どわーっ S…Skebで納品されたやん!

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:03:42

    ミュージックが納品されたんだよね
    ムフフ…ヘキを込めた曲のリクエストだったからかメチャクチャ大満足なのん
    もちろん鬼リピしている ハッピーハッピーヤンケ

    ここまで書いて思ったんスけど
    ミュージックリクエストってマイナーなのか教えてくれよ 全然新着が動かないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:05:23

    ムフフ…それはよかった
    単純に値段が高い上、イラストや小説に比べれば精通している人も傾倒している人も少ない分、母数が少ないのは当然だと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:06:01

    えっ スケブって作曲の依頼もできるんですか

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:06:48

    抽象的だから何をリクエストしていいかも分かっていない

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:07:18

    bandcampとかyoutubeでskeb依頼曲を公開してくれる人… あなたは神だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:07:36

    平均して単価いくらくらいなのん?
    イマイチ相場が分からないのは…俺なんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:08:08

    ミュージシャンが演奏してくれるのん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:08:11

    えっ スケブって曲も依頼できるんスか
    音楽詳しくないんスけど依頼してみてもいいスか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:08:50

    よしっ早速鬼龍のテーマソングを依頼してやったぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:14:22

    >>6

    今回頼んだ人は7000円ぐらいだったっス

    正直高いなって思ってたけど満足感つえーよ

    語録無視いいスか?ホントテンション上がるーよ


    >>4

    ウム…これは一例だがテーマ曲や配信曲やパソコン上でやるTRPG用の曲を頼む人が多い傾向にあるのん

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:16:49

    あとミュージックはイラストや小説と違ってかなり作曲者次第で好みが分かれるっス
    そこら辺を考えて好みの人にその人が得意そうな作風で依頼したっス
    ハッピーハッピーヤンケ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:17:09

    >>10

    おおーっ 卓の盛り上がるシーンで専用テーマ流すとか盛り上がりそうっスね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:20:42

    変わった所だと架空のインストや架空ゲーム音楽みたいなのは見たのん
    外国の人もオリキャラに架空のゲーム曲を付けてくれって結構依頼してるっスね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:21:39

    聴かせてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:34:04

    作曲依頼はアドバイスの次にマイナー…鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:37:06

    >>15

    待てよ アドバイスは来たら儲けものくらいのノリで受注可能にしてる人が時々いるから知名度は最低限ある気もするんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:47:23

    あ……あの……自分興味あるんすよ
    どういう風にオーダーすればいいか教えてくれよ

    どんなものを求めてるかを伝えるのがなんか難しそうだーよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:12:59

    >>17

    はーっ依頼文を読め依頼文を読め依頼文を読め依頼文を読め


    まずはどんな曲を作曲して欲しいか書け…鬼龍のように

    ノリノリなEDMかギター激し目かだけでも違うっスからね

    一番いいのは作って欲しい傾向に近い曲をリファレンスとして書く事だァ

    YouTubeっのURLを貼るのん 〇〇のこの曲の様に…とか〇〇の△△のギターみたいに!とかだーよ 複数貼ってる人もいるんだァ

    それさえ守ってりゃいい物はできると思う それが僕です

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:23:19

    >>16

    待てよ その書き込みを見たからアドバイス見てみたんスけど

    その結果麻雀やDTM相談などイラスト以外にも色々やってる魔境な事がわかったァッ

    類似アドバイスサービスのSessaとは層が違うのん?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:25:09

    >>19

    さあね ただ

    >「Skeb」では、以前より「イラスト」「テキスト」機能を用いた、クリエイターに技法の解説や作業環境の解説、素朴な疑問、占いなどをお願いするリクエストが多数確認されていた。

    からジャンルとして追加されたのは確かだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:41:24

    確かにテキストが追加されたばかりの頃は素朴な疑問や〇〇を数話見てくれってを見たんだァ
    なるほどっスね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:45:26

    権利がなんかよくわからないから使いにくいのは俺なんだよね
    仲間内で流すのも厳密に言えばNGとか話になんねーよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:52:17

    既にある曲のアレンジとかも頼めるんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:27:43

    >>23

    東方やボカロなら見たことあるんスけどどうなんスかね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:30:31

    >>24

    絵の二次創作も許されてるんだぁ…

    つまり著作権に引っかからないラインでのやり取りなら可能と考えていいんじゃないんすか?忌憚のない意見ってやつです

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:34:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:29:27

    エレキギター軸で盛り上がる曲が欲しいのが……俺なんだ!
    でも曲はあんまり詳しくないから上手くリクエストできないんだよね。

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:31:31

    個人間のやり取りでそれ以上配布しないならまあお咎めはされないんじゃないっスか
    それを使って収益化とかしたらどうなるかは分からないのん

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:14:38

    エレキギターマシマシって依頼したのにアコギ中心が納品された時は悲しかったんだァ
    安かったからダメージは薄かったけど安い人には訳があると思ったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:12:51

    えっ エロイラスト依頼サイトじゃないのん?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:21:38

    ムフフ…それはよかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:25:10

    やらせろ と思ったら作曲依頼だったのん

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:26:56

    ムフフ…今日もヘビロテが止まらない…鬼龍のように
    ミュージックの新たな沼に引きずり込まれたんだァ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:28:01

    >>30

    エロ以外でも良いですよ。

    Discordのスタンプなんかも依頼できるしな(ヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:17:19

    >>10

    7000円程度でお願いできるもんなんスね

    ムフフ…近々検討してみるのん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています