あえていう

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:28:09

    ウシュバテソーロに「ちょっと直線短いしアメリカは厳しいだろうなー」とか思ってたしターフの豪華メンツを見て検討できるけど勝てないだろうなーとか思ってたからむしろみんな健闘したと思ってる。
    だが、言わせてほしい。言わせてください・・・・。
    ソングラインとは何だったのか・・・・!府中じゃないとダメなのか・・・・。騎手の差なのか・・・・。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:28:41

    コーナー定期

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:29:14

    まあソングラインにとってはコーナーキツかったんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:29:16

    小回りダメそうなのもあるけど序盤口割ってたんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:29:28

    その4点リーダはなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:29:33

    敢えて言うなら、コーナリングが駄目

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:30:02

    ソングラインはもう半分府中1600専用機でいいんじゃねえかな…他でも頑張れるけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:30:17

    ワンターン巧者はワンターンで無類の強さを誇るがコーナーが増えるとダメなことも多い
    ダートだけどカフェファラオとかもろそれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:30:29

    両方じゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:30:29

    良くも悪くも府中巧者よね
    1351ターフスプリント?えへへ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:31:05

    コーナーの数があまりに多すぎ
    なんだあれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:31:52

    今度は対象をソングラインに変えたのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:32:04

    コーナー多いコースが向いてないんやなという感じしかない窮屈そうな走りだった
    というかそんな中で5着に来てたのはなんだかんだ地力ある証拠だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:32:07

    >>10

    それこそコーナー緩いからいけたんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:32:20

    アメリカにマイルワンターンの競馬場ってありますかねー

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:32:54

    1600なのにあんなにコーナー必要なのかなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:33:25

    >>15

    ベルモントパークが結構広かったはず

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:33:30

    >>16

    いらん

    マイルの意味がない

    多くて2つよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:33:49

    >>16

    ああそれに関して言えば向こうは芝が内回りなのでどうしても1周が短いからだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:34:10

    ソングラインにはアンチわかんのね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:35:03

    >>20

    言ったら沸くかもしれんからやめるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:35:06

    1600ワンターンならカフェファラオも行けばいいのに

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:35:36

    毎日王冠で1800大丈夫なの分かったから最後にドバイターフに出てほしい。

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:36:22

    >>16

    2400は6コーナーだしダート横切るしで芝のコースは微妙

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:38:41

    あまりにも府中1600に特化しすぎてた

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:40:35

    >>25

    というより大箱コースが適してて小回りは向かないってだけでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:46:40

    ソングラインは得意条件が狭いし脚質的に不利受けやすくて元からあんまり安定感はないから
    正直戦前からの確勝という雰囲気は割と疑問だった
    掲示板に残れたのは普通に及第点だよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:51:43

    結局右回りでも大箱ならいけたのかどうかは割と気になる所なのよな
    一回くらい京都走るの見たかったけどここまで実績積めば流石に来年は走っても3月いっぱいまでだろうしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:53:50

    別のレース別の馬になるけどオーギュストロダンの不安要素の一つとして「小回りコースはどうなのか」ってのがあったのよね

    サンタアニタってコーナー多いからコーナリング上手くないといけない
    特に芝はね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:54:11

    安田連覇とVM→安田をやってても現役最強マイラー止まりなのは間違いなく左回りワンターンマイル専なとこだからね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:05:43

    ピッチ分析の人は小回り適性の有無よりも「単純に追走に余力使ってバテた」「毎日王冠のツケ」って分析だね

    ・前走が距離延長で1800m戦としても遅いペースで走らせたのが裏目に出た、本番が小回り1周マイルなのだから毎日王冠でもっと厳しいレース運びをやらせるべきだった
    ・逆に毎日王冠でああいうレースしたなら、本番は前半抑えて直線で飛んでくる方が良かった

    って感じ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:08:06

    コーナー
    直線
    ペース
    事後諸葛亮だけど向いてる要素が左回りくらいしかない
    そもそもコース的に東京とサンタアニタの共通点少ないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています