は‥話が違うであります

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:02:03

    トネリコはピーキーで使いにくいから引かなくていいと聞いていたであります

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:03:09

    ピーキーってことは代用が効かないってことやん

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:03:29

    ふっ甘いよ、僕はcv石川由依の時点でガチャを回していた

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:04:02

    迷わず行け、行けばわかるさ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:04:31

    お前はFGO民をなんやと思ってんのや
    何に対しても「クソザコだから引かなくてもいい」と言うホラ吹きやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:05:17

    ピーキーってことは活躍する場合代用が効かないってことやん

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:05:24

    FGO民の定石よ
    取り敢えず使い道に乏しいから無理に引かなくてもいいとか言っておいて後で活躍するクエストが出たらマウントを取り始める

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:05:59

    高度な情報戦マジックだ
    ピックアップ期間は弱いと言っておきピックが終わったら手のひら返しする技がいくつかある

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:06:11

    えっなんか使える要素出てきたんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:06:36

    別に今でも不要ですよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:07:07

    >>9

    戦線で少し強かっただけですよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:07:40

    >>9

    聖杯戦線だとわりと強かったけど、星5コストな時点で必須級にはならないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:07:44

    >>11

    ああダメージ喰らうからカリスマフル活用できるとかいうあれっスか

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:07:51

    夏イベは当然最適解だったしその後もそこそこの頻度で6積周回編成パターンに入ってるよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:08:11

    必要か不要かでいうと別に無くても遊べるので不要という評価は間違いではないんだよね

    しゃあけどこの界隈しばらく経ってからの手のひら返しが多すぎるわっ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:08:42

    戦線で使えるっていうレベルならバケ子レベルもってこいやあーっ
    大体の星5ならそりゃスタッツ高いんだから大体強い仲間ってんだろうがよえーっ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:08:43

    特攻持ちの全体B術として最強クラスではあるけど、脳死万能アタッカーではないからこのゲームでの評価は落ちるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:08:51

    マネモブのマスターいっつもこのキャラは引かなくていい言説に流されて後悔のパターンなあっ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:09:17

    >>13

    s3のクールタイムを戦線で調整できるから使いやすいってだけっス

    まあスキルが全体的に優秀だからデメリットが消えて使いやすくなった感じっスね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:09:36

    >>18

    キャラとして好きなら後悔しない性能ってだけで、性能で後悔するほど強くはありませんよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:10:18

    聖杯戦線まで再評価なかったって…
    ま、まさか…!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:10:36

    fgoの性能評価なんか引けなかった負け犬の遠吠えやんけなにムキになっとんねん

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:11:16

    (引いたのに活躍しなかった場合のコメント)
    どうしてこんなクソゴミを引いたの?
    みんな引かなくていいって言ってたのに何故…?

    (引かなかったのに活躍した場合のコメント)
    引くか引かないなんて自分で決めればいいと思われるが…

    FGOに限った話ではないが大体いつもこんな感じになるのでソシャゲの情報戦に勝ち抜くには自分で優劣を見極める能力が求められるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:11:22

    >>22

    負けたんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:11:38

    山の翁とオジマンとナイチンゲールがワシの聖杯戦線を支える…ある意味最強だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:13:02

    うーん。そりゃちょっとは刺さるかもしれないけどそこまで回すほどのものではないと思うのん

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:13:50

    お見事ですクー坊やはりあなたは大英雄だ
    すごいなゲイ・ボルクはデュフォンにも効いたよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:14:07

    近年で後悔する鯖なんていなくないっスか
    Q環境スカディやキャストリアやコヤンスカヤ、オベロンくらいじゃないとどうにかなるのん
    水スカも伊吹もいたら強いけどいなくてもどうにかなるーよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:14:46

    ………で、水着アルキャスやら妖精騎士に怯えまくったせいで水着モルガンを引けなかったのがこの俺……!
    モルガンも3度の飯より好きな尾崎マスターよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:15:24

    股間に従って引いたから使えなくても負けたとは思わない

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:16:33

    四騎士相手ならリンボでどうにかなるから不要ッと引かなかったんだァ 使い勝手を教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:17:22

    >>31

    最適解の90++がいつか来るまで待てッ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:17:34

    >>23

    評価割れて引かなくて後悔する鯖なんていたんスか?

    リンボくらいしか記憶にないのん

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:18:41

    リンボって即死用であって四騎士云々はあんまり関係なくないのん?
    まあ宝具重ねたのがいるならQパで火力も出せなくはないがな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:19:23

    テセウスはArts宝具なんだァ
    PU中の今重ねるべきか教えて貰おうかァ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:19:37

    おいおい貴重なメガネ属性持ちを確保するべきでしょうが
    性能も使えるしなヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:20:15

    >>33

    お前FGO民をなんやと思ってるんや

    オベロンですら初登場時どこで使うんやとかボロクソに言われとったんやぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:20:21

    水着スカディを実装時にアルクェイドとリンボで
    石使って
    どないする?まぁ(スカディいるし)ええやろと思ってたのに後から引けなかったことに後悔し続けたのが・・・俺なんだ!

    まっ今年の福袋でようやく手に入れたからバランス取れてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:20:23

    クラススコアのせいでバーサーカーゲーが加速したのは笑えるんだよね
    クラス補正格差の是正の為にそれぞれ内容を変えたりせずに、一律コピペにしたのか謎なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:20:30

    むつみ エフェメロスに向けて石貯めてるからその間に他の限定キャラ復刻みたいな真似だけはやめろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:20:49

    >>35

    恒常入りするしいつかしれっと5枚集まるから別に無理して引かなくていいと思うのん

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:21:10

    水着モルガンは引いたけど素材が足りないし周回する手間も面倒すぎてレベル90まであげてスキルレベルクソザコ状態で放置している
    それが僕です

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:21:17

    俺なんて魔法のカードを使わずに大抵の星5サーヴァントを我がカルデアに迎える芸を魅せてやるよ

    なんだかんだ一体は来てくれるんだよね、嬉しくない?勿論引かなかったり来なかったりするケースもそれなりにある

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:21:18

    >>37

    オベロンに関してはNP周りの時点で評価されてたしどこで使うのかはその過剰火力の話ですよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:21:43

    恒常星3なんて聖杯の鯖コイン確保のためにフレポ回せばいくらでも手に入るから不要だぜ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:23:10

    >>33

    オベロン…

    アルク…

    裁スカディ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:23:16

    FGO評価スレの定番だ
    事後孔明したいあまり過剰評価する

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:24:23

    >>46

    オベロンは評価されてましたよね

    アルクも水スカも別にいなくてもさして問題ないですよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:24:53

    >>37

    まあ当時は過剰火力だったのは本当なのん

    HP100万エネミーの変則クエを放てッ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:25:51

    FGO民って逆張り評価で騙してPU終了後におりゅ?する文化なのを知らないのん?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:27:08

    正直こいつは引かなくて後悔するようなスペックじゃないと思うのは俺なんだよね

    一年に一回か二回あるかないかの聖杯戦線で活躍した所で…感はあるしなっ

    バーゲストや絆ヘラ、同じレアリティならドラコーが競合なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:27:32

    モルガンやアルクですら雑魚扱いするまぬけがそれなりにいたから仕方ない
    本当に仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:27:58

    >>50

    強鯖は産廃評価、産廃は人権評価する奴が多数湧くから自分で見極める事が重要なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:28:03

    人権サポ 半減されにくい強B鯖A鯖
    周回はこれでだいたいどうにかなると考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:28:37

    嫌でもカマソッソは性能が低くても引いてやりますよ
    ぬぬぬぬ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:29:03

    すみません、術の全体攻撃B宝具の時点で優秀なサーヴァントなんです

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:29:09

    >>52

    アルクは宝具1〜2だと使い所の少ない雑魚なのは間違っていませんよ

    宝具重ねられない無微と、宝具5前提の廃課金だと話が噛み合わないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:29:30

    とりあえずこのゲーム、サポートはアホほど少ないからサポートで使えそうなら引いといていいんじゃないスか

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:37:20

    >>57

    ? 

    むしろ宝具1でもアタッカーとして使い回せるようなやつの方が少ないですよね

    それにこいつの強みって横へのNP配布でもあるから2あれば1wave担当くらいはできますよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:38:14

    どのソシャゲにも性能評価下手なやついるけどFGOは特にそういうタイプが多い気がするんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:39:38

    下手すると2022 2023のキャラなしでも問題ないんじゃねえかって思ってんだ
    いたら便利クラスで人権全然いないーよ
    裁スカは人権性能だけどQ弱いーよ
    オベロンやコヤンスカヤレベルを出すべきだと思われるが

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:39:47

    >>52

    言うて手持ちの育ってるやつがいれば様子見は間違ってないと思うんだよね。

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:41:13

    >>61

    むしろそんなもんポイポイ出されたらインフレするの目に見えてるし復刻遅いこのゲームで逃したらと思うと勘弁してほしいっスね

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:42:23

    >>52

    雑魚というより当時はアルジュナオルタ宝具マでええやろだった気がするのん

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:43:20

    >>39

    一律コピペなのにBAQの性能強化は20%、40%、60%となぜか差を付けてるんだから話になんねーよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:51:28

    >>57

    すみません、宝具1だときついのはモルガンや他アタッカーもなんです

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:52:07

    強くもないがボロクソ言われるほど弱くもない

    それがトネリコですわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:20:42

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:23:05

    お言葉ですが引くべきと言われるほど強くはないですよ
    周回なら狂の方で事足りるし戦線はこいつ入れるよりドラコー優先なんだ
    悔しか

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:26:05

    ちなみにワシは割と90++にトネリコ出してるらしいよ
    NP50%配布は助かるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:31:43

    最近で一番評価割れたのはドラコーじゃねぇかと思ってんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:41:54

    >>71

    召喚演出で脳汁でるから人権だと思われるが

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:31:58

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています