ONE PIECEの雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:41:29

    スレ立てするまでもない話題とかそんな感じで
    爆破されない程度に気軽に語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:43:04

    ルフィが5人いて全員がギア5使ったらギア25になるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:43:57

    ラグナ引きずってんじゃねえか!

    昔のグッズで良いやつをフリマアプリで発見したが4000円以上に手を出すのはちょっと気が引ける…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:47:26

    昔のカリファのフィギュアが欲しいんだけど新品はもうないだろうし
    かといってエッチなお姉さんのフィギュアの中古は怖いしで困る
    再販してくれないだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:02:42

    中古ならどうせ飾って眺めるだけだしもう諦めてる

    でもそういう対象にならない奴は安心して買えるからそれはそれで増えるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:04:43

    >>5

    本当に「そういう対象にならない」キャラはいないと教える…いやマジで世界は広いんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:11:28

    ディフォルメフィギュアでもそういう使い方する奴いるって聞いて世界は広いなって

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:13:19

    今更だが中古屋はそこらへん調べたりせんのか
    それで値段の差をつけられるのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:15:06

    そういう対象になりやすいかの比率はあるだろォ!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:15:48

    >>9

    あにまんのシコスレのラインナップを見てみろよ

    それが答えだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:17:25

    >>10

    こんな局地的な場所のスレ数が世間の参考になるわけねーだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:20:25

    >>8

    かけるだけじゃなくて舐める入れる色々あるからな…流石に判別はできないんじゃないか

    グッズに限らず中古ってそんなもんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:27:10

    甜めるは想像してなかったな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:27:28

    レベッカのフィギュアスレで「こんなもん中古で買ったらブラックライトで照らしたら煌々と輝き出すだろ」って言われてたのクソ笑ったわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:50:08

    スレ画で笑顔になったからおれは正当なあにまん民だな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:26:19

    ワンピのおかげでフィギュア沼にはまりそうなんだよ助けてくれ
    まずはワンピの実から手を出そうかな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:31:38

    好みの男がいたけど既にゾンビ姿が出てるので故人確定なんだが?
    推せるカップリングができたら現在を見るにろくな展開にならなそうなんだが?
    ワンピースは過去回想で好きになると辛い漫画なんだな?(いつも生存者ばかり推してた)

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:33:16

    白ひげっておでんの時は被害気にしてワノ国行かなかったのにエースの時はなんで戦争に犠牲前提の全戦力ツッパしたの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:33:51

    >>17

    逆に考えろ最期が確定してるから気楽だと

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:34:17

    キャプテンジョンはワンピだとちょっと珍しい造形に見えるな
    キャベツみたく巻き髪でもなく男っぽい顔立ちでロングヘアのかっこいい男キャラあんまりいないよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:41:31

    自分のお気に入りキャラで海賊団作って妄想してる
    条件は今現在の原作描写で海賊団に入ってないキャラ

    例えばルフィやキッドが好きでもオリ海賊団には入れないしトンジットさんが好きなら船長になる感じ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:41:35

    >>18

    もう死んでる元船員の弔い合戦のために息子を大量犠牲にできないがまだ生きてる息子のためなら家族全員で取り戻しに行くって感じかな

    おでんは白ひげにとって息子じゃなくて「弟」ってしてるのが白ひげにとっての庇護対象とは少し違うんだなというのを感じる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:43:37

    スレ画アクメ・ラグナの方だと思ったら普通のアクア・ラグナの方だった

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:45:36

    アクア・ラグナのサムネだから普通に雑談できるけどアクメ・ラグナをサムネにされたら❤並べることしかできねェよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:51:09

    白ひげって戦闘員として女性乗せないと決めてたらしいけど戦闘員じゃなければ娘にするのかな
    ナースはオヤジ呼びじゃなくて船長呼びしてたから娘では無さそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:59:11

    >>25

    「戦闘員として女性は乗せない」ってのはナースみたいに海賊じゃない奴は別ってことで基本的に海賊団員としては女性乗せないんだと思ってた

    航海士や船医ならOK範囲なんかな

    いや船医は隊長やってるけど


    ロックス海賊団で女性関係に懲り懲りしたのかと思ったけどホワイティベイは昔は白ひげ海賊団員だったので「女性は乗せない」決まりはロックス関係よりずっと後なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:59:53

    白ひげはホワイティベイが過去にいたし今も傘下にいるから現在の自分の船に乗せないってだけじゃない?
    ホワイティベイは多分娘だと思うんだけど違うんかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:06:48

    SBSだと「戦闘員として女を乗せない」なんだよね
    でも頂上戦争だとマルコ以外にも船医が参戦してたしどこまでが戦闘員扱いなのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:15:06

    息子にしようとした海賊団に戦闘員の女性がいた場合とかどうするんだろう
    戦闘員かはわからないけどスペード海賊団にも人魚のおばちゃんいたし

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:18:37

    >>29

    エース以外の船員と親子になった様子ないし船長だった人間は盃交わすけどその配下はまた別なのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:45:19

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:32:47

    荒らしスレ出てきた時の画面がキラーの面に見えてきたから置いとく

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:56:25

    くま今のところ本当に聖人描写しかないから逆に辛いな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:15:41

    ドラゴンが(見た目以外)理性的な人っぽいのがいい
    あの世界観の中まともな感性でキャラ立ちしている気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:32:50

    ワンピカテ初めて見た時にチャカ様ファンスレのpart数見てサブキャラでこれとか盛況なんだなーと思ったのを何となく思い出した

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:50:15

    チャカ様ファンスレがいまだに何やってるスレなのか分からねェ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:19:10

    尾田っちには無理して欲しくないけど毎週ONE PIECE読めるのはありがてえ
    休載はここでお預けかよ〜ってなるんよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:23:31

    >>35

    チャカスレはワンピカテ新人の必修と思われてたりと色々な誤解を産んでて草

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:06:13

    チャカスレ住民じゃないけど究極の身内ネタスレって感じで割と好き
    ただあれ外に持ち出すと途端に何だこれってなるパターンだなと語録雑談スレ見て思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:46:21

    最近ぼちぼちドラゴンスレが立って嬉しい
    でも本誌での本格的な掘り下げはもうちょい後かな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:54:08

    グラコレが終わると聞いて始めてはみたが…なんだこれ?
    冒険って欄はグレーアウトしてるし何をすればいいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:13:04

    平和に語ってたはずのスレが後半で直角に曲がっててビビった
    最近よく見かけるけど袋叩き怖えよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:37:58

    尾田先生褒めるのに流石徳弘先生の弟子だよって言ってる奴1割も徳弘先生の漫画読んだことなさそうだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:39:15

    >>43

    正直胸糞系より人情部分の方が受け継がれてると思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:50:13

    chの方にあった「ミニスカモーさん」が「ミニスモーカーさん」に見えたし
    脳裏に「ミニスカスモーカーさん(すね毛あり)」が浮かんでいて更に困ってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:53:03

    >>41

    正直もう殆ど何も出来ないよ

    真ん中あたりにあるグラコレのMemorialって部分にミニゲームというかあれこれやれる部分がほぼ唯一じゃないかな

    後2〜3ヶ月早ければ冒険もだしイベントとかトレード機能とかも生きてたんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:55:14

    連載期間長い漫画には当然ある絵柄の変化
    ウォーターセブン&エニエス・ロビー編の絵柄が一番好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:03:34

    自分の気に入らないレスを擁護するレスを片っ端から自演だと噛みつくヤバいのが昼過ぎに各スレで暴れてたっぽいな
    平日昼過ぎにあにまんで噛みついて回ってる方がホラーだったわ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:19:01

    週末はゾロの誕生日で、麦ストの11周年記念ショッパーの配布も始まるから楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:19:02

    無料公開で初期の頃のエピソード読んでも尾田っち漫画うめー!ってなる
    (漫画家に何言ってんだって感じだけど)

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:31:05

    いつの間にか推しのカード出てた
    めちゃくちゃ嬉しい!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:36:29

    >>46

    あーそうだったのか…もうちょい早く始めておけば良かったな

    噂のトンチキ画像集めたかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:01:38

    原作読んでなさそうな勘違いしてるレスにハートが大量に付いてるの見るとうわぁ…ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:46:18

    原作の設定知らないのか?って感じのレスは増えたな〜と思うな
    新規が増えたって事だし喜ばしくもあるんだけど
    一応言葉きつくならないように「こうだよ」とレスしたりしてるが

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 03:17:27

    他作品の人気投票にアラバスタってのがあってふふっとなっちゃったので載せとくあれだったら消してくれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 03:20:12

    明らかに設定間違えてるレスにいいねつくとうーんと思うがそのいいねの量があまりに多いと「色変えて晒してるのか…?」とも思えてくる

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 03:22:31

    知れ渡ってると思ってた有名な情報が存外知られてなかったりはする
    みんながみんな端まで読み込んでたりビブルカードとSBS読んでるわけじゃないんだ

    グラバトを「生まれる前のゲーム」って言われてダメージを受けた

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 03:26:55

    ルフィが宴会芸で「ゴムゴムの巨乳」をやるかやらないかで脳内の自分が殴り合ってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:31:09

    >>57

    そういうのは仕方ないが本編で描かれてる情報とすら矛盾するようなレスが多いんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:55:55

    >>59

    読んでる人でも長期作品だからその部分読んだのが昔で記憶が薄れたり別なのと混ざったりでうろ覚えになってたり

    人によって解釈違ったりするからなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:03:01

    さすがにそこまでうろ覚えなら無理して話に入らんでもという気がするが

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:13:10

    独自設定もりもりの二次創作とこういうとこに貼られた1コマだけ読んで
    全部理解した気になって本編読まずに語るパターンもある

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:14:26

    まあ昔から原作読まずにまとめサイトの切り抜かれた情報だけ見て言ってんなコイツってのは多かったからな
    前後のページで理由や他キャラの反応書いてあるだろ!って突っ込まれるようなやつ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:23:19

    そういった層の普通では至らないような発想が新鮮で面白い時もあるにはあるんだけど本当に稀だからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:26:56

    >>64

    初心者やにわかならではの新鮮な視点のツッコミできる人は大体自分が詳しく知らない人間であるのを自覚してるのが多いと思う

    詳しく知らないのに知ったように原作の揚げ足取ろうとするのとはまた別な感じ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:59:53

    流れ切るけど、悪魔の実を美味しく食べる方法はないのか悩んでやまない すごくまずいときかされたらぎゃくにうまくたべるほうほうはないのかなって…気になっちゃって…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:39:42

    たまたま検索で出た過去スレ読んで不思議に思ったんだけど尾田っちってエースの死なせ方失敗したという発言、あるいはそれを匂わせるような発言した事あるの?
    エースのエピソードで一気にファン増えて気持ち的に大変だったというインタビューは読んだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:44:50

    >>66

    生ごみはいくら調理しても生ごみでしかないってのと同じ理論だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:46:54

    グラバト:2001年
    グラバト2:2002年
    グラバト3:2003年
    そんなに経つかァ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:01:52

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:13:22

    >>67

    ワンマガでサボが乱入するエース生存ifをわざわざ描き下ろしてるからそう言われてるんだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:16:48

    >>71

    でもそれ読者からサボが間に合ったIF書いてって応募で書いたやつだから関係ないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:30:16

    >>71

    過去スレだとその件でなく「死なせ方失敗したと言ってたから」と書いてあったのでちょっと気になったんだよね

    ガセかなー


    >>72

    正確には「あのまま3人が一緒に成長して冒険するのを描いて欲しい」だな

    尾田っちのこだわりと解釈の結果あの内容になった

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:30:55

    >>67

    あのへんの尾田先生コメントって「マリンフォードがあんな人気出るとは」とか「エースがあんなに人気出るとは」系はよく見るけど後悔した系は覚えないな…

    アニメ見て泣いたはあった気がするけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:01:37

    スレ立てするまでもないちょっとした疑問書き込んでも結局反応ないのよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:44:41

    今更かもしれないけど天竜人って種族じゃないんだよなぁと改めて思った

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:53:35

    >>76

    人間と別種族なのか否かはずっと議論されているけど自分は同じ人間だと思う

    とは言え宇宙人でしたオチでもまあ納得はするかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:05:16

    ワンピ世界における一般海賊の善性をナチュラルに信じてる人と思しき人がいたのはちょっとビックリしたわ
    麦わらの一味連中が善人みたいな(あくまでも“みたいな”)行動した時の作中キャラの言動から海賊と名のつく奴らが基本どんなもんかは読解力無い自分でもわかることだと思ってたんだけどなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:28:51

    休日のお父さんスレ消えてる…
    トンチキ服も集まってて面白かったからお気に入りしようとしてたのに…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:34:47

    ダイスで恋ハリしていたローも消えて悲しかった
    スレ主以外でも通報やIP被りとかでスレって割とすぐ消えちゃうのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:42:51

    おだっちがどう考えてるか分からないけど天竜人や世界政府の最終的な処遇については過去編とかの所業からなぁなぁで終わらなさそうな気がする
    話数を重ねる事に革命が上手くいったら今までの所業分民衆達に報復されるENDになる可能性ありそうだなって
    的確に逃げ道や和解ルート潰されてる気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:47:30

    あんまり記憶力よくないがレスはしたいよ間違いに気づいたら即訂正してもらいたいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:55:51

    >>81

    >的確に逃げ道や和解ルート潰されてる

    これは最近特に感じるな

    ミョスガルド聖の顛末でもう和解というか緩い落とし所を作る気がないのかなと思った

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:57:14

    そもそも天竜人って別にルフィの冒険とあんま関係なくてどちらかと言えば革命軍の人たちが主役のストーリーなのに謎に盛られて困る

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:59:10

    >>82

    指摘の仕方を間違えるとスレが荒れる可能性もあるからなあ…変に煽ったりバカにしたりせず「それは〇〇だよ」ってシンプルに書くのが一番だよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:11:54

    >>77

    マムのとこで巨人とキングの種族と謎の種族いねぇって言ってたから

    権力で守られてるとは言え天竜人は種族じゃないんだな~と思ったのよ

    最近読み進めてて、聞くところもないしこういうスレありがたい

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:15:18

    万国にいないのは巨人族とルナーリア族とバッカニア族なんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:22:05

    希少種欲しがってるマムとその該当者であるくまが過去編で一瞬絡んでたの良かったな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:56:43

    ワンピくらいメジャーだと原作本編とSBSの内容とかは検索かけたら出てくるから、単行本すぐ見られない時や探しても見つからなかった時は検索してる
    個人的に間違った内容書き込んで話の腰折ったり最悪荒れたりするのが嫌なんで

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:40:14

    バッカニア族の血を引いてる天竜人はいるかもなー。
    薄まったりしてそうだが。
    2派に分かれて勝者が天竜人、敗者が迫害対象になったとか。

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:49:01

    バッカニア族はもう少し謎がありそうだけど明かされるかな
    描き切れない設定はSBS行きパターンもあるけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:54:55

    引き伸ばしとセリフの間延び感が苦手+睡眠時間の確保で2倍速でエニワン見てる不当な視聴者

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:17:41

    >>84

    大海賊時代以前の閉塞した世界のディストピアの根底、大海賊時代でそれがどれだけかき回されてるか、そして世界の夜明けに繋がってくんだろうなと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:05:59

    ちょっと口悪い人がいて怖いな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:10:53

    また掲示板が壊れてんのか
    しっかりしてくれ管理人

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:11:52

    休載がないのに慣れてないからえっもうチョイ見せ?早くね??と思ってしまった
    そっか12日24時には更新か…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:20:08

    チョイ見せのページ見ただけでも線がかなりガタついてて3週連続で掲載だと体きついのかな…と心配してしまった…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:33:13

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:35:51

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:37:51

    目の手術もあったからね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:40:56

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:41:10

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:42:36

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:43:26

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:50:33

    尾田っちが描きたいものを描けばいいよ
    読者は読むか読まないかの二択だけ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:54:07

    そもそも規約で作品や特定個人に関する愚痴や叩きが禁止事項であることを教える…
    気持ちは分かるけど過激なこと言うとアカンという訳やね

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:04:37

    気持ちはわからないでもないけど、実写や映画の仕事のせいで本編が雑とか勝手に推測して下げるみたいなこと言うのはどうかと思う
    尾田先生本人でもないのに漫画に飽きてるとか仕事が雑とかどうしてわかるんだ、これまでの先生の自分の作品への取り組み方見ると自分はとてもじゃないがそんな風には思えない…むしろ身体きついのかなって心配になるくらいなんだが

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:17:24

    スレ立てようと思ったら出張が入ってしまった…土日の夜に管理できないのは怖いし月曜日からは更新で大騒ぎだろうから来週半ばまでお預けだな〜

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:21:53

    憶測を事実みたく語るの怖いよ…何割か本気で思ってそうなのが

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:36:59

    くまに救いがなさすぎて笑えぬ…
    ワンピースって少年誌だったよな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:53:33

    まだ生き残って娘と一緒に暮らせるかもしれないし…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:33:49

    くま両親死亡とゴッドバレー人間狩りで食欲なくなったのに次号の内容次第でマジ寝込みそうだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:19:06

    まあでもニカに救われるフラグは立ってるから…
    あとは自我さえ戻ってくれればなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:14:56

    ドレスローザの一件でローにブチ切れるベポ概念
    またかよという気持ちもあるけど何回遭遇しても面白く感じる
    おれは…ちょろい!

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:40:28

    何故か今日の夜更新だと思い込んでいた
    明日じゃん…もうマジ無理ポッキー買お…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:40:58

    好きなスレの続きが…立たぬ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:04:24

    あー!好きなここだけスレが落ちてる…!
    昨日バタバタしてて思い付いたネタは今日書こうと思ってたら…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:49:09

    落ち着いたら建てようと思ってるスレがあるけどそもそも落ち着くって何だ…
    自分が原作読み終わったら建てようとしてるスレが1つあるからそれまでネタスレでも建てて楽しもうかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:18:03

    ピーカ「やめてやれ。彼にも深ェ事情があるのさ」

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:16:17

    >>2

    頭自由で好き

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:41:19

    今W7編無料公開してるから真面目に読んでたのにスレ画のシーンで例のスレ思い出して笑っちゃったよ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:36:24

    久し振りに絵が描きてェので安価スレ立てようと思ったら、複数のお絵かきスレに大型新人がレスしているみたいなのでやめた
    こういう初心者におすすめの掲示板の雰囲気が掴みやすいスレってなんだろう…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:39:47

    >>122

    大人しく聞いてくれるタイプならはい終わりで済むけど

    懲りずに暴れ続けるやつは1回コテンパンに言われないと無理なんじゃねぇかな……

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:11:03

    はっ本誌か!明日だった!!…お休みなさい…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:23:24

    落ち着いたら立てようとしてるスレあるある
    帰宅遅くて深夜過ぎるからやめようとかキャラ被ったスレがあるからやめようとか荒らしが増えてるから一日中見れる日まで待とうとか繰り返してると本誌が来て最新情報でみんな流されていってまた待つんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:26:29

    あるかわからないが次に供給あったら立てようと思ってるスレがある

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:42:38

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:44:18

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:49:52

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:52:42

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:57:38

    >>130

    んじゃ俺も消すからそれも消しな

    でもそのままだと急にスレが荒れたみたいになるからこのレスは残しとく

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:58:25

    >>131

    重ね重ねありがとう

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:26:18

    今日こそ本当に本誌更新だな
    展開次第では鬱になりそうだけど皆でワーギャー盛り上がるのは楽しみなんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:04:56

    乱立って意見もあるけど更新日にスレ数爆増するお祭り騒ぎは楽しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:18:58

    唐突にすまんが質問がある
    破壊力抜群のドリーとブロギーに唯一対抗できそうな”血に染まるヘビ”ってこのシーン以外どっかで言及あった?
    巨人2人シャンクスについたし何だったら戦いになるかもと思って

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:46:41

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:47:03

    何の変哲もない語る系のスレだったのに突然オリキャラ?紛いのスレ民がなりきり初めて突然物語が始まりだしてスレが廃れる現象な名前を付けたい
    ああいうスレのスレ主やってる時はどうすればいいんだろうな……

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:52:27

    50レス越え、100レス越えるとガクッと速度落ちる現象もあるよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:10:32

    50や100過ぎてスピード落ちるのは語りたい内容をみんなほぼ書き切ったんだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:15:29

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:18:53

    >>137

    結構前からワンピカテいるがそんな現象知らん…怖…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:44:21

    ここで見るまで「おれ」が全部平仮名表記なの気付いてなかった
    おれは雰囲気でワンピースを読んでいる

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:34:10

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:37:12

    常駐スレで前のレスから10時間ぐらい経つ→やばい!保守しなきゃ!で事前に書き溜めてたレスを投下→スレを見たら1分以内に全く別の人も書き込んでてこの人も全く同じタイミングで同じこと考えてたんだ……みたいなのが2回連続であった
    生き別れの双子だったのかもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:40:22

    >>141

    137だけど俺も最近2つぐらい見かけただけだけど 若干のなりきり系スレ(イメージ的にはここだけドレスローザの一般人みたいな)でだんだんオリキャラっぽいのが生まれたり 閲覧注意の有無はともかくとして普通の概念系スレでもオリキャラ?個性の強いモブ?みたいなのが話作り始めてそれに乗った1人とか2人以外のスレ民が消えてく現象がたまにあるんだよな……

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:42:11

    >>135

    十中八九レッドラインのことだろうけど作中ここ以外での言及はないと思う

    ケニングっていう北欧の古い修辞法に趣が似た表現だから、ヴァイキングがモデルの巨人族はこういう言い回しをする文化があるのかもね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:48:07

    スレ画で笑ってしまった畜生…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:44:19

    なんか年に一回くらいゾロに斬られた狼(ヘルメッポのペット)のことを思って辛くなる

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:44:48

    更新後は怒涛の新規スレで押し流されるから夜のスレ保守は早めにな〜

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:49:52

    >>145

    🎲スレの雰囲気からオリキャラ好きの層もかなり多いなと思ってるけど無関係のスレでもやる住人いるのかぁ

    自分なら度の過ぎたオリキャラネタは釘刺しちゃうな

    オリキャラはスレ違いだから自分で別にスレ立ててそっちでくれとかで

    それが面白ければまた許されるのかもしれないが

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:05:06

    余計なお世話だけど今一番感情が心配な1ランキング
    宝石の国パロで推しを書くスレの1

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:07:36

    今回の本誌やばすぎてなんだか辛くなってきた
    もうやだ…… 幸せなシーンがもっと欲しいよ……

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:27:40

    薄々気付いていたけどやっぱりあれネタバレだったんだなってのが色んなスレであったな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:48:04

    >>139

    ぶっちゃけ紹介スレとかであがってる過去スレ見てると50とか100ぐらいで落ちてるスレの方が完成度が高くて面白いのが多いって感じる

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:17:57

    もうくまちーくまちー言ってるの見れないと思うと辛すぎて泣きたい

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:38:06

    今週ほど紙派なのを後悔した事は無い
    特にごめんくまちーの右のコマが何が何だかわからない…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:45:45

    むぎむぎをムギムギして精神の安定を図ってる
    いやぁ展開辛いっす

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:08:08

    >>156

    紙じゃなくてもわからん

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:10:13

    >>158

    黒いのが顔と手に見えるし受話器に向かって喋ってるシーンっぽい

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:18:13

    >>159

    ありがとう下の黒いのが親指と人差し指から小指くっついた形の手には見えるけどやっぱり全然わからん

    一回笑ってるように見える木のうろっぽいって思ったばっかりに邪魔してくる

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:46:16

    このシーン見て歳が近くてルフィみたいに存在隠されてたわけでもないのに会ったことなかったのかと思ってたけど実際は

    ・サボが拾われた年に赤ん坊
    ・くまが革命軍にいたのはボニーが3〜4歳の頃まで
    ・暮らしてたのはソルベ王国
    だから会う機会無かったんだな

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:41:44

    >>160

    受話器を持っている黒い手

    黒い右向きの横顔

    じゃないかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:09:48

    線がめちょめちょでなんだろうと思ってたけどこのスレ見てわかったわ
    すっきりしたありがとう

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:34:33

    スレ立てするまでもない妄想としてコニー皇太后がボニーの変装じゃなく本当にいる人物で
    ソルベ王国の王妃か側室で生き別れてたジニーの実母だったらどうしようということを考えてる
    国民を苦しめる王族を義憤のままに傷つけた先に居たのがかつて愛した女に良く似た老女
    幼い娘を奴隷として奪われて以来世間の情報をシャットダウンしてたのでボニーのことを知らないままだった母親
    ……うーん尾田先生が作るタイプの悲劇じゃないから無いな

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:58:11

    先週はジニーを攫ったのがソルベ王族ならコニー皇太后に繋がるかなとも言われていたけど消えたしな

    >>164はワンチャンないとも言い切れないか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:38:12

    >>163

    やっとわかった!ありがとう圧倒的感謝!

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:32:01

    完成原稿でコミックス収録だと思うけど
    この凄みのある未完成原稿のままでもありだな
    扉絵で落としてごめんがなければ普通に演出かなって思ったよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:17:43

    1年ぐらい前に推し好きだ!!!喰らえ!!!の気持ちで書いた自分なりのキャラ解釈マシマシのSSをあにまんに落としたんだけど
    昨日全然普通のキャラ語りスレで「前に〇〇な解釈見たけど好きだった」みたいな感じで挙げてくれてる人いて ありがとう………ポロッ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:21:22

    今日セクシーなアニメビッチ見ないな

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:59:03

    最近やたらと族滅って見かけるけどその意味をちゃんと理解して使ってるのが果たしてどのくらい居るのか気になる
    あれ一応ちゃんと定義あるんだけどな

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:45:43

    怪しいレスを報告したら怪しいレスを糾弾するレスも一緒に消えた…よくある事だね…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:50:01
  • 173二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:37:59

    何かサーバーが不安定だった?
    寝る前に保守しようとしたらエラー画面でドキッとしたわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:45:11

    キャラの解釈は人それぞれとは言え、天竜人の悪逆無道ぶりが判明するたびガープの株が下がるって意見はちょっとビックリしたなー別に彼の株が上下する要素無いだろって
    ルッチが2年後再登場した時にスモーカーは何やってたんだ格下相手に遊んでたんだって意見が出たときくらいビックリした

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:12:41

    一気にスレが減り始めたな
    ついでにpart化してたりしたスレも結構な数落ちてるしなんというかワンピカテ週前半の風物詩感がある
    何やかんや人がいて残るスレは残るしずるずるやめ時見失って続いてたスレが落ちる良い口実にもなりそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:19:35

    ダイスに使われてるランキング表の画像欲しくて何スレか見てみたら比較的綺麗なやつと保存と貼り付け繰り返されてだいぶ画質悪くなってるやつあるな
    大元の画像はどこで作られたんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:12:36

    暇だから無差別に色んなスレ覗いてたんだけどここだけ系かと思いきやSSスレっての結構あるんだな
    落ちてるのもあるけど結構長く続いてるのもあるし

    スレタイにSSって入れる入れないの基準とかあるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:16:00

    見たい………尾田先生の設定ノートが見たい

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:22:22

    お昼モスバーガーのワイワイセット頼んだけど特典切り替わってないの気付かずにまたメリー号のペーパークラフト貰ってくるところだった
    言ったら出してくれたけど危なかった

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:07:49

    >>176

    (おま環かもしれんが)比較的綺麗な画像を写真に保存してからファイルを選択から添付するとガビガビになっちゃうんだよね

    画像を直接コピーして添付だと大丈夫なんだけど

    自分も元画像があれば欲しいなあ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:11:39

    終わってからでいいから超分厚い設定資料集出して欲しいな
    初期設定画とか全部載ってるやつ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:26:57

    >>121

    スレ画だけぱっと見で開いて「まだ年末じゃねぇぞ」って書き込もうと思ったら違った

    違っててよかった

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:28:41

    Twitter(X)でくまについて語ってる投稿眺めてたら「虐めしろ」とかいうワードを見つけてしまった

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:31:49

    >>177

    今みたいにスレタイに色々注意書きが増え始めた時期の前後どっちで建ち始めたか、とか?

    最近のスレほどスレタイに注意書きや特徴が書かれてる気がする

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:02:09

    異性装スレにあったネタ借りて絵描いてたけど完成前にスレが落ちてしまった
    こういう時供養スレないの辛いな

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:20:13

    >>185

    昔イラスト供養スレがあったね

    今も需要はありそうだけど投下されるまで保守したりと中々大変そうだよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:27:15

    緩いアホネタスレ立てようと思ったが今日は張り付けないから諦めるか
    最近何で荒れるか分からんから余裕がないときしかスレ立てできないな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:40:09
  • 189二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:46:27

    >>188

    176じゃないけどきれいな画像欲しかったんだ!ありがとう!

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:04:19

    >>188

    ありがとう

    100位までの画像のやつは消えてるっぽいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:25:10

    >>185

    レスで気付いたけど異性装スレ落ちてたのか…あのスレ好きだったな

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:03:56
  • 193二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:53:36

    よかった人がいた
    保守レス自分のばっかり3連したときは続き待ってしがみついてんの自分だけかと泣きそうになったぜ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:18:25

    >>193

    3連はまだまだだぜ

    2日くらい自分しか書き込みがなくても人が戻って来た事もあったから諦めんな

    戻らない事も普通にあるけどな!

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:44:09

    3連ならまだまだ
    スレの2/3自レスで埋めた事あるけど自分が語りたくて語ってる間は結構行けるもんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:05:17

    来週は休載か〜
    でも今週のギリギリを見るといや…少しでも休んでくださいって思うな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:59:01

    そっかコミックスに収録されるときは完成原稿だから今回のガビガビはレアなんだな
    コミックスが発売されたら比較スレとか立てたいな

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:31:35

    スレの最後に皆がピタッと書き込まなくなる現象を名付けるたい
    いや分かるんだけどね何となく自分がラスト埋めていいのかな?とか次スレ立つのかな?とか思うし
    全然気にせずスレに関係ない雑談とかで埋めちゃう迷惑な人もいるけどさ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:57:45

    チャカ様ファンスレはたまに覗いてもテンプレが長すぎてレスに行く前にお腹いっぱいになっちゃうんだよな
    今年中にダイス振りに行こうと思ってたのに11月になっちゃった

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:18:17

    今年中にエッグヘッドを脱出できるのかな
    くまボニー親子には幸せになって欲しいぜ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています