クーフーリン(地元召喚)vsアーチャークラスのヘラクレスって

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:24:09

    どっちのが強いの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:25:42

    ヘラクレスの方が強い

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:25:55

    ご当地兄貴とアチャクレスの実装はよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:27:30

    クーフーリンとアルトリアの力関係の話でヘラクレスはどこでも強えって言われてるから良くて互角だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:28:37

    マジレスするとどっちのスペックもろくに分かってないから不明としか言えん

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:29:18

    距離によっては矢避けガンガン発動するから良い線行きそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:30:40

    流石にヘラクレスでしょ…知名度補正って生前の力により近づけるってだけで生前より強くなる訳じゃないし

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:30:41

    バサクレス時点で勝ち目の薄い戦いなんだからアチャクレスともなればもはや勝ち目は無い
    地元補正でどれだけパワーアップできるかによるが、アイルランドということはヘラクレスも相応にパワーアップするからそれほど差は縮まらないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:31:28

    城と戦車と追加スキルが余程強力じゃない限りは厳しいぐらいしか言えん

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:32:39

    理性と技術で的確な対応してくるヘラクレスとか相手したくなさすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:34:30

    ヘラクレスに並べる存在になるとも言われてるからまあいい勝負はするんじゃない?
    きのこの発言的には地力でアルトリアに負けてるっぽいので地元とはいえヘラクレスより強くなる訳では無いとは思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:36:15

    ヘラクレスがセイバーやランサーで来るよりはマシかもしれない
    兄貴って矢に対しては強いから

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:36:34

    現地召喚で知名度で凄くなるって言われてる連中とは別にどこ行っても大暴れする連中(ヘラクレス、カルナ、ギル等)が現地召喚したらどのレベルで暴れられるのか気になる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:36:50

    クーフーリン側はパーフェクト状態でヘラクレス側は知名度補正皆無とかならアポのジークフリートVSカルナくらいの勝負になると思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:38:13

    >>14

    そういえばアポのジークフリートって知名度補正は最高レベルだったのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:38:28

    不眠の加護が付くから寝なくて済むぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:39:58

    >>13

    ギルは王の財宝の性質的に案外そこまで変わらない気もする

    ヘラクレスとカルナはとんでもないだろうが

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:40:04

    10回戦って数回ご当地兄貴が勝ちを拾える程度の塩梅になるんじゃね?仮にもケルト最強の大英雄だし一方的な虐殺とかにはならんやろ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:41:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:43:43

    >>19

    地元ならやれるだけでそれ以外ならバサクレスすら相当きついよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:44:22

    >>14

    結局多少勝負になると見せかけてほぼ詰んでるバランスやんそれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:46:11

    >>21

    でも絶対勝てないってバランスではないだろうし……

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:46:23

    >>8

    ヘラクレスはどこでも十全だからアイルランドでも日本と変わらないと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:47:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:48:28

    型月のクー・フーリンはトップでも何でもないし逆に凄いんじゃね?同じトップならヘラクレスとスカサハだけどスカサハになるの今より強くなる第2形態とかあるし弓にも勝てそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:48:41

    >>22

    少なくともジークフリートとカルナに関しては連射力足りないし宝具火力お互いぶつけたら負けるから詰んでると言っていいじゃないかな……

    ヘラクレスとクーフーリンにそれだけ差が空いてるかはなんとも言えないが

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:49:36

    そもそもだけど、無視はできないけど所詮は補正程度じゃないの?知名度って

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:49:39

    >>24

    ならヘラクレスはどこでも十全設定と矛盾しないか日本で全力出せないなら?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:50:20

    知名度補正と魔力の差があるとは言えあっちもバサカでだいぶ弱体化してるSNにおいてなお(ギルガメッシュ除けば)最強はまずヘラクレスだろう
    と称されるレベルだしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:51:12

    >>28

    どこでも十分な知名度補正得られるぐらい著名なだけで多寡が全く無いわけじゃないよ

    少なくとも他の地域と違ってギリシャだとヘラクレス名指しで取り合いになるあたり知名度補正で跳ね上がってるだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:51:16

    >>25

    まあ今より強くなるらしいしスカサハならヘラクレス倒せそうよなそもそも冬木のクーフーリンでもルーンでワンチャンあるらしいしそれがスカサハとなるとな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:52:03

    >>27

    いや生前にどれくらい近づけるかだから相当影響ある

    アルトリアがクーフーリン指して日本でなければこんなもんじゃないと言ってるので

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:52:11

    事実上ケルトトップのスカサハは聖杯戦争だと呼べねーんだよな
    どうしたもんかね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:52:51

    >>29

    いやsnだと黒王がギルガメッシュに並ぶだからヘラクレス最強ではない

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:52:51

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:53:36

    バーサーカーのマイナスがある上でヘラクレスは圧倒的に格上
    クーフーリン側に言峰のマイナスがなかったとしても五分の戦いは無理(十二の試練を突破する手段が増える訳では無いから)

    ヘラクレスがアーチャーになってパワーアップする分とクーフーリン知名度でパワーアップする分のどっちが上かだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:53:57

    >>27

    アルトリアがこう言ってるから関係あるよ劣化ってしっかり言ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:54:42

    >>24

    二人ってクーフーリンとアーサー王のことでしょこれ


    兄貴はセイバーより下扱いされがちだった前提の上でクーフーリンは互角以上になれるか、で同じくらいパワーアップする

    イングランドアイルランドの地元補正で逆転する

    ヘラクレスは西欧でも十全って流れなんだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:55:04

    >>33

    出したくなったから理由つけて例外するからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:56:16

    エクストラ兄貴が一番フラットな状態ってことで良いんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:57:17

    >>19

    フェルグスですらケイローンと同じ心眼(真)(A)持ちだからなそこにフィンとかもいるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:57:29

    >>40

    設定上はそのはず(なんならマスターが優秀な分有利まである)なんだけど特に性能が上がってる気配がないんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:58:10

    >>41

    「ですら」と言うがどちらかと言うと逸話的に武闘派なのはフェルグスだぞ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:58:33

    >>42

    一応スキル犠牲にして耐久上げたのをマスターとしてスゴいかは置いといてほぼ死にステの幸運は上がったから

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:58:38

    Fake見るに理性ありクラスヘラクレスはまじ性能イかれてるレベル
    アルケイデスが聖杯の泥とか利用してマスターが魔力用の生贄めっちゃ使ってるのに本来ならパッシブの神性だけで同等の威力再現できるとかそんなんアリ?
    その時射殺す百頭でグガランナの足消し飛ばしてましたよね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:59:19

    >>43

    でも漫画だと婦長に気圧されてたし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:00:34

    >>14

    クーフーリンとヘラクレスにそれほどの差があるかはともかく、けっこう残酷なくらいサーヴァント格差あるよな

    セイバー最強の1人であるジークフリートが知名度結構乗った状態ですら知名度皆無のカルナ相手はきついんだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:01:02

    >>44

    死にステの幸運上がった状態がフラットだとしたら結構悲惨すぎる

    まあきのこはクーフーリンを中堅クラスとして描いてそうな気配があるから妥当なのかもしれないが

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:01:24

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:01:40

    >>37

    知名度関係ない月でも同じぐらいじゃなかった?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:01:56

    >>47

    まあギルガメッシュと互角の公式天井の一角だからほんとに相手が悪すぎるとしか言えない

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:02:20

    前から思ってたけどここのカテゴリの人ってヘラクレスやクーフーリンに限らず判明してないのに戦わせるの好きよねテセウスの宝具分かってないのにギルと戦わせたり

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:02:24

    >>50

    カルナはちゃんと強化されてるから

    冬木よりは強いはずだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:02:27

    >>29

    忘れがちだが、この二人の間には冬木トップクラスの知名度補正に冬木の聖杯戦争で歴代最高のマスター適正を持つイリヤと知名度補正迫真の0な上に良くて二流悪けりゃ三流マスターの言峰というほぼ天と地くらい差がある事を忘れてはいけないのよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:02:49

    本来の適性クラスを見せてない連中は伸びしろがデカいからな
    ヘラクレスもそうだし、カルナやラーマもそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:03:01

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:03:54

    >>55

    カルナってヤッパリ弓が良いのかね?

    いやまぁインドでカルナって言われたらアーチャーのイメージあるけどさ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:04:11

    >>49

    ならセラフだとデミヤいないと聖杯抜きのオルタに槍の呪いでイシュタル負けてたからインド>メソポタミアなのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:04:35

    >>56

    アイルランドとイングランドを一緒にしたらガチギレされますよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:04:43

    >>54

    知名度補正関係ないEXTRAでもあんまり強くなってそうな感じないのが悪いと思う

    耐久ブースト凛のおかげにする必要あった?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:05:44

    >>60

    きのこはクー・フーリンよりリンが好きだからある

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:05:45

    >>57

    正直型月的には呪いの内容が自分より実力が上の相手に使えないしかないからカルナの実力だとほぼデメリットないんだよな…

    生前の時みたいにピンチで自分が危機に陥るとそれの影響で併発するっぽいから一概には言えないけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:05:53

    >>60

    コレでマスターが2流とかなら分かるんだが凛だしな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:05:54

    >>54

    それは関係ないぞ

    そもそも殺す手段がほとんどないから相性最悪なだけ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:06:38

    >>60

    そもそも耐久ブーストって凛のお陰なんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:06:53

    >>58

    そらそうよリリィのラーマがギルと同格なんだから

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:06:56

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:07:07

    >>65

    凛が戦闘続行のランクと引き換えに上げてるから関係大アリ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:07:08

    >>7

    というか確定しているだけでもアチャクレスって試練とネメア両立している上にヒュドラ毒をホーミングレーザーしてくるんだぞ

    少なくともAランクの神造兵装持ってきてくれないと勝ち目が見えてこない

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:07:21

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:08:37

    >>60

    ま、まあ一応リンが戦闘続行2ランクと引き換えに耐久を1ランクブーストしてると言うクソしょっぱい交換をしてると仮定した場合は素の耐久Bという可能性があるので…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:08:50

    まあトップはスカサハだし妥当やろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:09:43

    >>65

    エクストラマテリアルでランサーの戦闘続行スキルのランクダウン理由がマスターによって耐久値がブーストされたためって書いてるからうん

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:09:59

    >>66

    一応ラーマの自認だとカルアアルジュナには劣る認識だよ

    そもそも漫画版だとラーマ抜きにしてもカルナとアルジュナが同ランクにいる時点でジェロニモがかなりざっくり見積ってるのがわかるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:10:27

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:10:33

    Q.通常攻撃、宝具共にBランク以下であるランサー、キャスター、アサシン、真アサシン。
    バーサーカーと戦った場合、やっぱり一方的な展開になるんでしょうか?
    それとも中には渡り合える者がいたりするのでしょうか?

    A.アサシン、真アサシンは単体では勝負になりません。
    ランサーはルーン魔術と宝具の組み合わせで一時的にAランクに届くので、かなり不利な戦いになりますが「いくらか勝ち目のある」戦いを展開できます。
    キャスターはセイバークラスの前衛が2人ほどいるのなら大魔術でダメージを与えられますが、それも2回か3回が限度でしょう。
    ちなみに、本編でアサシンがバーサーカを撃退しているのは地形の有利とキャスターの援護(バーサーカー本体への重圧)があったおかげです。
    ……いやまあ、それでもアサシンとバーサーカーの相性は最悪なので、撃退したこと自体、小次郎スゲーということになるのですが。
    (Fate道場Q&A)

    マスター差とか一切考慮されてない強さ比べで公式の回答がこれだから期待するほどいい勝負はできないと思うぞ
    戦車や城が通用するとしても1回だけだし、それらだけで殺し切れるかと言われると怪しいでしょ
    攻撃全部通すまでにクーフーリンが殺されないなんて保証は無いし

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:11:11

    スカサハもなんか他所の規格外組と比べるとパッとしないんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:11:38

    >>70

    型月は原典通りではない定期

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:11:48

    >>4

    というかこの比較ってバサクレスで想定だから

    アチャクレスはこの比じゃない強さだろうし無理なのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:12:58

    師匠はサーヴァント化に伴って自分でスペックおもっくそセーブして来てる特例枠だから
    その上で最上位クラスだから普通に出禁

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:14:15

    >>70

    型月に関しては原典のパワーバランスめちゃくちゃな時多いからカルナがやたら盛られてるだけだと思うよ

    と言うかエクストラ付近のキャラは李書文にしろ呂布にしろかなり独特の強さ設定されてる時期なので

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:14:40

    冬木での力関係と変わらないんじゃね
    バサクレス相手なら五分五分かな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:14:42

    スカサハから授かった18の原初のルーン使う大神刻印使えるキャスター方がワンチャンありそうあれ十二の試練止めれるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:15:42

    ギルガメッシュvs槍ニキの教会地下戦を映像化してくれたならと思う、マスターから魔力供給無しで狭い場所でバビロンされて半日は持たせたし、反撃して休憩必要な程度にはダメージ与えたから延長できた
    最終的にズっ友チェーンで捕獲だから

    矢避けの加護がどれほどなのか、ドラゴンホーミングレーザーいけるかの判断材料になっただろうし

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:16:57

    >>47

    とはいえ世界最大の知名度の神話最強の英雄がヘラクレスだから信仰が力になるサーヴァントの間で格差が出来るのはしょうがない

    インドもマイナーとか言われるがそのインドの人口が今や中国超えるレベルだから単純な信仰の多さはヤバイしな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:16:59

    >>58

    槍と変わらない扱いのオルタニキにデミヤいないとキツいってイシュタル弱すぎん?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:18:04

    >>86

    呪いが通用する相手にはめっぽう強いからね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:18:29

    >>85

    マイナーなギルガメッシュがいる時点でサーヴァント格差はエグいでしょ

    カルナだって知名度高いから強い訳じゃなくて知名度の優劣ない月の時点でギルガメッシュと互角扱いだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:18:46

    >>48

    流石に中堅ではないけど

    一般鯖最上位より明確に一つ下の段みたいな位置づけにはしているな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:19:04

    ギリシャNO.2のアキレウスとクーフーリンは互角
    ヘラクレスはギリシャNO.1
    あとはわかるな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:20:22

    黒王とバサクレスを同時に相手してなぜか勝利してるオルタと互角な槍ニキを信じろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:21:31

    >>91

    あれはマスターがと言いたいけど7騎召喚した魔術師いるし十二の試練再現できてる時点でカルデアのより強いの確定してるヘラクレスだからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:22:23

    >>81

    言うてカルナだけ強いとかじゃなくてインドは全員強いけどな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:22:28

    >>86

    というかサーヴァントになって滅茶苦茶弱体化してんだよ。神代の神霊、現代の神霊、サーヴァントになった神霊で滅茶苦茶強さ変わるんだから。

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:23:22

    まあ公式はそこまで詳しくこの時はこうなるとか考えずにシナリオ次第にしてるから2人が出るシナリオ待てばいいよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:24:22

    単純な強さで言うならヘラクレスが上
    どちらが勝つかはシナリオ次第

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:24:27

    各神話トップはほぼ同格と思うが型月のケルトトップはスカサハなのよな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:25:14

    >>95

    城と戦車持ってる槍ニキとアチャクレスが出るシナリオとかfgo逃したら一生でなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:25:58

    クーフーリンってケルト最強のはずなんだけど、最強扱いしてくれるキャラ全然居ないよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:26:37

    >>99

    なんならクーフーリンの方がスカサハやべえアピールしまくってるという

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:26:55

    >>94

    fakeイシュタル(残滓)とはいえ無機物魅了するわ、大地を好き勝手操作するわ無茶苦茶やってた辺りセラフイシュタル滅茶苦茶弱体化されてんのがわかるんだよな...

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:27:03

    >>99

    まあ型月ではスカサハが最強なんで…

    この設定のせいでオイフェとかコンラ出しにくくなってるけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:27:39

    >>99

    きのこ以外のライターはたまに持ち上げようとしてくれてる気がする

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:28:38

    城と戦車の能力が不明だからなんとも…
    まあヘラクレスのが基本的に強いと思うわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:28:51

    まずクーフーリンとヘラクレスが戦って、ヘラクレス側が一方的に殺されるわけないよねっていう
    ならヘラクレスが勝つのは必然

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:29:03

    コンラが出しにくいのは別の理由だろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:29:17

    >>98

    アチャクレスはギリシャ異聞帯で出なかったから割と「今後来たら良いな…」レベルに落ち着いた

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:30:24

    >>105

    極論、12回勝負するうちに1回でも勝てばヘラクレスの勝ちだからな……

    多少の実力差なんて意味ないわ

    それこそ圧倒的に鏖殺するくらいの実力差がないと

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:30:35

    >>106

    そもそもクーフーリンが勝たないと産まれないのでその相手がスカサハと同格なんで詰んでるよfgoで生前からスカサハ>クーフーリンになったし

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:31:04

    まぁクー・フーリンに勝ち目ゼロか?ってのも違う気がするがな。

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:31:10

    >>101

    今更だがバビロニアイシュタルとFakeイシュタルってぶっちゃけどっちが上なんだっけ?

    バビロニアは現地でもあるけどもFakeの方が上なん?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:32:02

    >>103

    テラリンでジャンヌに城宝具と言えばクー・フーリンとかイスカンダルにクー・フーリンと言えばセングレンの乗り手とか言わせてたしな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:33:04

    12回殺さないといけないのと1回殺せばいいのじゃ実力互角でも話にならんな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:33:38

    >>99

    メタ的には程よい強鯖として便利で人気があるから色んな作品に出している内にその程よい強さで固定化されちゃった感があるよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:33:53

    >>110

    対カルナのジークフリートくらいの勝ち目はあるな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:35:14

    >>115

    ジークならともかくジークフリートはほぼ皆無では…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:35:27

    スカサハは1000年単位で修行したからクー・フーリンより強くなった感じかと思ったら普通に生前から弟子全員薙ぎ倒してるんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:35:52

    単純な力が互角でも12回ドリトライ出来る奴が勝つに決まってるわな
    試練ずりーよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:36:22

    >>118

    ただの英雄じゃねえぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:36:59

    高火力宝具なら複数削れるからまだ議論の余地もあったけどクー・フーリンはそんなん持ってないしな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:37:37

    >>120

    城でワンチャンだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:37:59

    >>120

    一応投擲宝具に無敵のアイアス壊しきる投げならある

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:38:20

    投げボルグがオデンのグングニルを超える威力あるから複数回抜けるかもしれん
    ところでエミヤ、何でグングニルの威力知ってるの?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:39:12

    >>112

    正直城のイメージ皆無で城はスカサハのはずなんだけどな

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:39:13

    >>122

    ただでさえ普通の状態じゃ抜けないのに射殺す百頭で迎撃されたらかなりキツイな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:39:27

    >>122

    ランクが足りん…

    ルーンでバフするにしろきのこの発言的に投げはまじでホーミング性能除けばフラットな対軍宝具でしかないし複数削りは相当きつい

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:39:42

    城と戦車がそれぞれ5回づつ殺せるような超宝具じゃないときついよねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:39:48

    >>108

    通常規格でアーチャーのヘラクレス相手に12連勝出来るのが納得できるレベルの鯖ってそれこそソロモンみたいなインチキ出す必要があるだろうしなぁ

    ギルやオジマンでも安定して勝てと言われたらキツイどころじゃないだろうし

    だからオーバーキル可能なA++の攻撃宝具とか欲しいんだが持ってなさそうなんだよな兄貴

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:40:26

    ジークフリートって雑魚なんやね

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:40:28

    >>116

    タイムリミット条件付けてもらってジークフリートスペック+フランパワー+令呪+アキレウスコスモス(+アストルフォ)で10回に1回の勝ちっていうね

    フランパワーを魔力十全と等価とみなしても差がヤバい

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:40:33

    >>126

    いや投げはグングニル以上だしルーンもあればいけるくね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:41:02

    >>119

    本当にド級なのはズルじゃん…

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:41:44

    >>126

    宝具のランクは神秘のランクだからあんま威力関係ねぇぞ。極論筋力Aでヘラクレス撲殺すれば一殺判定になるし。

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:41:45

    >>131

    きのこが平均的な宝具(Bランク相当の単純攻撃型宝具)として度々名前にあげるのが投げだからランク以上に火力高いタイプでは無いですね

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:42:01

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:43:15

    そも投げは兄貴の魔力全開放した必殺技なんで複数回殺せたとしてもヘラクレス相手に戦闘続行は無理っす

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:43:16

    >>121

    城の宝具って基本は防御系とかバフ系なんだよなぁ

    オジマンとか大帝みたいにトンデモ攻撃機能が付いているのは珍しいし多分そのレベルは為政者系じゃないと持てない

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:43:24

    >>133

    だからそれ抜きにしてもきのこの発言的にはランク相応の対軍宝具以上のものではないんだって

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:43:42

    ちなみにAランクの対軍宝具であるドゥリンダナでヘラクレス一殺な
    投げだとできても2殺ってところかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:43:59

    理性ある万全なヘラクレスがどれほどやばいか
    色々劣化してるアルケイデスですら小説描写でヤバさが分かる
    映像化されたら、それの上位互換になる訳で

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:44:15

    アイアス抜きは使い手がエミヤだし投影品だしで別に
    UBWでの描写的に最強宝具としては別段優れた威力ではないしな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:45:37

    そもそも投げは使わされた時点で詰みだから仮に複数削れたとしてそれで終わりにしかならん

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:45:52

    矢よけの加護も相手を視認してる状態でしか発動しないから超遠距離から狙われたらそれだけでかなり苦しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:46:06

    >>130

    それはカルナ側も魔力無限だから別になぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:46:43

    >>123

    何かグングニルってオーディンが娘たちに廉価品配りまくっているからエミヤが見たのそれじゃね疑惑がある

    あと本質が杖とか言われたり勝利を齎す権能が主機能扱いもされるから原典も攻撃力で評価する武器なのかという疑問もある

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:46:53

    >>143

    これ忘れてる人多そう

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:47:01

    >>144

    だからその分をフランと差し引いた上でこれだけ差があるよって話じゃね?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:47:22

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:48:39

    クーフーリンって言うほどアーチャーに有利じゃないんだな……
    矢よけの条件知らんかったわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:49:02

    >>145

    オリジナルって言ってるからそれはないよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:49:51

    >>150

    ワルキューレが持ってるグングニルもオリジナルじゃないの?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:49:58

    まぁSN本編のアーチャー二人がこんにちは出来る距離で戦ってくれるんでな

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:50:26

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:50:46

    >>151

    あれは明確な劣化量産品

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:51:39

    >>141

    しかも投影品ってランクが下がる以前にエミヤいわくどれだけ真に迫ってもどうしても本物より強度に劣るらしいから防具にはあんまり向いていないっぽいからな

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:51:43

    >>153

    ゲイボルクの元がグングニルってどこで言われたっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:52:38

    てか魔力万全のアチャクレスに勝てる鯖ってどんだけいるんだ…?
    本気ギルでも結構大変そうだが…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:52:50

    >>142

    そういや刺さった状態で圧し折られる可能性あるんだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:53:11

    >>138

    それ通常状態のだろ?地元の際の威力わからんのに確定したように言うのもどうなのよ。

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:54:16

    >>156

    そんなこと言われてないと思うというかルーンだけでなくきのこでもそこまでケルトと北欧がごちゃ混ぜにはならんやろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:54:23

    >>159

    地元だろうが宝具のランクや威力は変わらんだろ

    変わるの?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:55:59

    >>161

    変わらんだろ

    そんなことは1度も言及されてないし

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:56:48

    >>161

    まあ宝具の追加の有無ならともかく宝具のスペックが知名度でダウンしてると明言されたサーヴァントはいないな

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:57:46

    >>161

    宝具ランクというか宝具の性質自体が鯖のクラスやコンディションで変わって別物になるのはよくある

    ただ明言されてもないのに>>159が言うような可能性まで考慮したらきりが無くなる

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:58:27

    >>157

    ギルの言い方的にバサカエルキとか?ネタならゲの字

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:59:35

    >>160

    >>150の画像のように何か型月だとゲイボルグの原典はグングニルになっている

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:00:48

    >>165

    バサエルキは格はともかくヒュドラ毒のせいで相性が目茶苦茶悪そうなんだよなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:01:12

    オルタニキを持ってしてろくでもないらしいバーサーカークーフーリンの強さはどうなるんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:01:21

    >>157

    確実に勝てる鯖は居ないんじゃない?

    公式で天井のギルとかカルナは互角だとは思うけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:02:04

    >>168

    多分そんなに変わらんぞきのこ含めてライター陣ケルト詳しくないし

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:02:52

    >>167

    あれなんか魂を蝕む呪詛とかそういうレベルの毒らしいからな……

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:03:53

    >>166

    >>150のはワルキューレのもあるしそれとは別でオーディン本人のグングニルって意味では?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:04:19

    >>168

    巨大化したメガロスみたいな感じらしい

    出力全振りだから普通にランサーの方が強そう

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:04:28

    最強のクーフーリンは碌でもないバーサーカークーフーリンだと願ってるのでそっちとアチャクレスはやり合って欲しい。
    まあ化け物みたいな姿になってるからヘラクレスからしたらやりやすいかもだけど色々と原典では面白い描写されてるクーフーリンの狂戦士状態なら結構いいとこ行けるんじゃないかな〜

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:04:53

    >>172

    メタ的に当時はワルキューレがグングニル持ってる設定がないはず

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:06:19

    >>174

    ろくでもないとは言われてるけどバーサーカーの時点で知性は無いから強くなるかは相当怪しい

    他のサーヴァントを見るに真名解放ですらおぼつかないし

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:07:11

    >>158

    いやそれ以前に魔力枯れるから投げ以降の戦闘ができん

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:07:17

    >>174

    バサカクラスでも必中ゲイボルク使えるなら割りと強そう

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:07:55

    それこそ狂化してスペック上がったからと狂クレスが強いかという話に落ち着くと思うが
    オルタみたいにある程度の理性と技量残してるならともかく

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:09:48

    >>179

    原点の描写を期待してしまうんだよなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:11:30

    >>180

    諦めろ型月では原典にはない第2形態がスカサハにできたけどクーフーリンは特にない

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:13:11

    >>180

    ガチモンの化け物バージョンがクーフーリンはあるからそれを期待するよね〜。特に単眼とかバロール系列の混じってそうだし

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:13:52

    >>180

    まあ気持ちはわかるけど早めに諦めた方がいいよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:14:40

    今更クーフーリンがバロールの魔眼持ってますとかやりだしたら笑うわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:14:55

    >>181

    オーディンがクーフーリン選んだのも大概謎だけどその形態云々も謎よな

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:15:58

    >>184

    今なら普通にやりそうなんだよなぁw

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:18:36

    Wikipediaより抜粋
    やっと見つけたクーフーリン暴走状態
    ねじれの発作

    戦意が高まり興奮が頂点に達すると「ねじれの発作」を起こし、怪物のようになる。身体は皮膚の下で回転し、髪の毛は頭から逆立ち、1つの眼は頭にのめり込み、もう1つの眼は頬に突き出る。筋肉は巨大に膨れ上がり、英雄の光を頭から発する。ある時には大きな唸り声をあげ、土着の精霊のすべてが彼と一緒に怒号し、コナハトの戦士を恐怖に陥らせたという

    これが見たい(切に)

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:19:06

    >>185

    オーディンは完全に初期のルーンに同じく槍の使い手だからやろ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:20:42

    >>182

    そもそもギリシャ最強の怪物退治にクソ強い怪物ぶつけるだけで勝てるのか問題が…

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:21:03

    >>187

    部分的にだけどクーフーリンオルタで要素拾われてるからなあ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:21:19

    >>187

    メガロスみたいなのじゃなくてガチのバケモノ兄貴見たいわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:21:56

    >>185

    そもそも型月ケルトはどうもオーディンの影響強いからな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:26:25

    >>192

    オーディンがスカディをスルトから隠すのに使ったのもスカサハだしな型月の北欧とケルトは完全に混ざってるよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:30:03

    北欧要素出せば後からいくらでも兄貴強化できるから便利な設定ではある

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:32:17

    これはいつかケルト・北欧の神々全て取り込んだスーパークーフーリンが出ますね間違いない

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:35:06

    >>195

    なんか金髪で髪の毛逆立ちながら光り輝いてそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:37:21

    まあ型月でのケルトトップはスカサハでギリシャトップはヘラクレスだし仕方ない

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:48:10

    北欧とケルトが混ざってるというかほぼオーディン単体の横槍というか

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:53:13

    >>90

    アキレウスの方が格上だろ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:55:08

    >>199

    ワンジナイベントだとほぼ変わらない扱いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています