聖園ミカに変装したよ〜☆

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:36:08

    (……………最近になって複数寄せられている聖園ミカに対する悪意ある行動に関する情報。既に聴聞会にて奉仕活動への従事を含む処分が決定しているにも関わらず、それを逸脱する行為の数々)

    (罪に対する罰を口実に行われているなら、それは聴聞会を無視した私刑以外の何物でもありません。当然、純粋に悪意や害意が理由であった場合でも看過はできません。その実態を調査し、必要であれば是正を行う。それが今回の私の仕事)

    (派閥争いを含めて諍いが絶えないトリニティといえど、秩序と規定を易々と無視するような状況を見逃せば、かのゲヘナにも劣る惨状となるでしょう。しっかりと見定め、正していかなければなりません)

    (さあ、お仕事の時間です)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:38:02

    変装したのにぽんこつじゃ…ない…!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:15:09

    依頼者はナギサ様なのか、先生なのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:32:58

    (今回の査問に関して、私には聴聞会から一定以上の裁量が与えられている。規定を逸脱し勝手に行われる過剰な罰、それも私刑を無視したとあれば、聴聞会の沽券と信用に関わる)

    (そんな事情を差し引いても……この状況は、聖園ミカが真に更生するために適した環境とはとても言えない)

    (陰口、悪評、悪口。それは彼女が向き合うべきもの。苦しい立場にいたとしても、それは度が過ぎなければ、行いに対する報いとして彼女が受け入れる必要があるものになる)

    (けれど、私物を損壊されるのは?特に水着を切られたというあの件については?……考えるまでもなく、純粋に校則違反、しかも他者の勉学の妨げになるレベルのもの……そんなものは、必要な罰では無い)

    「うーん、問題は山積みみたいだねー」

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:35:53

    この人どこの所属だ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:37:44

    >>2

    カヤの時もポンコツではなかったからピンク髪の偽物は有能説

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:39:07

    元がポンコツだとポンコツにならない説…はモモイがいたからなぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:42:07

    >>5

    シスターフッド暗部……トリニティの秩序が乱れし時影に忍び闇に消えるとされる伝説の部活……よもや実在したとは

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:46:19

    聴聞会が云々って言ってるし裁判所職員的な感じなんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:03:10

    >>8

    まさかあの所属する者は全員顔も名前も捨て去り、トリニティの秩序の為に無私の精神で活動するという伝説の部活か

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:21:30

    >>8

    なんだと!?

    つまりこの依頼人は......

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:30:20

    >>8

    >>10

    >>11


    (いや、無いですよそんなの……顔と名前捨ててません)


    「ただちょっと変装と声真似が得意なだけだよー☆」

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:09:21

    トリニティの諜報員ジェイムズ……実在していたのか!

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:12:49

    元の真面目そうな性格とミカに変装している時の見せている性格のギャップが凄いね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:11:57

    どうやって問題を解決するんだろう?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:34:21

    「いい声してるでしょ?声の仕事、得意なんだよ★」

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:09:26

    (実害を伴う類のものはそう多くはないとしても……陰湿と言う他ありませんね。罪の糾弾など無いに等しい。ほとんどが立場の悪さを利用した憂さ晴らし、あるいは都合のいいサンドバッグ、そんな認識なのでしょうか)

    (反撃されなければ好きなだけ"遊ぶ"ことができる。下手に反抗しても聖園ミカの自業自得とされてしまう。加えて、彼女自身の自己認識にも悪影響が……思った以上に、陰湿……)

    (彼女が精神的に不安定になっているのは、エデン条約での事件が直接の原因として……時間が経っても自罰や自虐が収まらずに拍車をかけているのは、嫌がらせの方に理由がありそうですね)

    「ふー……」

    (……罪人であっても、守られるべき尊厳はある。感情的にならずに、彼女に入れ込むことのないように、しかし道理を守る為に。慎重に、見極めて。ひとつひとつ対処していきましょう)

    「まずは……器物損壊の主犯は抑えないとね。普通に処罰対象の行為だし」

    (というか、聖園ミカも被害を訴えてもよかったというのに。奉仕作業等の命じられている点を除けば、扱いとしては普通の生徒のそれと変わらない。そのくらいの権利はあると、しっかり知らせておかないと)

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:22:25

    (ところで本人は今どうしているんでしょうか……私が成り代わっている間は事情を伏せてシャーレで出向させ事務作業を手伝うと聞いていますが……)

    「ばったり出くわさないうちに終わらせなきゃねー☆」

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:51:10

    ティーパーティの内部部門に属するエージェントとかだろうか。モチーフ的にM16みたいな
    それかナギサが情報を集めるのに使ってた情報部?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:55:08

    まあ公的には罰は既に下されてるわけで、外患誘致魔女として陰口や罵倒されるならともかく度を超えた私刑は普通にアウトよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:19:35

    偽ミカの強さはとりあえず今ちょっかい出してる子たちを捕縛出来る位はあるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:55:50

    >>21

    そこそこ強いけど本物ミカには敵わない程度の強さがいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:03:57

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:51:30

    (ふう、なんとか犯人を確保できましたね……流石は正義実現委員会、こういう時は素直に人手を呼ぶに限ります)

    (さて、直接的に被害を加える類の生徒は抑えましたし、これで一区切りでしょうか────)

    「────えっ……どどど、ドッペルゲンガー……?」

    (あっ)

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:55:37

    あっじゃねえよ
    結局ポンコツじゃねえか

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:05:48

    流れ変わったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:07:17

    着ぐるみのフリして逃げるか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:30:17

    ポンコツかわいい。先生にも見つかれ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:13:34

    逃げながら他の生徒に変装して誤魔化したら大丈夫かも?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:41:20

    (まさか聖園ミカ本人が私物を取りに一旦トリニティに戻って来ているとは……迂闊でした……)


    (とは言え、直接嫌がらせを生徒を捕らえた件を含めて、戻って来た際にはある程度説明をする予定ではありましたし、多少前後する程度であれば問題はないでしょう)


    (ただ、変装を見られるのは予想外です……ううむ、ここは素直に話す方が混乱も少ないでしょうか)


    「えっと、ドッペルゲンガーとかじゃなくて、これは変装だよ。中身はちゃんと別人だから安心してね☆」

    「え、あ、うん……そ、そっか…………うーん……」

    「どうかした?」

    「いや……自分と全く同じ顔と声が勝手に動かれるの、鏡に映った自分が違う動きしてるみたいで怖いんだけど……」

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:10:15

    本人ですら全く同じと評する姿の「自分」がいるのを見つけたとかそりゃ怖いわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 03:02:57

    ちゃんと説明し始めたから良かったものの、これで咄嗟に逃げたりしてたらまずかったな
    他に見られたらまずいのは変わってない?それはそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:38:10

    「とにかく、自分と同じ顔がいるの落ち着かないから変装解いて欲しいんだけど……」

    「あー、それは構わないんだけどね?」

    「なになに、なんか問題あるの?」

    「いやー問題というか……あんまり素顔(すっぴん)を見られたくないんだよねー」

    「すっぴん」

    「正直自分以外の誰かの格好をしている方がなんとなく収まりが良く感じるっていうか」

    「ええ……」




    「あ、じゃあ別の人に変装してよ」

    「そうだね☆じゃあ、ちょっと失礼して着替えてメイク変えて…………」




    「────よし、これで良いだろう。さてミカ、先程の話の続きだが」

    「待って待って待って待って待って待って待って」


  • 34二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:43:20

    「なんだいミカ」
    「いやいやいやおかしいよね!?一瞬前まで私と同じ背丈だったのになんで瞬きした瞬間にセイアちゃんの体格になるの!?骨格からして変わってるよね!?それともそっちが元の体型なの!?」
    「まあまあ、そんな細かいことは気にしなくてもいいじゃないか」

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:44:41

    立場上話してても違和感なくて絶対鉢合わせない完璧なチョイスですね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:07:41

    そういう神秘と納得すんべ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:53:06

    忍法骨肉細工?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:30:41

    >>37字面が怖い!

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:09:38

    (どうにも聖園ミカが落ち着かないようなので、結局百合園セイアの姿はやめることにしました。その結果────)

    「──────よし、これなら問題ないでしょう。話を続けますよ?」
    「その姿は一番ダメなんじゃないかなぁ!?」

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:13:25

    >>39

    …………コレがスッピンの可能性。

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:15:47

    >>39

    役職持ち以外の選択肢は無いんですか…⁉

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:17:39

    これはツッコミどころを大量に作ってなぜ変装していたのかに意識を向けさせない高度なサクラコ様の教え…!

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:43:01

    もしかして...先生にもなれるの?///

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:23:41

    ヘイローも再現してるのこれ?
    一体どういう神秘なんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:34:47

    神秘か何かで視覚を騙して仕草と声で対象を誤認させる能力だろうか
    よく知る人物なら強固なイメージに引っ張られて背格好もそうとしか見れないとか

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:38:38

    まあブリテンといえば紅茶の香りのするスパイ組織だもんなぁ

    因みに007の脚本に携わった作家の一人はグレムリンという概念をアメリカで広めた人らしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:43:58

    いやまあ、有名人はデータ多いから変装しやすいのかもしれん。

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:50:38

    メモロビでようやく素顔が見れそうな子だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:07:48

    もしかしてずっと変装して学校に通ってるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:16:16

    普段はシスフとか正実のモブに紛れているとか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:58:26

    トリニティのドッペルゲンガーとか言われてない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:51:26

    「その人今行方不明で絶賛捜索中じゃん!誰かに見られたら大騒ぎだよ!?!?」
    「変装を切り替えたのは貴方の部屋の中ですし誰も見てないでしょう。この部屋を訪ねて来るのも寮長くらいですし、何の問題ありません」
    「というかそもそも何でその姿なの!?もっとこう、人に見られても大丈夫な格好はないわけ!?」
    「失礼な。連邦生徒会長か人様に見せられないはしたない姿だとでも?」
    「そうじゃなくて……ああもうっ!」

    (正直これが1番化けやすくて楽なんですが……他のと比べてすっぴんから遠くない姿ですし)

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:47:43

    そんなに生徒会長に似てるとかもしかして親族の方かな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:55:40

    >>6

    そのスレ教えてクレメンス

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:12:51

    ミカと漫才コンビみたいになってるけど他の人とも大体同じ感じになるのか気になる

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:31:39
  • 57二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:32:59

    「えっと……私に化けて私に何かして来る人を炙り出そうとした、ってこと?」
    「はい、概ねその通りです」

     結局そのまま話をすることとなった。腰を落ち着けて変装をしていた経緯や理由について説明を受ける。
     私が何か嫌がらせのようなものを受けていると情報が入って、それが本当かどうか調査して、必要なら介入する。聴聞会が使わした査問官、それが彼女らしい。

    「特に先日の、貴方の水着が損壊された一件については、主犯とその関連人物を抑えました。時期に処分が下されるでしょう」
    「……そう、なんだ」

     言われて思い返す。先生がくれた大事なプレゼントだったから、本当に悲しくて、ショックだった。こうやって思い出すだけで、気分がどんどん沈んでいく。
     でも、あれは────

    「────処罰する必要なんて、あるのかな」
    「…………どういう意味ですか?」
    「だって、あれも、私が…………」

     自分の行いを振り返る。自分がしたことを思い返す。

    「何もかも、私が、あんなバカなことをしたせいで……全部私の、自業自得で……その報いなんだと、思うから」
    「……………」
    「だから私は、ああいうのも、受け止めなきゃいけないから……こんな風に、庇われる、資格なんて……」



    「そんなわけないでしょう。バカなんですか貴方」


    「…………え?」

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:01:17

    そういえば変装してる子はどこの学校に通ってるのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:48:18

    連邦所属かね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 05:44:16

    ……他にもいない?
    別の学園トップを模した奴

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:20:26

    生徒会長の姿で他人に見られるドジを何回かやってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:40:16

    神秘が関係あるかもしれないけどもはや変装じゃなく変身だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:34:06

     ため息をひとつ吐いた後、じっと彼女の目を見つめて口を開く。何やら勘違いをしているらしい、罪を犯した少女に。

    「貴方に課せられた罰は、あの判決が告げられた日、あの聴聞会で宣告されたものが全てです。ティーパーティーとしての一部権利剥奪、奉仕活動への従事。……それだけです」
    「………………」
    「……もちろん、貴方の行動によって周囲からの風当たりが強くなり、白い目で見られることや、陰口や批判に晒されることも、貴方が受け止めければならないものであり、贖罪の形のひとつではあります」

     それは、事実だ。…………でも。

    「それは貴方が、貴方の身に降りかかる不都合や被害を、何もかも受け止めなければならないことを、意味しているのではありません」
    「え、と…………」
    「理不尽な悪意に晒された時は、それに異を唱えて良いんです。例え当人に罪を犯した過去があったとしても、害意に抗い退ける権利は万人にあります」

     いいですか。

    「自分の心を守ることを、止めないで下さい。自分を一切正当化せずに、卑下し続けるなんて、そんなのは決して、贖罪ではありません。更生には、なりません」

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:34:29

    「────忘れないで下さい」

    「罪に向き合って償うことと、人として幸福を求めることは、決して矛盾するものではないんです」

    「だからどうか────自分の幸せを、諦めないで」

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:06:43

    この娘抜け殻状態の連邦生徒会長のボディ使ってるんじゃなかろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:10:26

    罪を憎んで人を憎まずって感じな考えかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:54:02

    許しとは大事なことではある

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:47:26

    やったことは許されないとはいえ既に正式に罰を受けたのに
    罪人だからといって更に傷つけてもいい理由にはならない

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:44:51

    最初は同じ姿でびっくりしたけどこんな事を言ってもらえたしイジメも落ち着きそうだからミカ的には大分プラスに働いたかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:26:11

    >>67

    ミカ自身アリウスのことは赦したと言うかエデン四章が割と過ちを犯した子供達の赦しとやり直しの物語じゃあるんだけど割とミカ(もサオリも)自分の事は赦せてないと言うか赦されて良いのか悩んでる節があるののね。今回の様に今後公式でも自分を赦してあげる事か語られるとイイな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:33:37

    とりあえず自分が傷つけられてもいいとは思わなくなってほしいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:14:28

    自分を大事にしてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:23:13

    目には目を歯には歯をっていうからな、報復ってのはやりすぎちゃダメなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:01:13

    「…………どうして、そこまでしてくれるの?どうして、ここまで言ってくれるの?」

    「…………少し突き放すような言い方になりますが、別に貴方を好ましく思っている訳ではないです。殊更に嫌おうとは思いませんが、どんな事情や経緯や背景があるにせよ、犯した罪は事実としてあったわけですし」

    「………………」

    「私はただ、秩序の維持を図ろうとする人間の1人です。司法と規律の基に罪に対する贖いとして課せられるべきものが、不足するのも過剰になるのも、見過ごせない。罪人であったとしても、筋が通らない不利益を被るのは許せない。……なまじ聴聞会なんて組織に属してる間に、そんな思考を持って頑固になった、変装好きな変人です」

    「…………変人なのは自覚あるんだ。っていうかそれ、趣味なの?」

    「ふふ。まあ、趣味ですね」

    「そっか。趣味ならしょうがないね」

    「趣味だから仕方ないですね」

    「あははっ!」

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:03:24

    「………………うん。まだちょっと、難しいかもしれないけど。少しだけ、自分を大切にしてみようかな。…………誰かに助けを求めたりしたら、甘えて依存して、償おうって気持ちが薄れちゃいそうだけど」

    「そうはならないでしょう。私は、あの審判の最終日に……告げられた判決を、真っ直ぐ前を向いて受け止めた、貴方の瞳を信じています」

    「…………そう、かな。そうだと、いいな」

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:47:56

    「────さて、そろそろ私はお暇いたします」


    「そっか。…………いろいろと、お世話になりました」


    「ええ、それでは」






    「……………………ちょっと待ってその姿のまま外出るのはヤバいって!!!!!」


    「おっとそうだった」


  • 77二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:38:07

    >>76

    ちょっと抜けてるのアロナのポンコツ成分連邦生徒会長由来説と合わさって味わい深い

    >>61 説を補強している++

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:38:25

    口調は変装先に引きずられるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:45:29

    連邦生徒会長に変装したまま深夜徘徊して噂になった事ありそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:20:06

    この子絶対何回か変装でやらかしてるわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:53:55

    まね妖怪のボガートかと思ったけど自分の姿持ってるんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:21:29

    本当の姿では無口だったりしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています