シンゴジ、ゴジマイの次のゴジラの監督になる人って可哀想だよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:33:45

    次回作のハードル上がりまくりじゃん…
    俺なら絶対にやりたくないな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:34:34

    次のゴジラの監督が決定したようだな!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:34:56

    (・Д・)あーあ
    言っちゃったねぇ、次は君さ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:36:12

    水面下では既に東宝が何名か候補絞ってそうだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:37:17

    日本の映画界では間違いなく最高の名誉だけど
    やりたがる人はそんなにいないとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:37:33

    ゴジラ好きの監督って「俺は恐れ多くて撮れないけど下手なもの撮るのは許さんぞ……」って面倒な人が多い気がする
    (例:スピルバーグ、ギレルモ)

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:39:57

    国内ではおそらくベテランでネームバリューのある監督になると思うがなんやかんや山崎貴くらい実写アニメ問わず実績出してる人になるだろうが誰だろうな
    やはり三池崇史か

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:41:29

    いっそ娯楽方面に振り切ったのとか出てきそうな気もする。

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:41:39

    シンゴジがそもそもアニメ畑の監督起用だから
    案外またそっち方面から来るかもしれん

    新海誠ゴジラくるか!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:42:52

    >>9

    ゴジラ「も、もしかして」

    モスラ「俺たち」


    入れ替わってるー!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:43:09

    まあ作るとしてもCGゴジラになるとCGアニメーションに造詣の深い人に白羽の矢が立つから限られるよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:44:29

    作家監督に頼らず役職を分担して総合でクオリティを高める方向に行ってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:45:34

    次のゴジラいつになるんかねえまた7,8年後あたりかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:45:50

    着ぐるみゴジラはもう見れないのかな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:47:26

    庵野監督自身の発案であるシンゴジラの逆襲の企画が流れた以上はバトル路線とか緩い話はハードル高いんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:47:45

    今のゴジラでヘドラの時みたいなそらとぶゴジラみたいなおふざけやったら炎上するんかねやっぱり

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:48:07

    >>14

    ゴジラフェスがあるから…

    あと東宝的には着ぐるみ作るのに消極的っぽいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:49:40

    毎年上映する子供向けの定番映画をとして作れてたVSシリーズって凄くね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:50:31

    怪獣バトルはショートムービーとハリウッドに任せる方向だろう
    とにかく一般人の集客優先でその目線で作れる人かな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:51:13

    不幸中の幸いで怪獣vs怪獣要素はノータッチなんで
    次はそこを攻めるしかない

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:51:35

    まあシンゴジの時も「次は大変だな…」って言われてたしなんとかなるっしょ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:52:03

    >>16

    おふざけというかそっちの方向に突っ切ってたら評価されるんじゃないかな

    ただ今のシンゴジラ→ハリウッド版ゴジラ→マイナスゴジラの流れで「シリアスじゃないゴジラ」を作るのは中々ハードル高そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:52:05

    >>18

    あれでも今年こそ終わらせてくれ!と現場で散々言ってたのに

    本命だった別の映画がゴジラより売れないから頑張ってね♡とか

    海外の新作遅れてるからまだやってね♡とかばっかりでなかなかおつらそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:52:18

    世間からは子供の見るもの扱いされスタッフの功績も特撮マニアにしか評価されない
    って時代と比べると本当にすごいことになったもんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:53:41

    >>20

    ゴジラVS人間展開はもうシンとマイナスでやり切った感あるからな

    もうそろそろ日本でもモスラやキングギドラを出すタイミングだとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:54:04

    特撮畑だけど田口監督か坂本監督とかどうだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:54:37

    完全に好みで言うけどクローバーフィールドみたいなゴジラから逃げるモキュメンタリーを白石監督で見てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:54:40

    何なら山崎監督本人もシン・ゴジラの時に「この次のゴジラを作る人は大変でしょうね」ってコメントを寄せてたんだ
    おい…何で自分でさらにハードルをぶち上げてる…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:54:57

    >>26

    田口監督がやると多分ゴジラつーより平成ガメラになる

    坂本監督だとFWだな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:57:12

    >>23

    ゴジラより強い敵を作るのが大変だったと言ってたな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:57:58

    思想強めの作家の作品として仕上げてるから安易に続編とか展開できないのがね

    職業監督で良い感じの人はいないのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:58:04

    >>28

    その時はまさか自分がその次になるとは思わなかっただろうな…

    同じ高さのハードルが二個並んでる…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:59:10

    一般層からも知名度があり映像表現も一流でアニメと実写両方の経験がある人というと押井守だが絶対エンタメなゴジラを作らないだろうという確信はある

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:00:08

    >>17

    正直死人が出てもおかしくないスーツだからなあ、ゴジラは

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:01:06

    次はちびゴジラとゴジばん映画化して同時上映してコミカル路線も作りやすいようにハードル下げとくか

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:01:17

    >>17

    今ならCGで着ぐるみよりも良い映像が作れるし

    何より中の人が死ぬ危険性が無いから…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:01:47

    ゴジラVSシリーズみたいな怪獣大戦争を今の邦画で見てみたいのはそうなんだが、単純にCGとかの労力がゴジラと他の怪獣で2倍3倍になるのがキツそうなんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:03:16

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:04:08

    ハリウッドですらドンパチはノリで誤魔化してるからね
    怪獣バトルを真面目な映画にするには
    相当のものが必要

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:05:41

    たぶん怪獣バトルやるならシンウルみたいにモーションキャプチャーに怪獣のCGを乗せる感じになるんだろうけどくっそ難しそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:06:43

    シンウルトラマンも人格ある宇宙人メインだから持ってる感じがあるしな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:08:01

    山崎「誰かが貧乏くじ引くしかねぇんだよ!!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:08:37

    なにより怪獣バトルって予想以上に一般層入らないからなあ
    シン・ウルトラマンを除いて怪獣バトル系の興行収入は国内だと20〜30億あたりで収まってるしその程度だと製作費回収できるかだいぶ怪しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:09:35

    >>37

    ゴジラ含めて全ての怪獣のデザインを新しくブラッシュアップして

    シン、マイナスレベルのVFXで全ての怪獣を動かして

    そこに人間も絡めて面白いストーリー考えなきゃいけないと考えると気が狂う

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:10:59

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:11:45

    >>43

    制作費の3倍の興収が必要と考えると7億くらいで撮影しないとダメになるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:12:15

    >>45

    関係者スタッフ様達の協力と怪獣ファン達のご尽力です

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:13:13

    どちらかといえばドラえもん映画みたいな枠だったからねゴジラ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:15:41

    次はシン・ユニバースロボ劇場版をゴジラ新作と言い張って出してありとあらゆるものを許容できるカオスな空気を流して調整するぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:16:31

    >>46

    そう考えると怪獣映画って博打にも程があるな

    適当な漫画低予算で実写化して興収10億あたり狙うってのが大量に出てくる理由がよくわかる

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:17:13

    アニメ版の延長みたいな軽い特撮実写はあっても良い
    一般層狙って無いですよー感出して

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:17:16

    よし、ここは思い切って次回作はゴジラアイランドとゴジばんの劇場版にしよう

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:20:13

    いっそのこと人気声優起用しまくったアニメ映画でしよう!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:22:54

    >>49

    SFチックなロボVSゴジラは良いかもな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:24:39

    >>53

    やるか…新海誠監督のゴジラアニメ映画…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:26:48

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:27:13

    ヤシオリ作戦とか海神作戦とか
    チーム一丸となってプロジェクトX的にゴジラを倒すみたいな要素は外してこない気がする

    怪獣バトルで決着がつくのは実は消化不良なのかも

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:28:51

    >>57

    まぁ絶望的なくらい強大な敵に対する総力戦はシンプルに燃えるからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:34:28

    いっそ一気におちゃらけたゴジラをやって更に次の監督のための捨て石になるんや

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:36:44

    期間を空けてとはいえ、70年も続くコンテンツになるとは誰もが思いもしなかっただろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:40:45

    国内でバトルやアクション路線は厳しそう
    現実に即した世界観に単独で現れるゴジラに人々が立ち向かう話が続くと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:48:41

    >>50

    基本制作費は興収予測から決まるわけでそこは変えられないんだよな

    他で回収ありきは博打だし

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:48:49

    GMKっぽさを強く感じるマイナスワンが出た(ミレニアム路線)
    ゴジラジュニアが成長したっぽい着ぐるみゴジラの続編も出てる(VS路線)

    …次はよく顔が変わる父親と成長したミニラが主人公のダブルゴジラ体制で行く昭和二期の続編で行くか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:53:57

    うーん ここは着ぐるみを再登板しやすいように超星神シリーズとのクロスオーバー映画とかどうだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:57:07

    いっそのこと昔のフラバラとかみたく日米合作で作るのありなんじゃねぇかな
    一応Kotmとか東宝も出資してるけど日本側主導でやってみても面白そうじゃない?
    脚本側が揉めそう?まぁはい...

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:03:20

    それでも俺は国産怪獣バトルが見たい…
    新規怪獣で

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:29:30

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:28:19

    ゴジラ映画は『ゴジラで○○やってみました』な大喜利的側面がある、-1.0でいうと『ゴジラで戦後』『ゴジラでジョーズ』になるだろうか

    そこから逆算してゴジラで何をやっていないかを考えればネタができる

    たとえばゴジラでホラーとかゴジラでゾンビモノとか、どうなるか全くわからんが、そういう挑戦が許されるジャンルだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:49:28

    >>60

    なんなら盛り返して来たからね

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:52:04

    >>68

    初代がそもそも当時は恐怖映画扱いだったんだよ 

    二作目で怪獣バトル路線いったけどね

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:11:46

    怪獣バトル路線は「人間以外の生物が人類の味方をする理由」を昔以上に考えなければならんのが難しそうだよな
    ゴジラが人類の守護神的な扱いだった事もあるけど今の時代じゃツッコミどころが多すぎるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:38:54

    そろそろ新しい怪獣が敵として来るのとかも欲しいな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:40:00

    二作続けて「日本向け特化」「完全な新時間軸」「1954ゴジラの再解釈」路線で成功したのは良いことなのか悪いことなのか

    バトル路線とは別の方向性が見えたと言えば次回作の指針になりそうだけど、特に「1954ゴジラの再解釈」は確実に先細りになるし、シンゴジゴジマイとはさらに別な再解釈を出すには相当な才覚が必要だろうし


    >>68

    一度はぜひ見たいけどゴジラが神格化された現状では到底無理な「どちらが勝つのか判らない、ゴジラvs軍隊のガチ戦争シム」

    明確に「偽ゴジラ」扱いでも完全新怪獣で番外編でもいいからガッツリやってみて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:41:16

    Googleさんの答えだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:47:53

    モスラとかキングギドラみたいな一般層にも知名度はある東宝怪獣ももう少し育ててみてほしいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:23:38

    >>75

    平成モスラシリーズ的なノリで令和ギドラシリーズ欲しいな

    例のコラボCMで千年竜王の知名度が上がってるしギドラが味方側で

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:19:22

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:26:57

    ここんとこメカゴジラがいいとこ無しだからメカゴジラを深掘りしてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:34:42

    近年の新しいゴジラ映画滅茶苦茶嬉しいからこれからも沢山作って欲しい……!モスラやキングギドラも観たいぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:49:18

    >>78

    ゴジコンで大暴れしたのは良いとこ無しなのか?

    下手するとあの二匹相手に勝っちゃってたぜ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:55:19

    ゴジラの設定はたくさん思い付くけど人間側のキャラと世界観の設定が全然思い付かない俺は監督の才能無いんだろうな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:46:29

    >>23

    本当はメカゴジラで終わらせるつもりだったんだっけ?

    それがハリウッドの遅延でスペゴジ作らなきゃいけなくなって

    デスゴジで殺して一段落したらハリウッドがやらかしたからすぐまた復活と

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:49:33

    >>9

    ゴジラによって地球が滅びかけているから宇宙へ人類脱出作戦の怪獣惑星前日譚みたくなるで

    移民船をもうちょっと少年少女のいつもの新海感出した感じになるんや

    新海がOP作ったefの会社がそんなゲーム出してた

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:51:17

    再び金子と樋口組ませてゴジラやってくれと思ったけどその場合ガメラが見たくなってしまうのが困ったところ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:15:39

    次は清水崇監督だろ?タイトルは『大戸島』

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:13:17

    田口監督の『ゴジラVSウルトラマン』が見れるまで、死ぬわけにはいかんのだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:31:32

    >>85

    正直ガチで観たいよ


    今作のエンディングをヒントにしてゴジラ人間と化した等身大モンスターが襲ってくるパニックホラーに仕上げてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:53:27

    モンスターバース…ド派手な怪獣バトル
    シン…災害シミュレーション
    SP…ガチSF
    マイナス1…戦後舞台の民間主役

    もうゴジラでやることやり切って今後何するのか分からない。

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:33:37

    >>88

    任侠ものとか時代劇とか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:21:06

    やるか、暴れん坊将軍VSゴジラ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:44:15

    >>86

    今の円谷プロが手掛けるゴジラはめっちゃ見たい


    ジラース?ゴメス?

    なんだねそれは

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:47:51

    「志の低いゴジラ映画」が見たくなるよな
    ゴジラがどんどん作られる恵まれた時代の贅沢な考えだけど
    ゴジラのメッセージ性とか投げ捨てたしょーもない映画館で見たら頭抱えて皆でネットで実況するにはちょうどいいみたいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:57:18

    >>53

    アニメはアニゴジspの系譜だからそこまでハードル高くない

    (両方好きだけど)

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:43:14

    最終作でやられたからファンブチキレたけどいまこの状況で「それ以外に次もあります」って確約つきならファイナルウォーズ普通に受け入れられそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:06:50

    >>82

    デスゴジからミレゴジの間に平成モスラシリーズが展開されてた模様

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:27:18

    逆に未来都市×ゴジラとか

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:38:13

    じゃけんアニゴジリベンジしようか。
    ストーリー的にゴジラの王道外しはしないで。
    取り敢えずゴジラがよくわからない人監督にするのやめて…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:05:59

    最近のって神聖さとか災害としての側面にフィーチャーした作品ばっかりだし逆にそういうのをガン無視したB級サメ映画くらいにぶっ飛んだ感じのゴジラも見てみたい

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:39:52

    >>88

    ゴジラと日本の戦いを数十年スパンの大河ドラマ風に描くとか

    古代日本でゴジラを暴れさせる……とかならまだやってないかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:15:52

    >>92

    そんなもん新しく作らなくても過去作にいくらでもあるだろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:26:24

    今こそやるか
    GODZILLA 怪獣黙示録の完全映像化

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:29:15

    >>100

    新作で見たい!現代の映像レベルでチャンピオン祭りのノリが見たい!

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:44:04

    >>88

    「ゴジラが映画として存在する世界にゴジラが出現する」みたいなのはどうだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:49:48

    >>103

    ユアストーリー…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:51:55

    >>104

    ユアストーリーはVR世界のウイルス関連だから全く違う

    なんでも未視聴なのにユアストーリーに関連つけるのはやめろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:55:29

    >>103

    ゴジラ版超時空の大決戦か…佐野史郎役の佐野史郎とか出そうだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:02:21

    >>88

    そういえば、映画でゴジラvsゴジラをやってなかったよね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:43:12

    >>107

    ビオランテやオルガ辺りの細胞取り込んでる奴とか、ジラやスペゴジみたいな完全な同族ではない存在とか、機龍(骨)はあったけど純粋なゴジラVSゴジラはないのか

    ゴジラ対ゴジラはやってないと言えばやってないしアリだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 04:55:49

    >>103

    シンカリオンに出た時はゴジラ認知されてなかったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:57:01

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:16:18

    白石晃士に監督やらせてPOVでモキュメンタリーなパニックゴジラ作ろうぜ

    クローバーフィールドかな?

  • 1127323/11/09(木) 21:25:10

    >>103

    お気楽番外編としてなら、ガンダムビルドファイターズみたいな「コンテンツとしてのゴジラが存在する世界で『ゴジラに挑む』ゲームに情熱を注ぐ人達」とかどう?

    前に>>73で書いた「どちらが勝つのか判らない、ゴジラvs軍隊のガチ戦争シム」のアレンジと言う意味合いも込めて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています