来年からのダート三冠ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:12:09

    結局中央馬はどれくらい関係ありそうなの?
    かなり狭き門って聞いたけど今勝ち上がったら間に合うくらい?

    スレ画は今年の大井三冠

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:17:13
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:18:58

    地方枠入るために3歳になったら地方転入させて三冠終わったら中央再転入とかできるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:20:01

    >>3

    転入初戦に前哨戦は使えないらしいのでちょっとタイミングめんどくさそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:20:17

    今の大井攻略できる馬

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:21:28

    >>5

    ダート三冠はそもそも出れるかどうかすら難しいから…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:22:53

    JBCを経て砂入れ替えた大井は一流馬であっても差追込は用無しと露呈してしまったので中央勢で後方一気で強い競馬した馬とかかなり割り引いて考えていかないとだめなのかね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:23:03

    有力馬は最初から南関東へってなっていくのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:24:41

    同じ白砂の名古屋とか門別じゃ普通に差し効くし使えば傾向は変わるんじゃねぇの?8cmだか10cmの白砂ってだけで特殊なことは何もしてない筈だし

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:25:46

    そもそも今から出走しようと思ったら賞金やら積むのしんどくね?
    1勝クラスですらほとんど無いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:26:43

    >>7

    まあ入れ替えてすぐだし

    あそこまで極端なのは今回だけかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:31:11

    中央のホースマンや馬主がどれくらい海外遠征これからさせて行こうと思ってるのかにもよるだろうし始まってみるまで分かんね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:31:50

    今の2歳組もUAE方面に向かうのとかもいるだろうし動向全然わからん

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:32:41

    >>9

    これ

    今は入れ替えたばっかりで全然摩耗してないから前残りっていうだけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:33:06

    大井で勝てるのか?って話と出れるのか?って話が並行しとる…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:39:12

    出れさえすれば中央の方が強そうだけど賞金積むのが難しいから出走枠が全く読めない というかダートに切り替えた芝路線の馬が席巻する可能性もある

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:40:43

    中央の枠を狭めたのは地方にかつてのようにいい馬を流そうとする努力みたいなもんやし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:43:46

    出れるのか?

    めっちゃ狭き門。もともと南関三冠に乗っかった形だし、将来的にダート馬を地方デビューさせることも目標の1つにあるだろうから枠は変わらなさそう

    今勝ち上がって間に合うのか?

    前哨戦に間に合えばOKだから体質さえ問題なければ何とかなりそう
    あとはその前哨戦に勝てるかどうか

    大井で勝てるのか?

    白砂適性白砂適性って言うけど正直ダート三冠に出てくるレベルの馬たちならポテンシャルで跳ね返せるだろうし馬場はそこまで影響出なさそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:44:27

    >>16

    芝とダートの収得賞金を別けるとか言ってなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:44:59

    地方振興の意図があるなら中央枠絞りには賛成
    実際jpn1のスカスカな地方枠は寂しいしレベルの底上げを望みたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:48:09

    >>18

    取り敢えず1冠目の前哨戦は中央枠大体3枠だから賞金順だと勝ち上がりさっさとしとかないと前哨戦すら出れ無さそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:48:52

    >>19

    そもそも25年からだけど

    ダート→芝はダメだけど芝→ダートはいけるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:54:45

    前哨戦取らないと枠的にほぼ無理じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:00:51

    そもそも中央馬が出れる前哨戦の優先出走権が5枠なのに羽田盃の中央枠が4枠しかないの謎

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:08:22

    >>5

    どの種牡馬が有利そうとかある?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:13:17

    >>25

    シニミニ

    シニミニは全てを解決する

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:14:48

    >>26

    シニミニもパイロもエスポもみんな割といい歳なのに揃って後継らしい後継問題が…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:16:45

    差追込不利とか言ってるけど
    そんなもん馬とその日の状態でいくらでも変わる
    高知ですら差追込が異常に決まる日はあるし
    そもそも地方で強い馬は逃げ先行タイプじゃなくて捲りもできるやつやぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:17:18

    >>27

    えっ

    テーオーケインズ

    ミックファイア

    キングズソード…ダメかい?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:18:07

    パイロはメイショウハリオ個人軍なのは少し怖いな
    エスポワールシチーもなあ…イグナイター…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:19:22

    >>29

    ドライスタウトもいるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:20:54

    >>30

    エスポもリーディング取ってる割にはイグナイターでJpn1勝ち馬二頭目だから思ったより少ない…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:22:31

    下手したらダートグレード勝ち馬がJRA側にいない羽田盃もあり得るからな
    みんなサウジドバイからのケンタッキーか日本からケンタッキー目指す可能性もある

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:24:59

    シニミニはすでにインカンテーションが初年度から三年目の今年まで頭数増えてるしようやっとる
    もう少し跳ねたら地方だけじゃなく中央でも名前見れるようになるんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:27:00

    素質馬!って言えるダートホースがいるとして3歳はどんなローテにしようかあって悩むよね
    例えばエバヤンことフォーエバーヤング。矢作先生ならと考えずあなたなら3歳はどのローテに連れてきたい?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:28:19

    >>29

    種牡馬向きの良血なら全兄もなかなか良かったキングズソードかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:28:30

    >>33

    結局ケンタッキーダービーに出れるのは一握りだぞ

    なんやかんや今年のJDDは面子揃ったしそれは無いと思うが

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:29:02

    >>35

    UAEダービー…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:29:58

    >>35

    矢作先生は放牧を選んだ模様(短期でも無ければ全日本は無さそう?)

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:32:39

    矢作厩舎に詳しくないけどエバヤンくんはコンティノアールルートじゃないの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:32:52

    >>37

    出走枠の関係があるから

    サウジドバイ行ったら羽田盃にはまず出れない

    前哨戦出た陣営で全部埋まる

    仮に地方馬が前哨戦に全部勝ったらJRA側にダートグレード勝ち馬なしの羽田盃になる可能性がある

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:34:36

    今の三歳はデルマソトガケvsコンティノアールだったし、今の二歳はこないだフォーエバーヤングvsサンライズジパングワンツーだったし、矢作vs音無の若駒ダートがアツい

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:35:07

    >>41

    地方馬が中央馬跳ね除けて前哨戦独占する程レベルアップしてるならそれはそれで嬉しい事ではあるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:35:57

    >>41

    ほえ〜なるほど

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:36:51

    JRA所属の有力馬は海外に、地方所属はダート三冠に、っていう形がもっと進めばお互いにwinwinなんじゃないかと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:36:53

    少なくとも羽田盃馬は今勝ち上がってる二歳馬の可能性が高いのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:37:31

    ダートは完全に地方に任せていくのかね
    中央は芝休めに使うだけで

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:37:53

    初代ダート三冠盛り上がりそうな時にクラウンプライドとデルマソトガケと海外遠征が順調にいく例を見せられると陣営も悩むだろうなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:38:03

    今後は地方馬主増えるのかね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:38:28

    JRAからしたら国内専念の有力ダート馬は地方に行ってほしい。それを推進するために地方のJPNグレードを段階的に国際グレードに変えていきたいという思惑ではありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:38:58

    >>45

    大井ならサンタアニタダービーというボーナスチャンスもあるけど、そんな感じになると思う

    あとあえてクラシック目指さずじっくり条件戦で繰り上がるローテも健在かもね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:39:49

    JBC2歳優駿勝ち馬のフォーエバーヤングは矢作厩舎で馬主は藤田晋さんだしサウジドバイ行きになるんじゃないかと考えてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:40:50

    ・今までと変わらず3歳夏~秋から本格始動ローテ
    ・最近流行りの海外ダート路線ローテ
    ・ダート三冠に殴り込みじゃ!ローテ

    今年の2歳からのローテはこのへんかね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:42:06

    >>46

    中央から移籍して来たキャプテンキングとかはこの時期まだ未勝利だったはず

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:42:47

    全日本2歳優駿馬とかは難しい判断を迫られるだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:42:53

    てか世代重賞がドバッと増えるから古馬G1級への参戦が早まると思うわ 3歳から勝つ馬がポンポン出てくるとは思わんけどローテーションは早くなるかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:45:52

    >>55

    定量の京浜盃から羽田盃行くか

    別定で斤量背負いながら雲取賞出るか

    春2冠を諦めて海外に行くか


    あんまり勝っても得がないね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:47:06

    ひょっとして中央の全日本2歳優駿馬もトライアルに出て勝たないとダート三冠に出走できないのか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:48:02

    >>58

    そうだぞ

    そもそもトライアルですら出走枠が限られてるから別ルートからの参戦なんてほぼ無理よ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:48:17

    全日本2歳優駿馬は、日本のケンタッキーのポイントもあるから、UAEである程度結果出せば日本枠でケンタッキー行けるからアドバンテージはあるけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:49:11

    >>57

    1400mになる兵庫CSを目指す手もあるぞ

    短距離マイル路線で行きたいならアリよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:49:32

    >>58

    はい

    三冠狙いなら別に使わなくていいレース

    ケンタッキー行きたいなら走って損はないけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:49:58

    取り敢えず中央ダートの1勝クラス現状勝ち馬
    こいつらは収得賞金900万

    ここからは残すところオキザリス賞(1400m)カトレアS(1600m)寒椿賞(1400m)が特別としてはある 
    ただの1勝クラスの1400以上は残すところ2つなので残り中央からは5頭の収得賞金900万馬が出てくる(1200路線も含めるなら8頭)

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:50:32

    >>32

    アベレージが凄いんだろうなエスポ

    パイロも個人的にそっち寄りのイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:51:55

    トライアル2レースもブルーバードCも中央枠は3つしかないから1勝クラス勝つか重賞連対してないとそもそも走れないと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:52:31

    まぁ海外レースへの指定や選定レースなんかもあるから中央馬が出るレース少なくて不利ってだけになる事はないだろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:52:45

    JRA上位馬がみんなケンタッキー狙いに絞っちゃうとダート三冠に切り替えれないからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:53:19

    >>65

    地方重賞連対だと下手したら収得賞金1勝クラス勝ち馬より下なのに条件戦に出れなくなるバグみたいなことなるんだよなぁ…

    JBC2歳2着のサンライズジパングなんて収得賞金890万のOP馬だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:54:53

    >>63

    前哨戦の枠の少なさ考えるとこいつらは3冠前からそこそこ潰し合うことになるんかな

    見てる側としてはおもしろいかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:55:37

    >>68

    いやJRAの規定上2歳のG3の2着の収得賞金は600万と決められたはず

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:56:15

    >>66

    なんかデルマソトガケがルート示したって訳ではないけど道筋が二つある感じよね

    三冠狙って国内でじっくり力をつけるか

    クラウンプライドみたいに海外のレースに慣れさせて大舞台を大胆に狙うか

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:56:26

    まあケンタッキーダービー出ようと思うなら
    ①UAEダービー連対
    ②Japan Road to Kentucky Derbyで首位
    ③サンタアニタダービー連対(地方馬限定)
    のほぼ3択だからさらに狭いけどね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:56:30

    >>60

    全日本二歳優駿+UAEダービー2着、とかでも多分ケンタッキーダービー出れるからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:56:36

    >>70

    それは中央重賞で地方重賞は賞金の半額だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:59:15

    >>74

    追記 画像貼り忘れ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:59:20

    一か八かでアメリカ遠征してケンタッキーの枠狙うJRA馬出ないかな
    ダメならプリークネスとかに切り替える感じで

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:00:26

    >>75

    なるほど、となるとサンライズジパングは不利だな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:00:41

    >>72

    サンタアニタダービーって国際G1だから中央馬でも遠征費自腹で行くならば出られるんだよね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:02:20

    >>78

    まあ出られるは出られる

    でもやっぱり自費遠征までしてアメリカ行くって相当な自信がないとハードル高いと思うんよな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:02:28

    まあ一足早くアメリカに殴り込んでそっからケンタッキーダービー目指すルートもあるんだよね
    UAEダービーで良いじゃんってなるから殆どやらないけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:03:03

    京浜盃の出走条件はちょっと複雑なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:05:14

    ユニコーンSくん何もかも変わってしまうが今後どうなるかね
    中央のレースでダートクラシックへの優先出走権が付与されたのがここからなの何とも言い難い感じがしてくるな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:06:53

    まあダートグレード増えることでレーティングは上げやすくなるかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:10:22

    >>63

    取り敢えずここに載ってる奴らの動向

    サトノフェニックス→兵庫ジュニアGP

    イーグルノワール→兵庫ジュニアGP

    ナスティウェザー→兵庫ジュニアGP(調教師コメントで1400ならギリギリ持つとの認識)

    アンモシエラ→放牧(全日本orブルーバードカップ?)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:11:14

    勝てれば日本の三冠、負けても惜しければアメリカの三冠に行けるようにロードトゥKYダービーのカトレアS・全日本2歳優駿・ヒヤシンスS・伏竜Sにめっちゃ有力馬集まりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:11:20

    実際ダート三冠の理想的な展開と避けたい展開ってなんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:12:41

    >>84

    兵庫ジュニアGP面白い事になりそうやん

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:14:28

    しれっと現時点でOP馬を2頭送り出してるブリックスアンドモルタル
    ダートマイル~中距離方面の適性もある種牡馬なんかね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:15:14

    >>84

    イーグルノワール兵庫ジュニアなん!?

    距離縮める方に行くのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:17:32

    >>89

    ネットケイバの掲示板に書かれてる会員っぽい人のコメントを信じるならそうっぽい

    あとサンライズジパングとの使い分けかも

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:20:03

    >>84

    牝馬のアンモシエラはわざわざ三冠に挑まずにもちの木賞勝ち牝馬の先輩であるレーヌブランシュのローテで関東オークス目標でも良い気がするんだけどな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:20:40

    >>86

    最高はどちらの所属馬も活躍する両得だが最悪なのは片一方の衰退だろうな

    両損なら路線見直し効くが

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:21:48

    中央馬の枠狭くしても結局その枠に入った馬にボコボコにされるみたいになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:23:55

    収得賞金稼ぐなら最初は地方で、ある程度稼いだら中央移籍の方がいいんだよな
    門別のカプセルとか収得賞金計算したら1160万だし

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:25:45

    JRA馬がダート三冠で蹂躙して海外でも大活躍かなったらなかなかあれだろうな
    JRA側はともかく南関東側は色々あれだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:28:01

    海外ルートってソトガケみたいにアメリカで好走できる実力があっても同世代がG1級取っていく中で結果的に大きな勝ちは無いまま一年終わる可能性が高いのは怖いよね
    そりゃ見てる側としては強い馬はレベル高い舞台に挑戦して欲しいけどポイントかUAEで同期を負かした上で三冠を捨てる判断は難しそう
    サンタアニタとか最初から海外挑戦してケンタッキー狙うならまた別だけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:29:24

    >>96

    上でも書かれてるけど3歳春に海外遠征した時点で三冠は無理ね

    もちろんローテ次第で二冠目以降に挑戦はできるけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:29:29

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:30:21

    ダート3歳牝馬路線は浦和桜花賞→関東オークスで関東ダブルティアラを狙うのが王道なのかな

    このダブルティアラが厳しいなら川崎1600→浦和2000に条件変えるのも1つの手ではあるが

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:30:57

    いうて中央馬締め出す為にやってる訳でもないしなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:32:13

    >>91

    まあ逆に考えれば牝馬なぶん関東オークスを保険にできるってことだし

    挑戦してみるだけならタダってことで行きそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:32:35

    >>99

    浦和桜花賞は中央馬出れないんや…

    これまでの大井三冠と同じで最後の三冠目である関東オークスだけ中央との交流重賞

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:37:11

    ケンタッキー行くにせよダート三冠行くにせよ前哨戦で結果出さなきゃいけないからな
    なら実力に自信ある馬はケンタッキー狙いに行くんじゃない?
    ケンタッキーとダート三冠でどっちが価値あるかと言われたらケンタッキーだし

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:46:06

    中央の重賞と同じ感覚では出れないからね
    枠争いに参加するならそれに注力しないと厳しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:48:53

    マジでどっちに有力馬行くんだろうな
    読めない

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:53:25

    ブルーバードC、雲取賞、京浜盃の前哨戦で地方馬はどのくらい善戦するのか
    2歳交流重賞を思うとそこそこやりそうだが(しかも3頭だけだし)

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:01:22
  • 108二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:10:40

    そういや三冠達成したらクラシック三冠みたいにボーナスでるの?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:22:28

    サトノフェニックスは兵庫ジュニアグランプリで結果出せたら海外狙うとか西園先生が言ってたような覚えがある

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:22:46

    >>30

    ミューチャリーがあかんかったのがキツいわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:28:29

    >>102

    浦和桜花賞はコース形状から仕方ないとして東京プリンセス賞じゃなく古馬戦のマリーンカップを3歳戦に組み込んだってことは今後整備される中央交流牝馬三冠は牡馬三冠と違って旧来の南関東の枠組みからは外れて構成されるってことなんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:32:48

    >>99

    ティアラって表現は公式?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:37:38

    >>112

    分からん

    元々はアメリカの牝馬三冠を指す言葉だし

    一応JRAも使う事もある

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:41:04

    >>108

    8000万円出る

    褒賞金入れて総額で3億円

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:42:12

    >>111

    東京プリンセス賞を無くして大井以外の3場で組むのかなと思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:46:37

    >>114

    日本ダービーの賞金と同額と考えると中々だな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:47:07

    >>115

    浦和のダートグレードが可能な施行距離の幅の狭さが脚を引っ張る…

    個人的には2歳牝馬を浦和1400にやらせて一冠目はどこか別の所に持っていくのでもよさげと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:49:41

    >>117

    大井は牡馬三冠だからいったん除外

    川崎は関東オークス

    浦和は2歳でやるとして

    船橋はマリーンカップ

    とすると名古屋辺り?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:56:48

    >>118

    東海だから東西両方から遠すぎないし現行の桜花賞と同じ1500でできるし名古屋優駿グレード撤回の名誉挽回もできる

    弥富の周りは畑ばっかりだから国際厩舎用地確保も街中よりは容易そうだし

    割とありえそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:04:29

    >>119

    くるか牝馬三冠第1戦・東海桜花賞


    …どうして混合古馬戦なんですかね

    東海桜花賞 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 121二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:59:52

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:00:17

    >>120

    東海菊花賞(古馬)もあるしなんなら一時期交流GIIだったから…

    交流と言えば世代戦の名古屋優駿の方はなんで一時期交流競走にしたんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:04:49

    >>122

    05年のJBC費用捻出のため

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:28:28

    >>123

    そもそも世代戦を交流重賞にしてたのを訝しんでるんでは

    ダート三冠狙いのサラブレッドチャレンジカップとかもあったとはいえこっちはそういうのもなさそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:02:17

    >>124

    JRAに世代戦が少ないのは今も昔も同じだし有力馬を集めて売上伸ばしたかっただけじゃないかな あわよくば統一G1狙い

    どこも同じような考えは持ってたからサラブレッドチャレンジCやら兵庫CSやらグランシャリオCやらむしろ世代戦が飽和しちゃったんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています