【CPネタも有りに付き注意】神在月先生とナギリ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:18:05

    吸血鬼すぐ死ぬの神在月先生とナギリについて語るスレのパート3です。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:19:00
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:19:36

    スレ立て乙

    スレの立て方よくわからんかったから助かったよ


    前スレ>>200、辻田さん無事逃げ切ったようだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:20:55

    スレ立てサンクス
    辻田さん職場バレ回避良かったね!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:26:03

    あにまんでスレ建てるの初めてだから画像貼るの失敗したのは内緒だ!
    もういくつ寝ると噂の小人さん回が見れるので楽しみだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:37:25

    カンタロウは悪い奴じゃないが、ナギリさんに死の恐怖を感じなくて済む場所を、我々は守らないといけないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:13:15

    フクマさん直視してSANチェック入っただろうに
    それでも頼まれた結果アシスタントしに来てくれるマジ素敵なアシスタントさん


    ところで新スレは10くらい書き込み無いとすぐ落ちるから協力を頼む

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:13:37

    うおー!スレ立てありがとう!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:13:53

    ほしゅ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:14:28

    三が日は神先生のお家で過ごせナギリ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:15:17

    >>6

    めっちゃ面白い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:48:32

    スレ立て乙
    先生の健康祈願!
    盆先生もマジ心配…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 04:05:10

    ツジタさんが先生の所を訪れる時にヨーグルトをよこせ、で入って来るの好き
    お腹すいててカワイイ…
    どなたでもお入り下さい、じゃ無くてもツジタさん入れるんだろうか、先生気付いてるからなんかやってるのかも知れないけど…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 05:14:00

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 06:01:59

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:36:58

    ダンピールだから、玄関先に辻田さんの匂いを感知する度、扉を開けにパタパタ走る神在月を想像すると何か可愛い「いらっしゃい!辻田さん」からその内「おかえり!辻田さん」に変わらないかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:57:28

    既に合鍵くらいなら渡してそうでもある
    先生のクソガバ危機感なら住所も下の名前も知らない相手でもやりかねない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:24:14

    157確認してみたら鍵を開けている描写が無い…
    背中トン→バァン だ
    先生あまりにも…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:52:10

    何があってもセコム(クワさん三木さん)がいるから危機管理能力がないんだろうなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:51:09

    年末のドタバタ進行で、ボーナス代わりのお年玉を現金用意できなかったから合鍵渡してたりしない…!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:54:11

    その時はちょうど来るはずのアシさんを待ってただけだから…いや待ってる間に原稿やっとけよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:23:38

    盆先生がアンテ実況始めたから、きっと神在月先生もアンテ実況してる(暴論)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:13:22

    そろそろ宇宙殺し屋忍者の絵を見せてほしい、吸死の世界で主人公でも無いのに、ポップ作って並べるレベルの同人誌が出る人気キャラなんでしょ?どんなお顔なのか見たいぜ!!きっと強面で極悪非道と見せかけた、ちょっと抜けてて詰めの甘い不憫系苦労人なんだろうな!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:24:24

    直前まで追い込めてたラクライの虚仮威しで逃げちゃうんだから
    辻田さんよりはリスク管理はしっかりしてて慎重なのかもしれない?

  • 25二次元好きの匿名22/01/02(日) 23:27:47

    神ちゃん先生の単行本のスペシャルサンクスには「背景とか効果とか仕上げとかすごいアシスタントさん ツジタさん」って載ってるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:43:15

    『辻斬り』に俺とルビ降るように、『辻田さん』も自分自身だと自認するようになれば、単行本に名前が残ってる事に喜びと安心を感じられるかもしれないし、辻斬りしなくても自分を覚えてもらえると思えるようになるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 05:42:16

    アシスタントの辻田もだけど、人気キャラのモデルにもなったし(本人まだ知らなさそうだけど)最近はハンターとしての解像度も上がって来たから(修行中とか包丁使いとか)着実に辻斬り以外の存在証明も出来てきてるんだよな...辻バレも近いか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:09:42

    神在月先生好奇心旺盛だからイベント好きそうだし、初詣とかもちゃんと行きそう
    そして人ごみに酔ってふらふらになりながら辻田さんに背負われて帰るんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:40:41

    初詣先が常夜神社だと貧弱な上に好奇心旺盛で危機感皆無男&感は鋭いのに幸運判定で必ずファンブル起こす男まとめて連れ去られそう
    忍者は怪異倒せるかわからんから最悪の場合フクマさん呼んでジャパニーズ・ホラー対コズミック・ホラーしなきゃならなくなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:47:32

    原稿はアナログ派だったけどデジタルも良いなぁ〜夢が広がるなぁ〜と調べていたら、これアシさんが要らなくなるんじゃと思うとそれまで調べていたサイトをそっと閉じる先生

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:59:56

    >>30

    でもクワさん辺りから教われば神在月より辻田さんの方があっという間に使いこなしそう...

    本当に神在月は人物だけ描いて他全て辻田さんの仕事になる可能性...?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:04:04

    デジタルだとそれぞれの名称が分からなくてアイコンを見たまま説明する辻田さん可愛いなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:45:47

    神ナギのエッチな話少なくない?
    もっと支部とかに載せていいのよ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:48:50

    >>33

    なんか神在月って保護者感が強くて、えちえちまで行くにはナギリがまだ幼い気がするんだよなぁ...それはそれとして支部に神ナギえちえちが増えれば喜んで読み漁るけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:56:28

    神ナギのえちえち、性欲を認識させるところとかから始まりそう 道のりが長そう
    オヌヌーの仕方教えてるやつとかはよく見る

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:25:02

    >>35

    良く見るの!?うわ、見たい探そ!

    良いよね、「誰かが教えないと...!」って使命感から頑張るも、予想以上にたどたどしい手つきや反応が幼すぎて普段のギャップやら背徳感やらで新たな性癖を確実に増やしつつある先生とか...

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:21:02

    落ちてたエロ本の偏った知識しかなさそうだな…
    とはいえ精通前に吸血鬼化全盛期にはそっち系の欲が消失現在は飢餓状態でそれどころじゃなくって
    裸の女が写ってる本って作れない料理のレシピ本くらい実用性皆無でどうでもいいものかもしれないな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:38:03

    エッチなのかいてくれる神々に感謝…

    注意無しのNon-Conに当たるのが皆無で個人的に助かる、それはそれで好きなんだけど、気合い入れないと精神力を消耗するんだよね
    組み合わせ的にAUでないとそういう感じにならないの解釈に合う…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:11:17

    13巻の表紙にインクとトーンという弩級の匂わせしてるから辻バレのときも先生そばにいてくれるよね…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:14:23

    >>39

    そんな考え方が...!?え、辻バレで大勢のハンターを前にしたナギリ...すでに極限まで弱体化している彼の前に現れ、守るようにハンターに立ちはだかる1人の非力なダンピール...うわ、胸熱!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:54:12

    あんなキメ顔(畏怖顔?)してんのに表紙の帯外したらインクとスクリーントーン出てくるの草なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:54:11

    >>33

    それ言ったらナギ神なんて作品数が…あるだけありがたいのよ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:33:56

    好奇心から四十八手に挑戦するも2体位めで体力が切れるシンジ先生

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:59:01

    神先生の体が固すぎて四十八手中7割しか出来ないとか?
    駅○がもう無理そうじゃないか??

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:45:58

    まず1ラウンドできるん?という疑問
    不規則不摂生運動不足低血圧ストレス緊張その他もろもろで起動しないとかありそう
    いや流石に35でそこまではいかないか?
    そして時間もないからポリネ…以下略は無理という

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:49:13

    もしインポならナギリの性教育と同時進行でシンジのED治療しよう
    あと有識者が書いてたんだけど
    男同士の行為は男女のそれと同じくズコバコ激しくやるより受け入れる側の気持ちいいと感じるところを優しく…っていう方が気持ちいいらしいのでむしろ先生はその点上手なのではないでしょうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:57:10

    体力ない分知識とテクニックでカバーする先生が理想

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:04:15

    先生はエッチめっちゃ上手いっていう勝手なイメージあるんだよな
    テクニックとかもそうだけど行為中の言葉選びとか撫で方とか全部ナギリの一番気持ちいいやり方でしてくれそう
    あとめっちゃ優しそう 溶かしてくる感じのやつ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:06:39

    普通にオカズになるぷっちょのcmがイケるんだったら百合男子界隈で性欲がある方だと思う
    このランクが出るってことはインポ感は無いかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:33:55

    >>33

    スケベ与奪の権を他人に握らせるな!!

    お前が!!書くんだよォ!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:35:23

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:55:38

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:59:34

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:49:47

    >>41

    あのかっちょいい刃がスクリーントーンに被ってるからすごいかっこいいポーズでスクリーントーンを切ろうとしてるおじさんになって可愛いと思う

    あとグッズのナギリさんのマグカップの柄にジョン・今川焼と並んでヨーグルトが選ばれたの嬉しかったな

    この並びに入ってるのはもしかして好きになったんですか…ヨーグルトが…!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:19:36

    トロトロ甘やかし初体験の事後に眠ってるナギリ(前髪が下りてる、未知の出来事に泣いた跡の残る眉間にシワの無い寝顔)が酷く幼く見えて、「もしかして僕、幼女に手を出した...?!」って脳内バグを起こして頭を抱えてる神在月、数時間後に起きた辻田さんに「良く見ろ、俺はオッサンだ」って言われて安堵で泣き付く

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:14:36

    神在月先生のたまに口調が崩れるとこ好き
    穏やかな中に男らしさを感じるのよ
    「マジかよ」とか「そうだよな、下積みの頃は金ねぇよな」とか「スマン、出てくれ」とか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:38:21

    >>56

    まさにコレ

    俺混じりの一人称、めちゃくちゃときめく

    盆先生はキャラ立てと関係性作りの天才

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:10:35

    エナドリ代わりに血液錠剤飲んじゃうの危ういなぁ
    オーバードーズでぶっ倒れたりしないか心配

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:46:48

    目の前で倒れられた場合ちゃんと病院連れて行ったり救急車とか呼べるんだろうか
    前提知識はあるかもだけど親に病院連れてってもらった経験に乏しそうだし
    こういう時どうすればいいのか結局わからずシンジのスマホ使って編集に連絡するしかできなかったりしてな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:11:57

    >>59

    前もってクワさん辺りに「何かあったらこのボタン押してな。すぐ来っから」って簡単スマホのレクチャー受けてるアシスタントとしては優秀だけど日常的な事は何も知らない辻田さん...?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:42:02

    クワさんは先生の普段の不摂生ぶりをよく理解しているから、マジで何かあったらこうするんやでと辻田さんに全部教えてそうだから、覚えればできる子の辻田さんなら、意外とスムーズに救急車呼んだり応急手当したりするかもしれないぞ
    心はだいぶしんどいだろうが

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:02:28

    目の前で倒れた神せんせに対してどうしたらいいか分からなくて、頭真っ白になる辻田さんとか見たいなぁ
    先生とどれくらいの年月を過ごしてるかで、その対応が違いそうなのも良

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:05:21

    自力で看病しなきゃって時にどうしたらいいか思いつかなくて動けなくなるナギリさんはいそう
    ちょっと熱が出て動けない先生に教わりつつ介抱するし次はもっと上手にできるようになってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:47:32

    人と関わってこなかったので相手の体調が悪いのが分からないナギリ、先生が倒れてから熱とか出てるのに気づいて血の気が引く

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:12:18

    19巻でさすがにこの流れで神在月先生出てこないだろうと思ってたら唐突な馬頭全裸ダブルソードで笑ってしまった ヘルパシさん何とかしてやってくれ〜

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:54:21

    童話回のナギリさんがもう慣れてるって感じで淡々と先生椅子に縛り付けてるの最高だった

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:01:07

    逆に弱体化や飢え、栄養失調でぶっ倒れた辻田さんを路地裏で(廃墟まで辿り着けず行き倒れ)たまたま見付けた神在月が家に連れ帰って(クワさんかミッキ呼んで運んでもらった)看病するパターンも見たいな、初めてまともに看病されたナギリが始終「??」ってしてるのを見て、色々察してしまい悲しくなっちゃう先生...

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:26:04

    それ血液パック買ってきて与えるか与えないかでルート分岐変わるやーつ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:20:57

    >>66

    あれ本当好き真っ白いページを持ってるところも胸ぐら掴んでるところも静かに椅子に固定するところも大好き

    一言もセリフないのに漫画アシスタントの仕事と神在月先生の行動パターンを理解しきってるのがハッキリわかる流れで最高

    ホワイト塗ってるところはトーン以外の作業にも慣れまくってるって感動と手がエッチだなって興奮が重なるので至高

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:23:02

    こびとさん話、1ページしかないのにめちゃくちゃ充実しててビビる
    二人の関係性が長期に渡ってるっていうのがしみじみ感じられる良い話

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:49:20

    お互い無自覚なだけで先生に相当懐いてるよねナギリ
    年単位で通って二人で仕事してたらそりゃ絆も生まれるよね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:56:16

    初対面の頃はわりとボコボコ殴ってたけど
    それじゃ効果薄いと感じて淡々とイスに縛りつけるの面白すぎるしそれはそれとして胸ぐらは掴む

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:50:29

    童話回、ナギリに「アシスタント」って書かれてるのが最高過ぎる...!!ナギリに対する先生の語りかけ方も、それに対するナギリの対応もなんか日常感が溢れ出てて尊いわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:39:15

    童話回、辻田さんを一言も喋らせずにあれだけキャラを立たせて面白く描くの天才か??

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:18:56

    ネイキッド回のあと家に行くと全裸で狂ってるクズと真っ白な原稿が待ってるの普通に嫌だなぁw

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:07:10

    ナギリにとって最初アシスタント業はその場凌ぎののフリだったのに普通に仕事するようになってるのが感慨深い
    お金のこともあるかもしれないけどきっちり進捗管理してたりするあたり真っ当に働いてるよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:26:56

    >>75

    心の中でモヤモヤしたものを抱えながら神在月の所へ訪れたら真顔全裸で何か構えたポーズしてる狂人と出くわして、何だか全てがどうでも良くなるのか

    「辻田さん...なんかね、さっき急に僕の馬頭と双剣が消えたんだ...」「貴様だったのか...💢」

    みたいな会話してくれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 04:48:26

    辻田さんミッキーとは面識あるのか気になる
    作業イプ中に来ても写り込まないなんか怖い声の人に吸血鬼かって指摘しない仕事柄そういう配慮に長けてるミッキー…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 07:57:03

    神在月という名字ってどういう意味か調べてみた
    10月は全国の神が出雲に集まって他の地域は神無月(神様がいない月)になるんだけど出雲だけ神様が集まるから10月は神在月という呼び方をすることが由来らしい
    一体どんな意図があって盆先生はこの名字を付けただろう?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:36:57

    >>79

    まず間違いなく、如月新一先生のもじりって言うのは置いといて

    イシカナさん的な上手い後付けはありそうだよね、無じゃなくて在だから厄払いっぽい、名前も神事?神璽?とか…

    他のダンピールが籠目と桃だし、名付けにルールありそう、ちょっと気合い入ってるよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:16:35

    めちゃくちゃどうでもいいんだけど、「祈ってもこの世界に神はいない」って言ってるサイコータム君が"神在月"先生のおうち行ってるの面白いな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:29:43

    >>81

    死は救済?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:59:07

    童話回で無言で胸ぐら掴んで椅子に縛り付けてるの何度見てもじわる
    お互いにそれが普通の日常みたいに演出されてるのがもう草

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:00:49

    >>80

    スレチだけどイシカナさんの後付けってどこで見れるかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:06:08

    ミ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:12:50

    ミッキー…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:16:58

    プラチナさんやぞ

    あの手のお店に耐性なさすぎてドハマりしそうな辻田さんと
    取材であの手のお店に行ったら友達が働いているというある意味貴重な体験出来た神在月シンジ先生

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:42:11

    シンジとミッキーがカメラオンでスカイプしてもツジタさんはカメラに写らないから気づかないんやろなあミッキー……シンジがよく話す"すごいアシのツジタさん"があのやべー奴だってことに…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:34:05

    アイジャ飯経由で殺し屋忍者=ナギリ=アシスタントさんって感じに気づくかもしれないと気づいて情緒がメチャクチャマン
    でもアシスタントさんが殺し屋忍者のモデルなの知ってるかわからんし畏怖クラで会ったやべー奴がナギリって気づいてるか分からんな(正気)

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:50:17

    興奮しすぎて文章がおかしいやごめん
    ジョンが殺し屋忍者を見てモデルがナギリってすぐ気づいたんだからミッキーもアイジャ飯読んで殺し屋忍者と畏怖クラであったやべー奴が似てるって気づくかなって、それでもし殺し屋忍者のモデルが新しいアシスタントさんだって神在月先生がミッキーに言ってたらナギリ=アシスタントさんって繋がってしまうんじゃないかと思いました

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:52:22

    辻バレへのカウントダウン進んでるようで何より
    ナギリにとっていい方向へ向かいますように…とりあえずVRCに収容されつつヘルパシ続けてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:03:16

    アイジャ飯に三木さんモデルキャラいるだろ、コレは…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:33:15

    今回はやらなかったけどそのうちアカジャでシンジられぬレディオやって欲しいなぁ
    そんでもってアイジャ飯の同人誌出てるけど買ったの?って作者本人にブッこみたい(邪悪な発想)

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:38:41

    神在月先生の所で鉢合わせして、微妙な雰囲気になるアシスタントさんと三木さんが見たい…

    しかし辻田さんのテンションの上がり方は可哀想になるな…、何してても大体可哀想だけども

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:14:56

    19巻やっと読めた
    話に聞いていた童話回、辻田さんの目も台詞もないのに、「またか」って感じがすごくよかった。
    あと、ネイキッド回の泣きそうな顔が思ってた以上に可愛かった

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:51:52

    童話回のナギリ、確かに表情分からないけどどんな顔してるかは大体予想つくの本当に面白い

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:14:28

    初対面の時は神在月の奇行にいちいち声を上げてたのに童話回じゃ無言で対処してるの最高すぎる
    普段からそういうことされてるんだろうなって

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:10:06

    コイツ相手には怒鳴っても罵倒しても無駄だなって学んだんだろうな
    何言ってきても無視して椅子に固定が一番効くってのも学んだんだろうな
    自分でそう判断できるぐらい一緒にいて慣れていったんだろうな
    もう先生の作業に色んな意味で欠かせないアシスタントさんになっている

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:24:08

    本当慣れてる感がすごいよなこびとの靴屋…
    それで神在月先生の家がナギリさんにとって、困った時に逃げ込める場所にまでなってるのがかなり最高なんだ
    慌てて逃げてきてお出迎えの人魚クズに驚くでもなくスルーから落ち着き払って有無を言わさずヨーグルト強奪までの流れが完全にもう第二の自宅レベル
    めっちゃ安心してるじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:44:22

    先生が貧弱だからってだけじゃなく、優しい人だから自分に酷いことしてこないって通ってるうちに理解したんだろうな。
    そして暴走してても自分がコントロールできる安心感が、畏怖欲をちょっと満たしてそう。
    あと食料と金銭が物理的な報酬として与えられることで、貸し借りなしの関係ができててお互い気を使わなくて済む。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:26:20

    豪雨の時に勘違いで招き入れてくれた(多分、ナギリにとって)それっきりの出会いが、神在月の行動(アカジャ)で今もずっと続いてるのって本当に奇跡だよな...ナギリを力技で救うのはきっとカンタロウがしてくれるから、神在月は何があってもナギリの安心する優しい居場所であってくれ...

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:58:42

    >>93

    あの本屋に平積みされてた殺し屋忍者の同人誌が腐向けなのか、R指定なのか、殺し屋忍者が右なのか知りたい...知りたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:40:25

    週刊連載だから毎週狂ってるって事だもんね…いや先生遅筆のくせになんで週刊やってんだ?
    それもメカだの飯だのバトルシーンだの全部のせのクッソめんどそうなやつ
    イタル=ボンノキにはアシスタント5人付いてるしカラー担当アシスタントまで居るのにこっち辻田さん1人やぞ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:47:07

    あんなに狂いながらおそらくアシスタントが不定期の一人だけの状況でメカ・メシ・SFの作画コストバリヤバそうな漫画を週刊で連載できてる神在月シンジはひょっとしてとんでもない逸材なのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:35:26

    ナギリさんのトーン貼り力ってどのくらいなんだろ
    すごいって言われるレベルならハギーくらいをイメージしてるんだが

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:11:28

    >>104

    おまけに作中の描写の限りだと完全アナログだもんね

    話の都合上アシを他に出したらナギリが出入りできない・デジタルだとサバイバル生活は慣れても文明社会には慣れてないナギリがアシスタントとしての才能を開花させることができないという事情があるにせよ速筆なんだろう

    ロナルドが〆切ギリギリで超人的なスピードで原稿書くように神在月先生も〆切ギリギリになるとものすごい速筆になる能力があるのかも

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:30:05

    あの気の散りやすい性格は多分過集中も持ってるだろうな、集中し出したら1日が一瞬で過ぎてるタイプ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:10:58

    画面に映ってないだけかもしれないけど、殴らずに先生を止められるようになった辻田さん偉いなぁ
    胸倉掴んでも怒鳴ることなくあの状態まで持っていけるようになったの、凄い進歩だよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:11:55

    先生の家が辻田さんのセーフティハウスになってるの、絶対に危害を加えてこないと確信してるからだよね
    雨風しのげて安心安全に過ごせる空間を生きてきて初めて手にすることが出来たんだね・・・家主がたまにちょっとすごく狂ってるのは誤差だよ誤差

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:47:20

    辻田さんに曜日感覚が無いことを気付いた神在月が小さな卓上カレンダーあげたり、自然な流れでカレンダーの見方や曜日、祝日の名前とか教えてあげたりしてほしい...いや、流石にナギリもそこまで疎く無いかな...?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:34:10

    >>110

    自由業の常で神在月先生も怪しそうな気がする。昼夜逆転・曜日不明…

    締切中心で日付が進んでて、祝日イベントも掲載の都合で早どりして対応してるだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:29:05

    >>110

    少なくともクリスマスがないのは確定してるからなぁ

    それが子供の頃からだったのか 記憶が摩耗してるからなのかは不明だけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:41:47

    先生を善良な狂人だと認識してたりしないかナギリさん
    こんな狂人の棲家が自分が唯一安心出来る場所だなどと認めたくないのであまり長居はしたくないが
    先生の奇行に慣れてしまえばこれほど居心地の良い場所も無いので結局居る時間が長くなって行く
    でも時々慣れていてもドン引く奇行をするのでそのときは殴る
    一進一退だけど縮まる距離

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:06:41

    >>113

    「こんな狂ったお人好しなクズ、いつでも切り捨てられる」って自分に言い訳しながらアシスタントとして通ってそう...その内、一緒にオータムに缶詰にされたりメイデンinしたりベルトコンベアでフライにされそうになっても。やっぱり「別に今切り捨てなくても良いさ」ってブツブツ言いながらアシスタントしてるんや...(情がわいたとも言う)

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:22:05

    先生どういう狂い方したら人魚や全裸の馬剣士なんてものになってしまうんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:53:02

    >>115

    ネームに狂ってもああなるけど脱稿ハイ起こしても貞子になったりとかするからな先生(そしてビビったクワさんが窓から落ちる)

    テンションおかしくなるとコスプレ始めちゃう人なのかな(困惑)

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:40:24

    神在月先生、ネームと線画(?)と脱稿ハイで狂うの?じゃあ狂わない時っていつなの…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:41:20

    ナギリさんが本気で落ち込んでる時かな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:55:51

    過去回の忘年会とかもやしのグルメで出てきた時の言動は本当に落ち着いてるし(いきなり宇勇の布教を始めたりすること以外は)そこそこまともなんだけど、いざ狂うとアシ回みたいに急に泣き叫び出したり真剣な顔で電磁バリアとか言い出したりコスプレ始めたりするんだよなこのおじさん…
    しかもなんかシームレスに狂うっていうか
    ロナルド君みたいに物凄く分かりやすく狂うというよりは「普通そうに見えるけど何かが決定的におかしい人」みたいな狂い方するんだよな(アリエルの格好のままアシスタントを手厚く出迎えて茶を出そうとした前科)

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:25:55

    つまり仕事中の困ってる時にしかやってこない辻田さんは常に狂ってる状態の先生しか知らん可能性?
    原稿ない外出先で冷静に人と話してるのを見かけて眉間のシワも忘れて「あれ…?」となる

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:35:54

    い、一応157死で励ましてた時は狂ってなかったでしょ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:14:00

    >>121

    それ以外は狂ってたからなぁ...

    辻田さん的には先生は狂ってる姿が標準で、ごく稀に正気に戻る事もある...的な認識なのかも知れない(大体、修羅場の時しか来ないし)

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:22:04

    はっ!?もしかして先生の家に長居しない理由ってずっと狂ってると思ってるから!?
    狂った人間と一緒にいるって疲れるもんな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:55:02

    長居してると連帯責任でコロッケにされそうだからな
    トーン貼り・ホワイトの他にも自分でやれそうな所をどんどん増やしていって
    そこ終わったら即退散する生き抜くためのかしこさを身に着けた辻田さん

    尚、そのうちクワバラさんにバレて「作家さんを応援するのもアシスタントの仕事やで?」って捕まる模様

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:52:58

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:25:24

    避難所代わりのはずなのに新たな生命の危機に瀕してて可哀そう

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:39:50

    辻田さん全盛期の頃ならまだしも
    ミッk…プラチナさんに接待プレイしてもらってるの気付かないレベルまで落ちてるから
    たぶんクワさん相手にも勝てないんだろうなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:32:49

    悲しい…ミッキーがどのくらい強いかは知らんがロナルドとかと戦ったら一発だろうな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:32:29

    ミッキー、ドラウスの接待出来るレベルだから相当上の方だと思う、いなし回避・投擲に特化はしてそう
    ナギリは分霊体失った時点でハンター達と同じぐらいになってるから、そこから弱ってると考えるとクワさんにはとても勝てないだろう
    また強さ表が見たいなー
    底の方でヨモ辺りと競うシンジくんが見たい…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:50:52

    ミッキの言った「危険だ」って台詞がリップサービスなのか、実は本気で危険性を感じてたのか知りたいな...まぁリップサービスなんだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:39:20

    客としてやってきた吸血鬼と違ってナギリは本気で相手を害そうと思ってただろうし
    そういう意味では本気で危ないと感じたかもしれない
    この先ミッキーとナギリが遭遇する可能性を考えるとわくわくしてしまう

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:50:45

    ナギリさんの傷の部分を見たことがあるのが神在月先生だけというのが凄く好き
    ジョンやカンタロウでさえ知りえない部分を神在月先生だけは知ってるんだと思うとめちゃくちゃ興奮する

    いつか辻バレするだろうけど、その前にあと何回かくらい一緒にいるところ見たいんで盆先生お願いします…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:49:43

    >>132

    吸血鬼の忘れていた夢が「ハンターになりたかった」って聞いて、励ましたり(ヒヨコ)「遅いって事はあんまりないよ」って言ってあげれる先生の懐の広さ...普段はあんなんあのに(発狂芸)

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:52:14

    危険度A指名手配犯であるナギリの中の柔らかい部分を見たのが貧弱な神在月っていうのが良い

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:18:39

    宇宙勇者サーガって元ネタ銀河英雄伝説かな…

    アイジャ飯は一つ一つの要素はふんわり有名な代表作あるけどわからない、カオスっぽいわりにシリアス?
    スペースオペラ好きそうだし、なんかスターウォーズぽいのかも
    読みたい

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:07:28

    忍者要素はニンジャスレイヤーも入ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:25:00

    SFやアニメ初心者に銀英系はキツいな、辻さん見せられてもピンとこんやろ
    本当にアシだったらオタク教養持ってるから、初手布教もありだけど、辻さんアニメとか見た事ないだろうから離乳食としてジブリ・ディズニーから入るべき、沼に引き込むのにも作戦が立てた方がいい

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:40:02

    >>137

    SF入門ならドラえもんとかどうだろう?ドラえもんのSFは少し・不思議のSFだけど意外とSFの知識も付くんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:51:18

    長編アニメより短編から始めたほうがいいのかもしれない。
    ニャ○キ!みたいな長くても10分くらいのクレイアニメを「ガキ扱いするな!」ってぷんすこしながら毎週楽しみにするナギリさんは愛い。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:47:28

    忍者がどういうものか知るために忍たま乱太郎見てほしいし、みんなのうたで流れた曲覚えて口ずさんでほしい
    とりあえず子供の頃に観るべきだったもの履修してほしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:02:57

    ありえそうなのは親に相手されずテレビだけ見せられて放置パターンだけど

    漫画もテレビも持ったことないって言ってたもんな…


    >>140

    ど…土井先生…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:05:34

    神在月先生が、自分が子どもだった時にハマってた作品見せてみようとしてたら三木さんに「自分が好きだったものを好きになってほしいのか」って言われて、急に辻田さんに恋しちゃってるのを自覚してくんないかな。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:09:10

    ナギリさんが鼻歌を歌っているのでそれ何の曲?って聞いたら「地球ネコだ」って言われて宇宙ネコになる神在月先生

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:52:48

    モルカーを見せよう 先生がハマってエンドレス再生してたのをガキ向けのアニメの何が楽しいんだとバカにしながらチラ見しているうちに自分もハマれば良い

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:02:25

    モルカーは丸いしかわいいもんね

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:04:28

    ヌイヌイマルカー

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:59:02

    神在月先生、思いやりあって優しい男で、
    普段は何に関しても当人の意思を尊重して押し付けがましい事しなさそうなのに
    こと布教に関してはオタク的狂気を感じる、チャンスがあったらねじ込んでくる
    直接布教で駄目なら長期戦でも搦め手でもと、執念深く狙ってそう
    絶対にはめてやるという意志…

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:18:57

    >>147

    宇勇のひとり上映会しようと思ってたら急に逃げ込んできたアシスタントさんに「見ていかない?」ではなく「見ていこう!?ねっ!?」って言ってくるからなあ(誘われた本人は割とそれどころではない)

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:41:00

    >>148

    きっと目をキラキラさせながら上映会するんだろうな、布教楽しいし...神在月は集中して上映中黙って見る派かな?それとも隣で色々解説してくる派かな...?(どっちもあり得そう)

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:38:29

    先生はヴァージンを奪う勢いで自分の好きなものを布教してきそうだけど
    相手が本当に嫌がるラインは何となく察しそうという謎の安心感がある
    それは置いといて元気な虫の動きで暴れ出しながら布教しだす先生ともういいわかった!!!って根負けするヘルパシは見たい

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:54:54

    原稿中の雑談で観てもいない宇勇のストーリーをほぼ暗記できる程度にまで聞かされてそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:15:49

    宇勇ごっこ出来るようになるまで仕上げて、「俺が育てました」顔する先生!?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:58:50

    >>152

    ミッキも巻き込んで3人で宇勇ごっこしてたら可愛いな

    そんな中、「おー、おー、皆お揃いで楽しそうな事してんね?」って無情に現れるクワさん(進歩確認)

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:51:09

    三兄弟やにっぴきの炬燵回みたいな定点の雑談作業回がほしい
    二つ並んだ机で原稿作業しながら、ずっと先生が雑談やらラジオやらを喋ってるのを無言で聞いたりツッコミ入れたりする辻田さん
    たまに先生が立ち上がってサボろうとするのを机に戻す辻田さん

    1話丸ごと二人だけの回が欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:49:44

    >>154

    最終的に後ろからクワさんがぬぅっと出てきて進捗どうですかするオチにしかならねぇな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:07:23

    オチがありきたりでもいいんだ
    とにかく原作で2人が一緒にいるところが読みたいんだ
    供給が足りないんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:09:54

    神在月とナギリがメインの話が来るとしたら何かしら進展がある回になりそう

    でもそこまで重くなくていいから>>154みたいなゆるゆる回が見たい

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:56:04

    アカジャでの再会を漫画で読みたいよー、すごく絵になるよ、アレ…
    アニメが4クールも続けばワンチャン、アニオリでねじ込んでくれるんじゃないかなーと希望持ってるんだけど…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:00:06

    アカジャのあのシーンは確かにマジで絵で見たい!!
    あのシーンは本編に必要だったと思うけど、ページが足らんかったんだろうな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:11:46

    ここに居る人とかはアカジャも履修してるから事の顛末を知ってるけど
    コミックスしか見ていない人らにとってはあんだけフクマさんみて恐怖体験したのに
    それでもまたアシスタントやってるしそこに対して何も説明もないから不思議だろうな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:41:17

    ジャイアントニンジャ外装って資料ないのかw
    外装ってことは搭乗系か変身系かぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:52:48

    アカジャの神ナギ再会で1話作れるよね...登場人物も神在月、カンタロウ、ナギリでしっかりしてるし、ドラマチックだし路地裏での再会シーンでは良い感じのBGM流して欲しいわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:52:58

    アイジャ飯のラクライらしき人物(人物?)は16巻のアニメイト特典ペーパーに描いてあるな
    天むす食ってるからジャイアント忍者の飛雷神じゃなくて多分ラクライなんだろうけど
    確かに飛雷神の資料も欲しいな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:19:48

    >>162

    問題は深刻なギャグ不足かな、オッサン揃いで華がないし…

    でもまた漫画家おじさんの湿っぽい話が見てぇんだよぉー!


    なんならボイスドラマでも良いからやって…、素敵でピッタリな声帯持ちばっかだから、先生もきっと素敵なキャストと信じてる

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:37:08

    >>162

    せっかくだし特殊エンディングでやりつつ過去EDテーマのstranger長そう

    誰もが自分の時間を旅して夢を見るんだぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:35:39

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:20:23

    まず神在月シンジのメイン回をもう一回ください…………という切なる祈り
    コタツ回みたいな感じのレディオ回くれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:09:40

    自分はアカジャ知らないときから神ナギにハマってたからライト層がどうとかってのは関係なく好みの問題じゃないかな
    気持ちはわかるけど余り他カプに対してあそこはライト層が多いそれに比べてこっちはみたいに取れる書き方はやめた方がいいと思う

    アニメ2期では神在月先生含めオータムサイドの話もたくさん来ないかなと期待
    アシスタント回はもちろんオータム忘年会回も先生の為人が分かる良回なので是非見たい

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:12:46

    >>168

    よう考えたら自分もそうだったわ

    アカジャ知らん頃から神ナギ気になってたわ

    すまない不穏な空気になるし消すわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:26:43

    まずシンジ先生の声が気になるんや>二期

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:55:17

    神在月先生の声は誰だろうな
    ワイみきしんで脳内再生して読んでたわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:09:01

    神在月先生の声、藤原啓治だったらよかったのになぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:49:33

    み、緑川光…
    奇声も上手いよ…

    みきしん希望多いね、正直わかる…

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:45:55

    >>173

    グリリバ美声の神在月!?発狂芸も見所だけど、ナギリに「何事も遅過ぎる事はあんまり無いよ」って静かに教える場面、グリリバなら死人が出るレベルの破壊力だろうな...

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:08:44

    神在月先生35歳だし同年代の人でも合うのかもしれない
    声優詳しくないから具体的に誰とは言えないけど…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:57:58

    1話の中の1パートそこらのキャラ声優にこんな有名なの使う!?ってなるんだろうなー
    ウンバボウンバボしてる時と真面目なこと言ってる時の温度差はあればあるほど良い…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:14:16

    >>175

    ナギリ役の関俊彦氏は59歳だってから声優の年齢なんて当てにならんよたぶん

    (2期決定声優コメント見ながら)え?!59歳え!??

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:46:04

    自分は神在月先生に置鮎さんを推したい!
    みきしんには「ミッキー役の三木眞一郎でーす!」って言ってもらう野望がある

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:45:56

    三木さんは星野貴紀が良いな
    夢の国に喧嘩売っていくスタイル

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:02:07

    >>177

    59歳でナギリのあの良質な悲鳴をあげてくれてるのか...頭の下がる思いだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:10:44

    早くアシスタント回見たいけど、その前に貧ちゃんの話と最弱グランプリの話が来るんだよな...2期内に来てくれるかぁ...

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:05:49

    >>181

    1期も10巻の内容をやってるとはいえ間の8巻9巻とかはほぼすっ飛ばしてるしな

    13巻の内容まで行ったとしてもアシ回は3期くらいになるんじゃないのかなあ…って思ってる

    ナギリさんメイン回もまだ全然あるし

    でもカンタロウさんみたいにアニオリで出番増えてたら嬉しい

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:16:00

    オータムが関わってる回にモブとして紛れ込んでそうだよね
    というかいてくれ…声を聴かせてくれ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:38:13

    アニメ勢に誰だこのモブおじさん!?声優が〇〇だぞ!?って言われる訳か…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:28:48

    二期ならオータム側のあれこれもアニメ化するだろう
    もしかしたらドラルクのオータム社探検回に出てきたVIPルームに神在月が入ったりするかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:51:13

    >>185

    超豪華な声帯(願望)で「助け」だけ言ってドア閉められる神在月先生超面白いし、実際に野球拳兄貴に汚されるためだけに呼ばれた大塚明夫がいるので全然あり得ない話じゃないな!

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:19:15

    神在月先生の父親って安定した就職を進めるあたり結構真面目な人なんだよな
    自分が吸血鬼だから色々苦労したんだろうけど、公務員としてちゃんとした暮らしを送ってほしがってるあたり、
    犯罪歴がある同性のナギリさんをパートナーとして連れて行った場合ひと悶着ありそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:52:01

    >>187

    犯罪歴があるのは否定しようがないがその犯罪犯すようになった原因が同胞なんよ…

    血族以外のやったこととか知らんがなって感じだろうしだからこそ親の同胞を狩る吸対勧めたんだろうけどね

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:59:05

    吸血鬼だからこそ人間に手をだした同胞がどういう目で見られるかわかってそうだし、
    ナギリの境遇に同情はすれど、身内になるのはちょっとって感じだと思うんだ
    でも神在月先生かなり頑固な一面あるから、親と縁切ってでも別れないんだろうな
    ただ吸血鬼化して一生一緒にいる道が狭まりそうだから、うまいこと説得する方向で頼む

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:01:38

    久方ぶりに帰ってきた息子が想い人だという男を連れてきて、しかもその男はかつて世間を騒がせた辻斬りでってパパ卒倒せんか大丈夫か
    父子仲はあれから軟化したんだろうか……気になる

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:28:26

    現実世界でも、例えそれまでの境遇に同情を感じる相手でもいざ身内に...ってなったら拒否反応を起こすのは普通だし、しかもそれが我が子の連れて来た相手なら尚更だろうな...
    吸血鬼は享楽主義が多いと言えどドラルクとお見合いしたお嬢さんみたく現実主義な吸血鬼だっているだろうし、人間社会で生きてる神在月父もそのタイプっぽいもんなぁ...

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:40:48

    両親と決裂してしまうと最悪ナギリさんが「俺のせいでコイツは自分の親と縁を切ってしまった、俺さえいなければこんな事には」って思い詰める可能性がありえてきて辛くなってくるので、どうにかご両親というかお父さんを説得・和解してご両親公認でくっついてほしいし吸血鬼になってずっと一緒に暮らしてくれやと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:06:26

    神在月自体は一回親と距離置いてるから、そういう意味で親離れの決断は割りと早く出来そうなんだよな...

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:03:28

    こうなったら彼が居ないと僕は揚げ物になるしかないって方向で攻めるしかないな…揚げ物!?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:13:10

    >>194

    「辻田さんのおかげで僕は〆切もギリ守れて漫画を描けてるんだ!辻田さんがいなかったら今ごろ俺はオータムで揚げられてサックリ美味しいフライになってる!!」

    「パン粉手前で済んでるのはお前自身の力だ...俺は何も関係ない...」

    「シンジ...ん?パン粉??揚げ...フライ!!?」

    ってなるの余裕で想像出来た

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:15:58

    >>195

    結婚云々よりも漫画家辞めろって言われそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:35:51

    お母さんは未だに米とか送ってるっぽいし、仲は悪くなさそう
    お母さんの協力を得て説得にかかるのがいいかもしれん

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:35:32

    吸血鬼は自分の血族を大切にするらしいし、もし結婚を許して貰ったら神在月家の血族に上書きするんかな...?でもリッパーの血の上書きってそこそこ強い血族じゃないと難しそうだな、神在月血族がどれ程かは分からんが...

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:36:17
  • 200二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:13:25

    スレ立てサンクス!!
    200なら吸死の世界でアイジャ飯アニメ化!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています