葬送のブルック

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:53:11

    原作100年後のブルックがどうしてるかを妄想したい
    100年後の世界情勢やキャラたちの子孫なども自由に絡めながら妄想して語ってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:55:11

    葬送のブルック…なんかホントにありそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:55:12

    旅してる感じはある

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:58:39

    >>3

    フラーレンみたいにそこら辺でふらっと出会った誰か連れて旅してそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:59:16

    この人何したら死ぬんや…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:59:46

    ラブーンとの約束は一周して再会後一緒に旅をする、だから一緒にいそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:00:10

    >>5

    例のコメントを持ってきて良いのかい?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:03:31

    >>6

    50年以上生きてるけどラブーンの寿命ってどれくらいかね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:08:10

    「ブルック様は何故、音楽を奏でてるのですか?」

    「ただの趣味ですよ」

    「私の奏でた音楽を誉めてくれた喜んでくれた方がいた。それだけですよ」

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:09:20

    フリーレンは魔法やら人間やらを知る為に旅してるけどブルックは何をする為に旅してるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:09:39

    ふと立ち寄ったハラヘッターニャで人種対立は解決していたものの何故か人間と手長族の友好のきっかけになった神として崇められるブルック

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:10:22

    >>5

    海に沈んでも息する必要ないから死なねえんじゃねえか疑惑もあるよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:20:04

    >>10

    フリーレンに倣うなら土着の民謡でも集めるんだろうか…?


    もしくはパンツ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:20:58

    >>8

    シロナガスクジラが100年生きるからアイランドクジラなら300年も余裕よ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:27:44

    >>13

    パンツ草

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:29:14

    楽譜集めの旅するブルックとか

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:31:01

    麦わらの一味の故郷とか旅路を自分の居なかった時の分も辿ってみるとか。

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:36:32

    >>9

    子供と愉快な骸骨紳士の旅の相性は良さそうで困る

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:37:13

    >>16

    それこそ歌になってそうな話だな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:37:45

    好戦的じゃないミホークみたいになってそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:43:00

    >>16

    エレジアにも来てそうだな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:44:35

    >>4

    フランキーもいんのか……

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:48:19

    >>22

    フランキーは何があった未来ルートだと戦艦になってるからそれはそれで長生きしそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:51:57

    ビンクスの酒みたいな旅してそう

    でも流れの魔王様はパンツを捧げると力を貸してくれるとかいう変な噂になって困ってそうでもある

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:05:26

    100年後でもくれははなんやかんやで生きてそうだな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:20:12

    「若さの秘密かい?」
    「ヨホホご機嫌よう!パンツ見せて頂けますか?」
    「ナミちゃんは良い子じゃったからのう〜」
    我ら!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:38:12

    取り敢えず一味の回った国とかは訪れてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:41:59

    >>26

    ハレダスさんはマジでなんで生きてるんだよ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:45:12

    フリーレンは寿命長いけどいつかは死んじゃうのに対してブルックは一度死んでるからなあ、まじで不老不死()なんよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:15:58

    >>29

    これ以上老いようがないって意味なら「不老」だけどさ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:39:03

    >>25

    Dr.くれは(241)「若さの秘訣かい?」

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:06:58

    >>31

    そこは死んどけよ人として

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:40:34

    先代ヨミヨミ能力者はどうやってお亡くなりになったのか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:43:44

    白骨蘇生がイレギュラー過ぎんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:47:29

    >>33

    肉体を持った状態で蘇生したら順当にお亡くなりになれるんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:56:19

    断頭台のブルック「こんな外道たち、見て見ぬふりをしたら船長たちからドヤされちゃいます。まぁもう船長たち居ないんですけどね、ヨホホホー!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:28:57

    これは数話に一回ルフィ達とのやり取りの回想が入りそうな葬送のブルック

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:39:00

    >>33

    歴代でも白骨化した状態で死ぬのはなかったんだろ

    本来なら残機+1の実をゲームオーバーしたと同時に復活したからバグった感ある

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:51:11

    「お前!アフロの骸骨…麦わらのルフィの関係者だな!先々代が世話になってよォ!」
    「…ヨホホ!流石ルフィさん。まだ私達のことを知っ」
    「オウオウ!麦わらのルフィがした食い逃げの宝払い、利子まで耳揃えて返しやがれェ!!」
    「ヨホーッ!?」

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:50:26

    >>18

    元ネタ的に考えて弟子にするとしたら、音楽だけ教えるのだろうか。それとも奇襲&護衛のために磨いた自分の剣術も授けたりするだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:46:32

    なんやかんやで弟子が望んだら剣術も教えそう

    でも何故か「ではまずスピードが肝要なので身体作りと呼吸の基礎としてトランペットで…10分間息を吸い続けて吐き続けて下さい!」みたいなとんでもない修行をさらっと言いそうな妙なイメージがある

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:13:58

    >>39

    それ利息だけでヤバいことになってない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:26:18

    >>41

    波紋呼吸の修行じゃねえか!

    まあブルックもジャンプの少年漫画らしく斬られても気付かない剣なんて割ととんでもないことやってるしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:31:00

    まあ、海渡りとか高速居合とかのトンデモ技能は置いておいて、ブルックの剣って素人に教えるのには適している印象がある
    パワー系で破壊力のある技の多くて刀の耐久度も必須なゾロの剣と違って、派手さは無いけど突き重視で時には剣ではなく棒や杖を武器にしても問題なさそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:33:59

    >>42

    そこらへんは元ネタと同じく依頼を解決する感じで…

    どデカい案件を回されて大冒険する羽目になってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:35:20

    >>24

    各地の困っている人を助けて報酬としてパンツを見せてもらう骸骨…そういう妖怪かな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:38:52

    >>45

    「鉱山に300年だそうで…寿命で死んじゃいます」

    「私達がですよね?貴方は死んでますし」

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:38:08

    集めた楽譜を弟子とデュエットだかトリオだかしてる光景が見たいな
    麦わらの一味それぞれの故郷の唄とかも

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:56:34

    「ブルック様は各地で収集されてらっしゃるとお聞きしました。なのでお礼としてこの地に代々伝わる伝説の…」
    「ヨホホ…地域の特性が出てる唄は琴線に」
    「この伝説のブリーフを貴方に!!」
    「違いますー!!!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:46:04

    ウソップ「二人とも前衛だ。旅をするなら援護の出来る後衛が必要だろ。俺はもう年だけど、ある村に俺の弟子がいる拾ってやってくれ」

    一ある村一

    ?「俺には八千人の部下がいる!」

    「ブルック様、こいつは駄目です。他を当たりましょう」

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:42:16

    >>50

    師匠の良いところなんだか悪いところなんだか分からないところまで受け継いどる!

    ブルックは内心めちゃくちゃ懐かしがってそうだし、「いざという時は頼りになるかもしれませんよ、ヨホホ!」とザックリ弟子を説得して道中を共にしそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:58:17

    >>5

    カゲカゲで影切り取ってもらって日光浴するとか…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:14:46

    >>52

    思った以上に殺意が高すぎる存在消滅方法が出てきた

    理論上カイドウにも効きそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:24:52

    >>51

    いざという時が本当に頼りになりそうなのが見える見える

    弟子だからウソップと違って自己肯定感馬鹿高くても面白いな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:13:45

    >>52

    今考えるとモリアの能力ってトップレベルにヨミヨミの実の不死性を封じ込めてたんだな

    怖い

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:41:11

    ヨミヨミがバグみたいな挙動しているせいでテャマスィーが生きることをやめない限り死にそうにないもんな…
    肉体(骨)が全損しても、すでにテャマスィーだけで行動できてるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:54:47

    「懐かしいですねェホールケーキアイランド!前回来た時はバタバタしてたのでゆっくりまた来たかったんですよ」
    「前は観光じゃなかったんですか?」
    「えェ、仲間を迎えに来ただけだったので」
    「宝物殿とか見どころらしいですよ」
    「あ、そこは前に忍び込んだことあるのでパスで」
    「何やってんですか!?」

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:59:02

    >>57

    WCIが観光地として残ってるの平和になった感じがしていいな…


    マムの子孫が政治してるようならブルックのことも記録や話で伝わってるだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:06:57

    >>57

    詳しくは聞かない方がいいやつ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:23:13

    >>57

    ???「マ~マッマッマ♪久しいねえ“ソウルキング”…!!」

    ブルック「何で生きてるんですか!?!?」

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:24:46

    旅している時の胸ポケには常に麦わらの一味の集合写真がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています