ちいかわ・ナガノ作品総合スレ113

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:47:40

    ちいかわ公式ちいかわ原作・アニメ及びナガノ氏作品について語り合いましょう



    スレが落ちるのを防ぐため、好きなちいかわ公式ツイートのレスもおすすめ



    荒らしはスレ主がなるべく早く対処するので無視でお願いします



    次のスレ立ては基本的に>>175の人がお願いします


    スレ立てができない場合は立てられませんとレスして下さい


    立てられませんとレスされた、又は>>180までスレ立てのレスが無い場合管理できる人が代わりに立てて下さい



    ちいかわ公式

    https://twitter.com/ngnchiikawa


    ナガノ氏公式

    https://twitter.com/ngntrtr



    過度なキャラage・sageと規約に抵触するような過激発言は禁止

    確定した情報以外の考察はあまり鵜呑みにしないようにしましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:50:39
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:54:31

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:56:49

    最新話




    アニメ最新回


  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:57:41

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:59:27

    明日はアニメ


  • 7二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:07:16

    絵面と小道具が可愛いだけで実態は人魚の森並みに因業な状況

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:09:56

    瀕死の双葉を助けたい一葉がたまたま弱って打ち上げられていた人魚を見つけてしまい魔が差して…とかのマイルド路線にすることも出来ただろうに
    明確な殺意のもと人魚をおびき出し撲殺するシーンをがっつり描いてくるナガノ先生には参るね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:11:21

    島の食べ物の味が濃かったばっかりに・・・とスレ画から改めて思った
    乙です

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:12:01
  • 11二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:14:42

    最初の事故の時点で島民たちみんなに共有して徒党を組んでセイレーンに抗議とかができていれば、ここまでの惨状にはならなかったかもしれないのに……。
    死にかけの友、救えるかもしれない伝説。仲間を奪われたのだから仲間を奪ってやろうという復讐心。
    すべてが最悪な方向に噛み合ってしまった。

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:15:26

    ふと思ったけどなんでセイレーンの言うことを聞かないといけないんだろうか?
    人魚を殺したから仲間を差し出せってこんなの一度でも聞いたらセイレーンが気が向いた時に要求されたら渡すのが定例化しかねないじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:16:17

    >>11

    そうだね、対セイレーンの世論を巻き起こして一体化して決戦に向かえばまた違う結末が待ってたかもしれんな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:16:19

    >>8

    いざやるとなると恐怖と罪悪感で逡巡して、でも気づかれそうになったから慌ててひと思いに…

    みたいなワンクッションもなかったね

    殺る前はめちゃくちゃドキドキしてたけど遺体を運ぶときは汗ひとつかいてない

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:16:47

    >>10

    こういうタイプの告知は珍しいね

    もぐコロに何か動きがあれば嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:18:11

    >>15

    前のスレに貼られてたけどもぐコロコミックスが出るからそれの告知だと思う

    「どうじ…」はちいかわコミックスと同時発売とか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:18:18

    しるこサンドを用いた理由は口の中をパサパサにして悲鳴を上げさせないためってXで言われてて笑った(笑えない)

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:20:14

    >>12

    島民よりセイレーンの方が圧倒的に『暴力』で優っているから……

    なのでこうして島外から増援を呼ぶ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:21:34

    >>12

    まず真正面から戦っても相当な被害が出る(最上位のラッコ師匠も脅威判断するレベル)

    あと島民はそもそも今まではなんで襲われてるかわからなかったのもある

    察してるであろう一葉が殺した後復讐返しされてても黙りこくってたのが最悪に拗れてる形

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:22:43

    対話するにしろ討伐するにしろ、そういったコミュニケーションというものはお互いの"暴"がある程度拮抗していないと成立しないからな
    詐欺広告という手段はともかく島の外から応援を呼ぶこと自体は限りなく正解だよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:24:26

    当たりどころが違えば
    船から落ちた葉っぱ組(軽症)に気づいたセイレーンがちいかわの時みたいに助ける→そこからセイレーンとの交流が始まった葉っぱ組が島民とセイレーンとの橋渡しをする→島民がセイレーンを恐れなくなりみんなで仲良く暮らす
    みたいなハッピーエンドの世界線が普通にあり得たんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:25:01

    >>12

    「連れて来てくれたの?犯人!」の時の感じだとセイレーンは犯人さえ手に入れば満足しそうだけどな

    一度捕まえたラッコ先生のことも解放するつもりだったわけだし…

    まあ島民たちがたとえ自分達の中に犯人がいたとしても渡さねぇ!って抵抗する意志と力があるならすればいいと思う

    ちいかわたちにはもう頼らないでね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:27:09

    たださ自分達の安全のために仲間を怪物に差し出すのってどうなんって思うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:27:55

    >>20

    実際討伐のために戦力の拡充するっていうのは正解だったんだよね

    やり方に問題があっただけで

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:29:01

    >>22

    犯人捕まえるまで続けるって言ってたから犯人出てきたらそこでやめるっぽかったのよな

    初手で名乗り上げて島民のヘイトをセイレーンに向ければまだ行けたかもだが

    かなりの被害者が出た現段階だともう始まりの事件関わらずに元凶扱いされそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:29:59

    >>25

    とはいえ自分達の保身のために仲間を差し出すのが上等な判断なのか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:30:07

    多分島民的に1番丸く収まるのは犯人を差し出してセイレーンに去ってもらうこと
    人魚を食べたのは二葉なので差し出すのは人魚をやった一葉じゃなく食べた二葉になってしまうが島民的にはセイレーンが去ってくれるならどっちでもいいとなるだろうか、二葉が不憫だな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:30:41

    正直今の状態からセイレーンに勝てるビジョン思いつかないし討伐は現実的に無理でなんとか和解に持ってくしかないんだろうなって思うわ
    本来アウェーな陸地+トップランカー師匠に強者の島二郎+秘密道具の激辛+大人数のちいかわ族の連携でやっとダウンに持ち込めるくらいの強さなのに普通に知能も高いからまともに討伐しようとしたらホームの水中に勝負持ち込まれて純粋なフィジカルに全員捻り潰されるとかも全然ありえる
    振り返るとマジでセイレーンちゃん無法な強さしてるね…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:30:50

    >>23

    安全を脅かしてる事を自覚してるのに黙っている奴は果たして仲間と呼べるのだろうかね

    まあその辺の感覚は人によりけりだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:31:00

    >>23

    >>26

    後先どうなるかを考えず独断で危険を冒して周囲に損害をもたらした者を心の底から「仲間」と思えるならそうかもね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:31:50

    >>27

    しかしセイレーンからすればセイレーン>島民という権力の固定化が起きる

    こういう案件で一度味を締めればより要求がエスカレートする危険性もあるかもしれないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:32:38

    >>23>>26

    まあ保身のために仲間を差し出すのは褒められた行為ではないと思うけど

    現時点まで実質的にそれと同じことを続けてきたのが葉っぱちゃんたちなんだよね

    自分たちがセイレーンの復讐から逃れるために他の島民たちが怪物の犠牲になっても黙っていた

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:33:35

    >>31

    元々上位存在として供物をもらいつつ土地が豊かになる恩恵をもらってたのでそこはあんまし変わらないんじゃない?

    犯人が来たらやめるつもりだったっぽいし

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:34:43

    >>33

    しかし自分の仲間を殺したからお前の仲間を差し出せ

    お前の仲間を殺したが俺は差し出さない

    こういう関係はその後構築される危険性はあると思う、この二つ葉のケースを見ると

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:35:00

    中途半端に報復をするとこのように泥沼になるので
    報復をするときはさらなる報復を避けるために親族郎党一人残らず皆殺しにしなければいけないんですね

    なんでなんかちいさくてかわいいやつの漫画で確証破壊の話になるんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:36:06

    セイレーンだって既に復讐で何匹か食べちゃったんでしょ?
    ちいかわとハチワレは話し合いでなんとかなるとまだ思ってるみたいだけど、もう討伐したほうがいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:36:57

    素直に犯人を差し出すってのも一方的に暴力の優位を持っているセイレーンが
    「犯人が名乗り出たらやめる」っていう慈悲を持ってくれている可能性に依存した選択だからなあ
    島民からしたら本当にやめてくれるのかどうかなんてわからん

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:37:47

    >>36

    自分もそう思う

    まあなあなあに済ます可能性は高いと思っているけど

    犠牲になったモブは物語にフィーチャーしないからあまり気にならないまま終わるなんてことにもなりかねんな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:38:15

    セイレーンの言うことを完全に突っぱねるとしたら代わりにどうするの?
    ちいかわたちにまた命がけで討伐させるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:38:40

    セイレーンレベルのでかつよが、何もなければ特にちいかわ族を捕食したりもせず、眷属と遊んで暮らしてるだけ
    のみならず歌って作物も育ててくれる、間違って襲ったら介抱して謝ってくれるの、
    でかつよの中ではちいかわ族に優しい方ではあるんだよな…
    島二郎やサイクロプスよりは厳しいが
    いやこの世界ちいかわ族に厳しすぎるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:38:44

    言語が通じてる風なだけのヒグマだから討伐できるならしときたいよな
    現存する怪異で潰しあってくれないかな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:39:35

    >>39

    まあそういうことだ

    ちいかわ達はあの時逃げなかった時点で詐欺的な流れでも契約は成立している

    再度戦ってくれないか島民としては交渉するだろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:39:57

    >>40

    話ずれるようで悪いんだが島二郎ってでかつよなのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:40:25

    >>43

    わからん…彼の正体は最大の謎だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:41:23

    >>39

    まあそうなるな

    半分詐欺とはいえ討伐する契約だから

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:41:46

    結局のところ法的機関っていう絶対公平な暴力機構が存在しない以上
    弱者であるちいかわ族は強者たるでかつよたちに媚び諂い虐げられ続けるしかないんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:42:21

    最新話について、某古代ギリシャ人から「ギリシャ悲劇として完璧」と感想が飛び出る程のナガノの表現力よ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:42:40

    >>46

    でもそれをどうにかするのがちいかわや島二郎達「ヒーロー」だろ

    島民を救って欲しいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:42:47

    ここで無関係だから帰るね!できないのがちいかわだからね
    カレー作戦みたいに皆で力を合わせて頑張るしかねえんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:43:24

    セイレーンが来たことで島が豊かになったと言う恩恵もあったから
    一葉が拗れの要因と知ったら一葉に責任取れって言う島民も出るだろうね
    セイレーンが悪いって主張したとしてもたくさんの被害が出ても一葉が人魚に復讐したことが原因だって黙ってたから心象は悪いだろうし
    そこまでやるのかはわからんが

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:44:37

    島民たちは自分達で戦うつもりはもともとない他力本願集団だし
    セイレーン側の事情を知るちいかわたちも善悪の判断に揺れていてもう討伐する気にはなれないんじゃないのかなぁ
    本来はセイレーンと葉っぱ2人、葉っぱ2人と島民たちの問題だよね
    せめてその当事者間で解決すべきでは?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:44:47

    >>50

    ただ仲間達で内ゲバするよりまずはセイレーンをどうするかケリをつけてからだ

    セイレーンが再度するなら二つ葉達も戦力換算して最悪囮にして決戦だ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:45:06

    セイレーンかなり反省しないタイプなので真相全部明かして自分の不注意を出発点にして事件が起こったことを心底反省するか、出なきゃ討伐してしまわないと犠牲者が増え続けるんだよな

    今回人魚の低耐久ぶりが明らかになったの、今の不注意ぶりだとうっかりで人魚を殺しかねん
    でかつよ側過ぎて脆いイキモノの耐久性に鈍感すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:45:41

    島二郎、明確に「未来のお客さんのため」という善性で弱者に寄り添ってくれる本物のヒーローなんだよな……
    本当に客だけが目当てなら別の島に逃げてもいいはずなのに……

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:45:51

    >>52

    だから一葉を差し出して解決図るってことでは

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:45:52

    >>51

    報酬を積むから戦って欲しいとお願いする

    それを蹴るかどうかはちいかわたちの問題だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:46:17

    >>55

    とはいえ食われた島民は戻らないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:47:30

    >>51

    実際そうなんだけど依頼受けちゃったから

    無視して帰る事も出来たのに依頼受けるのを承諾しちゃったのはちいかわ達だから

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:47:35

    誰が加害者で誰が被害者だ犠牲者ばかりが増えてゆく

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:48:19

    >>53

    セイレーン視点で反省すべきことって今までに何かあったっけ

    最初の事故についてすら本人気づいてないんだが?

    ちいかわたちを間違えて襲いかけたことについてはちゃんと介抱して謝ってたよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:48:35

    >>59

    勝った奴が歴史を作る

    ここで島民が勝利すればちいかわ達は勇者、セイレーンは悪魔として貶められるだろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:48:43

    >>57

    戻らんがセイレーンと真っ向から討伐しようとして更なる大量の被害者出すよりかは一葉に責任取らせた形で解決するってことでは

    セイレーンが約束守るか守らないかはわからんが主張では犯人が出るまでは続けるって建前だし

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:49:33

    >>62

    じゃあ食われた島民の関係者はどうすれば納得する?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:50:00

    >>60

    強いて言うなら

    「この中に連れの人魚を食ったやつがいて、そいつは下半身に他とは違う兆候があるはずだから探して連れてこい、それで手打ちにしてやる」

    って宣言せずに食い殺してたことかな……

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:50:54

    >>64

    それさえも暴力を背景とした一種の脅しだからな

    文明社会的に見れば野蛮なものなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:52:16

    >>63

    一葉が原因だから責任負わせてセイレーンに引き渡したと言うしかないな

    原因であることに間違いではないし

    あくまで一葉に責任負わせてセイレーンと交渉する場合の話だけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:52:30

    >>65

    まあ「文明社会的」などという価値観を持てる余裕がある存在はちいかわ世界には鎧さんくらいしかいないんだけどね……

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:53:17

    >>60

    比較的近距離の小舟にもそれに尾びれが当たったのにも気づかないレベルだと、はたと突然振り向いた拍子に人魚に尾びれが当たったりするじゃん?

    びんよよ棒にそれなりの殺傷力があると仮定してもセイレーンの尻尾ほどじゃないじゃん。人魚は死ぬんじゃ


    小舟を粉砕して「なにか当たったかな?」なのちょっと鈍感すぎて注意力がなさすぎるから起こり得るよなあって

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:54:37

    どうやっても食われた島民も人魚も戻らないんだからお互い納得できない点はあってもセイレーンの「犯人を見つけるまで島民を食う」をやめさせるしか解決はないよな、その方法が討伐にしろ犯人を差し出すにしろ円満解決は無理なんだ、どちらかが納得できない結末を迎えるしかない

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:54:40

    なんならセイレーンはあの世界のでかつよの中では相当以上に文明社会的な方だからな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:54:41

    >>67

    鎧さんがいたら間に入って交渉やら調停とかできるように取り計らってくれたんかなあ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:55:03

    セイレーンの1番の問題は人の話聞かないところ
    ちいかわと2回目に会った時もそうだし島二郎とあった時もこっちの話を全然聞かない

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:55:03

    >>68

    小舟は生きてないが人魚は生きてるから避けるんじゃ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:55:12

    >>66

    じゃあもしも島民の中にセイレーンを討伐しろと強く唱えるグループが出来てしまったらどうする?

    討伐しないと納得しないといいだしたらどうしよう?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:55:12

    いくらやりたくても討伐は普通に無理やろ…
    たまたま相手に不利な状況で作戦が一個上手く行っただけでそれから相手に回復させる時間も与えちゃっててるのにちょっと楽観的すぎないか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:55:20

    >>68

    追記

    つまりちいかわ族を気づかないうちに致命傷与えたってことはその事故いつでも君の友達に起こり得るんやで?と言う話になる

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:55:26

    ナガノ先生が討伐で片を付けるつもりならキャロライナリーパーからの流れでちいかわたちに勝たせていたんじゃないのかな
    ここまで双方の罪を掘り下げてハチワレにも討伐が正しいことなのかどうか迷うセリフを言わせ
    主人公ちいかわに鱗やタンサンといった情報を与えているということは、討伐以外の流れに入る可能性が高いと思う
    どんな流れかは知らん

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:56:50

    セイレーンと島民の板挟みでもなんとかしたいと願って動くのが彼らの主人公性だと理解してるけど
    ちいかわが夜中に一人で森を彷徨ったりいつも明朗なハチワレが糸切れたように泣いてるのをみると
    その優しさと正義感に見合うものがこの島にあったのかは正直疑問だわ
    強いて言えば島二郎だけど彼も身を切って助けたサイドだし…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:57:27

    もうハッピーエンドを迎えるルートは完全に途絶えてるようにしか見えないんだ
    ナガノ先生はいったいこの物語をどこに運ぼうとしているんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:58:31

    セイレーンが人魚を傷つける可能性とか被害者の関係者の主張とか
    作中で登場してないものを延々と議論に出されても不毛な気がするんじゃが…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:58:32

    >>75

    いうても今まではセイレーン討伐に消極的だっただけで本気で討伐する気ならまた違うのでは?その気になれば殺傷力の低いカレー作戦とかじゃなく本気で息の根止めるような戦法だってとれるわけで

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:58:52

    >>74

    どうしようって…そいつらを討伐に向かわせればいいだけでは?

    多分返り討ちに遭って死ぬだけだろうけど本人たちが志願したならしかたないし

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:58:58

    >>74

    そいつらだけで討伐に向かわせればいい

    一葉を引き渡せばとりあえずセイレーンは止まる

    そこから島民が納得できない討伐するってんならそこからはもう別のクエスト案件だ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:59:21

    >>74

    そんなん戦力的にできる訳ねえだろボケやるなら島民が自分らでやれでレギュラー陣はおうちに帰るしかないわ

    契約がどうとかわめいてるアホいるけど契約書書いてる訳でもないただの口約束だしレギュラー陣以外は食べ物食べるだけ食べてすでに帰ってる状況だしな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:59:32

    >>73

    回避能力があるから大丈夫だろ!で重機で事故る人はかなり多いので……

    そして正直なところセイレーンの注意力はここまで見る限り現場猫なのである。重機並のパワーの生物が現場猫マインドなの怖すぎない!?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:59:33

    >>83

    じゃあ彼らがちいかわ達に協力を依頼したらちいかわはどうすべきだと思う?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:00:06

    かなり暴言寄りになってきてるから落ち着かない??

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:01:03

    >>86

    「べき」事なんか何もないだろ

    ちいかわ達には今回の事になに一つ責任がない

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:01:08

    >>87

    いやみんなの考えを聞きたい

    ある種こういうケースになったらどう一手をとるかっていうのを聞きたいんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:02:03

    少なくともセイレーンを一度撃退したことで「こちらにはそちらと渡り合えるだけの武力がある」ことは示せたからな
    セイレーン側がこれ以上の損害を嫌うなら交渉の席を設けることはできるだろうし、そうじゃないならもうお互い破滅覚悟で殴り合うことになる

    だからなんでちいさくてかわいいやつの漫画で相互確証破壊の話になるんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:02:11

    >>88

    もし島民の中の一人がちいかわに私の子供はセイレーンに食べられたんです、無念で仕方がありません、倒すのをまた手伝ってくださいお願いしますって言って来たらどうかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:02:23

    >>81

    1ミリを薄めるのにプールの水一杯が必要なレベルのキャロライナリーパーら殺意に溢れすぎだろ

    あれを水ーッ!だけで済まされたのにむしろちいかわたちができる息の根止める戦法って何よ?具体的に言ってみなよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:03:03

    なんか、多分該当する話思い付かないけど
    聖書の原罪誕生の瞬間を見てる感じがしてゾクゾクする

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:04:07

    >>92

    山姥仕留めたときみたいに毒仕込めばええんちゃう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:05:14

    >>94

    毒キノコなくても周り一帯枯らすヤバい草とかもあるらしいしな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:05:19

    >>94

    セイレーンちゃん普通に賢いし鼻がきいて変な物混ぜるとすぐ看破されるから無理じゃねぇかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:05:26

    >>86

    なんか君の精神って弱者特有の傲慢さがあるね

    まさか弱者からの依頼は全てに応えなきゃいけないと思ってない?ちいかわ達もちいさくて可愛い弱者なんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:05:39

    >>88

    そうだよね

    ちいかわたちは元々騙されて島に集められたんだからそのまま帰ってもいい所を

    命の危険に晒されながら善意でここまで協力してあげただけでも親切すぎるわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:05:49

    >>93

    アベルとカインだっけ?

    うろ覚えだけど結構ガッツリ描写されてたような

    そうでもなかったような

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:06:15

    >>92

    落とし穴といった罠で動きを止めてから全員の武器で急所を狙ってタコ殴りにするとか?あと山姥の時みたいに毒殺

    一応応戦できる戦力はあるから十分可能だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:07:51

    >>97

    その通りちいかわ達はこの島と関わりのないただの一般人だ

    そういう考えを持ったってかまわないと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:07:53

    >>91

    そのちいかわは一つ葉のやらかした証拠のウロコを持ってるのよね

    一度勘違いで襲われた後介抱されてるしセイレーンを一方的に討伐することが正しいなんてとても思えない立場だよ

    できるのは葉っぱ達とセイレーンの話し合いの場を設けるぐらいが限度

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:08:49

    >>91

    逆になんとしても討伐するんだと言う勢力に対してこれ以上刺激しないでくれって勢力が出たらどうするのよ

    止めた後の感情の想定は無限に出てくるからキリがない

    現状の問題はセイレーンをどうやって止めるか、と言う点なんだから

    完全討伐か一葉を引き渡すかであって一葉を引き渡すのが手っ取り早い解決策ではあるねってだけよ

    完全討伐もできなくはないと思うが目指すとよりもっと戦力も策も必要になるし

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:09:05

    >>102

    ある種セイレーン達の友達でもあるちいかわにはこれ以上関わるのはもう限界なのかもしれないね

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:11:21

    >>91

    86と同じ人か知らんけど

    その場合メタ的な意味でちいかわ達は何らかのアクションを起こさなければならないが、断ったって文句を言われる筋合いがないんだ

    それを「子供がセイレーンに〜」と言われたら助ける「べき」だと思ってるのはあんた自身なんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:11:30

    >>103

    戦いによるこれ以上の災害を出さないために今最も勝算の高い手打ちを選んだということで島全体に納得してもらうしかないということだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:12:51

    ぶっちゃけ義務とか無いんだからさっさと家に帰ってもいいんだけどね
    ちいかわ達がそんな選択するかって言われたら絶対NOでしょう

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:12:55

    >>105

    そう、つまり結局この状況は何を選んだってちいかわ達は責められることはない

    島民含めてどういう選択をするかっていうのが今後の注目点な気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:14:10

    もしセイレーンのわかった!が本当にハチワレの言葉に対するわかった!だったらもうセイレーン問題は解決してて、今の回想は一葉と二葉はこういう罪を背負って生きます、終わり
    って可能性もなくなはい…のかな
    鱗と単三を見てしまったちいかわはもやもやしたものが残る

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:14:35

    セイレーンに犯人教えて一つ葉の身柄を渡す代わりに島から出てってもらう
    一つ葉を捕まえてなお島から出て行かない、ちいかわ族を食べるのをやめないのなら今度こそ完全に敵認定してみんなで討伐するとセイレーンに宣言(脅迫一歩手前?)
    第三者のちいかわができそうで一番無難なルートはこれだけどノーマルルートなんだよな、トゥルーは他にある気がする

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:14:40

    >>107

    まあここまでエグイ展開にはならないと思うけど…

    なんかすげーことに巻き込まれているなちいかわ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:15:39

    セイレーン島民味噌漬けにして食べたのは悪いけどもしかして食べた犯人を匿う奴らだからお前らも悪いんだ認識してるかな
    ごちそう沢山食べてお腹いっぱいになって寝た警戒心のないところを狙われて殺されたって思ってる可能性あるか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:17:53

    >>112

    そう思っている線か…島民達全員がグルか…ちいかわたちと話している時に島民達全員がグルとは言っていないし、いきなりそういう考えだったって出すのはちょっと違う気もする

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:19:48

    >>112

    というよりセイレーンの認識的には「そっちの集団からやらかした奴出たんだから君たちも監督責任あるよね」っていう感じなんじゃないかね

    自分たちが「セイレーンと人魚」っていう集団であるように、島民たちにも集団としての責任を求めてる

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:20:56

    >>114

    連帯責任ってこと…!?

    なんというか体育会系のパワハラに近い圧を感じるんだよな、セイレーンのやり方って

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:22:00

    セイレーンが共存可能な相手ってのがまた面倒だな
    鬼滅の鬼やフリーレンの魔族やワンピースの天竜人みたいな共存不可能な奴ならぶっ○して終わりなのに

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:23:31

    >>110

    今はお互い相手のことを悪意でとらえて憎しみ合っている状態だから

    セイレーンと葉っぱの間にどうにか話し合いの場を設けて

    最初の事故の時点から情報を解きほぐしていく必要があるんじゃないかなぁ

    まあどっちみちお互いの和解できるラインはとうに超えてる気もするが…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:23:43

    共存可能とは思えないんだよな
    あのままだと二葉以外も轢き逃げされそうだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:23:44

    >>115

    体育会系のパワハラもなにも、それよりもっと純粋で単純な肉体強者と肉体弱者のパワーバランスだからね

    その上で敵対集団には「犯人を差し出すこと」、犯人本人には「永遠のいのちを味わわせること」を求めてる

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:25:30

    >>119

    わからせだよなぁ…一種の

    大人がガキを締めているのとなんら変わらん 

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:26:23

    >>118

    「一見共存可能に見える」あるいは「共存できなくはないが互いの価値観のすり合わせや明確なルールが必要である」って感じだと思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:26:34

    >>118

    島民に明確なメリット与えて今回の件を除けば特に被害があったわけでもないんだから十分共存は可能だろう

    人間のDQNとかよりは全然やり易い相手だよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:26:38

    >>118

    二葉の相棒が一葉だったからここまで大事になったけど人知れず海難事故で死んでいった島民はいるんじゃないだろうか…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:28:07

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:29:45

    >>120

    そういう一方的で横暴な振る舞いをしても誰もとがめられないのが『強者』だからね

    警察みたいなより上位の暴力が存在しない以上、個人や集団の持つ暴力の多寡こそが絶対のルールになる

    まあそういう意味では問答無用で島民皆殺しとかしないだけセイレーンは穏当ではある

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:31:33

    セイレーンでかつよなのに間違えて傷付けたら介抱するし作物も育ててくれるのがまた判断難しい
    いいところちゃんとあるんだよな
    事件があったから島民は食べてるけどちいかわ達は食べなかった、ここにセイレーンなりの理性や良心が見えるよな
    無関係なちいかわ達を襲い食べるのは悪いことだと思ってるのがわかる

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:31:36

    >>125

    ある種上下関係の構築をしたとも取れるんだよね今回の振る舞いは

    島民は弱者で自分に裁かれるもの身をもって味あわせることで自分達の優位をより高めたともいえる

    まあ調子乗ってたらなんかイレギュラーが来て痛い目見たんだが

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:32:11

    >>44

    サイズからすると鎧さんみたいな感じかもしれないからね

    鎧さんと違って闘っても強いだけで

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:32:25

    >>126

    米軍もギブミーチョコレートっていったらチョコレートくれたからいい人やみたいなノリを感じる

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:33:34

    セイレーンを討伐した場合、セイレーン以外のでかつよが島に流れ着く可能性もあるしなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:34:51

    >>130

    実はセイレーンが島の防波堤になっていていなくなったら滅びたとかすごく好き

    でもやらないだろ流石に…いやナガノ先生だし…ううううん

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:34:54

    そもそも本当に共存できないならちいかわ達はこんな必死で説得しようとなんてしないよ
    これだけでいつもの討伐対象とは大きく異なる

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:35:24

    でかつよに縄張り意識ってあったっけ

    >>130

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:35:36

    すごい……ちいかわを語るスレとは思えないようなむつかしい言葉が飛び交っている
    いやもともと不穏な作風ではあるんだけどここまで色々考えさせられるような話になるとは思ってなかった

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:36:16

    >>133

    生物である以上あると考えるのが自然かな

    無いといえる理由や根拠もないし

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:37:00

    セイレーンがいるから他のでかつよが来ない説はちと強引な気がする

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:37:34

    すげー面白いしワクワクしてるんだけどちいかわでずっとこんな現実的な議論になってんの正直疲れる
    リズム感のある者たち!!みたいなノリ早く戻ってきて…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:38:22

    ここで急に新でかつよが現れて縄張り争いで潰し合いが始まるのは見たい

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:39:32

    >>136

    現にあの島の周囲に他のでかつよ全然いないし

    普段は呼んでもないのに出てくるのに

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:40:58

    >>139

    島だからでは?

    海属性のでかつよがあんまおらんのかも

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:42:16

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:45:16

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:46:22

    結局あのなんかいる鳥はなんなんだ…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:48:28

    また言葉が強くなってきたぞ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:50:12

    ヘ…ヘイトスピーチ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:50:29

    葉っぱはケジメつけないといけないとしてもセイレーンも島から追い出すなりしてほしいな
    農作物の恩恵無くてもセイレーン襲来まで不作に苦しんでいたわけじゃないし

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:52:08

    島民に愛着湧かないって似たようなこと数スレ前でも言われてたね
    顔なしの時点でそこら辺は不利だとも言われてた
    モブだし必要以上の情報はいらないから顔も描かないって判断なのかな
    前回のセイレーン達の事思い出す一葉ちゃんの顔なんか顔なしで表現するの難しいのにすごい表現だった

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:52:15

    あまりに暴言強めだとスレ消えるからセーブできないなら他所行ってほしいよね

    >>144

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:52:51

    名古屋だって警察がいないわけじゃないだろ!!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:55:09

    >>140

    他のでかつよは近づいた時に追い払っていたはあるのかなと

    まぁセイレーン側は種を問わず友好的っぽいからでかつよもスルーしそうだが

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:55:10

    地域ヘイトが始まるのよくない
    ネットの悪ノリだろうと作品スレに持ち込まないでほしいな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:00:28

    まあこの回想が終わった後、ちいかわが気づいたことに気づいた一つ葉二つ葉がどう動くかが気になる所

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:13:53

    もう、なんやかんやあって和解エンドっぽく終わって、ちいかわ達が乗った船が遠ざかって行き、それに手を振るセイレーン&人魚が4人…
    みたいなホラー落ちでどうだろう

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:16:25

    二つ葉も機械になったし自爆装置とかついているんじゃね?
    セイレーンを道連れに自爆して島民達に迷惑をかけた分を詫びつつ二人で暗い海の底にいくエンディング…

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:35:40

    鎧さんってちいかわ族に必要な存在だったんだな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:52:49

    人魚は点目で無表情だと思ってたけどしるこサンド食べてるコマは目尻を下げて笑顔で食べてるように見える…
    赤ちゃんみたいな無邪気な表情が胸に突き刺さるわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:08:15

    今回の更新はもぐコロ味を感じる

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:03:14

    >>156

    おててかわいい


    正直人魚とセイレーンって本当に意思疎通取れた仲なのか?って疑ってたから仲良くイカバレーで遊ぶ描写があって良かった

    遠くにイカを投げてなかったらね・・・

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:33:02

    >>147

    まあパジャマパーティーズですら表現上はモブだったし

    顔描かなくても見分けつくなら描かない方針なのかも

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:52:12

    ていうか素直にセイレーンが正面突破してくる前提で話してるけど、セイレーンはもう犯人の目星ついてるから無差別攻撃する必要もなく、ちいかわと敵対する理由もない
    こうなるともう「島民は襲わないね」でちいかわたちを返して、戦力が減った後にひっそり一葉二葉をやっちゃえばいいだけなんよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:11:38

    >>156

    歌うときもセイレーン以外につられちゃったりするくらいだもんな

    たぶん血縁じゃないんだろうけどセイレーンにとっては頼りなくて守らなきゃないこどもみたいな存在なんだろう

    残りの人魚を守るためにも犯人を野放しにはできなくて、でもそれで事情も知らない島民が巻き込まれて……うぅ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:16:53

    >>160

    「もう襲わない!他所いくね!ばいばい!」で島から一旦離れられたらもうちいかわたちに出来ること無いし返るよね、ちいかわたちが返ったあとの島なんて島二郎以外戦力外だからやりたい放題よ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:37:07

    いったん「島から出ていくね」されると引き留めるのも無理ゲーだし絶対討伐派が居ても黙るしかないからマジで詰むんだよねコレ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:38:19

    >>153

    それはそれで丸いかもしれない……




    ってかそういえば島民が沢山のちいかわ族を集めたのって

    上位ランカーへ支払う報酬>沢山のちいかわ族にご飯食べさせて報酬出す

    って計算だったのかな……

    費用対効果ではなく純粋に「沢山いたらいけるよね!安く終わるし!」って感じで

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:40:51

    実際こっから骨肉の争いに発展したりどちらかを明確に裁く話になるのもなんか違和感あるからなあなあに済ませつつこっそりホラーなエンディングは全然ありそうな気がする
    もしかしたら人魚の肉を食ったヤツも人魚になるパワーがあって家族を迎えに行ってるのかもしれないね

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:03:25

    大切な人の為なら何でも出来る!を最悪な形でじっとり出力するナガノ先生には参るね...
    ちいかわ達視点では和解エンド、しかし水底では人知れず永遠の命を味わう()一葉双葉かなあ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:09:06

    葉っぱが罰を受けるならセイレーンも何かしら報いを受けてほしくはある

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:14:20

    ロボ化の話題でボンボンでやってたウルトラ忍法帖を思い出したんだけど
    その中の話でマン兄さんがロボ化して飲食はできるけど味を感じなくて
    嘆くって展開があったんだけど
    もしかして双葉も同じ様に飲食はできるけど味が分からない状態説ない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:22:49
  • 170二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:36:02

    >>169

    生地だけと知った時の嘆きっぷりがかわいすぎるよ先生

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:40:17

    >>169

    平和に美味しく飲み食いしてる話がスーッと沁みるぜ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:50:26

    >>169

    肩車でうさぎに踏まれてるから頭しわっしわの ちいかわ が妙にツボる

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:53:59

    >>169

    うさぎがプルップルッて言ってるの好き

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:55:23

    この漫画とアニメって同じ作品だったりする?(錯乱)

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:23:44

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:54:21
  • 177二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:01:52

    >>176

    あんこと乳製品の組み合わせは最高だから絶対うまい

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:09:12

    >>176

    人魚への罠に用いられた件を「ついつい手が止まらなくなる」と好意的に解釈しつつ、口がパサパサにならない美味しい食べ方を提案するこの広報絶対に強い

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:21:46

    >>133

    個人の主義によりけりと言えばそれまでだけどモモンガが米湧きどころの米独り占めしようとしてうさぎ追い返してたから縄張りの概念自体はあると思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:38:09

    そもそも複数のでかつよというか怪異が同時発生したケースがなかった気がする、あえて言うならゴブリンズとオデ?まさに縄張り争いに発展してたな……

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:52:05

    ちいかわとでかつよが共存するって事は
    でかつよ側がオデ並に己を抑える必要があるんだよね真剣に
    オデも別れの手紙で苦しんでたような口ぶりだったし

    正直「でかつよに生まれた事自体が罪なので申し訳無さそうに生きるのだ」とは到底思えないし
    セイレーンにオデ並に生きろとは中々言えない所がある

    でも共存するつもりならば、現状ではまるで配慮が足りないぞとは言えるが…

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:03:16

    >>164

    踊りとか料理とかは直接的な金銭になるものではないからな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:07:38

    12/21 もぐらコロッケの苦悶・ちいかわ⑥巻発売

    もぐらコロッケのうた→ゆめと来て苦悶とは…間違ってないんだけども

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:13:20

    しかし、こうなると二葉の秘密を知ってしまったちいかわは大丈夫かね。
    一葉は一度人魚を手に掛けてるし、口封じのためにちいかわも…って展開になりそうで怖い

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:18:57

    あっしはそういう堕ちていく展開大好物でゲス

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:07:59

    >>176

    心が強ぇ会社なのか…?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:10:01

    今までだって結構死んでるし、セイレーンだって既に食いまくってるのに最新話でショック受けてる人多いな
    気持ちは分かるが現行法では違法なんていう訳分からんリプまであったがw

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:12:16

    >>187

    ちいかわサイドが割と生々しい殺し方をしたのが結構珍しかったからねぇ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:14:12

    ちいかとかハチワレって実はセイレーンが島の人々を食いまくってるの分かってない?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:18:39

    >>183

    ゆめの続きが"苦悶"かあ……

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:27:40

    葉っぱコンビ、ちいかわと再会した時何考えてたんですかねぇ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:33:56

    結果としてセイレーンへの報復って感じになったけどキズを治したいから人魚を倒したのであって永遠の命は別に望んでいたわけではないと思うんだけどその辺りの話もやるんだろうか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:02:26

    このままもんやりしたまま解決しないで終わりそうな気配ない?
    お互いに手を出さない約束だけしてちいかわだけが真実を胸に生きていくことになりそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:12:32

    ちいかわ以外のレギュラーキャラ視点だともう島に留まる理由も無いんだよね…セイレーンが「わかった」って言ったし庇ってくれた二つ葉も起きたし
    ちいかわにとっては鱗と電池スルーして帰っても別に問題ないっちゃないしな

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:32:38

    最期の時まで手が止まらないしるこサンド・・・

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:06:50

    >>192

    でも一つ葉は図鑑読みながら双葉に人魚肉食べたら永遠のいのちが手に入るって!やっちゃわない?

    みたいな感じのノリだったしなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:29:53

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:02:26

    >>195

    強い

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:12:36

    今後葉っぱたちが口封じにちいかわに手を出したら完全にアウトだな

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:24:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています