「なんか方法があったのでは?」と思うジャンプのシーン

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:29:14

    作中ではキャラが諦めているけど別の方法があったと思われるシーンを貼ったり、別の方法を提案スレ
    とりあえず、スレ画はよく言われているが制服を脱げばよかった気がする
    (モクバのおかげで助かったけど)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:30:12

    実際この状態で制服ってすぐ脱げるんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:31:35

    昔のって硬めで脱ぎにくいから脱いでる間にドスン!!ってなるだろうからまだ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:31:53

    ここまでがっつり挟まれると脱げるとしてもかなり時間かかると思う
    胴がきついジャケットは脱ぐのに時間かかるのと同じで

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:32:20

    >>2

    一応、気づいたのはスレ画の少し前だったからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:33:25

    よくネタにされるシーン

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:34:43

    リーゼントしかでてこねえ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:40:14

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:25:55

    >>6

    これはケンとトキが子供持ち上げればいいだけだもんな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:30:24

    服脱ごうとしてジタバタしてる最中にドスンはちょっと絵面が悲惨すぎるから、まあハードボイルドにあばよみんなしたくなるのはわかる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:46:47

    昔の学ランって伸縮性もそんななさそうだからあの体勢から脱ぐの時間かかりそうだし、破るにしても咄嗟には無理そうだし、誰か実際にあの場面再現してやってみてどのくらい時間かかるのか検証してほしいな
    ニコニコとかyoutubeとかでどうせあるだろと思ってたけど見当たらないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:53:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:12:27

    素材的に本田の制服は硬いかもしれんが、挟まってる辺りがピラッピラなんで柔らか素材に見えるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:15:58

    ナイフとか持ってたら切って逃げれたかもしれないけど何もない状態で咄嗟にうまく脱げるかというと難しいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:17:39

    >>13

    脱ぎ易さは柔らかさじゃなくて伸縮性の問題

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:18:55

    >>9

    一応外伝でこのシェルターが地下に通ずるエレベーターでもう無理ってのは重量制限のことを指していたはず

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:21:44

    >>1

    アニメではTシャツにされた模様

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:24:15

    じゃあリーゼントが挟まってた場合はどうすればいい?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:26:04

    >>16

    それアニメオリジナルじゃなかったか

    あと「どう詰めても」と言ってるので重量は問題にされてない

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:26:24

    あこまでがっつり挟まれてると突っ張って脱ぎにくいのは確実

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:28:13

    仮に方法が有っても本当に切羽詰まってると思い付かないからね
    岡目八目と喉元過ぎれば何とやらよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:30:32

    ましてや体格良い方だからスルッと脱ぐわけにいかんしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:37:09

    ちなみに見たことないんだけど
    本田くんこのあとどうのるの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:39:26

    >>19

    重量も問題だったってだけだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:41:19

    学ランって伸縮性はそこまででもないからこの状態で脱げるだけのスペースが稼げるかって言うと微妙じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:42:06

    >>23

    後でヌルっと出てくる

    海馬の弟のモクバがでてきて俺様が助けてやったんだ感謝しろー!って感じ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:45:10

    ちなみにこの後再登場する本田くんは学ラン脱いでます

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:46:10

    ただ挟まれてるだけならともかく結構壁にピッタリ寄せられてるしスペースも限られてるからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:47:36

    >>24

    どちらにしろフォローしてるの撮影伝だから

    >>6の劇中ではその設定は存在してない

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:47:39

    >>27

    モクバが緊急停止してブロックの落下を一時的に止めて時間を作ってる間になんとか脱いだって考えればまぁ普通じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:48:54

    >>30

    ただ少なくとも「服の構造上絶対脱げない説」は間違いだね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:49:37

    ここで「脱げば間に合うかも!」で悪あがきした場合遊戯たちは間違いなく戻って助けようとするからな、それやったら確定でゲームオーバー全員死亡なんだからカッコ付けて「先に行け」するのが最適解なんだよマジで、それをやれる本田君の覚悟がヤバイ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:50:26

    >>31

    ×「服の構造上絶対脱げない説」

    ○「服の構造上”時間内に”絶対脱げない説」

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:51:24

    絶対に脱げない説なんて誰も言ってないだろ…
    すぐに脱げそうにない挟まり方ではある

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:52:53

    >>26

    学ランは無くなってたからゲームを止めてはくれたんだろうけど、ブロックの撤去までは出来なかったんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:53:22

    >>6

    いちご味でもネタにしていたな

    婦人によってこのシェルターには特別な力が働いているから安全となった

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:57:05

    それこそモクバがハサミがなにかで上着を切ったかもしれないし

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:57:55

    >>32

    スレ画見ると遊戯も城之内も手を伸ばそうとしてるからマジで最初から脱ごうとかもがいてたら脱出が遅れてアウトだったろうなコレ……何でもない風に3人送り出して安全確定してから「俺は無理だわ」って宣言するしかない

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:59:35

    >>36

    このくだりでサラッと北斗琉拳がどうたらってトキが言っちゃうの笑う

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:00:51

    この漫画はちょくちょく
    他に方法はなかったのかな…となる

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:03:41

    少し地面がえぐれるかもしれないけど、少し撃つ場所をずらして下半身全部破壊できなかったのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:07:17

    >>40

    猛虎可哀想…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:15:48

    >>42

    まぁエネルギーでできた猛虎なんで…

    生きてるわけじゃないんで…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:16:48

    >>41

    これについては「そもそも下半身だけで生きられると思わなかった」だからやり方を責めても仕方あるまい

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:21:15

    セルが自爆するとき界王様とバブルスつれてまた地球に帰ればよかったのに…という禁句

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:30:42

    >>45

    リキャストタイムがあったのかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:40:51

    >>45

    界王様には悪いがちゃんと自爆するとこ見届けないと何が起こるかわからないからあれで正しいと思う

    実際悪運強く生き残ったセルは瞬間移動おぼえて戻ってきたわけで

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:08:30

    >>9

    >>19

    アニメ版、OVA版、トキ外伝、イチゴ味、ドラマ撮影伝で全部違う理由づけしてるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:12:45

    >>48

    それはそれとして>>6は原作のシーンなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:22:57

    他メディアで変更された設定は
    元のメディアの設定の解決にはなってないってわからないかな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:29:55

    >>40

    古代中国のクローン技術じゃこうするしかなかったんだよ!

    出来上がったラーメンマンそっくりなクローンの風体?わすれろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:37:15

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:28:22

    フェニックス一輝の早い相手より早く動けば勝てる理論
    もうちょっと何かなかったのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:30:25

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:12:50

    >>52

    個人サイトのしかも憶測による発言しかないやんけ

    そんなもん何の足しにもならんわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:14:06

    >>52

    ソースはあにまんと大して変わらないなこれ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:27:14

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:34:42

    「どう積めても」って日本語もおかしいしな
    ここは普通に「どう詰めても」だろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:37:47

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:40:40

    >>59

    だから読んだ上で言ってるんだが

    「どう積めても」なんて日本語はおかしい

    普通は「積めても」か「どう積んでも」かだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:41:25

    何回もサイトのURL出してるあたり
    実はそこのサイトの管理人なんじゃないだろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:42:32

    めちゃくちゃ昔に読んだから自信が無いんだけどさ⋯⋯トキ外伝ではシェルターへのエレベーターの重量制限って言ってた気がするな

    アニメではドアが壊れて外から閉めないといけないって解釈で、また他の媒体では別の病気にかかってて先が長くないからケンシロウに覚悟を決めさせるためにあえて被ったみたいな解釈してた記憶

    最初は絶対考えてなかったけど色々無理があるから他の媒体でフォローが入ったって感じなんじゃね

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:44:02

    >>62

    他の媒体でそういう設定になったからって原作のが元からそういう設定とは限らないんだ

    なので公式にそういうアナウンスが入らない限りはツッコミどころは成り立つ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:44:24

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:47:02

    >>64

    本来は居住空間として使うえる十分なスペースがあったがより多くの子供たちを入れてしまった結果すし詰めになったんだろうよ

    元々定員オーバーだったと考えれば説明はつくが

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:51:03

    連載追ってた当時にリアタイで思ってたけど
    仲間から「カカシさん、負担が!」とか「迂闊に動くのは危険です!」みたいに制止されるならまだしも敵が「無駄だから止めておけ」って言ってるだけなら一旦ダメ元で使ってみろよって

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:51:33

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:52:31

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:53:05

    >>67

    立ってて生き残れるなら子供たちだって我慢するだろ

    命かかってるんだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:53:41

    >>68

    それ判断できるの作者だけなんですよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:55:56

    もし仮に重量制限だったとして、北斗琉拳使いが暗流天破連発してたら下まで行けた?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:56:08

    安易に個人サイトごときを挙げるからこうなる

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:57:13

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:58:30

    ジョジョ3部とか読んでるといつも思っちゃうんだが
    敵スタンド使いは不意打ちで最低一人は殺せるだろ...
    それと下手にスタンドバトルに持ち込まず狙撃とかでいいだろ...

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:58:42

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:58:43

    >>73

    立ったまま食事ぐらいなら食料があるならいくらでもできると思うが…

    寝るのも支え合って交代で寝ることは可能

    糞尿は垂れ流し

    どちらにしろ死の灰が迫ってる状況なら背に腹は代えられないよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:00:44

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:00:48

    令和になってもこんなの湧いてくるんやなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:02:23

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:02:50

    >>67

    結局考察の域を出てなくて草

    仮に、万が一、それが本当に設定としてあったとしてもこのシーンで読者全員がその考察に到れるわけねーよ どう頑張ろうとここのおかしさは払拭できんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:03:30

    >>77

    このシーンが地上って描写あったっけ

    どちらにしろシェルターって必ずしも地下にあるわけじゃないんだが

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:04:35

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:05:05

    >>82

    (ああ自分でも知らないんだな…)

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:06:26

    個人サイト持ち出しつつ他からもヘイト集めるような書き込みばかり
    まさに「なんか他に方法があったのでは?」と問いただしたくなる

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:06:29

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:08:36

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:09:33

    真面目に推理するならアニメ版の閉める人が居ないと行けなかったがいちばん適切だと思うマジレスするならシン以降のガバさをみるに原作者が疲れ果ててただけで考察すら無駄や

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:09:46

    どんな漫画やアニメでも最適な行動しないキャラ見るとイライラする俺は多分オタク向いてない

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:10:51

    >>44

    ピッコロ「俺は頭を破壊されたら普通に死ぬぞ」

    悟飯「ぼ…ぼくは頭の中に核があると聞きました」

    ブウ「オレの細胞はべつに持ってないんだよなあいつ」

    ピッコロ「…ん?」

    悟飯「あれ?」

    ブウ「???」

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:12:03

    >>86

    んでこの扉の前が地上っていう描写は?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:12:59

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:13:20

    >>91

    じゃあ地上用のシェルターだったんだな

    普通にあるものなので問題なし

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:16:09

    自分の考えを述べるのに煽る必要はまったくない、というか人の一生に他人をバカにする行為がそもそも必要ない
    なのにあえてやるのはつ、まり当人が人を煽りたいという欲求に支配されているから
    子供か子供帰りした人のどちらかということ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:16:11

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:17:41

    >>94

    おかげで勉強になったよありがとう

    これでこの問題は解決したな

    シェルターで間違いないと

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:18:21

    >>85

    もうネタ化が広まってしまってるここのシーンを実はおかしくないと正したいなら止めはしないけど無謀すぎない? 何度読んでもここ笑っちゃうもん

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:19:10

    >>96

    しかもどこかに実は違ったんだ!って描写があるならともかく

    そういうわけでもないからな

    後付はしょせん後付にしかすぎんよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:19:42

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:19:50

    なんか北斗のシーンばっかりだけど、スレ画みたいなものって少ないのか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:22:14

    >>99

    こういうガバは昔の漫画に多くてその中で現代まで話題性を保てる名作って少ないから自ずと出てくるシーン限られそう シェルターババアとか何十年も擦られてる

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:22:46

    北斗のあのシーンがシェルターかどうかでレスバするとかあにまんも地に落ちたな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:23:12

    >>98

    >>ケンシロウユリアトキが核の灰に追われてシェルター目指して走ってた

    だからシェルターの入り口であることはまず間違いない

    そしてシーンの場所がエレベータであるなら一つ疑問が残っていて「なぜ中の人たちはすぐ下に降りなかったのか」

    ケンたちが扉が開いてから気づいてるということは扉が閉まった後ということになるんだが

    扉が閉まった時点で中の人たちはすぐに下に降りたはずだ

    それがないということはつまりエレベータではないということなんだよ

    つまりこれはシェルターの建物であるという証拠

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:23:53

    デスノートのポテチ

    なんならLも捨てられたゴミしっかり調べろ
    リアルの監視ならあの時代でもそれくらいやるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:26:05

    >>103

    監視されてるくせにいつどうやって腕時計なんて加工した

    とか一旦冷静になると結構ガバ多いぞデスノートは

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:28:07

    >>101

    これくらいで地に落ちてたら某カテみたいな無法地帯はどうなるん…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:28:53

    キン肉マンやら男塾やらキャプテン翼が謳歌してた時代だ
    ガバなんてむしろ勲章みたいなもんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:30:05

    ポテチはゴミ調べろって話もあるけど、そもそも監視カメラだらけの中でどうやってポテチを開けつつ中に小型TV仕込んだんだよって話になるんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:30:18

    >>102

    ビールでも飲んでリラックスしな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:31:40

    何スレまで行くかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:32:01

    工作大好き月くんが成長したら
    ホテル備え付けのメモを素直に使って素直に刑事に尻尾掴まれるようになったのはちょっと哀愁を感じた

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:33:05

    >>110

    二部の月はなんか「大人になるって悲しいことなの」という言葉が似合う

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:34:22

    >>111

    まぁ過ぎた力を持った人間がそれに溺れてどんどん堕落していくというのは

    普通によくあることだからなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:35:23

    これのためにロビンパワー全開でベル作って糸につけるんだけど
    そこまでせんでも何か他に方法あったやろうという気はする

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:37:38

    敗北者煽り

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:38:09

    変なの湧いてるな…
    それはさておきドラゴンボールで神龍がサイヤ人をどうにも出来なかったやつは乗ってる宇宙ポッドや地球(もしくはそのまわりとか)に対してなんかするのは出来なかったのかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:39:50

    バラクーダになるために仮面を外すためこんなことするけど
    普通に剥がせば良かったのではないかと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:40:09

    >>115

    それ、コラとか昔作られていたネタ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:42:58

    >>116

    アニメスタッフもそう思ったのかアニメでは一度会場を離れてから変装になっていた

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:44:16

    ロビンがやることは大体変なこと多いよな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:45:46

    子犬のほうをどければ良かったのでは

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:47:55

    >>120

    よく言われる

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:50:48

    >>107

    アレ読んだの結構前だけど外だと監視されてなかったような気がするけどどうだったか?

    リュークが🍎食べてたよな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:55:17

    ワンピースのベルメールさんはナミとノジコの存在を隠すとか出来なかったのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:56:02

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:58:24

    >>124

    いい加減スレ違いだからやめようぜ?

    その話題はもう終わってるんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:59:30

    メタい話になるかもしれんが
    もうちょっといい方法で最終回描けたんじゃないかと…

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:02:46

    ただ難癖つけてるだけのスレじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:03:17

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:03:34

    手術中扉を開けて欲しいからドンドンってずっと叩きまくって誰も返事してないのにかくなる上は!!!とか言ってドア破壊して入るロビンマスク


    せめて返事来るまで待てばよかったのでは

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:07:40

    昭和の漫画多くね?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:19:30

    >>130

    昔の漫画は良い意味で整合性なんか気にしないでバンバン面白いシーン連発してたイメージ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:27:01

    >>6

    南斗シェルター拳のババアの力やぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:27:53

    >>131

    そもそも科学的な正確さとか簡単に調べられる時代じゃなかったしな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:32:52

    >>126

    長年追ってきた読者的には炎上不可避な終わり方だけど対して知らない自分にはなんか爽やかな良い終わり方に見えてしまう(夢オチ)

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:35:29

    >>130

    ほとんどがマンガ的表現で済む範疇だから

    それをいちいち大人がこれおかしいだろってやってる方がおかしいのよ


    子供が〇〇できるじゃんって笑ってるのなら健全だけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:41:37

    >>122

    それで合ってる。外で買ってテレビ仕込んで、自分しか食べないのり塩をお菓子棚に入れといて、何食わぬ顔でそれを夜食として持って行った

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:42:59

    なんか明らかにおかしいこと言ってる気がするけど界王神と一般人ではエネルギーの規格でも違うのかな
    まあそのおかげでドラゴンボールの出番が来たんだから結果オーライだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:46:53

    >>137

    HPとMPの違いみたいなものじゃないか?ってのはたまに聞くね

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:51:38

    >>128

    でも君も適当言ってるだけじゃね?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:04:35

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:05:39

    >>140

    いや、考察ならそうじゃないの?

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:06:52

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:08:19

    >>142

    読んでても答えが書かれてるわけじゃ無いよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:10:39

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:13:02

    もうシェルタースレでも立ててそこで喧嘩してくんないかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:13:17

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:14:43

    >>145

    ほんそれ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:16:53

    DeathTってマジで命かかってたよな?
    すげえな本田

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:33:10

    >>123

    作中でも愚かな選択だと自覚してるけどそれでも親子だと胸張って言う矜持が話の肝だからそれは不粋な疑問よ

    後から判ったことだが島内の船は一つ残らず破壊されてたしだからといって一生島で隠し通すのはほぼ無理なのでナミとノジコを生かすことのできる唯一の選択を選びとった場面だったりする

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:36:31

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:40:20

    >>150

    だとしたらまだ相当レスしないと終わらんわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:52:34

    無視しとけ
    正論で論破されたから未読とか難癖つけないとイキがれないんだろう
    その惨めさは自分でよく身にしみてるはずさ
    食い下がってる方もこのスレの主旨に免じてそろそろ終わりにしよう
    自分が正しい人間と思うなら受け入れられるはずだね?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:54:17

    スレ主はチャットでもしてるつもりの愚物どもをちゃんと消してくれ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:56:31

    キン肉マンでウォーズマンの体内で戦ってた時に
    火を消すためにウォーズマンの肺を壊してたが
    もうちょい他の方法なかったんかとは思った

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:02:10

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:05:19

    ジャンプ漫画限定じゃなきゃもっとあるような気はする
    コミックVoWに載ってるような感じのが

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:06:53

    >>137

    >>138

    まあそもそもドラゴンボール自体がキャラが判断ミスすることも多い漫画だしねえ

    焦っててデンデが界王神を回復させること思いつかなかった、でもおかしくはない

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:12:09

    >>155

    わかったわかったもうそれで良いから終わろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:12:29

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:13:43

    >>159

    そうだね、すごいね☺️

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:14:07

    デスノートのミノルは
    「何か緊急の事あった時だけ来てくれ」とか言っとけばよかった

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:17:09

    >>161

    まあそれは結果論だからなあ

    死神や殺人兵器なんて二度と触れたくないってのはまともな人間なら当然の考えだからしょうがない

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:19:37

    >>157

    これピッコロ的には外の時間の方が流れ速いと思ってたけど

    実際には中の方が速いから10分のタイムラグでも数秒に過ぎなかったってこと?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:20:11

    鬼滅の刃の風柱兄弟

    上手くやれる性格だったらそもそも鬼殺隊入っていないんだろうけどさ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:37:33

    >>163

    おおむねそういうこと

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:39:03

    無惨が善良な医者に後ろからナタぶつけたところ
    口きけねえのかお前?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:40:33

    >>166

    それは流石に無惨を無能扱いした過ぎて文脈が読めてない

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:49:58

    >>166

    そこで思いとどまるような人だったら無惨にはならない

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:02:46

    鬼になる前の無惨はそもそも健康だった時期がひと時としてないくらい体調悪かったんだよね、20までは生きられないと言われてたようだし
    だからって背を向けてる主治医に不意打ちしていい理由にはなんねーけど!

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:08:48

    もしかしたらアニメで改変されるかも…

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:38:23

    >>120

    走って新幹線追い越して来てるんだからその速度で子犬持っちゃったら危ないんだよ多分

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:59:20

    >>134

    「食わせてあげられる自信がないからプロポーズできない!」って言わせるまで進展していた男とのデートの最中に

    「目が覚めたらその男と出会う前の退屈している少女時代に戻ってた」というヒロインの図だぞこれ

    もう片一方の人妻になってたヒロインも旦那と出会う前に戻されてるし


    爽やかどころかむしろ「私これから幸せになります」ってシーンから突然人生リセット食らってタイムリープ突入

    なろうの導入かな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 05:43:53

    >>170

    見栄を張りたいにしてもあんまり見栄張れてないのがな。仲間になってやる代わりにいつでも志々雄を狙って良いって、建前の時点で正面戦闘じゃ勝てないって認めてるようなもんだし

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:32:15

    >>173

    それはただの難癖だろ

    盲目剣士なんだから、暗闇の暗殺が本領だろ

    お前剣心に、腕相撲だと佐野に勝てないから飛天御剣流で誤魔化してる雑魚とか言うのか

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:50:57

    なんか方法があるのとその場で思いつけるかって言うのは別な話だし読んでるその場では案外気にならない

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:00:03

    >>163

    >>165

    いや違うだろ、ピッコロの言ってる「反対だった」は「ブウにデンデを探す時間があったか?」って話の事で

    「外のほうが早く時間が流れる」なんて勘違いはしてない、ただ単に精神と時の部屋のタイムラグを考慮してなかっただけ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:24:09

    デスノート連載中は延々と毎話毎話「こうすれば良いのでは?」って感想多かったと思う
    でも「こういうことじゃない?」ってお互いに補完してた印象で割と色々な考え方あるよなーってなった

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:25:47

    ジンベエどこ行った?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:27:07

    >>176

    まだ精神と時の部屋の中に閉じ込められてる時に、明らかに「外の方が早く流れてる」と勘違いしてるような台詞があったはず

    その発言を聞いてゴテンクスは隠し玉だった超サイヤ人3への変身を選んだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:41:22

    アイシールドの泥門の部活は2年までってルール

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:46:00

    個人的に本田は脱げば助かるよりどうやったらそんな挟まり方するんだって方だな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:26:14

    >>1

    これよく脱げって言われるけどさ、脱ぐのキツくね?

    こんなにブロックに挟まってたら服動かなくない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:49:33

    もしも善良な医者がインフォームドコンセントを十全にやっていたら……

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:17:00

    >>45

    実際コラでセルだけ置いて悟空だけ帰るってのあるしな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:20:15

    >>180

    エスカレーター式の学校とか

    スポーツ推薦を狙うような学校でもなければ

    3年の夏までで引退ってのは別に珍しくないかと

    アメフトの場合は、全国まで実施される大会が秋冬にしかないから

    3年夏で引退する3年は出られず、2年で引退になるってだけ


    本人が出たいって言うのなら出してやれよ、とは思うけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:22:43

    >>177

    あんまり最適解ばっかやるとリュークが退屈になって殺されそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:52:51

    >>173

    誰よりも見栄を張りたい相手は「自分」なんだろ

    内心ではもう折れてるのに「俺はまだ負けていない、チャンスを伺ってるだけなんだ」と自分に言い聞かせようとしてる

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:36:23

    >>178

    何が酷いってここでエースがかばって瀕死に陥った後にちゃんと赤犬の攻撃から庇いきってピンピンしてるのが

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:36:50

    カーズが考えるのをやめるシーン、噴射するものが無くても地球と逆方向に体の一部をぶん投げれば反動で戻ってこれるよなと思った

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:47:28

    >>189

    宇宙から身を守るために鉱物と生物の中間体になったから

    もう体動かせないんじゃね

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:00:26

    >>176

    うろ覚えで知ったかぶってはいけない

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:33:41

    >>190

    それは考えるのをやめた後の話でその前にこれやれば良くない?ってレスだろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:53:22

    >>192

    うろ覚えで知ったかぶってはいけない

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:09:37

    >>193

    だからその状態になる前にこれやれば良くない?って話だろ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:11:10

    >>194

    考えるのやめる前の話だが?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:16:39

    宇宙って空気抵抗もないのに反動とかあんの?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:25:02

    反動はあるよ、ロケットはそれで進んでる
    カーズの場合は火山弾に打ち上げられた勢いを相殺してさらに地球へ軌道を向けるための反動が必要で、それが背中から出そうとした空気だったわけだけど、少なくとも第二宇宙速度に達しているであろうスピードをケアできるほどの力を宇宙空間では発揮できなかったようだね

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:45:55

    そのシーンだと

    「ジョセフは岩が保護壁になって助かったって言ってるけど、岩程度じゃ絶対死ぬだろ。波紋で生き残ったんだとしたらそんな強力な波紋もっと早く使っとけよ」
    →「赤石で増幅したんだろ。気づいたのラストバトルだからそりゃそれまでは使えねーよ」

    で綺麗に結論出たの好き

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:49:36

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:49:51

    先ずお前らちゃんと原作読め 切り抜きだけで語るな
    それからちゃんとシェルターについて調べような?
    そうすれば自分がどんなに頭の悪いレスしたのか
    解るから まあ読解力のない連中が相当多いことが
    分かったのは収穫といったところか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています