ポケモンスリープ59

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:58:25

    10まで埋めお願いします寝

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:00:57

    >>190

    >>195

    次スレお願いします寝

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:02:50
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:06:44

    スレ立てありがとう寝

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:08:25

    立て乙寝
    新しいポケモン誰が来るか楽しみ寝

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:08:30

    立て乙だ寝

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:08:45

    保守する寝

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:09:42

    たておつ!
    お香ほしい…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:12:34

    立て乙寝

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:13:23

    たておつ
    初ウノハナで久々にノーマルの大きさのカビゴンを愛でる日々

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:13:28

    建て乙だ寝
    ゲンガータッチした時のカエルみたいに動くモーションすき

    GIF(Animated) / 1.2MB / 740ms

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:18:11

    EXP下降性格育てるの躊躇する寝
    サブスキルもガチガチにいいの来てたら育てられるけど寝
    とりあえず次いい子が来るまでの繋ぎという事で…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:32:27

    >>12

    食材タイプはEXPダウンもそんなに気にしないでいいと思うな

    レベル30というゴールがあって30超えたらそのポケモン育てるより他のポケモンにリソース割いた方がいいってなるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:52:49

    3497-3690-6739
    毎日やってます
    よろしくお願いします

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:16:16

    きのみ型の食材確率って踏み倒す方法があるんだね
    タップしないでいつのまに育成だけでエナジー稼げは100%きのみエナジーだけ稼げるのか
    スキルとかは発動できないけどきのみ型のスキルなんて大半エナジーSとかだし無視しても問題ないんだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:20:19

    >>12

    レベル≒きのみエナジーなのできのみ型だと厳しい

    スキル型はレベル上げなくてもメインスキルさえ発動すればそれなりの活躍はする

    食材型は初期食材だけならレベルを上げなくても拾ってくるし、Lv30食材まで開放すれば求める仕事はしてくれる

    進化レベルが高いポケモンだときつく、特にヨーギラス系統は必要経験値1.5倍なので修羅の道

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:21:27

    ずっと雪かきしてきたが…
    とうとうオーバーヒートで回す生活が実現した寝!
    お腹壊しそうだけど🍯もこっそり混ぜるから安心寝

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:25:56

    >>15

    お手伝い毎に抽選して所持数超えた場合きのみだったらエナジー、食材だったら破棄だと思ってたけど違うの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:29:18

    バッグ満タンでもきのみ100%にできるからそこそこ柔軟に対応できる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:31:56

    >>11

    悪役の三段笑いみたいで好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:32:02

    >>18

    所持上限超えた後はお手伝いは行われない

    元気と時間ときのみエナジーから計算された分が収入として入ってくる

    なのできのみ100%と同じ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:33:51

    >>17

    いいなぁ、こっちは頑張ってもねっぷうが限界だ

    lv30ジンジャーリザードンが欲しいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:35:11

    いつのまに育成は上限到達後168時間までしか行われない点には注意だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:39:39

    >>21

    なるほど、そうだったのか

    じゃあ、食材がマメミートでエナチャSランダムのオーダイルは放置した方が稼げそうだな

    マメミートならリザードンが拾ってくるから余りがちだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:40:04

    レベル上げ中のウツボット(スキレベSついてる)元気回復↓性格なのに元気いっぱいだ寝

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:53:38

    まさに上で出てる放置スタイル前提なら結構強いかと育成迷ってるワニノコボックスにいるわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:55:35

    >>23

    168時間=7日

    十分なのでは…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:07:29

    全く見つからなかったけどようやくカカオ持ち来てくれた
    食材タイプはレベル30の枠さえどうにかなってたらとりあえずヨシとは聞くけどいいかな
    白だけど最大所持数と食材確率が序盤の方にあるから悪くないと思う
    そもそもゼニガメが全然来ないから疲れちゃった

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:13:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:19:58

    某所でシアンの砂浜に常駐してる民が「シアン人(シアンちゅ)」って呼ばれてるらしくて笑ってしまった
    わしもチルタリスができるまで暫くシアンちゅ生活かもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:23:05

    よくよく見てたらすげー無の表情しててなんか笑っちゃった寝

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:06:12

    >>31

    実際はまぶた閉じて眠そうにしてるんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:36:44

    フレンド募集中です
    1217-7333-5286

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:42:07

    ついにププリンの育成終わった寝!活躍に期待する寝!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:44:57

    キノコゲンガーの育成が終わりそうなタイミングでの理想個体に困惑
    これでハーブハーブなら迷わず2番手ゲンガー育成するのだけど……
    みんなならどうする?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:48:56

    わりと良いタマちゃん…なんだが…
    性格がおくびょうでおてスピ↓なんだよ寝…
    いつかきのみSの子が来るのを夢見るべきかなと思いつつ
    無〜微課金だからそこまで…かなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:51:12

    ウノハナBGMの風の音がフーフーハーハー息吹きかけられてるように感じる呪いにかかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:57:26

    >>35

    60油は現状論外だから惜しいならBOXで寝かしとく寝

    今後、油使う上位料理でもないと不要だから寝…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:02:48

    >>36

    EXP↑で完成が早いと見るか

    おてスピ↓が痛いと見るか

    性格は妥協できるがサブスキルが噛み合っていないように見える

    おてボは全体5%短縮なので自身のフォローにはちょっと足りてないのと元気回復ボーナス(睡眠時のみ効果あり)が弱いけど複数育成予定なら採用かなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:04:17

    タマザラシは進化遠いし長い付き合いになるので
    正直半端に妥協すると後悔する寝(一敗)

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:30:49

    ようやくネギが解禁されたのでリサーチノートを開いてみたの寝
    出現ポケモンとしては未実装なカモネギに言及されてて驚いた寝
    早めの実装を想定してるのか寝?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:31:37
  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:48:56

    いまだに強さの判断基準がよくわからないんだけど、ひょっとしてこのカゲボウズ割と強い…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:51:07

    めっちゃ良いサブスキルなのにヨーギラスと経験値ダウンの性格の相性が悪すぎてとてもとてももったいない…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:54:19

    きのみSが25までにある+性格よさげってなかなか難しいよね
    フレンドレベル10からがマシになるっぽいけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:54:51

    イモーニャのためにゴローン編成してるけど可愛いね
    タップしたとき笑顔で「ムキッ」とポーズとってくれるのがいい、マッシブーン思い出す

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:04:04

    >>44

    元気チャージsの元気↑性格だとlv6で元気が51回復する寝

    育てるの大変だし金種投入と愛が必要だけど完成したら疲れ知らずの大怪獣と化すからロマンを求めるならアリだ寝

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:09:42
  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:14:10

    >>43

    きのみSが25までにあるきのみタイプは問答無用で強い

    例えお手スピマイナス性格でもお手スピ特化のきのみS無しと大差ないくらい強い

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:15:16

    >>44

    これなら自分は育てる

    おてボにきのみSはでかい

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:19:46

    >>28

    いいんじゃないでしょうか

    60の食材とか正直気にしたこと無かったなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:20:29

    >>42

    剣盾の食材から説明文を持ってきてたとは知らなかった寝

    逆に考えると剣盾の食材から今後追加されそうな食材を予想出来たりするのか寝…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:21:53

    >>44

    元々の他より1.5倍必要な大食い経験値に経験値ダウン性格を超えた先の優秀な性能

    本来のバンギラスっぽくて良いと思う


    見かけの割にのんきな性格なのもかわいいポイント

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:22:43

    スキル性格はいいんだけど30レベルに茸がないゲンガーって育てる?
    最大所持数持ちのゴース来たから育てるか悩んでる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:26:56

    >>54

    1から育てるか育てないかって話なら育てない

    茸持ってこれるかどうかが自分の中では最優先事項だから

    ただレベル14まで育てたならハーブ要員として活躍を期待するのもアリだとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:29:26

    >>54

    他に30で🍄持ってこれる予定の子はいるの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:30:36

    >>54

    うっすら見える所持14を見るに素捕獲ゴーストか寝?

    ハーブ要員としてありだけど食材組は所持数めっちゃ重要だから種から育てたいってのが本音寝…

    両方見送っても良いかも

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:33:20

    >>44

    以前のんきヨーギラスの育成していたけどかなりシンドい

    私はLv23で進化させた所で断念しちゃったけど、きのみSがあるなら強力なトープ要員になり得るからこのヨーギラスなら有りだと思う

    チームの食材型を調整すればトープ以外でも活躍見込めるかもしれない

    ロマンある大器晩成型

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:33:36

    所持数って種ポケから進化と1進化を捕まえるのって1個しか変わらんと思うけど、1個も結構差は大きいものなの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:35:13

    >>59

    所持数は+5

    メインスキルlvが+1

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:35:18

    >>55

    >>56

    >>57

    アドバイスありがとう

    ゴース系で手持ちにいるのは画像だけかな

    つながりのヒモが増えてきて良さそうなら使おうかと思ったけどダメそうだね…

    もう少しゴース系厳選してみる

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:36:11

    >>43

    頑張って進化させれば強い

    進化が遅くやや晩成型なので根気が必要だが素速いきのみ型きのみSは有望

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:36:49

    >>59

    そこは人によるのでは

    自分みたいにしょっちゅうログイン出来る暇人はそこまで大したアドバンテージではない

    それよりメインスキルだなあ

    エナジーチャージSとはいえレベルの差はでかい

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:37:35

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:39:30

    >>49

    >>62

    ありがとう!まだ飴あるし頑張って育てるわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:40:05

    ただハロウィン終わったばかりのこの時期ってゴース育成がちょっと難しそうよね
    なんとなく悪いかなと思って今日の一枚からゴース系とピカチュウ避けてる自分がいる
    もちろん飴保管してるならokだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:41:54

    どっかの適当企業サイトが適当ながしてるのか?
    初期所持数+(進化させた数×5)+所持数スキル=所持数だよ

    ゴースを進化させると所持19のゴースト
    素で捕まえたら所持14だ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:42:23

    >>54

    ハーブ自体は130でマメミートやミルクの1.3倍とエナジー高めなので鍋の穴埋めに使える

    進化させてLv30まで育成すべきかは微妙だが予備のハーブ集め要員として起用はアリだと思う

    ボックスで元気微回復させればいいし3時間くらいなら効率的に集めてくれて4日くらいで回復しきる

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:42:57

    手元に妥協カカオックス姐御
    ようき(EXPアップ食材ダウン)
    サブスキル10食材アップS、25おてスピM、50食材アップM

    がいるんだけど、2代目厳選カメックスを育成するにあたって下の3人ゼニガメは全員「なるほど博士送りだ」って理解でおk?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:44:32

    ウツボットやゲンガーみたいな早めの食材は進化ボーナスと所持数も欲しい寝
    所持数Lがあると寝起きのタップでブリブリ食材落として幸せだ寝

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:45:51

    >>66

    ハロウィンでゴース全然出てない人もいるので気にしなくていいと思うよ

    私は1週間でゴース1ゴースト2しか見てないなら飴が全然足りてない


    ライチュウは最速きのみ型の一匹だから飴が多いにこしたことはない…はず

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:48:49

    >>69

    一匹目なら右とりあえず育てるけど二匹目で厳選なら微妙かな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:49:50

    ヒノアラシ育てたいのに一向に来なくて泣いてる

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:51:34

    >>67

    ああそうなるのか、勘違いしてたありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:51:37

    >>38

    ありがとう

    育成しても経験値振らないサブ運用が最適になっちゃうか…

    料理のキノコやネギの要求数が多いから2体目考えてたけど急がなくてよさそう寝

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:56:30

    >>73

    ヒノアラシきても性格のんきでLv10元気回復ボーナスとかいう微妙な個体だったりするぞ

    トープは料理で攻めた方がいいのではないかと思い始めた

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:56:40

    ゼニガメはカカオックスが強いけどヒトカゲやフシギダネはトマトバナ、ジンジャードンが良いとか聞いたことない
    実際どうなの?今いるの全部ミツのフシギダネと全部ミートのヒトカゲだわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:57:01

    1週間足らずで色違い3匹って確率バグってないか寝

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:58:05

    >>78

    俺もハロウィンで3匹引いたはずだからそんな時もあるんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:02:38

    >>77

    ジンジャードンはネギだくカレーの補助役に任命した

    ネギダグトリオ、キノコゲンガー、ジンジャーリザードンで自由枠2

    最悪でもマメバーグカレーは作れる布陣


    まだ試せていないがこの三匹はサラダにも対応できる

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:04:21

    >>77

    リザードンは後半の食材にミートが無さ過ぎて30ジンジャー60ハーブみたいな活路が無いと

    現状は…って感じ寝、序盤は良いと思うけど

    食材GETスキルは流石に不安定だし寝

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:04:31

    5週連続でデザート
    オマケに今週はトープ
    どうしろと

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:05:08

    >>77

    フシギバナはデザート特化の蜜だろうね

    ネギ担当のダグトリオとポテト担当のウツボットがトマト持ってくるからフシギバナが持ってきても持て余しそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:05:34

    >>72

    やはりか……ひだりのゼニガメは性格でのマイナスをスキルで打ち消しとか考えたが、まぁ厳選ならナシだわな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:06:20

    >>78

    おまけにどれもまあまあ良個体で草

    ゴーストの色違い渋くていいね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:06:29

    とりあえず>>69のゼニちゃんトリオはネロリ送りにします。名残惜しさはあるが

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:08:32

    >>76

    元気回復ボーナスを睡眠EXPに変えたらまんま自分ので草だわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:09:18

    追加ポケモン来るって書いてあったけどなんだろうかwktk

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:10:12

    >>82

    自分も4週連続でサラダだわ

    これなんか編成とかで確率変わるの?流石に飽きた

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:10:44

    >>88

    ロコンがいいなあ

    ビジュが好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:12:56

    >>89

    ランダムだとしても三分の一ならそれなりに連続する確率低くは無さそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:13:44

    >>91

    まあでも27分の1よ

    ちょっと萎えるわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:14:50

    せっかくのレベル10きのみSでも他が微妙で厳選続行してる寝
    妥協のはずのこの子と既に2回もGSDを共にした寝

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:14:54

    そういやミロカロスとかギャラドスみたいな水中〜陸のポケモンって実装されないのかね?
    コイキングやヒンバスが陸上で寝れないだろうから望み薄だが

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:15:00

    >>87

    それだったらトープ睡眠EXP要員4体で全員のEXP↓補正を覆すとんでもチームになれたのに…バランス調整されたか

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:15:08

    >>88

    ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*wikiwiki.jp

    タイプごとに数に偏りがあるから少ないところな気がする

    個人的には飛行タイプと予想

    ホーホーとか

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:17:01

    >>77

    ジンジャーとマメミートで大してエナジー変わらないし、ジンジャーもそこまで強いレシピないからリザードンは正直どっちでも感がある寝

    むしろお手スピの早さと食材率の低さから見てきのみS持って二刀流が良いのかも寝、うちの二刀流リザードンはトープで活躍してくれてるから寝

    フシギバナは蜜特化でデザート週専門にした方が強いと思う寝、デザート週の蜜は滅茶苦茶需要高いから寝…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:17:23

    >>93

    きのみタイプで10きのみSってこれ以上なにを求めてるの

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:18:03

    >>94

    それならラブラスじゃない?

    シアンのハイパー2くらいで出てきそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:20:27

    >>52

    スリープ自体元々8世代リリースだったのが延期された形だし剣盾要素多いよ寝

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:21:29

    >>98

    本当だよ

    これ以上なにを求めてるんだ

    お手スピ下降とはいえ元々そんなに遅い方じゃないしマグマラシ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:21:54

    >>78

    一度に二体以上色違い引いた人に比べれば常識の範囲内よ


    そういう私も9月に色違い6体引いて累計11匹

    きのみSが欲しいと願ったら色違いが出た模様

    物欲センサーって怖いね

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:22:23

    >>98

    せめておてスピ↓性格以外かおてスピスキル持ってて欲しい

    何よりヒノアラシ族は推しだから最高の子に出会いたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:23:36

    カントー御三家の食材枠色々ありがとう
    デザートドリンク週の時のミツ正直すぐなくなるからフシギバナはミツ特化の方が良さそうとは思ってたけどやっぱりそうなんだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:28:26

    >>103

    推しだからと言われたらもう何とも言えんけど

    普通の個体よりは遥かに効率よくきのみ集めてきてくれる子ではあるから

    2回も満月の夜を迎えてリストラはちょっと勿体ないわね

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:29:17

    >>103

    言うて最高の子って『今の環境で』最高の子でも

    万一バランス調整来て後悔しても知らんぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:29:34

    メジャー挑戦する野球選手の「夢なんで」に匹敵する言葉「推しなんで」

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:31:06

    原作みたいにがっつり厳選出来るわけでもなし、ソシャゲだから今後どうなるかも分からん
    ある程度は一期一会を大事にした方が気楽に遊べそう
    競うゲームでもないし

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:34:00

    毎日寝てます
    どなたでもどうぞ
    3205-2171-5098

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:34:41

    貴重なタネを推しなんでって理由で色違い最推しにいくつか与えたわ
    このゲームで最推しの色違い来る確率なんて途方もないし全然使っていいよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:35:47

    マグマラシの場合
    全く補正ない子は
    50分できのみ2個
    きのみSでお手スピダウンの子は
    55分できのみ3個
    だから

    半日に換算すると
    上は28個
    下は39個
    きのみ集めてこれる…で計算合ってる?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:36:36

    >>110

    もちろん

    楽しく遊べるのが第一

    あと色違いは友達にドヤ顔出来るというメリットもある

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:37:56

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:39:00

    お手スピアップ元気ダウンで10に所持数アップで25に食材アップとかいうコメントに困るヒノアラシしかいないんだけど
    それ以降ヒノアラシ自体に会えていないし取り敢えず探しながら育てた方がいいんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:41:51

    >>111

    そう考えるときのみSやっぱり強いな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:45:45

    >>111

    まあ超ざっくり言えばそうね

    ちなみにきのみS餅でお手スピダウンが無かったとしたら

    720/50*3なので43個

    きのみSの恩恵>>>性格の下降補正なんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:47:28

    確かに種族で強いけどその種族の中で1割(だっけ?)速度で劣るのは…ってやきもきするのは分かる寝

    10か25できのみS来たら性格はおてすぴ↓以外何でも…って時に「どうして…」ってなる気持ちも分かる寝(1敗)

    うちもヒノアラシのFL31まで厳選続けてるけどお互い頑張ろう寝…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:47:41

    10か25にきのみSがあれば大体OKって感じか

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:47:43

    >>114

    トープをねぐらにする&他にめぼしいほのおタイプがいないならそれしかないのでは

    他のステージなら正直ヒノアラシおらんでもなんとでもなる

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:48:49

    >>118

    うん

    まあ理想は10

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:51:29

    >>117

    31!?

    自分はフレンドレベル15くらいで結構捕まえたと思ってたけど

    上には上が居るの寝…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:52:16

    年収1000万のイケメンじゃないと結婚しないワ!ってなってる婚活女性みたいになるのもあれだし
    自分で電卓叩いて納得出来る範囲なら育てて良いんじゃないの

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:55:06

    >>119

    ゴローニャ(きのみS)もブースターもウインディ(お手ボ)も一応居るけどやっぱり遅いからトープ要員のメンツでちょっと迷ってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:56:24

    >>106の言う通りで今後どんな調整入るか分からんし自分の中の基準クリアしてるなら進めていいんじゃない

    その中で推しだから拘りたいとか色々あるのは個人の自由よね

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:56:46

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:58:21

    >>125

    レベル50以降は正直おまけ程度に見てる

    ただそれはそれとして左のキャタピーは育てるかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:59:50

    >>123

    いることはいるんだね

    自分なら積極的には育てないけどヒノアラシ自体が出ないのか…悩むな

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:08:20

    ぐっすりとうとうとは結構出るけどすやすや難しくない?それのせいでヒトカゲもヒノアラシも希少な存在と化してる

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:11:34

    >>126

    なるほど寝

    げんき下降が気になって育成するか迷ってたけどやっぱりこのキャタピー強いよ寝

    育成してみるよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:13:48

    皆厳選に苦労してそうだ寝
    うちのピチューとゴローン先輩の元気エールだ寝
    頑張って寝💪🪨💪🐭

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:18:14

    何気にきのみ型の岩ってまだいないんだな
    シアンとウノハナは3つとも特攻ポケいるしトープにもほしいぜ
    でも追加ポケの傾向見る感じ少数タイプの補充が優先っぽいからしばらく先かなあ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:21:27

    >>94

    コイキングははねるだけで山登りするくらい水から離れても平気なので大丈夫だと思う

    むしろ水の中だと水流に流されてしまう

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:22:38

    >>130

    かわええやんけ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:27:54

    ミルク個体が既にいるから今までBOXで寝かせてたけど、この子カカオックス向きじゃない?と思い始めた寝 お手スピ低下がちょっとマイナスだけど寝

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:09:14

    ウチのチルットさん
    割と理想個体?
    性格もスキルも大分いい方?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:43:47

    秋の食券なんてすぐ使い切ったしフレンドから貰うチケットも即消費なくらい渇々にカツカツだったのに、第二食材解禁したら数の暴力って凄いな
    キノコゲンガーでこれなのだから、本職のカカオックスは凄いんだろうなぁ…
    尻尾ほどじゃないけどキノコも高カロリー食材だから隙間埋めに美味しいし

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 05:29:43

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:28:00

    どの程度(多分きのみタイプを)厳選してるか?ってある人のXのアンケートで、きのみS厳選勢と厳選ほぼしてない勢が拮抗してて面白かった寝
    自分はきのみSでなくても、おてスピさえ補正あればええよ勢だったけど少数派だった寝
    きのみS+おてスピ補正厳選勢にも少ないけど票入ってて驚き寝
    まあこういうの結果フォロワーによって変わるし、尋ねた人ガチ勢っぽいから比較的ガチ勢よりの票が集まっただけで、ポケスリ全体的な結果とは微塵も思ってないけど興味深かった寝
    プレイヤーを魅了してやまないきのみS、罪なスキル寝!

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:30:37

    寝落ちして計測できてなかったー!久しぶりだけどちょっとショック!

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:37:10

    先週ワカクサはマスターに余裕で到達してたけどトープはまだS2…
    厳しい世界寝

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:44:15

    >>138

    現状最強サブスキルって言っていいくらい性能高いのできのみS

    つけられるならつけたいよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:49:31

    でもガチ勢によるアンケートでも半分は厳選はせず運良くついたらラッキーぐらいの感覚というデータではないか寝?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:02:16

    イモーニャ厳選中なんですが個人的に自己回復持ちじゃない限り元気回復量ダウンがきついって感覚があるので今朝捕まえたイシツブテに悩んでいる
    今週いっぱいくらいはやっぱり厳選続行かな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:07:28

    100%睡眠勢以外はキツいらしい寝…
    カメックスはそれでも仕事してくれてるけどサブに食材アップMついてる寝

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:11:12

    色違いのゼニガメとタマザラシ二匹がチャンス状態だったので先にゼニガメをモンスターボールで確保しに行ったらそのままチャンスのタマザラシにモンスターボール投げちゃった寝…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:16:35

    >>138

    きのみSが10か25に付いてたら現状めちゃくちゃ強いからそら付けたいよ

    厳選してても来るとは限らないので妥協するけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:44:12

    >>142

    うーん、あとから思ったけどガチ勢のフォロワーがガチ勢だけとは限らないよ寝。有用な情報はエンジョイ勢も欲しいし、それ目当てに自分もここに来てる寝。

    あと課金有無がアンケートに盛り込まれてなかったけど、プレミアムパス勢はたねポケモン1日に1匹安定して捕まえられるし、折角ならきのみS~とぼちぼち探してる可能性もあるなと思い直した寝。


    自分は義務が増えると飽きちゃうからきのみS厳選には手を出してなかったんだけど、やっぱ強いし釣りをする感覚でやってみるのもありかも寝

    きのみSタマちゃん来る頃にはうちのおてスピ特化トドクラーがゼルガになってそうだけど(笑)

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:02:37

    性格以外は完璧だったんだ…!
    さすがにメインスキル↓はやめておいた方が良いよ寝?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:06:53

    誰なのか見えねぇよ!いやププリン系列なのは分かるけど
    そいつはやめた方がいいと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:11:29

    スキルマイナスはヒーラーとして使いたいなら
    いくらサブで相殺してても流石に辛いかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:15:49

    元気回復ボーナスはスキルには乗らないからスキル的にもその子以上はまた来るよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:26:06

    わがままは言わねえからしんちょうおてボスキレベMスキル確率Mを持ったププリンをくれ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:28:03

    >>149>>150>>151

    アドバイスありがとう寝、もう少し粘ってみることにする寝

    早く採用してみんなの疲れが無くなるようにしたい寝

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:25:01

    メインスキル↓の性格はあまりよろしく無いのか…
    スキル強いから採用しようとしていたこのププリンもヒーラー運用はキツいですか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:28:06

    >>154

    きのみSだしシアン要員として起用してたまに回復発動したらラッキー枠で使えない事は無いんじゃないか

    種投入は別のヒーラー専門向きを探した方が良さそうだけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:29:29

    >>154

    それはそれでピッピ互換としての需要はある

    それはそれとしてヒーラーとしては別のを探すべき

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:02:06

    レベル10のきのみSいいなぁ
    俺も欲しい、欲を言えばトープかウノハナ特攻のポケモンに

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:02:46

    おてスピ↑は1.1倍でスキル確率↓は0.8倍の補正だから単純計算で期待値換算でもスキル↓分を回収できないんだよね
    でも性格補正分はスキルで相殺できてるのでたまに全体回復する擬似きのみ得意として考えたらめっちゃ強いと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:12:58

    >>155>>156>>158

    アドバイスありがとうございます!

    この子は擬似きのみタイプとして採用します!

    ヒーラー厳選はまだまだ終わらない寝…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:26:02

    ゴローニャ育成中に色違いイシツブテきて嬉しい(観賞用だけど)

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:46:30

    やっぱきのみSつえーわ
    元のお手伝い速度が短いポケモンなら食材タイプでもスキルタイプでもエナジーを倍稼いでくるようになるんだし
    特化構成もいいけど両刀構成も普通に強い

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:56:39

    昨日も言われてたけど実際計算してみるとめっちゃ強いな!?ってなる

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:24:54

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:25:48

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:28:58

    この前捕まえたハロピカなんだけど色違いでこの性能はかなり良いんじゃないだろうか
    ハロピカだから進化は出来ないけど
    400ぐらい溜まってた飴使っちゃってもいいかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:33:08

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:33:24

    >>165

    ハロピカの性能はきのみタイプ6位の性能

    1位のライチュウと比較されるがそもそもめちゃくちゃ強いからいい個体ならもちろん育成していいぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:34:55

    この前まで左のフシギソウを育ててたけど食材色々あった方がいいかと思って先日捕まえた右のフシギソウに変えたんだけど、そしたら前まで飽和してたミツがさっぱり集まらなくなった
    せいかくは左がのんきで右がきまぐれだから性格による違いは無いはずなのに…(睡眠時間はたっぷり取ってる)
    何か隠れステータスがあるのかと勘繰ってしまう寝

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:36:07

    >>167

    ハロピカ6位なんだ…

    ありがとうこれで遠慮なく飴を使える

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:52:06

    過去3回のスリープデーの結果を比べると平均睡眠時間伸びてきてるな
    あとスリープデーとそうでない日との差が少なくなってる

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:55:18

    >>169

    すまん嘘言ったわ

    ジュペッタバタフリーと同速だから4位だわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:10:31

    きのみSあるしいいかーと思ってとりあえず育てたドードリオ、なんか体力が永久不滅なんだけどドードリオってこんなもんなのか?
    確かにスキル上昇性格ではあるけど他ポケより明らかに発動回数多い気がするし夜中でも一人ピンピンしてる

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:21:32

    性格が惜しいと思うんだけどこのププリンに金種あげていい?ミントさえ来れば

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:22:38

    >>173

    性格は別に悪くないんじゃないか?

    ププリンはそこまで食材重視する必要ないし

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:24:51

    ワニノコついに10匹目突入で金枠確定!!
    今日から睡眠がより楽しみ寝

    テンション上げてこ。

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:30:18

    >>172

    超優秀じゃん

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:54:39

    >>173

    スキル確率アップが50レベにまで行かないとないのは割とキツイかも

    スキルタイプは妥協すると効力マジで発揮しないしもうちょい頑張ってみてもいいかも知れない

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:58:18

    本命が来るまでの妥協個体もあんまり妥協したくないという気持ちは確かにある

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:09:59

    てかスキルタイプだけは妥協個体入れるくらいなら食材かきのみタイプ入れてた方が強いから妥協しにくい

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:40:37

    そういえばうちもスキルタイプはきのみSついた疑似きのみタイプか、ヒーラーしか入れてない寝
    いや性能第一ではないんだけど、それでも枠が足りない…本当はもっと編成したい寝

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:05:48

    そろそろトープポケモンとネギポケモンの育成を考えてるんだけどこのディグダだったらみんなどっち育てる?
    左の子の性格が困るけどずっと一緒に寝て75が開放されたらギリ補えるか寝...?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:16:14

    >>181

    どっちもなし

    ディグダは食材確率がものすごく低い

    食材確率アップ系が無いとかなり厳しい


    ゴース系統とディグダ系統は食材確率アップをしっかり厳選しよう

    他は20%以上あるからそこまで気にする必要ないがこの2系統は20%以下だからね

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:17:09

    >>174

    >>177

    アドバイスありがとう!種は保留にしてもう少し頑張ってみるよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:21:26

    きのみSが強いってことはハロウィンで仲間になってもらったこのピカチュウってひょっとして当たりなのか寝?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:34:09

    >>184

    もちろんめちゃくちゃ強い

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:47:31

    >>184

    きのみ型のきのみSでしかも性格ようきは強強だよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:54:19

    >>182

    ありがとう、食材アップないと厳しいか...

    もっといい子が来るまで頑張ります

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:47:17

    >>182

    ゴース系ってそんな低いの!?

    うちのゲンガーガンガンハーブと茸持ってきてくれるから元々高いのかと思ってた

    補正で高いだけなのね

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:05:57

    >>188

    Wikiの情報が正しいなら食材確率は

    ゲンガー16.09%

    ダグトリオ18.95%


    比較

    リザードン 22.34%

    フシギバナ 26.55%

    カメックス 27.43%

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:27:45

    グッスリの平均睡眠時間だんだん長くなってない?

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:29:40

    人口が多い北半球がだんだん冬に近づいていってるからまぁ分からなくは無い

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:46:30

    190だけどこの速度だと今次スレ建てても埋め保守面倒そうだから195の人お願いします

  • 19318423/11/08(水) 19:13:24

    >>185

    >>186

    ありがとう、今日から育てることにする寝

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:45:00

    >>168

    隠しステータス疑っちゃうよ寝わかる

    パラメータで言ったらこっちのゴーストのほうが待ってきそうなのになんで?とか

    性格はこっちのほうが有利なはずなのにみつ持ってこないなーってバタフリーとかいる

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:55:28

    スレ立てる寝

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:56:56
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:12:37

    スレ立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:16:02

    埋め寝

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:13:01

    >>196

    スレ立てありがとう寝

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:26:27

    埋め寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています