【4コマ毎日更新】ピクミン総合スレ 3ポコ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:17:56
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:53:49

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:00:38

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:16:49
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:20:09

    タクシーかよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:20:21

    もしスマブラの次回作が出たら4主人公とオッチンは出そうだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:43:55

    もたもた紫ピクミン可愛い
    ショートムービーでも置いてかれてたよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:14:17

    立乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:27:59

    たておつー

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:40:35

    ここのところ紫ピクミンメイン週間なのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:05:32

    ①ってことは明日の更新は今日の続きなのか、それとも別の子がタクシー呼ぶのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:30:50

    次にサライタクシーを呼ぶのがもしピクミンだったら何かしら可哀想な結末になるにチャーリーのアヒルを賭ける

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:04:04

    到着で降ろしてもらう先でチャッピーが口開けてるオチありそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:08:47

    そろそろ嘆cryとか出てきてもいいのよ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:24:20

    初見の「なんだあの強そうな敵!?」感に全てを賭けたカカシすき
    油断してるとわりと復帰早くて転倒させてやり過ごすつもりが運搬中のピクミンが目の前に来たタイミングで起き上がりやがるから脅威はちゃんとあるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:01:30

    >>14

    回収早すぎるやろ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:02:59
  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:03:54

    マジでナゲクライ出てきてる…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:05:15

    なんだかんだ紫が逝くオチだと思ったらいい話だったとは…一本とられたぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:06:12

    フタクチカブト振り払われて岩吐かれた時が怖いな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:11:01

    羽ピクミン「あっ、私には頼らないんだ…」

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:14:42

    前から思ってたけどさぁ・・・4コマのサライムシ普通に喋るよね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:23:36

    嘆cryさんもう飲み込むのやめて乗り物に転職しようぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:29:44

    試し乗り?してるの全部ゲーム中で実際にできる配置なの良いな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:32:45

    乗り物候補になってる原生生物の皆さんがカメラ目線なのじわじわ来る

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:03:55

    >>14

    預言者かな?

    フタクチカブトに紫詰めるの地味に難しいんだよな

    最初は仕様で出来ないのかと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:21:20

    なんとなく思い出して話題に出しただけなのに回収早すぎませんか!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:41:52

    泡紫ピクミンとフタクチ詰まり紫ピクミン可愛すぎてもう
    ナゲクライさん消化までに時間かかるしそこそこの数投げとけば安全だしでまだ殺されるとこ見たことないな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:46:36

    トロロタラシがいたら紫ピクミンも空の旅を楽しめたのに…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:01:14
  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:02:17

    セットしてたんだあれ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:06:58

    新人ちゃんはギリ見逃してるけど、ラッセルさんがこんな感じで裏方でサポートしてるのをピクミン達は見てるからあんなに懐いてるんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:19:57

    バクダン岩の話に黄ピク添えるの良い目配せすぎる
    4コマのラッセルさんいい人すぎてすき
    そりゃピクミンもなつくよ

    ピクミンが発掘したバクダンを持って駆け寄って来てくれるのかわいいけど過去作プレイしてるとちょっとこう…気持ち的に怖いんだよね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:15:40

    ラッセルさんちょっとしゃべり方がマッドなだけですげーいい人だもんな
    でも背後にぬっといたら怖いわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:49:47

    >>33

    オオー!タタッ

    ドゴォン!ウッ!ハァァ…👻

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:07:22

    爆弾取り扱いできるのがピクミンから主人公になり、過去作では頻繁にあった「爆弾担当ピクミンが投げた爆弾の間に挟まってもう助からないゾになる」事もなくなった これも穴の中で開発する男ラッセルさんのおかげやで…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:22:37

    少なくとも4コマ世界においてはディンゴよりレンジャーしてそうな科学者ラッセル

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:35:32

    >>33

    ピクミン4でもバクダン持ってるピクミンがアメボウズに轢かれたら爆発したような…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:01:17
  • 40二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:02:40

    パピヨンが作ったケーキは大丈夫なのか……?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:03:14

    そのケーキ、もしかしてお薬入ってません?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:03:16

    2コマ目まで見てパピヨンが何かやらかすと思ってた人正直に手を上げなさい

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:05:34

    いつもお世話(一方的)になってる幼馴染だし、パピヨン先生にだって人情というものがあると思うから……
    あるよね……?
    アオケタダラのやろうは花が散らせないときは攻撃する気が起きないのか、ゲキカラ噴霧した状態で追いかけ回すとめちゃくちゃ逃げ回るから溜飲が下がるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 05:32:56

    本編ゲームで出てきた事はないけどブルームでおなじみの頭スカスカ状態ピクミン意外と嫌いじゃない
    始めてみたときは頭の植物要素は特に生命維持に必要なかったんか..とはなったけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:29:20

    やっぱりディンゴボス級でも無ければ原生生物ソロ撃破出来るんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:31:42

    ピクミンがバースデーケーキ持ってきてくれるの羨ましい
    紫ピクミンにゆっくり持ってきてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:31:42

    >>46

    ピクミンがバースデーケーキを持ってきてくれる!と見せかけてそのままスルーされてオニヨンに運ばれていく話でもう一話四コマできそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:42:24

    >>47

    めちゃくちゃありそうでワロタ

    あいつら宇宙船も運べたら運ぼうとしてたくらいだしな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:02:12

    そのヘルメットでロウソク消せるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:49:55

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:01:52
  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:05:00

    尻から葉っぱ人になって排出されたりしない?大丈夫?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:05:02

    ど、動じねえぞこいつら…!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:06:14

    そんな落ち着いた調子で言われてもそのままだと胃液で溶けますよ???

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:06:51

    深刻なツッコミ役不足
    誰かコリーさんを呼んで

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:23:40

    VOREとか業の深いヘキええんか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:17:37

    3コマ目でよく見るとオッチン目が大きくなって驚いてるのかわいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:35:58

    なんかもっと指摘するところがあるだろう新人ちゃん
    オリマーさんが動じてないから平気?まあそうね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 03:32:01

    キャプテン・チャーリーもオオバケカガミの腹の中で数日間生きながらえてたし他生物に食われても何ともないのはベテラン冒険家の必須スキルなのか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:13:04

    >>59

    サラリーマンだしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:28:36

    さすがオリマーさん

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:03:45

    >>59

    トンデモ展開としか思ってなかったがそう言われるとゲーム本編中でもやってたんだな…(生物の腹の中で無事な宇宙人達)

    きの先生の描くオリマーほんわかしててすごくかわいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:29:51

    あの世界の宇宙服は想像以上に頑丈かもしれない…
    よく考えたら遭難シーンでほぼ大気圏外レベルの高さから墜落してたっぽいのに機能に損傷なしだったと考えりゃそりゃそうだと言う話ではあるか

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:38:26

    まあピクミン3でもずっとアメニュウドウの体内?にいたし……

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:50:12

    一般人でも手が届くような値段設定だろうに生存性抜群とかいうピクミン世界の宇宙服
    多分この世界1番のファンタジー

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:01:23
  • 67二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:03:32

    いや怖いよ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:04:55

    やめて(やめて)

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:10:37

    かつては橋を壊してたウジンコが足場にされるとは皮肉だのう…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:21:22

    穀物の袋に虫が湧いた時みたいな大惨事説..

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:23:26

    ホラーじゃねーか

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:29:53

    これ苦手な人にはほんとダメなやつ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:41:23

    もしかしてその紙袋にドングリとかしまってました?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:45:03

    ブリブリ、ネバネバの踏み心地。

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:29:59

    もしそれが真実だった場合ガチ目に悲鳴を上げるぞ俺は

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:48:39

    最近紫ピクミンの出番多くて嬉しいなって思ったらヒエッッッッッってなった

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:13:08

    まじキモイからやめろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:07:08

    なんでよりにもよってウジンコで想像したんです??

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:30:21

    >>78

    背中が三角形になった変異個体のパンモドキとかならまだ良かったのに

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:44:21

    どんな生物も等しく愛す生物好きの鑑

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:44:46

    重さでちょっと紙袋を凹ましちゃう紫がいてもかわいいとおもう
    (3コマ目以降の展開から全力で現実逃避しながら)

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:36:14

    紫ピクミン 遠くから見ると 紫いも

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:40:33

    >>82

    わかるわかる 頭に生えてるみょいんとした触覚??も絶妙に芋さを加味している

    自分は岩ピクミンの色味がなすっぽいなと思ってた(紫の花と黒っぽい体)

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:07:02

    今日の分見忘れてた!!
    ブギー・ウギーかよ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:02:06
  • 86二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:15:40

    ポンガシグサによる色変換プロセス、元より謎が多すぎて最早疑問とも思わなくなってきている問題
    肉体形質とか本能レベルのものが急に様変わりしても一瞬で適応できるのは一体どうなってるのやら
    葉っぱ人が頭ダンドリになるようなものか?(

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:15:41

    元のピクミンの記憶残ってるんだ…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:33:34

    主人公の顔近くで低空飛行する羽ピクミン、チャリで羽虫の群れに突っ込んでるのに絵面が似ててなんかイヤやな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:10:23

    羽ピクミン、3で見た当初は羽虫みたいでキモくて嫌だったんだよね
    専用ギミックとか性能は好きなので普通に使ってたけど
    今は普通にかわいく見える

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:26:29

    毎日可愛いピクミンが供給されるので今週も頑張れそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 05:41:28

    >>87

    蛹になる昆虫も一旦肉体をドロドロに溶かして再構築するけど

    脳神経だけはそのままだから一応同一個体としての連続性はあるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:33:54

    >>89

    オリマーの解説でもあの羽は虫のそれに近いらしいしなあ

    個人的には体がピンクだからどうにか虫嫌いの心を可愛いで上書きできてる

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:41:58

    いつぞやの空を飛びたい赤ピクミンの横にあったのがチャッピーじゃなくて羽ポンガシグサだったらなァ~~

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:15:17

    羽ちゃんはさいしょ馴染めなかったけど、便利だから連れ回してるうちにだんだんかわいいと思えるようになってくる
    あと声が元気いっぱいで好き
    岩と羽は声が個別になったはじめてのピクミンだから、そこの新鮮さが強いよね
    4でボイスめちゃくちゃ増えてて嬉しかったぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:43:40

    初代から存在してるのに未だに謎だらけのポンガシグサ科
    ポポガシグサに至っては何故か増えるし…

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:01:10
  • 97二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:01:42

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:02:38

    オッチンに転ばされなきゃ無敵なのをいいことに好き勝手しおるわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:10:01

    唐突に死の遊戯に巻き込まれてるマリグモと岩ピクミンかわいそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:10:19

    岩ピクミンが震えててかわいそうでかわいい

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:16:44

    相変わらず原生生物の知能と殺意が高い
    オオハナタタキ2体いるだけでもう世界観がハードモード

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:27:19

    岩ピクを救いたい

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:29:45

    引っかかった餌には目もくれず早急に逃げるマリグモ君で笑う

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:53:26

    そりゃ死ぬかもしれんのに呑気に餌なんて食えんよ…
    さらば岩…

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:16:00

    バクダン岩爆発しても君ら転ぶだけだからね
    真ん中?ご愁傷さまです

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:51:05

    ピクミン4、顔がかわいい奴ほど地味に厄介説(アオケダタラ、ハナタタキ系、タカラサンショウ系)
    オッチンが行けない場所にいるコバナをひっくり返そうと爆弾投げるとゆっくり範囲外に吹っ飛ばしてくるのが地味にムカつく

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:04:35

    オオハナタタキ君基本ボッチだから
    二人揃うとついはしゃいじゃうんだよね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:26:15

    原生生物が喋ってんのメルヘンでかわいいし、そういう回は基本的にピクミンの扱いがぞんざいを極めている

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:30:07

    バトミントンみたいなことして文化的だな…
    ちょっとやってることがクィディッチレベルで蛮族だけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:01:17
  • 111二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:01:43

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:05:23

    弱肉強食には変わりないな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:09:54

    3コマ目のメダマモチ「ふぅ…助かった…」
    なお4コマ目

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:28:06

    胃袋同士が癒着しちゃってるのちょっとグロいな・・・

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:44:00

    あちあち!メダマヤキ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:25:44

    鉄板の上に乗せようぜ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 04:40:34

    襲ってこないだけでサラッと犠牲者は出ているんだよな…(いつもの)

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:10:34

    >>110

    1コマ目でサラッと犠牲でてる…

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:39:31

    メダマモチ、害はあるけど可愛いから好き 死んだら黄身だけ残るのもなんか可愛い
    ふたごのメダマモチ焼きに合わせてルーイにはクソデカベーコンを焼いてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:43:32

    メダマモチ、メモがルーイの単なる好み過ぎて味がよくわからない
    そのまま目玉焼きの味がするって事でいいんだろうか・・・。

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:13:54

    双子卵ってなんか嬉しいよね わかるよルーイくん

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:01:27
  • 123二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:03:32

    新人ちゃんのバカ!ウカツ!
    でも自分の作業が立て込んでるとなかなかオッチンにまで指示飛ばせないんだよね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:04:28

    オッチン ヒマサセナイ
    ダンドリ ヨクナイ・・・

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:08:42

    ピクミンと一緒に寝てるオッチンがとても可愛い

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:29:20

    たまにはこんな日があってもいいよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:17:48

    エキスも吸って体を休めて、英気を養うのだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:59:45

    隊長が混ざりたいけどピクミンが怖くて近づけない複雑な表情でこっちを見ている…

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:32:23

    明日からオッチンの尻尾が葉っぱになってそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:56:18

    なつやすミン

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:43:34

    日没になったらフリーピクミンヤバいと思ったけどオッチンの隊列にいる扱いだから大丈夫そうかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:07:02

    今回の舞台は多分あのやる事満載ステージとこなぎの浜辺なんだろうけど、あんな穏やかな寝顔…起こせねえよ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:36:44

    クリア後に見られるようになるメイン画面のムービー思い出した
    ピクミンと仲良しオッチンすき

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:01:39
  • 135二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:04:40

    紫ピクミン葉っぱ毟られてて草
    その辺の葉っぱじゃダメなのか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:40:53

    >>135

    前不慮の事故で隊長に抱かれた子なのかもしれない

    羨ましいので腹いせにちょっと毟った・・・

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:46:01

    男の嫉妬は見苦しいよぉ
    だから実験体になってもらうねぇ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:52:19

    あの、ノミンコごと連れてってるけどいったいどうするつもりなの……?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:56:09

    >>135

    その辺の葉っぱがたまたますぐそばでボヤっとしてた(座り姿かわいい)紫の葉だった可能性もある

    ディンゴ、頭にノミンコついてるよぉって気付いてもらえてよかったな(相手が隊長とは言ってない)

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:02:21

    紫ピクミンがピクミンブルームでよく見る姿になってて笑った
    ごめんねいつも花びら毟っちゃって...

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:06:13

    紫ピクミンは最強なので頭の葉を毟られてもノーリアクションを貫けるんだな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:14:48

    ノミンコが一瞬ハナゲイモ(ピクミン2のゲキカラの実に集まるアイツ)に見えてビビったぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:20:42

    これはモルモt…患者扱いで連行されても仕方ない

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:52:44

    隊長、オッチンの毛が欲しいだけだろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:58:53

    連行されてるとき気絶してない?大丈夫?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:22:48

    隊長がノミンコ触れるわけないでしょ!このおバカ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:42:02

    オッチン、夏と冬で毛の量変わるんやろか
    抜け毛で黄色い毛球ボール作ってほしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:06:39

    換毛期のオッチンとモスをブラッシングして抜けた毛で小さいオッチンとモスを作りたい

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:01:03
  • 150二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:01:37

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:02:12

    ヒトカゲ…?
    あったかい新人ちゃんかわいい

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:02:19

    いともたやすく行われるえげつない行為

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:05:02

    ヤキオッチン誕生か?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:08:27

    また隊長が卒倒してしまう…

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:50:45

    畜生ピクミン
    火をつける

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:03:56

    フレアガードがある場合は燃えても平気なのかそもそも燃えなくなるのか‥
    フレアガード(犬)説明画面の効かぬ!って感じのオッチンなんかいいよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 03:22:23

    ワイもソウビの説明の凄い炎でも微動だにしないオッチンすこ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:22:13

    ずっと燃える種火って……それ命尽きるまで燃え続ける(物理)みたいな意味じゃないよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:18:08

    発想がヒトカゲなんよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:17:18

    フレアガードって首輪に装着するアタッチメントみたいな感じなのに全身に効力発揮するんだよね

    もしかして気合とかなんかで頑張ってない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:05:05

    赤ピクミン コラーーー(オシカリ笛)
    いやもしかしたら自分たち(赤ピク)は火平気だからオッチンも当然大丈夫と思っての事かもしれんが

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:01:39
  • 163二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:03:07

    モスの姉貴……!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:08:34

    モスの姉御は最初から泳げたり丸呑み覚えてたり今回うねうねしたりで多芸だね

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:08:39

    >>163

    アイツ雄やぞ、オリマーが彼って言ってるし‥

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:11:24

    モスの優しさが目に染みる

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:13:14

    >>165

    一応海外だとsheって呼ばれてて(オッチンはhe、つまりオス)

    少なくとも海外版ではメスだったりする

    ただ日本版だと今のところ不明

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:29:49

    sheは性別不詳でも用いられることはあるらしい
    彼も元々は男女問わず使われてたらしいからモスの性別は想像にお任せします…ってことなのかね

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:56:26

    それよりどうやってウネウネしてるんです?宇宙犬に備わってる謎機能なの?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:21:38

    「やさしい子」って言われて尻尾振ってるモス可愛い

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:43:56

    モスも褒められて嬉しいよね...優しい世界

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:49:28

    >>169

    解散でピクミンを降ろす時のあの動きが近いのかもしれん(ウネウネ)

    モスの優しさも、それにしっかり気づいてるオリマーも良すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:00:12

    モスのぶちゃいくな虚無フェイスすき
    ウネウネは猫がよくやってるけど、現実の犬もできるのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:51:55

    もしモスが雌ならなんかこうエモくて良いよね………

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:28:07

    >>174

    良い

    普段はクールだけどオリマー相手だと目を見開いて喜ぶ姿も見せる、男の子のオッチンより大きな女の子モス とても良い

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:00:47
  • 177二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:10:32

    きっとこのあとルーイに食われたんやろうなぁ……

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:15:03

    かつてない濃縮されたうまみに開眼している
    そしてしれっとピク死にが出ている・・・

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:26:31

    これが食物連鎖かぁ……

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:38:20

    毎回思うがいい話と無情な話の落差が大きすぎて風邪ひきそうなんだよこの四コマ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:08:27

    ピクミンの風味という概念がいよいよ半公式なものとなってきている..

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:11:59

    >>177

    いつものチャッピー肉ステーキに仄かな辛み(赤ピクミン成分)が加わって美味くなったりしてそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:09:32

    チャッピーは吸う
    これピクミン4コマの常識ね

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:39:11

    新たな犠牲者が……

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:06:17

    自然は厳しい

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:42:02

    ふと思ったんだけどさ、赤ピクミンが赤ポンガシグサと同じくほんのりスパイシーなんだとしたら、彼らがパワフルなのって常時わずかにゲキカラキメてる状態に近いからだったりしない?
    青や黄と同じ体格から紫と同じ膂力を発揮できるのつよすぎなので、お鼻スパイク以外にもパワーの源があってもおかしくないなって(?)

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:00:28

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:04:25

    ピクミンcm ふゆやすみ篇

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:58:36

    冬CMかわいいな
    3のチャレンジモードステージを思い出す

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:47:17

    黄ピクミンって電気を作る力はないよね?
    たまに勘違いしてしまう

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:29:50

    >>190

    電気を通しても大丈夫な体、ってだけだね


    食べるとパチパチする知育菓子みたいな味だったら面白いな(ルーイ思考)

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:30:10

    >>190

    ピクミン4の登場ムービーでちょびっと帯電してるっぽい描写はあるな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:36:19

    >>189

    ツリーの周りグルグルーって回るやつよね?懐かしい

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:00:49
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:04:23

    またピク虐されてる…!
    マリグモ結構加害者側だよね(加害者ではない原生生物の方が少ないのは内緒)

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:08:41

    普通なら助けに行ったら二次被害が増えるので見捨てるのが正解ではあるが…

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:14:24

    マリグモに引っかかったら結構早く食われるからアレが最初で最後のSOSになったんだろうね…

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:25:55

    既に脚が開いてるから駆け寄る直前だなぁ・・・

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:52:06
  • 200二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:07:50

    埋め埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています