【幻覚】かずお会って

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:49:49

    自称常識人のタイホちゃんが「なんでこのチームは変な子ばっかり所属してるんだろう」って頭抱えてそうなイメージがある

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:50:48

    タイプは違うけど君も結構…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:50:53

    終身名誉顧問のスーリヤ神が今日もみんなにおやつを買ってきてくれるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:51:49

    "自称"常識人のタイホめちゃくちゃわかる

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:52:55

    スーリヤ神が苦労してそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:55:03

    結構ちゃんとした会になってて他騎手会と兼任している馬たちにとって癒しの場であったがトップナイフが来てから雰囲気が変わって来た

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:55:07

    体壊してからはすっかりあらあらうふふのおっとりお姉さんぶってるスーリヤ神も若い頃はヤンチャしてたしそういうタイプが集まりやすい会に見える

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:56:26

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:57:31

    レッドモンレーヴはどうかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:57:48

    レッド、ルージュ冠の子達に最近振り回されてる気がしないでもないかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:58:14

    和生の歴代お手馬は我が強いタイプの気性難多いからな 今後の成績次第で加わりそうなレッドモンレーヴもタイセイサムソンもなかなかアクが強い
    真面目ないい子らしいフクノドリームがせめてもの救い

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:58:15

    >>9

    入るんじゃないかなぁ、マイルCS和生だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:58:43

    >>9

    公営放送で問題児であることがバラされた馬だ 面構えが違う

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:59:33

    ドモンくんはもうかずお会でいいと思う
    もともと最終追い切りまでやる気出さない困ったちゃんだったが前回ついに最終追い切りすらやる気出さず追い切り終わって翌日やっとやる気出てきたという困ったちゃんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:00:18

    時々顔を出しにくるウシュバさん

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:00:46

    >>10

    今年2歳のレベッカとスエルテどっちも能力はあるがやべー女なのであらゆる意味でこの先が楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:01:41

    ビスケッツくんは丸ちゃん会に行ったけどたまに顔出しに来そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:04:07

    丸田さんちのホウオウビスケッツくん
    実は一時期かずお会にお世話になっていた模様
    和生を乗せて振り回して絶叫させた挙げ句、基本馬に甘めなコメントをする和生に『もう少し大人になりましょう(意訳)』と言わしめた

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:06:09

    南坂みたいに苦労しつつもいい感じにチームメイトをコントロールしてそうなかずおトレーナー

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:08:06

    >>19

    普段はトレーナーが常識人枠なのにここぞと言う時はトレーナーが腹括り過ぎて一番やべえ奴になりそうなあたりイメージ近いかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:08:46

    今年は強いけど性格とかが面倒臭くて扱いにくい馬で結果出してる
    アグリだけは気性については良くわからんけど
    派手にヤバイのは池添、地味に面倒なのは和生みたいな感じになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:09:37

    タイホちゃんもフランスでやらかして一時チーム活動休止の罰則受けてるしレースではまあまあヤバいやつなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:11:17

    >>18

    ビスケッツくん遅生まれでダービー時も実質まだ2歳のやんちゃ息子だからな…

    それはそれとして和生先生に悲鳴を上げさせるやんちゃっぷりはタイホ先輩に叱られそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:12:35

    >>21

    OP以上のレースでパラメータープラス補正つくあたりも最近の和生はちょっと池添化してると思っている

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:13:10

    タイホは言うほどレースだけか?
    調教で誰かを振り落として放馬したような

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:14:01

    タイホはちゃんと真面目だけどえりも育ちのせいでちょくちょく常識がズレてるし、カッとなったりパニクると周りが見えなくなるタイプなのでそこそこにやらかすし普段真面目ぶってる分他の子達にめちゃめちゃ弄られてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:14:08

    >>22

    勝ち方が凄過ぎてあまり語られないが22宝塚のレース前もまあまあやばかったからなタイホちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:14:21

    >>25

    和生と初めてコンビ組んだ有馬記念の時の調教で和生振り落として放馬してる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:14:49

    >>24

    池添学級はヤンキー高校

    和生学級は小学校のちょっと問題児多いクラス

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:16:04

    >>25

    初コンビ時がそれなのにそこから1年ちょっとで大声上げて走ってくる和生を黙って優しく受け止めるところまで行ってるのがまたいいんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:16:14

    >>28

    嫌いな馬がいたから暴れて放馬したのにやらかして怒られると思ったのか喧嘩売りに行かず来た道を戻って大人しく出頭したの好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:17:28

    かずお会のメンバーが大幅に増えたと聞いていそいそと浦和から出張してきたハイランドピーク先輩、現状に頭を抱える

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:17:31

    後輩が和生を困らせてると「かずおトレーナーを困らせちゃダメだよ! 私を見習って!」ってドヤるタイホはいる
    後輩は憧れの先輩の言う事だから素直にハイって聞くけどスーリヤ神とか先輩達には「お前もだよ…」って思われてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:19:13

    ルナはどんな感じだったんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:20:02
  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:22:58

    多少気難しい子でもなだめて気分良く走らせる和生なので自然とそういうメンバーが集まりやすいのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:26:43

    >>31

    これ初耳

    出頭してるのなんか可愛いね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:28:53

    かずおの王道先行競馬を中々見ないのってそう言うの無理な馬ばかり依頼が来るのかかずおが馬群嫌いなのかどっちなんだろう
    それによってかずおトレーナーのキャラが変わってくる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:29:21

    ikze会ほどではないけどだいたい我が強い自己主張強い子が多いからあんま平和ではなさそう
    ダートお手馬のタイセイサムソンくんはタイプはタイプが違うけどなかなか気難しい子
    ルージュレベッカちゃんは大人しいけどちょっと繊細さんかな
    アグリはスプリンターズSでゲートでチャカついてたな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:30:42

    こうしてみるとタイプは違うが似たような子達がよく集まってくるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:33:12

    ちょっと前までは会ができるような規模じゃなかったこと考えるとようやっとると言える

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:34:10

    メンバーが部室で喧嘩しても「元気でいいねえ」って止めずにパソコンと睨めっこしてそうだけど
    よそ様に迷惑かけそうになるとめっちゃ怖い顔で止めに入りそうなトレーナー

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:35:28

    >>41

    会の基準ってなんぞ?

    複数回継続騎乗しているという条件なら別に数年前からちゃんといたぞ

    一緒に重賞出ないとダメ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:35:34

    >>38

    嫌いとかではないと思う

    あんまりしないってだけで

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:36:39

    >>43

    割と会による

    ヨシトミ会概念だと一回でも乗ってたら来る

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:37:00

    >>38

    レース見てる感じ馬群捌くのがあんまり上手くない

    王道先行もやってない訳じゃないんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:38:43

    ウマ娘くらいの年齢で想像すべきなんだろうけど会の面々のやんちゃぶりとかずおの幼稚園の先生なレース後コメントのせいでかずおせんせいと保育園児たちみたいな絵面しか想像できない

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:38:50

    武豊ぐらいになるとG1勝利が正会員で1勝ぐらいだと一晩寝ただけの女みたいな感覚なんだろうか
    なおスズカ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:42:55

    >>46

    基本外目から差し追い込みとか逃げか番手追走(これは新馬多め)なスタイルが多いかも

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:44:52

    イングランドアイズちゃんもトーセンローリエちゃんもレースっぷりを見る限りかなり我が道を行ってそうな女の子なんだよな……

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:45:07

    かずお会に入ると外枠の試練があると聞いたのですが

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:45:54

    >>42

    普段は似てない似てない言われる凛々しい顔の弟トレーナーとは

    怒った時と腹括ってバッチバチに気合い入れた時の顔だけそっくりになるかずおトレーナー概念好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:46:40

    ローリエの最大の難点は先行しなきゃいけない馬なのに和生を凌駕する大外力だよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:47:28

    >>51

    競馬神がなんとしてもピンクか黄色帽被せてくるからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:47:31

    >>51

    季節による

    春は桜色のピンクが多いが秋になるとオレンジや緑や赤が多くなる傾向がある

    なお移籍した場合でもしばらく試練を引きずる模様

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:48:09

    タイホ君が丁寧にゲートのスタートの仕方教えてくれるけどあまり成果は得られてなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:49:43

    将来有望で入会しそうなパワーホールくんやルージュスエルテちゃんもおるし割と充実し始めてるかずお会

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:50:16

    >>53

    かずお乗ってないときも大外引くのおもしろい 

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:52:14

    >>56

    タイホ「ゲートはこう!沈み込んでこう!開いた瞬間こう!」


    「わかりましたこうですね!(よそ見)」

    「先輩を見習います!…あっ開いた!あっあっ」

    「うわああああばばばば!(外ラチ猛ダッシュ)」

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:58:08

    パワーホールはいまのところ言うことなしの優等生やな
    まぁあんま数こなしてないのもあるけど
    あと奥村厩舎のルヴニールちゃんとか、兄貴がノースブリッジとタッチウッドだけど今のところは特にそういう話は聞かないな

    元お手馬のジャスティンカフェとかオメガレインボーとかどうなんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:59:26

    今年牝馬大外二冠したのホントに笑ってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:03:02

    調教見てる和生にチュッチュしてた牝馬の子って和生乗ったのか有識者教えてください

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:03:27

    この記事で和生にとってスーリヤ神は久しぶりの重賞だけでなく

    癖のある子の扱いも長けるようになったり得たものが多すぎると知って泣いた

    【有馬記念】予後不良となったトーセンスーリヤの分まで…タイトルホルダー横山和の〝誓い〟【有馬記念】予後不良となったトーセンスーリヤの分まで…タイトルホルダー横山和の〝誓い〟tospo-keiba.jp
  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:04:22

    マドンナリリーには乗ってない

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:05:46

    >>62

    マドンナリリーちゃんのことなら和生は一度も乗ってない

    小野厩舎に所属してたスーリヤ神の後輩で今は門別にいる

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:06:04

    >>62

    マドンナリリーちゃんならかずおは乗ってないね

    たしか門別トレセン学園に転校になった

    この夏何頭か門別に転校したなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:12:49

    >>59

    タイホちゃん自身ゲートよそ見常習犯だしスタートの上手さに反して教えるの下手そうで草

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:15:46

    門別行った子はクローズユアアイズとイリュージョンちゃんの2頭かな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:23:39

    >>64

    >>65

    >>66

    ありがとうございます

    可愛い子だったな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:29:28
  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:32:39

    >>70

    会の中でちょっとした騒動になってそうだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:36:56

    偶然かもしれんが和生は川田から引き継いでアグリやレッドモンレーヴで初重賞取ってるけど
    癖強い子も結構いて武豊から癖馬押し付けられる池添みたいなポジに見えて草

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:38:28

    >>72

    あっちはファンボーイにファンサ(鬼畜)だけど

    こっちは先生同士が年度替わりに引き継ぎしてるイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:41:03

    >>73

    川田学級の女子校感と和生学級の男子校感よ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:52:50

    かずおって牝馬で重賞勝利も牝限重賞勝利もフクノドリームのエーデルワイス賞だけなんだな
    本当に男子校じゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:40:39

    >>75

    そこから次の重賞勝利まで5年も空いてるからより一層異質な感じする

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:44:10

    >>67

    タイホ、よそ見常習犯の癖して良いスタート切れるのが謎すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:29:48

    タイホ「このチーム変人揃いですからかずお君に迷惑かからないよう僕たち常識人でしっかりまとめましょうね先輩!」
    フクノ「あなたもあっち側でしょうが(優しいチョップ)」

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:33:12

    >>71

    擬人化時空だったらチューは流石に問題なので

    お世話になったベテラントレーナーのチームの可愛い女の子とグラウンドでめちゃくちゃ親しそうに甘い雰囲気で話してたかずおトレーナーを

    会員が偶然目撃してしまいあっという間に会の間で拡散

    あとで部室でガン詰めされるトレーナーか

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:41:59

    >>52

    これの2枚目イメージかな

    わかる

    侍通り越して狙いを定めた暗殺者みたいな顔しとる

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:45:04

    >>73

    丸田が和生からホウオウビスケッツを引き継いだ時も和生が包み隠さず話したのもそれっぽい

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:45:21

    癖馬小中学校の先生で関係者とふわふわニコニコじゃれ合う気のいい兄さんになる前のカズオトレーナーを知ってるフクノドリーム&ルナパイセンは貴重な存在

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:48:01

    >>80

    この顔正直かなり刺さるのでもっと見せて欲しい

    きっとレース中ゴーグルの下でやってるんだろうなあ

    見えねえよ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:55:50

    タイホちゃんが"自称"常識人なのわかりすぎて草

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:46:37

    ウマ娘的に考えると、夏の合宿の時はえりもブートキャンプしてそうな気がするんだよね
    タイホちゃんが有名だけど、メロちゃんもビスケもえりも経験者だし

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:37:08

    >>85

    えりもの強風でトレーナーの前髪がおいたわしいことになってしまうのでどうかなあ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:38:02
  • 88二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:20:20

    >>86

    ずっとヘルメット被ってて貰えば大丈夫だ

    問題ない

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:10:05

    >>87

    ウマ娘のほうが鹿よりも人間よりも強いってわかってても鹿が寄ってきたら娘たちをかばうんだろうなあかずおトレーナー

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:34:24

    前走が負傷離脱で乗り替わったけど京都2歳SはJC前日なのにまた和生との再コンビ決まったし

    昆調教師の手応え的にもパワーホールくんは正式に入会できそうな有望株やな

    かずお会は和生のスタンス的にメンバーは入れ替わっても気にし無さそうだけど重役は固まってそうだし

    札幌2歳S2着のパワーホールは横山和との再コンビで京都2歳Sへ 昆調教師「すごく良くなっています」【次走報】札幌2歳S2着のパワーホールは横山和との再コンビで京都2歳Sへ 昆調教師「すごく良くなっています」【次走報】tospo-keiba.jp
  • 91二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:27:07

    1回しか一緒に走ってないけど、リヤンイヴェールちゃんも面白い子なんだ
    女の子版ドウデュースになれる逸材だと思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:05:10

    >>88

    まだフサフサやからセーフ(当社比)

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:10:40

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:25:19

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:29:37

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:30:17

    >>88

    トレーナーの2323なおでこ隠しのヘルメット姿にウマソウル由来の何かを感じてときめくウマ娘たちはいます


    かずおトレーナーは口笛が得意だといいなあ

    あとトレーナーの綺麗な指で髪をとかす…はなんか問題になりそうなのでトレーニングやレース後のマッサージを受ける時についつい手の動きを追っちゃうウマ娘たちとか

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:31:39

    >>91

    リヤンイヴェールちゃんもりもり食べてもりもり成長してるらしいね

    キズナだからイトちゃんみたいになるかも

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:36:11

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:37:35

    癖ウマが多くて時々タケシ会、戸崎会、田辺会に疎開するタイホちゃん

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:37:48

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:38:04

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:41:59

    終身名誉会長 トーセンスーリヤ
    会長 タイトルホルダー
    浦和支部長 ハイランドピーク
    相談役 フクノドリーム
    顧問 ルナ
    って感じで古参メンバーは肩書き付けてそう 主導はもちろんタイホちゃんだしかっこいいから付けてみただけなので特に意味はない

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:42:15

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:44:44

    このレスは削除されています

  • 105スレ主23/11/07(火) 20:52:10

    大変申し訳ないんですが荒れそうなのでヤンデレネタはなしでお願いします……

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:55:54

    >>105

    スレ主がそういうならそれでいこう

    みんなが>>105を読むとは限らないからヤンデレレス消した方がいいですよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:56:58

    まあ人の私物勝手にいじる奴扱いはイメ損だし当然
    管理乙です

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:01:52

    スレ主さんお疲れ様です

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:06:31

    そういえばこの世界線で調教師の先生方はどういう扱いなの?
    タイホちゃんは🌰田せんせーのことどう思ってるんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:08:18

    >>102

    流れ変えちゃうけど相談役がフクノドリームなのすごくしっくりくる

    事務的な相談役というよりかずお会メンバーのお悩み相談室的な役割にいる事のほうが多そうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:10:05

    調教師の先生方はそのまま学校の先生とかになるのかな
    学生なら走る以外でも好きな教科や慕ってる先生いてもおかしくないし

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:10:16

    >>109

    もう一人のトレーナー的存在(幼少期の指導者とか)とかトレーナーに騎手因子と合わせて取り込まれているとかかな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:30:31

    アプリのトプロトレの先生みたいな指南役とか?
    かずおともタイホちゃんともうまく絡めるおいしいポジションだと思う
    🌰田先生推しコンビの指南役なんかしたら仕事中ずっとニコニコ(たまにニヤニヤ)してそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:33:51

    >>109

    幼少期に基礎から走りを教えてくれた先生ってイメージしてる

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:07:27

    🌰田先生は料理上手で温厚な方というイメージ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:14:29

    でも現地ニキネキたちの写真見るとアメリカのマフィアみたいなんだよな…(主にサングラスのせい)

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:39:04

    全然流れ変わるけど
    色々あってレースが辛くなって引退レース直前にチームに駆け込んできたキーちゃんをみんなで励まして「せっかく最後なんだから好きなように走っておいで!」ってレースに送り出してレース後にみんなでお迎えに行くかずお会がいたら素敵だなと思いました

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:51:05

    >>117

    キーちゃんのラストラン大差でシンガリだったけどかずおがよく頑張りましたよってニコニコ顔で引き上げてきたの好きだったわ

    かずお会のみんなも温かく頑張りをたたえてくれそうでとてもよい

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:47:49

    >>90

    パワーホールはまだキャラがよくわからないけど

    コントロールは効きそうだし新馬で馬上口取り式ができたこと考えると今の所お利口さんっぽいよね

    ついにできるか和生の優等生の相棒…!

    まずは次走に期待

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:06:23

    >>70

    そういえばこの子勝ったよ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:50:13

    学園の片隅に貼られた勧誘ポスターを見かけてやってきた新入生
    どきどきしながら会室の扉を開けるとそこはピカピカのトロフィー、練習スケジュールがびっしり書かれたホワイトボード、遠征先のおすすめスイーツ一覧、聞いたことのないバンドのポスター、メーヴェきょうだいの写真集、「今月の目標 練習でも手を抜かない」という貼り紙が置かれたよく分からない部屋だった

    お茶請けはハイランドピークが持ってきた十万石まんじゅう

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:08:48

    >>121

    すげー居心地良さそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:17:59

    「練習でも手を抜かない」から目を背けて帰ろうとするウシュバ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:22:56

    >>123

    レッドモンレーヴも目逸らしてるよきっと

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:25:05

    >>122>>124

    部室のドアの前を塞ぐように竹刀持ったタイホちゃんが立ち塞がってそう

    体格的に軽く除けられそうなのは御愛嬌

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:26:32

    >>120

    ありがとうございます!道民でも門別遠いけど会いに行きたい

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:27:13

    >>123

    ポケットに手を入れたまま帰りそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:41:27

    かずおトレーナーはいつもではないけどナスカジャン着てて、トレーナー探す時の目印になってそうだよね
    会の中でナスカジャンが流行ってたりして

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:45:40

    タイホは新入生に内心(あっこの人結構先輩だったんだ…1つ上くらいかと)って思われそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:48:22

    1つでも上だと思ってもらえるならいい方じゃないか
    厩舎インスタ見ると新馬の子と大差ない顔してるし(てっきり先に入部した同級生かと)じゃないか

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:51:25

    きゅるきゅるとねっこフェイスから繰り出されるまったく以て可愛げのないスタミナ磨り潰し走法
    新入りはもれなくえりも式トレーニングにご招待

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:19:22

    チームみんなでかずおオリジナルジャージを着ているかずお会
    某アルティメットワンなチームからはおしゃれで羨ましいと言われているがかずおジャージは腕にでかでかと「KAZUO」と書かれているので会員からは不評

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:36:41

    そして肝心のかずおはかずお会のジャージを着ず
    商店街の婦人服屋で売ってそうな黒と黄色のなんかド派手なジャージと
    袖が真水色背中にナスカ地上絵のなんかド派手なスカジャンのローテなので会員からフルボッコ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:01:26

    >>130

    大きさ的にもパワーホール君は札幌2歳Sの時点でタイホより大きいし、ルージュスエルテちゃんも殆ど変わりないという

    というか和生は騎手では身長あるほうで大きい子任される傾向強いからG1・重賞勝ってるのに絞っても

    タイホより小さいのハイランドピーク・オメガパフュームくらいで小柄だからねタイホ

    だから新入りの子にはほぼ先に入部した同期と勘違いされる

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:01:44

    そうは言いながらも皆オリジナルジャージのエンブレム(重賞勝ちウマ勝負服モチーフ)を目指してるし新たに重賞勝った子たちは早く自分のエンブレム入れてほしいと日々トレーナーをせっついている

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:03:27

    トレーナーが珍しく黒いジャージなので会のオリジナルジャージかと思ったらイギリス研修参加者に配られるジャージだったので全員でフルボッコにする回

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:32:46

    ハイランドピーク先輩先月で登録抹消になってた……

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:59:39

    >>137

    えっまじ?!?ずっと音沙汰ないからどうしたんだろうと思ったら…

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:58:59

    和生はレーンちゃんとはアイドルホースでぬいぐるみになった海の中道特別勝ってるから
    部室にタイホが特注で作ってもらった特大ぬいぐるみ置いてありそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:21:46

    何とも言えない扱いを受けがちなかずおトレーナーだがレース場での事故で負傷したときは流石に全員心配していた
    特にスーリヤ神とルナはめちゃくちゃ気を遣っていた模様

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:23:30

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:25:43

    >>141

    フルボッコって別に拳や脚でボコるわけじゃなくて言葉で詰めるときにも使うよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:27:05

    手のかかる子が多いから暴力よりも振り回されてへとへととか反抗期の子みたいな対応されるみたいな方向な気がする

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:30:17

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:55:26

    フルボッコと書いて「トレーナーなんでチームのジャージ着ないのー」「着てきてよー」って取り囲まれてる光景か なんかほほえましくなったな

    かずおトレの弟(思いっきり名前書いてある帽子)やかずおトレの父(ドット柄だと思ってよく見ると典って書いてあるジャージ)とか見かけて「そういう血か…」と思うチーム一同

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:44:59

    >>145

    部員に詰められて部室の隅に追いやられるかじゅぉが見える…(幻覚

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:57:55

    いつも謎のタイミングでやってきては皆に色んないい匂いのアイテムを配ってくる自称OBのオメパ先輩……

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:24:39

    >>147

    ちゃんとミルコのところも寄ってから来るんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:43:21

    カズオトレーナーのヒミツ
    実は、クレープはチョコバナナ派

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:32:57

    かずお会の入会条件は一度でもお世話になればオッケーという超ユルユルっぷり
    時々ダノンザキッドがお菓子を食べにやって来る

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:16:17

    >>150

    ゆるすぎる…wwあまりにもふわふわ空間

    メロちゃんが定期的に様子見にきてそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:42:23

    十万石まんじゅうに飽きてしまった会員達がハイランドピークに「たまには違うのも食べたい」とリクエストしたところ草加せんべいを持ってくる回

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:13:43

    何人来ても良いように日持ちのするお菓子が隠されてそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:20:21

    大阪杯で和生とコンビを組むことが決まったキッド
    ジュニア期に負けた記憶から眉間に皺を寄せながら「ゲート裏集合で」ってキッド呼びつけて一緒にゲート再審査に向けた練習するタイホはいる

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:16:23

    >>148

    ショゴセンとダベる→ミルコ会に寄る→かずお会に行く

    って一日になってそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:08:05

    勧誘ポスターはすごく普通にチームの集合写真&いらすとやとか使って
    ・個性に合わせた練習メニュー
    ・どんな適正でも大歓迎
    ・G1バ・重賞バなど実績バ多数在籍!
    ・楽しいレクリエーションもあるよ!
    とかすごく普通のこと書いてありそう
    なお実績バ多数在籍と言いつつフリーダムすぎて会室にいることはそんなに無い

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:04:47

    リーダー気質のタイホも和生と引き合わせてくれたスーリヤ神には頭が上がらないからその辺は本当緩そう

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:28:53

    3年前:トレーナーのドバイ遠征のお土産にドバイのお菓子を要求したら世界情勢の影響で遠征中止に
    去年:トレーナーのフランス遠征のお土産にフランスのお菓子を要求する会員
    今年:トレーナーのイギリス遠征のお土産にイギリスの紅茶を要求する会員 お菓子は美味しくないらしいと聞いたので頼まなかった

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:39:08

    かずお(紅茶だけというのも寂しいな。去年タケシが食べてたジャムでもお土産にするか…)

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:55:57

    >>159

    マーマイトはやめろぉ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:36:25
  • 162二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:37:11

    >>161

    3:31頃〜

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:29:26

    最近は川田会から流れて来る子も増えてそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:01:25

    夏休みのトレセン学園に突如響く甲高い悲鳴
    何事かと声のした部屋を覗くとそこには教え子に羽交締めにされマーマイトを食わされるトレーナーの姿が!
    トレーナーはじめ室内にいたメンバーは紛らわしいことはやめなさいとやんわり叱られマーマイトは料理好きな他チームトレの手によっておしゃれなディップソースに生まれ変わった
    なおかずおはマーマイトが何者か知らないまま買ってきた模様

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:07:55

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:32:49

    「ここならお菓子いっぱい食べられるんだぜー!」とお友達をたくさん連れてくるスリーエイチ軍団(筆頭:ドゥラエレーデ)
    かずおはニコニコしながら饅頭を配りタイホちゃんは静かにピキった

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:38:26

    昔の和生さんはウマ娘達がトレーナー室に遊びに来ても「ゆっくりしてていいよ」ってお菓子を出した後はイヤホンで音楽聴きながら自分の世界にこもってそう(偏見)

    今の和生さんは「おいでおいで」ってウマ娘達をトレーナー室に招いてお菓子を食べつつ会話の中心にいてずっと喋ってそう(確信)

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:06:12

    >>166

    ドルチェモアがおかわり要求してきそう


    まるちゃんとこのビスケッツユニコーン兄弟も誘ってたのしい()お茶会

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:21:58

    >>168

    文字通りのお茶会をしとる…

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:44:51

    >>168

    2枚目の目ぱっちり開けて前歯にょきっとしてる顔コミカル可愛い

    いつもこれくらい目開けてて…光取り込めればいいんでしょみたいな省エネ幅じゃなくて

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:49:16

    >>156

    多数在籍(在室してるとは言ってない)

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:42:49

    >>156

    集合写真telegra.ph

    ノリで描いた幻覚(タイホちゃんとウシュバのデザインはかんたんからお借りしました)

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:22:54

    >>167

    今じゃすっかり明るくてよく喋るトレーナーだけどたまにじっくり考え事したい時や疲れが溜まってる時にイヤホンで音楽聴いて難しい顔で腕組んで自分の殻に閉じこもることがある


    最近会に入った子は戸惑っちゃうけど歴が長い子は(あ始まった。そっとしとこ)ってもうわかってる感じだと良い

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:50:42

    マイルCSの会見見てレッドモンレーヴちゃんが気持ちよく学校行って練習やレースできるようにサポートしてあげる顔が怖いパパと
    優しくエスコートしてあげるかずおトレーナー想像してニコニコしてた

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:59:25

    >>174

    頑張ってかずお会の部屋に来たモンレーヴちゃんがかずおや会員からよく来たね!って褒められて嬉しそうにしてる姿を受信した

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:50:19

    ウマ娘世界のWASJとかシャーガーカップみたいなのって即席のチーム作って対抗戦する感じなのかな

    トレがイギリスの大会に招待されたので「絶対騒ぐんで!」と寮長を拝み倒し部室への外泊許可を取る部員一同
    部室で観戦を始め初戦勝利でディスコかクラブ状態になる部室
    大会終了後も大盛り上がりの部室
    翌朝全員熟睡しているところを発見される部員一同

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:23:16

    >>176

    シャーガーカップの時のシャーガーカップスレ&和生スレのノリだな

    あれはほんといいお祭りだった

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:52:32

    犬をワシャワシャ撫でてるカズオは実在しているので、多分会員もテンションの上がったカズオにワシャワシャ撫でられたことがある

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:38:26

    時々お茶会にしれっと混ざる典弘トレーナー

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:28:57

    チャンピオンズカップでお世話になることが決定したべラジオオペラ
    挨拶のために会室を訪れるとちょうどかずお会ノリ会合同のマイルCS壮行会(という名のお茶会)の最中だった
    「ダービー以来だね〜」と歓迎されお菓子を食べお喋りに花を咲かせた 当初の目的は寮に帰ってから思い出した

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:33:49

    >>180

    先輩!!!オペラくんが出るのは中京砂G1のチャンピオンズCじゃなくて阪神芝2000mのチャレンジCです!!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:36:18

    >>181

    恥ずかしい!!!!!!間違えました!!!!!!!切腹します!!!!!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:37:46

    >>179

    マテンロウ軍団とトップナイフがついてきそう

    >>182

    腹切らないでーーー

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:52:21
  • 185二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:24:58

    >>184

    スラムダンクの福田を思い出した

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:53:50

    >>183

    セイちゃんやローレル、ライアンもひょっこりついてきそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:05:28

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:07:00

    タイホ・レース場に行くと頭先頭のスイッチオン、フランスはいいけど不良馬場のロンシャンは嫌い
    ウシュバ・レース本番までスイッチオフ、ドバイは好きだけどアメリカはあまり好きじゃない
    モンレーヴ・トレセンからレースまでおだてないとへそ曲げてやる気失くす、レース後も勝敗問わず褒める
    それぞれ違う癖あってバラエティ豊かでおもろいわ、かずお会

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:24:17

    >>179

    ノリトレーナー自作スイーツ持参なんだろうな…

    これ目当てで来てる子もいそう そして誰よりもノリトレーナーが一番沢山食べてる

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:52:36

    メロちゃんが海の中道特別勝った時に厩舎に小さい花束送ってたらしいから、チームの誰かしらが勝った時もささやかな贈り物してるといい
    花束だったりお菓子の詰め合わせだったり

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:14:35
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:35:14

    重賞や特別戦はもちろん未勝利戦でも○勝クラスでも会室でミニ表彰式を開くトレーナーさん概念かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています