなサングラスをかけているイメージがあるんだけど(パロ元らしくというか蜂らしくというか)

    …同時にチビッ子に取られて追いかけっこするイメージが浮かんでくる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:59:27

    ミライダー達から『変形するライダー(アクセル)』、『機械生命体(ロイミュード&メガヘクス)』、『地球外生命体(ギフ様)』の話を聞いたせいか、遠い星の某超ロボット生命体が運営によってデザグラで戦わされている…という内容の夢を見てしまった景光。

    ご丁寧にも人選が『ライダー関連の声優さん』という(ミラージュ:リバイスドライバー&シック)

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:40:43

    ギャングというよりかは違法ゲーム参加者なので
    万屋の面々を見て「自分の時とは違うなー…」なんて複雑な顔をする景和

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:12:19

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:05:33

    あまり詳細が書かれてない万屋ライダー、ここまで書かれた分に自分なりの案を加えて

    ・寺蔵
    裏デザグラでは法人/ザリドを除き上位にいた。
    道長に大敗したからか、すっかり毒気が無くなったいる。
    (王蛇と比較されるシーンを想定)
    また過虐的な言動は恐れの裏返しだった模様。
    時折鳩子に「メガネコブラ」呼ばわりされている。

    ・鳩子
    レイズバックルやデザイアドライバーをデコる一面がある。
    裏デザグラで信真を追いかけ回したりしたが、気に入ったのか愛称で呼んだりと関係は良好。
    本気か冗談か困る言動をしては反応を見てからかっている。
    ※レジェンズの設定を意識して、副業バレて解雇されたので裏デザグラ…とか

    ・ピーター
    裏デザグラではやたら打たれ強いことで有名。
    大穴狙いの観戦者に人気があった。
    ※勝手に参加させられた、とかだとそれっぽいかもしれない。

    ・護
    万屋ではピーターの相方のような扱い。
    (トラブルに巻き込まれる三枚目)
    ※実家を飛び出すも食うに困って裏デザグラに参加…とか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:47:14

    そういやコイツら出るのかな。オーディエンスかデザグラのVIPか、景光の学校の校長・教頭あたりか


  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:42:59

    ほしゅー

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:40:20

    >>26

    個人的には旧デザグラ派オーディエンス辺りがしっくりきた

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:27:13

    >>28

    光聖パパを尻尾切りした政治家だとか戒真の父親のような元スポンサーで、旧デザグラ派の現代人というのもありかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:06:56

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:08:09

    >>29

    重田権ノ助(しげた ごんのすけ)、志倉貫太郎(しくら らんたろう)、兜盆三郎(かぶと ぼんさぶろう)


    名前の由来は評議会のメンバー、シケーダコン(セミ)、シークランプ(ロブスター)、ラムホーン(カブトムシ)


    重田 「最近のデザグラはすっかりヌルくなってしまって、つまらんよん。我々が見たいのは、国民がくだらん願いのために醜く争い合うデザグラだよん。」


    志倉 「そだよね。子供のお楽しみ会じゃないんだから。もっと派手にやってくれちゃわないと困るってもんなのよ。」


    兜 「『幸せを求める者への応援』?『誰もが幸せになれる世界』?そんなの上っ面の綺麗事に過ぎないゾヨ!勝者だけが幸福を手にし、敗者は惨めったらしく踏み台となる!それが真理ゾヨ!メリハリのないゲームなど見ても面白くないゾヨ!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:04:49

    >>31

    パラロスで出てきたスマートブレイン幹部陣っぽさもあるね

    あと裏デザグラのVIP席にいそう

    巻き込まれて死んでもよし、どさくさで逃げ延びてニヤリやゲヘナと接触してもよし…色々考えられるなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:19:22

    こうして見ると、信真の周り実姉含め年上女性ばかりだな
    (優歩、杏、鳩子、ナイナ)

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:43:02

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:50:02

    >>16

    ・王道美優(おうどう みゆ)

    勇/ライオウの妻。

    豪快な勇とは対象的に内向的な性格。

    青白い肌も手伝ってどこか薄幸な雰囲気を出している。


    ※パロ元はトランスミューテイト(どちらかと言えばボットコンより)

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:16:28

    普段からあんな喋り方なバージル先生だけど、ジョンとベン相手と会話する時に流ちょうな英語使って、やっぱり海外の人すげー!って尊敬されて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:19:13

    >>36

    そこにピーターも追加で

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:58:05

    >>37

    普段とぼけたタイプのギャップが見れるわけか…

    万屋としても依頼主が外国籍だったりしたら活躍できるんだろうなぁ

    そもそも害虫、害獣駆除できるのも凄いわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:35:04

    >>38

    普段はこども食堂の子供たちにからかわれてるくらいだけど、その子供たちがガラの悪い大人に脅かされていたら流暢な英語でスラングでがなり立てるよ。


    「ガキが、俺の車を汚しやがって!どう落とし前つけんだ…ん、なんだよテメェ?!」

    『おい、いい大人が何やってんだ?子供相手に大人気ねぇと思わねえのか?あ゙ぁ゙っ?!』※英語です

    「は、はぁ?何言ってんだ…?」

    『テメェ大人の自覚ってモンが足りねえんじゃねえのか?エレメンタリースクールからやり直したらどうだ?この○○野郎‼』※英語です

    「な、何言ってんだよ…?」

    『この程度の会話も出来ねぇクセに粋がってんじゃねぇ‼ママの○○から産まれ直してこい‼』※英語です

    「ひ、ひぃ!ワケ分かんねぇよ‼」逃走

    『はん、玉無し野郎が………ダセェ奴。』※英語です

    「………と、大丈夫だったかぶ~ん?危ないから、ここで遊ぶのはやめるぶ~ん。」

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:53:56

    >>37

    ピーター『聞いてくれよ!俺昔さし歯飲み込んじまったのよ!そんでトイレで大の方したら、一緒に出てきてさあ!それ洗ってもっかいさして仕事したんだぜ!』

    バージル『きったねww。オレなんかタバコしながらウ×コしててな、そっから出ようとしてタバコをトイレの中に落とそうとしたら、それがオレのキ●タマに直撃しちゃってww。もうそこが火傷で腫れちゃってww』


    沙羅「なんだか二人共楽しそうだね!どんな話してるんだろ~?英語もっとちゃんと習っとけば良かった~!」

    道長「……多分ロクでもねぇ内容なのはオレでも分かる。」

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:56:58

    >>40

    これ漫画だと HAHAHAHA!! とか書かれるシーンだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:16:54

    >>40

    あぁ、ジェットストームとスラストでもあるから仲良いのか………w

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:40:44
  • 44二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 03:41:47

    >>43

    そうそうそんな感じ

    片腕が貝殻を模した武器になってるイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:50:13

    >>44

    古代魚ジャマトのようにチョッカクガイを複数体召喚して、ミサイルのように突撃させるなんてのもありかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:06:50

    今更ながら、変身したニヤリの「伸縮自在の爪」ってこんなイメージがある

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:43:33

    >>46

    確かにそんな感じのイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:29:56

    裏デザグラ用、完全悪かつモブのギャングライダー+α案
    モブゆえに変身者名までは考えてない

    ・仮面ライダーバートン(コウモリ)
    ※メインカラーを白、羽を水色にしたブラーリ
    ・仮面ライダーギルマン(ピラニア)

    パロ元はデストロンプリテンダーのブラッド(吸血鬼)とギルマー(半魚人)
    余談ながら、この2人はTFアニメイテッドでそれこそ裏デザグラのようなアングライベント出場のモンスターの元ネタに採用されている
    本当はもう1人いるけど…下記参照


    ・信真の変身した仮面ライダー(トロンの妄想)
    ※バッファのスーツをそのまま使ってシルエットだけ出てくるタイプ

    トロンの妄想する信真がデビューした姿として、あくまでイメージのみの存在

    パロ元…というか何故か仲間外れにされがちなダウロン(ミノタウロス)が丁度牛だったので当てはめただけ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:59:22

    >>48

    ・奔馬明日斗(ほんば あすと)

    バートンの変身者。自己顕示欲が強い殺人鬼で、犠牲者の死体をわざと見えるところに放置するのが趣味。


    ・佐隈漏太(さぐま ろうた)

    ギルマンの変身者。人付き合いが苦手だが、その分海の生き物が好き。『生き物が住める綺麗な海』が願い。


    元ネタはブラッドとギルマーの元ネタとなったキャラ『ボンバースト』と『サブマローダー』。両者は全く同じ姿だが、別キャラ。


    性格とかは海外のキャラ紹介から↓




    ちなみにダウロスの元ネタは『スカルグリン』

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:12:44

    >>49

    変身者名案と解説ありがとうございます

    単に海が好きなだけでなくエコテロリストというのもありかと>>佐隈

    万屋メンバーと違ってこの2人は、本編のターボンやブラーリの立ち位置でガチの悪役としたいイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:13:51

    カメロケラスジャマト
    身長:234.3cm
    体重:161.5kg
    特色/力:強固な甲殻/格闘

    パラケルスクク(始祖鳥ジャマト)が特定の地層より復元させた古生物種のジャマト。
    強固な甲殻で覆われた身体は如何なる攻撃も通用しない最強の盾であり、その甲殻と同等の硬さを持つ直角貝を模した右腕の槍は螺旋の力を加えることでより破壊力が増し最強の矛となる。
    また小型のエンドセラスを複数体召喚し、ミサイルのごとく敵に突撃させることも可能。
    他スクク製ジャマトと同様他ジャマトを喰らうことで自己強化、回復が可能。
    他ジャマトを粒子状に分解して吸収する。

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:43:17

    >>51

    類(ラットル)くんのスピンオフに登場するイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:38:03

    >>51

    これは強そう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:42:28

    唐突だけど今も尚、祢音は景光に「いってます」と「ただいま」のハグをしてるイメージがある

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:47:12

    >>54

    景光もそれ見て育ったから、将来杏と同棲した時にやって杏を「!!?!!!?!!!」とバグらせる。(確信)

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:49:52

    >>55

    …普段、自分からベッタリな割にホント思わぬ反撃や不意打ちに弱いなこの娘 (過去スレ参照)

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:50:59

    >>54

    浮世家だとツムリは杏ちゃんとのスキンシップ多めなイメージ(お風呂で悩み聞いたりしてそう)


    英寿は誕生日やイベントの度にはっちゃけてツッコまれるイメージ(嬉しいっちゃ嬉しい杏ちゃん)

    ※画像みたいなことをする

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:31:01

    >>57

    やっぱシュールだなこれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:50:33

    英寿「見てくれツムリ、俺のGMマスクのデザインだ

    ツムリ「ギーツに似てますね」
    英寿「ああ!父さんのマスクにギーツのデザインを組み込んでみた」ドヤァ
    ツムリ(着けてみたかったんですね…英寿)


    ~参加者が知り合いばかりだった時~
    英寿『よく来たな、仮面ライダーの諸君』コーホー
    杏「父さん、さっきぶり」
    景光「おはようございます、英寿さん」
    卓「英寿のおやっさん!」
    類「おやっさんチーッス!」
    英寿『…せめてゲームマスターと呼んでくれ!』

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:04:18

    >>59

    補足:景光や杏ちゃんがデビューした頃(過去スレ参照)は流石に「正体不明のGM」ができた英寿。

    フレンズと仲良くなる頃には流石にバレた。

    というか知り合いばかりの時はさっさと外して身内ムードになったりするといい。

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:00:10

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:03:58

    >>56

    化かす側だからねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:55:54

    >>62

    反撃したは良いけど、思わぬ結果を招いて困惑する景光…か

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:23:00

    個人的な話になるけど、というか白状すると
    コギザのパロ元のチェーンソーマンをよく知らないんで、実はビースト覚醒のミラージュを被せてイメージしていたりする
    (チャラ男というかパリピというか)

    あとビューティフルスターが英寿のスターオブ以下略みたいな芸能人なのか自称なのかよく分かってなかったり…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:39:32

    >>64

    チェンソーマン…というか主人公のデンジをそのままモチーフにすると…その、なんだ………あんまりにもお労しいから………。

    ・幼少期に親の借金を返済する為にデビルハンターになる。

    ・そのせいで義務教育を受けていない。

    ・デビルハンターの稼ぎだけじゃ足りないから臓器を売った。(右目、腎臓、膵臓、肝臓、キ○タマetc…)

    ・食事は基本的に一日食パン一枚。無い日もあるので、残飯を漁る。

    ・母親の病気を受け継いでしまい、心臓を病んで先が長くない。

    ・借金を返しているヤクザから裏切られ、ゴミ捨て場に遺体をバラバラにされて棄てられる。


    だいたいこんな感じ。

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:45:35

    >>65

    解説どうも、お労しいにも程がありますなぁ…

    過去スレで特に語られてないし…名前がチェンソーマンのパロディってだけなんだろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:48:36

    >>60

    英寿「ようこそ、仮面ライダー諸く…なんだまたお前達か。代わり映えないな。」(GMマスクとGMマントを外しながら)


    類「ちょいちょーい、おやっさ〜ん。せめて体裁ぐらいは取り繕ってくれよぉ〜。」

    卓「ソッコーで正体表すとかそんなんアリ?」

    英寿「これで何度目だと思ってる。たまには別のメンバーも見てみたいものだ。………あ、雷丸先生どうもこんにちは。いつも杏がお世話になっております。」

    雷丸「いえいえ、こちはこそデザグラではいつもお世話になっております。あぁ、浮世さん。これ、今月に行った杏さんのテストの結果ですが………。」

    杏「ちょっ!?!先生!?なんで持ち歩いてんの!?」

    雷丸「学校で放課後の仕事中に呼び出されたからな。荷物もそのままだ。」

    英寿「………………………………杏、帰ったら母さんと一緒にお話があります。」

    杏「いやぁ‼お母さんだけは!お母さんに言うのだけは勘弁してぇっ!!!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:11:09

    >>67

    この時の点数が悪かったのか、常に点数が悪いのか……

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:30:37

    >>68

    試験勉強に四苦八苦する創世の女神…か

    景光と勉強会するしかあるまい

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:08:20

    >>65

    あと、『モテたい』っていうのは原作のデンジくんが女の子と『そういうこと』がしたいっていうやたらと性欲を丸出しにする描写があったりするのと、『ビューティフルスター』はアニメのEDの歌詞から。



    個人的にはコギザは『一見チャラいけど、実は父親が作った借金を返すために働いているホスト』かな?


    『モテモテになって、英寿みたいなビューティフルなスターになりたい』っ言ってて、周りからの印象はあまりよくないけど、実はいっぱいお金を貰って借金を返すために必要だからっていうので


    『借金のカタとして売られたペットを取り返す』とかを付けてもいいかも

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:20:33

    >>67

    外伝前は学業よりデザグラに専念してたから成績がそこまで良くないのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:04:22

    >>71

    色々解釈できて面白いポイントだなー


    例えば狐面がアクセサリーとして可か不可は置いといて、アレコレ言われないように成績だけは良かったとか(壁作ったり年上彼氏疑惑とかで他人と距離取ってる頃だし)

    外伝後、何だかんだで友達出増えて取り繕うの止めた結果、赤点ではないけど…いやこれは…みたいになったとか


    …楽しいな、これは

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:11:50

    >>70

    狐狩りはまさに、過程すっ飛ばして結果を求めてしまったか…


    個人的に真っ先にゾンビフォームで突っ込んでいくもタマモにワンパンされ気絶(この時バックルを取られる)

    目が覚めたら周りが今度はフレンズ標的に大混乱で、色んな意味で目が覚める…なんてイメージ(標的にギョウブがいなかったり流石におかしいだろと勘付いたとかで)

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 03:19:45

    景光……はまぁ成績は心配する要素は絶対無いな……
    でも、もしも赤点取ったら怖そうなのは浮世家よりも桜井家な気がしてくる……

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:41:54

    メタいこと言うと、過去スレの途中から優歩が登場したことで、杏ちゃんと2人で勉強したり解らない箇所を教えるイメージがあったりする

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:27:07

    >>75

    同じ女性ライダーならミライダーズの春奈もいるけど生まれた年代的に春奈は学生じゃなさそうなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:31:35

    個人的な子供組の成績イメージ

    優歩≒景光≒レイン>信真>杏

    信真は5人の内だと下の方だが別に悪いわけではない。平均点と同じかちょっと上くらい。

    レインは兄貴分として他4人の手本になれるようにめちゃくちゃ頑張ったとかだといい。時々頼まれて勉強教えてあげててほしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:32:10

    >>74

    景光「?ちゃんと毎日、予習復習してたら成績には困らないと思うけど…?」


    類「お前そういうところあるよな!?」

    卓「それが出来れば苦労しねージャン!?」

    堅郎「持ってる者には持たざる者の気持ちなんて解らんでゴザル‼」

    杏「そーだそーだ‼」


    麗「そこのバカ四天王、言い訳してないでさっさと補習受けてきなー…。」

    雷丸「本当に…浮世は友達付き合いが出来たのは喜ばしい事だが……。」

    楠雄「反比例するように成績が落ちてきてるんダナ………。一学期の頃はそんなでもなかったのに…………。」

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:59:25

    >>78

    三者面談が楽しみですな(白目)

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:03:50

    杏ちゃん!勉学と遊びのバランスを取り戻すんだ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:50:59

    ちょうど今読んでるラブコメがヒロインが主人公に勉強教わるエピソードあったりタイムリーだな

    あと特撮で補習エピソードないかなと調べたらキラメイジャーがヒットして、話は逸れるが景光は実写なら充瑠とかギラみたいなタイプだろうなと思った(可愛いと格好いいが合わさった感じ)

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:50:51

    デザグラどうでしょう・〜サイコロジャーニー〜
    【ハイライトシーン】

    卓「なんでここで6出すんジャン?!」
    麗「しかもアンタこれ……行き先は“風都”じゃない!8時間も掛かんのよ!?」
    類「ごべぇ゙ぇ゙ぇ゙ぇ゙ん゛‼」

    楠雄「雷丸くぅん?なぁんでサイコロ振っちゃったかなぁ???キミが振っていい結果になった事があったかなぁ!?」
    雷丸「ま、待ってくれ楠雄!私なり状況を改善しようと努力を………!」
    堅郎「それでなんで“屋久島”なんて目ぇ出すんだよ!!おかしいだろうがよ!!!」

    景光「………あ、1!1出た!」
    雷丸「1は………おお!“長野”だ‼大分ゴールに近づいたぞ‼」
    杏「景光ぅ‼信じてたよぉ!!!♡」(ギュ〜〜〜ッ)
    景光「わ、ちょ、杏ちゃ!?」
    類「景光…今はされるがままにしてやってちょーだい………。」
    卓「お嬢、だいぶやられてたからなぁ………。」
    麗「バスの中で魘されてたもんね………。」

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:51:31

    >>82

    このドタバタが素晴らしい…

    行き先が事件起こりそうなのは置いておく

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:01:02

    >>83

    風都→案の定、メモリ犯罪者に遭遇する…時間もなく、バス停前で疲れ切った顔でサイコロを振り、次の目的地に向かう面々。(※滞在時間10分)


    屋久島→神秘的な雰囲気に癒やされていたが、魔化魍のツチグモが現れ…る事もなく、次の船の時間までそれぞれ休憩所で睡眠とトイレ、食事などで時間を潰しており、冒険する気力が残っていなかった。(※滞在時間1時間)


    長野→もちろん九郎ヶ岳遺跡に寄る事なんてしない。そんな時間はない。が、カレーが美味しい喫茶店でメンタルを回復。コーヒーも大変美味でした。(滞在時間50分)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:26:19

    >>84

    こりゃ杏ちゃん(でなくても)限界きてキレるわ

    8時間移動からの滞在10分て…

    風都でミエーヌとニアミスしてたら笑う

    (サイコロジャーニーがミライダー編より前ならだけど)

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:45:08

    >>85

    『ハイライト・トゥモロー』と後日談の中間くらいの時間かな?


    なお、他にも


    沢芽市→風都の後に出したサイコロで行った街。ビートライダーズのダンスを楽しみにしていた麗だったが、運営スタッフから「そんな時間はねぇ」と一蹴され、ゴネるも次の目的地へ向かう事となる。この時点で麗の機嫌は最低値になる。(※滞在時間14分)


    聖都→屋久島の後に出したサイコロで向かった街。幻夢コーポレーションの本社があるが、皆疲れ切っててテンションがだだ下がりしており、行こうという者が出なかった。この時点で楠雄の口数が極端に減る。(※滞在時間20分)


    東京→長野の後に出したサイコロで向かった最後の街。この時だけは皆泣いて喜んでいた。杏に至っては景光の胸にグリグリと頭を擦り付けていた。

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:08:28

    >>86

    確か過去スレ的に吾妻姉弟もこの回を観てるんだよね?

    …いかん信真のライフはもう0だ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:19:05

    >>87

    信真くんは『Legend of Zombie』後だからこれを見てデザグラへの憧れは粉々に砕け散りました。

    優歩ちゃんは沙羅さん共々爆笑しながら見てました。

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:09:12

    杏ちゃん出場回はかかさず観るわ、実は録画してるわなイメージがある>>信真

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:37:31

    そういや過去スレで、サイコロジャーニー後しばらく英寿は杏ちゃんに口聞いてもらえないんだった

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:40:17

    そういえば、未来人の協力で個人的な復讐目的で特定の人たちに殺人ゲーム仕掛ける『現地人』のゲームマスターいないかなって『ソウ』シリーズ見て思った

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 05:51:47

    >>82

    >>86

    すっかり忘れてたけど、類のキャラ的に

    「抱きつかれた感想は?」ニヤニヤ

    とか企画終わりに聞いてきて、しばかれるんだろうな


    >>91

    新たな戦いの予感…?

    シリーズ進むごとに「本来の目的と違っていく」のがデザグラっぽく感じる(ジグソウゲームは主催者代わるからだけど)

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 06:59:58

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:00:45

    >>92

    ギャングヘッド時代の景和に恨みを持つ人物が復讐に来るっていうやつを考えてたな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:35:34

    >>94

    犠牲者復活ないし世紀末ゲーム世界(沙羅さん死亡)→元の世界(沙羅さん知恵の樹)


    こうしてリセットされた記憶を何らかの形で取り戻したということに?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:43:09

    >>91

    それこそ光聖さん尻尾切りにした政治家たちが主催なんじゃない?


    正体バレたら居直って、「我々にはこの国の未来を憂いている!だからこうして手を汚してでもデザグラを開催する義務がある!」ってほざくんだけど、

    「笑わせるな。自分たちの薄汚い欲望を満たすだけの奴らに、どんな未来が作れる?命を掛ける事も、傷付く事も出来ない腰抜け共に、どの手を汚せるというんだ?────いい年をして、恥知らずの駄々をこねるのはやめろ‼」と光聖さんに一喝される。


    再び光聖さんに罪被せようとするけど、全てツムリとウィン、大智の手によってリアルタイム配信されていたという事実を突きつける。

    「それで?何だったかな?私達は選ばれた側の人間で?愚民共をコントロールする資格がある…だったかな?」

    クッッッソ悪い嘲笑顔で囁く光聖さん。



    というワンシーンが思い浮かんだ。

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:10:02

    >>96

    尻尾切りした政治家連中となると…「理想の世界」欲しさか、それとも別の目的か

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:22:18

    >>97

    『理想の世界』が叶えばそれで良し!

    失敗してもこんなゲームに参加した奴らなんてどうせクズだし尻尾切りして良し!

    馬鹿な愚民どもが叶いもしない願いに縋って争う様が見られてワシらはハッピーラッキーだ!ガハハ!


    こんな程度のノリ。福本漫画のやべぇ金融会社の社長とか店長みてぇな思考。

    そもそも安全圏から悪辣なゲーム眺めてる奴らに大層な思想とかないと思う。

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:26:00

    まとめると個人的な恨みから活動する現代人GMと黒幕の現代人政治家(元スポンサー)という構図になるかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:27:20

    まとめ編集報告
    ・その他の仮面ライダー
    仮面ライダーコギザ 編集
    仮面ライダーバートン
    仮面ライダーギルマン 追加

    いずれも紹介文はアレンジしました

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:16:31

    >>100

    いつもありがとうございます。

    お疲れ様です!

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:29:47

    >>95

    そんな感じ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:42:28

    読み返すとホントにコギザ苦労人だな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:03:50

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:17:21

    >>99>>31 の連中かな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:35:58

    裏デザグラが剣闘ゲームだったので、違いを出すのとSAWモチーフということもあり脱出ゲームだろうか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:29:33

    この流れとは違うけど、思い付いたんで忘れないうちに投下
    ニヤリとゲヘナの変身シークエンス

    ・ニヤリ
    ①レイズライザー召喚
    『LASER RAISE RISER』
    ②レイズライザーにカードを接続
    『NIYARI SET』
    ③待機音スタート
    ④左腰の辺りからゆっくり(※)と頭上にレイズライザーを掲げる
    ⑤トリガーを引く
    『LASER ON』
    ⑥変身完了
    『NIYARI LOADING』『READY FIGHT』
    ※鞘から剣を引き抜くように
    もしくはカードゲーム作品でドローしたカードを頭上に掲げるような動き

    ・ゲヘナ
    ①レイズライザー召喚
    『LASER RAISE RISER』
    ②レイズライザーにカードを接続
    『GEHENA SET』
    ③待機音スタート
    ④右腕を左側に水平に伸ばし、左腕と交差させる(※)
    この時左手で顔を隠す
    ⑤トリガーを引く
    『LASER ON』
    ⑥変身完了
    『GEHENA LOADING』『READY FIGHT』
    ※逆十字のイメージ。キューンと似てるのは意図的

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:51:19

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:33:21

    >>107

    プレミアム態…はポーズ同じだとして、エフェクト案があるので後程

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:05:43

    >>109

    変身エフェクト案


    ・プレミアムニヤリ

    ①レーザーレイズライザーから放たれた光弾が着弾

    ②黒い影の様な姿になる

    ③「ニヤリ」とした口元(歯)、次いで両目が実体化

    ④両目が光ると共に全身が実体化し変身完了


    ・プレミアムゲヘナ

    ①レーザーレイズライザーから放たれた光弾が着弾

    ②全身が発火し、悪魔のシルエットを形作る

    ③両腕を顔の前で交差させ、勢いよくに左右に開く

    ④炎が吹き飛び、雄叫びを上げながら変身完了

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:22:15

    >>98

    最後にぐにゃあ……となる姿がもう予想できちゃう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:43:06

    何つーかこう、裏デザグラとの差別化を考えてるけど
    ジオディケみたいになミステリー(?)な感じで
    ただ何かイマイチ…


    それと別件だけど、後日談のヒロインジャマトはパロ元はボタニカでも、キャラとしてはテテニスとかセレッサ系もありかなと(中の人ネタ、というかクロスボーンネタ)

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:57:17

    >>112

    ポジションはボタニカ、キャラクター像はテテニス(ベルナデット)のイメージ。

    世間知らずのお嬢さんみたいな感じ。


    録画を見る類。

    コスモス『ルイ、私ね、今がスッゴく楽しい!またあのハンバーガー、食べに行きたかったなぁ。』

    類「なに言ってんだよ!また行ける!いくらだって行けるんだ‼だから…だからそんな最期みたいに言うなよぉ!!」

    コスモス『…………ねぇ、ルイ。私みたいなジャマトと仲良くしてくれてありがとう。カワイイって言ってくれてありがとう。───スゴく、嬉しかったよ‼』

    類「ま、待てよ…待てよコスモス‼オイラ、まだキミに肝心な事を伝えてないんだ‼まだ…まだキミに!“好き”って伝えてねぇんだっ!!!」

    コスモス『………最後に一つ。もし、私が敵として現れたら、躊躇しないで倒してね?それが、私の最後の願いです。───頼んだよ。私の仮面ライダー。』


    類「………悪ぃな、コスモス。その約束は守れそうもねぇや………だってオイラは………。」


    類「オイラは!愛と平和を守る“仮面ライダー”なんだ‼お前の事も!世界の事も‼どっちも救ってやらぁ‼」

    《Boost Mark2》《SET》


    類「変身ッッッ!!!!!」

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:08:49

    >>113

    この流れでブーストマーク2は熱い

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:31:06

    始祖鳥ジャマト率いる古生物ジャマト軍団まとめつつ
    移動基地の案を投下

    ・アーケオプテリクスジャマト(始祖鳥ジャマト)
    ・カメロケラスジャマト
    ・ダンクルオステウスジャマト(新)
    ・オパビニアジャマト(新)

    ・エーギロカシスフォートレスジャマト
    通称「古代要塞ジャマト」。
    生前のパラケルスククが秘密裏に復元を試みていた古生物種の超大型ジャマト。
    彼女の記憶を引き継いだ始祖鳥ジャマトによって完全復元され、古生物ジャマト軍団の移動基地となる。
    始祖鳥ジャマトが「コレさえあれば勝てた!」と豪語するだけあり、非常に強大な力を持つ。


    コスモスジャマト(?)は怪人態とは別に、邪神のCG改造な巨大ジャマトもしくは世界樹的な存在に取り込まれて…とか考えたけどいかがだろうか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:33:24

    あとジャマト関連は本家Vシネも気になるなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 04:00:36

    春奈から風都の花火大会の恋の伝説を聞いた杏が景光と花火大会に行きたがるとかありそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 06:49:53

    >>115

    ・始祖鳥ジャマトの目的はハッキリ言ってデザグラは関係なく、食料兼戦力のジャマトを増やすこと

    ・地球上の生命全てを食い尽くしたら宇宙に出ることを考えている

    ・加えて未来人の語る地球滅亡の原因=原種ジャマトになりうる可能性がある


    ・ただしニヤリに比べると目論見が甘く、いかに古代要塞ジャマトが強大でも「浮世英寿と愉快な仲間たち」(byニヤリ)に勝てるかと言えば…(メタ的にポジションが邪武なので)


    保守がてら色々考えてみた

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:03:16

    【雑記】
    『英寿のデザグラにおけるブースト マーク2』
    →あまりにも強力なバックルであるため、通常の方法では手に入らない。
    使用するには、“自分の願いを犠牲にしてでも勝ちたい相手がいる”場合のみ解禁される。つまり、参加しているデザグラ内で使用すると、例え優勝しても願いを叶える事は出来ない。更に、その1戦で使用したら強制的に消滅し、次のゲームに持ち越せない。
    サポーターの理解さえあれば、戦闘中に『レーザーレイズドライザー』の追加使用を可能とし、『レーザーブーストフォーム』になる事が出来る。

    本編がインフレしまくってたから気付かなかったけど、やっぱコレ強過ぎると思うのでこれくらいの縛りが無きゃ使えない方がいいと思う。

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:28:35

    >>119

    そもそもゲーム内で手に入らないというか実装さえされてなくて(ファイナルステージも会場の声援から生まれた)

    後日譚においては、コスモスを助けたいと願った類に英寿が自分のを貸してくれたってことでもいいと思う


    いわば英寿、前作主人公にしておやっさんポジだし

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:27:12

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:54:32

    >>113

    類の未来(画像はイメージです)

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:05:31

    後日譚の一件から類は大智を師事する…のかはともかく、よりジャマトと関わる様になるんじゃないかなと

    あー…このスレ的にもVシネで人間とジャマトの関係がどうなってるのか気になるわぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:09:14

    コスモスは杏ちゃんや優歩と女子会開いたりできるようになればいいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:04:46

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:19:14

    類くんって両親が共働きで、ちっちゃい頃から詩衣亜叔母さんに世話されてて、それで彼女に懐いてそう。そんでいいところ見せたいから、学校での話を大分盛ってそう。


    自分は赤点なのに、『成績優秀過ぎて、周りから勉強教えてってせがまれてて困ってる』とか言ってて、それでクラスメイト遊びに来た時「おいテメェオレらのことどう話してんだ?うん?」バレる。


    ちなみに詩衣亜叔母さんはCV;上坂すみれで、バス停に生えている苔に話しかけるのが趣味だ


    QTFⅡ第9話の今週のカットされた部分


  • 127二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:53:49

    >>126

    とんでもない爆弾が投下されたな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:18:17

    明ちゃん、大きくなったら景光大好きなブラコンになってるといいなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:46:41

    >>128

    なんか後ろくっついて歩いてるイメージが浮かんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:55:33

    >>128

    「お兄ちゃんは渡さない!」って杏とバチバチしてそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:08:32

    >>130

    その頃は何歳になるんだろうねぇ…大体16歳差だし

    小学生くらいなら

    杏「はいはい、明ちゃんはお兄ちゃん大好きねぇ~」(ナデナデ)

    とかやられたりしそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:09:02

    キューンをお供に景光を追いかける明ちゃんとか

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:20:56

    >>126

    書いてて気付いたけど、類くんウソップ染みてきたな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:03:53

    >>133

    中の人ネタの範囲だから大丈夫だと思う

    過去スレでボンバーレイズバックル使いながら「火炎星!…なんちゃって」とかやってるし

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:34:17

    どのストーリー案なのかは置いといて

    こうして並んでる絵馬を鼻歌混じりに指で一つ一つなぞって「カタンカタン…」と音を鳴らしてる所で英寿やツムリに声かけられるニヤリとか浮かんだ


  • 136二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:45:36

    類はラットル、ウソップ、トビアの要素を混ぜると出来上がるイメージ。

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:01:25

    >>136

    個人的にそれに加えて見た目はトビアかなと

    見た目は良いのに(過去スレやキャラ設定にあるような)言動で損するタイプ


    杏「アンタ黙ってればカッコいいのにね」

    類「ウェ!?」

    景光「え」

    類「な、なんだよぉ狐っ子~…オイラに惚れたら火傷しちゃうぜぇ~?」デレデレ

    杏「…そういうトコよ」

    景光「…」モヤット

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:54:56

    【使われるかどうか怪しいシーン】
    『ハイライト・トゥモロー未来篇より』
    ニヤリ&ゲヘナの活動により、大規模なギャングライダーの暴動が発生。(時空ゲートの使用から目を逸らすため)
    そこには、仮面ライダー達の家族や友人達がいる。
    『狐狩りゲーム』の失敗により、『フレンズ狩り』へと変更されるゲーム。モラルの低い者たちが派手に暴れる中、かつての仮面ライダーたちが再び立ち上がる!
    ※英寿によってIDコアの復元は出来たが、ドライバーとバックルは用意出来なかった者たちもいる。

    [病院]
    身重で動けない祢音の代わりに活躍する光聖とジョン&ベン。
    光聖「マナーがなってないな。ここをどこだと思っている?」
    ギャング1「うるせぇぞジジイ!さっさと死──がぁ!?」
    ベン『口の利き方に気をつけろチンピラ。育ちの悪さが伺えるぞ?』ボコしながらドライバーを剥ぎ取る。
    ジョン「光聖サマ、ドウゾ。」ドライバーを差し出す。
    光聖「あぁ、ご苦労。………ここにはな、私達の愛娘と、産まれてくる孫娘がいるんだ。」《SET》
    ※ジョンとベンもそれぞれドライバーとバックルを装着する。

    光聖「貴様らなんぞに、手出しさせん!」

    「変身‼」「「HENSHIN!!」」

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:03:02

    >>138

    [子供食堂前]

    茂「まったく、大の大人が揃いも揃って…恥ずかしくないんッスかね?」

    ギャング2「ギャハハ!おいおっさん!金さえ出せば見逃してやってもいいぜ?」

    ギャング3「まぁそこのガキ共は別だかなぁ!ガキの悲鳴はいい気分になれるから好きだぜ!」

    勇「………クソ以下の小物じゃのう。そんな奴らにゃあ………。」


    ピーター「そのドライバーもバックルも、相応しくないぶ~ん?」


    ギャング2「え?あ?いつの間にスリやがった?!」

    ギャング3「テメ、返しやがれ‼」


    ピーター「返すワケないぶ~ん。」《SET》

    茂「んじゃまぁ、久々にやるッスかい。」《SET》

    勇「おう、腕が鳴るけんの‼」《SET》


    「「「変身!!!!」」」

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:12:36

    >>139

    [景光たちの高校]

    バージル「皆サーン!落ち着いて!落ち着いて避難して下サーイ!大丈ー夫!先生達が着いてます!!」


    ギャング4「へへへ!やっと見つけた!高校生ってのは堪んねぇよなぁ?」

    ギャング5「とっととお楽しみといこうぜ!」


    バージル「?!生徒達に手出しはサセマセン‼」

    ギャング4「うるせぇな!ただの先公に何が出来る!」

    バージル「少なくとも、生徒達を逃がす事は出来マース‼」


    レイヴン「へぇ、ガッツがあっていいじゃん。アンタ、気に入ったよ‼」


    バージル「へ?」


    ギャング4「ぎゃ!?」ギャング5「あがっ!?」


    ブラコ「鳩子さぁーん…先に行かないで下さいよぉ〜…。」

    クイント「我々は飛べないのであります!」

    レイヴン「うっさい、ユホちゃん(優歩のこと)の学校なんだから急いで当然でしょ?…っと、センセ、大丈夫?無事?」

    バージル「…………ま。」

    「「「?」」」


    バージル「My Angel…まさかまた会えるなんて………‼」


    レイヴン「は?」

    ブラコ&クイント「「………はいぃ?」」

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:07:18

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:05:26

    >>138>>140

    これは素晴らしい…

    景光が過去に向かい、その後を杏ちゃんが追う間も

    皆が戦っていたんだろうな…


    ※一度消して感想書き換えました

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:51:07

    ~2023年・ニヤリ一味の拠点~
    ニヤリ「…………」


    タマモⅨ『だあぁぁぁぁッ!!』
    『BOOST Ⅸ STRIKE』
    Pゲヘナ『ぐがぁぁぁぁッ!?』


    ニヤリ『ゲヘナ!』
    ゲヘナ『…ニヤ…リ…そいつ…ぶッ…殺…』
    (粒子となって消えていくゲヘナ)


    ニヤリ「…………」

    《どうなってんだニヤリ!?》《揃いも揃って負けてるじゃない!》《何やってんだ!だらしねぇ!》

    ニヤリ「……お前ら何か勘違いしてないか?お前ら…いつから俺の“客”になったんだよ?」

    《…勘違い?》《ちょっと、どういうこと!?》《もう付き合ってられるか!俺は帰るからな!》

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:51:40

    ニヤリ「帰る?何処に?どうやって?まさか日帰り観光旅行のつもりじゃあないよねぇ?」

    《いいからさっさと四次元ゲートを開け!》

    ニヤリ「…四次元ゲートはこの時代に来るとき破壊しただろ?」

    《タマモが来れたってことは帰れるだろうが!》《そうだ!帰らせろ!》

    ニヤリ「大方、一時的にシステムが安定したタイミングでやってきただけだろ…言った筈だよ?予想の範囲だってさぁ…」

    《そんな…》《お前…まさか最初から…!?》《嘘でしょ…?》

    ニヤリ「そうだよぉ?ゲートを壊したのは邪魔が入らないようにする為だけじゃあない…今勘違いしてる奴らを逃がさない為だよ…」

    《《《…ッ!?》》》

    ニヤリ「…何度も言わせるな。お前らは“客”じゃあない…俺の”共犯”なんだよ…」

    ニヤリ「分かったらさぁ…黙って協力して貰おうか?旧デザグラ派の“同士諸君”?」
    (ジリオンドライバーを取り出す)

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:59:19

    最近ニヤリの出番が少なかったので、放置してたイメージを書き上げてみました
    タマモⅨに覚醒した杏ちゃんにゲヘナが敗北した後
    いよいよ最終決戦…となる場面をイメージ
    モブオーディエンスって敵も味方も、良くも悪くも他力本願だと思ったのでこの様なキャラ付けに

    ちなみにタマモⅨvsプレミアムゲヘナの舞台はギーツvsリガドΩの謎空間
    ライダーキック叩き込んでゲヘナごと空を割って帰ってくるイメージ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:01:12

    >>143

    >>144

    うーん、この悪辣さ。流石ニヤリ。美味しい汁だけ吸いたいなんて甘い考え、コイツには通じる訳がない。


    この後、アヤカシソードで叩っ斬られるんだよね…………。

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:19:33

    >>146

    最初からリガドGを使う事態になった場合の構成パーツか電池のつもりで連れてきてるんだろうな…と

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:52:46

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:29:21

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:07:01

    プレミアムゲヘナは創世の力抜きの純粋な殴り合いならギーツⅨを圧倒できるパワーがあって、プレミアムニヤリは純粋な走力や機動力は各種ブーストフォームを軽く超えるイメージ

    うまい具合にパワータイプとスピードタイプで分かれてるのいいよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:12:34

    ふと思った。

    鳩子の願いが『推しのホストをナンバーワンにすることで』、その相手がチェンソーマンではないかと

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:53:35

    >>151

    賭山当子が絵馬で「万馬券」を願ってるから、そうした願いもありだろうね

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:11:56

    >>150

    ※あくまで個人的なイメージ


    これでデビルマンみたいなコウモリ頭で、背中からもコウモリの羽生えてたら理想的なプレミアムゲヘナ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:13:32

    >>153

    ※あくまで個人的なイメージ(その2)

    顔だけジャックリバイスかガゾートみたいなジョーカー・ドーパント…というのがプレミアムニヤリ(もちろん猫耳)

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:06:20

    >>153

    >>154

    なんかこのイメージ、解る気がする…。

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:44:58

    ニヤリにとって一番の理想が、何の問題もなく杏ちゃんの女神化と英寿の消滅ってのは置いといて

    景光も杏ちゃんも追いかけてこれなかったら、過去のギーツⅨを孤立させてプレミアム態の二人がかりだったんだろうなぁ


    ニヤリ「まぁ桜井景光は間違いなく追いかけてくるだろうね…まだゲート動いてたし」
    ゲヘナ「あ”あ”~!もうちょい早く自壊させりゃ良かったぜ!!」
    ニヤリ「別に良いよ、その方が面白いからねぇ…いずれ浮世杏も来るだろうしさ」
    ゲヘナ「…あのガキ来るのか?」
    ニヤリ「確率95%ってトコかなぁ」
    ゲヘナ「…残り5%は?」
    ニヤリ「怖くなって泣き寝入り。女神にもなれない哀れな少女の出来上がり」
    ゲヘナ「…ゲギャハハハハッ!…ねェなッ!あのガキはそーいうタイプじゃねェわッ!」
    ニヤリ「健気だよねぇ…泣けてくるよ」
    ゲヘナ「嘘つけ、顔ニヤついてんぞ?」
    ニヤリ「…そりゃ楽しみだからねぇ」“ニタァァ…”

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:59:23

    今更だけどニヤリと他スポンサーとの関係

    ニヤリ
    ジーン:同じ古参のスポンサー、しかしライダーに求めるものが違うためお互い必要以上の干渉は避けていた
    キューン:ニヤリより新参のスポンサー、ニヤリの雰囲気が苦手で事件まで関わることは少なかった
    ケケラ:一度目にかけていたライダーをニヤリに徹底的に壊されたためニヤリを敵視している
    ベロバ:ニヤリが求めるのは悲劇、彼女が求めるのは不幸と方向性は似ているが一緒にされたくないらしい

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:08:49

    >>157

    解釈一致…

    これだけ関わり少なければ、皮肉にもケケラしか暗躍に気付かないだろうなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:35:32

    >>158

    ニヤリの悪辣さを知ってるのはジーンとケケラぐらいのイメージ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:43:45

    ゲヘナ
    ジーン:ニヤリを通じて知り合ったので知人の知人ぐらいの関係、ゲヘナの黒い噂は知っている。
    キューン:相性最悪な相手。オーディエンスルームで殺し合いに発展したため運営から接触禁止令を出されるレベルで仲が悪い。
    ケケラ:そこまで関わりが深くないが、ニヤリに負けずとも劣らないほど人格が歪んでいるやつだと感じとっている。
    ベロバ:キューンほどではないがこちらとも仲が悪く、お互いいつか自分の手で潰そうと思っている。ちなみにゲヘナの方がベロバより年下のイメージ。

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:48:13

    >>160

    さてはキューン…本名笑ったな…んでゲヘナがキレて乗り込んでったパターンと見た

    そりゃベロバに比べたら大抵年下ry 冗談はさておき、年齢差は解釈別れるだろうなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:21:34

    >>161

    ちなみにベロバより年下なのは勿論だけど、案外キューンと近いんじゃないかと思ってる

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:58:58

    >>89

    今更だが信真は知り合いが出てる回はなんだかんだ全部観てそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:51:13

    他のスレで語られていたけど、メロの過去話によって未来人や未来世界について色々分かったようだねぇ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:03:00

    >>164

    メラはゲヘナのお得意様で神殺しゲームに役立つアイテムを売ってるっていう設定考えてた

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:46:40

    >>165

    やっぱりそういう役割似合うよねゲヘナ

    クロスオーバーにも便利だし

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:00:56

    >>166

    なのでゲヘナ視点だとギーツに貴重な客を減らされたって感じ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:58:54

    過去スレにあるゲヘナの過去設定案の

    ・元々は子供の外見
    ・サポーターの地位を手に入れるまでニヤリが面倒を見ていた
    ・レイズライザーでデザインし直したのが今の姿

    これらが思いの外「Who is Mero?」で明かされた設定にマッチしてるなぁ
    個人で未来人、つまりミエーヌをデザイン出来る権限あるのもプレミアム会員まで登り詰めたからってことにできるし

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:32:00

    >>168

    どん底から這い上がった側だからねゲヘナは

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:42:18

    >>161

    オーディエンスルームで出会った瞬間お互いレーザーレイズライザーを発砲するレベルで仲悪い

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:57:38

    なーんかゲヘナは表向きは未来世界でカジノでも経営してるイメージがある。その裏ではメラの様な犯罪者相手の商売も行う、どこまでもマフィアな感じ
    なおカジノは、たまにゲヘナの顔見るついでにニヤリが遊びに来て大勝ちしていく…みたいな

    一方のニヤリはショービジネスっぽい
    デザグラよりは劣るが、財を成すだけの人気はあるとかで
    ただスエルと並んで純粋悪なのがポイントなので過去話は加減が難しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:21:16

    >>171

    この2人の過去話はもう『仮面ライダー』じゃなくて『ウシジマくん』とか『夜王』とか『惡の華』とかそういう系なんよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:32:06

    >>171

    ニヤリは一貫して謎が多い男にしたい

    底がしれない不気味さがある

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:34:19

    >>173

    ああ、過去の行いは語れど、内情が全然解らないみたいな…?

    読者とか視聴者が見返してて(そういやコイツ、全然自分の内心語らねーな?)みたいな。

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:35:12

    >>173

    確かに

    ゲヘナやパラケルスククとの違いになるしね

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:50:16

    >>174

    付き合いが長い方のゲヘナやジーンですら過去のニヤリが何をしていたのかもわからないぐらい謎が多い

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:16:48

    ※解釈違いの可能性に注意
    「やぁ~元気かなぁ?我が友よ~」
    ジーン「…お前と友達になった覚えはないよ、“ニヤリ”」

    ニヤリ「…それは残念♪」
    “ニタァァァ…”


    ──これは“悪”の物語


    ニヤリ「…俺が観たいのは“不幸”じゃない…“悲劇”が観たいんだよ…」
    ベロバ「はぁ?何が違うの?」


    ──明かされるゲヘナの過去


    ニヤリ「人類の歴史は闘争の歴史!…素晴らしい!嗚呼!素晴らしい!世界はどこまでも悲劇に満ちているのさッ!!」

    (あるモニターには古代ローマの剣闘士、あるモニターには戦国時代の合戦、あるモニターには戦車と共に進軍する兵士たち)

    ゲヘヘ「……すげぇ」

    仮面ライダーギーツ外伝
    『仮面ライダーニヤリ』

    (笑みを浮かべ、ゲヘヘに手を差し出すニヤリ)

    《──さぁ、開演だ》

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:58:45

    そろそろ後日談のタイトル考えたいな…
    『アフター・ガーデン(仮)』
    『BUMP OF RAT(仮)』
    『ジャマト・パレード(仮)』
    とか一通り考えました。

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:57:30

    >>178

    …悩むなぁ

    個人的には『アフター・ガーデン』に一票

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:00:00

    >>178

    類…ラードが主役っぽいから『BUMP OF RAT』が好き。

    主題歌は多分BUMP OF CHICKENかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 04:36:16

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:47:01

    いざとなったらダイス機能を使うのもありかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:57:30

    >>82

    ※屋久島から聖都までの移動に深夜バス(例の14時間移動のアレ)を使用。もうこの時点で全員グロッキー状態。

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:17:26

    保守がてら思い付いたことを

    麗と堅郎のコンビ名(配信チャンネル名?)「TIGER&FALCON」

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 06:31:32

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:58:49

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:05:28

    りんねをお姫様抱っこする英寿を観たとき「まーた浮わついたこと言うんだろうなぁ」と思うと同時に、このスレ的にありそうなやりとり思いついた



    英寿「狐のお面…俺のファンかな?お嬢さん?」

    ツムリ「むっ…」

    杏「ちょっと~…そういうの止めてよ“お父さん”そんなんだから“お母さん”に怒られるんだよ?」

    英寿「え?」

    ツムリ「え?」



    >>178さん、タイトルお悩みでしたらダイスもありかと

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:13:13

    >>187

    このやり取りの前後で祢音に加勢したり、道長とのギャグめいたやりとりがある…と妄想

    あと景光と合流するシーン、景光からすれば「ついさっき」でも杏ちゃんからすれば数日経ってるとかなんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:05:01

    ・内藤叫也(ないとう きょうや)/源氏名:クリーム
    麗や杏にお化粧を教えたオカマ。『ホストに貢いでいる妹』がいるらしい

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:23:33

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:26:47

    >>178

    では、

    1&2が『アフター・ガーデン』

    3&4が『BUMP OF RAT』

    5&6が『ジャマト・パレード』

    でダイスを振ってみます。


    dice6d6=3 1 5 4 6 4 (23)

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:38:42

    >>189

    ついに来た…花京院ヘアーのオカマ…!


    >>191

    1d6の間違い…ですかね?

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:03:38

    >>192

    すいません、初めて使ったのでミスりました。

    dice1d6=4 (4)

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:27:07

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:23:24

    >>193

    ダイスにより後日譚のタイトルは『BUMP OF RAT』となりましたねぇ


    そろそろ次スレ作りますか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:16:09

    >>195

    是非ともお願いします!

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:07:16
  • 198二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:08:45

    >>197

    ありがとうございます!お疲れ様です‼

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:09:59

    ✨✨✨✨✨✨✨
    ✨✨✨🦊✨✨✨
    ✨✨✨✨✨✨✨

    🔔(荘厳な鐘の音)🔔

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:10:35

    次回もREVOLVE ON。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています