むつみ 転生特典に王の財宝を貰ったオリ主で二次創作をするのはやめろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:27:49

    それ狭い界隈で流行ってたの一昔前だから
    お前時代遅れ扱いされて死ぬよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:28:59

    でもライダークロスは一向に減らないから面白いよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:29:59

    >>2


    ライダークロス自体が面白くないんスけど いいんスかこれで……

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:30:41

    >>3

    まあ気にしないで

    10000個に一つは面白い作品ありますから

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:32:08

    よしっ 直死の魔眼を特典で貰ったぜ
    これで俺も転生オリ主だ
    な…なんですかこの線はァ…線だ 謎の線がずっと見えてるですゥ はひーっ
    もう死ぬしかない…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:33:25

    でもね俺本当は……たまにそういう作品を見たくなるタイプなんだ
    チート転生特典無双は麻薬ですね もうすっかりハマっちゃって…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:34:11

    王の財宝はですねぇ…オリ主が持ってもただの四次元ポケットなんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:35:45

    王の財宝はあげると言ったよね
    王の財宝はね
    中の宝具は自分で集めて貰おうかァ

    …で こういう変則で特典を渡されたのが俺…!!
    踏み台系オリ主に転生して冷蔵庫いっぱいに缶コーヒーを詰めた尾崎健太郎よ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:36:19

    ま、また中身が空っぽの王の財宝か…
    ま、また直視の魔眼で発狂するタイプか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:36:27

    15年くらい前はもう一昔どころじゃないと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:37:38

    そろそろニコポなでポが復権してきそうだと思っている
    それがボクです

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:38:03

    王の財宝で一番困るのは
    ギルガメッシュが宝具を放出したり放ったりするのも宝具の力ってことなんだよね

    それが入ってない王の財宝はただのバカでかい蔵っス

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:39:27

    俺なんて王の財宝の口を相手の足下に開いて初見殺しの落とし穴として活用してやるのよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:40:05

    マネモブさん僕に昔見た士郎に全部乗せしたSSを教えてください

    多分、ゼルリッチと青子の弟子で直死の魔眼も持ってて全部を雑に解決していく話だったはずなんだよね

    後、言峰士郎ものの傑作も教えてください

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:40:50

    >>10

    えっ一昔は十年とちょっと位を指すんじゃないんですか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:40:58

    >>7

    おーそれは便利やのぉ!

    割と選択肢としてありなんじゃないすか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:41:01

    >>7

    なにっめちゃくちゃ強い

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:41:22

    俺なんて無限の剣製もらったらすっかりエミヤに思考を乗っ取られる芸を見せてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:41:41

    >>12

    相手の頭上と足元に空けられるからそれで十分じゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:41:54

    >>16

    >>17

    仲間が把握できないんだよゴッゴッ


    なにっ それでも結構強い

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:42:34

    王の財宝って自分が入っていもるだけで敵の攻撃完封できますよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:42:59

    王の財宝を弱くしたいならその鍵も財宝でーすとかいってそもそも使用不可にすればいいんだ
    そうじゃないなら空っぽでも強すぎるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:43:04

    何でオリ主転生特典で
    ウルトラマンの能力は人気無いのん?

    ゾフィーの力があればORTを単騎で完全消滅させられると
    お墨付きをいただいているが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:43:22

    なのはの転生オリ主はデバイス旧ベルカ式ばっかなぁ!
    僕なんか純正のミッドチルダ式やで!転生せずちゃんとオリ主として話に加わっとるんや!

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:43:52

    >>21

    人間も入れられるんスよねあれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:44:43

    で、頭がおかしくなりそうなのが俺…!無限の剣製でエミヤに精神汚染され続け死の点と線が常時視界を覆い死徒の吸血衝動に苛まれ抑止力に付け狙われる転生者の尾崎健太郎よ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:45:23

    禁断の”ナデポ”乱れ打ち

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:45:26

    >>23

    怒らないでくださいね ウルトラマンが本気で戦うような相手がそれなりの数いるような作品なんてそうそう無いんです

    よしじゃあ企画を変更して転生先にウルトラ怪獣も出現させよう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:45:39

    グルル…アーチャーが第4次聖杯戦争に召喚されるssがいい

    なんか最後に子供作ってた気がするけど…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:46:06

    おおっ!仮面ライダーの力を持ったオリ主がクロス先のキャラを助けとる!
    日常系世界に怪人が現れたのはオリ主を活躍させるためなのにそれを助けても自演にしか感じないんだよね、酷くない?
    どうして原作主人公を出さないの?
    13pオエージは通さないよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:46:24

    >>26

    死徒…?

    もう洗礼詠唱してやれって思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:48:36

    オリ主無双の後は制限付き特典でそのあとにやれやれ系と踏み台系だった気がするんだよね
    ふうんブームの移り変わりということか

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:49:10

    >>30

    原作主人公をもじったようなオリ主よりもライダーの力を貰って転生主人公の方がまだ潔いと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:49:39

    >>32

    その間に”逆に原作キャラに食らいつくされる”も入ってるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:49:41

    フリーザ並みの戦闘力は無いのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:49:54

    >>30

    あれってボボパンパーティ以外にも問題あるんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:50:57

    なんじゃあこの懐かしさと共に傷を抉られるようなワードの数々は

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:52:33

    >>36

    さあね…ただワシも読んで問題点を自分で見つけようと思ったら文章からして読む気が失せたことは確かだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:53:06

    言峰士郎なんてマジで10年ぶりに見たかもしれん
    マジでね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:53:38

    >>39

    いわゆる”コトシロ”っスかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:56:05

    エヴァで逆行再構成と原作主人公魔改造をやってやねぇ…
    ナデシコで逆行、GS美神で魔改造を受け継いでやねぇ…
    kanonでハーレムを解禁してやねぇ…
    Fateと月姫でクロスオーバーの先駆けを担ってやねぇ…
    ゼロ魔でクロスオーバー最盛期を築いてやねぇ…
    リリカルなのはとネギまにオリ主を大量に送り込んでやねぇ…
    で、最後に覇権を握ったのが俺…! 悪名高いHACHIMANよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:56:06

    アチャ子 言峰士郎 キャス子√ そして俺だ
    俺達が懐古厨だ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:56:09

    YOKOSHIMA
    スパシン
    U‐1
    NANAYA
    そして俺だ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:56:19

    どうして型月の能力で魔法を選ばないの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:56:53

    >>40

    白状しますけど

    士郎がシエルと一緒に聖杯戦争に監督役で参加するSSは好きでしたよ

    文体が地味にきのこ風味で

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:57:53

    運命を貫く漆黒の螺旋…待ってるよ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:01:20

    リリカルなのはの二次創作をまた書きたいと思う反面…「流石にもう消費期限が過ぎてて伸びないんだろうな」という気持ちに駆られる!

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:03:27

    わ…わかりましたサイヤ人を選びます

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:03:36

    王の財宝は中身無くても、なろうでいうアイテムボックスチートとして幾らでも悪用できて強いんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:03:53

    >>47

    vividとforce、あるいはイノセンス時空を書け、鬼龍のように…

    全盛期は良くてstsまでしか書かれなかったからその辺ならまだ需要はあるはずだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:04:15

    昔は最強オリ主の一角だったのになあ

    お前は成長しないのか
    今は転生小学生にボコられて説教される役なんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:04:23

    >>49

    人を入れられて相手の頭上にも空けられてほぼ無限って時点でやりようがありすぎるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:04:35

    >>41

    >kanonでハーレム解禁

    えっそうなのですか

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:07:09

    >>46

    感謝するよマネモブ

    懐かしいを越えた懐かしい


    そういえばこれが書かれてた頃は小説家になろうに二次創作が有ったんだよね

    勿論、めちゃくちゃ問題になって皆ハーメルンに行ったけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:07:19

    ほう、シンフォギア×ライダーか
    どれちょっと読ませてくれ

    なんじゃあ、この謎ハーレムは
    なんじゃあ、このフィーネのようなものは
    なんじゃあ、このキャロルのようなものは
    なんじゃあ、この……

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:07:31

    >>45

    詳細を 教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:08:02

    ちなみに今は掲示板物が流行ってるらしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:08:15

    なあ春草ライダーものは大抵クロスオーバーしない方が面白いって本当か?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:08:20

    >>54

    なろうは元々一次二次どっちもOKのフルコンタクト投稿サイトだったからね。その後にじファンができたけどそっちは速攻で荼毘に伏したのさ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:09:47

    >>57

    地の文不要なので執筆しやすいんだよね

    台本形式はハメだと嫌われてるけど、掲示板は謎の高評価を受けられるしお得だぜ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:09:54

    >>50

    Vividのストライクアーツ選手に灘神影流使いを入れてやねぇ…

    やり具合によっては面白くなるのかもしれないね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:13:20

    >>58

    ああ 下手にクロスさせるより設定捏ねまくって完全オリジナルのライダー作ると高評価のカーニバルだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:13:23

    Windows95
    98
    2000
    Me
    そしてXPだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:13:34

    >>60

    おそらく台本形式が嫌われるのは見づらさが大きな要因だと思われるが...

    あと正直面白いかどうかは掲示板形式で決まらないと思っているのが俺なんだよね

    最近ハメのランキングに乗っていた作品の途中で出てきた掲示板は「おお...うん...」ってなったらしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:15:05

    >>53

    当時はハーレム不要ッこの原作CPさえあればいいッみたいな暗黙の風潮があったんだァ

    そしてkanonは本人のルートに入らないと救われないメスブタばっかなのにハーレムルートがない危険なエロゲだったんだ

    当時のハピエン厨は頭を悩ませた結果「バッドエンドを回避したあ~~~~っハーレム開始だーーーーGO-------!!」したんだ

    で、生まれたのが分単位のスケジュールで全ヒロインのイベントを完走したRTA走者の俺!悪名高き相沢U-1よ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:15:53

    二次作品同士のクロスが産まれる理由を教えてくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:16:30

    >>56

    WebArchiveで発掘したけど記憶と全然違ったよ

    全然シエルは出てこない


    後、今更掘り起こすのは流石に酷を超えた酷

    だから、最初の文書だけを共有するっス



    >> マゼンタの焔。シアンの夜空。イェロウの星。

    >> 泥を最後に一滴垂らせば、

    >> あの日の影が、君に追いつく。

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:17:27

    俺なんて複数の作品でオリ主を同一人物にする芸を見せてやるよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:17:31

    やっぱりクロスオーバーさせるのはゴジラが最適だよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:18:00

    >>68

    貴方は"黒羽刀弥"ですか!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:18:00

    >>66

    ミックス…グリル…

    好きなものと好きなものをガッチャンコすればもっと面白くなるのかもしれないからやん…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:20:46

    転生特典で複数の能力を選ぶのは辞めて欲しいよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:20:53

    >>68

    むつみ それはいいがそれをわざわざあらすじに書くのはやめろ

    むつみ 同じ原作で別の二次創作でオリ主の名前が共通しているのもやめろ

    むつみ 設定が一緒なせいで謎の原作に無い設定を生やすのもやめろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:21:06

    >>69

    笛で昔見たゴジラと大仏が戦うSSは面白かったですね…マジでね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:22:03

    >>72

    俺なんてライダーに変身して無限の剣製で作った宝具を手にテイルズの剣技を放つ芸を見せてやるよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:23:30

    >>68

    前作ヒロイン達を容赦なく捨てていく姿勢に好感が持てるよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:23:36

    >>71

    実際面白くなった作品はあると思うんだよね

    しかし...要求される原作理解度や実力が高くなるせいで大抵完走しないのです

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:24:34

    俺なんて王の財宝を勝手に使ったら持ち主の別世界のギルガメッシュに詰められる芸を見せやるよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:25:59

    ゴジラ✕マブラブ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:26:50

    クロスやオリ主だとゼロ魔・リリなの・ネギまあたりが有名だけどね
    ニコ動の東方幻想入りシリーズなんかも結構影響でかそうなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:26:59

    >>67

    おーワシも覚えてるスねここらへん

    ただこの時期でポエマーな雰囲気のだと暗闇の森?みたいな作品とごっちゃになるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:27:54

    >>69

    ゴジラって良いよねパパ

    流石神だ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:28:53

    リリなの世界のマネモブの魔力いつもSSS~EXでレアスキル持ちなあっ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:29:19

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:29:21

    >>82

    あわわお前はドハディ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:31:33

    >>83

    待てよ 時々魔力を使わない逆張り主人公もいるんだぜ

    ◇このエヴァは...!?

    ◇このスタンドは...!?

    ◇この直視の魔眼は...!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:32:27

    >>83

    だから平凡以下だけど超特殊なスキルを持ってるオリ主を出すんだろっ

    不思議やな ブームの流れがなろうと一緒や

    もしかしてブームっていうのは大体同じ流れを組むんじゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:33:31

    好きなタイプの二次作品だったのに作者が
    ポンコツを越えたポンコツだった!
    俺は悲しいぜ!

    まっ、行動の差においては俺の方がポンコツだから
    バランスは取れているんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:34:21

    >>86

    あの…この直死の魔眼デメリット無いんスけど…

    良いんスかこれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:35:21

    >>89

    いいんだ オリ主にはそれが許される

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:36:00

    >>87

    どっちも同じweb小説だからね、一次と二次は相互に影響を与え合っているのさ!

    嘘か真か異世界転移・転生物もゼロ魔のルイズ召喚スレ~オリ主転生の流れを汲んでいるというスコッパーもいる

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:36:11

    どうして剣製や直死みたいな原作でもそんなに強くない能力を選ぶの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:37:18

    >>92

    なんでって…格好良いからやん

    ちなみに七夜もあんま強くないキャラなのにその厨二受けだけで超強化魔改造主人公NANAYAとして悪名を馳せたらしいよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:40:43

    なろうでようやくオリジナルで勝負するようになった、俺も嬉しいぜ!
    なにっ設定が似たり寄ったりなのばかりっ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:41:23

    >>93

    それは七歴史の事を…

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:43:29

    >>94

    待てよ 他の小説サイトも見てみるべきなんだ

    なろうなら荼毘に付したよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:43:58

    >>95

    ◇このアルトルージュとプライミッツマーダーを一人で追い詰めた割に志貴ひとりにやられる代行者は──?

    ◇この真祖よりもはるかに強い朱雀や白虎は──?

    ◇このボボパンパーティは──?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:44:44

    超筋肉
    私の好きなオリ主の能力です
    何やってもギャグだからハッピーエンド確定だ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:45:09

    >>97

    原作を読んでいないのかもしれないね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:46:19

    俺は元なのは作者だぜ

    >>61を上手く調理すれば中々面白そうだとおもったから挑戦してみるのよ

    もう筆を置いて10年位のブランクがありますけどまっ頑張ってみますよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:46:26

    不思議ですね……
    このスレにいたらあの作者への怒りがまたふつふつと沸いて来るのに
    晒し行為に限っては「いやちょっと待てよ」と理性が止めてくる

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:47:37

    >>98

    それはマッスル×マッスルのことを…

    ゴンさんのクソ長い髪の毛にアナルを貫かれて時空を突き破った阿部さんが、作者の過去作主人公の世界をぶち破っていったシーンに腹筋がバーストしたんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:48:19

    ヒャハハハ型月オリ主でランキング作ったれ
    おーっそれはおしゃれやのォ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:49:21

    >>101

    晒しがどれなのかを教えてくれよ

    今のところ文がちょっと書かれている奴はそこまで愚弄されていない気がするのは俺なんだよね

    それ以外は設定被りなんていくらでもあるしな(ヌ ッ)

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:50:49

    >>101

    >>104

    ス 晒し行為をしたら殺す

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:51:30

    >>104

    いや、聞いてくれっ


    これはワシ個人の問題であって

    スレで上がってる作品のことじゃないんだ

    紛らわしくてごめんなあっ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:51:30

    ひろみさんワシは心から人質はリリカルが好きです。どんなにエタってたってなのはルートと邪神ルートの続きが読みたいことにかわりはないんです。ワシの気持ちわかってください

  • 108>10423/11/06(月) 21:52:55

    >>105

    いやワシはそんなことするとは言ってないっス

    ちゃんとレスを読んだ方がいいと思われるが...

  • 109>10423/11/06(月) 21:54:29

    >>106

    なるほどこっちこそ理解力が足りなくてごめんなあっ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:55:38

    でもね俺…実はあの頃見てた魔改造二次創作も今でも楽しめる人間なんだよね
    むしろ大半がサイトごと荼毘に付してしまった、俺は悲しいぜ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:55:52

    >>7

    いいや中身ももらえることになっている

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:57:45

    >>108

    ウム…こちらの読解力が足りなかったんだなァ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:58:06

    むつみ 原作の話を経てたどり着いた結論を使って
    オリキャラで原作キャラに説教するのはやめろ

    むつみ
    原作最強キャラにオリキャラを「見事やな……」と称賛させるのをやめろ
    最強キャラに負けたからオリキャラの強さはバランス取れてるみたいな雰囲気にするのやめろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:01:07

    …で笛吹でなのはSSを漁ると未完だったり最終更新が2016年くらいで止まってるのが多くて悲しくなってるのが俺…!!
    時間に取り残された尾崎健太郎よ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:02:41

    >>114

    大人しく累計ランキングで面白い作品を探した方が良いと思われるが...

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:06:37

    ちなみに俺はなのはSSを全部書いてから投稿しようと思って
    書き始めて1年経過したらしいよ
    しかも意外と2話しかかけていない……!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:06:37

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:14:38

    むつみ 無難に面白い二次創作の三次創作を書くのはやめろ
    むつみ 完結した二次創作のオリ主を別作品に転生させるのはやめろ
    むつみ クロスオーバーの片方だけなんか扱いがやたら悪いのはやめろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:16:51

    >>4

    面白い作品を教えろ兄貴

    うーっうーっ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:17:21

    風の聖痕も魔改造ヘイト二次創作がたくさんあったのになぁ
    お前は成長しないのか、そもそもあれは原作自体がろくでもない生家にマウント取る原作ヘイトありきなんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:18:35

    >>118

    ◇この大量の女神転生三次は...!?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:22:20

    古今東西あらゆるオリ主と戦った
    偉大なるかませ
    ギーシュ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:23:32

    >>122

    ギーシュを愚弄したらノルマ達成でエタるんだ満足か?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:25:15

    いいや今は無下限術式やマコラをもらえることになっている

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:27:00

    >>124

    あの...何故か六眼も付いてきてるスけど...いいんスかこれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:27:22

    もしかしてこの魔境を超えた魔境で10年現役のHACHIMANって実は凄いんじゃないスか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:27:39

    >>119

    ハメのFGOとジオウのクロスのやつ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:29:19

    >>126

    いいや HACHIMANは実質オリ主なのであまり凄くないということになっている

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:30:12

    >>120

    待てよヘイトとは違う事情がわか…る前に終わってしまったんだ

    だから安易なアンチ・ヘイト作品から作品の立ち位置を更新することができないんだ悲しみが深まるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:32:07

    掲示板モノ自体は嫌いじゃないけど、やる夫スレのノリを引きずってスレ民全員が他作品の皮を被ってるのはアレなんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:35:15

    直死ってやたらこの手の話題で擦られてるけど
    ぶっちゃけ今でもさかんにある王の財宝や無限の剣製とくらべたらマジで使ってるオリ主もうほとんどいなくないスか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:38:02

    >>131

    えっ 正直全部見ないですよ

    そもそもクロスオーバー自体人気が下がってきた気がするのは俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:40:09

    俺は『オリ主』のU‐1だ
    そして俺は『オリ主』のNANAYAだ
    『オリ主』やる夫
    オリ主だった…この『オリ主』のHACHIMANが許さないよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:41:17

    ライダーも正直シリーズがウジャウジャあるからまだなんとか出てるけど結構もう斜陽感があるんだよね
    強烈なオリ主が山ほど能力をふりかざしてイキりまくる作品は今はこれ!って言いきれる決定版ジャンルが段々無くなってきて
    色んなジャンルに半端に分散してきた感があるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:42:45

    >>133

    AKITO、YOKOSHIMA、EMIYA、KYOYA、スパシン「だから俺たちがいるんだろ!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:44:11

    HACHIMANだけ延々と元気で現役なのはなぜ…?他のやつらはほぼ引退できたのに…
    こ…こんなの納得できない

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:46:18

    別界隈で痛いオリ主をやった結果現代までネタにされている…このPRECIOUS~護るべきモノ~のショウが許さないよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:48:57

    >>137

    ぶっちゃけアレあの界隈だとよくある特定キャラ持ち上げの凡作程度にしか思えなかったんだ

    なんであそこまでネタにされたのかわからないんだよね

    まっ定着しきってカップリングも慣れ親しまれていった辺りある意味勝ち組とも言えるんやけどなブヘヘヘ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:49:43

    うぁぁぁ
    メ…メアリーがスタートレックを練り歩いてる

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:50:03

    メアリーは退場ッ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:51:49

    >>57

    掲示板物って…ま…まさか

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:52:30

    「痛いオリキャラと既存キャラのカップリングで既存キャラの彼氏としてそのジャンルで完全に定着した」と考えると
    ショウってひょっとしたらこの手のオリキャラとしては「痛さ」よりも「認められてしまった」ことの方がずっと異常なんじゃないスか?
    よそで例えたらオーズとプリキュアとかがガチでなんだかんだ親しまれてPIXIV全体に定着したってくらいの所業なんだよね…メチャクチャ難しくない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:52:55

    リーボック
    無限の兵士とワープを駆使して
    負けるのはやめろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:53:01

    >>141

    ウム…かなり近いんだな

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:54:40

    >>141

    こいつマジ転生者だぜ

    知人が見たらしい。

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:56:00

    >>132

    上にもあるけどデメリットメリットがもう暴かれまくってるせいで逆に使いにくそうなんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:56:48

    >>156

    富岡はクソ転生者

    誰か殺したって聞いたことある

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:59:06

    しかし…同じクラスの性格悪い貴族のボンボンに俺ツエーするのに
    直死の魔眼はオーバーキル過ぎるのです

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:59:42

    王の財宝に石入れとけ系は一時期ちょっとあったくらいスかね

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:01:15

    >>142

    ウム…元ネタ自体は愚弄されまくってるけどキャラはちゃんと定着してギャグもシリアスもこなせる万能キャラとして15年以上愛されてるあたりオリキャラ創作としては勝ち組を超えた勝ち組なんだァ

    ま、元ネタはマジで愚弄しかされてないからバランスは取れてるんだけどね

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:02:24

    しかし…転生特典にスペシウム光線を貰っても
    あれは光の国では基本技なのです
    マン兄さんよろしく地道に超必殺技レベルまで磨くのは
    ぶっちゃけめんどくさいのです

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:03:31

    >>143

    に…二次創作じゃなくて一次創作の愚弄になってないスかそれ…?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:05:19

    >>149

    おそらく土も入れた方が目くらましになって強いと思われるが...

    おそらく汚物も入れた方が相手を病気にできて強いと思われるが...

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:06:20

    >>153

    異世界いっても現地の毒を利用できるのは強みだよねパパ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:07:25

    >>153

    我が宝物庫を不浄なる汚物で穢す雑種に天罰が降るッ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:07:28

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:09:05

    >>155

    おいおいただの石を入れた時点で手遅れでしょうが

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:18:46

    >>30

    懐かしいっすねプリキュア オーズは何が問題だったのか忘れたのは俺なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:21:29

    やっぱりバトル漫画やアニメと自然とクロスオーバーできる比企谷八幡が最優だよねパパ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:28:15

    HACHIMANって十年ぐらい昔のアニメの主人公を題材にして二次創作描いてるやつは割といい歳してそうなのが怖い
    それが僕です

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:30:15

    >>160

    待てよ

    原作未読の若者がHACHIMAN物読んで自分も書いてみたいと未読のまま二次創作を書き始めるケースだってあるんだぜ

    悔しいが…これが絆の力だ 

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:33:29

    >>161

    クソみたいな絆だな!

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:25:27

    >>55

    だから公式がやるんだろ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:30:51

    オリ主チートにしすぎて原作キャラとまともに戦いにならないからって原作キャラ放置でオリジナルキャラと戦わせ始めた時はもう頼むからオリジナル作品でやってくれって思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています