【相談OK】デジモンカードゲーム総合スレPart2【新規歓迎】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:26:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:28:24

    総合スレの過去スレ見つからへんかったから前スレは引っ張ってきたものだけど勘弁なー

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:29:49

    建ておつ
    デジカはいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:30:34

    一応前スレの1の為に画像貼っていくわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:31:01

    保守も兼ねてるから連投すまぬ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:31:16

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:31:33

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:31:43

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:32:12

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:32:21

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:32:47
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:33:05

    これで最後や、可能な限りサルベージしてきたけど気になるものがあったら別途聞いてくれよな
    もちろんこれ以外の事も聞いてくれてOKですぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:33:36

    >>11

    お、見つけられなかったんだ

    とても助かる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:35:09

    >>12のレシピは無視してくれ…

    緑は詳しくないんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:37:19

    立ておつ
    夜立てても落ちるだろうと思ってたんだが人が残っててよかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:41:12

    そういやアグモンとブイモンも気になってたっぽいけど今から組めるかね?組んでない所だから分からんけど、結構お値段張りそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:46:20

    ブイモンは宮本大輔とジャミングブイモンが少し高いな
    アグモンは最強ジャンプ付録のアグモンは高いけどそれ使わないなら安いはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:00:18

    ブイモンは必須級のジャミング付ブイモンと大輔さえ揃っていれば他はスターターと8弾でジョグレスデッキができる
    アグモンは本当に多岐に渡りすぎてどのグレイモン使いたいかで構築難度が変わるからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:02:43

    >>18

    前スレ曰く勇気の絆アグモンをメインに据えたいらしい

    だから分からなくてアドバイスできなくてちょっと困ってる、情報も出てこないし対面したこともなかったから

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:04:41

    ワープ進化軸か順当進化軸か
    今はどっちが主流だっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:09:10

    勇気の絆か
    マッドレッドに太一と混ぜたやつが当初は主流だったな
    順当進化はカイゼルグレイモンの上に乗るやつだっけ?赤ハイブリッドに太一と勇気の絆を入れたやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:27:10

    一応ワープ軸考えてみた

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:40:39

    いい感じじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:39:21

    勇気の絆は今だとブラックウォーグレイモンに入れるのもあるね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:47:13

    >>24

    そうか新しいブラックウォーグレイモンは赤黒の混色だったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:56:53
  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:36:24

    コイツか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:44:38

    赤黒ウォーグレ軸の良さげなデッキ見つけた

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:14:27

    やっぱり大会出るぐらいになると最強ジャンプ付録のアグモングレイモンは必須か
    結構高いんだよな最強アグモン

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:42:31

    このスレ見て興味持って始めたくなったんだけど、
    アルフォースブイドラモンとパイルドラモンのスタートデッキのどっちか買ってみようかなと思うんだけどどっちがオススメとかある?
    アルフォースブイドラモンの方はもう低下で売ってなさげだけどその分の価値とかあったりする?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:54:00

    シングル売り場に来たけどどれ買えばいいのかわからないですね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:57:12

    とりあえず慣れてくるまではスターター強化していく方針にしました、どうやらピノッキモンは中々扱いが難しいカードみたいなので…
    スペシャルエントリーセットと究極の古代竜が売ってたのでこれ買ってみることにします
    各2個買えば全部揃いますかね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:00:47

    >>30

    デッキとして強いのは明確にパイルドラモンの方ですね

    それ2つ買うだけで中々の完成度のデッキになります

    ただアルフォースの方のデッキはそれにしか入ってないカードで優秀なのがいくつかあるので資金に余裕があるならそれも買うとパイルドラモンの強化ができます

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:09:31

    >>32

    究極の古代竜2つである程度揃います

    シングルも買うと言う事なら

    ・ジャミングの効果を持ってるブイモン×4

    ・アルフォースブイドラのデッキに入ってるブイモン×3〜4

    ・4コストテイマーの宮本大輔(少し高い)

    or4コスト太刀川ミミ×合わせて3〜4

    ・インペリアルドラモンファイターモード×2

    ・ライドラモン×4

    ・マグナモン

    これらが欲しいカードですが全部揃えるのはお金もかかるし何より揃うか分からないので

    上から優先度が高いものと基本思って大丈夫です


    本当はアイスウォールと言う青の最強カードもあるのですが次の制限改定で制限入りしそうなので保留

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:12:42

    ごめんなさい
    優先度3番目くらいに
    進化元でジャミングを付与する
    エクスブイモン×4も追加ですね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:53:13

    とりあえずインペリアルドラモンのデッキ2つとシングルいっぱい買ってきました!
    何が使えるカードか分からないけども…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:06:23

    まずは自分で組んでみてもいいし、どんどん相談してくれ

    今日は無理だが明日なら対戦できる

    >>22のデッキはセキュリティアタックのグレイモンを適当なグレイモンに変えるだけで安くなるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:08:55

    今日なら自分がリモートの相手できるぞ
    デッキの試運転がしたいなら是非是非

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:58:38

    気になってるんだけどフロンティアのデジモンってもうカード化されてる?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:02:28

    >>39

    もう大半のハイブリッドが収録されてるし一部は環境デッキにもなってるよ

    まだ収録されてないハイブリッド体はダスクモン、ベルグモン、メルキューレモン、セフィロトモン、ラーナモン、カルマーラモン位

    他は融合形態超越形態スサノオモンやエンシェント、ボコモン、ネーモンに至るまでカード化は完了してる

    書いてみて思ったが随分とフロンティアが優遇されてるな効果も強いし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:10:35

    >>40

    テイマーから進化する時コスト増えるならまだしも

    何故かむしろ減るからな…

    テイマー出してすぐ進化しても攻撃できる裁定が強すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:24:33

    >>41

    >>テイマー出してすぐ進化しても攻撃できる裁定が強すぎる

    そうだっけ?パックの公式Q&Aに

    Q.テイマーが登場したターンに、そのテイマーからこのデジモンに進化しました。このデジモンはそのターンにアタックできますか?

    A.いいえ、テイマーから進化した場合でも、登場したターンにはアタックできない制限を受けるので、アタックできません。

    ってあるけど出来ないんじゃ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:37:51

    >>42

    あれ!?

    見間違いか勘違いしたのかなすまん…

    じゃあハイブリッド怖くないな!(現実逃避)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:41:17

    青ハイとか言う殴らせてくれないやつ...
    嫌い

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:50:52

    黄ハイとか言う殴っても手応えが無いしカウンターが痛すぎるやつ…
    嫌い

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:08:40

    >>44

    アイスウォール「殴るなら通行料2コスト払いな!(本体1コス)」

    氷見友樹・ハウリング・ブラザーモン「お前の進化元ねーから!(進化したり進化元追加しても解除不可)」

    空&丈「進化元ねーな?2メモリー貰うぞ」


    うるせー!緻密ジエスでワンショットしてやる!

    おいなんで友樹めくれるんだ負けた…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:09:41

    >>46

    ブラザーモン×

    ブリザーモン◯

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:12:09

    このデッキレシピの改造案教えて

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:22:13

    >>48

    オプションが12枚は多すぎると思う

    カオスディレイドとフレイムヘルサイズは強いけど4枚ずつ入れるのは重くなるのでは?

    強化案としてはルーチェモンフォールダウンモードを入れてマスティモンの進化時効果で出せば制圧力が上がるよ

    後はレベル4をアイズモン、アイズモンスキャッターモードに変えて序盤に強くしたりとかもある

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:30:41

    あれもしかしてフレアモン系統は環境にいない感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:31:59

    じゃあ自分はあまり高くならない強化案を
    まず上の人が言うようにオプションは多いですね
    セキュリティを増やすカードも特に無いので
    腐ることを考慮して8枚以下が良いかと

    8弾のSRであるオファニモンフォールダウンモードは安いしオプションを強くできるのでオススメ

    自分のターン開始時に3メモリーにするテイマーがいるのといないのとでは行動保証に差が出るので
    8弾ノーマルのヒカリや1弾レアのタケルなども入れると良いと思います

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:54:12

    1500円くらいで売ってたんで買ってきましたけど絵違いすごいカッコいいですね…!
    アルフォースブイドラモン軸も組みたくなってきます

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:00:47

    >>50

    フレ「ア」モンを含むアポロモン系統やディアナモン系統はまだ新デシカに登場してないんだ……

    今後オリンポス十二神テーマのパックが出ること祈るしかない

    フレ「イ」モンを含むアグニモン系は環境にはあまりいないけどたまに大会でエンシェントグレイモンデッキとかでワンショットして活躍してるのは見るかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:03:18

    >>52

    カッコいいですよね!

    アグモン1500円くらいは割と安めかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:05:13

    >>52

    どちらもパラレルを買うとはお目が高い!

    アルフォースブイドラモンは一時期(1年半位前)環境にもなったデッキだね

    組むとするとジャミング付ブイモンを見つけるのが難しい位でスターターを買えば割と簡単にできるよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:07:57

    >>50

    フレアモン系統と言うのはジョグレス進化の事ですか?

    フレアモンはまだ新デジカには実装されていなくて、

    ジョグレス進化持ちは以下の6体のみです

    このうちマスティモン、キメラモンはそれを主軸にデッキを組めます

    シャッコウモン、パイルドラモン、ディノビーモンはよく見るカードですね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:08:38

    >>56

    画像

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:07:35

    テイマーって何枚入れるのがいいんすかね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:18:58

    >>58

    個人的に4コステイマーは4枚あったら十分だと思う

    それよりレベル4の枚数>レベル5の枚数なのが気になる

    マスティモンはジョグレス使うけど順当進化みたいなものだし最低でも同じ枚数の方がいい気がする個人の好みだとは思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:25:34

    >>59

    キュウキモン2枚抜いた方がいいすかね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:29:12

    >>60

    レベル5をどれ抜くかは好みじゃないかな?

    やってみて使いやすいやつ使いにくいやつを判別してみてからでいいと思うよ

    過去にあった他の人からのアドバイスとかも参考にして

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:39:50

    黄色と紫の両方から進化できて、両方の色を持っているLv5が2枚、
    そのままで良いと思いますよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 04:10:04

    >>48

    ・黄紫の改造案

    耐久に寄せるなら、カオスディグレイド→フレイムヘルサイズになるかと

    ・紫の改造案

    紫に染めるならカオスディグレイド→フライバレット、八神ヒカリ→石田ヤマトになるかと


    どちらも細かい枚数はお好みです

    万が一の長期戦の為に、デジタマを上限の5枚採用にしています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 04:14:57

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 04:27:50

    画像が逆でした

    スタートデッキ外から採用出来そうなカードについて解説します

    Lv6以上のデジモンです

    ・オファニモンフォールダウンモードは既に言及されていましたね

    消滅時効果ではリカバリーのテイルモンや、ブロッカーのゴースモンを蘇生すると良いでしょう

    ・このマスティモンは、諸刃の剣ではありますが攻撃的な効果を持っています

    セキュリティ枚数の調整としても使われていました

    紫1色な事もあり、最近では採用されないかと

    ・ニーズヘッグモンは紫軸なら採用されてきます

    メモリー+が主な役割ですが、進化時効果も最低限の仕事はするでしょう

    ・オメガモンズワルトは紫軸に採用される場合があります

    Lv7、つまりマスティモン達から更に進化させなければなりません

    進化時効果はブロッカーや「登場時」持ちを蘇生したり、単純にアタッカーを増やす目的でも使用されます

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 04:47:31

    Lv5のデジモンです

    ・ホーリーエンジェモンはスターターのエンジェウーモンと似たような使われ方をします

    ちょうどフレイムヘルサイズで蘇生できるDpです

    ・キメラモンは黄・紫の2色を進化元に持っていれば、相手4体を-3000出来るので、小型除去を目的に採用されます

    白色ですが自身の効果があるので、無理なく採用できます

    ただ、1枚2000円程するのがネックかと

    ・ルーチェモンフォールダウンモードは普通のデジモンからは進化出来ませんが、自身の効果やマスティモン等の踏み倒しで見た目より簡単に登場します

    登場時効果も超強力です

    そしてバッッッッッカ高いです

    1枚5000円前後します

    ・こちらのレディーデビモンは、紫軸ならスターターのレディーデビモンと入れ替えて採用されるでしょう

    黄紫軸でも、余裕があれば採用していいかと

    確実に手札が増えて、手札に来てしまった邪魔なカードを捨てれるのが魅力です

    ・キメラモンはルーチェモンの代用になるかと

    Lv6以上が除去出来ないのと、他の自デジモンが必要なのがネックでしょう

    紫のLv5は、以外と除去効果持ちが少ないです

    ・メフィスモンはレディーデビモンの登場バージョンですが、わざわざドローの為にコイツを採用する事はほぼありません

    多くて1枚でしょう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 04:57:55

    Lv4のデジモンです

    ・ブラックテイルモンは2色から進化出来る2色の速攻持ち・進化元効果は道連れ付与と悪くありませんが、進化コストが重いです

    ・ギンカクモンプロモートは進化コストが軽いですが紫からしか進化出来ないので、

    踏み倒して速攻で相手を削り切る為の採用になります

    2枚で多いと感じる事もあります

    ・フェアリモンは複数配置して余ったテイマーを打点に変えたり、ダメ押しにテイマーから進化して殴ったりします

    役割が限られている為、多くて2枚でしょう

    ・真ん中のテイルモンは小型除去が可能ですが、進化で出すとほぼ役割か無いので採用を迷います

    ・右上のテイルモンは超強いです

    黄紫軸にするなら絶対に採用しましょう

    序盤は登場時が発動出来ない事も多く、進化してブロッカーとして使い、終盤に効果で蘇生する場合が多いです

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 05:03:25

    ・アイズモン、アイズモンスキャッターモードは採用するなら両方4枚ずつになる為、デッキのLv4の枚数が多くなります
    しかし効果は強力です
    スキャッターモードはセキュリティに特攻するなり、「ヤミからの呼び声」等で消滅させましょう
    アイズモンはスキャッターモードの効果や、別のカードの効果で破棄しましょう
    結構パワーが高くなります
    消滅させても実質同じデジモンが残る為、強気に動く事ができます

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 06:01:10

    あぶねぇ寝落ちしてた

    Lv3のデジモンです

    ・ガブモン2種は紫軸なら採用されるでしょう

    進化元効果の発揮タイミングが違いますね

    採用するなら、それぞれ3〜4枚でしょう

    ・ガジモンは強力ですが刺さらない対面もあり、また進化してしまうと旨味が無くなるので4枚フルで採用される事は無いでしょう

    採用するなら2〜3枚でしょうか

    ・キャンドモンはスターターのロップモンと入れ替えましょう

    発動したらラッキー程度の認識でOKです

    ・プロットモンは消滅時かつ条件付きなので、序盤は使いにくいです

    ただ、雑に特攻して消滅しても寧ろアドなので、終盤では強いかと

    ・ピコデビモンは色に関係無くテイマーを拾えます

    が、逆を言えばテイマーを拾えないと手札は増えません

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 06:05:46

    Lv2のデジモン(デジタマ)です

    ・プチメラモン、ツノモンは紫軸での採用になるでしょう

    進化元効果はガブモン2種と同じタイミングですね

    ・ウパモンは条件付きなので採用を迷います

    黄色のカードは自分のセキュリティが3枚以下の時に発動する効果が多いです

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 06:17:02

    テイマーです

    ・高石タケルはとりあえず強いです

    配置するだけで仕事します

    迷ったらコレにしましょう

    ・八神ヒカリは高石タケルに比べると効果は腐りやすいですが、長く戦うならこちらに分があるかもしれません

    間接的に、セキュリティへのアタックを抑制します

    ・石田ヤマトは紫軸なら採用されるでしょう

    場合によっては配置時効果が腐ります

    特にマスティモンデッキは、よくトラッシュ回収のオプションを採用するので、ヤマトの登場時効果は被る事が多いです

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 06:20:59

    ・アナログの少年は便利な登場時効果を持っています
    下の効果は自分の効果やバトルで消滅した時でも発動するので、特に紫軸向けでしょうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 06:37:01

    オプションです

    ・ヤミからの呼び声はダークネスウェイブとどちらかの採用でしょう

    こちらは自壊させて消滅時効果を発動させたりします

    ・呼応冥軍は使いやすい除去効果のないフレイムヘルサイズをイメージしてください

    紫単色、使わなかったら手札コストで破棄しとけばドロー出来るのがこちらのメリットでしょうか

    ・フライバレットとトランプソードはそれぞれ互換になっています

    どちらを選ぶかは好みですが、個人的にはフライバレットがオススメです


    メモリーブーストは、共通効果として使用後にバトルエリアに起き、次のターン以降に破棄する事でメモリーをプラスします

    温存出来るのが優秀ですね

    ・イエロー、ヴァイオレットはその色のデジモンのみしか加えられないので混色デッキにはオススメしません

    ・グレイブは紫限定な上に、初手の初動がコレだけだと腐ってしまいます

    ・ミストはとりあえず優秀です

    ・リインフォースは手札とセキュリティが増えて強力ですが、コストが重いです


    以上になります

    最後の方は雑ですみません

    他にオススメのカードがあれば、ぜひ紹介してあげて下さい

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:59:36

    めっちゃ丁寧…!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:25:22

    凄いな
    ここまで追加カードを網羅されるとこちらから提案するカードが見つからない
    しいて言えば進化する時の色条件に気を付けて構築することを心掛けよう!としか

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:04:56

    ありがとうございます!!自分の財布と相談しながら上手いこと改造してみます!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:40:47

    リモート対戦やりませんか?

    >>26のスレで16:30までは募集してます

    デシカのルールをティーチングできますので初心者でも奮ってご参加ください

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:26:48

    アグモンデッキとインペリアルドラモンデッキ揃えたら4万もかかって冬のボーナス消し飛んでしまった…
    カードゲームってお金かかりますね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:31:58

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:37:19

    >>78

    おぉ結構ガッツリ揃えましたね

    新しくカードゲーム始めるとどうしてもお金かかりますよねー

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:39:54

    4万か……
    もしかしてパラレルのを買ったりパラディンモードを4枚集めたりしたのかな?
    パラディンモードはデッキに入れても2枚くらいだと思うなレベル7で重いし

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:52:03

    >>81

    一番かかったのはレベル3ブイモン(ジャミング)とかPのグレイモンとかメモリーブーストとかですね…

    あとは何が必要になるか分からなかったんでCとかUをとりあえずで爆買いしたくらいです

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:56:10

    たしかにそこら辺は0から揃えるとそこそこお金かかるもんね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:58:29

    たしかにジャミングブイモンとか本宮大輔目当てに安くなってる第3弾をBOX買いしたりするな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:11:24

    自分が今使ってるブラックウォーグレイモン
    アドバイスとか質問とかあったら欲しいです
    画質が荒いのは許して…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:29:47

    >>85

    やりたいことはわかる

    しかし、全体的にコストが重いし4コストテイマーも居ないから何か一手を出すと相手のターンになって動きに遅れが出てるデッキに見える

    あと手札にレベル5が来ないで足踏みする展開が多いと見た

    キメラモンは強いけど名前にグレイモンが付かないからサーチにも引っかからないし普通に進化するにはコストが重いんじゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:32:19

    >>86

    訂正 4コステイマーいたね間違えた申し訳無い

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:38:19

    >>86

    ありがとうございます!

    たしかにコストは重めですねぇ

    キメラモンはサーチこそ出来ないものの

    ノキア効果で出してるアグモンを活用して

    普通だったらレベル6まで辿り着けない状況でもいける時があって個人的にかなり使い勝手良いんですよね…

    あと純粋に他に入れたいレベル5がいないかなと

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:08:54

    最近初めてみようと思うんだけどベルゼブモンデッキてありますかね

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:45:11

    >>88

    うーんこれ以上は色を絞るしか無いかもLv.3,4は赤統一してLv.5以上から赤と黒の混色みたいな

    それかテイマー9枚から数枚落としてサーチ系アグモンを追加するとかかなぁ?

    Lv.5のグレイモンでいいのは4弾ライズグレイモンとかクラコレメタルグレイモンとかかな?赤黒混色ならメガドラモンギガドラモンの疑似混色とかもいるけどグレイモンじゃないからなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:57:54

    >>89

    ベルゼブモンデッキはあるよ

    まず第2弾拡張パックからベルゼブモンが登場してるし(最高レア)第6弾拡張パックからベルスターモンが登場して(最高レア)それに合わせてインプモン強化されてベルベルデッキが環境になったし

    そして、最新弾にベルゼブモンがブラストモード(最高レア)を引っさげて登場してて今1番注目されてるデッキだよ(値段的な意味で)

    あまり初心者にはオススメしづらいかな……ベルベルデッキ位ならちょっと高い位で済むけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:03:14

    公式サイトのカードリスト見ててティラノモンのデッキ面白そうだな…って思ったんだけどどのくらいの値段で組めそう?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:10:07

    >>92

    自分はあんまりシングルで買わないから値段はテキトーだけど安いと思うよ

    切り札のラストティラノモンは¥200位で買えるし高いのは緑汎用位かな?4コスト太刀川ミミとか

    手に入りにくいプロモ版ティラノモンは入れなくても問題ないし

    多分¥3000円しないんじゃないかな?保証はしないけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:35:02

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:14:14

    すいません>>22のデッキってひたすらアグモン並べてグレイモン進化したり勇気の絆にワープ進化狙ったりする感じですかね?だったらこの子いれるのはありでしょうか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:58:31

    >>95

    アリだと思います

    ワープ進化軸にするなら基本序盤から全力で攻めまくって相手のセキュリティが残り1枚になったらワープ進化してとどめって形になると思います

    打点確保とコスト軽減できるノキアは相性良いと思います

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:08:42

    >>95

    ノキア入りアグモンデッキで大会優勝報告は結構な数があるから入れるのはアリだね

    ただ入れる枚数は4枚じゃなくても良いと思うよノキア出す時に手札にアグモンがいないとあまりアドバンテージが無いから

    4枚入れる時はアグモンの数を増やした方がいいかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:40:07

    ありがとうございます、とりあえず試験的に2枚入れてみます
    何を抜いたらいいですかね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:57:25

    >>98

    22のデッキからというなら

    ホーリードラモンかギガブラスターかな

    あと4コストテイマーは欲しい気がするけどどうだろう

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:43:27

    >>98

    個人的には勇気の絆は4枚は多いと感じるかな3枚で十分

    あとはアグモンとグレイモン以外のカードであればどれでも1枚で良いと思うオススメはホーリードラモンかなぁ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:38:52

    リモートデジカスレ(物理)で23:00までお相手募集してます!
    デジアンの開始時間と被ってるけどやってあげてもいいよ!って人よろしくお願いします!

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:40:02

    hosyu

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:16:00

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:48:58

    最終的な目標は貫通持ちラストティラノモンを立てるところにある

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:10:50

    貫通ラストティラノモン作ったらディメンションシザー使って相手盤面をセキュリティ含めて空っぽにしたくなる
    デ・リーパーとかエオスモン相手だと有利に立てそうなデッキですね

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:54:21

    >>89

    あります!

    まず最初に、1番左側のインプモンとベルゼブモンが実装されました

    今でも使われる強力な2体です

    次に実装されたのが真ん中のインプモンとベルスターモンです

    これによって、トラッシュを肥やしてベルゼブモンをワープ進化させたり、ベルスターモンをコスト軽減して登場させ以下のオプションを連打するコントロールデッキ「ベルベル」が誕生しました

    このデッキはポンポン強力なオプションが飛んできて、更にはズワルトDefeatも採用されていたので、とにかく受けが強いデッキでした

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:59:02

    そして最新弾で登場したのが左側のインプモン、ベルゼブモンと下段のブラストモード、アイ&マコトです
    これによって純粋なベルゼブモン軸のデッキが作れるようになりました
    コントロールしつつビートするデッキで、場合によってはかなり早く決着をつける事も出来ます
    とてもとても強力なデッキです
    (そしてその分お値段が…
    5万程の初期投資をクリア出来るのなら、ぜひオススメしたいデッキになります

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:02:55

    あ、安価版とかあったりは…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:18:28

    >>108

    Defeat抜いたベルベルなら2〜3万程かと

    それ以下はありませんね…

    大体の価格ですが、

    ベルゼブモン(最初の)4000〜6000

    ベルスターモン 1500〜2000

    オメガモンズワルトDefeat 7000〜9000

    ベルゼブモン(最新)800〜1000

    ブラストモード 9000〜10000

    程です

    もしベルゼブモン軸を組むなら頑張ってください

    自分は頑張りました(血涙

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:28:39

    >>107

    最新弾で登場したのが1番「右」側でした

    失礼しました

    リモートデジカスレ(物理)|あにまん掲示板誰かやりませんか?bbs.animanch.com

    こちらの最初の対戦でベルゼブモンデッキを使用してバトルしました

    カード画像付で進行したので、初心者さんにも分かりやすいかと

    よろしければ見て行ってください

    ベルベルデッキでもある程度似通った動きをします

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 04:10:52

    >>110

    待って、ガチでプレミしてる

    テイマーのアイ&マコトはデジモンのアタック時にレストさせる事で効果を発動する(強制)のですが、

    自分はレストさせずにターンに複数回使用していました

    ヤバい、勝敗変わるレベルのプレミしてました

    対戦相手のマスティモンの方、本当に申し訳ないです…

    すみません、良かったらまたいつかバトルしてもらえませんか…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:00:43
  • 113ミカグラ22/01/05(水) 14:44:13

    >>111

    大丈夫です!!

    むしろあの敗北がきっかけでどハマりしてるので感謝してます!!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:00:59

    これベルゼブモン買うより箱買った方が安いのでは…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:05:56

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:06:25
  • 117二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:10:56

    デジタルハザードの内訳は
    SRが3〜4枚でパラレルorSECが1or2枚
    だから1BOXで当たるかどうかは運だな
    ベルゼブモン SR
    ベルゼブモンブラストモード SEC
    SECは1カートン買っても4枚揃わないこともあるし
    前回のクラコレのSECはムゲンドラモン1種だけだけど今回はクリムゾンモードもSECだから当てるのは難しいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:29:44

    hosyu

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:51:08

    >>116

    まずスーツェーモンとオメガモンAlter-Sの相性があまり良くないからその使い方はあまりオススメしない

    スーツェーモンが強制的に相手デジモンを1体にするとても強い効果だけどオメガモンAlter-Sが最大に効果発揮できるのが相手デジモンが大量にいる時だからあまり効率的じゃないね

    スーツェーモンは嫌がらせと言うよりワンショット用のデジモンだね

    相手が大量にデジモンを横並びにしてる時にスーツェーモンに実質低コストで進化、その後スーツェーモンで相手のセキュリティ(デュエマで言うシールドみたいな物)を全てを割るのが理想の動き

    だからシナジーのあるカードは第5弾で出てきた「進撃」効果持ちオメガモンだね

    スーツェーモンでセキュリティを0にしてオメガモンに進化そのままトドメみたいな動きができるよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:03:05

    >>116

    オメガモンAlter-Sをメインで使いたいのなら

    黒色をメインのデッキにした方がいいかも

    ブロッカーと除去オプションを盛りだくさんにして相手が横にデジモンを広げたいような動きをすれば効果的にオメガモンAlter-Sが活躍できる様になると思うよ

    黒のブロッカーデッキにするなら相性の良いカードはクレニアムモンだね

    場にいるだけでブロッカーデジモンは効果で消滅しなくなるからいるだけで場の安定感が増すよ

    攻める時にはクレニアムモンからオメガモンAlter-Sに進化することも出来るから起点としてとても優秀

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:35:09

    >>116

    上にもあるけどスーツェーモンを活用するなら

    ワンショットの5弾オメガか

    相手デジモンが必ず1体は残るので1弾オメガが相性良いかなと思います


    あと相性が良いのは2弾ピヨモンでしょうか

    効果は自分のターンに消滅したらメモリー+1なので自分も巻き込むスーツェーとは好相性かと

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:54:27

    そういえばスーツェーモンのセキュリティアタック+1はこのターンの間得るだから進化しても退化しても付いたままなのか
    1弾オメガに進化してまだ自分のターンが続くことは少ないだろうけどそれでもワンショットできるのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:11:19

    >>122

    スーツェー究極合体緻密オメガでワンショット!?

    究極合体は禁止制限になるって?

    …はい

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:23:52

    >>123

    ま…まだ決まったわけじゃないから

    いや、決まって欲しいな

    せめて1枚制限にはなって欲しい

    何度リリスズワルトのソリティアを目の前で見てきたか(やったこともそれなりある)

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:32:17

    公式のカードリストで緑のオプションみてて思ったんだけど、秘めたる力の発現って強すぎない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:36:28

    >>125

    だから制限にブチ込まれてる

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:37:23

    凄い強いよね

    出てきた当初の環境は緑一色でしたよ

    アルゴモンレベル5とスターターのヘラクルカブテリモンと一緒に暴れまわってました

    まあその後アルゴモンレベル5と一緒にデジカ初の制限カードになったんだけどね

    制限カードに関するお知らせ(2020/02/12) − RULE|デジモンカードゲーム2020年春、新たな「デジモン」カードゲームが誕生。「進化」と「成長」を繰り返して、自分だけの最強デジモンで勝利を目指そう!digimoncard.com
  • 128二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:41:17

    吸収進化もそうだけど
    秘めたる力の発現でレストするデジモンは
    今から進化させようとしてるデジモンでも良いのはバグってると思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:41:36

    間違った
    4弾が発売されてベジーモンとかライラモン、ニーズヘッグモンが追加されて緑デジバーストが強くなり過ぎて制限かかったんだった

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:45:25

    >>129

    4弾環境でも黄色ウォーグレイモン

    5弾環境ではロードナイトモンがそれぞれ環境でなんなら当時の無制限緑と同じくらい強かったんだけど

    秘めたる力は今後カードプールが増えた際に絶対やらかすからね…(究極合体を見つつ)

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:59:05

    コスト軽減とか踏み倒しはどのカードゲームでも悪さするんだなって

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:18:48

    >>131

    ただのコスト軽減ならまだしも

    0コストだからね…

    軽減していいからまず少しは払う意思見せろ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:58:55

    シャコモン

    キュートモン 「「「我々にお任せを!!」」」

    チューモン


    ただ採用率低いんだよな

    相手依存の効果だから刺さる時は刺さるんだけど…手札で腐りやすい

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:13:03

    >>133

    今はアーマー体やベルゼブモンとなレベル3の名前が大事なの多いもんね…


    だからこそレベル3が割とフリーなハイブリッド体がかなり強いんだけども

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:57:25

    忘れられたガオスモンに悲しい現在……
    というかチューモンは違う効果じゃねーか!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:36:55

    >>119

    >>120

    >>121

    アドバイス有難う。そうかスーツェーモンは出したらそのまま勝ちに行くカードだったか。

    スーツェーモンで除去ターン終了→相手がなんとか盤面を揃える→アルターS耐火でもう一回除去で相手の顔歪ませたかった

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:02:06

    >>136

    136くん…

    それもアリだ(画像略)


    ただ究極体が次のターンまで生き残る確率は結構低いからそれをケアする何かがあると良いね

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:07:40

    >>136

    上のレスはよくやる使い方であって君の言う通りな使い方もできるよ

    ここで書かれた使い方なんて公式が考えてるデザイナーズコンボだから

    強いカードの使い方なんてのは大体が公式が考えてない組み合わせなんだからそういう発想は大事だと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:08:02

    これクリムゾンモードより強いな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:32:37

    もう次弾カード紹介が始まるのか
    X抗体強いな排除できない進化元とか青進化元破棄系カード弱体化じゃん

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:51:35

    X抗体って事はドルモン系も追加来るのかねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:19:19

    オプションX抗体のおかげで
    遂にオウリュウモンからアルファモンに進化できるな
    セキュリティチェックで友樹に進化元抜かれて起き上がれない問題も解決するしマジ強いな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:22:59

    バトルオブオメガ3BOX買ってもオメガモン1枚も当たらないとかあります???
    ワルトしかでないんですけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:25:10

    >>143

    デジカの封入率は割とアレだからな…

    1カートンで大体SR4枚揃う計算(揃わないで偏りまくるのもある)だからね

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:50:49

    これテイマー枠、ワンチャンリデジ勢説ない?
    ブラックウォーグレイモンX抗体が出てくれれば確信できるんだけど……

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:44:36

    X抗体がメインテーマっぽいしまぁそこらへん絡ませるよなーって感じはある

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:18:27

    今更ですが>>98さん向けに勇気の絆デッキに入りそうはカードをご紹介します

    ワープ軸のアグモン勇気の絆デッキに相性の良さそうなカードのみで、lv5→6の順当進化系は紹介しません


    最初に、この2枚は書籍付録のプロモカードでそれぞれ1000〜2000円します

    その分強力な効果を持ち、特にグレイモンは換えがききません

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:25:39

    グレイモンは確保したって言ってたからアグモンが問題じゃないかな?
    多分今からだと買いたくても買えないだろうし、代替になるものも教えた方が良いかも?
    ワープ軸組んでないから分からないけどな!

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:31:52

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:42:12

    >>148ありがとうございます、見てませんでした

    ・右上のアグモンは〜グレイモン以外の名称でもDp+できるのが差別点でしょう

    ・左上のグレイモンは枠に困ったらオススメです

    実質1コス進化ですが、アグモン博士から進化すると進化時効果が発動しないので注意しましょう

    ・その他3種のグレイモンは多分使わないです

    スカルグレイモンしか進化先がいない事を考えると、

    セキュアタ+は効果が被り、テイマー配置はタイミングが遅すぎて、Dp+は上記のグレイモンで事足ります

    ・大門大はアグモン、というかグレイモンを使用するデッキなら必須級のテイマーです

    安定感がダンチになります

    ・天ノ河宙はDp+効果が被りがちなので、わざわざ採用する枠が無いと思います

    ・太一、おっきくなったねは実質このデッキ専用です

    1000円程した気がします

    レッドメモリーブーストとの選択でしょうか

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:47:18

    赤の汎用除去オプションです

    ・アトミックブラスターは手打ちできる軽さと除去の割振りが可能な点

    ・紅焔は小型の多いデッキに対して一気に除去できる事と効果での登場を制限する効果を持つ点

    ・ジガストームは中型までなら2体処理できる点

    ・ガイアフォースはどれだけ大型でも必ず除去できる点

    がそれぞれの利点でしょうか

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 03:54:29

    >>136さんのスーツェーモンに合いそうなカードも紹介します

    まずはLv3デジモンから

    既に解説はでているので割愛します

    Lv4デジモンです

    ・ティラノモンはジャミング持ちなので相手に除去を強要する目的

    ・グラウモンは相手の小型を除去する目的

    その他については割愛します

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 04:03:42

    Lv5です

    ・ライズグレイモンはテイマーを採用するならメタルグレイモンかコイツを入れようと言われます 

    ・真ん中のメタルグレイモンは除去効果だけ見れば劣りますが、グレイモン名称サポートを受けられます

    ・右上のメタルグレイモンはどれだけ大型でも引っ剥がせて、ついでに小型除去もできるので強力です

    進化コストが少し重いのが難点でしょう

    ・左下のメガログラウモンはテイマーがあればLv4デジモンまでは除去できます

    ただし、グレイモン名称サポートが受けられませんね

    ・真ん中のメガログラウモンはデュークモンスターターの収録です

    アタック時に小型が除去できて、進化元効果はスーツェーモンと噛み合っているかと

    しかし、若干オーバーキル気味になると思います

    グレイモン名称サポートを受けられませんね

    ・ヴォルクドラモンは進化元だけ見れば真ん中メガログラウモンの上位互換です

    逆に、それしか見る点がありません

    グレイモン名称サポートを受けられませんね

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 04:09:09

    Lv6以上のデジモンです

    ・左上のホウオウモンはテイマーがある時かつ進化したターンのみセキュアタ+ですが、確実に盾を奪う効果を持っています

    ・右上のホウオウモンは永続でセキュアタ+です

    アタック時効果も腐りにくいので優秀です

    ・オメガモン2体については割愛します

    ↓のジオグレイモンも採用圏内そうなので紹介します

    ただ、ライズグレイモンと合わせられないのが難点です


    以上、少しでも参考になれば幸いです

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:10:16

    >>142

    自己レスだけど

    改めて読み直すと

    オウリュウモンからアルファモンは進化出来ないし

    オプションX抗体は抜かれないけど他の進化元はX抗体デジモンでも抜かれるからアクティブ出来ない問題は解決してないな…

    それでも強いけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:34:54

    >>155

    横レス?失礼

    氷見友樹の進化元効果は

    進化元を持たないデジモン1体がアタックもブロックできない

    だからアクティブにできるしオプションX抗体が進化元にあれば効果の対象にされなくなるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:27:08

    >>156

    あれ効果の対象にもならないんだ?

    てっきりX抗体は抜かれないけど他の進化元は下から抜かれると思ってた

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:47:00

    >>156

    あぁ!ごめんそう言う事ね!

    いや進化元にオウリュウモンがあるアルファモンでワンショットする時セキュリティから友樹がめくれるとそれが止められるからそれは変わらないかー、って意味でした!

    わかりにくくてすみません!

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:47:24

    >>157

    ?なんだか話が噛み合わないな

    多分こっちが勘違いしてるみたいだ

    アルファモンの下にオウリュウモンがいてセキュリティチェック時に友樹が出てきてオウリュウモンが破棄されて起き上がれないは合ってる

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:07:26

    >>159

    いやごめん!155と157だけど書き方が分かりにくかった!

    最初見た時進化元のX抗体が特徴にあるカード全部抜かれないかと勘違いしたけどそれだと流石に強すぎるね

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:19:31

    ただでさえ微妙な立ち位置のパラディンモードが泣いてる…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:17:37

    現在、>>112のスレで〜21:00までリモート対戦相手を募集しています

    デジカやりませんか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:15:14

    カードが届いたんでワープ進化軸組んでみました
    パイルドラモンのスターターと回してみるとそんなに手札事故もなく除去もできていて、絆アグモンも良く場に出てくれています。
    より強くする為の強化案とかはありませんか?

    後、アルフォースブイドラモン軸とパイルドラモンのスターター強化も考えてますので欲しいカードがあったら教えて頂けるととても嬉しいです。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:02:16

    >>163

    個人的に重要な順で

    ・4コストテイマー

    →3メモリー確定で行動開始できるので出来ることが格段に多くなります オススメは大門大か8弾の宙


    ・ジオグレイモン

    →デュークモンのデッキに入ってたカード

    セキュリティから登場して相手デジモンを消滅させられるので相手のリーサルをずらしながらこっちのリーサルに繋がるメチャ強カード

    名前にグレイモンが入ってるのも◯


    ・紅焔

    →8弾で登場した全体除去オプション

    普通に強いのもあるがこのデッキは早いデッキに弱いのでそれ対策にもなる


    ・緻密な戦略

    →相手のセキュリティオプションを無効に出来るカード 確実に攻めれるのであるとそこそこ便利だけど事故の元にもなるのでお好み


    ・アナログの少年

    →既に入ってるけど複数場に出すと更に強力

    特に勇気の絆がターン終了の時に消滅した際アナログの少年効果でメモリーが返ってきてターンを終わらせない事ができるのが強力

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:09:14

    164さんとは別人ですが、緻密な戦利以外は少し上のレスで画像あります
    よければ見てもらえると

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:18:54

    これどう?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:21:27

    >>164

    >>165

    ありがとうございます!

    とっても助かります!!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:57:32

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:25:37
  • 170二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:28:41

    アルファモン来たって事はもう完全にドルモン系列来ますねこれは

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:39:49

    いやグレイドモン系列と見たね

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:23:36

    デクスドルゴラモンと王竜剣来そう

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:28:06

    何このデジモン…わし知らん…
    見たことがない

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:41:17

    >>173

    >>169 はアルファモンと言って、ロイヤルナイツの空白の13番目の席にいるとされるデジモンなんだ。オメガが第一席でアルファが最後の席というシャレがかっこいいんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:16:56

    ロイヤルナイツ揃うといいな~

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:10:03

    流れぶった切って悪いがアルフォースブイドラモンのスターターあったから買ってきたんだ、これはブースターのどれ買えば強化になる?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 06:58:15

    >>176

    それは第2弾だね

    テイマーの四ノ宮リナとSRのアルフォースブイドラモンが狙い目

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:14:06

    四ノ宮リナ以外だったら01の太一とか宙アンド丈入れてる人とかも見たな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:16:38

    ゼヴォリューションがテーマならほかにどんなデジモンが来るかな…
    テイマーはいないから他作品から引っ張って来そう

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:20:42

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:46:24

    追加で混ぜれそうなインペリアルドラモンのスターターとかかなり上の方で混ぜるといいよって言われてるやつ買ってきて混ぜてみた
    まだ戦ってはないけど、シュミレーションした感じ事故はなさそうだけどどうかな?
    まだ何か追加できそうなところあるかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:49:50

    >>181

    8弾の大輔&賢はいいぞ

    そんなに2色デジモン使うなら入れておいた方がいい

    メモリー確保と攻撃数の増加が見込める

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:00:41

    これか、どの枠に置こうかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:56:46

    >>181

    スターターに入ってるサーチ付きのブイモンを入れるのをオススメする

    レベル6を多くするよりサーチ付きレベル3を入れた方が安定するぞ

    緑からでも進化できるし安定性に関してはとても優秀だ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:23:59

    >>183

    ミミの枠かな?いやテイマー6枚構築とかも見るし…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:52:32

    ちなみにこれスターターと2弾のアルフォースブイドラモンの軸に寄せるならどうなるかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:21:23

    何個かボックスを開けて思ったんだけど、プレイに必要なシークレットが未確定で、パラレルの種類がクソみたいに多いのは、早く是正しないとプレイヤーにもコレクターにもそっぽ向かれるでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:32:24

    >>187

    シークレットの封入に関してはマジでどうにかしてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:30:52

    >>187

    まだ始動して間もないとは言えデッキに3〜4必要なシクが1枚4千以上、ベルゼブモンブラストモードとかは普通に1万近く行くのは異常すぎると思う

    某カードゲーム以上に封入率とカード価格とか酷い

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:33:47

    >>187

    今回のパックに関してはカートンで枚数揃わないどころか1枚も出ない可能性あるしね…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:35:27

    クラシックボックスとかデジタルハザードみたいなお祭りボックスには、その年に出たシークレット全部入れてシークレット確定封入にしてほしい。
    現状封入率は変わらず、パラレルの数を無駄に増やしたやつになってる。なんならクラシックコレクションだけどこでもボックスごと売れ残ってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:40:05

    >>181

    見た感じジョグレス体が少ないかな?

    デッキのディノビーモンは進化効果も進化元効果もかなり強いから入れていいと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 05:28:15

    再録してくれないかなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:53:15

    今日大会に行ってくる予定なんだけど気を付ける事あるかな?
    あと次スレって誰が建てるの?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:01:53

    大会行ったら誰もいなかったぜ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:09:48

    平日だからね仕方ないね
    デッキを試したいなら今リモート対戦スレで対戦相手探してるみたいだしそっちでできるみたいだよ
    あと次スレ建ててくる

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:13:49
  • 198二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:54:13

    デッキの相談よろしいですか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:59:08

    どうぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:09:11

    ドゥフトモンが活躍できるデッキが作りたいので

    作ったのですが何か変えた方が良いところとかありますか?

    とりあえず3案作ったのですが評価お願いします


    基本の動きは全てシャッコウモン軸の青黄ジョグレスになってます

    進化したシャッコウモンの上にドゥフトモンが乗る想定です

    ドゥフトモンの効果で次のジョグレス進化に備えたりジョグレス進化前に比較的安全にセキュリティに攻撃したりすることを目的としています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています