アリーしゃあっ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:19:05

    アリーシャ=神
    ゼスティリア発売前にやったアニメの導師の夜明けで見てめちゃくちゃ好きになったキャラなんや

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:20:02

    それ以上は危険や
    ゲームは止めるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:20:05

    負けヒロインを超えた負けヒロイン

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:20:33

    >>3

    殺す…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:21:03
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:22:02

    ゲームなんて存在しないヤンケ
    シバクヤンケ

    ゼスティリアはアニメしか存在しない作品なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:22:19

    >>3

    アカンやん

    ヒロインって勝手に名乗ったら

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:23:23

    >>7

    アスタリア運営もビックリしたと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:25:47

    へっ何がヒロインや
    愚弄に利用されてるだけのくせに

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:26:12

    馬場「お言葉ですが声優贔屓でシナリオ改変したらブランド崩壊しますよ」

    実際にブランド崩壊したんだよね怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:27:17

    >>9

    どちらかというと愚弄されているのは盗賊ブタの方だと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:28:26

    ゼスティリアはねエアプがヒロイン滑りばっかり擦るけどね
    ゲームシステムもクソボケジャワティーなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:29:09

    これ以上は危険や
    アニメを見るぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:32:01

    アリーシャだけでなく、スレイやロゼの株を上げた作品として、テイルズファンからお墨付きを頂いている

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:34:06

    >>14

    スタッフも躍起になったと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:36:08

    >>14

    わ・・・私は・・・原作をレ〇プした過去があるんだッ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:36:10

    アライズでシオンのこと「ヒロインですか?」「ヒロインですよね?」ってインタビューで念押しされてて笑いすぎて防弾腹筋になったのは俺なんだ
    パーティ内も綺麗にほろ~り3種のカップリング丼になってた、もしかして多少の汚名返上の意識はあったんじゃないすか(アルミホイル書き文字

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:36:27

    猿空間送りを超えるアリーシャ、猿展開を超えるシナリオ、鬼龍を超えたヤバイ奴であるゲーム版ロゼ、アリーシャに対する愚弄を超えた暴言、その他書ききれないクソボケ要素
    これら全てがゼスティリアを生んだ。まさに龍継ぐが比較にならない程の完成度()なんや
    ………ある意味奇跡じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:37:22

    >>12

    むしろストーリーよりゲームシステムが辛かった、それがボクです


    なんじゃあ糞な戦闘カメラは

    神衣前提の戦闘バランスとかあり?ちょっとは4人で戦わせてくれん?

    通常秘奥義は荼毘に付したよ、見た目だけでまともな火力が出ない

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:43:29

    どうしてラスボスがこんな平原にいるの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:45:20

    炎上騒動の時にリアルタイムで公式サイトを見に行ったのが俺なんだよね
    それはもう凄かったのん
    「ゲームの感想とか思ったこと、要望などを自由にお書きください」みたいなスレにそれはもう見るに堪えない(でも見ちゃう)書き込みの嵐
    本気でブチ切れた一部の者は数秒ごとに書き込む台風の如き所業
    納まって来た時に当時のゲーム制作者代表がインタビューして、更にグツグツと吹き上がるマグマ
    ああいうことが起こるなんてマジで想像もしなかったね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:47:27

    途中でラスボス倒したらバッドエンドとかあり?やり込み勢の事考えてないんとちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:48:20

    これ以上は危険や
    アリーシャでシコるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:49:18

    アイゼンを救う方法っどこへ?!

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:49:31

    しかし…ブランド崩壊の最後の引き金がこの作品とは言え崩壊はこれより以前から始まっていたのです

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:50:17

    激えろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:50:28

    お前はそぞろ涙目

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:51:09

    エドナが激えろなのにゲームがクソボケジャワティーなおかげで楽しめないんだァ
    もういっそのことロゼを消して作り直してくれって思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:51:55

    >>24

    殺す...

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:52:10

    実際ストーリーもシステムもつまらないク・ソゲーだから擁護する気は一切無いけど原作にも好きなところはある…それがボクです
    エンディングムービーのラストシーンはなんかスキなんだよね
    まぁどうせ誰もマトモにプレイしてないから伝わらんけどなブヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:52:41

    >>27

    追加DLでもアリーシャ虐めが加速するんだ、怒りが爆発するんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:53:02

    もしかしてロゼの師匠の師匠とロクロウは同一人物なんじゃないんすか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:53:23

    >>25

    ウム……露骨なDLC商法や弄りを通り越したキャラいじめ、長年の不満がZで爆発した結果がこれなんだなァ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:53:39

    ああー!お祭りゲー新作を出してくれえ!
    俺はアリーシャで存分にストーリー攻略したいんだあ!
    レイズは無理です

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:53:42
  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:53:43

    >>30

    ロンゲミクリオは好きっスね、最後に会いに行くのが最初からの友人であるミクリオってのが良かったのん

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:54:00

    サトリナのゲームは面白そうなのになぁ
    ふんっ お前は進歩しないのか? 一度イメージ付いちゃうと取り返すのは難しいんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:54:25

    >>25

    まあ大なり小なり不平不満があるのは仕方ない。本当に仕方ない

    長く続くとキャラ描写やストーリー、戦闘などのなにかが劣化して「昔は良かった」と嘆く者はどこにでもいる

    でもこれだけはイカンわ。完全に一線を越えてしまってるんや

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:54:33

    キャラデザがキレててフィギュアも出来がよかった
    俺も嬉しいぜ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:54:53

    会員制の公式掲示板がアンチで溢れかえったってネタじゃ無かったんですか

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:55:53

    >>37

    ベルセリアには致命的な弱点がある

    ラストが何回かやってる封印EDでゼスティリアの前日談なことや

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:58:27

    >>41

    大して育成しなくても無双するくらいベルベットがぶっ壊れなことや

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:59:15

    ゲームとしての質も年々下がってたところにゼスティリアを投下だぁ!したからブランド壊れちゃったんだよねパパ
    エクシリア1を見てみい 底が浅いシステムと意味が薄いダブル主人公で普通に不評やわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:59:42

    ゼスのせいでアライズDLCの追加キャラもはっきりと仲間にならないとネタバレを言わなくちゃならなくなったんだ
    そんな発売前公式ネタバレは満足か?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:00:01

    あの……自分スレイとベルベットが共闘する3作目があるって聞いたんスけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:00:04

    >>43

    FF…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:00:16

    これだけ叩かれても人気投票1位がミクリオで言葉にできないショックを受けたのは俺なんだ!
    いやミクリオを否定する気はないんっすけど、それは違うだろと思わずにはいられない、それが僕です。

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:01:16

    >>43

    まぁそれでもゼスティリアと比べたら十分に楽しめる出来なんやけどなブヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:01:47

    そして私はヒロインの座を受け継いだ
    正統後継者である

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:01:53

    どうして人間は憑魔になるのか教えてくれよジィジ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:03:11

    >>49

    どうしてこいつが穢れないのか教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:04:44

    信仰心から何の罪悪感も持たず殺人してた蛆虫をロゼが怪物とか愚弄してたんだけど完全にブーメランなんだよね すごくない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:05:22

    >>51

    なんでって…人殺しに罪悪感を抱かないからやん…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:05:25

    >>51

    サイコパスはルール無用だろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:06:48

    >>45

    明確なソースを教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:07:42

    アニメとアライズでブランドも多少は息を吹き返したと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:07:56

    >>51

    思うに免罪体質だと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:08:15
  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:09:28

    >>52

    怒らないで下さいね

    薄汚い人殺しが他人の殺人を否定するとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:10:00

    >>56

    まっ海外の売上含めれば今が全盛期だからバランスは取れてるんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:14:40

    >>49

    でもね俺ロゼ自体は別に嫌いじゃないんだよね。まあ普通に可愛いでしょう?

    ま、アリーシャはもっと可愛いからバランスは取れてないんだけどね。

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:16:39

    んほーっこのロゼたまんねえ
    よしっ自分の漫画でもパッケージヒロインを弄り倒して恋愛にも絡ませない便利キャラで終わらせてやるぜっ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:20:43

    ムフッ 脳ミソを取り出してシビュラシステムの一部にしようね

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:24:08

    >>16

    和姦ですよね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:24:32

    >>61

    まあ多少は理解出来るよ きっとDLCまではね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:35:52

    アリーシャが主役のDLCプレイしたと思ったら陰湿な集団イジメが始まったんスけど、良いんスかこれ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:41:05

    >>66

    良い訳ねぇだろ!(ゴッゴッゴッ)

    というか何を考えてあんな出さない方がマシのDLC出したんスかね

    ま、まさか本編の脚本はんほって変えた癖にDLCの脚本を変える時間はなかったなんて言わないよね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:42:45

    ムフフフ… アリーシャの神威かわいいのん
    スタッフが本当に作りたかったゼスティリアはアニメの方だと思うんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:44:36

    DLCがこの有様で1,300円ってネタじゃないんですか

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:44:43

    >>68

    ウム、コラボカフェの内容とか見るに、本来の路線はコレだったハズだと考えられる……


    ◇このロゼは……?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:46:16

    >>67

    しかも最後にルナール復活させて続編を匂わせた癖に作る気はないうえに「作って欲しかったら作りますよ?」のクソみたいな発言かましてるんだよね

    酷くない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:51:56

    これがシリーズ20周年記念作品ってネタじゃなかったんですか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:56:29
  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:00:38

    4属性神依が原作ゲームにないと知って驚いたのが俺なんだよね
    あんなかっこよかったのに

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:08:19

    ライラに一目惚れして不評なのは承知でDL版を買ったのは俺なんだよね
    ムフっ週末たっぷりプレイしようね
    てかこの作品マジでキャラデザは神じゃないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:09:04

    広報がまた猿かましたりしたのをみるに馬場一人じゃなくて開発全体がんほってた可能性があるんだよね 馬場はスケープゴートにされたんじゃねえかと思ってんだ まあそうじゃなくても声優を盾にしてる時点で蛆虫共確定ェなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:11:46

    偉い人が推し声優にんほって>>1が割をくったって言うのは知ってるんスけどどんな感じなんスか?

    タフに例えて教えてくれよ

    別に女キャラじゃなくてもいいよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:13:51

    ベルセリア開発者も驚いたと思うよ
    ゼスティリアのアンチテーゼを込めた作品なのに肝心の前作がクソボケジャワティーでまるでアンチとして機能しなかったんだから

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:14:20

    >>75

    戦闘とストーリーという致命的な弱点がある以外はまあまあ楽しいんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:17:34

    >>79

    なんじゃあこのゴミは

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:18:23

    ストーリーも本来倒しちゃいけないタイミングで敵を倒すと不穏なエンドが用意してあるのが好きなのは俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:19:50

    >>77

    TDKでガルシアとキー坊が激突するっ!

    みたいな煽り広告と発売記念アニメを事前情報として与えられて期待してたら

    一回戦でガルシアが負けて猿空間に送られたあとなんか突然メアリー・スーみたいな万能メスブタが生えてきて灘の問題全部解決したって感じっス

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:20:42

    >>77

    全体的にキー坊愚弄しつつ幻魔に対応できないキー坊が永久離脱し代わりにウンスタ加入

    ウンスタは天性の才能で幻魔に対抗出来るので灘一族はキー坊と比較しつつウンスタ持ち上げてお前こそ真の後継者だ

    みたいな感じスかね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:21:02

    ぶっちゃけた話キャラシステムストーリーのうち2つくらいジャワティーの作品は過去にはあったんだよね
    遂に3つ全てがジャワティーの作品が出てきてしまったんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:23:17

    >>84

    ウム……

    リメD辺りからかなり猿ではあったんスよね

    でも本当に不愉快おまとめセットみたいなのお出しされるとは思ってなかったんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:23:59

    実際これ以降のテイルズは暫くの間表舞台から消えてたんだよね酷くない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:24:45

    アリーシャ専用装備が離脱後にも販売されててDLCの専用衣装はロゼも着れるってネタじゃなかったんですか

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:25:17

    >>85

    いやちょっと待てよ

    リメDは戦闘システムはキレてるぜしてたから全然マシなんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:26:20

    >>82

    >>83

    あざーす

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:27:25

    >>88

    だから全部が猿とは言ってないやろうがあーっ!

    ゲームとしては面白かったけどリオンを殺す…!ためだけのあのエレベーターとかは明確に猿だと言いたかったんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:28:05

    やらかしたプロデューサーがスクエニで隔離されてそのまま退社した後サクラ革命に関わってたとかいう与太話あったけどあれ本当なんスかね?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:28:27

    >>87

    ガチだよ

    専用衣装に関しては永久離脱するキャラに課金要素があるのは詐欺だと炎上したから急遽ロゼにも着れるようしたんだよね

    酷くない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:28:27

    嘘か真か納期を伸ばせない周年記念作品なのに開発途中で大幅なテコ入れがあったせいで現場が崩壊したと推測するゲーマーもいる

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:29:50

    まっ問題を引き起こした男は消えたからバランスは取れてるんだけどね
    あれこれバランス取れてるのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:31:01

    >>91

    テイルズスタジオぶっ潰す!したあとスクエニに逃げるんかいっ!このIP殺しっ!して新しくプロジェクト任されたけどそれも完成させられずに逃げる。えっしたのは本当の事っス

    今のところサクラ革命に関わって〜みたいのは確実なソースがない与太っスね

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:31:14

    周年作品だからキャラデザ担当を3人したのにPTキャラを2人も永久離脱させられた奥村に悲しき過去

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:33:06

    わ……私はベルセリアでアイゼンが好きになった過去があるんだッ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:33:10

    あかんやんイスリウィーエブ=アメッカ天族も見えないくらい弱いくせに旅に付いてきたら

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:35:22

    この作品の近い時期に藤島康介も私生活でクソボケかましたり本格的にコンテンツ終了の臭いが漂っていたんだよね怖くない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:36:19

    >>99

    真っ当に仕事を続けてくれていたいのまたむつみ先生に悲しき巻き込まれ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:36:45

    獣面獣心のクソボケだと言ったんですよ まさかDLCでさらに追い討ちかけてくるなんてびっくりしましたよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:36:58

    どうして救う方法探さずアイゼン殺したのか教えてくれよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:37:05

    >>91

    怒らないでくださいね炎上煽り系YouTuberの視聴者であるゲーム会社員からのTwitterのDMリークとかいうソースが信用に足るわけが無いじゃないですか

    それにもしリークが本当だとしても内部情報漏らす社員のほうが悪いっスよね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:38:05

    でもオレ選民思想に染まっていく作品という特異性は唯一無二だと思うんだよね
    まあ調理が出来てないから釣り合いは取れてないんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:39:20

    アニメが本編として扱われてるってネタじゃなかったんですか

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:39:22

    サイモンに一目惚れした
    それがボクです
    てっきり闇や光の神威も出るんだろうなあと思ってたんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:40:33

    >>99

    嘘か真か知らないがベルセリアもダメだったらシリーズを見限るつもりだったというファンも多かったりする

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:42:41

    >>49

    ドラゴン浄化も出来なかった雑魚にこの二人、いや三人を超えることは出来ないのん

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:43:24

    待てよテイルズじゃないけど藤島のアレは私生活飛び越えてゲームの開発現場にまで侵食してたんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:43:54

    >>109

    ボクぅ?クロバラノワルキューレのプレイヤーやね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:46:23

    >>110

    自分のカキタレを声優としてねじ込むのはルールで禁止っスよね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:47:57

    TOD2みたく話が猿でも戦闘が面白ければ許されるんだよね
    な・・・なんだあっ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:48:07

    >>111

    パッチでボイスのオンオフが追加されたってネタじゃなかったんですか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:53:09

    >>44

    どこぞのスパロボの赤い人みたいな扱いっスね…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:58:20

    しかし現在のテイルズスタッフを戒める教本としては役に立っているのです

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:02:10

    あのう…そろそろシリーズ30周年なんスけど、何か発表ないんスかねえ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:02:44

    バンナム レイズばかりに力入れるのやめてくれる

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:03:18

    >>26

    激えろを超えた激えろ

    鼠蹊部激えろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:03:19

    >>115

    その後また宣伝部署がVにんほったりしてるんスけど…いいんスかこれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:18:28

    >>19

    その秘奥義もカメラワークぐわんぐわんしすぎて三半規管がバーストしそうなんだよねヤバくない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:21:40

    いいんですか?人を殺しても穢れない私に喧嘩を売って

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:24:54

    >>18

    これが“シリーズ20周年記念作品”ってネタじゃなかったんですか

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:26:08

    >>120

    しかし...烈震神雷牙とシューティングスターは特に好きなのです

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:26:57

    >>119

    まあ気にしないで、やらかしはそれだけじゃありませんから

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:27:08

    凄いなゼスティリア愚弄は 何度再放送しても味がするよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:28:37

    >>122

    ガチだよ、なんなら10周年のエクシリアも大概だよ

    まあこっちは2が神やったから何とかなったんやがなブヘヘヘへ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:28:42

    >>72

    >>122

    禁断のシリーズ20周年記念作品“二度打ち”

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:29:10

    >>24

    ワシ…アイゼンがドラゴン化する際に対峙した災禍の顕主に心当たりがあるんや

    ロクロウや あの世界でアイゼンを倒せる者はただ一人 ロクロウしかおらんのや!

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:31:23

    ひとは誰もみな 許されて<この世>に在るのでございますぞ

    ただし<ゼスティリア>だけは未来永劫 許されないのでございもうす

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:31:46

    >>126

    おいおいそれを言ったらベルセリアも神でしょうが

    まっバランスは取れてるかどうか知らんけどなブヘヘヘへ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:32:01

    おいおい、ロゼとアリーシャは月日が経っても仲良しだというのが公式見解でしょう

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:32:06

    >>126

    恐らく開発の考えが周年記念だから力を入れて作ろう ではなく周年記念だから手を抜いても売れるやろという思考回路なんだと思われるが…

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:33:35

    >>130

    ベルセリアには致命的な弱点がある、過去だから未来が変わらん事や

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:35:49

    >>132

    もしかして来たる30周年に色んな意味で期待できるタイプ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:40:07

    そして私はテイルズ オブを受け継いだ
    正統継承作品である

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:47:13

    >>134

    もしかしたらその日がテイルズの命日になるのかもしれないね

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:47:54

    もうテイルズは荼毘に付しても構わないと思われる

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:52:09

    ベルベットだけフィギュアの値段がアホほど高騰しててビックリしたのは俺なんだよね
    安くても5万はするんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:53:36

    >>134

    新作出さずに旧作の移植かリメイクを30周年にやるのが一番無難なんじゃないスか

    素人意見ってやつっス

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:54:15

    ??「鬼龍は僕と似ている」

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:08:05

    >>47

    アニメはまあええやろヒロイン言われてもしゃあないポジやしなっ

    ゲーム版は無理です。駄目です。

    真の仲間発言をした張本人ですから

    マジで駄目なんだよね、酷くない?

    もしかして見た目と声優がいいから投票者が股を濡らしているタイプ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:09:34

    >>139

    まあ移植もクソだったから本当に救いようがないんやがなブヘヘヘヘヘヘヘヘ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:12:36

    >>125

    もしかしてゲームじゃなく愚弄がTOZのメインコンテンツになるようプロデュースされてるんじゃないスか?

    馬場って奴は結構有能だな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:13:24

    テイルズ=復讐劇
    ごちゃごちゃいろんな要素盛り込み過ぎなんや

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:14:15

    ベルベットはかっこいいよねベルベットはね

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:19:35

    >>107

    実際初動は歴代ワーストレベルだったんだよね

    まっジワ売れしてくれたからバランスは取れてるんだけどね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:32:36

    導師が狂ったけど相方としてどないする?まあ契約を切って水の試練の課題にすればええやろ次の奴らの反面教師にもなるし処理もできてハッピーハッピーやんけ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:36:39

    >>133

    待てよ

    もしかしたら分岐して未来な変わるかもしれないんだぜ 

    ワシはそう思い込むことにして自分を守っとるんやで

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:44:26

    >>75

    中の人の遺作になったってネタじゃ無かったんですか

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:45:15

    しかし何故馬場はあそこまで蛆虫になったんすかね?
    調子に乗ってたんすかね?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:51:02

    >>149

    ネタだよ

    遺作は亡くなってから発売されたペルソナ5なんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:53:40

    >>151

    サザエさん波平の人の遺作なのはネタでしたっけ?伝タフ。

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:56:07

    自前の霊力があるから契約してもアリーシャと違って負担にならないロゼを仲間にすべきたと考えられるが?忌憚の無い意見だとボクは思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:57:01
  • 155二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:58:48

    >>153

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:00:31

    死産確定だと思われてたベルセリアが名作だったおかげで首の皮1枚シリーズが繋がって良かったですね マジでね

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:02:46
  • 158二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:04:29

    >>150

    テイルズは昔からキャラの扱いがクソボケだったし今回表に噴出してきただけで元々蛆虫だったと思われる

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:06:58

    その他ゲームカテでテイルズの惨状について語るスレの事を地元の問題児の葬式みたいな流れ呼ばわりされてて腹筋がバーストしたんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:08:30

    >>154

    ルナール...?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:11:57

    >>158

    ふぅん、シンプルに馬場の本性見たり!と言うだけの話ということか。

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:15:55

    >>158

    それは例のあのタンスのことを…

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:18:01

    >>162

    タンスだけはマジで無理です、レイズでも参戦しないをネタにされましたから。

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:23:24

    >>121

    メルキオルさん あなたはクソだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:26:01

    というかアリーしゃあっ!が可愛いというスレがZ愚弄滑りしているのは世の悲哀を感じますね。
    ま俺もゼスティリア愚弄に移行してるから人のこと言えないんだけどね。

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:26:28

    よしっそれじゃあ真名を変更して"そぞろ涙のアリーシャ"にしようっ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:27:04

    >>165

    いいんだ Zはそれが許される

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:28:34

    >>160

    こいつの倫理観がまともすぎるせいで憑魔化したってネタじゃ無かったんですか

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:28:39

    >>135

    妹と再会できたのにトラウマ刺激しそうな秘奥義使ってる兄貴いるンすけどいいンすかこれ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:33:42

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:33:55

    ムフフ可愛いのん

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:36:52

    真面目な話、アリーシャのキャラデザについては出色の出来だと考えられる

    最初に出たスレイとアリーシャのビジュアルを見て購入を決めたマネモブも多いだろうしな(ヌッ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:45:58

    >>172

    ビジュアル面の時点でワシの股間はクリティカルやったんや

    当時就活諸々で買うの遅れて炎上騒動見たけどFF13も無印Xも楽しめたワシには無駄やと思ってたんや・・・ホンマの蛆虫ヤンケ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:46:04

    >>119

    配信のコメント欄では雰囲気を悪くしないように受け入れた感じを出してたけど裏のファンディスコではなんだって公式がこんなクソ米連投してんだよえっー!!って感じのコメントで溢れかえってたんだよね すごくない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:00:06

    初報のキービジュアルのワクワク感には全国のテイルズファンがアホほど総立ちになったんや、その数500億

    このキャラデザなら単純にスレイとアリーシャをメインに据えて2人イチャイチャさせつつ、最後は色々とご都合つけてハッピーエンドにするだけで十分に名作になったと思われるが……

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:00:43

    推しだ。俺の推しが並んでいる。

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:01:10

    というかアビス以降主人公封印・消滅系のエンディングが多すぎるだろうがよえーっ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:01:41

    >>175

    だからアライズでそうしたんだろっ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:02:12

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:03:20

    アリーシャは奇抜な髪型と可愛らしさを両立させた完全ヒロインデザインだぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:06:02

    >>177

    イノセンス 無事

    ヴェスペリア 無事

    ハーツ 無事

    エクシリア 無事

    エクシリア2 死亡パターンあり

    ゼスティリア 封印

    ベルセリア 封印

    アライズ 無事


    この3連ビターエンドは?

    主人公いじめが流行っていたと思われるが。

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:07:35

    不遇云々以前に本編では出番が理不尽なほど少ないんだよね、凄くない?

    DLCの話はするな、ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:09:26

    >>182

    本編を補完するためのDLCですら扱いが悪いのはルールで禁止スよね?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:09:32

    >>181

    待てよラタトスクにもバッドエンドがあるんだぜ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:11:51

    >>183

    もしかして馬場はロゼの声優にんほってたんじゃなくてアリーシャの声優に親を殺されたんじゃないスか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:14:22

    >>21

    付いた渾名が公式八天竜っすからね、外野から眺めるのは面白かったのん

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:15:30

    >>43

    まあ気にしないで

    TOXはTOX2の前日譚かつただの前降りですから

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:15:41

    >>165

    嘘か真か知らないがアリーシャは見た目の話でしか盛り上がれないという科学者もいる

    ゲームはまだしもアニメやレイズアスタリアもあんだからそっちでも話を広げろよえーーーーっ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:19:28

    >>187

    すいません、曲がりなりにも10周年記念作品なんです

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:21:32

    >>181

    すみません、エクシリア2は死亡パターンありじゃなくて

    TRUE 兄貴殺して世界と相棒の為に死亡(消滅)

    BAD 余命幾ばくもない兄貴の為に仲間皆殺し

    Normal 世界の為に相棒を見殺しにして生き残り奥さん予定の人と出会う


    で客観的にみると本人に救いが無いんです。

    あっ 今おまけの闘技場エンドとか言おうとしたでしょ

    でもね 俺 ギャグシナリオで別作品の主人公達のおかげで誰も犠牲にならないからいいよねっていうクソボケジャワティーウンスタ嫌いなんだよね

    本人は事実とか正論のつもりで話してくるのもきしょいし、そのエンドがあるからマイペンライとかムカつくでしょう

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:22:10

    >>188

    まだアニメ見てないのは俺なんだよね

    そ、そんなに面白いのん?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:23:39

    >>184

    はうっ、普通に忘れてたのん。

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:25:58

    >>191

    アリーシャがちゃんとヒロインやって神依してロゼとも仲が良くてそのロゼの言動もマトモなんだ、普通に絆が深まるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:26:47

    >>191

    嘘か誠かゲームでアリーしゃあっが離脱するポイントの主人公の負担になることを良しとしない為に離脱する流れを

    「俺が強くなるからマイペンライっ!」

    と発言して流れを帰るのん

    お見事ですスレイヴボー

    やはり貴方は私が睨んだ通り強き主人公だ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:28:54

    >>190

    待てよ、ルドガーはエルを救えて満足しているんだぜ


    闘技場エンドも兄貴殺した後だから犠牲が無いエンドは無いんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:34:02

    >>40

    おそらく会員になる程のファンがゼロどころかマイナスな出来にブチギレたと考えられる

    アンチに反転したと言えば易いが、貶して切り捨てるにはおぉ、うん…

    まあそもそもファンの語源は狂信のfanaticやから原点回帰してバランスはとれているんだけどね

    いやとれているのかなこれ、崩壊してないあれ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:35:56

    キヨミウゴオオオ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:38:04

    >>193

    >>194

    どうして最初からそうしなかったの?どうして…

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:38:44

    >>173

    すみません シリーズの中で微妙と核地雷級は違うんです

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:38:56

    30周年はどうなってしまうんやろなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています