補佐官君、大変なんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:38:18

    例のビワシコ?の副大臣の件なんだが実はバックに付いていたのがその国の王族だったそうで…
    しかも露見した後あろうことか…その、私に求婚してきたというのだ
    私はこういうことには明るくないんだ、急いで専門家や外交担当の職員を集められるように手配して欲しい

    お祖父様から聞いた話では以前のウマ娘の大統領や女性大統領の時も似たようなことがあったらしいが私も同じようになるとは…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:41:44

    ビワシコ民はさあ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:45:15

    傾国のビワシコ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:47:00

    大統領えっちだからしゃーない?

  • 5冷徹なる義眼22/01/02(日) 00:51:39

    >>1

    覇者は、私情と無縁であるべきなのだ。つまり受けるべきであると臣は勧めます。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:52:08

    しかしねぇ…我々国民は大統領と補佐官がイチャつくのを散々見せられてきたのだから…
    答えなどもう出ているのだから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:57:29

    参考資料載っけときます

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:59:18

    件の相手は非常に独占欲の強い方だと聞く
    求婚を受け入れれば、我々は大統領への謁見すら叶わなくなるやもしれん!
    ビワ×トレ復権派よ今こそ立ち上がれ!
    俺達は選ばれし神の子! ビワシコの民だ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:12:33

    かの王国は我が国よりも強大な軍事力、経済力を有しております。
    この婚儀が成れば我が国との関係は強固なものとなり、かの王国からの投資により飛躍的な経済的発展が見込まれます。
    一方で破談となれば関係の悪化も免れず、どのような圧力があるか分かりません…
    国民生活の安寧のためにも、どうか賢明なご決断を!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:14:46

    …………言ってください。
    言ってください大統領!
    他ならぬ貴方の思いのままに、貴方の心のままに!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:40:23

    お言葉ですが我が主、彼の者はあなた様をただの道具としか見ておりませぬ。頭の中は常にビワシコ、嫁いだとしても、政治と彼奴の面倒事を押しつけられるだけなのは目に見えている
    さらに任されたところで、あなた様1人で政はままならない。それは他ならぬビワハヤヒデ大統領がご存知のはず
    補佐官殿と共にあなた様の手に振り回された日々、忘れはしませぬぞ

    そしてままならないのは、残された我々にとっても同じなのです
    あなた様が去れば次に立つのは補佐官殿だ。放っておけば過労死するであろう彼と、資源の管理で手一杯の我々、これでは国を守る図式など描けるはずもない

    あなたと彼は、どちらが欠けてもならないのです

    幸いまだ時間はある。あなた様が日頃おっしゃっている国を育む「方程式」とやら、それは誰と築き上げてきたものなのか、誰と紡いでいかなければならないものなのか、今一度お考えになられよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:53:46

    俺は正統な民、補佐官以外の男が登場するシチュでのビワシコは認めない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:01:31

    姉貴…!やれ!今…ここで!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:14:33

    >>8

    ビワトレの民じゃねえの!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:16:13

    >>14

    ビワシコも一枚岩じゃないから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:51:02

    前スレに善良な国民兼ビワシコ民いっぱいいたし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 05:23:07

    国家スレがまとめられてたから覗いてきたけど
    やっぱりここは平和だ。国民が大統領を好きすぎるだけで

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:44:13

    次のニュースです。○○国の副大臣が組織的なビワシコ拡散を行ったとされる問題で、○○国大使館前には市民団が集結、連日大規模な抗議活動を続けています。

    デモの参加者は
    「一国の王族であり政治の中心にいる人物が、こんな恐ろしい犯罪に係わるなんて……許せません」(40代男性)

    「大゛統゛領゛か゛わ゛い゛そ゛う゛だ゛よ゛お゛お゛お゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛っ゛っ゛」(10代ウマ娘)

    今のところ警察隊との衝突などは見られませんが、参加する市民は日に日に増えており、経済活動の停滞がみられる地域もあるとのことです。

    一方○○国内でも今回の件で民衆の王族にたいする不満が急激に高まっており、各地で暴徒化した民衆と軍との衝突が相次いでいます。
    ○○国政府の本当の狙いとは、ハヤヒデ大統領の決断は、そもそも発端となったビワシコとは? 詳しくは今日の特集でお送りします。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:01:24

    なんだかよくわからないうちにあちらの方から謝罪をいただくことになったのだが
    …なんだって、許嫁がいるのに私に求婚してきたことが向こうの国内でも問題になってる?
    ええ…大丈夫なのかそれは王族として…

    とりあえず事態収束のために今度会談できるように日程調節をと連絡があったから決めてしまうか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:17:03

    婚約者いるのに求婚ってやっぱり傾国…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:41:04

    断ったらピンチどころか向こうの弱み握りましたね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:02:52

    あっちの王国てんやわんやになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:03:00

    ビワシコの魅惑は問題だけど婚約者ブッチして求婚は別問題なんだよなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:11:16

    他国のトップに欲情ってだけでも危ないのに婚約者ブッチはもう蟄居不可避ですよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:14:19

    まあ……放置するよりかは
    手を貸した方が賢明というか当然といえば当然か………

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:14:19

    大統領には補佐官殿がすでにおられるというのになにをしているのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:43:04

    でもこの王族は氷山の一角にすぎなくて他国の重役にまだまだビワシコ民が潜んでるんだろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:49:09

    ビワハヤヒデは優しいから、国内外でたくさんの男を勘違いさせてきたに違いない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:16:04

    姉貴のたわわは一国を揺るがすこともあるというのは暗黙の了解なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:24:49

    揺らすのはそのデカイ胸だけにしてくださいよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:37:04

    目下国民の関心事は資源採掘による土地の開発よりも移民問題よりも大統領と補佐官君がいつ結ばれるのかだから他国のビワシコ干渉にはバナナの不作くらい神経質なんだ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:35:42

    フフ......へただなあ、ハヤヒデくん。へたっぴさ........!欲望の解放のさせ方がへた....。
    ハヤヒデくんが本当に欲しいのは...補佐官(こっち)......2人の体温でベッドをホッカホッカにしてさ......オーサーシップでQEDしたい......!だろ....?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:50:27

    わざわざあちらの王自ら謝罪にきてくれたのだがこの事件の処理に随分苦労しているようだ
    本来の婚約者の国にも向かうとも聞いているが…
    ビワシコの件はともかく許嫁がいるにも関わらず求婚というのは国同士の親交に打撃を与えかねないからな…

    それはそれとしてこの事件と難民たちや国民との交流会を経て思ったのだが…そろそろ私も身を固めようと思うんだ。ウマ娘であり国のトップである私がウマ娘と人間は愛情で結ばれることができるということを示すのは内外へいいアピールになるやもしれない。まあ我が国の国民だとそれが普通なんだが、以前の大統領達も現役で結婚する場合は大々的に発表してきたからな。
    凄かったのは出産時に公開までした大統領もいるということだな。流石にそこまでは無理だが

    悲痛な思いをしてきた難民たちや他国で苦しんでいる人達へ少しでも希望を与えられたらいいんだが。…後は補佐官君の頭を悩ましているビワシコが減ってくれると助かるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:55:14

    (とっくに補佐官と結婚してると思ってたので驚く国民たち)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:58:50

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:59:59

    平和に!平和にいきましょう!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:06:50

    結婚してなかったんかって驚くけどそれはそれとしてめちゃくちゃ祝福するのがビワの民なんだ
    難民達はヒトミミこと人間とウマ娘のトップが当たり前のように結婚してるのに驚くんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:15:54

    結婚報告によって脳が破壊されると身構えていたはずなのに祝福の気持ちしか湧かなくて困惑するビワシコの民

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:17:45

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:23:38

    嫌われる​のはかまわぬが、足を引っぱられてはこまる。
    所詮、あなたもこの程度の人か……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:26:29

    ヒトミミとウマ娘が結婚して国中がお祝いムードになるのいいよね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:28:09

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:37:06

    毒殺とかは却ってビワの国勢を貶めかねないので平穏になめられないように姉貴と補佐官君以下大臣達の手腕でやってくのが一番いいんだ
    なによりこの国は他の国にはない人権意識があるのでそれだけでお釣りが来るけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:46:58

    結婚式の日はみんなで高級バナナでお祝いするんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:50:00

    ウエディングハヤヒデの破壊力は凄まじいだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:52:41

    >>45

    いいのかそんなこと言って

    この国には絵師がいるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:32:14

    >>45

    >>46

    お呼びでございますかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:32:53

    >>47

    うおおおおおお!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:33:42

    (前アジア圏らしい正装を描いたから迷ったけど身近なキリスト圏のブライダルウェアにしました)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:36:44

    (今更だがどっちかというとほのぼの路線の国として立ててみたからあまり過激なのはちょっと反応に困るかもしれないぞ)

    結婚することを他国にも通達したが祝福してくれるところと人間と結婚することを怪訝というか不思議に思われるところでかなり別れてるな
    まあ先進の大国からは概ね上々の反応だが
    特にノーザンダンサーお祖父様が築いた合衆国を継いだノーザンテースト大統領の喜びようはこちらも嬉しくなってしまうくらいだ
    あの国も我が国と似たような国だな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:42:57

    見ろ!これが真実だ!
    我々の大統領ビワハヤヒデはほのぼのの力に目覚め、荒地を耕し、ヒトミミを解放し、補佐官と結ばれた
    つまり大統領が人々にもたらしたものは愛だ!
    人々を幸せにし、この国を発展させたんだ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:50:20

    >>47

    こんなん来賓たちが求婚してまうやろ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:06:35

    >>52

    国賓の方々には万全のセキュリティを完備して御座います。具体的には挙式が行われるチャペルから3600m離れた中央レース場のVIP席に特殊防弾アクリルのバリケードを設け、高画質大型ターフビジョンから挙式の様子を中継し快適にご列席いただけるよう手配いたしました。

    また、中央レース場から半径2200m以内には我が国の警察隊、国防軍、公安警察の猛者を1000人体制で配備し、安全を密にお守りいたします。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:11:51

    一応の確認だけど相手は補佐官だよね?
    いや、違うぞ?ってクソボケ力は発揮してないよね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:17:04

    国スレ詳しくないけど結婚エンドに至った国あるの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:38:12

    所有物的に結ばれてるとこはあった気がするけどここまで幸せな国はないだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:44:41

    >>47

    期待はしてたけど

    このスピードで来るとは思ってなかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:06:44

    まあ相手は補佐官君なのだが…大統領になる以前からずっと付き合いがあって支えてくれた人だ
    まだそういう関係だということを公表してないのにホテルで同じ部屋を用意されたりすることが続いて困惑したこともあったが却って2人でゆっくりできたのは良い思い出だな

    それにしてもお互い愛情を抱く相手と結婚できるということはとても幸せなことだよ
    国民達もみんな祝福してくれている
    この国に生まれてよかったと心から思うよ

    …式が終わった後は子供のことも含めて色々と考えなければいけないな、国民からも言われているし
    ああ、後ビワシコについて教えてもらったんだが…思想は咎めることはできないだろう、作品にされたりするのは困るが

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:07:59

    >>58

    えっ、大統領と補佐官って付き合ってたんですか!(迫真)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:11:17

    >>7

    雑に塗ってみた

    クソ雑魚ナメクジなんで装飾省いてごめんよ

  • 616022/01/02(日) 19:12:02

    もちろん7様とは別人だよ偽物です

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:15:20

    >>60

    貴方には勲章が贈られます

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:16:27

    >>60

    大統領からお目こぼしいただけたのでビワシコします

    ありがとう大統領

    すみません補佐官

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:18:41

    >>60

    うわぁあああああありがとうわぁぁああ


    小生専属絵師を名乗りながら色塗りは下の絵ように半端な有り様で線画しか描けない未熟者なもので!

    まっことかたじけない!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:23:04

    宮廷画家が2人もいる……ってコト⁉︎

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:32:45

    >>63

    テロリストやゲリラに対して一番効く攻撃は理解を示して賢明な政策を敷くことだってモラン・マグサイサイちゃんが言っていたが、本当だぜ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:53:58

    思想の自由◎

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:55:09

    他の国スレに比べてここは指導者を性的な目で見る者が多かった…ともすれば一番荒れるスレになりかねなかった…
    だが結果はどうだ⁉︎ 国民はビワシコの元に団結し、最も幸福な国へ発展を遂げた!
    やはり俺達は選ばれし神の子! ビワシコの民だ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:04:19

    >>68

    推奨された訳じゃないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:13:53

    >>69

    もちろん色々弁えるんだ

    なんだかんだ言ってビワハヤヒデが幸せになってるとこを見れれば大満足なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:15:41

    そういえば恥ずかしい話になってしまうんだけど
    自分流浪の身だったところを拾ってもらったから補佐官どのの御顔を見たことないんだよね
    どんな方なんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:33:36

    とりあえずイケメンってことはわかる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:39:36

    きっと彼女にお似合いな人なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:41:19

    >>71

    空港で女性の黄色い声が飛び交ってたからどっかのイケメン俳優でもお忍びでやって来たのかとパパラッチがカメラを構えると帰国した補佐官殿だったなんて笑い話もあるんだ。

    補佐官殿はその直後大統領官邸に呼び出されて朝まで帰してもらえなかったんだ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:46:35

    >>74

    はえー……それは初耳……

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:58:34

    とりあえずバナナ食べたくなって来た

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:00:16

    補佐官も色んな女性からお誘いを受けることがあって、大統領は頭を抱えているらしいんだ
    でも結婚を期に色々解決するはずなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:01:07

    大統領もお誘い受けたりしてるしお互い様なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:11:56

    人もウマ娘も基本的人権を持っていて思想の自由も認められている
    これがウマ娘国の姿か…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:45:13

    他がぶっ飛びすぎなんだ
    でも最近は平和な国も増えてきてるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:26:55

    ウマ娘にとってもろくでもない国が多かったからこの国の平和さは本当に助かるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:39:26

    深夜に挙げる画像じゃないかもしれないけど
    色々調べてたら面白いもの見つけた

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:40:38

    これはソウルフードですわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:43:11

    ハヤヒデが好きそうな天ぷらスレを見ていらしたな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:45:05

    >>84

    バレましたわー!!


    なんかチョコをかけた奴が一番美味しそうだったからつい描いてしまいました

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:06:53

    >>82

    町のレストランからスーパーのお惣菜コーナーまで国の到るところで食べられるビワ共和国の名物料理なんだ。

    大体10ビワ位で買えるけど首都の高級ホテルのレストランなんかではシェフの創意と技術を凝らした揚げバナナが100ビワ前後で楽しめるんだ。

    観光客の中には高級レストラン巡りをして揚げバナナを食べ比べるの楽しみにやってくる人も少なくないんだ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:18:29

    (画家さん達が色んな絵を描いてくれてとても嬉しいんだ、ありがとう)
    揚げバナナやチョコバナナなどのバナナグルメは私たちにとってはソウルフードなんだ
    レース場でもよく売られているんだ
    レースと言えば結婚の記念に是非私の名を冠したレースを作ったらどうかとBRAの方から提案があったんだ
    ちょっと気後れもあるが国民達からも作って欲しいと要望されているので恥ずかしながらレース創設をすることになったよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:24:45

    やったぜ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:37:25

    ビワハヤヒデ大統領記念(中央レース場 芝2200m 右回り)

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:18:28

    そういや他の国でレースが事業として成り立ってるところあったかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:19:19

    プイプイのとこがレース事業やってた気がする
    あとはわからん

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:08:57

    プイプイアイランドも平和に発展してるねえ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:10:29

    >>82

    大統領のアイコンかわいい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:14:47

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:25:16

    >>93

    屋台の看板にあのアイコンがあるかないかで売れ行きが段違いなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:50:18

    (レース場の画像だけ貼られてもどこかわかんないぞ)

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:04:29

    レース場はバナナグルメの激戦区でもあるんだ
    バナナは速効性のエネルギー食でレース直前に買いに来る選手もいるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:06:27

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:48:39

    キョウト競馬場はなんだかよくわからないが私好みの競馬場なんだ
    ハンシンもなかなか良いのでどちらを採用するかちょっと迷うんだ
    こういうときはいざというときの国民ファン投票で決めてもらおうと思うんだ
    それと障害物と最後にバナナを食べてゴールするのを追加した障害レースも新たに採用する予定なんだ
    ハードル跳びの方が得意なウマ娘もそこそこいるので反応も悪くなさそうなんだ
    これでBRAもますます発展してくれると嬉しいんだが

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:18:59

    いろんなウマ娘に活躍の場を与えてくれる大統領は名君なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:31:55

    障害レース用のバナナにどの品種を使うのかは品評会とかで決めるのかもん?
    大統領主催の障害レースで使っていただけるのならバナナ農家として最大の名誉だもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:50:57

    せっかくだから一般の人も参加できるようにバナナを中心にした物産展にするだぁよ
    観光のお客さんにもお土産に持って帰ってもらうだぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:58:02

    バナナの品評会や物産展はいいアイデアだな…
    いやいっそ品評を兼ねたバナナ国民総選挙をテレビでやるというのも悪くないかもしれない
    我が国の国民は投票好きだからな
    選挙と物産を同時にやれば経済効果も見込めるな
    補佐官君、関係者に連絡して会議の日程を抑えてくれ

    後は…まだやることが山ほどあるな、とりあえず式や新設レースの詳細を早く決めて同盟国や周辺国の関係者を招待しなければ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:46:13

    意外とこの国広いのかな
    南国の島想像してたけどオーストラリアみたくでかかったり?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:52:50

    国土の大きさは統治者に現れるんだ
    ビワハヤヒデ大統領のデカ…豊かな果実を見るに国土もなかなか豊かだと思うんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:13:29

    個人的には特産品からインドネシアをイメージしてた

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:18:53

    みんなのイメージを統合した国がビワ共和国なんだ
    みんなの中にビワ共和国はあるんだ
    ほのぼのあったか国なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:32:12

    東南部は気候が温暖なバナナの名産地で豊穣な農地が広がり、北西部の砂漠地帯からは石油や天然ガスが取れて、北東部には首都があり大学や国会、オフィスビルや商業施設が立ち並ぶ文化と経済の中心地であり、南西部の急峻な山岳地帯からはレアメタルが採掘される

    そういう都合のいい面白地理でいいだ上等だろ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:06:34

    バナナの広告塔はやっぱり大統領と補佐官様が良いかねぇ。
    大統領がバナナを持っているだけで売り上げが伸びるって聞くし、補佐官様のオススメバナナは女性人気が凄いらしいねぇ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:17:10

    細かく決めると後が大変そうなのでアレなんだがとりあえずわりと面積がある国で面白地理なんだ
    おかげで昔は人間より牛や羊の方が多いとさえ言われていたんだ、今はそんなことはないが
    バナナに関しては地方ごとに味などの特徴が違うバナナが作られているんだ
    我が国では国民それぞれがお気に入りのマイバナナを持っているんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:24:59

    ご当地バナナのゆるきゃらもいそうだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:28:54
  • 113二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:29:20

    ご当地キャラの概念まで出るなんてここは本当に平和なんだ
    これもビワハヤヒデ大統領と補佐官とスレヌシ進行担当大臣の手腕のおかげなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:06:39

    国土は広いけど大統領が流通に力を入れてくれるおかげで遠い地方のバナナも味わえるんだ
    でも知らない間にご当地グルメが発展してたりするから現地を訪れるのも一興なんだ
    私のマイバナナはやっぱり地元のバナナなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:53:02

    ご当地バナナきのこたけのこ並みに国民の間で論争になってそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:01:22

    平和なのもそうだけど倫理観が現代なのがいいよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:00:47

    地酒みたいな感じで地バナナの生産には各自治体が力を入れているんだ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:25:43

    式とレースの詳細とバナナ品評選挙の話がまとまったと思ったらビワハイジ王太后が来国されててんやわんやだよ
    王太后が嫁がれて会うのが久しぶりだったのもあって馴れ初めやら何やら根掘り葉掘り聞かれて少し疲れたな…
    チケットとタイシンにも似たようなことを電話で言われるし国民たちや周りの閣僚たちも聞かれるしみんなそんなに私達の話に興味があるんだろうか
    いっとう興味を示していたのは難民達だったが

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:35:34

    逃げた先でヒトミミとウマ娘が対等にお付き合いして結婚してたらそりゃね

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:25:54

    精神的に成熟しすぎてる感はあるよね
    知識階級が強いんやろか

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:39:08

    ビワハヤヒデ推しだから個人的にはここの雰囲気好きなんだ
    世紀末も楽しいけど不穏な要素があると国が崩壊した時のことを考えちゃって……

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:39:41

    今日も平和だバナナが美味い

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:30:04

    精神的な成熟か…元々教育自体は力を入れていた国なのだが、お祖父様のお祖父様による教育無償化政策も関係があるかもしれないな

    無事にバナナとコースの選挙は終わったが、やはり選挙となるとものすごく白熱するな。そろそろ集計が終わるころだと思うのだが…
    ああ補佐官君きたか、早速だが結果を教えてくれないか
    ふむ…コースはキョウトの方か、バナナは…
    おお、これは最近開発されたバナナだな。密かに気に入っているバナナだな
    どのバナナも私は好きなのだがこのバナナは特に甘さや舌触りが好みなんだ
    気に入っているものが国民にも人気だと嬉しくなるな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:48:01

    >>118

    ビワハイジ「ハヤヒデちゃんは補佐官くんのどこをそんなに気に入ったのさ。ちょっとその辺語ってみ?」

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:28:51

    補佐官君の好きなところ…
    挙げたらキリがないからな
    とにかく私がまだレースで走っていた頃からの付き合いだからな
    大学に入るための勉強も共にしていたし
    その後は試験を受けて入庁して…
    まあ何が言いたいかというとそれだけ長く苦楽を共にしてきたらお互い情が移るというものだろう

    それよりバナナの売上がとても好調でな。ネットでの評判などを覗いてみるとやはり総選挙の影響でみんなマイバナナ以外のバナナも食べたくなったようでどのバナナもよく売れているみたいなんだ、良いことだな

    私もマイバナナではないがテレビで他のバナナの紹介などを見ていると食べたくなってきたから補佐官君に買ってきてもらったな
    そういえば昔は酸味が少し強めのバナナは敬遠していたが最近はこの酸味がなかなか良いものに感じてきている
    私の舌が肥えてきたんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:53:58

    あかん、お祭り騒ぎになるやつや

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:53:49

    >>125

    おめでたやん、国民総出でお祝いしないと...

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:37:19

    「補佐官君、大変なんだ」
    タイトル回収きたな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:38:04

    その日からなんとなく国民がそわそわしはじめるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:30:55

    酸味のこと初めて知った

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:32:24

    酸味と産気って関わりがあるの知らなかった…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:48:20

    ビワハヤヒデが母親オーラまで纏ってしまったら国民が色々目覚めちまうよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:20:28

    妊娠すると柑橘類ほしくなるっていうよな
    酸味が欲しくなるのかは知らん

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:30:02

    すっぱいばななってなんだ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:34:57

    百貨店や商店街や国内通販サイトの運営がご懐妊祝賀セールの準備で大わらわになっとる

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:41:28

    例えばコーヒーなどは酸味が強い品種だったり香りが強い品種があるのは有名だろう
    それのバナナ版だな、甘みが強いものが好みの人もいれば控えめくらいなのが好きな人もいるし、いろんなテイストのバナナがあるんだ
    酸味があるのもその一つだな

    …ただ近頃はちょっと好きだった甘いバナナを食べると胸焼けすることがあってな
    代わりにバナナとレモンのスムージーを補佐官君が作ってくれるんだ
    あれを飲むとさっぱりするな
    そういえば補佐官君が胸焼けのことで気になる事があるから今度病院にと言っていたが、定期の健康診断ではダメなんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:49:11

    >>132

    国母ビワハヤヒデの誕生だ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:18:09

    この感じだと本人は自覚ないですね…
    補佐官くん内心めちゃくちゃ焦ってそう
    でも国民は祝福するから問題ないだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:02:30

    ここまでいく国スレが生まれるとは思わなかった

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:59:11

    なんだか補佐官君がまた悩んでいたから何かと思ったらビワシコが減るどころか増えているそうだ
    結婚を発表したから私も減るんじゃないかと思ったら却って増えたのか…
    性癖や思想は自由だから咎めはしないが…こう、私はもう人妻になるのに不思議だな…

    それと先ほどまで会議でこの前の婚約者がいたのに求婚してきた王族の国を国賓として迎えるかどうかで半ば喧嘩みたくなっていたんだが、私としては王自ら謝罪も貰っているし親交は保っておきたいから結局呼ぶことにしたな
    確執はあまり産みたくないし

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:18:36

    王族の人、誓いの言葉の最中に「ちょっと待ったぁ!」って乱入して場を白けさせそう。
    国民の理解も得られなさそうだし(ビワシコ民は特に)

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:02:15

    ほう…人妻ビワシコですか
    たいしたものですね

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:43:37

    人の嫁さんになってシコる数増えるとかレベル高えな

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:50:07

    人妻の色気は尋常じゃないからね

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:52:50

    ビワハヤヒデ(36)(既婚)(結婚10年目)(子持ち)みたいな感じですシコバフは年々加算されて行く

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:54:51

    議会でもビワシコ係数の上昇は度々議題として取り上げられてるけど何故か明確な結論はいつも出せないんだよな
    不思議だ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:27:38

    だって議会に大統領が顔出すたびにムワッ…♡ってなるんだもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:46:25

    ムチッ❤️ムチッ❤️人妻ッ❤️

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:24:23

    >>140

    確執は産まず

    別のものを産む

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:23:36

    例の王族さんは普通に脳破壊されてそう
    ビワシコ民の風上にも置けない

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:43:25

    まじで国民から愛されてるからなこの大統領

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:02:16

    包容力が凄まじいからね
    姉と母、両方の性質を併せ持つ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:19:05

    お腹が大きくなってきたらまたビワシコ増えそうだ
    それはそれとしてお体の心配はする

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:19:55

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:24:37

    >>154

    お、新しい難民か?ゆっくりここに慣れていこうな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:25:23

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:28:22

    王族さん来てるじゃないですか

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:36:44

    ビワシコ対策が功を奏す一方でフィアンセをおばさん呼ばわりされて内心ムッとする補佐官殿

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:01:01

    年齢こそ重ねても補佐官君からいっぱい体力搾り取ってるから若々しいままなんだ(サポカ参照)
    補佐官君も定期的にビワ吸いしてるから衰えることはないんだ
    ……でもお年寄りになっても仲睦まじい2人も見たいんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:09:08

    補佐官君、大変なんだ…
    いや胸焼けで病院という話で消化器内科ではなくここ(産婦人科)に連れてこられた時点で少し怪しんではいたんだが
    実際に先生から聞かされたら気持ちが落ち着かなくなってしまうというか

    ああ…えっとだな、その…つまり端的にいうと…どうやら君との子を授かったようなんだ
    ほ、補佐官君どうしたんだ!?急に泣き出して…あんまり嬉しくてつい…?
    それは…私もとても嬉しいよ
    …とりあえず2人で祝いたい気分だがまずは発表の支度をしないとな
    以前にも発表した大統領がいたはずだ、それを参考にしよう?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:15:37

    win Q.E.D

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:17:32

    国民の悲願が達成された日である。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:03:28

    こういうのでいいんだよこういうので

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:52:17

    うおおおおお!妊婦ビワシコ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:47:13

    妊婦をそんな目で見るな
    いやでも…まあ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:39:53

    これもう傾国の美女だろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:53:04

    国民のバナナが傾いちまうー!

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:09:27

    前の大統領にならって記者たちを迎えて発表してみたのはいいんだが発表後の反響があまりにも大きすぎて正直私も補佐官君も目が回りそうだ…
    祝福の挨拶や電話がひっきりなしだしテレビの出演依頼や大手から小さな企業が祝賀セールをしたいと打診がくるし凄い騒ぎなんだ

    家族からはやたら身体の気を遣われて少し申し訳ないし…
    式とレースの来賓と日程は決まったからすぐ準備も始める必要があるし普段の政務もあるから大統領府などは大変な忙しさだよ
    まあ幸せな忙しさではあると思うし国民も祝福してくれているなら嬉しいのだがな

    …余談なんだがビワシコについて私の懐妊が発表されたらより盛り上がっているとか…ある意味彼らは本当に人生が楽しそうでなによりだよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:28:59

    大統領のおかげで人生が楽しいです!

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:01:28

    今年の大統領ポスターの売上が凄いことになりそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:18:44

    補佐官君と一緒にいるのを見るたび、
    この二人うまぴょいしたんだ…
    って頭に思い浮かぶんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:53:37

    惚れた相手が他の人とうまぴょいしたのに脳が回復する国民たち

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:15:07

    >>172

    ビワ補佐は国民的性癖だから回復するのは仕方ないね

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:14:23

    役所から話を聞いたんだがものすごく婚姻届を提出する人が増えているらしいんだ
    後は言い忘れていたかもしれないがこの国は同性でも婚姻できるから他の国よりも結婚率は若干高い気がするな
    他の同性婚できない国からこちらに国籍を変えてする人やウマ娘もいるんだがその件数も増えている気がするんだ
    …やはり私と補佐官君の結婚が影響しているんだろうか?
    それと私をモデルにしたアート作品も増えているんだそうだ、なんだかちょっと恥ずかしい気もするが

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:16:21

    ジョン・レノンとオノ・ヨーコよりラブ&ピースに寄与してるな大統領

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:24:19

    聖母のアートが増えることは当然なんだ
    恥ずかしいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています