メガタフ 88

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:53:48

    ニケの公式Xはアホほどフォロワーを増やしとったんやその数65万…

    メガタフ 87|あにまん掲示板ゴッデス部隊に悲しき過去…https://bbs.animanch.com/board/2597960/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:08:37

    今日はラプンツェルの加入エピということは明日はレッドフードっスかね

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:11:53

    スノーホワイトは、目を閉じてぼんやりと過去を回想した

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:16:41

    >>2

    順番ならレッドフードロリホワ紅蓮になりそうだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:17:08

    >>3

    恐らく指揮官が暇つぶし用に持ってきたタフを読んでると思われる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:22:45

    >>3

    もしかしてゴッデスになるためのニケ化手術募集はこんな感じだったんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:29:04

    >>3

    キャプマスもさっき特殊で倒したトーカティブに似てるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:29:50

    >>3

    私はキャプテン・ゴッデス

    このblablaを見てる君は選ばれし者

    5000万ドルを掴むチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう とある部隊にいるニケをぶちのめしてほしい

    名はリリー・バイスー 目にしいたけを宿しているニケで"突然変異の心臓"を持つメカゴリラだ

    もちろんめちゃくちゃ強いし何なら私の脇腹もえぐれた

    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある

    リリスを倒すには徒手空拳でなければならない

    銃や刃物などの武器は使用禁止

    なぜなら万が一にも"脳みそ"を傷つけてはならないからだ

    何よりも"皆で楽しむこと"が大事なんだ

    ぶっちゃけこの企画なんてどうでもいいんだ

    "部隊の士気"があがればなぁ

    さぁ腕に自信のある者は今すぐ日本へ行け

    リリスを失神KOさせろ

    急げっ 乗り遅れるな 5000万ドルを掴むんだ

    "ゴッデス・ラッシュ"だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:41:11
  • 10二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:42:33

    >>8

    うああああ指揮官の脇腹がなくなっているっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:51:43

    >>9

    超危険生物リリスを怒らせてはいけない

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:22:35

    >>8

    仮に武器を使っても勝負にならないのはルールで禁止っスよね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:28:40

    >>8

    あの世界ってまだドルは通貨としてあるんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:37:17

    >>11

    実際怒らせたら1番ヤバいのはルールで禁止スよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:46:03

    むしろ何でドロシーイベでは初っ端に荼毘に付してたんスか?
    このゴリラは

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:59:31

    オーバーヒートで脳やった説あったけどそれなら死体は綺麗に残りそうだよね
    それかOZ前の撤退とかで殿やって死んだ後ドロシーたちが回収して綺麗にしたかのどっちかかも知れないね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:01:54

    ま まさか…シンデレラと相打ち…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:05:23

    指揮官と恋仲らしいから庇って攻撃食らったとかじゃないのん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:06:48

    早く27章を見せろ見せろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:09:12

    27章って26章ボスが27万だから多分戦力26~27万くらいから始まりそうだから怖いぜぇ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:25:08

    >>17

    それは多分レッドフードが今回やると思うっス

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:28:03

    プリムスレの時間だぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:34:54

    >>22

    プリムも回復枠だから薬っちゃクスリだけど

    睡眠大丈夫か?かなり歩きながら寝るようになってます

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:53:09

    でもオレ本編の時系列でのゴッデス再集結を諦められないんだよね
    とても長い道のりを経てかつての最強部隊が復活とか燃えるでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:07:28

    プリムは全ニケで一番ちしかんの呼び方がおかしいと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:10:15

    REフードってブーメラン出る確率低くないっスか?通常レッドフードだと毎回すぐ出てたんやけどのォ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:11:16

    ニケで一番性的なのはプリムの脇の線だと断言できます

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:15:30

    >>26

    有能な物は出づらいのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:22:41

    レベルアップ武器もロケランミサイルライフルの不要武器で3択されたら諦めですね パンッ
    モジュールも速度とかですら後半使わないから要らないんだよね
    そういや紅蓮の場合剣が固有だから空いた武器枠はチャクラムかレッフの銃でも取ればいいんスかね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:31:54

    チャレンジはほぼレッドフード一択なのはどうかと思うのん

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:35:49

    元から攻撃力が高いのと攻撃範囲がレッドフードを支える…ある意味一択だ
    あとバーストが一点集中型なのもボス戦向きなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:37:21

    俺は"自分の近くに支援砲撃する"ミサイルだ


    そして俺は"投げた後に爆発する"手榴弾だ


    "近くの敵を追いかける"ロケットランチャー


    我々を差し置いてボックスから出てくるのは…"散らばる弾を撃つ"ショットガンが許さないよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:42:29

    >>32

    四大ニケサバチャレンジ不要武器揃い踏みか

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:03:54

    チャレンジでは弾の巨大化モジュールを取るのは控えろよ
    画面が見えなくなって被弾するからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:14:59

    ボムじゃないとチャレンジ後半の赤玉投げてくるあいつ倒せないのははっきり言って不具合と疑いたい衝動に駆られるっ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:24:05

    バグ技なしのチャレンジステージは苦行を超えた苦行なんだけど
    これはイベント後半に逝かれ性能のリリスが追加される前提の難易度なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:32:47

    チャレンジも累計480分とか言う長さを60分くらいに武器とモジュールをウィッシュで強性能オンリーかアプグレ全部取れるとかならマシになるんじゃないスか

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:36:10

    >>24

    いいや、ドロシーさえ勝利の女神に復帰すればゴッデス部隊は復活する事になっている

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:48:30

    最近復帰したのは…俺なんだ!
    イベント数個見逃した分のコアを損したと思うとまた引退したいという衝動に駆られる!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:57:56

    >>39

    復帰したってことはこれからのイベントのコアは取り逃がさないってことやん

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:05:52

    先輩モブゥ あんたらは気分ええやろなあ
    かわいいモダニアに彼シャツ着せてエンカウンター出来るんやもんなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:06:39
  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:07:36

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:08:02

    対人ガチるわけじゃないならのんびりやればいいですよ
    だってユニレの上位見たらランカーなんて廃課金しかいないでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:10:20

    おーっレッドフードのおかげでスノホワ砲ワンパンの難易度が下がっとるやん
    レッドフードのB1バフ・JK2人のダメージバフ・マクスウェルの攻撃バフがスノーホワイトを支える
    ある意味”最強”だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:13:41

    クリN復刻するからそれも併せてロマン砲とかの編成もやれそうだよね
    だって当時サ開すぐだったからみんな引くかどうか迷ってたでしょう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:18:40

    >>41

    アリスの私服スキンやマクスウェルのイカしたスキンも持ってるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:22:03

    ログボ系スキンって復刻するんスかね店売りスキンも復刻待ちは多いけどなっ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:11:09

    結局レッドフードは実質バースト3ってことでいいんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:26:39

    >>49

    Ⅰのほうが強いと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:47:42

    >>48

    有料のバニルピも復刻したしその内来るんじゃねえかなと思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:53:11

    どわーっ も…もうすぐ160になるのに3凸のニケが2人しかおらんやん!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:54:06

    >>49

    バースト1運用するとしてリターと比較するとスキル10でリターが攻撃力5秒間全体66%+3回目以降のみ14.42%

    対してレッドフードは10秒間全体77.55%でバースト1使ったあと3として使わなければ次にゲージ貯めてバーストする時もう一回だけクールタイム無しでバースト1で使えるんでバースト2回目までの火力バフ量はリターを遥かに超えるのん

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:59:31

    ニケはほぼアルテリオス計算式で敵の防御力をこっちの攻撃力が超えたら与えるダメージかなり違うんで赤字攻略でのキャンペーンやハードステージではリターよりレッドフードにしたほうが敵の処理早くなって進めやすいと思うっス

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:01:52

    >>52

    銀米でプリバかジュリア買って選択スペボをココアかジャッカルに使えば近道できますよニコニコ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:14:02

    >>54

    えっ ニケってアルテリオス式なんですか す、すごい単純なんだな……でも確かに数字のインフレ具合見たら納得なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:17:26

    スーパーマリオRPGといいアルテリオス計算式でも上手くやればちゃんとゲームが成立する面白みを感じますね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:20:49

    さっさと銀マイレージを使って160の壁を突破するべきだと思う反面、使うことほとんどないキャラにそんな貴重な物をつぎ込むのもな···と思ってしまう衝動に駆られる!

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:23:31

    >>55

    >>58

    使った上でこれなんだ

    満足か?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:29:37

    まあ特殊個体戦解禁してたら160の壁越えも急がなくていいんだよね
    デイリー特殊個体をやってるんです
    もうはまっちゃって…ろくな装備も出ないのにたまにドングリと企業装備が出るからここんとこ毎日です
    特殊個体戦は麻薬ですね
    たしかに特殊個体戦は美味いけど…虹色電車大丈夫か?
    かなり特攻キャラで破壊してます

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:31:39

    >>59

    まぁ気にしないで

    リターセンチと貰えるスノーホワイトを200までに上げてる間に誰かしら凸りますから

    5人3凸なったらリセットして平均上げにすればいいしなヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:40:32

    そういやニケサバの対インク戦でスノホワのAR刺さるから序盤厳しくなるけどエネフィ切ってもいいかも知れないね
    レッドフードでそれとって棒立ち戦法でボスまで行けば結構戦えるんだ
    中ボス倒すのにもやたら有効だからチャレンジ前で苦戦してる人にもオススメらしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:49:52

    >>53

    瞬間火力はウイルスのスピードで上がるとして…しかし…

    ユニオンレイドではリター…すげえ遮蔽回復できるし

    になると思われる


    3流ユニオン所属の忌憚のない意見ってやつなんスけどねブヘヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:56:24

    短期決戦向きだからキャンペのハードとかタワーじゃレッドフードユニレかソロレ1軍はリターで良いと思われる
    レイドも2軍以下での新しいバーⅠ枠になるから歓迎しますよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:09:43

    >>63

    もちろんそこも織り込み済みで下に赤字攻略向けって書いたっスまぁ安価つけて繋げて書かなかったから誤解されて当然なんやけどなブヘヘヘ

    あとは特殊個体戦でもモダニアのコア壊さず2段階で終わる人とか電車でタレット壊せなくて後半にいけない人の助けになるしバースト3で使っても貫通のおかげでトーカティブとかかなり楽になると思うのん

  • 66 23/11/07(火) 18:11:43

    レッドフードが弱くて炎上してると聞きましたが本当ですか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:13:01

    タスキル戦法前提のインクの弾の威力馬鹿じゃないですか
    なんで回転弾を撃つの?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:21:42

    >>66

    本国じゃ配信と違うとかでどうこう言ってるみたいっスね

    なんじゃあその名前欄は

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:33:48

    >>67

    それをかわそうとして離れると今度は画面外の取り巻きの弾が当たるんだよねひどくない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:38:09

    とりあえずこれで29分58秒でセーブしたけど再開すると敵の弾はいいけどアイテム消えるのがなかなか酷いんだよね
    まあ暇なときドリトライして練習すればええやろまあこの装備だとインク弾約3発程度で死ぬんだけどなブヘヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:43:57

    チャレンジ序盤から群れで突っ込んでくるラプチャーどうすれば良いのか教えてくれよ
    毎回コイツでHP減らされて10分も続かないんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:47:33

    >>71

    慣れるまでエネフィかブーメランで倒せば良いですよニコニコとりあえず5までキャラ育成は必須なんだ

    エネフィ2もあれば突っ込んでくる奴全滅するから序盤の立ち上がりはド安定なんだよね

    あとはレッフとREッフ使うのがベストなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:49:14

    >>71

    もしどうしても難しいなら設定で横向きにすると視界が広がって敵の位置が分かりやすいらしいよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:50:16

    >>71

    もちろんブーメラン極限までブーメラン

    エネルギーフィールドもいいけど終盤はほぼ腐るんでできればとらずに対処したいっスね

    あとはグルグル大きめの円形に動いてれば結構かわせるっスたまに当たる分はリジェネで回復してそもそも10分前後でリジェネ引けてない場合はどうせインク戦で必須なんで諦めてまた初めからやるのが時間を無駄にしなくていいと思われる

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:56:47

    >>72

    >>73

    >>74

    あざース立ち回り以前にキャラの強化が進んでなかったんだ

    お金貯めてチャレンジするっス

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:58:44

    >>75

    ちなみにコイン稼ぐならシュミ2で1回3万以上だからそこ周ったほうが効率良いらしいよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:09:07

    よしっ、レッドフードを3凸させてやったぜ
    しゃあけど、26章まで共に戦った不動のスタメンがいるから誰と交代させていいか全く分からないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:13:05

    >>77

    26章済んでるならハードでバーⅠで使えばええやん…

    クリア情報とか見ると結構使われてるらしいよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:16:13

    バースト1レッドフードとJKコンビでやられる前にやる編成が人気らしいよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:21:29

    >>25

    でもプリムって寝ることを優先する性質以外はわりと性格が良くて

    お友達になれる奴だと思うんだよね

    声も存外かわいいしなっ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:22:50

    >>56

    アルテリオス式で乱数がないんだよね

    まぁそのせいなのかクリティカルがしんどるんやけどなブヘヘヘヘ…


    ◇ソリンとボリュームに悲しき調整…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:34:03

    リリーバイスとゴッデス指揮官のカップリングが好きなのは……俺なんだ!
    指揮官の伊達男っぷりとそれに乗っかったり時にはたしなめたりもする夫婦感がウマいで!(ルンルン)

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:37:24

    そういやあまり表情が変わらないアンダーソンなんだけど
    今回の笑った時の口元がやっぱ”あの指揮官”に似てる気がしたんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:05:45

    ストーリー進めていくとアニスとネオンのお馬鹿2人がレスバ強くて驚くんだよね
    絡んで来た相手全員捩じ伏せてるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:10:12

    火力は真っ二つされた記憶消されたけどアニスは残ったからどっちか思考転換するタイプ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:13:05

    指揮官室だ目の前にメカゴリラがいる

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:19:26

    >>84

    最強のアブソルート部隊もレスバじゃアニスに勝てないんだよね

    恐らく生前もファンとレスバして切磋琢磨していたと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:20:03

    >>24

    これまでの曇らせとかやり取りはそれの前フリだと思ってるのは・・・俺なんだ

    全て吹っ切れたゴッデス達が地上奪還を再開するんだラプチャーが弾け飛ぶんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:27:53

    >>84

    ニヒリスターを見てみいイキって雑魚煽りしたらエアアンチェインドでボコボコにされとるわっ

    ヨハンですらジャブみたいな煽りというかからかいでピキってるんだよねすごくない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:28:59

    チャレンジはクリアしたら999k貰えますけど
    クリアできる戦力になったらもう999k要らないとか猿くない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:31:10

    カンストコインは初期化しなくても全キャラフル強化で遊べるそれだけだ…
    実際これ復刻されたらまた最初から強化し直しになると思われるが

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:33:23

    >>87

    しゃあけど、カウンターズはモダニアやニヒリスターとやり合って撃破する程度には強者なんやで

    3人の連携はアークでも最強だと思われるが、この舐められ具合は!?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:34:20

    >>91

    チャレンジ報酬のコインで1キャラ強化しきってもう1人上げようとしたら途中で無くなったんだよね

    チャレンジ報酬は無意味だったんだ…だから…すまない

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:38:13

    >>93

    凄い沢山に見えたんだけどマジで何にも役に立たないのか…どうしてせめて強化分に足りないの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:48:24

    前スレあたりで触れられてたEDの記念撮影急に入るからビックリしましたよ
    チャレンジ3分で出てくるボス倒すって条件言ってた通りだったんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:46:10

    🧲さん…あなたはクソだ
    出まくる時と全く出ないの振り幅がデカすぎるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:48:23

    HPと防御マックスまで取ってもインクの攻撃だと6発ぐらいで落ちるんだ
    パッシブで防御取ってない場合防御はいらないっスねまあ出まくるんだけどなブヘヘヘ
    HPは回復量増えるからまあどっちでもいいよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:10:23

    スノホワでインク戦までいったんスけど基礎攻撃力の差がでかいのかレッドフードと同じかちょっと良いくらいのモジュールだとかなり弾幕抜けてきてインク出る前に死ぬんで高レベルの攻撃アップとかリジェネがないと厳しいスね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:13:50

    >>87

    政府の犬に対して全力でワンワン吠えることが出来たりアドリブも度胸も語彙力も強すぎるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:14:27

    レッドフードのバースト時の発言で毎回メタルマンを思い出す それが僕です

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:18:15

    チャレンジもテンプレ装備さえあれば12分くらいからほったらかしで30分程度で倒れるまで放置できるってわかったね
    480分の時間稼ぎは苦行だけど終わってやっとせいせいしたんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:29:48

    >>99

    【NIKKE】アニスのわんわんわんがるるる #short #NIKKE

    よし!他国の犬アニスを貼ってやる!見ろーッ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:32:12

    >>96

    ふうんニケのガチャ全般そのものということか

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:32:58

    ちなみに水着アニスの持ってる缶は別にアルコール入ってないけど好きな指揮官と一緒にいるから赤くなるらしいよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:33:24

    とにかくニケはゲーム内で設定を変えて他国の言語をすぐ体験できるぐろうバルなゲームなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:33:57

    >>84

    ネオンがおバカもシリアスもあまり温度差なくできるいいキャラなんだよね

    ネオンが曇る展開だけは辞めてください プレイヤーの心が折れますから

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:35:07

    ネオンわりと勉強熱心だしバカだったりするけどできる子なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:36:39

    >>104

    飲酒要素があるとまずいからあんな答えなのかと思ったけど

    考えたら虹を吐いてる飲んだくれがいたから関係ないっスね

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:37:37

    >>102

    聞き慣れてる声もあるけど、日本語の犬アニスが好きっスね

    煽ってる感が強いんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:41:35

    >>102

    真ん中の迫真の演技外で聞いたら犬と間違える自信があるのん…

    やっぱ凄いっスね海外の声優さんも

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:52:05

    前にざっと海外版の聞いた感じだとアメリカは独自の声質で日本とまったく似てないキャラもいるけど
    開発のお膝元の韓国版は日本と同じような声多かったっスね

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:01:10

    12章途中だけど
    ヒーローバカのラプラス
    ヴィランバカのドレイク
    仲介役のマクスウェルがメティス部隊を支える ある意味最強だって感想なんだよね
    ドレイクはハロイベが初見だったけど結構良いヤツなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:01:27

    やっとシミュのシンデレラを倒したんだ
    ふうんガルシア28号にたいする謎の声を演じる弱き者と同じような構図ということか

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:15:40

    ボス宝箱お…俺は疲れた
    も…もう防御アップか速度アップ1つ押し付けていくのは終わりにしねェか…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:27:20

    REフード=通常レッドフードでいい
    武器の癖が強くて移動速度も通常より1低いからスタート直後の包囲を処理するのが難しいREフード使うより普通のレッドフード使ったほうが楽なんや

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:32:46

    Re the foodってなんて読めばいいんスかね?
    リザフード?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:41:01

    >>84

    最新シナリオで煽り煽り煽りボケボケのメンツがキツかったのが俺なんだよね

    アニスとネオンの煽りは中和剤のラピがいて成立するんだ

    煽り仲間のドロシーと組ませるともう話にならないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:41:44

    >>102

    お前…どうして本物の犬を連れてきたりしたんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:47:54

    あの自分26-15なんスけどキツすぎないスか?
    黒岩投げと即死持ちばっかで構成するとかメインの敵戦力下げる必要があったって自覚足りないんちゃう?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:57:53

    >>113

    侵食のせいとはいえシンデレラがまるで頭の弱い子みたいな描写でクソボケがーっってなったのは俺なんだよね

    ラプチャー…お前達はクソだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:00:42

    >>112

    仲介役のマクスウェル・・・懐かしい感想です

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:07:19

    あれまぁミニゲームならではの表現かもしれないけど
    実際のところデータを改造するような感じじゃなくて洗脳するようなノリで侵食後の行動変えてるなら
    ちょっとアナログな感じになるんだ まぁラプチャーも機械なりに生命体なのかもしれないね

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:11:07

    >>122

    ギロチンのエピで侵食されてたニケは人間とラプチャーの認識を逆にされてた

    地上奪還のために人間殺さなきゃ!あなたもニケですか?手伝ってください!みたいな

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:01:30

    もしかしてニケサバってその場からあまり動かない方が良いタイプ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:02:27

    えっ…
    チャレンジモードあのクソ難易度なのに15分しか経験値落とさないんっスか…
    やっぱクソっすねこいつら

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:00:19

    チャレンジモードをクリアしている人の動画みてたら スマホでやってる画面しかないんスけど
    もしかしてスマホでやった方がクリアしやすいタイプ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:39:44

    >>122

    浸食はニンフの書き換え=洗脳

    ニンフの恐怖を除くみたいな機能を変えてラプチャー洗脳モードにしてるだけなんや

    だからデータ改竄ともアナログ洗脳とも言えるかもしれないね

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:35:49

    あ…あの…自分、26章読んだんスよ
    また、ドロシー様が曇らされてるンスけど、良いんでスかこれ……

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:37:24

    ニケサバでチャレンジを突破できないんだァ
    難易度高すぎじゃないっすか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:43:14

    ニケサバ15分以降はインフラ装備揃えて棒立ちがベストなんだよね
    問題は30分でインク出てきた時にタスキル戦法でもしんどいってことだ
    道中リジェネと蘇生引けなかったら諦めたほうが良いんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:53:04

    えっスノーホワイトの方がレッドフードより加入早いんですか

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:58:39

    フェアリーテイル4号機だけどロリホワのほうが早いみたいっスね
    明日レッフやってストーリーⅡ解禁ってタイプ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:19:23

    うーっ ロリホワのスペアボディあと2つの配布早くしろ運営

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:43:07

    >>132

    4号機でしかもしばらく閉じこもってたのにスノーの方が早いなんてううんどういうことだ


    やっぱレッドフードが5号機で、間に3号機のアリスがいるのかもしれないね

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:54:57

    アリスもボディだけ作って眠らせてたとかでもまあありそうっちゃありそうなんだよね
    それかシンデレラ洗脳した時に破壊された2機のパーツ使って後年開発したとかでもいいしなっ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:27:20

    今レッドフード2凸まで来たんスけどやっぱり3凸したらガチャはやめた方がいいタイプ?もちろんめちゃくちゃ始めたて

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:28:26

    >>136

    始めたてなら3凸でいいですよ!後々200の壁もあるしなっ

    4凸より上は微課金から上の人が目指すべきなんだ くやしか

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:51:07

    >>137

    えっ 3凸より上があるんですか

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:53:09

    >>138

    新規に夢の無えこというの嫌なんだけどこのゲーム凸で言ったらMAX10凸なんだ

    素体が1でそこから10重ねられるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:56:52

    >>139

    うえーっ こ、怖いよーっ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:58:19

    >>140

    そこまでやるのは廃人くらいで普通に遊ぶ分には3凸で十分だからマイペンライ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:58:29

    まあ気にしないで、3凸から上は趣味の領域ですから

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:59:28

    >>141

    >>142

    あざーす(ガシッ)

    はーっ あと一人お迎えしたいのぉ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:00:34

    >>138

    3凸以降は1凸につき全ステ2%上がるのんMAXでcore+7なんで3凸と完凸じゃステータスに14%の差が出るんだ

    ちなみに完凸するとプロフィールのアイコンをキラキラしたやつにできるらしいよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:01:44

    ピルグリムは好感度40上がる3凸までがうま味がデカいほかは2凸で好感度30までがうま味がデカいくらいの認識で良いと思われる
    3凸するとロビー絵解放がついてくるからまあ石とチケと相談で良いですよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:30:32

    アンダーセンって北欧読みだとアンデルセンなんスね、ふうんこれも童話モチーフという事か

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:41:06

    アンダーソンもドロシーってつぶやいてたから知ってはいるんだよね
    もう答え合わせかと思われるが

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:41:41

    9分までのボス戦でタスクキルするとボス登場1分前に戻ることを利用してレアモジュール狙いのリセマラができるか試したんスけどテーブル的なのがあるのかワシの運が荼毘に付してたんじゃなければ30回以上やっても出る順番こそ違えど一定の種類のモジュールしか出なかったっス
    9分目のボスでやったんスけど巻き戻せるレベルアップ範囲にそもそもレアモジュールが出現しないテーブルにいるといくらやり直しても狙いのものは出ないって感じスね

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:44:41

    >>148

    多分ハクスラゲーよろしく面に入った段階で何出るかアイテムテーブル決まってそれ以外で無いのかも知れないね

    まあこれでアイテムのリセマラ出来ないってわかったから見事やな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:14:39

    >>149

    ただ別のデータではレアモジュール出たこともあったんで出現するテーブルにいるならばリセマラも意味あるっスね3回くらいやってみて出てくるモジュールの種類確認するくらいがいいと思われる

    既にリジェネとか引けてる場合も狙った武器のレベル上げてその後の出現候補から消したり出来るから覚えておくといいかもしれないね

    インク戦タスクキルと違ってスコア増えないからズルしたってバレないしなヌッ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:16:41

    >>147

    アンダーソンも今のキャラは作ってるものでドロシー目の前にしたら

    ゴッデス時代みたいになったりするのかもしれないっスね

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:27:17

    そういやすっかりミニゲームにかまけたりしていてロストセクター忘れてたんだ
    新しいキューブがどんなのかわからないからググったら最大HPアップなんスね
    いまのところやっぱりあの2つ以外そこまで重要になる感じではないのぉ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:30:23

    >>152

    とりあえず新キューブのHPアップはほぼ2B専用みたいな感じらしいよ

    あとは挑発タンクのノアとかノイズとかまあチャー速とかの方が良いかも知れないけどなっ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:40:43

    >>150

    累計480分任務はもう終わったからボス討伐目指すならそれもありやな…

    あとでちょっとやってみるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:43:48

    そういや金稼ぎのためにチャレンジ前のステージやってるけど
    ボスいないステージまで含めて全部ボスを倒すことを条件にだしてるんだ
    前までなかったけどバグかのぉ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:48:07

    インクリセマラでスコア増えるバグ?か仕様あるからどっか挙動変なとこあるかも知れないね
    直すならついでにチャレンジ最後の赤弾撃ってくるアンモナイトをボム以外で倒せるようにしてくれって思ったね

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:22:30

    今更ながらニヒリスターとレッドフードは何らかの関係があるんじゃないスか?恐らくレッドフードのデータを基にラプチャー側が造ったと考えられるが…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:32:07

    ムフフ…ロリスノホワかわいいのん配布でみんな貰えるしなっ
    スノホワ「育つ」
    ワシ「えっ」

    第1次モデルの悲哀を感じますね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:40:14

    おいコラッ6分目のボスでタスクキルするのは気をつけろよ
    巻き戻る5分目で確定出現する射撃雑魚がスタートの暗転中に撃ってきてほぼ確実にダメージもらうからな

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:40:34

    配布は良いけどピル火力装備の入手性がアレなのがネックなんだよね
    モダニアフルオバロでいっぱいいっぱいなのにガチャのレッフと配布のロリホワ分なんてすぐ用意できるわけねーだろっ ゴッ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:43:10

    >>159

    あとインクリセマラもしょっぱな雑魚の体当たりと赤玉喰らうときあるから

    やるなら気を付けたら良いんだ 場合によっては一気にHP半分減るんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:48:07

    アブノ火力装備がドロップする度に舌打ちしてるのは俺なんだよね
    オラーッ!それアブノ装備追加前やったらピルグリム火力装備やったんちゃうんかーッ!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:54:05

    ピル火力だけマジで数か月レベルだからタチが悪いんだよね
    モダニアは終わってるけど3部位は終わってる紅蓮と0部位のレッドフードの分なんか揃わねーよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:59:21

    160の壁で進行詰まったら何をしたらいいのか教えてくれよ
    こつこつスキルレベル上げておけばいいタイプ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:04:11

    >>164

    3凸してるキャラだけは200まで上げられるからそのキャラを上げる…

    スキルも上げていいキャラは上げて装備の強化も進める…戦力伸びたらキャンペ進めて基地防御レベル上げる…

    特殊解禁してたらボス倒す方法調べるかここで聞いて企業装備集めてオバロする…

    あと壁に引っかかってるうちにコアダスト貯めこんどけば壁超えたら少し楽できるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:09:07

    よしっメインパーティ5人を無事3凸してやったぜ
    これでラプチャー共も終わりだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:06:57





    ファ〜しんどい
    後これを3回もするのん…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:28:57

    >>167

    おいコラマネモブあと3回って言ったか?

    解放はもっと長いから覚悟しろよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:47:47

    まあ気にしないで、ギルティを解放したら後はピルタワーでバースト2要員としてのニヒリスターぐらいしか候補がありませんから

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:54:33

    新規指揮官がそこそこ増えてきた…俺も嬉しいぜ!
    新規指揮官がまた壁に引っかかって進行が止まった…俺も悲しいぜ!
    盆栽ゲーだから廃課金でもしない限りはゆったり育成して欲しいのが俺なんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:56:27

    >>170

    5人3凸がキツイ…キツさの次元が違う

    一枠はロリホワで埋まるとはいえ残りの4枠はどうすればいいのか教えてくれよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:03:26

    >>171

    石かチケット貯めといて強キャラの時に3凸まで引く…

    あとは運よく2凸いったキャラは銀米交換できるなら使うしかないですね

    まあ今回のレッフ3凸まで行くか今後うさぎとかJK並みの来たらそこでガチャ突っ張ると良いですよニコニコ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:03:46

    >>151

    あーっ 復活したゴッデス部隊を目の前にしておもむろにサングラスかけて昔みたいなキャラに戻るアンダーソン副司令見たいのォ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:20:16

    ウサギとJKはどっちが強いのか教えてくれよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:22:36

    >>174

    メインならうさぎハード後半だとレッフ入りJKらしいよ

    まあメインは多分どっちでも行けますよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:28:39
  • 177二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:32:32

    課金するならこれがいいよみたいなオススメを教えてくれよ、高級チケットと石が一緒になってる奴はお得なんスかね?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:35:33

    スーパードクターって

    ま、まさか…


  • 179二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:38:01

    KAZUYAの方かも知れんッスね

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:40:34

    >>177

    好きなキャラの衣装の時のガチャ券多いミッションパス…

    実績とったかタワー登った時のルピーの押し売りガチャ券…

    石なら月パスが一番安い…博打好きなら月パスとかで有償石貯まったら有償2000回せば何かSSRは出ますよニコニコ

    選択系も自分の欲しいもんあるなら効率良いけど単価高いからその先はヤバいんだ

    基本高級チケ課金は買って貯めといて強キャラの時に全部パなす方が良いらしいよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:43:01

    >>180

    あざーす(ガシッ)

    とりあえず月パスと高級チケセットの購入を検討するっス

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:26:37

    >>178

    待てよこっちかもしれないんだぜ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:44:52

    >>160

    ワシもそれで開始そうそうこんなふうになってすぐ荼毘に付したんだ

     \│/

    ─ ○ ─

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:56:27

    10日にレッドフードのバーストとミニゲームのアチーブの調整入るらしいよ

    頼むから最初からそうしてくれって思ったね

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:59:34

    >>184

    今でも使っててアホほど強いのにバースト3が2倍近く攻撃力上がってる気がするんスけど…いいんスかこれ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:00:15

    >>184

    それでも240分は長すぎると思われるが・・・

    レッドフードのバーストⅢが威力倍近いんスけどいいんスか?これ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:01:21

    >>184

    あざース運営さんのお陰でレッド・フード3凸する決意が付いたっス

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:01:43

    めっちゃ強くなってるやん

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:02:26

    雑に火力2倍になってて吹いたんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:04:31

    レッド・フードの調整に関しては(ちょっと)遠くて…(日本より)寒いところ…でそれなりに荒れたらしいからのぉ

    でもこんだけ強くするとほどほどで抑えられてたインフレがバーストしそうっスね

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:04:49
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:06:06

    しゃあっ埋め

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:06:57

    一応今のレッフはJKパのバーストⅠでモグラとかボス15秒で瞬殺できるらしいんだよね
    いつぞやの水力よろしくやけくそ強化なんだ まあ元から水力とは比べるべくもないんやけどなブヘヘヘ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:07:13

    火力倍になるなら3凸狙ってもいいんスかね

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:08:10

    配信と違うやんけシバクヤンケってされたらしいけど
    配信の時どんなだったかおぼえてないんだよね そんなにめちゃくちゃだったかのぉ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:10:10

    配信と違う―よでK国じゃまあ荒れたらしいからそういう面が出たんだろうね
    攻撃力低いんじゃいって言ってたり撃つ速度配信通りにしろとか言ってたらしいよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:11:22

    配信時の火力と速度は今の1.5倍近くあったらしいよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:11:52

    レッドフードスキル育成はバースト優先で1も2も上げて良さそうなんだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:12:38

    ほいだら次スレに行ってもらおうかあーん?

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:12:52

    よっしゃのしゃあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています