【IFルート・閲覧注意】ここだけ水星の魔女 地球放浪編Part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:46:14

    もしも1クール目でクエタではなく学園が崩壊して地球寮ともどもスレッタとミオリネが地球に落ち延びた世界のストーリーを想像するスレです。閲覧注意は念のため。


    SS、オリジナル設定、サブタイトル妄想なんでもOK。


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2473782/


    過去スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2361390/

    ↓(別の方がたてたものです)

    https://bbs.animanch.com/board/2328428/

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:49:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:51:57

    すみません。過去スレのリンクが変になってたので再度張り直し


    https://bbs.animanch.com/board/2361390/

    https://bbs.animanch.com/board/2473782/


    ↓(別の方がたてたものです)

    https://bbs.animanch.com/board/2328428/

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:54:26

    艦船(名称未定)の暫定メンバー

    艦長 (一応)マルタン ※実際はほぼミオリネ
    ブリッジクルー テイル、アリヤ、リリッケ

    パイロット スレッタ、チュチュ、グエル(合流)、フェルシー(最初から強引加入でも途中加入でも)

    メカニック ニカ、オジェロ、ヌーノ

    その他 エリクトinハロ、セド、シーシア(この時空では生存)、カヴンハロ×11、カルド博士ハロ

    加入の可能性あり
    ラウダ、ペトラ、5号、ベルメリア

    ※ラウダとペトラは学園で待機しているかも。
    ※セセリア&ロウジは学園で待機&連絡係&後方支援

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:55:08

    過去スレのリンクが文字になっているけど、ま、いいか。
    とりま保守します。

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:14:28

    保守します。

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:35:47

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:36:55

    たてほしゆ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:10:25

    保守ついでのサブタイトル妄想再放送
    内容はご自由に妄想してください。

    「大気圏突入」(そのまんま)
    「エアリアル大地に立つ」(初代オマージュ)
    「慣れない重力」(地球の環境に四苦八苦する回)
    「新しい船」(船ゲットだぜ回)
    「嵐の中で戦って」(初めての地球での戦闘回。元ネタは「嵐の中で輝いて」)
    「遠雷の最中」(雷の中での戦闘回)
    「思わぬ再会」(フォルドにつかまり、廃人状態のグエルと再会する回)
    「復活の若獅子」(グエル復活回)
    「マルタン艦長の一番長い日」(日常ドタバタ回)
    「21年目の真実」(事変の真相が明かされる回)
    「ノートレットの遺言」(過去回想回)
    「はるか遠くに浮かぶ星を」(それぞれの対話回。元ネタはもちろん祝福)
    「はじめましてエリクト」(エリィ邂逅回)
    「フェルシーちゃん地球奮闘記」(フェルシーちゃん主役回)
    「黒幕たちの茶番劇」(一方そのころのシャディク&大人組の暗躍回)
    「消せない罪を背負って」(グエル断髪回)
    「姉と妹」(スレッタとエリクト回)
    「にぎやかな山の晩餐」(アリヤ実家回)
    「走れフェルシー」(フェルシー&チュチュ回。ようは「走れメロス」)
    「熱砂に消えた悪魔」(砂漠での戦闘回)
    「父の背中 母の腕」(過去回想回)
    「エランの災難」(5号受難回)
    「名探偵ヌーノ」(ヌーノ主役回)

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:31:01

    ラスト保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 03:13:39

    保守っと

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 03:45:53

    地球寮が出会ったのはヴァナディース事変を生き延びた技術者だった
    しかもオルコットのGUND義肢の装着手術とメンテナンスを担当していた
    オックスアースからヴァナディースに出向した技術者から見た事変、ドミニコス隊からテロリストとなったオルコットの過去が明かされる回

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:55:56

    グエル断髪回 地球放浪編バージョン

    船内の自室で、一人思いつめた表情で手にしたナイフをジッと見つめるグエル。
    そこへたまたま通りがかったスレッタとフェルシーが、彼が自○しようとしていると勘違いして慌てて羽交い締めにして止めようとする。

    「ししし…んじゃだだだダメですグエルさん!!生きていればきっといいことがー!!」
    「先輩がし、んじゃったらラウダ先輩とペトラたちに申し訳がたたないっすー!!」

    騒ぎを聞きつけたミオリネたちも勘違いして余計ややこしいことに。
    「どーして何の相談もしてくれなかったんだよ!」
    「早まるなー!」「だめーーっ!!」
    「うわーお前ら離せー!!」

    しばらくして騒ぎが落ち着いて、グエルがナイフで髪の毛を切ろうとしたこと、学園崩壊時や加古川で自分の身に起きたことをぽつりぽつりと話す。
    「それでも……こんな俺でもお前たちの仲間……友達でいてもいいのか?」
    その問いに当たり前だとうなずく全員。

    かくして、髪の毛を切り女子たちの手で整えられ、迷いを振り切った短髪グエルが爆誕するのであった。

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:59:57

    そういやこのスレで出てきた土地ってベガスぐらいしか出てないような。(本編は加古川とか)


    そういえばガンダムシリーズって|あにまん掲示板日本が話の舞台になったことが殆ど無いよねガッツリ話に関わったのってGと00ぐらいじゃないか?bbs.animanch.com

    興味ぶかいスレを見つけたので、参考にどうぞ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:51:37

    朝保守

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:18:25

    夕方保守

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:21:23

    オルコットの施術とメンテナンスをやった事変生き残りの魔女からGUNDについて教わる回
    魔女はオックスアースからの出向組でGUNDの可能性を知りヴァナディース側についた1人
    事変を命からがら逃げ延びてからは難民キャンプや非合法の場でGUND義肢の施術を生業としていた

    その魔女の作るGUND義肢は、設備が不十分な環境での制作と過酷な状況でも使える仕様のため武骨なデザインだった
    魔女の話を聞いた5号はベルメリアの強化人士技術を、エリクトはプロスペラのパーメットへの人格転写技術やカヴンの子を使ったガンビット技術について説明
    魔女の数だけ存在するGUNDの使用例を知り学んでいく株ガン

    その魔女いわく、ウルソーン以外にもオックスアース残党が量産型ルブリスを改造してガンダムを作っている噂があるという
    ヴァナディースの技術を呪いのまま使い続ける残党への怒りを胸に抱きつつ、地球寮は事態が収拾したら魔女を技術者として株ガンへ招くことを約束して旅立つ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:55:23

    朝保守。

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:30:30

    >>13

    誤解が解けた後は女性陣がグエルの髪型をどうセットするかで議論交わしていそう。

    実際に色々セットして遊んでいたりして。

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:16:10

    >>19

    グエルの後ろ髪を三つ編みにしたらゴドイっぽくなって吹き出すスレッタ

    コテでカールにしてお姫様風にするリリッケ

    スプレーをガンガンかけてビジュアル系みたいなツンツンヘアーにするチュチュ

    ピンク髪を三つ編みにしピンとヘアゴムでお嬢様にするミオリネ


    グエル「マネキンにされてる…」

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:35:40

    >>20

    エリハロに見せてもらった昔のアニメにでてくる魔法使いの王様(サ○ーちゃんのパパ)みたいなヘアスタイルにするシーシア

    スプレーをかけてエリハロに見せてもらった昔のアニメにでてくる雑魚敵みたいなモヒカンヘアにするセド

    怒られるとびびりつつ、オールバックにしたりリーゼントにしたりするフェルシー


    アリヤ「あー君たち、そろそろその辺にしとかないと本人怒るぞ?」

    グエル「お前ら……俺をなんだと思ってんだ」(ビキビキ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:44:23

    「……テーザー銃って、いいよね……」

    肉入りハロシリーズを眺めながらポツリとこぼすニカ姉
    きっかけは些細なことで、スレッタがアス高で見たロウジのハロが、かなり高度な検索AIを搭載しているという話から始まった
    制御AIであるハロは、中に結構な量のデータバンクが詰まっている。その余白を利用してエリクトやカヴンの子が居座っているわけだが、AIを彼らが肩代わりしている以上、不要になる物も出てくる。そのデッドスペースをどう活かすかが議題となったのだ

    非常時のために誰でも扱える端末を入れておこうというミオリネ
    おやつは必須と鼻息荒く主張するスレッタ
    いざという時に運べるよう軽い方がいいと言うチュチュ
    船の緊急起動キーを隠しておきたいとおずおず言うマルタン
    そうした中で、ニカがぽつりと、非殺傷武器についてこぼす
    未だ追われる身であるチーム株ガン。治安が良いとは言えない地球において、身を守る力は必要である

    数時間後。テーザー銃やネットランチャー、癇癪玉に催涙スプレーと、それぞれ気に入った非殺傷武器をいくつか仕込まれた12機のハロが誕生したのだった

    という、メカニック科の腕を見せる回
    この後、襲撃チームと防衛チームに分かれて模擬戦をしたとかなんとか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:44:21

    >>22

    肉入りハロの文字を見て、ハロの口が開くとマンガ肉がでてくる図が脳裏に浮かんでしまったwww


    エリクト「じょうずにやけましたー」(パカッ

    チュチュ「モ○ハンかよっ!?」

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:58:47

    >>23

    個人的には肉入りハロで金の脳のメロンパン入れ思い浮かんだ


    エリクト「はい肉入れになっておりま〜す」

    スレッタ「いらっしゃいませこんばんは~」

    ミオリネ「メロンパンじゃないのね…」

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:38:03

    保守。

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:42:10

    朝保守。

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:34:09

    夕方保守

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:50:08

    保守ついでのサブタイトル妄想
    内容はご自由に妄想してください。

    「エアリアルは大漁旗の夢を見るか」(クジラ漁回・ややギャグ?)
    「ハロたちの宴」(カヴンハロたち主役回)
    「ファラクトVSファラクト」(5号VSペイルの刺客回)
    「ラウダ、大いにいら立つ」(一方そのころのラウダ回」
    「敵の名は”復讐の女神”」(謎の敵組織判明回)

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:55:03

    ハロの中からマンガ肉かぁ
    いっそ蒸し器でも入れて、合わせ目から蒸気が出てきたらパカっと開いて肉まんが食べられる的なギミックもアリなんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:11:30

    蒸し器つけたらハロのボディがでかくなってしまうw

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:30:33

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:31:26

    >>29

    エリハロ「マンガ肉だよ」

    カヴンハロ「肉まんだよ」

    カヴンハロ「あんまんだよ」

    カヴンハロ「ピザまんだよ」

    カヴンハロ「カレーまんだよ」

    カヴンハロ「チャーシューまんだよ」

    カヴンハロ「ちまきだよ」

    カヴンハロ「シュウマイだよ」

    カヴンハロ「茶碗蒸しだよ」

    カヴンハロ「蒸しパンだよ」

    カヴンハロ「ふかし芋だよ」

    カヴンハロ「かるかんだよ」


    スレッタ「全部美味しそうです!」

    ミオリネ「バラエティーに富んでるのね…」

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:58:40

    セド&シーシア「…………」「もしかしてもばあばも何かでるの?」(じーーっ
    博士ハロ「…………何もでないよ。電子レンジじゃあるまいし」(汗

    ニカ「オーブントースター機能もいいかもしれないわねー」(ルンルン
    ヌーノ「いや、さすがにそれは無理じゃね?」

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:36:43

    このカヴンハロ達、地球のエピソード終了までにどこまで改造されるのだろうか...

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:53:46

    買い出しにとある町の市場へ繰り出した5号とエリハロはひょんなことから、ならず者たちに絡まれている少女を救った。
    お礼にと少女の家に案内された1人と1台。
    数年前に宇宙へ上がったまま消息不明になった息子の帰りを待ち続ける母親と、兄を探すために宇宙にある学校に進学すべきか迷っている少女。
    厄介ごとには巻き込まれたくないと思いつつも話を聞いていた5号は、ふと目にした写真立てを見て驚く。
    そこに写っていた少女の兄は、エラン・ケレスの姿に改造される前の4号であった……。

    という5号とエリィ主役回。

    エリィ「いいのかい? あの子に本当のこと言わなくて?」
    5号「言えないよ。『君の兄さんは誰かの影武者にされた挙げ句、もうとっくにこの世にいないよ』なんてさ」
    「世の中知らなくてもいいこともあるんだよ……」

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:10:12

    >>33

    君達は僕達を調理器具か何かと勘違いして無いかい?まあ、スレッタに手料理を振る舞えるのはいいけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:40:12

    仮に12話ラストからクエタの宙域を離脱するとして、その場合はドミニコスが救助出来ない状況って事になるんだよな
    状況から考えると、ソフィがテンション上がってフォルドvsドミニコスが勃発
    ドミニコス本隊のMSが発艦する前にガンヴォルヴァまで投入されて大乱戦になった結果、株ガン勢はエアリアルに守られながら離脱って流れなら自然だろうか
    ソフィノレは短時間でスコア4を連続使用して疲弊
    ドミニコスはガンヴォルヴァの被弾を考慮しない特攻じみた攻撃で複数の艦に被害を受けて追撃断念
    ぐらいの痛み分けとか

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:10:32

    前スレのホームアローン回でしれっとドミニコスの新人(ドジッ子)というオリキャラだしちゃったけど、

    >>37読んでて意外とドミニコスの被害が大きくて支援どころじゃない状態→

    ケナンジさん「お前、ちょっとあの子たちを手助けしてくんない? 年も近いし」と指令というかお使い命じられる→

    地球に降り立ったのはいいんだけど、生来のドジもあっていろいろトラブルに巻き込まれてなかなか合流できないというところまで妄想した。

    5分ぐらいの番外編で「がんばれ新人くん(もしくは新人ちゃん)」的なショートストーリーもあったら面白そう。


    てか本編じゃケナンジさん以外のドミニコス隊の人ってあんまりでてなかったような。

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:00:15

    夜明け前保守。

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:18:49

    保守。

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:05:26

    案外フォルドに再度さらわれる前にグエル君を収容出来る気がしてきたぞ
    撤退支援中にエスカッシャンの広域サーチに発狂遊泳中のグエルくんが引っかかって、戦場と艦の間から動けないスレッタに代わって漢を見せるチュチュ先輩or放り出される五号

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:36:20

    >>41

    そのルートだと、

    救出後なんやかやで地球へ→

    部屋に閉じこもって父さんごめんbot状態。誰が話しかけても無反応→

    見かねたアリヤがティコの乳粥を差し出す(19話のあれね)→一口食べて涙流すグエル→復活

    って流れになるんかね?


    ブチ切れたチュチュが本編オルコットみたく「しのごのいわず飯食えオラァァン!」と口につっこんでもおかしくないが。

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:47:53

    >>42

    たぶんアリヤが差し出しても食べようとしないから同行していたチュチュが見かねて口に突っ込んで食べさせて、

    それで感情の糸が切れて今までの経緯を話し出すとかになるのかな。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:44:17

    保守。

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:33:36

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:40:14

    >>41

     そのルートだと、セドとシーシア合流は、フォルドの夜明けが襲撃されて何とか逃がしてもらえた難民仲間とはぐれて衰弱して行き倒れてたふたりを拾うパターンかな。

     アーシアンとスペーシアンが一緒にいるという状況に警戒はされるだろうが、見るからに裏のありそうなタイプはいないからなあ(見るからにお嬢様なミオリネが一番反感買いそうではあるが、他がスレッタとグエル、もしかしたらいるかもしれないフェルシーを加えても、こいつらが善人じゃなかったら誰が善人なんだという顔触れ)。

     もっと悲惨な状況も考えつくけど、そうなるとメンバーがキャパオーバーしてしまう(特にメンタル強度は一般人なリリッケやオジェロがヤバそう。マルタンはおたつくわりに腹をくくれる奴だからぎりぎりで保つとして)

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:42:18

    エアリアルとチュチュデミで開墾を手伝う回

    艦船の補給で立ち寄った場所で、住民からMSで開墾作業を手伝ってほしいという依頼を受ける
    林の木々をビームサーベルで薙ぎ払い、残った根も拾って取り除いていく
    作業の合間に子供たちと遊んだり勉強を教える地球寮の面々
    開墾が無事に終わり、麦畑になる予定の広い農地が完成した
    お礼に野菜をもらいその地を後にするのであった

    実は最終回の麦畑がここだったという話

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:57:54

    >>47

    子供たちいわく、この地域には学校がないので勉強ができないという

    子供たちに勉強を教えながら学校の重要性に改めて気づくスレッタ

    雇用の場を地球に作り経済を生み出す可能性を思案するミオリネ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:08:28

    >>47

    ビームサーベルでやったら焼けるだろうが

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:46:26

    >>49

    しゅ、出力下げてならなんとかなるかも(震え声

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:58:21

    朝保守

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:40:19

    サーベルって決闘用でも砂とか溶けるだろうし、さすがに整地には向かんね
    ってことでMS用農具を作る羽目になるニカ姉

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:51:56

    >>52

    MS用農具を見て、

    「ジェターク社製品の頑丈さとメンテナンスのしやすさを考えれば将来的な活路はこちらか」と真剣に考え始めるグエル。

     そう言えば斧って元々は武器というよりは作業用ツールで、使いこなしに関しては参考にできるパイロットが一番身近にいるよね(色々ツッコまれそうではあるが)

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:48:52

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:55:21

    地球に来て21話以降みたいな雰囲気になったスレッタと5号が過激派に捕まってからの脱出劇
    奪った銃で追っ手を撃ち手榴弾を投げながら「走れスレッタ!」と叫ぶ5号
    必死こいて走り、奪ったMSで敵機を全て無力化していくスレッタ

    「エランさん、銃も扱えるんですね」
    「昔色々あってね。必要に迫られて覚えたのさ」

    5号の手慣れた戦闘と生き延びるために何でもやった過去を知るスレッタ
    2人の乗ったMSが地球寮の艦船に辿り着いた時、空は朝焼けに染まっていた

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:03:02

    >>50

    前スレの鯨解体の件でも思ったけど、ビーム兵器は拡散ささた飛沫でも一般的な建造物を溶かす威力があって、それを至近距離で浴びても溶けないMSの装甲を焼き切るビームサーベルでそんな事したら良くて断面黒焦げ、下手すりゃ油に引火して火事にならない?やるならデミトレのオプションのナイフでやるべき

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 03:25:47

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:01:52

    現実にもレーザーメスとかあるし、相当出力落とすなり範囲絞るなりすれば(それでも可食部は相当減るだろうけど)ワンチャンあるかも
    ナイフ使うべきなのはその通り

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:02:25

    ニカ「MS用にリアル斧つくったほうがいいのかしら・・・あとビームサーベル使えないときに備えて刀剣とかも」

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:03:14

    鉄血キットの出番か?実体系の武器なら事欠かないからな鉄血

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:44:18

    でかいメイスで敵をフルボッコにするエアリアル……ありかもしれん

    それはさておき、辺境の村に住んでいるMS専用刀鍛冶(火星からの移住者?)に弟子入りするメカニック組ってのが脳裏に浮かんだり。

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:10:39

    ヴィダールのライフルとかハンドガン持って欲しいわ。エリクトがガンカタにハマりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:00:45

    二丁の近距離用ビームライフル『リベリオン』を駆使して戦うエアリアル(エリクト)
    ドローン戦争や戦争シェアリングの中で蓄積された戦闘情報から導き出された統計的に攻撃が当たらない位置取りで踊るようにステップし、瞬く間に敵MSを排除していく

    しかしスレッタとの決戦の際
    携行武器と多数のブースターが一体となった新機軸の武装
    フィルター無しのガンドフォーマットという狂気の操縦系
    それでいて機体スペック自体は初期のルブリスよりマシな程度
    ガン=カタの概念をある程度理解しているスレッタが敵
    という四点から成る致命的なデータ不足により、ガン=カタの鉄壁の防御能力が崩壊。しかしその事実に気付かないまま、本来なら当たるはずのないビームに棒立ちで貫かれ、たしかに人間だったはずの自分が、いつの間にか戦術情報に使われていたという無様さを嗤うエリクトだった

    「ーーっていう戦術を考えたんだけど、メカニック的にはどう思う?」
    「人間や学習型AIの複合戦術には対応出来ないだろうし、多分やめた方がいいと思うなぁ」
    「そもそも人間サイズじゃないんだから、至近距離用のビームライフルなんて使い道無いでしょ。ダリルバルデみたいな内蔵サーベル使いなさいよ」
    「っていうか、何で私がエリクトと戦ってるんでしょう……」

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:10:14

    >>63

    ロッドライフルはロッドライフルで中々のクソ武器だと思うがな。何だよあれ、量産するとか正気か?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:46:10

    チュチュ「ロングライフル? ライフルの弾切れたら、鈍器にしてぶん殴るのにちょうどいい長さじゃねーか」
    フェルシー「うわー蛮族的思考ー」(とかいって自分もやる

    セセリア「」

    地球に降りてカルチャーショックを受けながらも、だんだん行動がチュチュよりになっていくフェルシーちゃんもありだと思います(何

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:46:57

    ロングライフル×
    ロッドライフル○

    すまない、訂正。

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:44:09

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 05:53:39

    おはよう保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:18:25

    >>64

    スレッタが一定の結果出しちゃったから量産確定かもね

    ……本当に誰が活用出来るんだろうな、アレ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:58:30

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 03:43:10

    保守。

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:02:24

    ほし

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:01:02

    皆で社歌を歌いながら、社長の指示に従ってラジオ体操をする株ガン社員の日常風景
    エアリアルや12機のハロも一緒で気分は上々。今度は合成も上手く行き、その絵面が子どもたちにもウケたのか、新PV再生回数や音源DLもうなぎのぼりである

    「でもさぁ、なんで私が体操のお姉さんって呼ばれてるんだろ。アンタの方がそれっぽくない?」
    「体操の指示出し声を担当してるからじゃないですか? あっ、朝から聴きたくなる声なのが高ポイントらしいですよ!」
    「こういうのって音頭とってる人がそう見られるんだよね」
    「それはいーんだけどさ、コレもっかい撮り直さねー? あーし起き抜けで髪纏めちまってんだけど」
    「僕も髪を纏める前だったから、これだと別人に見えてしまう」
    「なぁ、社員じゃない俺が映り込んでるのはマズくないか?」

    なお、各々に何かしら不満はある模様

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:14:38

    >>42

    シーシアとかの扱いに関しては1番その子達と境遇の近いニカが対応した方がいいかもね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:20:34

    >>73

    博士ハロ「ラジオ体操か……なにもかも懐かしいね。ヴァナディースでも毎朝全員でやっていたもんだ。エリィも大人に混じって一生懸命やってたんだよ」

    エリハロ「え、そうなの? さすがに覚えていないや」


    ※ちなみにラジオ体操の原点は、1925年アメリカの生命保険会社で行われた健康体操だそうです。

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:14:32

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 05:50:45

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:22:59

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:13:39

    >>73

    >>75

    ミオリネ「ぜぇっ、ぜぇっ、ヒュー、ヒュー」

    スレッタ「ミオリネさん、流石にラジオ体操だけでバテるのはどうかと思います」

    カヴンハロ「もやしー!」

    カヴンハロ「モヤシー!」

    ミオリネ「うっさい•••」

    エリクト「スレッタ、チュチュ、こいつ鍛えてあげなよ。五体満足なのにそれを大事に出来ないのは見てて我慢ならない」

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:42:56

    >>73

    フェルシー「てか、社員どころか一応商売敵ポジなのになんでアタシまで株ガンのラジオ体操に?」

    グエル「まぁ、やや強引だがジェターク社からの出向という形ならなんとかなるかもしれんな……」←後のCEO

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:33:56

    保守

  • 82二次元好き匿名さん23/11/23(木) 06:51:50

    >>65

    バーニアの可動軸が折れる!

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:32:53

    地球降下後初のフォルドとの大規模戦闘。しかし戦う前、ソフィとノレアからリアルタイム映像が見られるアプリが送られてくる
    おそるおそるウィルスチェックをしながらアクセスする株ガン一同だったが、次の瞬間、誰もが息を呑んだ
    幾つものウインドウに映る像。像。像。ひとつやふたつではない、二桁を数える真っ白な石像
    それは某たぬきによって「栄光のミオリネさん像」と名付けられた記念碑の一種だった
    その正体に気付いた皆は奥歯を噛み締めて目を逸らし、初見のミオリネさんははじめての間抜け面を晒してしまう
    なんとこの石像、現地民の感謝とスレッタの希望と皆の悪ノリで生まれた、肖像権侵害も甚だしい代物なのである

    「こんなもの各地に作って、地球を征服でもしたつもり? なら地球代表として、アタシはこうしてあげる!」

    ソフィの高らかな宣言とともに爆散する、各地の栄光のミオリネさん像たち
    胸をつくスレッタの悲鳴と、それじゃあ火力が足りないもっと粉々にしなさいと叱咤激励するミオリネさん
    あれ、なんか思ってた反応と違うと困惑するソフィノレやフォルド勢の間で今、かつてない激戦の火蓋が切って落とされようとしていた……

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:51:45

    NYイベネタのあれかw
    これはまたものすごいギャグ回だなw

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:55:36

    時には本筋から外れたホラー回なんかもありそう
    ゾンビの大群相手に廃墟に籠城したりとか、あるいは物資探しに屋敷に入ったら幽霊屋敷でしたとか

    オチはスレッタの夢オチで、夜中に悲鳴上げてミオリネに怒られるエンド

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:48:51

    >>85

    過去スレであったエイリアンネタでも行けそうだな。

    あの時はフェイスハガーに張り付かれる前にスレッタが意図せずチョップで張り倒したけど。

  • 87二次元好き匿名さん23/11/23(木) 18:52:18

    >>83

    全く何が栄光のミオリネさん像だ。そこはスレッタの像を建てるべきだよ。あと何でこういう時までさん付け?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:23:41

    >>85

    13日の金曜日のジェイソンを彷彿とさせる殺人鬼が船内に潜入し、クルーたちを血祭りにあげようとする……が、なぜかことごとくアクシデントが起きて空振りになるわ、カヴンハロたちのカットインが入って邪魔されるわ、挙句の果てにはエアリアル(エリクト入り)につまみだされて外へ放り出されるジェイソン(仮


    スレッタ「……という夢をみたんですが」

    みんな「なにそれこわい」


    というホラー(?)回。本編というよりドラマCDのストーリーっぽい感じで。

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:28:37

    おはよう保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:50:34

    >>88

    たしか宇宙船が舞台のバカ映画があったな。ジェイソンXだっけ

    ペイルあたりが研究のために解凍したら酷い事になる導入からのギャグマシマシスプラッタコメディホラー。最後はパイスーのゴルネリがジェイソンを捕まえたまま大気圏突入して焼却するのを株ガンの皆で見届けてエンドロールよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:00:33

    保守ー

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:04:36

    おはよう保守

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:49:30

    保守ー

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:27:07

    MSの姿勢制御で苦言を呈されるミオリネさん
    ライフルの反動ですっ転ぶのは姿勢制御プログラムの問題ではと反論するも、そんなのプログラム任せにしてたら水星では生きていけませんと論破?されてしまう
    実際のところ、マルタン、リリッケ、オジェロ、ティルは戦えているため、純粋にパイロットの問題である
    しかし社長は株ガンの要。いかに私がミオリネさんを守りますと強弁しようと、決して無視できる問題ではないのである
    ガンドフォーマットは使えるのにMSに乗れない社長をいかに守るか。三日三晩議論を交わし、煮えた脳髄が導き出した答えとは

    次回水星の魔女。狂気の黒球

    「あのー……。エアリアルから抜いた分のエスカッシャン、ドローンで補填出来ませんか?」

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:35:55

    >>94

    って感じで初登場する黒い悪魔ことMAサイコ・ハロ(もどき)

    球体だから転がるだけで済むし、防御はエスカッシャンを一部借りてきたので完璧と豪語するニカ姉の目は据わっていたという……

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:57:00

    >>95

    ニカ姉、寝ろ。

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:38:22

    >>95

    ヌーノ「でもさ、移動方法が転がるだけだと……」


    <イメージ映像>

    ゴロゴロゴロゴロゴロ…………!

    ミオリネ「ちょ、ちょっと止まらない!? うわwせdrftgyふじこlp;@」(シェイクしまくり


    停止

    ミオリネ「や、やっと止まった……ウッ、オエップ」(マーライオン化

    ※しばらくお待ちください

    </イメージ映像>


    ヌーノ「……って、こんな風にコックピットがゲ○まみれになって地獄絵図になってもおかしくないと思うんだけど」

    ニカ「」

    アリヤ(そこまでは考えていなかったな……)

    ティル「とにかくこれは没だね。というか、本人が却下しそう」

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:44:47

    おはよう保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:01:22

    >>97

    ニカ(隈)「待って! 巨体を活かした空間装甲を利用してジャイロスフィア型コクピットをぐるぐる回せば、パイロットの負荷はゼロになるの! 高性能なサスペンションだって組み込めるよ!!」


    ニカ(隈)「ドローンもたくさん積めるし! ドリルパンチも出来るし! 目からメガ粒子砲も撃てるし! タックルだって出来るの!」


    ニカ(隈)「なにより! こんなに色々考えたのに全部ボツにしたら、この三日間はいったいなんだったの!?」


    なお、外部カメラは機体と一緒に回るため、パイロットの視界だけがぐるぐる回ってやっぱり酔う模様

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:20:36

    脚にホバーでもつけろ。てかそもそもミオリネを乗せる事自体が資源と資金の無駄

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:25:48

    そもそも社長が戦場に出る事自体がおかしいと気付きなよ。それともスレッタ達を信用してないのかい?あのグラスレーの養子野郎に言ったことブーメランになってないかい?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:04:08

    ニカがどんどんマッドになっていくお・・・・・・

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:51:40

    ほしゅ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:39:58

    株ガンの船は戦艦でもなんでもない脆い的だし、戦艦規模でもガンビットに何発も撃たれれば沈むんだ

    グループ総裁であるデリングの一人娘
    本人はスペアシハーフだが宇宙で暮らしてる
    純粋なアーシアン的には裏切り者同然な地球寮のメンバーを率いている
    ソフィにややタゲられてるスレッタの婚約者
    なんか地球の各地に征服の証たる自分の像を建てて回っている(ソフィノレしらべ)

    などなど、大小様々な反感を買う材料てんこもりのヘイトタンクことミオリネさんだけを安全な場所に隔離出来るなら、リスク管理的にはその方がいいんだ
    でも何故かビームライフルの反動ですっ転ぶミオリネさんだから、乗せるのがホバー機では多分ダメなんだ。それこそガンタンク並のキャタピラが必要になりかねない

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:26:20

    >>99

    グエル「いいからお前は寝ろ。ニカ・ナナウラ」(ドン引き

    フェルシー「うわあ・・・うわあ・・・こいつペトラよりやべえっす」(ドン引き

    博士ハロ「だめだこの娘・・・早くなんとかしなければ」(ドン引き


    チュチュ「しょーがねえ。ニカ姉をとっとと寝かせるか」

    このあと、ニカはチュチュによって強制的にベッドへ連行されたようです。

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 04:47:27

    保守☆

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:19:17

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:17:27

    普段はささっとシャワーを浴びて入浴を済ませてしまうミオリネさんだが、たまにはゆっくり疲れを癒そうと大浴槽に浸かることに
    手足を伸ばしてぐったりと弛緩するミオリネさんの視線の先には、自分とスレッタがケーキ入刀と言わんばかりに重ねた手で如雨露を傾ける給湯口である
    なんだかんだでよく出来ているなぁと感心しながらふと視線を動かすと、以前は絶対に無かった栄光のミオリネさんレリーフが壁に刻まれていたのだった

    という、ねっとり構図のお風呂回。この後もちろんたぬきやニカ姉も来る

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 02:20:10

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:03:56

    保。

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:20:56

    今日はいいふぐの日ということでフグ回。

    海釣りでなぜかやたらフグが釣れまくり、デッキにフグが山のように積まれる。
    しかし、さすがにフグには毒がある&さばいたり調理するのはフグ調理師免許をもっている人間のみということで、一行は近くの港へ立ち寄ることに決める。
    そこで漁師同士のもめ事に巻き込まれてしまう・・・・・・。

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 04:43:45

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:39:51

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:32:06

    ソフィノレとは別のガンダム二機・・・新たな地球の魔女がでてくるのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:40:02

    クエタではシーシアの父親以外も死んでるだろうし、ソフィノレの同世代で元々MSを扱えたんだけど大人優先で機体が無かった子どもに、キャリバーン系列の無茶な実験機渡して出しちゃうのもアリかなって

    ソフィノレ相手なら渡り合えたドミニコスの精鋭ですら厳しくなる代わりに、使えて三戦ぐらいのフィルター薄いクソ機体とかどうよ
    話の流れ的にペイルっぽい謎の勢力へのヘイトを稼げそうじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 03:40:54

    保守。

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 05:48:23

    ほしゆ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:14:43

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:39:59

    最初から量産予定だったルブリスと違って、コンペの当て馬でしかない上に押収&封印までされてるキャリバーン由来の機体だってバレると芋蔓式に議会連合製だって辿れる厄ネタだから、各部に自爆装置積んどかないといけないかな?
    機体名もウルソーンとは別にしないといけないのが面倒だが、とりあえずテンペスト(仮)でいいか。理不尽な暴威を撒き散らした後は消えるのみって感じで

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:04:49

    キャリバーン系列だと、テンペストにちなんで「ガンダムシコラクス」か「ガンダムセティボス」でもいけそう。
    (シコラクスは怪物キャリバンの母である魔女。セティボスは彼らがあがめている神の名前)

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 03:37:33

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:55:42

    あんまり人名っぽいとアレだし、キャリバーンとの繋がりを残すなら、開発コードはクラウンとバトラーorスチュワードで、個々の機体にはペットネーム的なものを付けて呼ばせるぐらいが丁度いいかな?
    クエタで死んだ家族の名前とかで呼んでて、なんだかんだで捕虜になった後ほだされちゃったのレアが、以前は自分のやり方を咎めるぐらい温厚だった仲間の変わり果てた戦い方を見て存分に曇っていただきたい

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:07:37

    ほしゅ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:44:29

    保守。

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:55:18

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:28:30

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 03:54:09

    保守。

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:00:29

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 14:59:08

    今流行りの因習村(というかトロピカル因習アイランド)ネタ回。

    艦船のエンジンが不具合を起こすようになり、メンテナンスのためにとある島の港に立ち寄ることにした一行。そこで知り合った島民の話によると、少し離れた島にある村で数年に一度の祭りが開かれるらしい。興味本位で島に渡ったスレッタたちが見たものは、巨神--ガンダムによく似た、苔だらけのMSがご神体として祀られている神殿であった。

    意味ありげな歌が流れたり、謎の老人が警告してきたり、「たたりじゃー」あり、つかまって神の生贄にされそうになったりと、因習村のお約束ありあり。
    クライマックスは、エアリアルVS島の宝を狙う勢力のMSで、その最中に巨神が覚醒してえらいことになったりと。

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:40:45

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 06:00:12

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:33:04

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:12:41

    移動中に大寒波が直撃する回
    命が危ない人だけ収容して海底に潜ってやり過ごすか〜って話してたんだけど、住居が粗末過ぎて凍傷負ったり死んだりするのがデフォな危険地帯なのが発覚してしまう
    いっそ見て見ぬフリをするかってところまでいくんだけど、それは命を救う会社のやる事じゃないって話になって、MSと資材に使えるもの、メカニックを総動員して、突貫工事で大規模な避難施設を作り上げる
    突貫工事なんで問題も起きるんだけど、現地の人とも協力してどうにか頑張る株ガン勢
    寒波を抜けた後、見上げた空は抜けるように青かったという

    って感じの、対自然災害回
    MSで頑張って穴掘って、大急ぎでプレハブ置いてダクト繋げてと頑張る姿や、問題が起きた時にスムーズに原因を見つける現地民の視点、地球の気候こっわ……と慄くミオリネさんの顔が好評だったという

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:59:17

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 02:07:38

    ほす

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:02:23

    ほしゆ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:11:44

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:40:42

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:29:15

    保守。

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:53:49

    地上の気候変化に対応するため&目立たないように服を調達する回

    制服だとあまりに目立つ上、制服+オレンジインナーで寒冷地は命を投げ捨ててるってことで、皆で最寄りの街まで服を買いに行く事に
    そうしてやってきた量販店で、皆は思い思いに服を選ぶと、次々に社長のカートへと放り込んでいく

    「ちょっと、何してんのよ」
    「そっ、そうです! 自分で買わなきゃダメ、ですっ!」
    「そうじゃなくて、どれが誰のか分かるようにしときなさいよ。ほら、アンタのも買ったげるから、ちゃちゃっと選んできなさい。あ、外出用だから、着回せるのを3セットぐらいね。あと、危ないからスカートは駄目」
    「え、ええ〜……?」
    「終わったらご飯食べて食料調達して帰るから、地味かつ似合いそうなのを手早くね」

    二人だったらデートっぽかったのにな……などとため息を吐いていたスレッタだったが、この頼り甲斐は花嫁というより大家族の母親感あるなぁ、としみじみ思うのだった

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:36:31

    ほしゅ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 04:08:42

    保守保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:44:59

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:30:52

    ちょっと色々買い過ぎて、モビルクラフトで荷物を移送するBパート冒頭

    船に戻った皆はファッションショーを始めたり、買い集めたジャンク品を利用して、ちょっと不便に感じ始めた船の内装に手をつけていく
    一方その頃とばかりにシャディクやペイル、プロスペラ、ラジャン、サリウス、ラウダの状況が描写されるが、彼らは未だクエタの修復と犠牲者の収容に追われており、ケナンジとラジャン、フォルドとシャディク以外はデリングの所在や安否を掴めていない
    幸運というべきか、株ガンは医療系の会社であったため、一般的な船の医療ポッドとは比較にならない高性能な物を載せてあり、デリングは意識不明のままポッドにぶち込まれていた
    とはいえ、これ株ガンが匿ってるんじゃね?という推測に辿り着くのは必然である
    どたばたファッションショーの裏で、プロスペラがスレッタに、ペイルが五号に探りを入れる中、一人ラウダだけがストレスで胃とメンタルをやられるのだった……

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:33:53

    突然の大規模な砂嵐に巻き込まれてしまった艦船と一行。
    ティルの機転でどうにか大破せずに済んだのだが、今度は現れた見慣れない戦艦に拿捕されてしまった。
    捕らわれの身となったスレッタたちと対面した戦艦の司令官はなんとスレッタにそっくりの女性軍人であった。彼女は冷徹な目でミオリネをみて「なぜ敵の総司令の愛人がここにいるの?」と尋ねる。

    よく見れば、戦艦のクルーの何人かが地球寮メンバーそっくりだわ、話の最中に襲撃してきた敵MSのパイロットがなぜかホルダー時代のグエルそっくりだわ、おまけにスレッタにそっくりの司令官のMSは黒いエアリアルだわ、とそっくりさんのオンパレード。
    なにがなんだか状況がわからず混乱するスレッタとミオリネたち。
    ただ一人冷静なアリヤがつぶやく。
    「もしかして、我々はパラレルワールドというものに迷い込んだのでは?」と。

    もしも初期設定のままの平行世界が存在してたら・・・のクロスオーバー回。
    もちろんラウダやシャディクやエランのそっくりさんもでるかも。

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:57:30

    まだエアリアルの中身が判明していない頃の話

    戦闘中のスレッタが時々言う『エアリアル』と『みんな』
    この奇妙な使い分けに、花嫁がとうとう切り込んだ
    しかしそこはスレッタの言う事。抽象的で曖昧模糊。皆で根気強く聞き取りをした結果、どうやらエアリアルとエスカッシャンの意識は別の物だと判明し、さらにエスカッシャンには11個の意識があると認識している事が分かる。だからファラクトとの戦闘でも破壊されないように守ったのだ、とも

    「ガンダムのAIってすげーな。付き合い方間違えると乗せてくれなさそー」

    チュチュの何気ない言葉だったが、ミオリネさんはそれを肯定する
    事実、ミオリネが乗った際のエアリアルは、エスカッシャンを起動しなかった

    「じゃあ、ファラクトもそうってこと? なんか大変だね?」

    ニカの気遣いだったが、五号はそれを否定する。ファラクトにそんな制御AIは搭載されていない、と
    そしてさらに、ベルメリアから貰ったデータを見ていたミオリネさんは、かつてルブリスと呼ばれた量産型ガンダムに、いわゆるミサイルビットが搭載されていた事を知る

    それぞれに意識がある制御AIを搭載したビットをミサイルに? そんな事があるのだろうか。ミオリネさんの疑念はさらに深まるのだった

    ……というAパート。Bパートではこの情報をペイルに報告するか真剣に悩む五号が見られる模様

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:37:38

    ほすだべさ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 03:44:09

    保守保守。

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:09:54

    っ保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:01:59

    ほしゅ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 04:14:36

    保守保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:16:46

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:46:26

    ころころと転がり、あるいはポンポンと跳ねながら部屋や廊下を移動するハロたち
    株ガン勢にとっては日常の風景になりつつあるのだが、不意にこぼした一言が疑問を投げかける

    「ーーあいつら、一体いつ充電してんだろーな」

    元は人間とはいえ、今は機械の中に居るのだ。人間が思考にエネルギーを使うように、彼女たちも電気を消費しているはずである
    しかし、彼女たちがどこかで停まっている姿など見た覚えは無いし、バッテリー不足で転がっている悲惨な姿にも覚えは無いのである
    一体これはどういう事なのだろうか。さすがに気になった男子メカニック科コンビは、ハロたちの生活に一日密着するのだった……

    という、チームギャンブラーの二人で送るハロ観察回
    後にカヴンハロたちからセクハラ男子コンビと揶揄われるのだが、それはまた別のお話

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 02:27:57

    保守。

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:40:01

    保守。

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:55:52

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 06:03:16

    ほしゆ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:39:04

    海底に隠れて一週間。ソナーで探られていると困るので、赤色灯の明かりの下、各自静かにしている株ガン勢
    これどうやって誰もいなくなったか確認すればいいのよ……と頭を抱えるミオリネさんを元気付けたくて、何か美味しいものを作りたいと相談する健気なたぬき
    株ガンのママことアリヤは賛成してくれたものの、難しい顔で唸るニカ姉
    曰く、かつて炊事の音で発見された潜水艦があるのだという。その頃と比較すると、防音性能も集音性能も比較にならないぐらい上がっているため、ぶっちゃけどうなるか分からないとも
    でもまあ、厨房は艦の真ん中近くだし、静かにやれば……と、うんうん唸りながらも同意してくれたことで、リリッケも加えた四人で食事を作ることに
    しかし、これが拙かった
    赤色電灯の下、四人でわっせわっせと具材を切り、鍋に放り込みとやっているうちに、ふとアリヤが気付く
    コレ、何から何まで赤黒くて、火加減どころか本当に使いたかった食材かどうかすら分からないぞ、と
    事実、切って投入した野菜がピーマンかパプリカかも判別出来ない
    ニカとリリッケも気付いたが、スレッタはまだ気付かない。教えるべきか迷ったが、既に色々な野菜が入り混じっていて、何を作るべきかも分からない
    結果。三人は無言で目配せし、何種類あるか分からない肉と推定ジャガイモを加えて炒め、水を張った寸胴鍋に移してカレー粉を投入した

    という、謎料理が闇カレーに化けた回
    なお、カレーはミオリネさんはもとより、男子勢にも好評だったという

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:50:11

    ほしゅ

    カレー食べたくなってきた。

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 04:06:20

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:39:28

    保守。

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:56:03

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 06:00:36

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:13:38

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:15:02

    ほしゅ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:24:35

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:21:43

    「ーースレッタ、ユルセナイ……。ドウシテキミダケガ……」

    エアリアルとみんなの正体が判明し、個々のアクセス権をinしたハロたちを用意した直後、自由を得た11機のハロたちがスレッタの周囲をぐるぐると回り始めた
    彼女たちは口々に言う。どうしてきみだけが。17さいのたんじょうび。ぼくたちはなにもなかった。ゆるせない。ゆるせない。みせろ。ぼくたちにも
    同時に作られ、エリクトと同じ歳で肉体を奪われた姉妹たちの呪詛にも似た言葉の雨を受けてへなへなとへたり込むスレッタを支えようと駆け寄ったミオリネさんがその重さで潰れてしまう。スレッタ、再起動して大慌てするも、足の力は抜けたままである
    だらしない。しってた。ざんとう。よそくかのうかいひふかのう
    罵倒なのか判然としない言葉に、潰れたミオリネさんが大喝する

    「同じ境遇なんだから、一人だけでも無事生き延びた事を喜びなさいよ! 姉妹なんでしょ!?」

    彼女らがスレッタに向ける感情はただの妬み嫉みでしかないという痛烈な一刺し。
    しかし、ハロたちは不気味な沈黙を答えとした。いや、彼女らは少し離れ、輪になって何やら相談しているのだ
    いきのびた? なんのはなし? ずれてる? どっちが? どっちも?
    書き足したタヌっとした眉が困り眉に見えてくる奇妙な様子に、二人も困惑を隠せない。というか、この場で一番恨まれるべきはエリクトではなかろうか
    視線を巡らせると、マニピュレーターを伸ばしてダクトに登ろうと四苦八苦しているハロエリクトを発見した
    なぜ逃げようとしているのか。真相はBパートに続く

    ヒント:アーカイブの年齢制限

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:53:56

    年齢制限……あっ(察し

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 04:10:21

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:28:28

    なるほど(白目)

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:59:17

    ほしゅー

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:58:28

    保守☆

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 05:57:53

    まぁ、お年頃だもんね…うん…

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:56:37

    保守ー

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:58:51

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 05:44:54

    保守☆

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:22:19

    主に海上や海中を移動する途中、ついに捕捉され海中での戦闘を余儀なくされるエアリアル
    敵MS部隊の蛸足じみた幾本もの補助アームに装備された謎の武器から放射されるのは、ビームでも実弾でもない射撃武器
    ゼロ距離でサーベルを使用するという荒技でどうにか勝利し、サンプルとして補助アームを回収してみたものの、ベネリット製ではないため互換性が一切無い上、新型なのか各社のカタログにも該当するMSが存在しない

    「ミオリネさんミオリネさん! わたしまたやれました! みんなの事を守れましたよ!」
    「人を殺した後なんだから多少は悼んでる空気を出せって言ってんのよ! 無理に強がらなくていいから! ちゃんと傷ついてるのは分かってるから瞳孔かっぴらいた目で迫ってくんな!」

    などと修羅場が繰り広げられている横で、メカニック科勢が分析を進めるが、音響兵器の発展型と思しき謎の武装を完全に解析するには至らない

    「もぐもぐ。つまり必要なのは、水中での機動力補助と、装甲を貫ける火力。つまり、水中スクーターと一体化したような武器だね」

    香ばしいソースの匂いを漂わせるたこ焼きをつまみながらそう結論する株ガンの主任メカニック
    彼女が思い描く新武装とは

    次回水星の魔女。パイルバンカーユニット

    「あのー、これ扱い方が難しくないですか……?」

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:49:42

    マッドなニカシリーズキタコレw

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:14:10

    >>167

    エリクトも恨まれる謂れはねぇだろ⁉︎

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 04:38:42

    保守☆

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:12:54

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:10:13

    ミオリネさんに癒し系と褒めてもらって嬉しかったので、たぬ眉のお手入れを欠かさないオシャレたぬき
    以前はやり方すら知らなかったお肌のケアから枝毛の処理まで、花嫁の指導もあって今は完璧。今日は気合い入ってるね〜と初日こそ言われたものの、今ではこれが普通である
    しかしそんなある日、姉妹たちのおせっかいが牙を剥く

    さゆうでバランスおかしい? ちょっとかたちちがう?

    自分では完璧と思っていても、言われてみると気になるもの。特に今日は新しいPVを撮る日である
    鏡と睨めっこしながら眉シェーバーとハサミを交互に使い、ああでもないこうでもないと呟きながら、慌てた姉妹たちの制止を無視して形を整えていく頑張り屋な花婿

    撮影開始まであと一時間
    ハロたちに引きずられてきた花嫁は、思わず吹き出してしまったという

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:31:56

    >>177

    サラッと流されてるけどお労しいぞおい

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:02:41

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:39:12

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:03:43

    >>177

    傷ついてんの分かってんならもうちょい言い方あるだろミオリネ・・・

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 03:21:25

    うーんこの

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:04:17

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:19:04

    地球でチュチュパイセンの誕生日を祝う株ガン勢
    コイツらあったかいわね〜、と思いながらケーキなりなんなりを発注するミオリネさんだったが、気になるやりとりを聞き咎めてしまう

    地球では祝う相手の名前を入れるんだよ
    へぇ〜。でも、その方がいいよね。何で水星だと変わっちゃったんだろ?
    まあ、人類が水星に進出してから百年以上経ってるからねぇ。色々あったんだろうねぇ

    水星への入植から既に150年以上である。独自の文化があるのは不自然ではない。そう思う反面、ある事実が引っかかる
    エリクトが皮肉も入れずに話すなんて何かあるに違いない。嫌な確信がミオリネさんの心に影を落とす
    エリクトに対する負の信頼が、彼女たち家族の悲しい関係にメスを入れてしまうのか?

    次回水星の魔女。祝福の歌

    「世の中には知らない方がいい事もある。スレッタには特にたくさんね。だから黙っててあげて欲しいな、お節介な花嫁さん?」

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:28:30

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:24:58

    保守☆

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:25:39

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:55:51

    スレ主です。
    年末なのでちょっと次スレたてられるのかどうか怪しくなってきたので、もし次スレ立てたい人がいらっしゃったらお願いします。タイトルやテンプレを変えてもかまいません。

    最近保守のオンパレード&ネタ切れ気味なので、このまま自然消滅もありかなとも。

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:12:38

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:52:58

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:37:15

    それでいいんじゃね? 一人じゃ妄想し足りない誰かがいるなら、その人がまた次スレなり新スレなり立てるだろうし

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:05:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています