4号追悼式

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:01:19

    黙禱

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:04:26

    なんで今?と思ったらそうか今日が一周忌か…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:06:09

    6話はまだリアタイしてなかった
    この時の17時半ってどんな感じだったの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:08:32
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:16:33

    >>4

    おつらい...

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:19:53

    17:30か10:10にやりなはれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:21:59

    正直な話、愛着持つ前に死んでしまった感あった

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:23:48

    >>7

    まあ序盤にメイン回2話直後に死亡は早過ぎるて

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:24:02

    >>2

    嘘だろ…もう一年経ったのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:24:41

    4号がどうって言うよりこれがガンダムだぜみたいな感想の方が多かった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:25:35

    >>10

    ガンダムだったら主人公ともっと交流させた後に殺すから

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:27:28

    ガンダムなら強化人間枠は主人公ともっと交流持たせてから目の前で殺すね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:27:37

    今日はCP以外で4号の話をしてもいいんですかい?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:28:15

    >>13

    ずっとしろや😾

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:34:23

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:35:38

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:50:07

    ガンダム乗らなくても強いんだからもっと戦闘シーンを見せてほしかったザウォね

    GIF(Animated) / 2.21MB / 5800ms

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:54:03

    もう一周忌か〜
    月曜日は仕事が手につかなかったよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:00:38

    この後総集編挟んで2週間?空いたんだっけ
    しんどかったな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:07:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:09:42

    死のインパクトの後は他キャラの死のリアクションとか死がどう物語に関わるかとかがそのキャラの楽しみ方?になるんだろうけどあんまりおっきく爆発しなかったね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:10:51

    すげえ疾走感だった
    自分このキャラ好きだわと自覚した瞬間にいなくなった

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:12:48

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:13:29

    ザウォートみたいな無骨なMSで急に接近してくるのキャラに対してアンバランス感あって面白(語彙)

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:16:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:17:51

    もうめちゃくちゃものすごくかっこよかった
    忘れられん衝撃

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:28:22

    カッコいいファラクトを2回も見せてくれてありがとうの気持ちと命削ってガンダムなんか乗らなくていいよの気持ちがある

    GIF(Animated) / 4.49MB / 4720ms

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:30:02

    あんな感じで全力パイロットくんなの大好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:35:09

    氷の君に見えて実は熱い男だったの、学園の皆が知らなくても俺は忘れないからよ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:37:25

    地球寮のみんなと仲良くなって欲しかったな
    5号が悪いわけじゃないけど、5号が地球寮にいる間ずっと「そこは4号がいるはずだったんだよな」ってちょっと思っちゃったんだ
    もちろん5号は悪くないで

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:38:06

    氷の瞳に映るのは
    いいタイトルですわね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:38:27

    話が随分進んでから見始めた勢なので4号が退場するってのは事前に知ってたけど
    6話もう尺ないやん本当に退場するの?→したわ… って早すぎてビックリした

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:38:46

    6話で「あっ、俺この子好きだ」って思った瞬間にロウソクのように吹き消された命だったな
    無理だとわかっているが、もう少し見ていたかったキャラクターだった

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:38:57

    当時は誰も「4号」なんて呼んでなかったことを思うと胸に迫るものがある
    本当の名前で花を手向けさせてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:39:39

    彼の本当の名前か…
    しっかり大事な日を覚えているのはファンの鑑だな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:39:47

    君の名前はなんて言うんだろう?って当時からずっと思ってるぞ
    一年たった今でもな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:44:33

    >>31

    これは5話のタイトルなのはわかってるけどキャラとして氷の瞳って表現もされてたしいいよねって話であって...間違ったわけじゃないです

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:48:02

    11月6日の誕生花ってカサブランカとフジバカマだそうで特にフジバカマは優しい思い出とかあの日を思い出すとかが花言葉だそうで凄くエラン(4号)ぽっいなと思った記憶がある
    本当の名前とか彼自身は思い出せたかな思い出せてるといいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:48:14

    しばらく推しがいなかったんだけど
    4号と出会った日から毎日楽しかったよ
    生まれて来てくれてありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:59:01

    正直に申し上げると6話は二度と見返せないし、リアタイ後1週間くらい情緒不安定に陥ってた。それだけ彼の今後の活躍に期待してたんだけども…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:00:10

    美しくて儚い青年だった
    ガンダムシリーズ最推しです
    今日は彼の「誕生日」でもある日
    おめでとう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:01:28

    >>40

    自分は寧ろ彼を失った7話以降の方が見返せない…

    彼だけじゃなく誕生日には呪いではなく祝福を…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:04:11

    >>4

    何が酷いってこれ生前に立ったスレっていうね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:13:34

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:19:39

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:23:40

    水星世界では登場も退場も早すぎたし扱いきれない手に余る存在だったんだ…
    来世では幸せになってね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:32:36

    はえー水星初の死者が出てから1周年か…
    南無阿弥陀仏…南無阿弥陀仏…
    強化人士で死が近い存在だったけど宗教とかは何か興味あったのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:47:00

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:55:08

    キャラに優劣をつけるつもりはないが、4号って最初に出たメインキャラ5人の中で唯一手を汚していないんだよな
    来世は幸せになってくれ、居酒屋時空でもいいしもっと幸福な世界でもええんやで

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:46:55

    最終回の前日かな、ちょうどあにまんでタロットでキャラと話の分析してたスレがあって眉唾ーと思いながらもスレは妊娠してるとか面白い考察もあった。それまで退場キャラとしか思ってなかったけどそれを読んでたからオルガノイドアーカイブの直前に4号が出て来るって思ってたらほんとに出てきてびびったわ スレタイトル思い出せねえ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:52:02

    ぶっちゃけ王道の強化人間枠予想でしっかりその通りだったもんだから死亡は予測出来てたんだよな
    もっと中盤か終盤辺りでヒロイックに死ぬと思ったらこんな序盤に凄い雑処分されてあらゆる事に理解が追い付かなかった人が多かった感じだった

    ぶっちゃけ後半は地獄だろうなと思ってたけど前半(10話位まで)は学園モノという名の伏線種蒔き&コミュパートだろうと構えてたから油断してたんだよな皆

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:55:33

    日が変わったが合唱🙏

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:08:41

    死ぬだろうなと予想してたけど思ったより早くてびっくりした
    死に方もこれまでの強化人間枠では見たことなくてどう回収するのか一期の頃は楽しみにしてた

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:57:47

    王子様系か…なんか勝手にキレた…なんか死んだ…
    ってのがリアタイ時の感想だったわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:25:20

    公式で死亡名言されるまではシュレーディンガーの4号だから…(泣)

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:42:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:47:19

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:50:11

    今改めて考えると物語やキャラに深く関わるというよりは単純に序盤の物語のインパクトのための犠牲者枠って感じ
    メインキャラでこれやったからインパクトは実際あった

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:49:55

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:51:26

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:19:30

    死ぬんやろなあとは思ってたけどその速さも死に方も予想外だった
    でも今でもインパクト凄いし上手く踊らされたなって感じ
    実際ここからのめり込むように見てた

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:23:44

    2期OPでワンチャンを期待してしまい24話で登場した瞬間喜びと絶望が入り混じった
    翌日有給取るくらい深みに嵌るのは久し振りだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています