創作物における無職キャラって

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:19:57

    なんだかんだ親元から離れてたりバイトで日銭を稼いでたりするから偉いし、顔が良かったり周りの人に恵まれてたりするよね
    もっとこう特に裕福でもない実家で引きこもってる無職のオッサンとかじゃないと感情移入が難しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:20:14

    松野家の六つ子とか

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:21:00

    そんなキャラ主要人物で動かせるの薄い本だけだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:22:28

    木曜日のフルットも気付けば長寿連載作品やね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:23:18

    >>2

    アイツらはギャグ補正空間にいるのもデカイし何より同じようなのが6人もいるからニートによく起こる典型的な孤独とかには悩む必要ないからな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:24:30

    穀潰しニートみたいなキャラって面白いんだけど時代が許してくれないよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:25:59

    主人公だと話が回し難いしそれ以外だと接点ないから絡み難いし

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:28:16

    マジレス大好きな現代の読者がそんなやつを肯定的に見てくれると思うか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:29:31

    そういうのだいたい胸糞な犯罪者役が多い印象

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:32:16

    >>1

    >もっとこう特に裕福でもない実家で引きこもってる無職のオッサンとかじゃないと感情移入が難しい


    感情移入したらダメなのでは

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:33:57

    知人の商人から日雇いの仕事貰ってる脱走兵とかいるわね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:34:06

    ラブやんのカズフサに感情移入できたかなあ
    いやたまにできた気もするな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:34:22

    >>9

    そらまあ負け組はわかりやすい悪党にしやすいからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:34:55

    家から出てこない人と接点持てない

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:35:33

    > 感情移入が難しい

    スレ主が生粋の無職のオッサンなのは分かったわ分かりたくなかったが

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:37:18

    日雇いバイトなら無職では無いし
    日雇いバイトすらできないキャラとか重度の鬱か引きこもりしかいなくね
    おそ松は知らん

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:37:36

    転生前状態なら思い浮かばなくもないが
    転生後はちゃんとしてるんだよなだいたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:39:01

    無職ニートで実家も裕福じゃないやつに主人公が務まる性格や能力があるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:40:31

    キャラを自分のとこにまで落とそうとするな
    社畜キャラに感情移入できるように自分を変えろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:42:47

    >>19

    スレ主を自分のとこに落とそうとするのはやめたまえ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:45:01

    >>18

    主人公じゃないけどダイナゼノンの暦先輩とか三十路実家ニートながら大活躍してたし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:45:49

    無職=引きこもりじゃなくて、無職⊃引きこもりだからな

    >>1はなんで”特に裕福でもない実家で引きこもってる無職のオッサン”なら感情移入できんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:48:43

    無職でも働く必要がないだけの高等遊民には感情移入できんやろお前ら

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:50:10

    そもそもあにまん民って主人公に感情移入する人キモがってなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:59:44

    昔のプー太郎って職からあぶれた落伍者じゃなくて実家が太くて遊び歩いてる実質的な貴族だからな
    そらイメージもかわる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:17:00

    >>25

    なんなら本人もその気になれば稼げるコネとバイタリティを常に持ちつつも娯楽をメインに楽しんでたまに人助けにせいをだすって気持ちの良い奴だったりあまり金にはならないが写真とかそういう美を求めて放浪とする存在だったり、社交界とか硬いところが苦手ってだけっていうほうが多いしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:29:34

    僕らはみんな河合荘のシロさんが無職じゃなくてガチの小説家なことが判明した時はショックでこんな顔になった

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:31:17

    >>2

    トッティは働いてたし

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:40:21

    現実的な引きこもりとか社会派ストーリー以外無理だろ
    更生ものかブラックコメディにしかならん

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:48:00

    安楽椅子探偵的な感じならワンチャンある気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:52:31

    トッティ以外もあいつら意外とちょくちょく労働してるぞ
    1期の最終回前とか
    ギャグ時空だからすぐ辞めるけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:53:01

    ラブひなの景太郎もあんなに情けなく書かれてるのに実質貴族だからね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:07:43

    だから転生させるんですね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:21:59

    ガチニートで押しかけ女房みたいな幼馴染いるとかファンタジーにもほどがある

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:28:41

    >>9

    全然関係ないけど乱歩奇譚を覚えてる人間がいてすっげえ感動した……

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:30:12

    ヒモ彼氏ならレディコミとかにいそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:48:23

    カリギュラシリーズはヒキニートが3人くらいいるがなんだかんだそれぞれ恵まれてるところもあるか?
    やっぱり一切いいとこ無しだと作品のキャラクターとしては厳しいのではないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています