L'Ark因子周回

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:43:00

    前脚質めちゃくちゃしんどくない???

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:44:00

    凱旋門は最悪どっちか勝てればいいし

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:45:28

    >>2

    やっぱりどっちかは勝った方がいいの?

    というかどっちかとは言うけどクラシックしか無理なんですわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:46:42

    地味にジンクス解除(SS40)がキツイ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:46:59

    逃げはキツい
    差しはスピ900そこそこでも案外勝てたりするけど
    逃げは1100くらいないと勝てなくない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:47:02

    そりゃG1落としたら何のための因子周回かわからんし…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:48:30

    クラシックで勝とうとすると固有条件が好位置で~系の先頭で不発する組はめちゃキツい
    逆にシニアは安定するな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:49:36

    ラークの時点で妥協してんだから凱旋門落としたところで気にするもんでもないだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:50:31

    クラシック落としてもジンクス解除って出来るんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:52:16

    ラークだとボーナス考えると菊花賞と秋天なら後者優先でいいんだよね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:53:26

    >>8

    逆だよ

    ラークの時点で妥協してるんだからこれ以上落としたら使い物にならん

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:54:29

    >>3

    G1扱いだから勝たないといけない

    まぁ他の因子が凱旋門走ってないなら焼石に水だが

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:54:30

    いうてL'Arkって穴埋めとして使うなら凱旋門落としても変わらなくね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:54:50

    >>10

    クラシック3冠出来るならしたほうがいいのかと思ってんてけどこれホンマ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:54:59

    >>10

    流用効くのは圧倒的に秋天だね

    ティアラ路線の子も秋天走る事多いし

    クラシック目標が秋天の子もいるから

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:55:14

    >>10

    菊花は長距離走れないウマは走れないけど、秋天は絶対走れるからそう

    特に今は秋つくと嬉しいし

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:55:51

    >>11

    凱旋門とかレンタルの強因子とまず一致しないしなぁ

    落としても殆ど影響無いと思われ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:56:21

    ラーク因子周回はクラシック凱旋門までとにかくスピード最優先で踏みまくる
    他のSS越えさせたい所は後から来てねって事前にサポカさんにお願いしておく

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:56:37

    長距離Cあったら菊花走らせてたわ…
    3冠ボーナスってあんまり意味ないの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:56:54

    >>17

    これなんだよね

    あくまで当座のフラワー因子とか作るなら凱旋門の有無は誤差だと思う

    まあフラワーなら差しで楽に勝てるけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:57:05

    >>14

    クラシックとかの三冠でボーナスついてたのはもう無くなったよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:57:05

    昔は相性ボーナスに称号も含まれててな
    今は勝利したGIだけだから
    皐月ダービー秋華賞みたいな事もできる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:57:13

    >>14

    ウマ娘3からクラシック三冠とかは継承ボーナスに適用されなくなったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:57:15

    JCとマイルCSも迷うときあるけどまあJCにしてるな...
    ところで幸運体質が何らかの理由で消えてる時って凱旋門賞から4連勝する?練習or回復入れる?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:57:59

    俺は雰囲気でウマ娘やってたみたいだ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:58:02

    >>24

    当然四連戦

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:58:27

    >>24

    そこの4連勝だけは何があっても走らせる

    仮に肌荒れになって保健室行ったとしてもラークならSS未満になる事まずないし

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:58:34

    凱旋門賞連覇の夢を解禁したいからクラシックで勝てなかったら諦めてるけど、最後までやってみたほうがいいのかなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:59:03

    凱旋門って因子の問題なら片方とればよくね?
    シナリオ無関係のレース落とす方がキツいやろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:59:56

    大人しくグラマスがいいのかなあ
    とも思うんだけど目覚まし使い放題はデカいんだよな
    ゴリゴリ消費した挙げ句諦めてたら意味ないんだけど…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:00:33

    フォウ賞とかニエル賞にも例外的にボーナス乗ったりしない?ダメ?ダメかぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:00:56

    >>25

    因子関連は周年のたびにコロコロ変わる上に外部情報でしか正確な事分からないからしゃーない

    毎月ちゃんとやってる人でも変更点逃してたりする

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:01:47

    >>26

    >>27

    肌荒れ嫌って一個空けてたけどやっぱり走らなあかんか

    メイのお出かけにバッドコンディション確定解除がないから、保健室で失敗ハマりするのが怖いが

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:02:04

    >>30

    グラマスだと+2か3は走れるから、目覚まし込みでも大体はラークより強くなるかなー

    時間と、中距離芝面倒な奴の時がラークのメリット

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:02:24

    >>17

    えっラーク周回ってまずフレンドのラーク周回強因子探すとこから始めるんじゃないの

    フレンドはグラマス因子借りるんだったら自前もグラマス因子で揃えたほうがいいじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:03:02

    >>33

    保健室は確定回復になったよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:04:03

    >>35

    それはそう

    でもめんどくせえ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:04:45

    >>35

    本育成用のラーク産レンタル探すとかクソ面倒な上にリターン無さすぎるだろ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:05:10

    >>35

    言うて強いフレンドの因子って自然とグラマスかアオハル産になるから……

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:05:43

    最近は所謂つよつよ因子もラーク産増えてると思うけどね
    今回のLoH用の因子5つほど見繕ったら全部ラーク産だった

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:05:57

    ラークのメリット
    ・シナリオ因子が多い
    ・早い
    ・野良G1が勝ちやすいし目覚まし使える

    ラークのデメリット
    ・出走出来ないG1がある

    こんな感じ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:06:56

    ラークでそんな手間かけるなら最初からダート込みグラマスかクラマ走らせろよって話ではある
    お手軽なのがメリットなんだから

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:07:28

    >>41

    メリットにステに余裕があるから編成に自由がききやすいと、デメリットにサポカのスキルはグラマスよりやや集めづらいを追加で

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:07:43

    ラーク産因子はラーク因子周回でしか使えないと思っている
    レンタルよりは自家生産に向いてるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:08:15

    ラーク産で因子周回したときってグラマスと比べると白スキル少ない気がするんだけれど
    因子周回前提だとやっぱターン数少ない&青叡智使えないラークのがスキル数少なくなんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:08:58

    >>45

    後は無駄にシナリオ因子多いから中身がない

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:09:54

    >>43

    >ステに余裕があるから編成に自由がききやすい


    これは凱旋門落とす前提の話だよね

    凱旋門前提だとスピサポ四枚+メイは固定になるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:10:29

    >>45

    基本的にラークの方がスキルポイントも多いはず

    金スキルまみれになってスキル自体の総数が減ってる可能性はある

    でも大体ただの運だと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:10:46

    >>43

    スピ4か5入れないとクラシック勝てなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:13:03

    いや、結構余裕持って行けるよ
    この完走最優先でRまでぶち込んだ上で無凸めっちゃ入れまくった編成でもクラシックまでスピ最優先でやった上でこんくらい行ける
    (流石にこれは上振れてるから大抵賢さSS捨ててるけど)

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:13:46

    >>49

    一回目の遠征の時に栄養管理Lv3にすればスピ3で行けない?練習運も絡むけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:14:12

    本育成ではラークのがポイント稼げるけど、それってシナリオ効果のスキルptと友情ボナの影響がデカいから
    レース出る因子周回だとグラマスのが強く感じる

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:15:07

    >>48

    >基本的にラークの方がスキルポイントも多い


    これは練習主体でSSマッチどんどん回せる時の話で

    因子周回が増える→SSマッチ減る→スキルポイント減るで

    因子周回だと赤叡智や青叡智使えてターン数も多いグラマスの方が有利になる

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:17:38

    グラマスの赤叡知がマジで無法なんだなあって他シナリオ回してるとマジで思う ターン消費しないリカバリ行動が強くない訳がなかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:17:40

    脚質と有効加速の積みやすさ、固有の強さに左右されるから編成は何ともね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:26:46

    >>50

    あー、多分話の前提が理解出来てないと思うんだけれど

    ラークで凱旋門勝てないってのは終盤速度・加速が足りていないキャラや逃げ育成の話なのよ


    あと因子周回は数こなさないといけないから、上振れてない個体出すべきだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:27:13

    ニシノ・タイキみたいな素だと中距離走れない組と
    ローレルくらいしかラークのメリット無くない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:33:15

    >>57

    なんかローレルに特別なメリットあったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:33:23

    >>57

    目標がティアラ路線のドーベルとかを

    クラシック走らせるならラーク

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:33:44

    >>58

    クソ強ナリブが消える

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:36:52

    長距離Eとかで有馬春天勝てるのもまあメリット

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:38:53

    マ〜長の芝G1に絞るとして菊花賞とマイルCSが無くなって凱旋門賞が追加される形になるからせいぜい-1の差ではある
    グラマス因子周回で1戦落とすのと大体同じってのをどう見るか

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:42:18

    >>62

    サポカ編成がグラマスだと自由が利くってのはかなりの違い

    ラークでスピ4周回だと大体本育成で使う強いスピサポ使うことになるけどそこから取れないスキル因子が欲しい訳だし

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:42:37

    細かいけどスレタイ間違ってるな
    L'ArcだよL'Arc

    L'Arcのメリットの1つとして短距離マイラーの適正を上げずに周回できるから中距離長距離因子を排除しやすいところか

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:43:11

    >>63

    スピ3で十分勝てるやん

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:54:27

    グラマスの方がいいのは分かるけどレースの快適さがね…
    グラマスは三冠路線だとココングラマスがでしゃばってくるしめざましも使えない
    二回落としたけどとりあえず完走しましたって時に限って良い感じの因子が来るから禿げあがっちまうよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:17:09

    折れない心の為にラーク周回してたけど
    よく考えたらグラマスに左岳つれていけばいいだけじゃね?想いを背負ってを狙う時以外グラマスでよくね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:31:03

    >>66

    こういう難しさ考えると結局クラマに戻るワイ

    自分は困ってないけど運営は目を背けずクラマアプデはよしろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:37:49

    >>67

    そもそも折れない心因子っている?

    快速と違って白で取らないんだからコスパ悪すぎて

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:45:28

    ティアラ・短マ組はラーク、牡馬三冠組はグラマス
    それでいいじゃねえか…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:59:29

    自前回復持ちはグラマス
    そうじゃない時はラークかな
    回復の有無で菊花賞と天春の安定度が全然違う

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 05:10:58

    因子周回はおれの完凸パワーヤエノが唯一日の目を見るんだ
    遊びがイベントでもらえて尻尾やら末脚やらもヒント最大でくれるんだ

    だから?と言われれば……はい……

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:58:25

    でもこういうのある度にウマ娘が嫌いになっていくよ
    どんだけ強くても負ける可能性あるのがウマ娘だからね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:06:19

    この手の話題になるとラーク産は使い物にならない、弱いとかネガ意見出るけど
    実際の継承率の差ってどの程度なんだろ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:42:35

    スピ3で勝てると言ってる奴は試行回数が足りてない
    昨日までの自分がそうだったから分かる

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:43:57

    >>75

    スピ3で勝てる(スピード補正あって固有が強いフラワーなら勝てる)

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:48:55

    >>74

    菊or秋天、JCorマイルCS、凱旋門賞の3つのG1ボーナスがグラマス(メイクラ)産に比べて消えるから、それをどこまで重く見るかだねえ

    詳しい仕様はサイゲしか知らないからユーザーは検証し続けるしかない

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