- 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:07:50
- 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:13:59
- 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:14:23
捕手が全員荼毘に付する方が先だと思うのは俺なんだよね
- 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:15:07
- 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:15:39
変化球はですねぇ…
- 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:15:42
すみません 主審も荼毘に付すんです
- 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:16:03
- 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:16:19
- 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:17:22
克己のマッハ突きくらいの速度やんけキー坊でも耐えれるっス
- 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:17:36
ふうん時速1000kmで投げたり打ったりできるやきう星人が襲来したら
可哀想な地球側球団はこうなるということか - 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:18:58
- 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:20:10
- 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:20:57
仮に体に直撃しないような受け止め方をしても手首は確実に吹っ飛ぶと思ってんだ
- 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:21:40
こういうダメージモデル人形って骨は入ってないスけど
入ってても大して防御力変わらないって事なんスかね? - 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:23:21
- 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:23:31
バットが折れると考えられるが…
- 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:24:18
- 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:25:33
打ち返すパワーがあったとしてもバットが耐えられないと思われるが…
- 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:27:16
- 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:27:20
では実際に計算してみよう
計算式はこちらのサイトを参照した
衝撃力(衝撃荷重)の計算方法【力積や速度との関係】kenkou888.com衝撃荷重Fは=質量m×速度v/停止までの経過時間Δtで計算できる
ではそれぞれの値を代入してみよう
- 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:29:52
毒煙…?
- 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:32:18
しかし列海王でさえ煙と戦う経験がなかったんです一般人では難しいと考えられる
- 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:33:33
速度は拳銃より少し速くてボールは拳銃の約20倍の重さがあるとすると
最低でもヤクザ20人が舐めてんじゃねぇぞコラァと一斉発射した拳銃弾が
腹やミットに同時着弾した衝撃があるんだよね怖くない? - 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:34:10
いてっ
いてーよ - 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:34:50
◇この痛いで済む化け物は…?
- 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:36:35
バットに当ててみてほしいんだよね
- 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:37:50
それぞれの値を質量=0.145kg
(出典、公認野球規則)
速度=1609km/h
出典 >>8
停止までの経過時間=元動画より約20フレーム=0.33333……秒
(ここはガバってるが厳密に計測する手段が無いためご容赦願いたい)
つまりこの場合F=0.145× 1609 / (0.333/ 60/60)と言う式が導き出される
- 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:38:31
ちなみに時速300kmの球でも木製バット程度なら2〜3回で折れるらしいよ
- 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:39:53
- 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:41:29
- 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:42:32
- 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:47:51
- 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:50:53
計算の結果、衝撃力F≒2522216.216Nとなる
これを加速度9.8で割ると大まかな激突時に接点に加わる力Gが求められる
つまりこの場合G ≒25736.9kg≒25.7tの力が加わる事になる
これは類似例を探すと仮面ライダーゼロワンに登場する仮面ライダーバルカンのパンチ力と大まかに一致する
出典仮面ライダーバルカン アサルトウルフ|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日テレビ朝日「仮面ライダーゼロワン」番組公式サイトwww.tv-asahi.co.jpつまりこの球を受ける捕手には仮面ライダーバルカンのパンチを真っ向から受け止めるだけのフィジカルが要求されるのである
以上タフカテなんちゃって物理部よりのレポートを終わる
- 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:59:13
そしてキャッチャーは全滅した
- 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:02:15
いいや 速球打ちの練習ばかりしていると軟投派の投手に抑えられることになっている
- 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:03:53
- 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:06:56
- 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:09:34
お見事です>>37坊
やはり私が見込んだ通り貴方はなんちゃってではないタフカテ物理部だ
- 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:17:33
ふうん25トンの野球ボール台の物体が落下した衝撃と同じくらいということか
そんな密度の物質は(少なくとも身の周りには)無いだろうがよえーっ
もしかして速度が大きいと質量が大きくなったと見なせるんじゃないスか? - 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:21:40