ボルトの新忍刀七人衆とかいうカスども

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:08:10

    旧七人衆と水月に土下座しろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:08:45

    下忍に負けるとか恥ずかしくないの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:09:56

    鬼鮫と水影にも土下座しとけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:10:05

    >>2

    下忍(サラブレット)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:10:52

    >>2

    先代達にもそれは刺さっちまう(死門解放)……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:11:04

    恵まれたキャラデザと武器からお出しされるクソみたいな戦闘能力

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:11:23

    >>2

    いつも忍刀7人衆下忍にやられてんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:12:17

    チョビ髭に一人でのされてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:12:43

    ヒラメカレイって長十郎が持ってなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:12:55

    泣き虫の蛇苺ちゃんかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:15:35

    良くも悪くも雷牙の子孫なんてキャラが出てくるとは予想できなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:16:52

    >>9

    元々長十郎が持ってて次代のヒラメカレイ継承者に、と考えてたやつがこの事件の首謀者に唆されてヒラメカレイ奪っちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:16:55

    なんなら水月と七対一でもボロ負けしそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:17:29

    >>9

    ヒラメカレイの持ち主は唯一長十郎に正式に認められた後継者で、心の準備ができた時に手に取れるようにと保管庫の鍵を渡されてた

    そこに、かぐらの子孫という風当たりや過去のトラウマ・負い目をチンピラのリーダー(鮫肌持ってる奴)に揺さぶられて他の忍刀を手に取らせたという流れ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:18:11

    この話のお陰(?)で資格のある持ち主じゃないと逆に刀に取り込まれて暴走するとかいうとんでもない厄ネタだと言うことが判明した鮫肌
    お前ホントに刀なの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:18:15

    鮫肌もこの人と比べて笑いが止まらなそう弱すぎて

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:19:25

    水月にも酷評されてたんだっけ?新忍刀七人衆は

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:19:56

    >>15

    謎生物に柄を無理やり付けただけ説めっちゃ好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:20:13

    シズマはボルトとかぐらにやられて、雷牙の娘はサラダにやられたのは覚えてるけど残りのメンバーはどうなったんだっけな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:21:18

    >>19

    殆どが、折れた刀相手に負けた

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:21:59

    >>19

    長十郎に残りはのされてたよ。しかも普通の刀and忍術無しで

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:22:59

    てか、ザブザのやつと鮫肌以外の刀の能力がイマイチ分からん
    過去の使用者も武器じゃ無くて使い手が強かっただけじゃねぇの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:23:13

    原作では戦闘シーンないけど興奮しました
    なお新の方は…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:24:03

    当たり前だけど長十郎はやっぱ普通に強えなって思わされる
    昔は内気だったし今も温和な方だから忘れがちになるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:24:24

    >>21

    ダイがこいつら全滅させるのに八門遁甲自体使わなくてもよさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:24:44

    >>24

    まあ根本的に戦闘シーン自体が少なかったしね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:25:11

    起爆符の巻物で殴りつける爆刀とかあるけどこれ危険すぎるだろ
    こいつらこれで自爆しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:25:36

    7本全部使いこなせる水月の兄ちゃんとかいう天才
    なお手ぶら

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:25:37

    >>5

    死門解放したら火影クラスって言われてるからセーフ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:26:30

    >>16

    正直鮫肌が可哀想に思えてきたのよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:26:46

    鬼鮫の先任の鮫肌の使い手も鮫肌を長く所持して戦場にも立っていたの考えるとある程度鮫肌を扱えてた強者なんだよな…裏切り者の屑だけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:27:37

    >>28

    この人も手ぶらだから…

    なんか針飛ばしてるんだけど…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:28:28

    >>31

    鬼鮫と同等っていう評価が正しいのかわからないけど、相当強かったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:28:46

    >>32

    こいつに関しては他の奴らが意識あるなら連合軍と協力して封印されるレベルの所業やらかしてるので

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:30:57

    >>22

    とりあえずアニメの描写も含めるなら

    ヒラメカレイ:チャクラチャージ→切れ味上昇や形状変化、分離による二刀流化など、様々なモードがある上級者向け

    兜割:ハンマーは破壊力の底上げ要素。斧だけでも引っかけるだけで砕き切る破壊力がある

    縫い針:完全刺突特化。ワイヤーを通して縫い付けたり必殺仕事人のごとき暗殺が可能

    飛沫:ローラーの回転をトリガーに起爆札が無限召喚される。トイペとかいうな

    牙:普通に雷遁を纏わせる他、刀自体が放電できたり落雷を呼び寄せて避雷針のように誘導・遠隔操作ができ、雷遁を使わせるためのチャクラ増幅機能まである

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:31:09

    >>27

    てかイワベエに追い詰められた後自爆して無かったっけ

    まぁこの場合は使い方間違えてって訳じゃないが

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:32:01

    ビジュアルからしてなんかこう雑魚感がある
    確か血縁者とかで固めてたんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:33:13

    こいつら一人を除いて“自称”忍刀七人衆だから弱いのはまあ……
    その一人ですら次期後継者であってまだまだだしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:34:06

    雷牙の娘は雲隠れとのハーフっぽいな見た目だけだど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:35:11

    >>37

    いや、そこは普通にバラバラ

    実態としては領土拡大したい一部の過激派大名に乗せられた単なる子供の集まりでしかない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:35:13

    穢土転生されたのって歴代の中でも選りすぐりだから見劣りするのは仕方ない
    でも再不斬さん、あの特に特殊能力ない包丁で歴代最高クラスって強すぎない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:35:14

    >>37

    そう

    やぐらとか鬼鮫の血筋をはじめとして慰霊碑に名前を刻まれなかった一族とか、かつて完全な譜代外様政治だった霧隠れの当時の煽りを受けた一族とかの子孫達

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:35:17

    >>37

    モブ下忍でも信じちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:35:26

    >>35

    正直ザブザのサイレントキリングいかすなら縫い針のがいいよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:35:40

    原作でも性質変化の設定が出る前のアニオリではあるが、普通に麒麟じみたことをやってのける牙さん

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:35:56

    >>42

    血統主義を真っ向から否定してる…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:36:17

    ただこの事件裏で水の国の大名が関わってるから戦闘力の割に結構ヤバめの事件なんだよな
    最終的には長十郎がなんとか丸く収めたみたいだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:40:43

    長十郎が不殺縛りせずに当初の意図通り皆殺しにしてたらえらいことになってたと思うと興奮してきますね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:41:34

    >>48

    詳しく

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:44:05

    >>8

    「オイオイオイ!こいつらが今の忍刀七人衆!?舐めてんのかよ!?」

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:49:42

    >>49

    クーデター起こそうとしてたから流石に処断せざるを得なかったけど、目をかけてたかぐら含めて全員が若者だった事と元々事が起きる前になるべく内々でこっそり処理したかったから、ボルト達の説得で「喧嘩の仲裁」って体で長十郎だけが参戦した

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:53:49

    刀のおかげで歴代七人衆が強いと勘違いした奴らの末路

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:55:35

    >>49

    >>51

    最初は「全員殺す」だったのが、誰も殺さない方針に変わったお陰で長十郎を追い詰め(たと思い込め)るくらい戦えた訳。

    実際本気で粛清する気だったなら絵面が血霧の里らしくなってたんだろうなと思うと

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:56:05

    >>35

    元がアニオリの章ボスだったからかもしれないけど、牙のスペック盛りっぷりがヤバイな

    一方で100%を発揮するには雷遁の腕前も不可欠だから、林檎雨由利が刀に関係なく雷遁の天才だったっていう設定にも納得できる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:59:45

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:02:13

    作画の関係なのか大体動きがすごい遅かった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:07:48

    >>56

    この辺は作画チャクラあんま割かれて無かったからね…

    流石にラスボスのシズマ戦は中々のモンだったけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:13:10

    忍刀七人衆が子づくりしてたなんてあんま想像したくないな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:14:10

    鬼鮫なんてイタチの身体しかさわらなさそうなのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:15:56

    >>58

    >>59

    やぐらと雷牙はともかく、鬼鮫は実の子孫かは確定してないぞ

    干柿一族っていう魚面の一族があって、その末代の一人がBORUTO時代で悪さしてたってだけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:16:37
  • 62二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:18:08

    >>61

    ボルトって剣もいける口だったのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:19:09

    >>59

    弟さんのお体にも触るぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:25:31

    >>61

    えっシズマって鮫肌の融合機能知らなかったの?

    あとやっぱ鮫肌って生き物だってこれ!絶対刀じゃないわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:31:25

    >>61

    血霧時代知らないのに赤い霧出しただけで血霧だ!(ワクワク)言ってんのアホらしくて泣けてくる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 06:54:34

    鮫肌は当初神樹から作りだした木刀か何かがチャクラ吸い過ぎて変化した姿なんじゃない?と思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:01:00

    霧隠れは平和ボケしてよかったのやら

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:04:48

    でも旧もアニオリで林檎以外は小物っぽい性格になってて残念だった、満月は全く補完されないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:29:54

    >>53

    下手したらメイおばさんの酸で全員溶かされてたんだろうな。絵面えぐいな流石血霧時代の叩き上げ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:33:15

    まあ本当の戦争の時代を知らない奴らだから仕方ない
    こんなの知ったら鬼鮫内心モヤモヤしそうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:38:09

    >>23

    岸本先生ってこういう集団を並べさせる構図上手いよね、ペイン六道とか扉絵の人柱力集合とか

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:10:20

    >>70

    ただ敵を殺すだけならともかく仲間殺しまで含めた血霧を美化しようというのが屍澄真達だから、仲間殺しで精神を病んだ鬼鮫はモヤモヤどころか本気で失望しそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:26:34

    >>68

    満月は原作での水月の回想とかで今後でてくるか分からないからアニオリで勝手にやっていいのか分からなかったんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:46:39

    >>13

    オイオイ水月は雷遁に弱いから流石にきついと思うぞ。フィールドに水が近いから勝ち確?それはそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:49:50

    ヒラメカレイの継承者以外ただのイキりヤンキー集団だったな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:59:13

    この時期のボルト達ってまだ下忍じゃなくてアカデミー生だったような

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:01:06

    >>76

    修学旅行だからな

    まだ下忍ですらない

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:04:09

    こいつら自身も血霧の里時代を知らないで言ってる辺り情けなさが凄い

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:06:14

    >>70

    まぁこいつら単に血霧に憧れてるんじゃなくて親がダイの一件で里抜けして迫害されたり、慰霊碑に名前が刻まれなかったりとかそういう現状への不満があってからのクーデターだからな

    こいつら自身に非があるのは間違い無いけど霧隠れの世代間の歪みの産物でもある

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:08:00

    こいつら新魚人海賊団なん?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:08:10

    >>78

    血霧の里時代に戻ったら間違いなく卒業試験で殺されるやつらだと思う、シズマは卒業できそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:09:12

    >>79

    他の面子はそういう意味で同情できるけど首謀者であるシズマはそれを体良く利用してたのがなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:09:27

    >>79

    やっぱダイさんの一件って歴史的にも影響相当デカいんだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:12:29

    >>82

    屍澄真も大名に上手く乗せられちゃったでしかないし悪くないとは言わんまでも結局はこいつらもまだまだ子供でしかないのよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:13:06

    屍澄真は水錬の術という水遁による斬撃強化や水遁チャクラブレードとか面白いのあったから鮫肌使う前の戦い方好き
    血霧発生させて傷口からチャクラを奪って鮫肌に吸収させるエグい術もあったけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:16:47

    >>83

    そりゃ里のトップクラスの戦闘集団が下忍1人に壊滅させられた訳だからね

    木の葉で言うなら暗部が他里の下忍に壊滅させられるようなもんだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:23:22

    >>84

    正確には大名家に連なる人間がバックに付いてたけど、表向きは開放されていても実態は他所の里や国みたいに一枚岩ではないということが露見したよね

    メイ・長十郎の活躍で進んではいるけどまだまだ改革途上

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:31:55

    >>86

    もっと極端に表すと五影が名無しの下忍一人によって壊滅された様なものだからな。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:44:06

    かぐらは中忍で恐らく屍澄真も中忍だろうけども他の面々ってどうなんだろう
    やっぱ下忍かな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:56:45

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:08:30

    というか上忍の数少なすぎるよね、霧隠れ。側近が中忍は人材難もいいとこだろう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:21:42

    >>91

    一応かぐらとは別にミスノって側近がいるから多分メイの時と同じで目をかけてる若手1人と本当に側近やってもらってる上忍1人って感じのパーティ構成なんだろう

    あと霧隠れ全体としてはアカデミー生の時点で木の葉組では難しかった水の上をチャクラで歩いて戦闘する事が出来るから実はアベレージはハイレベルではあるらしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:23:37

    >>91

    五影会談回の時は別の忍が付いてたし、かぐらに関しては中枢を担う忍兼次世代のヒラメカレイ使いとして傍に置ているってのもあると思う

    本来忍刀七人衆って弟子を取って代々受け継いでいかれるモノらしいし

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:27:27

    >>91

    アニボルでは今のところ登場してないけどメイが今まで迫害されてたり、追い出されてた血継限界の一族を受け入れ直してるからむしろ人材に関しては昔よりもパワーアップしてる可能性あるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:28:02

    内容被ってしまった

    霧に限らず各里の当時の中堅~ベテラン忍者の少なくない数が第四次忍界大戦で戦死してるだろうし
    上忍の数や質については各里で差はあれども共通の懸念事項ではあるとおもう

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:28:39

    >>90

    かぐらは五影会談回がまたあれば長十郎と共に来そう

    ボルトとは手紙の件もあるから直接会話もしたいだろうし

    下忍勢は合同中忍試験回があれば出番あるかも

    屍澄真はあれだけの目に逢っても反省して改心するのか怪しいしどう転がるか読めない

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:05:31

    新七人衆に関しては自称でしかないからな
    単に忍刀を盗んで使ってますってだけで忍刀のトレーニングしてきたわけでもないど素人
    訓練なしで忍刀使ってるって意味ではむしろ優秀なのか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:15:47

    >>31

    あんな里裏切られて当然な気もするけどな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:22:41

    とゆうか忍刀継承してるの長十郎だけなのか
    平和だから七人衆育成しなくていいって考えなのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:30:55

    >>99

    というか忍刀七人衆は代々前代継承者が後継人を見つけて師弟関係となって特殊な訓練をさせるんだけどもう忍刀七人衆は長十郎以外皆死んでるからやりたくても出来ないんだ

    まぁマニュアルとかは残ってるかも知れないからその内在野の適性者を長十郎が探したりするのかもだが

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:33:34

    水月的には自身の手での七人衆再興は辞める事にしたんかね
    里に戻って首切り包丁辺りの正式な持ち主になること自体には五代目六代目水影両名異論なさそうな気がするけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:35:24

    >>99

    >>100

    次世代に修行をつけられないパターンって作中では以下が提示されてたわけだけど、

    ・戦死

    ・病死

    ・刀の紛失

    ・刀ごと里抜け

    これら全部、長十郎登場時点でヒラメカレイ以外全てに発生してたからな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:35:55

    なんで1人だけ大根装備してんの

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:00:45

    >>102

    ヒラメカレイの当時の持ち主もダイに仕留められてるけどもその後流出せずに長十郎が使用出来ているって事は

    戦死後に受け継いだ忍(長十郎の師に当たる人物?)が人格者で里を抜けたり腐らずに里に仕え続けて

    弟子への受け継ぎも問題無く実施出来たのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:40:54

    >>101

    水月も別に大犯罪者ってほどのことしてないし霧隠れで鬼灯一族再建すればええのにな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:16:49

    >>41

    包丁の能力が継戦特化型なので使用者本人の実力が重要な刀説

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:27:55

    >>105

    鷹に加担してたし無理があるんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:37:26

    水月個人としては一族に関してそこまで拘り無いのかもしれない
    実は満月水月兄弟は分家出身で本家も血霧の里をしぶとく生き延びていて
    五代目水影の時代にある程度復興しているとか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:49:18

    多分やろうと思えば簡単に首切り包丁貰えるとは思うけど水月自身今の大蛇丸の助手やってるのが結構気に入ってそうだし単純にそこまでの熱量が無くなった、ってだけじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:59:27

    >>107

    歴代火影を連れて増援に来ただけでもお釣りが余裕で出てくるでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:11:28

    一応スレ画のヒラメカレイ以外の戦績

    鮫肌:

    同世代ではトップ。かぐら(ヒラメカレイ)にボルトと戦うよう促すも進展がなく自分が戦う。ミツキの合流までは優勢だった。あとは>>61


    牙:

    同世代ではトップだが、血系限界を嫌悪する悪癖持ち。サラダに雷遁をコピーされても押したが、水場での雷遁による水素発生を利用され、爆発を起こされて敗北


    飛沫:

    実はスレ画の中でNo.2の立場。戦闘不能の下記の使い手達を始末しようとするなど冷酷。太刀筋より爆破に頼り気味でイワベエの仕込み刃を見抜けず敗北


    縫い針:

    マシな方。残虐な気性に合っていたのか刺突や縫い付けはまあまあだが太刀筋は微妙。捕らえたと思った長十郎に抜け出されて取り乱し、一撃を貰い気絶。なお捕縛後は唯一泣き崩れていた


    首斬り包丁:

    チンピラ。長十郎を捕らえたと思ったが抜け出され、振るう以前に何もできないまま敗北


    兜割:

    何も言うまい。長十郎の刀を折りはしたが、最終的に折れた刀で縫い針と首斬り包丁の使い手を倒され、戦意を喪失して降伏した

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:33:20

    新七人衆の兜割の持ち主って作中の描写はあんまりだけど
    屍澄真がやぐら一派のその後について語った場面で涙流してたりするし
    そんなに悪い性格ではなさそうだし寧ろ純粋さを利用されてそう
    覆面姿なのも過去に何かあったのかもしれないし

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:36:22

    >>105

    何だかんだ大蛇丸たちの傍が居心地いいんでない

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:37:40

    こいつらは他作品の頭ホーディとは違って何だかんだ自分たちの今の境遇に耐えかねてやったので同情はできる
    ……まぁ長十郎さんも自分が影になってから青が言ってた『最近の若いもんは』という愚痴を実感することになるとは思わなかっただろうが、丸く収まって本当に良かった

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:10:13

    負い目に付け込まれてただけ故受ける必要の無いかぐらは兎も角、
    他の面々は更正プログラムを受けても反省して改心するかは各人でまちまちだと思う

    改心しそう:巨峰、蛇苺
    多分改心しそう:八朔
    微妙:一郎太、文淡
    多分無理:屍澄真

    これ位は差がありそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:19:46

    屍澄真は「慰霊碑に俺の一族の名前はねぇ」と言ってたけど、同じ一族の鬼鮫はバリバリのやぐら派(というかオビトの部下)だった上に第四次忍界大戦の首謀者側だったから歴史から消されるのは仕方ないし、そういう意味では他の面子と同じく理不尽を受けてきた側ではある
    ただ屍澄真は恐らく全然気にしてないし暴れられれば何でもよさそうな奴だから同情できないね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:26:46

    屍澄真以外は多分まだ下忍なのだろうけどもスリーマンセルってこんな感じだったのかな
    消された一族でまとめるのはリスクあるけども担当上忍が監視出来ていればそっちの方が色々都合よさそう

    八朔、巨峰、蛇苺
    屍澄真、一郎太、文淡

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:30:14

    果たしてどこかで再登場するのか

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:50:05

    >>41

    ザブザしか霧隠れの術使えないのどうなのよって読んでて思った

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:54:26

    >>23

    こいつら原作でやられる描写あるの全員カカシに負けてるんだよね…

    下忍に負けるのも当然の雑魚

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:02:48

    水月の「戦争を経験してもいないガキども」の一言がすべてを物語っているわ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:15:10

    >>121

    >>戦争を経験していないガキ共

    戦争で命を拾い平和で全てを喪った青さんとかが居るので水月のそれは的外れというか、戦争じゃなくて何も知らない世代って方が正しいかと……

    読者だって穢土転生(チャクラ無限モード)されるまでは歴代の影や火影を舐め腐ってたしね

    何なら長十郎のことはNARUTOからの読者ですら舐めてたと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:24:30

    >>119

    アニオリだけど描写がロクになかった満月と河豚鬼以外は所謂ヒャッハー系みたいな奴らだったから

    「そんな小細工なんていらねぇ!○ね!」みたいな感じで霧隠れの術みたいな援護系の術はあんまり使わなかったのかもしれない


    何にせよ再不斬の強さは忍刀に依存しきっていないことが窺えるよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:51:02

    首切り包丁自体攻撃面だけで見たら只の馬鹿デカい刃物に過ぎないし
    忍が使う刀である以上は術とかと組み合わせてナンボなところはあるわね
    刀の能力そのものを見せないとならないメタ的な事情もあるとはいえ、
    特殊系で刀そのものが半ば術みたいなところがあったり、物理系も両手塞がってて術を使いにくいところがあったりで
    首切り包丁は特徴が分かり易い故に魅せやすいところがあったと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:37:49

    七本の忍刀ってどの時代に誰によって造られのだろう

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:47:35

    >>2

    当時のボルト達は修学旅行で遊びにきたアカデミー生だから下忍どころの騒ぎじゃないぞ。ホンマもんの恥じ晒しやで

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:45:09

    戦闘経過については>>111の通りで

    アカデミー生にタイマンでやられたのは実質二人だけなのよね

    そのアカデミー生もサラダイワベエで戦闘スキルについては既に下忍レベルだしで

    結局屍澄真以外の五人は下忍レベルの域を出ないってなっちゃうわけだが

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:52:24

    >>127

    まあね

    それ考えると、対話を選んで戦闘意思0だったとはいえ一時的に水影を捕らえられてた>>111の下3人って実は凄かったりする?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:52:28

    >>128

    他二人はともかく縫い針の子は安全圏から甚振ることしか考えてないせいで、戦いにおいて自分が斬られることも承知の上で敵を斬るという覚悟が出来ていないのが問題だけど、それを克服できたらいい線行きそうな気はする

    ただ栗霰串丸の地蜘蛛縫い(アニオリの長刀ごと糸を地中に忍ばせ脚を切断する術)みたいに殺傷力高い術を習得できるかはわからない

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:54:57

    水月の忍刀への情熱って兄貴を超えたいっていうのと大蛇丸の実験材料になって挑戦の機会すら奪われたことへの反発が大半だろうしなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:30:25

    >>125

    いつから在ったのか知らないけども里の成立前からあったとしたら

    白蓮に協力して里の成立に貢献した七人の特殊な刀を使う忍が七人衆の始まり的な逸話とか残ってたりするんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています