強さ十分、神秘時代出身、地雷なし、高ステータス

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:41:02

    不思議だな……ここまで揃ってるのにお前が当たり鯖に見えないんだ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:42:39

    能力は良い。寧ろ、狙っていきたいレベル。


    ………しかし、性格がどうにも擁護できない。
    ごめんね、わし様。

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:44:06

    地雷なしっていうか、コイツが地雷そのものだし…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:44:09

    ドゥリーヨダナ狙えるレベルならまぁ普通カルナかアルジュナ狙いますよねという話

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:45:08

    わし様の逸話知ってて呼ぶ奴はそもそもろくなやつじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:45:49

    >>3

    忘れがちだがマスターと話ができるバーサーカーというだけでだいぶ貴重なんだ

    逆に理性があるのに裏切りムーブしないのもだいぶ貴重なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:46:02

    この人を当たりと思えるマスターなら(特例を除いて)そいつ自身もそこそこ地雷

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:46:31

    だってこいつ絶対思い付きでアホな作戦実行するやん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:46:43

    まぁヨダナ推しだけどこんなクズ野郎呼ぶのは
    マスター自身も地雷かクズですよねっていう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:46:51

    幸運値Aに賭けろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:47:02

    >>6

    意思疎通は出来る(言う事聞くとは言ってない)

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:47:31

    能力的には高水準で狙いたいが、
    ろくな人間じゃない+インドの神代サーヴァントならパーンダヴァが安牌

    ……だからなぁ…。

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:47:37

    同盟相手をその場のノリで襲う奴だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:48:31

    性格的なのもそうだけど、普通に金とかもかかりそうだし色々と余裕ないと…ねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:48:34

    忘れちゃいけないのはわし様十分に頭はいいということだ
    アホだしチョロいし操縦楽だわ〜とか思ってたらサクッと裏切られるのが分かる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:49:11

    マハーバーラタ知っててドゥリーヨダナ呼ぼうってなるのは、もう世界を滅ぼしたい系マスターなんよ

    普通に聖杯戦争勝ちに行くだけならアルジュナやビーマやカルナ呼ぶわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:50:18

    >>16

    そして多分その目的で呼んだとしてもわし様は乗ってくれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:50:57

    巻き込まれでもない限りインド神話系に限ってもドゥリーヨダナ呼ぼうとは思わんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:51:39

    わし様を相性召喚で引けるマスターは基本碌でもない奴だろって確信はある
    ペーパームーンのアーユスぐらい特別なポジションならまだしも

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:52:30

    ドゥリーヨダナと同じ原典に、ドゥリーヨダナより遥かに強くて、ドゥリーヨダナより遥かに性格いいのが何人もいるからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:52:45

    なんだ貴様ら!人を極悪サーヴァントみたいに言いおって!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:53:10

    ネタ抜きで現状インド神話サーヴァント最弱だからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:53:19

    >>21

    極悪ではないよ

    ロクデナシすぎるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:53:29

    前提として(能力は)あたり鯖けど、残念なことにマハバ鯖ではドゥリーヨダナよりもあたりの鯖がわんさかいる事実があるからね、

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:53:38

    >>21

    生前のパーンダヴァへの行いを振り返って、どうぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:53:56

    >>21

    ところでこの原典なんですけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:54:03

    >>21

    みたいとは言ってないよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:54:04

    普通の聖杯戦争で出てきたらZeroの術陣営みたいに荒らし担当になりそうな雰囲気あるし・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:54:46

    >>21

    (やっぱ生前から言われてたんですねの顔)

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:55:01

    神霊で無い最強クラスのラーマカルナアルジュナビーマが揃って人格者(カルナさんは一言足りないの治ったあとならワンチャンある)からわし様を選ぶ理由がちょっとないよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:55:07

    >>21

    極悪ではないにしろ、ロクデナシで、クズで、欲深くて、自分の願いのためならどんな非道でも行う……


    よく考えれば極悪では……?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:55:44

    >>27

    実際そうだからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:56:01

    >>29

    戦争起こした時に味方から「お前が悪い」とお墨付きもらってる男だ

    面構えが違う

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:56:14

    お前ファミレスのメニュー全部頼んだくせに食いきれなくなって他人に押し付ける上に支払いも他人任せにするタイプじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:56:54

    >>34

    いや待て支払いはするぞ金ならあるから

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:57:04

    恥をかかされるのが大嫌い、は割と踏みやすいというか見えてる地雷じゃないか
    それで戦争起こしたやつだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:57:37

    ペーパームーンとかサーヴァント戦で最後まで残れたのに主従共々Wダウンしたから聖杯(ペーパームーン管理権)逃すの逆にすごいよミラクルだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:57:45

    そもそも内情知らずにインド神話から鯖呼ぼうってなったら真っ先に選ぶのがラーマで一番選びたくないのがコイツだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:57:57

    あ〜すると言えばするタイプよなわし様(金は払いそうだけど)

    一緒に飯食べたくないタイプ

    聖杯戦争も一緒にできないわ多分絶対に

    >>34

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:58:14

    他のマハバ鯖狙いでわし様召喚されたんだとしたら自分の悪運か相性の良さ(悪さ)を恨めって肩ポンしたくなる程度にはアレ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:58:30

    とにかく合う合わないが激しいので
    聖杯戦争のメンツによる影響が大きそうだ
    メンツによっては沢山同盟を結んで最後まで行ける
    メンツによっては全勢力を敵に回して袋叩きで序盤敗退

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:59:33

    でも見たいよねカルナさん狙いで召喚の儀をしたら「あっそれ昔わし様がカルナにあげたやつじゃ〜ん」でドゥリーヨダナを引いてしまった狂陣営聖杯戦争

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:00:25

    お前サムレムセイバー的な人が来たら即悪鬼認定されるタイプのサーヴァントだからな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:00:32

    ぐだが今後どういう交流をするのか楽しみではある

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:00:32

    >>41

    大丈夫?

    同盟襲って崩壊させない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:01:35

    ドゥリーヨダナはSRだけど、周囲にわんさかSSRやらURがいるから、仕方ないよね。

    まあ、一部の人(カルナやアシュ)にとってはURなんだからそれで我慢してねわし様。

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:02:09

    >>38

    内情知ったら余計に選ばないかなー

    コミュニケーションは取れても制御ができなさすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:02:33

    他のマハバ鯖とも関係深いからこそ触媒用意しても触媒被りしててマスターとの相性や空き枠の都合で喚ばれる可能性ありそうなのが嫌すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:02:47

    会ったら即殺とかそういうやつじゃないので性格だけでここまで敬遠されるなんてすごいなドゥリーヨダナ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:03:11

    ぶっちゃけ召喚する時細かい性格なんて知らないで神話の情報から選ぶならインドだと人格的にも格的にもラーマ一択だし儂様は選ばれない筆頭だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:03:30

    >>42

    こうなったら(無事かどうかは置いといて)一発ぶん殴らせてほしくなる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:04:26

    ラーマという約束されたあたり鯖とギャンブル要素のあるあたり?鯖だとね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:04:46

    >>45

    英霊なんてどいつも血の気が多いんだからそんぐらいのが同盟として付きやすい

    真面目なタイプになら悪即斬されるね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:05:15

    地雷ってほどではないけどハズレ認定されるほど性格が悪いといういそうでいなかったやつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:05:31

    何も知らなくてもラーマがTier1だし全員の知識がある状態でもそれは揺るがないだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:06:10

    こいつ引くなら強さのランク下げてでももうちょいマトモなの呼ぶわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:06:14

    >>51

    こんぐらい肝座ってるマスターなら割とおもしろコンビになるかもな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:06:26

    ラーマの場合、召喚されるのが全盛期じゃないのがネックだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:06:57

    逆に狂化上げて何も考えられないくらいにさせたらどうだ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:07:06

    満場一致で大当たりのラーマ凄いな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:07:29

    >>59

    宝具封印されそう…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:07:32

    >>43

    悪人なのは間違いないがライダーレベルの暴走はしないというか、アレを見たらドン引きする程度にはわし様は地に足ついてると思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:08:01

    >>57

    「私は!!カルナを狙ってたってのに!!なんでテメェみたいなクズがくんだよ!!一発ぶん殴らせろやボケェ!!」

    してくるマスターか。

    無事かどうかは置いといて、実際に凸凹コンビで面白そう。

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:08:02

    ムーンセルのお見合い召喚とかだとマスター側になにかしら問題があるかわし様がある意味でいい刺激を与えることで人間性良くなる影響与えるかだもんな
    マスターによってはカルナ(カーストとか関係ねえ)の再演

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:08:11

    わざわざギリシャ系じゃなくてインド神話からサーヴァント召喚するくらい精通してるならまぁラーマ呼ぶよねって

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:08:11

    >>58

    幕間によると普通に大人版も場合によっては召喚されるらしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:09:21

    >>58

    ぶっちゃけヨダナより子供の頃のラーマのほうが強…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:10:18

    わし様は「人悪」であって「人類悪」とか「極悪」とかそんなスケールのデカい悪役では無いというのが重要なのだ(多分)

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:11:15

    >>68

    性格はそうなのに被害規模が人悪ですまねえよぉ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:11:25

    >>68

    ショボい動機でスケールのデカい悪さするのがわし様だからな


    一番最悪では?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:11:46

    >>70

    はい

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:12:52

    小物界の大物
    やることなすことみみっちいことが原因だが、やることなすことしゃれにならないタイプだと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:13:45

    あと逸話補正で下半身弱くなってる可能性あるし…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:14:46

    インド神話鯖縛りの聖杯戦争だとして
    ラーマは争奪戦になるし俺は別の鯖呼ぶか…ってなっても
    参加者全員選択肢に上げない気がするわし様

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:15:09

    キャラとしてはめちゃくちゃ好きだが
    それはそれとして傍には絶対いて欲しくない男

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:15:53

    >>74

    ランサーならビーマもしくはカルナ

    バーサーカーならビーマ選ぶしね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:17:39

    正当な選考の結果、今回の聖杯戦争では不採用ということとなりました。
    ドゥリーヨダナ様のご活躍をお祈りしております。
    みたいな感じになりそう。

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:18:40

    ラーマは正直触媒の取り合いが既に戦争になりかねないから
    とはいえ妥協ラインとしては低すぎるよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:19:24

    まあ相性召喚でコイツ来る時点でマスターもロクデナシ仲間確定みたいなもんだから安心しろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:20:07

    >>66

    シャルルマーニュも本来ならカール大帝成分多いのが召喚されるらしいんだよな

    カルデアのは幻想成分マシマシなムーンセル仕様だけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:21:33

    逆にドゥリーヨダナが真面目にサーヴァントするような聖杯戦争とか明らかにやべー事態が発生してますよね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:21:37

    普通の人間は心が弱いし善とも悪ともつかない中途半端な人間なので…わし様みたいな劇薬と出会ったらどっぷりハマっちゃうか付け焼き刃の正義感で破滅するかしちゃうんだろうなあって…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:22:04

    見てるだけが一番面白い男
    一緒には絶対に戦いたくない

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:22:26

    >>81

    本人はいつだって真面目だから…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:23:59

    そもそもビーマと互角以上に戦ったって言ってもママに上半身無敵状態にしてもらって下半身攻撃しちゃダメルールの試合で一回だけ優勢だっただけじゃん!

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:24:10

    カルナさんやアシュヴァッターマンみたいに惹かれる人は当然いるのだが自分はそこに入れる自信がない・・・

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:24:22

    目的のためなら努力は惜しまない男だからな(なお方向性

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:24:47

    冗談抜きでこいつ召喚するぐらいならカルナ安定なんだよな
    インド神話は高潔な奴が多いからって判断で王道を避けるにしても使える立場としては確実にカルナの方がマシなので…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:24:56

    一緒になるのは嫌だけどこいつと仲良く聖杯戦争を駆け抜けられるようなやつがもしいたら絶対いい性格してるしそんなコンビを見てみたい
    あくまで見たいだけですが

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:25:01

    マジで悪魔みたいなイメージある
    甘さにハマる奴は破滅コースみたいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:25:38

    >>85

    ただ型月に関しては無敵能力無いから結構ガチで渡り合ってるのが笑う

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:27:08

    多分クルクシェートラ系サーヴァントに広く繋がる触媒で出てきてドゥリーヨダナかぁ…強いんだけど…強いんだけどなぁ…ドゥリーヨダナなんだよなぁ…
    ってなるパターン

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:27:34

    カルナ語で「博愛主義者」って言われる男なんか蟻地獄に決まってるんだよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:27:42

    マハバガチャでコイツ呼べるマスターの気質も大概じゃないっすかね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:28:02

    >>85

    読んでてこれ太もも殴るのルール違反なの厳しくねぇ?ってなるやつ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:29:13

    >>91

    型月もビーマは万全じゃないみたいなの見たけど…

    そこまで進めてなくてわかんない。間違ってたら消す

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:33:18

    >>95

    インド神話はなんというか競技のルール守らないのは死ぬほど卑劣だけど事前のドーピングとチートアイテム使うのは全部OK!みたいな価値観なとこあるから…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:33:58

    鯖になったわし様は全身死因特攻ビーマと相性最低ぽいんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:35:50

    型月のビーマ対ヨダナについては「互角に戦っていたがビーマがヨダナのへそから下を攻撃して反則勝ちした」しか確定してないハズ
    ビーマのマテリアルじゃ後世ではうんぬんかんぬん語られてるけど実際はどうだったか不明、みたいな書かれ方してる
    まあなんにせよ2人が互角に強かったのは間違いない

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:39:15

    >>95

    真面目な話大前提としてそれまで正しい筈のパーンダヴァですら過ちを侵すという話を作る必要があったけどそれまでビーマと儂様はの天と地ほど力関係に差がある描写と不自然無く繋がる為にそういう事にしなきゃならなかったんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:42:20

    後付けの被害がすげーと思うマハバ編集

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:43:21

    パーンダヴァも過ちを犯す話作成するにしたって最後の罪の告発となんか食い違いがあるからライブ感もある

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:44:33

    魔術師だった普通に「ビーマ!絶対に確実にバーサーカーに勝て!」の令呪でも特攻入りそうなんだよね
    多分勝つし令呪いらなそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:47:27

    120レベにした唯一無二の最推しだけどわし様を聖杯戦争で引き当てたら終わりを覚悟するわ
    絶対にまともなエンディング迎えられん、アーユスが特別だっただけ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:48:23

    頭ドゥリーヨダナしたせいでドゥリーヨダナ10割過失の全方位自滅に巻き込まれながら自分をバカにして虐げた大嫌いな奴らの破滅を手を叩いて喜び、そこで生まれて初めて笑顔を浮かべたってレベルで風評被害と束縛を受け続けたせいで性根がねじ曲がったマスターならば当たりといえるかも…!?

    十分ハズレですねハイ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:51:54

    正しい英雄なら悲惨な境遇にいるマスターを陽の当たる道へと連れ出してくれるんですね!
    歪んだマスターをも導いて成長に繋げてお別れの時には背中を押してくれる

    ドゥリーヨダナは凶兆の申し子なので何もかもおしまいです

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:52:17

    百歩…いや万歩譲ってムーンセルのお見合い召喚なら良い感じの最後に持って行けるかもしれない
    普通の聖杯戦争?マハバ狙いの触媒あり召喚だとしてもおそらく普通の人間とわし様は対立してしぼうするかわし様が甘い劇薬すぎて破滅するだろうし、相性召喚でわし様が召喚されるなんて盛大な破滅フラグだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:53:42

    >>103

    アイツはナルシストだったから…とか人より何倍もご飯食うから…とかはなんか適当に捻り出しただろ感

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:54:40

    実は本当にこっそりEXTRAで召喚されてたわし様もいるかもしれん ナイチンゲールとかもいたし

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:57:34

    意外と明るく楽しい調子に乗りやすいだけの普通の男子学生が喚び出してたりするかもしれない
    明るく楽しく調子に乗って足を掬われてピィピィ言いながら逃げ回っていい感じに聖杯戦争の終わりを迎え…迎え………
    なんでだろうな…自業自得で凄惨な末路を迎える気しかしないのはなんでだ……

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:59:31

    >>110

    鏡わたそうか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:04:16

    >>110

    その普通の男子高校生の「普通」は型月語の「普通」ですか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:10:44

    マスター「マハーバーラタの破滅フラグしかない悪役サーヴァントを召喚してしまった…」

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:17:48

    自分が召喚したいかというと勘弁してほしいが
    他人が召喚してなにもかも滅茶苦茶になってるところはかなり見たい

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:19:16

    パブリックエネミーとして荒らしまわってるとこは見たい
    ワイン片手に聖杯戦争がくちゃぐちゃになってるのは見たいんだよねえ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:20:02

    マハバでもスレ画のやらかしポイント削除するとだいぶすっきりした話になりそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:20:51

    わかる!!!開催した都市の被害度外視して観察してたい

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:21:57

    >>116

    すっきりどころかマハーバーラタとして成立しなくなっちゃうな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:22:25

    >>91

    「上半身しか守れない鎧」に苦言言ってるから、型付も無敵鎧の話は採用してるはず


    単にサーヴァントとして持ってないだけかと

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:22:29

    >>118

    逆説的にマハバの味ってわし様かぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:23:37

    死ぬまでわし様の影響から逃れられない原典マハバのパーンダヴァ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:24:26

    毒素が味とか言ってやるなよかわいそうだろ
    でもこの毒素便利なんだよな味の素

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:28:53

    シリアスもコメディもいけるし話を動かすのにも便利だしでめちゃめちゃ良いキャラしてるんだけどねわし様…
    現実で関わりたいかって言われると……………………うん…………

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:30:22

    遠慮なくラーマやアルジュナやビーマを登場させるのに便利
    上手く運用する思考は捨てて野良鯖としてうろうろしてもらおうぜ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:30:51

    物語にはヴィランがいなきゃ面白くないからね わし様は必要悪ってやつよ
    型月だと実在したことになってるからヤバいんだけども…
    女だったらネロちゃまみたいにビーストにされてそうなヤバさ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:31:10

    何が嫌かってこんだけ警戒しなきゃいけない要素が原典からも挙がるし思い付くのに聖杯戦争に参加するようなメンタルじゃ実際会ったらわし様について行くぜ!にされかねないとこがあるってこと

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:31:34

    わし様の持ち味が毒素はかわいそくないが
    マハバの味はわし様(毒素)といわれるのは不敬じゃ
    ……なんか結構登場し続けるし気の抜けたエピも多いなこの毒素

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:32:51

    わし様呼んだら鱒だけじゃなく
    他の陣営も巻き込んで滅茶苦茶になるから
    戦争そのものがハズレになる可能性が出てくるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:38:50

    公式生還率が尋常じゃないラーマがド安定として
    次点ビーマアルジュナの兄弟で
    わし様陣営から選んだとしてカルナとアシュヴァッターマン押しのけてわし様になる理由が薄い

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:40:43

    ドゥフシャーサナやヴィカルナ召喚しようとしたら全部この人になるんじゃ…詐欺じゃ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:48:42

    >>126

    どっぷり毒に浸かって気持ちよくしねるならまぁ…まだマシか…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:50:08

    どうあがいてもトリックスター枠
    マスターアーユス同盟相手主人公くらいバリバリのポジションでようやく勝てるくらい存在がかき乱し役

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:54:02

    生粋のトリックスターでそれ以外に適正ないレベルなのに英雄に憧れてるのが切ないんだよな
    だからといってわし様大勝利〜!√行ってしまうと無限に調子に乗っていらん事しぃのせいで世界が O・WA・RI なのでFGOで世界を救う旅のメンバーに加わってわし様(のカルデア)大勝利〜!がギリギリなんだろうと思う
    逆にすげえなお前

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:00:53

    某ヒーロー映画のロキを彷彿とさせるなあ
    あっちは完全な味方になった途端退場させられ今はスピンオフで苦労してるけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:00:54

    ペーパームーンでアーユスのこと「ドゥリーヨダナなんて喚ぶなんてこの子いい子そうに見えて絶対終盤歯茎むき出しにしてくるんだろうな」って終盤まで疑ってて正直申し訳ないきもちになったの思い出した

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:04:33

    わし様引くってことは世界か、なんか敵対している誰かをころころしたい系魔術師なのでは
    そういう人にとっては適任と思われる

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:50:21

    原典でなくはなかった正当性が型月で消滅したやつだ
    面構えが違う

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:55:48

    19世紀くらいまでの倫理観をそのまま持ち込むと畜生列伝になるゆえ大半がマイルドになる
    レジライですら結構手加減してるんだけどコイツだけ型月の方がロックな生き方してるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:57:34

    わし様と気の合うマスターはいるかもしれないがどうあがいてもろくな結末を迎える気がしない
    聖杯戦争を滅茶苦茶に荒らしまくった結果他陣営全員が同盟組んでにタコ殴りしに来るんだよ
    そのくせわし様に脳焼かれたマスターはなんかいい感じに満足死したりしなかったりする

    キャラとしては好きだけど絶対に関わりたくないタイプ
    遠くから鑑賞するぶんには最高に楽しいんだがな!

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:07:06

    わし様含めた破滅系鯖7騎集めて聖杯戦争してみたい
    とりあえずどのクラスで召喚されても属性が混沌狂になるランサー森長可は確定

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:13:00

    キャスター陳宮にライダーレジライであーもうめちゃくちゃだよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:28:56

    性格とか人格とかを超えて破滅フラグ持ってそうなのはわかる

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:33:20

    ゾォルゲンとシャクニおじさんの頭脳プレイ見てぇ
    片や理想、片や復讐で出発点が人間臭いからいい感じで通じ合えそうなんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:56:37

    >>132

    まぁちゃんと呼ぶならそれこそカルナさん一択よな…

    時点で3騎士ならアルジュナかな??地雷踏まなきゃまず勝てる鯖よな

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:04:46

    カルナさんはなあ……マスターを生還させてくれることへの信頼はあるんだけどキレッキレの語録に耐えられる気がしないんだよなあ
    ハワトリアで久々に🍄カルナを浴びたけどアレを常に受けてたら心折れますわ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:16:53

    CCCで白野がカルナとジナコのやり取りを初めて見た時の印象だとカルナがマスターの事を尊重してるから言葉とは裏腹に悪くない関係みたいな感じだった覚えがあるし相性召喚で喚ばれる分にはカルナ語にキレつつそれなりの主従関係結んで優勝は逃すけど明日に向かって踏み出すみたいな終わりになりそう
    触媒で確定召喚した場合?自分で喚んだからには頑張ってカルナ語と向き合おう

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:31:57

    一般人マスターがカルナ一言足りない語を浴びまくってちいかわみたいに泣いちゃったらカルナさんがどんな反応するか正直ちょっと興味ある

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:06:31

    最高の道化だからな、わし様は
    盛り上げ役としては最高

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:08:45

    秩序・悪なのがほんとに合ってるの笑う
    社会規範に乗っ取った行動をよしとしながらも悪逆をよしともするから
    一見扱いやすいように見えて実は地雷っていうね

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:29:19

    社会規範=カーストを否定してるわけじゃないもんな
    自分の血統には拘ってるし

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:31:49

    凶兆の申し子EXとかついてくる時点でろくなことがおきん

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:37:12

    サーヴァント全体で見ると確実に当たり寄りの鯖だけど
    ドゥリヨーダナ狙って呼べるなら、マハーバーラタ関係の触媒を使えるということなので
    それならアルジュナやカルナやビーマ、クリシュナ呼んだ方が良いとなる悲しみ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:09:26

    自分が破滅するだけならまだしも周りをそれに巻き込んでくるのが聖杯戦争において迷惑すぎる
    自分で喚ばないのはもちろんだが他の参加者が召喚しようとするのも全力で止めたほうがいい

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:13:28

    アルジュナ、ビーマ、カルナ、アシュヴァッターマンは複数回聖杯戦争参加していいとこいってるみたいな描写あるけどわし様には皆無だもんな…そもそも呼び出して来てくれるのか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:20:12

    >>154

    呼び出しにはほぼ確実に応じてくれると思う

    まあマスターを助けたいからとかではなく俗物すぎて聖杯を求めないタイプには見えないからだけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:42:35

    >>151

    これ詳しいスキル効果の説明ないけどこいつが来たら聖杯戦争が絶対大荒れするみたいなスキルの可能性ない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:23:24

    わし様はなんか呼んだら最後、どう足掻いても破滅しか待ち受けてないような気がする……

    逆に、個人的にマハーバーラタ関連鯖で総合的に見て当たりなのはビーマだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:35:28

    1人で破滅するならまだいい
    こいつの場合周りが命運悟るレベルで破滅させてくるからな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:38:47

    大丈夫?開催国ごと破滅に巻き込まれない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:40:19

    巻き込み範囲のレンジ:国が与太ですまない

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:44:07

    怒らないでくださいね…スレ画が一人で!!一人で!!!破滅する訳ないだろ!!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:50:08

    なんか楽しい感じにはなりそうだけど優勝は多分無理

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:51:33

    大人しく中盤位で退場してください

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:52:53

    ドゥリーヨダナが呼ばれれば即座に連鎖召喚疑惑があるビーマさんに最速で仕留めてもらえれば…と思うんだが、不思議なことに最低街一つは巻き添えで滅ぼしそうな嫌な貫禄がある

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:59:24

    コミュニケーションができてるはずなのにできてないタイプのバーサーカー

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:59:45

    マスターの命のやり取りが決まる聖杯戦争で我欲に突っ走るなんてことしないでしょ流石に嫌いだからってsageすぎじゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:01:58

    >>166

    わし様聖杯ブチこむ位好きで惚れてるけど聖杯戦争でおよびしたくない

    当事者にはなりたくない

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:02:20

    >>166

    そう言いたいけど独断で同盟相手襲った(しかも失敗)という事実がマジで擁護できん

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:02:39

    なんでいちいち聖杯入れるぐらい好きだけど!って言い訳してるんすか

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:03:28

    ヴィランを好きになるのと「こいつ終わってるな関わらんとこ」は両立するからね

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:03:55

    >>166

    じゃあお前スレ画召喚したいか?召喚したとして勝てるビジョンあるか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:05:21

    >>168

    裏切っても平気そうなまだそこまで仲良くないような奴しか裏切らないでしょ

    原典から身内にはとびきり優しいんだし普通に同盟組んだりしたら紙月みたいな事は起きない

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:05:21

    >>169

    落ち着いて聞いてください

    のめりこめばのめりこむほどスレ画のやばさもわかってきてしまうのです

    のめりこまなきゃコイツおっかないから近付かないようにしようとかそもそも好きにならない

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:06:14

    凶兆で魔性で傾国の男過ぎる

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:06:20

    >>172

    同盟って別に身内でも仲良しでもないよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:07:20

    カルナさんやアシュヴァッターマン狙いでコイツ引いたガチ泣きする自信がある

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:07:48

    盲目的にドゥリーヨダナを推しているのなら破滅エンドも悪くないな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:08:07

    >>172

    ちょっとわし様に夢見すぎじゃないか?

    冷静になってペパムン読み直そうな

    一旦原典を置こうな

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:08:53

    疑問点が残るとすれば「アルターエゴの時と通常時の挙動はどこまで同じなのか?」だけど
    通常時でもそっちが利があるならもうちょい手の込んだ作戦考えてから同盟相手も裏切るのでは?と思っちゃう

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:08:59

    「聖杯戦争で召喚したら……」系のスレは半分が偏見とネタでできてるようなもんなんだからsageとか真剣に取り過ぎんなよ
    まあ紙月での感じ見てるとマスターと話し合いできないわけじゃないし意向尊重してる場面もあるよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:09:00

    わし様は無条件で甘くないし優しくないぞ!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:09:37

    身内には優しい、それはわかる

    問題は召喚した人間に弟妹や心友ほどの身内判定出されるほどの条件を満たす時間とイレギュラー性があるかどうかだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:10:03

    >>180

    怪物の欲望にもヨシしたからね

    我が道を阻むのなら殺すけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:10:40

    >>166

    >>172

    つまりわし様を召喚したのはこういうタイプか…

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:11:59

    見てえ……
    ドゥリーヨダナの悪のカリスマに憧れて召喚したマスターが他でもないわし様の行動でどんどん破滅に向かっていくのが見てえ……

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:12:38

    他作品で言うとジョーカーと一緒に聖杯戦争したい?みたいな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:15:26

    マジレスになっちゃうけど我々は英霊のわし様を知ってるが型月世界の一般魔術師だったらわし様の人となりなんか知らないからな…
    当たりかハズレかって召喚してからしか分かんないんだ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:16:25

    >>187

    知るとしたらそれこそマハバ読んでどんなヤツなのか探って……

    マハバ読んで呼びたくなった魔術師そうとうやべーか魔術師やめろでは?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:17:05

    型月情報シャットダウンして原典のマハバ読んでわし様と聖杯戦争やりたいっていうマスターがいたらそれでいいよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:22:35

    マハーバーラタだけの知識でわし様呼ぶとか聖杯戦争勝つ気ないだろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:24:38

    勝ち負けとかどうでもいいからスレ画とモードレッドとパリスと壱与が召喚された国家滅亡RTA聖杯戦争が見てぇな

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:25:15

    原典情報だけでわし様引きたいやつおりゅ?
    煽りじゃねえ本気だ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:26:32

    ajayaしか読んでない人なら思うかもしれねえ(適当)
    まあ後はシンプルに悪い英雄が好きな人か…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:28:46

    ドゥリーヨダナ知ってるなら当然アルジュナやカルナやビーマも知ってるわけで
    マトモな思考回路してるならそっち呼ぶよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:29:25

    国家滅亡RTA聖杯戦争……見たいけど7騎いるっけか

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:29:49

    >>193

    ウルトラCすぎひん?

    >>194

    そうなるよなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:30:24

    インドの聖杯戦争ならマハバ鯖呼びたいよな
    でもどうせならカルナかアルジュナがいいもんな
    これでドゥリーヨダナ来たらおお…うん……ってなっちゃうな……(大ハズレとまでは言わんがお前か〜…ってなるやつ)

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:30:38

    >>192

    わし様祀ってる寺あるらしいしそこの信徒なら召喚したがるかもしれんね

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:31:36

    逆に最後までいい空気吸って退場もしそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:31:57

    わし様がFGO以外のFate作品出てくれますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています