一般人でも

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:13:11

    波乱万丈な人生送れるんだなって

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:02:12

    よく知らんが、普通にフィクションも入ってるやろ
    純粋な子は好きだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:31:45

    つかみは面白いんだけど引きを作るにしては毎回あんま話が進んでないのと無駄に誇張した作画がうざい

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:33:04

    俺も自分のこと話すときは10割増しで話すようにしてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:33:59

    漫画連載の方はアレだったから嘘エッセイに舵切ったのは正解

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:35:08

    実家が太い

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:55:51

    この手のエッセイは誇張8割くらいに思っとけ
    なんなら完全に無から生えてる可能性すらある

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:58:09

    山登ってキャンプしてた頃は好きだった
    漫画連載取ってから変わっちまったよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:49:49

    やしろは死んだけどぬこーとカエルはまだ死んでねえからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:51:07

    まあスルメ化しないだけまだマシかなって
    スルメ化のハードルが年々高くなってるけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:51:41

    漫画描いて食べてる人はおおよそ一般人ではない(偏見)

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:51:46

    友人が犯罪したから別の友人が交流断絶した
    カエルもついでに断絶した

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:52:24

    >>10

    スルメくんになるなら、誹謗中傷漫画を描いて裁判沙汰になったうえで相手の助け舟をドヤ顔で蹴らないと…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:53:53

    犬のかがやきと曽山一寿もいつかスルメ化するのかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:54:28

    毎日更新するからなんだろうけど
    アニメ版ドラゴンボールばりに無駄な引き伸ばし入ることがちょいちょいある

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:56:54

    こういうエッセイ系や自伝系は誇張が入るのはデフォやしな
    それを含めてうまく騙されて楽しむのがいいんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:15:49

    犬のかがやきは描いてる内容の5割くらい嘘らしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:19:09

    プロモーションとはいえ壱角家を家系ラーメンって言ったときは流石にふざけんなよと思った
    そこ除けば無害なんで嫌いじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:19:25

    >>9

    やしろは何があったんだっけ?

    何かリークみたいなのがあった?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:20:07

    最近のは明らかに逮捕されたんだろうなって分かるけど、被疑者宅施錠してないは流石に盛りすぎ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:20:35

    >>18

    めんどくさいラーメンオタク……

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:22:55

    >>19

    色々リークされてほとんど嘘、一部は本当ですと認めて、その一部ってなんだよ…ってなってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:22:55

    >>17

    いぬのかがやきはちょっと誇張しすぎだよな

    かなり栄養のあるつばなんて吐けないわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:23:05

    >>21

    凸はしてないから許して

    FGOをドラクエ呼ばわりするレベルの暴挙だと思ってるけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:24:06

    >>23

    いぬのかがやきはもうエッセイって言っていいのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:24:12

    キャンプ漫画の頃は素直に面白かった

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:30:17

    >>25

    あれも立派なエッセイだぞ

    あれが作者の日常なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:32:17

    >>12

    なんで?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:42:37

    西原理恵子が毎日母さんで積み上げてきたもの全部ぶっ壊したのは生い立ち的にでしょうね感あった

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:49:30

    きららで連載してた漫画は恐らく打ち切り決まった辺りから話題に出さなくなって素人目で見ても作画やる気なくなってて酷かったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:51:32

    >>30

    そういや、一応は元きらら作家だわ

    好きなジャンルで連載持てたのかースゲーと思ってたら何も話さなくなったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:55:44

    昔Twitterにフィギュア棚かなんかの写真アップしてて
    カエル本人の顔思いっきり映り込んでたの思い出した

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:57:45

    もうね
    嘘をつくしかないんですわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:07:42

    >>33

    ヒット作出した漫画家はずっとそれを求められる現象ってXのエッセイにもあるんだなと思うと多少は可哀想だと思わなくはない

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:08:47

    >>19

    ・不倫

    ・違法賭博疑惑

    ・担当編集者とも不倫

    ・嫁とその家族に対する恫喝まがいの行為

    ・母親を「強い母ちゃんキャラ」でネタにしてたけど実際は真逆でやしろにビクビクしてる状態だった


    コレコレに不倫相手がリークした

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:11:21

    >>35

    せめて嫁恫喝が無ければなあ

    Xの連中ってとりあえず女性(特に嫁)に優しいアピールしてればそれなりに味方してくれるのに

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:16:15

    >>35

    は?ほとんど嘘なんだが?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:17:47

    確かとっくに嫁と別れてたのに世間ヅラ気にしたのかリーク直前まで仲良し夫婦みたいなツイートさせてたんだっけか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:18:39

    >>37

    あー、そういやそうだったわ

    周知の事実すぎて忘れてた

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:19:26

    警察から庇ってくれた両親も実は見捨てられていたのか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:19:34

    犬のかがやき……嘘だよな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:32:12

    >>35

    なんか本人が否定してた気がするけどその後結局どうなったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:40:56

    >>42

    一部以外は嘘という否定の仕方をしてしまったのとこの騒動で一部仕事をクビになったのと嫁と別れてたのは事実だったのに嫁には今も繋がりがあるかのようなツイートをさせていたという面で信頼を一気に失った

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:44:26

    >>41

    最悪嘘でもいいよと言ったのが嘘

    進化前のお世話してるのは本当


    俺は詳しいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:33:50

    >>13

    助け船ってあれ普通に裁判して負けたほうが支払う額安く済む可能性のほうが高いぞ

    しかもオプションしないでいいし

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:40:49

    カエルはそこまで不快感ないかなぁ……コミケで本人みたことあるけど、カエルの色のトレーナー来た只のオタクって感じで、
    やしろみたいにネタに走らずごくごく普通だった

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:42:39

    事あるごとにCM挟んで引っ張るバラエティ番組みたいな漫画だなー

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:05:06

    カエルはもっと嘘エッセイなら嘘アピールしてほしい
    ネタに振り切ってる訳でもないからなんか頑張って嘘を描き続けてるみたいな人に見えて楽しめない

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:37:38

    最初は普通だった人が少しずつ壊れていく感じがあってみててしんどい
    最初から悪い意味で壊れてるスルメロックといい意味で壊れてるいぬのかがやきは逆にすげぇなって

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:04:34

    日常の1コマみたいな感じの日記漫画描いてた頃は好きだった

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:51:21

    この人1、2ページのやつはまあまあすき
    連載はおもんない

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:59:15

    きららフォワードの連載は実際どうだったん?
    連載見てみると2年半やってて似たような時期にやってる作品よりは一歩抜けてるくらいの立ち位置のように見えるが(1~1年半で終わるのが多そう)

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:40:03

    >>52

    最初の頃は本人も頻繁に話題に上げて宣伝してたし編集部からもまあ推されてたんだと思う

    だけど上にも書かれてるけど後半の絵柄の劣化が酷すぎるし時期的に打ち切り決まった辺りからの作者のやる気の無さが露骨に出てた


    x.com
  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:41:41

    ちゃんとリンク貼れてなかった

    >>53が1話の時の絵でこっちが最終話の1つ前の頃の絵

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:55:57

    可能な限り手を描きたくないという意志を感じる

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:02:42

    >>49

    スルメロックまでいくと逆に一切見なくていいとわかるからこちらとしても清々しいまである


    いぬのかがやきは……アレやる胆力ある時点である種の傑物だよ

    エッセイとは死んでも認めたくないが

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:05:44

    いぬのかがやきほどギャグにふりきってないからか本当だとおもってるのも結構いるんやな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:30:25

    キャンプ漫画は好きだから擁護したいけど"ぬの人"みたいに周囲をネタにし始めてきて庇う気が起きなくなるやつ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:37:59

    初期のキャンプルポとか、あの淡々とした作風で読むようになったから、とにかく話を引き伸ばしてオーバーに表現する作風に変わってしまったのは悲しい
    まあ、警察に冤罪かけられた話と友達が失踪した話で本格的に路線変えてきたな…って思ったから最近は読んでないけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:40:20

    実家太いだけで嫉妬の対象だから悪いニュースだけ見てニコニコしてる

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:05:24

    ぬこーは自分ageがウザくてマジで見てられん
    カエルはまだその面が無いだけマシと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:48:35

    たろきちは好き。大半削除しちゃったけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:56:00

    やしろって今どうしてるん?
    流れてきたら読む程度だったんだが最近流れてこない
    まだ描いてるの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:00:21

    いくら誇張して書いてもだれも怒らないのはエッセイは腸よ鼻よくらいだと思ってる
    これほど読者に続きを望まれない漫画はあるまい

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:06:05

    >>64

    病気ネタは流石に叩けないからね

    あと周りの人たちを面白く描いていて自分ageすることもないし

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:07:30

    でたな作者急病のため休載が一切洒落になってないやつ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:10:21

    大学の同級生の女の子(男)が可愛かった

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:15:34

    犬のかがやきは実際に思い付いた奴を作ってみた(油汚れのJOY見て喜怒哀楽作ったら四天王っぽいよなぁwを実際工作した回)エッセイとかあるから本当に帰省する寄り道で地獄巡りしててもおかしくないんだよな
    7割の嘘に3割くらいの真実を混ぜると人は騙されるって聴いたことあるから
    マジで詐欺師の手法をエッセイで使ってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:21:44

    >>64

    頼むから少しでも健康で長生きしてくれと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:26:25

    やしろは不自然なぐらいやしろの関係者がSNSとかやってないからな
    竹やんだの配送業の男たちだの

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 03:19:59

    やしろは嫌い寄りだけどコレコレに眉唾嘘混じりのネタでボコボコにされてるのは流石に少し同情する
    叩くんなら確定した事実だけでやれよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:54:40

    カエルはレポ漫画の時はたぶん真実多めだったんだろうけどね…
    あとシェアハウス関連でなんかきな臭さ感じた人いたんかな
    昔の路線でやってる時は今でも面白いと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:00:51

    漫画家ではないかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:45:25

    >>66

    連載開始早々入院したのはビビった

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:15:13

    川尻こだまもこの枠なん?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:21:05

    最近のやつはともかく肉親以外で実在の人物が出てくるやつは多分本当なんだろうなって思ってる
    多少の誇張はありそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:23:56

    きらら漫画家なのに美少女が下手でモンスターデザインが上手いというよくわからんヤツ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:28:03

    >>62

    たろきちは最近遊戯王店の店長擬人化が結構面白いよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:29:28

    基本オチ無しエピソードだったのが急に起承転結まとまってるから、最近の2本は違和感ある
    逆にそれまでのレポ漫画はオチ無しエピソードだったり謎の引き伸ばし入ってるから嘘では無さそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:32:20

    も〜さん(アルバイト中)
    おばあちゃん「これあるでしょ?どこ?あるでしょ?」
    店員「無いんですよ〜申し訳ございません」
    も〜さん(やったるか)(店内を必死に探し回る)「ありませんでした!」
    おばあちゃん「しょうがないわねぇ(退散)」
    店員に睨み付けられ、も〜さんびっくりする

    なんというか、店員さんよくそれで我慢出来たなと感心するわ・・・

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:34:11

    絵柄に嫌悪感出ない分やしろあずきよりまし

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:34:43

    最近のカエルの裁判関連は本当なのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:08:20

    カエルがおすすめしてるのを見てぼざろ読み始めたんだよなあ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:48:37

    きららで連載始めた頃は「この漫画をカエル(自分)より人気にしてカエルに勝つ!」って意気込んでたけど今のエッセイ漫画路線強化してるのを見るとオリジナル漫画路線は諦めたのだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:14:52

    カエルはまだ金臭さがない

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:24:50

    カエルの裁判漫画はよくできてはいるけど、あれを「最高傑作」と自画自賛してしまうのはどうかと

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:34:51

    デジモンやムシキングが好きなのは本当なんだろうなってなるから嫌いにはなれん
    行楽地のレポ(最近はUSJのマリオ)は面白い

    長編入るとダラダラ引き延ばすのは嫌い

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:45:31

    曽山一寿とかベテランの作家は誰にでも起こるようなしょーもない話でも面白く見せるのが上手い印象

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:56:05

    >>75

    あの人はつまみと酒を飲んでるだけだから

    嘘も何も無くないか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:18:04

    >>89

    藤井おでことの関係ちゃう?

    Wikipedia見ても別人扱いだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:23:51

    >>64

    コレ知らなかったから読んだけど面白かった

    最初のヤブ医者が怖すぎたけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:36:07

    >>88

    曽山といいつの丸といい、ちゃんとヒット作のある現役プロ漫画家がエッセイ漫画描いたらえげつないくらい地力の差を見せつけてくる

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:37:47

    >>92

    その2人はギャグ漫画家でも珍しいリアルでも面白いタイプの人だからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:44:34

    なんかヴァンガードでイラスト提供するとか言ってたから見てみたら普通に上手くてビビったんだよね
    失礼だけどもっと下手なイメージしかなかった

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:19:41

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:37:56

    >>94

    こういう絵の方が向いてるんじゃ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:25:39

    ほぼ毎日更新で日常エッセイのまめきちまめことかスゲーなとなる

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:30:19

    初期は独特のワードセンスが好きだった

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:40:10

    ブログのコメント欄閉鎖したのね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:11:18

    >>40

    エッセイの警察を悪くしがちなのもあるしな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:14:15

    >>29

    あれの顛末見てたらうちの三姉妹の人って凄いと思ったわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:25:39

    >>99

    かなりコメント欄が普段以上に荒れだしてたから閉鎖して良かったともおもうし、閉鎖を続けるんならカエルに読者の声が良くも悪くも届きにくくなってより先鋭化してくんだろうと思うと、先行きが暗い

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:48:20

    カエルのは友人家訪ねた→風呂場に…!?でなんでか引っ張る→他の知り合いと実家訪ねたら痴漢で逮捕!?で「何だこの流れ…」って感想でそこで切った

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:49:14

    >>103

    そのあとカエルが痴漢で捕まって裁判で死刑くらって漫画完結したよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:52:56

    実家が太い人の狂人ムーヴが冷めるのはちょっと分かる

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:56:32

    >>105

    もう失うものがない人と、まあ失ってもええかという人は全く違うからな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:59:33

    >>103

    いつもの落ちなしエピソードと比べてなんか気持ち悪い展開だったのは分かる

    中盤まで友達が凶悪犯罪に巻き込まれたのか!?って極限まで煽っといて何か急に犯罪者レポ始まったからな

    他にも要所要所腑に落ちない所もあるし、実在の事件かもしれんがエンタメに寄らせ過ぎた感ある

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:12:16

    >>107

    特定避けるために改変はしてるって書いてあったじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:23:20

    >>108

    設定の改変と展開の不自然さは別じゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:21:20

    設定改変して不自然な展開になるってことは改変箇所がわかりやすくなるから身バレしやすいってことなのでは…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:28:40

    あるペットエッセイの人は創作は無いけど話を盛ったりはしてるって言ってたな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:57:44

    >>101

    松本ぷりっつのバランス感覚は本当に凄い

    定期的に家族旅行とか夫婦旅行のエッセイ出してるあたり家族に利益還元してるし「家族が嫌がるのはネタにしない」ってルール決めてるし

    あと家族YouTubeチャンネルとか出してるし


    なんならDSとはいえゲーム化まで行ったエッセイってかなり貴重じゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:00:35

    自分ageとか物申す的な要素がないからカエルは暇つぶしには読める

    この前の冤罪の時の父親無双だけはちとアレだったけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:05:57

    嫌いならブロックなりミュートなりすればいいのになんでここまでアンチがつくんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:38:38

    >>114

    ここまで読んでアンチと思うんだ、へぇ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:19:46

    >>115

    じゃあわざわざ嫌いなものについて調べて詳しくなるのが趣味なマゾってこと?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:39:06

    >>116

    論理飛躍しすぎて草

    蛙かよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:20:55

    もうやめとけ平行線だ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:34:39


    こういうのでいい

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:31:54

    >>119

    カエルなのに…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:14:55

    >>45

    はすみですら100万とられてるんでスルメが負けたら更に上行くよ

    そこからさらに費用の請求が来る

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:06:02

    >>120

    俺らだって自転車漕いでる時急にたこ焼き口に入ったら嫌だろ

    そういうことだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:53:02

    🐸

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:56:07

    >>78

    店長は元々人だろ!美少女化だよ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:05:26

    >>110

    怪談新耳袋でやばいエピソードの載せられない部分をぼやかしたら何か隠してるのばれたってのあったな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:06:22

    >>121

    そもそも裁判に負けるの重大さがわかってない感あるよなあの界隈

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:14:39

    曽山先生は元アシスタントが描いたエピ漫画も面白いから多分本人が本当に面白い激レアなケース

    あと絶対にメチャいい人

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:14:43

    >>127

    それはもう作者コメント等にも滲み出てる

    良い意味で信頼できるわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:36:38

    >>44

    進化前って何だよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:19:20

    進化前っていうのは嘘だったぞ
    別の生命体の進化前だった

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:22:12

    >>127

    いい意味で子供のままなんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:23:01

    >>127

    どことなく尊敬の念が感じられるな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:31:25

    >>127

    子どもの感性と誘ったから金は全部こっちが持つよって言う大人の気前の良さが同居してるのすごい奇跡的なバランスだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:01:26

    最近の路線はちょい心配になったけど大学レポの時にカエルの父親が会社複数経営してると明かされたら炎上してたのは嫉妬醜いなと思った
    そもそも芸大なんてボンボンしか行かないだろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:10:41

    >>134

    それはそうマジでそう


    芸大なんて何回か浪人するのが前提くらいの立場の奴が選ぶ場所だし

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:05:18

    >>135

    美大音大は(芸大等一流から専門まで)中流以上の家庭の子が行くべきところだからな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:34:49

    家族がカエルの服選ぶやつ好きだった

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:41:49

    >>134

    そういえば子供4人も居るしある程度裕福で無いと難しいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています