アリウスの教官感想・考察スレ35

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:27:05

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです


    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう


    >>190を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作成してください


    前スレ

    アリウスの教官感想・考察スレ34|あにまん掲示板我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう>>190を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:28:10

    建て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:29:57

    立て乙
    乳なる神の行く末はいかに...

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:31:32

    教官争奪戦を性したものには全能の乳を好きにできる権利が与えられるのか……

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:32:33

    前スレにあったアズサプライムがモモフレ仮面団召喚してくるとかいう悪夢。
    しかし、なぜかモモフレ仮面団は総力戦ボスとかのイメージしかわかない。おかしい、モモフレ仮面団は正義のはずなのに。

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:33:02

    ある意味
    教官を神様にしようとする世界
    VS
    教官を引き留めようとする人たち
    の対決でもある

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:33:44

    プライムやモモフレ仮面団の総力戦は直前の語りは誰がやるのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:34:59

    >>7

    教官が先生に説明する

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:35:23

    ベアおばといい未練タラタラだなこの教官...

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:38:28

    だって未練とか人をやめたら真っ先に無くなるものだし…
    未練を増やしてアンカーを打ち込みまくらないと

    あれだけ打ち込んだのに100ちょいなんだから

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:40:38

    ベアおばの件は先生は貸しだと思ってなさそうだがこれも未練になるから言い出せないかもしれんな
    署名集めの次は教官の未練集めか……

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:44:20

    >>10

    だから多方面にいる人たちの脳を焼くんですね(アリウス、トリニティ、アビドス、先生etc...)

    妹ちゃんのハーレム推奨は教官を人の世に留めるため...?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:45:44

    教官の幼少期って辞書とか人類学とかそんな分厚い本読んで過ごしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:48:26

    内戦中といえど貴族だし確かに教育は充実してそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:52:20

    ある意味妹ちゃんが幼少期に感じていた苦悩を追体験してるんだよね教官
    規模がアリウス内戦から世界の危機になって、力も代償ありの奇跡から全知全能になってるだけで

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:52:34

    流石に6、7歳までに教育が終わるとは思えんが英才教育はされてそうよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:53:22

    下手な真実なら知らない方がいいのに
    夢見るほどに数が増えていくのは何故?
    気づけば no one's around
    神が与えしたった一つのtrial

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:55:39

    本も読みそうだが外からの情報で見る教官えげつねぇからウイは警戒しそうだな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:56:41

    ハナコも真実伝えたこと少し後悔してそうなんだ。ベアトリーチェ関係はある程度軟着陸させられたけどそれ以上の不発弾を掘り当てちまった……

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:57:52

    >>18

    実はウイからの印象は割と良い方なんだ教官。陰キャだから裁判への出席は辞退したけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:58:27

    >>19

    ハナコは何かに縛られる生き方を嫌うからね……

    教官が救世主になればという考えに縛られるのは本意ではないだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:58:44

    まぁ知らされてなかったらいきなりベアおば爆発したり教官の断片でゲマトリアがなんかしそうなの察知できなくなるのでそれはそれで問題なんですよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:07:20

    教官の青春値は2回の裏切りを体験したせいでだいぶ下がってると思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:08:17

    次にゲマトリアがちょっかいかけてきた時に先生は明らかにおかしい黒服orゴルデカに気づくことはできるのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:09:38

    デカルコマニーのおかしい所を気づくのは難しい……

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:12:15

    マエストロは教官の至上の神秘性は評価してるけどそれを超えるものを作って見せるという芸術家としての矜持でギリギリ正気を保ってそうなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:16:48

    黒服は先生を敵に回すべきでないと言いつつ地雷を思い切り踏んでる矛盾に気づかないレベルで狂わされてるからな
    最終編で奪われた時に正気に戻るかどうか……

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:19:26

    教官の過去を踏まえると人間不信で引き篭ったり、誰かに強く依存したりしてもおかしくないんだよな
    異常にメンタルが硬すぎるからそうならんかったけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:21:21

    教官には10年もの間愛を注いでくれた母親がいたからな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:22:06

    >>29

    "寝てろ"

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:22:58

    黒服が律儀に先生に「これから告死天使にかの教官の神秘注いでどうなるかの実験するんだけど見にきます?」とか連絡したらどうしよう

    黒服は真剣だし先生と教官はブチギレてるけどなんかギャグになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:33:43

    丸くなってある程度感情豊かになった今なら誰かにちょっと依存したり甘えたりはしそう
    でも甘え下手だろうからどう甘えるんだろうな教官は...

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:37:17

    これから思い出を作ろう
    復興下見ついでにみんなで柴関ラーメン行こう
    味濃い物好きになるかね教官……?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:39:23

    「甘える」でわかりやすいサンプルなんて1人しかいないじゃないか
    そこでうわぁんって言ってる奴

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:41:25

    教官って誰がの幸せが一番の幸せタイプだから
    逆に友人やアリウスの子たちを甘やかすことが教官にとっての甘え方ってイメージ

    それ以外だとモモフレグッズをみんなで買いに行ったり
    ミカ達におしゃれを教えてもらったりとかもあるかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:44:25

    神をも認めたモモフレンズ。ウェーブキャットと和解せよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:09:06

    それこそ先生の出番じゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:11:40

    >>37

    ここから教官絆ストーリーモモトーク編か……

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:20:53

    匂い嗅ぐなり足舐めなり変な知識を植え付けられないだろうか...

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:24:09

    >>39

    先生の性癖とは掠らないからセーフ

    まじめに言うと馴れ馴れしく出来る生徒以外の距離感は良いんだ先生

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:27:47

    メモロビはどんな感じだろうな
    椅子に座って一対一で相談するのもいいけど一緒にラーメン食べながらゆったり相談に乗るのもいいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:29:37

    メモロビは一緒に買い物らしいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:30:27

    アズサも買い物だったから似た物親子だな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:58:10

    ウェーブキャット抱いて可愛いっ…!><していいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:29:21

    教官の笑顔とかかなりレアだな...

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:42:12

    スカルマンを抱くアズサ
    ウェーブキャットを抱く教官
    アングリーアデリーを抱くミカ
    家族できた!

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:47:00

    正妻戦争でも起こす気か

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:02:03

    ペロロ様を抱きながら「お義父さん!娘さんを私に下さい!」するヒフミもいるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:03:07

    教官が出してくれればペロロジラ買えるか……?
    いや結局ペロロザウルスだから偽物か

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:09:07

    教官は縦よりも横のつながりが重要な気がするんだよね
    これから多くの人達と出会って引き止めるアンカーを増やすんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:22:29

    >>50

    それでまた誰かの脳を人知れず焼くんだな教官は...

    そのうち七囚人の誰かの脳を焼いてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:04:21

    俺さ
    教官よりもロボット?のアリスの方が人間味あるんじゃないかなと思ってるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:08:00

    >>52

    アリスはTSCを何回もキメたからな

    そしてゲームから勇者を学んだんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:10:12

    つまり教官もクソ.ゲーをやれば人間味増えるのか…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:10:44

    アリスは一回破壊して作り直したからな
    教官は元が強靭過ぎておよそ考えられる限りの不幸を叩き込み続けてなお高潔さを失わなかったアダマンタイトメンタルだったから……

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:11:31

    アリスはめちゃくちゃ叩かれて鍛えられた勇者の剣だ
    教官は鉄塊

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:12:31

    クソ.ゲーやる教官は見てみたくはある

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:35:06

    最初の一回は初見殺し食らうけどそこから学習して
    「なるほど、なにか起こったがわからず死ぬような理不尽な死が身近にあるのは慣れている
     内戦の時の経験を応用すればなんとか対応はできるだろう」って感じで
    ○○できなければ内戦で死んでた構文を駆使しながら対応しそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:45:28

    (なんでゲームやるのに内戦の経験が活きるの……?)
    (アリス知ってます、これがレベルカンストのガチ勢です!)
    (ロッカーにいるのに見られてるような感じが取れないよ……)
    「なかなかやるねきょーかん!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:56:24

    1.とどめを刺せ、という指示に従うしかなかった。仲間のことだけを考えて引き金を引き続けたよ…

    これもしかしてキヴォトス人を銃で撃ち殺してない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:58:54

    >>60

    一応出来るぞ

    何十発と間髪入れずぶち込む必要がある上に頑丈さに個体差あるが

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:59:12

    一応キヴォトス人でも何発も銃弾を撃ち込み続ければ死にはするよ。異様に硬いだけで無敵ではないし

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:01:01

    まぁ正確には体への負荷でヘイローが壊れるらしいがどう言う仕組みかは未だ詳しくは
    空から降ってきたら先に体がダメになるらしいが

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:01:59

    出来ない事はないだろう
    内戦時代のアリウスにそれだけの弾薬があればだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:02:09

    ロッカーにいるの完全にバレてて物凄く「なんだお前なんで隠れてんの?」的な視線を送られてビビって動けなくなるユズください

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:03:36

    高高度は単純に酸素足りなくて窒息するか低温環境で凍死するって感じ
    頑丈なだけで生理現象は人間そのままだから殺すなら窒息死させるのが理論上は一番手っ取り早い

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:06:19

    格ゲーをやったらユズとどこまでやれるのか
    チート行為にも完封できるユズは技能上振れかなり引かないと厳しそうだが

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:06:31

    銃で体力削りつつ首締めや刃物でトドメさす感じかな
    刃物が通るかは怪しいけど過去スレの間諜も攻撃手段にナイフ攻撃あったし不可能じゃないかもね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:09:44

    ただキヴォトスで弾丸は全員同じようなもの使ってるのに一部の連中の戦闘力が明らかに突出していることを考えると銃弾にもある程度神秘パワーが乗ってる可能性は大いにある

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:10:01

    実は教官の身長はユズ(150cm)以上アリス(152cm)以下なんだ
    つまり教官はゲーム開発部に混ざっても胸以外目立たないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:11:07

    今現在やってるイスラム教とユダヤ教の宗教戦争にキリスト教の教皇が神の名において停戦してくれって言っててやっぱりヤバいなあの神様ってなってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:13:10

    >>71

    世界一同じ神を崇拝してる奴同士で血を流してる宗教群だからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:14:00

    射撃で削って格闘でとどめを刺す
    やっぱり教官はACなんじゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:16:28

    それぞれのエンドはラスボスどうなるのか
    人エンドはやはり黄金ハゲか

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:59:23

    ゲーム開発部イベに教官が来るならシズクも来そうだな
    ついでにヤミも引っ張って来てそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:06:06

    教官のゲームセンスとかダイス振っても面白うやね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:47:48

    ボードゲームやマリパみたいな複数人で遊べるゲームとか好みそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:53:53

    個人的に牧場物語や動物の森みたいな戦闘がないほのぼの系とか
    具体例が思いつかないけど育成メインのシュミレーションゲームとかを好みそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:55:11

    トモダチコレクションとか好きそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:55:38

    >>78

    ……パワプロ君?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:57:53

    >>80

    教官野球大好きだから多分普通にはまりそう


    ポケの方はストーリーで渋い顔すると思う

    野球やらないとかじゃなくてヒロイン死んだり人体実験とかの部分で

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:59:03

    みんなで楽しいとすればやはりスマブラもといスマシスか……

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:00:53

    >>82

    大乱戦キヴォトスマッシュシスターズか……

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:09:44

    スマブラはMiiファイター使ってそうだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:57:17

    ネルといい勝負してそう
    ゲームでも銃撃戦でも

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:18:45

    教官って口開けて笑わなさそう
    「ふふっ」って感じで口閉じて笑いそう

    一応お嬢様だし多分笑い方も指導されてる

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:20:07

    >>85

    チビメイド先輩のゲームの腕と良い勝負か……

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:26:40

    >>86

    あの無表情な感じから口元に手を当てて上品に笑ってたら色々と狂う奴出ると思う

    あとは仏様みたいな優しい笑顔しそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:33:14

    笑顔がなんか儚そう
    アツコも同じ感じの笑顔しそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:46:04

    ラビット小隊を子ウサギ共って呼ぶ教官好き
    至近距離なら銃底で殴るよりもCQCに繋げて出来るなら関節外す方が早いし効果的とか教えてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:52:44

    存在感の塊なのにふと目を離すと存在ごと消えてそうな儚さがあるよね教官

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:55:59

    しれっと混ざる隊長ごとわからせられてそうなラビットすき
    ラビットに紛れ込めると言うことは隊長も卑しいのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:43:59

    生粋のアウトローだからな隊長は...
    これくらいフリーダムでもおかしくない

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:47:25

    これでガチャ排出時の自己紹介でRABBIT5を自称していたら笑うしかない

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:15:10

    ある時はRABBIT5
    ある時はアビドス幻のシックスウーマン
    ある時は便利屋の存在しない5人目

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:21:01

    サオリも旅する予定だし隊長との絡みもありそうだね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:22:17

    水着とか体操服、着物みたいに衣装毎に所属変えてそうだな隊長

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:57:50

    アリウスにいる奴ら内戦経験あり、情操教育なしのくせに愉快過ぎない?
    って言われるけどそうじゃないやつは精神病んで表に出てこないだけなんだよね……

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:03:37

    今は騎士団に叩き込めてるけどね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:18:12

    ベアトリーチェ派って言っても過激派(後の正統アリウス)と指導者を失ってばにばにしてた穏当派で別れてるからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:30:02

    >>100

    というか教官支持派とばにばに派とベアトリーチェ派に分かれてたな

    恐らくばにばに派が騎士団案件

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:34:54

    メガトン教官後にばにってたやつらは全体の1割くらいだった。残りの9割は無駄に元気が有り余ってるせいでドッタンバッタン大騒ぎした

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:57:16

    そのバイタリティの高さも教官の教育の賜物...なのか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:27:33

    過去スレにあった教ミカ同棲概念好きだわ
    親友だけど危うい関係のじれったい感じが尚更いい...

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:28:06

    こっちも過去スレネタだが、アリウス生徒会の名前は何がいいんだろうな
    過去スレだとHQとか出たが

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:30:02

    なんかスクワッドがそのままスライドしてる感あるよね、アツコもいるし

    サオリ離脱予定、教官収監中、アズサ離脱済みで現在半壊ってレベルじゃないんですけどね
    ヒヨリがヒヨリだからアツコとミサキしか実質いない状態になるのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:52:03

    シズクとヤミが居るには居るが
    二人も生徒会の括りに入るのかね

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:54:51

    教官が生徒会長業務+PMC業務で忙しい時はシズクが教導受け持ってたのかもしれん
    シズクは教導する側だったみたいだし

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:04:36

    アリウススクワッドがそのままアリウス生徒会の名前になるやつ好き

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:37:44

    アリウス生徒会:スクワッド
    アリウス生徒会長敬称:教官

    になって受け継がれていくのかね

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:39:28

    次代教官は誰になるかな?サオリ?アツコ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:13:24

    教官本人は嫌がりそうだな
    教官って呼び名が引き継がれるの

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:16:21

    因縁のある役割だからねぇ
    ...これって四文字の仮の名を継承する感じになるのか

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:41:33

    サオリはアリウスの外の仕事をしつつバイトとかして社会勉強する。ヒヨリに泣きつかれて定期的に連絡を入れてそう。割と「アリウス生徒会のサオリだ。」みたいに名乗る機会は多そう。
    隊長は気が向けばアリウスに顔出す。教官と連絡先交換してるぐらい。のイメージがある。

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:56:08

    抱きついてきたり膝枕強要したり髪を吸うみたいな子供みたいに甘えてくる教官はやはり実現は難しいのだろうか...

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:35:26

    教官って素で奉仕体質っぽいイメージあるから
    友人たちに何かしてもらうよりも何かしてあげる方が性にあってそう

    ただ、ミカに女の子らしさ教えてって言ったり名前つけてほしいって言ってるのは
    教官なりに甘えてる可能性はあるじゃんね

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:26:29

    教官がアビドスの復興支援に色々行動してるの
    エクソダスの時にした災いの罪滅ぼし感あるよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:49:43

    アビドス復興の可能性が出来たのは本当に良かったわ...
    ミレニアムやトリニティと言ったマンモス校とも繋がりが持てるし

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:59:19

    モモフレ仮面団シャドウ(リジェネ付き)とかいう理不尽と戦った報酬だな。対アビドス、諸々合流、ブルアカ宣言して弱体化かけてかけてかけまくってようやっとダメージ通るようになるような奴らだからな。アビドスの人たちも死に掛けた甲斐があったな。

    多分ゲーム的に見ても実装時は負けイベ、二年後とかに【モモフレシャドウ撃破】みたいな動画が上がる。みたいなボスだと思う。

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:20:12

    負けイベを勝ちたくなるのは人間の性だからね、仕方ないね。

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:20:54

    コピーとはいえ教官、ヒナ、ミカというエデン条約機構における最高戦力のトリオだからな。事実アビドスだけじゃおじさん以外ろくにダメージすら与えられなかったし、ウェーブキャット仮面に至っては集中攻撃されようが最後までカスダメしか食らわなかった始末という

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:37:53

    総力戦「モモフレ仮面団withエデン条約機構」が来るくるのか。教官の事だから難易度にはちゃんと準拠してくれそう。

    アリウス生と一部のトリニティ、ゲヘナ生の編成が不可なんだろうな。・・・ミカ使えないのか。

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:24:33

    最近聞き直したが、炎のさだめが内戦からの教官によく似合う

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:26:38

    BUMPのハローワールドとかも合うなって思った。

    「どうしよう、空っぽの振りもできない。」

    ここ、もうベアトリーチェにサオリいじられたときの教官じゃん。

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:33:25

    まああそこでオリチャー展開したおかげでアリウスは空中分解せずに済んだしミカは魔女堕ちしなかったしetcといろいろな恩恵を貰ったけどね

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:57:08

    「よく来てくれた、先生」
    「今日の合同演習はゲマトリアによる私たちの再現、『ライブラリーオブロア』に抗するためのものだ」

    「先の戦闘ではアビドス高等学校の面々が死力を尽くし、ゲヘナトリニティ、そしてアリウスの最高戦力を以てようやく初めて3人の分身に拮抗することができた」
    「戦闘の決め手もペロロ仮面を被ったアズサの号令だった」
    「即ち、私たちは『あれ』に対して全戦力を持っても拮抗することがせいぜいだったということだ」

    「次がないとも限らない、加えて仮面を持ったアズサもいつもいるわけでない、何よりゲヘナとトリニティがいつも手を組める集団でもない」
    「そのことを思うなら対策を練るのは急務であると言えよう」

    「私はここに戦力を可能な限り再現した」
    「7人のモモフレンズたる、各校の兵(ツワモノ)たち」
    「策を持ってこれを打ち破り、再来に備えてくれ」

    「……手加減はしない、私の全力をもって当たらせてもらう!」

      総力戦 
    モモフレ仮面団
    (あらわれる7人の仮面付き生徒)

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:02:18

    どうして再現出来るんです...?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:12:42

    >>127

    呼んだんじゃない?ご本人たちを。

    何故かヒナ、アコ、ミカ、アズサ、アツコ、教官は使えないタイプのやつ。

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:19:58

    先生側は一回6人チームなのに7人でストライカー6人とかずっけぇぞ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:21:20

    あのね、三人にも勝てなかったのにフルメンバーに勝てるわけないだろ!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:23:30

    最上位級3人いる時点でもう設定的には先生側ホシノツルギネルがいないと話にならなくなるのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:24:11

    負けたら負けたで教官が個別に鍛えてくれるよ
    過酷だけどね

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:06:22

    >>128

    後サオリもか。

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:39:14

    教官のイラストも色々あったけど、やっぱり髪色は薄紫でイメージしてる人が多いんかね?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:39:25

    何度見返しても教官が半分無意識とはいえ自力で明晰夢の世界に突入してるの無法過ぎて笑うしかない

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:24:24

    >>134

    アツコと血がつながってるから赤目の色なのかな、アズサとめっちゃ似てるって情報もあるから白めなのかな、みたいな考えですごく薄いピンクなのかなと思った


    黒もありそうというか暗めの色なのかなとも思ってた。黒髪ショートって属性がかぶってるミサキがアリスク内で一番似てないと言われてるから、黒はないのかなと思った。教官黒髪だったら長女サオリ、次女ミサキ、三女教官みたいな勘違いが発生することになりそう。


    ヒヨリが緑、アツコが薄紫、サオリとミサキが黒ってとこを考えると黄色系が収まり良くなったりするのかなとも思う。バチバチのブロンドとか、それこそ食蜂さんとかの色に近かったらアリスクと並べたときにいい感じに収まるかな。


    みたいにいろいろ考え着くな。個人としては黄色めの白がメインで薄紫がメッシュで入ってるとかいいなと思う。

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:43:08

    髪は手入れされてそう。てか、ベアトリーチェがやってそう。アリウスの中でも一人だけつやつやしてる髪しててもいいかなとも思う。

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:48:52

    アツコ・教官(と妹)・間諜・従者全員血繋がってるから髪色か瞳の色は共通してるかもね

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:20:22

    教官の姿が151cmの可愛い系巨乳っ娘なのトラップだろ
    どうしても高身長のサオリのイメージになっちまう

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:30:37

    アリウスモブは水着verになったらガスマスクではなく、ゴーグルとシュノーケルで顔が隠れているという厚い信頼

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:42:29

    海を楽しんでるなぁ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:53:22

    もう何も虚しくないからな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:51:50

    ユスティナとかいう覚悟みてーな格好するわ普通にビキニとか着るわりに仮面は外さない変な奴ら

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:48:47

    アリモブ、ユスティナは顔を露出しないからこそ、その奥には無限の想像が許されている・・・。

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:52:40

    そういえばキヴォトスってかなりの大陸っぽいから泳げる人少なそうなんだよな
    泳ぐ機会がないし

    アリウスのみんなに泳ぎを教えるため泳げないにも関わらず果敢に海に突撃する教官

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:55:03

    少なくとも最初は苦戦するだろうな
    陸上と水中じゃ訳が違うもの

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:56:06

    水中だと銃が使えないぞ!
    火薬は湿気るしでたとしても水の抵抗で役に立たないぞ!
    つまりやるべきは?そうです格闘ですね

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:57:31

    教官なら銛で無双しそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:58:21

    下手すりゃ水中に引きずり込まれない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:59:26

    キヴォトス人は肉体ダメージには強いが窒息に弱いのである
    つまり溺死に弱いのだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:00:19

    内戦時代とか水中に引きずり込んでとかはやってる可能性ある

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:02:40

    アリウスってにそんな水場あるのかな
    しこたま雨降ってるしそりゃあるか
    ちょっとした水たまりでも人は溺死できるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:02:42

    >>151

    物資に乏しい時はそういう泥臭い戦法も取ってたかもね

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:06:03

    浴槽より深い水に入ったことがなさそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:07:38

    ワンチャン溺れて焦ってる教官が見れる...のか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:08:47

    意を決して海に入ると海が割れるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:10:28

    教官猫っぽいし水に濡れるの苦手とかありそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:14:02

    ハロウィンのコスプレは猫娘だし
    好きなモモフレンズはウェーブキャットだし
    夜目が効いたり壁や天井を移動できる...

    確かに猫っぽいな教官...本当に濡れるの苦手だと可愛いな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:18:39

    水着教官(浮き輪装備)

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:33:43

    カナズチ教官...

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:42:35

    教官がカナズチだと誰かが教官の手を掴んで泳ぐ練習の手伝いをする光景が見れるのか

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:11:19

    人に甘えられる貴重な弱点だなこれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:18:04

    ただスポーツ全般のめり込めるくらいには身体動かすの得意だしな……モーターボードばりの水しぶき上げながら魚雷みたいに泳ぐ教官が見られる可能性のほうが高いかな……

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:51:57

    水中戦闘の訓練も必要だな
    そうだサオ……いないんだったな
    よしヒヨリ、手本に付き合え

    ってなるりそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:06:38

    意地悪教官め...

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:20:02

    海に行くんだったらシズクは義手に対策必要だな
    錆びたりショートしないようにしないと

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:21:47

    海上を走りそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:58:02

    ビーチボールを前で抱えて「ビーチボールが三つあるぞ。」みたいにプレイヤーに言われる水着教官。
    EXスキルで急にビーチバレー始めて相手にスパイクをぶち込む、相手は死ぬ。

    みたいな水着教官はありか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:35:42

    浮き輪でぷかぷか浮きながらビーチボール抱えてるんだ。メモロビは上からの構図で先生どこおんねんってなるタイプのメモロビに仕上がっちゃう。

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:46:41

    ヒナですらスワンボート投げるからな……教官がビーチボールで大ダメージ叩き出してもおかしくない

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:07:56

    アツコの水着とかは夏のお嬢様スタイルなんだろうな。アツコ(水着)は水着を着てない白いワンピースにお嬢様帽子なんだろう。避暑地のお嬢様スタイルで水着とは?みたいになる。大丈夫だハナコを(水着)として出したブルアカならもう何でも行ける。

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:00:09

    水着教官は絶対腰のくびれとか凄そう
    腹筋バキバキでも無しでもどっちでも美味しい

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:01:24

    ハナエ的おっぱい!
    割れてる腹筋!
    引き締まった尻!

    おいおいラスオリ勢か?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:07:05

    こういう時にAI絵は本当に助かる
    想像が捗るよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:08:00

    教官をイメージするのに1番妨げになるのが151cmという風潮
    一理ある

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:31:30

    ホシノ、ヒナ、ネルみたいに上位勢はだいたい低身長だからね...ミカやツルギみたいな例外もあるけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:36:50

    教官口調と振る舞いとカッコ良さで脳内イメージだと高身長なんだけど実際は小柄な方なんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:07:08

    教官が怒りの限界に達した時に怒りの日流れてそうだなと思った
    戦場での2つ名とかどんなんだったんだろう、雷帝とか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:11:17

    そら常勝不敗の死神よ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:16:51

    テリブル(恐怖)とかともよばれてそう
    正直言うとFGOのイヴァン雷帝とちょっと重なってみえる気がしなくもない

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:58:37

    アリウスの死神だろうな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:10:49

    他の内戦組も二つ名あったのかなそれとも教官クラス以外は珍しくもなかったのかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:20:45

    ヤミシズコンビがあっさりと復帰しているせいで勘違いしやすいが内戦組は「戦いから逃げ続けて運良く生き延びた」か「肉体か精神に大きな傷を受けながらも生還した戦傷兵」か「五体満足のまま全ての戦いに勝利した怪物」の三種類の人種しかいない集まりなんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:41:58

    そういえばアリウスのカタコンベのせいで外に出ようとしても出られずに餓死するやついそうだよな

    あれどうやって変化の法則確かめたんだろう
    scp財団のdクラス並みに生徒使い捨てて調査したんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:43:29

    >>183

    最後の一種が希少種of希少種なんですけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:49:17

    アリウスのカタコンベは外からは古文書だか何だか調べて何とかすれば入ってくることはできるんだろうが、内側から出るのは確かにむずそう。
    入るのに一定の知能が必要で内側から外に出る方法が伝わってないかもしれない。ユスティナ聖徒会がアリウスに閉じ込められてんじゃねって思っちゃうな。内側から閉めたって伝わってるけど、じつは、みたいな。

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:55:07

    たとえユスティナ生徒会が自分たちでカタコンベの奥に離れて誰も入ってこれないように不思議な、みたいな伝承が残ってたとしても追いやって閉じ込めたでもおかしくないもんな。てかアリウス外にカタコンベ攻略手順が置いてあるってことはそういうことなのか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:59:46

    それこそ元々はユスティナ聖徒会が用意した容易に出入り出来ないシェルターみたいな場所だったんだろう。明らかに内部に建物や教会が建設されてたりしてるからいざという時の避難場所だった可能性が一番ある
    ただ秘密主義のシスターフッドの前身組織という点から察するに詳細については自分たち以外には全く知らせていない。その結果ユスティナ聖徒会が何らかのアクシデントを経てシスターフッドに変わった際にアリウスとの繋がりも完全に切れたせいで誰もアリウスの行方を知ることが出来なくなった

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:05:30

    流石に完全に外部から遮断された環境だと物資が速攻で尽きて銃弾すら無くなってるだろうから、一部の勢力が迷宮化したカタコンペを行き来できる手段を把握して物資やら食料やらを外部から盗んだりしていたとは思う。ただそれだと「何故そのまま外部に逃げなかったのか」という疑問が出てくるんだが
    まあたぶん、あの地下空間の利権を得ることで何か特別な利益があったのか、それとも理由なんてわからないまま何世代にも渡り戦い続けた結果目的と手段が逆転したかのどっちかだろうけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:15:51

    それこそ、トリニティ史の問題だから残ってる史料が正しいとかもわからんし失伝してる可能性も高い。歴史の汚点でもあるし隠したくて抹消しててもおかしくない。
    だからサクラコ様はすごいよねって話でもある。歴史として隠そうとした、もう触れないとした秘密にちゃんと向き合おうとしてすごい。覚悟とか言ってらんないな。シスターフッド、トリニティの負の遺産を清算しようとしてるんだし。多分これからトリニティ全体の掌握に動くよ。

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:18:19
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:21:29

    立て乙です
    教官の問答バトルに耐えきっただけの事はあるなサクラコ様...

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:22:28

    たておつ
    やっぱすげぇぜシスターフッド

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:27:48

    やっぱり我々はサクラコ様についていくしかないのですね!

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:02:03

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:32:19

    でもそれシスターフッドがもっと早めに動けば犠牲者減らせましたよね?
    外部からサポートしてあげられましたよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています