シャニマス総合スレ NO.64

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:51:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:54:02

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:56:31

    正月だし態々埋めなくても大丈夫かな?
    駄目そうなら保守します

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:59:03

    夏風があるからたぶん使わないけどそれはそれとして凸終わると嬉しくなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:08:35

    うめ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:10:00

    保守がてら前スレ194に答えるとDaVoバフの為にサポのライブスキル打たなきゃいけないからオンステがあっても特に変わらない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:10:55

    あれ?深夜は5レスで保守できるんだっけ・・・
    なら別に埋めちゃっても良かったか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:11:12

    前スレ>>194

    最優先で特訓進めるとして、特訓進むまではオフレコかstarring(4凸してたら)使うとかそんな感じでOK。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:36:05

    ソシャゲなんだから昔からやってる人有利なのは当たり前だがやっぱそこそこ新規組としてはExスキル全然揃えられんのがキツいな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:45:58

    最古参だけどExスキルは意識して集めてないと全然無いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 03:13:01

    朝コミュか約束の虹落ちねぇかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 03:25:33

    古参は一番育成やる時期にEx実装されてなかったからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:18:58

    グレ5のHARDで初めて完全掌握取れたんだけどもしかしてこれグレ6行けちゃう?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:01:30

    >>13

    グレ6には完全掌握+α出来ればいけるで

    その点数ならいけるはず

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:05:22

    初めてこれぐらいの点数取れたんだけどグレード5維持できると思います?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:11:55

    >>15

    グレ5残留のボーダーは最低でも71000はあるため厳しいですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:17:51

    >>14

    マジかやったー

    グレ6上がったら次回のグレフェスミッション厳しそうだけどはづきさん貰えること考えたらプラマイでプラスだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:00:54

    虹メンタル落ちた………イラネ…………

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:11:59

    カーッ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:34:50

    >>19

    凛世さんはーーーー!!純愛でーーーーーす!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:35:03

    やはり………大勝利んぜだったか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:51:48

    はじめて雛菜で来てくれてしあわせ〜♪

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:25:55

    今更気づいたけど今回ノクチル不利目なグレフェスだな 
    注目度上げても全然殴ってくれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:30:13

    >>15

    厳しいこと言うけど無理。せめて71000から72000は欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:31:14

    >>24

    >>16

    そっかー、じゃあまたグレード4いきだなぁ、まあその分スターミッション楽になるからいいってことにするか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:41:31

    テンマス使ってて5%くらいでレッスン失敗してテンション下がると立て直すの難しいなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:43:16

    今回のルールノクチルには厳しいけど、俺は初めてグレード5でがっちりできたから好き、まあ昇格にはまったく足りなんだけど普段往復だから

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:02:02

    今期voviは一瞬で沈むけどdaはやたら硬い気がするのは気のせいかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:04:12

    流行3だから狙われにくい・興味低下持ちがDaアピールに多い辺りが原因じゃないかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:06:54

    >>29

    流行3だから、ってのは大きそうだね。

    てかよく考えたらvoクラviルストのお陰でvoviが一瞬で消し飛ぶのはある意味平常運転か。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:09:39

    >>30

    この表現いつみてもvoクラとviルストが並列に扱われてるのに違和感しかねぇ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:11:53

    興味反転物静かと人気者まで反転するらしいし使いこなすのは難しそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:13:00

    >>28

    だってdaだけ審査員の体力高いし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:14:33

    >>33

    そもそも体力多いんすね〜。

    今来てる凛世こがたん接待って感じかな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:50:22

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:56:57

    >>35

    今は54000くらい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:58:36

    こがたん流行ると反転しまくって大変そうやな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:06:48

    これ残留無理かなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:10:07

    上でも出てる通り72000は無いと厳しいんじゃねぇかなぁ…自分もグレ5残留に苦心してるからこれでいけねぇかなって気持ちはよくわかる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:12:03

    はづきシール50枚ミッションだけ残ってるけどなんかまた作り直すの面倒だしもうフェスツアーズいいわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:09:15

    初めてLPでステ900行けた……いつも心配で雑誌連打戦法してたけど上手く回せたらそこそこ盛れるんだなあ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:40:18

    LPはいかに課題ぶん回るかゲーだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:18:52

    LPは毎週いらん課題変更するのがダルすぎるばーかばーかあほまぬけー

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:20:38

    雑誌撮影2回かぁ…今は欲しくないから変更っと…

    雑 ​ 誌 ​ 撮 ​ 影 ​ 3 ​ 回

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:31:45

    ふと見たら数字揃っててなんだか嬉しい気分になった!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:44:12

    >>44

    ボーカル練習5回かぁ…いまViだからいらないや…


    ボ ー カ ル ス テ 3 0 0 ア ッ プ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:01:09

    っしゃあ終わったぜ!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:22:20

    >>38

    上手いこと再育成できた冬優子を入れ換えて何度か試したら残留どころか完全掌握出来てしまった…

    サンキューリスあさひ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:25:38

    もう俺にはLP再育成する気力は残ってないので諦めまする…
    負けたっ!!!

    って言おうと思ったけどフェスツアーズなんぞにマジになるくらいなら負けた方がマシなのでは…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:26:54

    はづきさんシールに対してマジになってるだけなのでセーフ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:19:36

    ええんやで、衣装でもないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:14:47

    やったぜ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:05:44

    ちょくちょくメフィストいんのが凄いなぁ
    稼働当初からやっててグレ5みたいなワイもいんのに。スペシャルミッション残り2つがいつまで経っても埋まらん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:14:53

    なんでこんな場末のスレにメフィストが複数いるんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:20:39

    ここのスレ民の滞在してるグレードって平均したら5くらいなのかな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:22:26

    比較的荒れにくいから割とガチの人も集まってくるんじゃないかみたいな説は前聞いた気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:27:46

    初めて恒常SSRが四凸した、この辺から虹ピが手に入るんすね楽しみ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:28:13

    5chにもtwitterにも馴染めなかったあぶれ者の流刑地だよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:36:22

    voクラで維持のスコアが出せても、昇格のスコアが出せない…どうすればいいんだ…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:37:07

    グレ7って魔境なんだな…入ることすらままならない…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:52:28

    この間の焼き芋恒常果穂ちゃんようやくお迎えしたんだけど、果穂ちゃんに面と向かって暴言吐いてくるモブが出てくるコミュでめちゃくちゃ精神ダメージ受けちゃった……果穂ちゃんが何言われたか飲み込めず混乱してずっと固まってる感じなのも辛い……今までシャニマスのコミュやイベントで散々曇らせを見てきたはずなのに過去一でしんどい……果穂ちゃんは……果穂ちゃんは駄目だろ…………

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:00:09

    焼き芋果穂コミュはちょっとしんどいところあるけどめっちゃ好き。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:11:59

    初めてカラカラのtrue見たんだけど、焦って早口になる樋口可愛いな、wing優勝でうおっまぶし!とか言ってる時ぐらい可愛い。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:16:16

    今期キツすぎる…
    Viノクチル以外の編成ないから残留は無理ですね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:21:02

    >>44

    雑誌は体力消費ないし報酬うまいから積極的にやるもんだと思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:33:09

    >>65

    Viレッスン○倍に人が集まる方が上振れるし…

    人集まったらViレッスンも体力消費しない(どころか回復する)し…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:55:50

    >>64

    こいつといい前スレのメフィストといいなんで当然のようにグレ7なんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:20:47

    >>53

    SPミッション残り2つって事はpSSRコンプしてんだよね?単に本腰いれてグレフェスやろうとしてないだけでは?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:22:59

    >>65

    雑誌は体力消費が少ないし、得られるボーナスも楽曲サポートの倍化で無駄になりにくいから俺も残す派だな

    とはいえさすがに5回とか要求されると消すけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:26:22

    ちょっとカンスト早すぎんよ~

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:39:24

    コンティニューチケットってtrueエンド目指してる時のwingで使っても良いのかな

    前まではグレフェス用アイドル育ててる時のgradの為に温存しておいてたんだけど、よく考えたらグレフェス用アイドルとして育成したのならgrad本戦で負ける事無くない?って思ったので…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:42:29

    >>71

    コンティニューチケット使用機会そんなに無いから使っていいと思う

    むしろtrueでの事故防止用だと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:06:49

    すまない教えてくれ
    初めて1ヶ月。コミュ目当て、グレフェス興味なしなんだがセレチケが2枚あるのでtureに有用なSSSRを知りたいんだ
    あと、今ピックアップしてる大吉は無理しても引くべきだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:11:11

    ドルピで凸出来るという点でも摩美々の闇鍋上等ってカードがおすすめだな
    属性はviでマスタリー体力&SPに4凸スキルが全体攻撃と隙が無い

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:12:48

    大吉はDa組むつもりなら引いても良いんじゃないかな
    それ以前に自分の推しかどうかが1番大事やけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:13:24

    >>73

    手持ちがどれだけ揃ってるのかは分からんが、セレチケで2枚引き換えただけで劇的にTrue回収が楽になるって事は無いかなぁ、と。(殴る札を増やしたいだけ、って言うなら話は別だけど)

    大吉恋鐘を欲しがってるのはそれこそグレフェスやってる層かな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:15:40

    闇鍋強いよね
    あとグレフェスは興味無いとのことだけど一応少しだけでも触るだけ触っておくとコインでWINGで有用なsの冬優子とかと交換できるからそれ取りに行くのもおすすめ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:33:25

    よし、初グレ5残留いけそう
    カード揃ってるViだけ得意で他苦手みたいな状態だから層を今年は厚くしていきたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:38:32

    情報ありがとうございます、闇鍋は持ってないな…
    交換で取れるのも視野にいれてみます

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:40:13

    >>79

    srだけどメロウビート唯華が優秀だから、それを軸に編成とか考えるのもアリかな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:41:22

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:42:30

    流行ごとに色変えるとか相当課金してないと厳しそうなイメージある

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:55:39

    これから越境コミュは人数絞る方向性でいくのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:58:36

    流行ごとに変えたりはしないけど好きなユニットは全属性組んでみたい願望はある
    Daクチルのために今からこがたん引くか迷う

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:29:24

    >>83

    寂しいけどたぶんそうじゃないかな

    アイドル25人+Pとはづきさんと社長で最大28人となると、登場しても少しだけってなりそうだし

    それなら人数絞って、その数人を濃く描写するほうがって考えなのかもね

    今回でいうなら雛菜とめぐるが主役で、2人の話を書くのに円香や千雪さんも登場させたって形だし

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:35:33

    俺もイルミネで3属性組みたいからわかるな
    おそらく月末に来るだろうイルミネイベでどうなるか

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:41:48

    >>85

    改めて明るい部屋って頭おかしいよな

    長くなったとはいえちゃんと全員出した上でちょっとした見せ場も作って、しかも葛藤とかトラブル描写があったキャラは解決まで収めてる。全部面白いし。

    そんだけやっといてメインははづきさんで、社長の掘り下げとにちか実装の布石まで置く始末。

    しかもテーマが神がかってて全体が綺麗にまとまってるとか人間のできることじゃなさすぎる。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:35:01

    今年は霧子か円香でまともなVo限定サポ欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:58:25

    なんか海外絵師のシャニエロ絵、樋口が多い気がする
    もしそうなら、樋口の何が海外ニキを引き付けてるんだ…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:01:27

    完凸はづきさん欲しい・・・完凸はづきさんくれませんか・・・運営・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:11:39

    >>90

    周年イベントで出るだろうから我慢してくれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:54:54

    ここ数日ex掘ってていくつか虹も落ちたんだけどやっぱ欲しいやつはなかなか落ちないね
    まぁ滞在の虹落ちてるだけ全然マシなんだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:54:02

    気づいたら俺はメンタルゴリラになっていた……

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:21:10

    今年4月にルカのような他事務所のアイドルが二人追加されて25人+p天井はづきで28 ルカ+追加二人で3 28と3で283になると予想

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:14:47

    グレフェスコインでのはづきさんシール供給数を計算してたんだがよく考えたら担当のパジャマ追加された瞬間に計画が崩れ去るなこれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:12:22

    ハピバなんだぜ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:18:32

    今更超運試し引いた
    限定出なかった
    心が泣きそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:58:12

    わたしっす!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:53:41

    14歳のあさひに誕生日がきて14歳になったか・・・ん?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:41:47

    lp育成におけるイベントアイドルの熟練度:団結力専門の人もうちょい増えませんかね…?
    まみみは闇鍋で使うし、ひおひおは方程式を使うからビジュアルにだけ厳しくない?りんご飴甘奈しか残らない…。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:18:16

    うちのダンスもこんな感じで育成してるし
    どこもなにかしらが欠けるもんじゃないの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:33:54

    育成してるステのレベルがさっさとカンストして後は尻すぼみになりがちよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:04:12

    バースデー広告?!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:06:07

    そういえば今日円香はどうしたんだ
    社長出勤か?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:48:04

    パーティー樹里ちゃんに大吉こがたんにウチくる愛依ちゃんに永遠灯織に凸させなきゃならないカードが多すぎる・・・

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:16:15

    >>104

    ゲームの描写と合わせるなら更新は夜になりそうってのをTwitterで見た

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:30:00

    アルストのLe枠メンタルもりもりんぜで育成するときってブロックD特化D特化がいいのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:11:57

    お、始まったな

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:19:41

    20連で凛世取れてるから止めてるけど
    あけまして大吉も狙うべきかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:29:41

    このクマなんだろう?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:31:29

    これかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:51:30

    明日は樹里ちゃんか

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:11:17

    樋口あんた小糸を自分家のペットのノリで紹介するんじゃないよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:34:10

    テクノロジーは草

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:11:50

    樹里ちゃんはテクノロジーを使いこなす天才だった・・・?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:23:04

    >>107

    シーンズ1だけD、残り特化でも600ぐらいならEx付ければいくんじゃない?

    もっと上げたきゃマイヒーロー、リフレクション、Me二枚挿し好きなやり方を選びな!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:26:12

    >>109

    残りのトゥルー石鉱脈次第やけどDa組むつもりなら引いてて損はないと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:50:45

    >>116

    やっぱりそのへんと大吉凸らなきゃダメか…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:11:09

    昨日ミッション忘れてた!w

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:48:38

    Viトレイだけど冬優子と愛依ちゃん完凸させたら捗る捗る

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:16:28

    また239で負けた もう諦めよっかな・・・

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:35:41

    フェスツアーズ、最終的に先生のお時間+メランコリーで耐久しつつライバルメン死させるのが1番安定するって聞いたんだけどそれで登頂した猛者居ますかね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:53:40

    やったことないなあ
    摩美々砲でクリアしている動画は見たことあるけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:36:26

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:53:56

    WING以外でも記者来るんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:59:57

    >>117

    ありがとうございます


    >>124

    自分の書き方と引きが悪かったので削除

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:10:00

    イベントミッションクリアのためにGRADやってみたけどライバル強い…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:31:00

    鉱脈は十分あったから天井まで200連追いかけるか悩む、限定だとそのうち出るがまずないからな
    ……年末に1万くらい課金しているがシャイニーパスまで購入するかも悩んでる

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:35:41

    100連まで回しちゃったのなら天井覚悟で回し続けちゃうな、自分なら…
    シャイニーパスのはづきさんは使用期限設定されてるし、悩むくらいならひとまず保留で良いんじゃないかなー。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:37:13

    viトレイの戦力がかなり充実してきたがさらなるはづき細胞の投与は次の冬優子のサポカが来るまで待つか
    ちょー速い愛依ちゃんの性能を引き出す限定viサポカであることを祈っておこう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:37:40

    >>127

    gradは手持が厳しいうちはスキルよりPRで100%まで稼いだ方がいいよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:08:19

    100連して撤退すると30000ジュエル無駄にしたことになるけど…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:11:25

    凛世は引けてるから、これで無駄とか言ったら流れ弾食らう人が出るよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:29:45

    名乗ってないのに誰かすぐにわかる

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:30:41

    >>134

    とうとうツイートできるようになったのか…成長が著しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:30:41

    誰だろうなー

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:08:15

    >>134

    ♯がないのか、まあ丼よりましか

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:10:03

    こうか!が持ちネタになりそうな勢い

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:11:30

    お知らせ1つ上げるのに20分かかっててかわいい

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:22:29

    ハッシュタグ付けれるようになっただけ立派だよ樹里ちゃん…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:43:44

    エンジョイ勢なんだけど
    たまたま特訓はづきさんが4人いらっしゃるのを誰に使えばいいかな…。
    ぱっと決めろと言われそうだけどかれこれ3日くらい悩んでるんだ
    画像は持ってる期間限定絞り

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:45:54

    >>141

    花風4凸してるし、順当に考えたら涼灯織かなぁ、と。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:46:12

    いつか来るであろうPカップに備えて円香とか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:50:16

    グレフェスガチらないなら担当の子に使ってあげればよろし

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:50:27

    >>141

    花風真乃が4凸だから涼灯織がよさそうだけど

    はづきさんは貴重だから自分の推しに使うほうが後々後悔しないと思うよ

    推しを持っていない、まだ決まっていないなら使わずに取っておくのが吉かと

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:55:34

    うーん、フェスの改善を図るなら涼灯織、
    それ以外なら担当の円香が後悔しなそうって感じですかね
    突然の相談に乗っていただきありがとうございますorz

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:58:19

    樹里ちゃん投稿終わるまで2時間近くかかってて可愛い

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:01:27

    次は千雪さんか、全ユニットで回すんだね

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:06:05

    リアル樹里ちゃん

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:06:51

    >>146

    円香担当だとしたらピトス完凸して損することは無いかな?

    ピトス、つづく、トリック、てのひらの答え+思い出加速要因辺りを特訓しても良さそう。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:31:56

    >>150

    ううっ、悩ましい…

    灯織も好きなので悩みますが、小糸も何気に引いてたので

    ピトス、トリックと凸ってくのも良いかもしれませんね。ありがとうございます。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:46:26

    240でメン死した時はブチ切れそうになったけどリスタートガチャに勝ってなんとかなったよ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:47:52

    >>152

    おめでとう🎊

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:00:25

    はーっ!
    フェスツアーズよ 死 ね!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:01:24

    頑張ったな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:03:05

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:04:15

    便乗して俺も

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:44:38

    実際あにまんまんの何割くらいがフェスツアーズ卒業できてるのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:49:50

    スレ見る限りメンタルゴリラになるかノクチルでひたすら避けるかどっちかの編成か
    どっちにしろ運ゲーが絡むのが...

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:08:10

    後半は審査員の火力が高いからまずメン死対策が必要になるんだよね
    高メンタルで育成したり、ダメージカットやメンタル回復を用意したり、ボーナスも基礎能力UPを取ったり
    あとはステージ1からオートでぽちぽちしながらアビリティのLv上げたり
    アイテムのLv上げればけっこうメンタル盛れるし

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:09:22

    アンケート実施します当てはまる方に♡押してね

    フェスツアーズを

    ➀登頂できた

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:09:46

    >>161


    ②できてない(できない)

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:10:14

    >>161


    ③できそうだけど色々面倒だからやらない

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:11:53

    ノクチルで避けろピカチュウ!するのはわりと楽しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:12:46

    先生のお時間とふっふーんがここまで頼りになるとは思わなかった
    Voクチルでこの2枚積んだらまあまず死なないな

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:16:27

    90日経ってたっぽい
    引くけ~ん

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:17:50

    来た来た来た来た!!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:19:23

    つかフェスツアーズ前より強くなり過ぎじゃ
    前回640まで行けたのに今回160でも無理ゲーの空気なんじゃが
    最初のExtremeライブもかなりきついし・・・

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:23:00

    240の敵の体力が前回の800の敵の1.5倍だしそのうえ4ターン後口撃力倍増までついてるからね・・・
    ぶっちゃけ今回のフェスツアーズはクリアできなくても全然普通だと思うの・・・

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:07:42

    前回640まで行ってシール100枚取った自分がExtreme2で奇跡を起こして勝った
    3周目でボロボロにされた

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:32:49

    小糸ちゃんってプロデュースする前は正直あんまり好きじゃなかったんだよね。ホーム会話で他のアイドル相手にずっとビビってばっかりでそれちょっと失礼じゃないかとか思ってたし、その割にユニット内だとしっかり者ポジっぽいのもよく分からなかったし。
    でもシャニマスってすごいゲームでさ、一回プロデュースしてその子の内側に踏み込んじゃうともういつの間にかその子のこと好きになってるんだよ。
    何が言いたいかっていうと小糸GRADを読み終えました。
    小糸ちゃんにずっと偏見持っててごめんね

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 05:49:34

    終わった
    楽しかったよ、160くらいまでは

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 05:54:19

    お船の甲種勲章の呪いじゃないけど、これFTの称号揃えるのとか諦めた方がシャニマス好きで居続けられると判断して160越えたくらいでリタイアしてデイリー勢になった

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:00:56

    ぶっちゃけもう見るのも嫌だ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:29:55

    前回のフェスツアーズに比べたらめちゃくちゃ楽しかったけど少数派っぽいなこれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:41:34

    >>175

    少数派だと思うけど俺も前回に比べたら楽しかったよ

    前回の何も考えずにクリックし続ける虚無感に比べたら、今回は育成や編成を考える必要があったし

    ゲームをプレイしているのは間違いなく今回のほうだと思った

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:29:44

    >>175

    >>176

    比較的マシってだけだからなぁ、そりゃ前回よりは本当にマシだけど単純にデイリー増やして毎日かかる時間増やしてるところとかは変わってないし。まあデイリーが5分伸びたぐらいで負担に感じるシャニマスをイベントこなすぐらいしかやってない超ライト勢の意見だからあんま意味はないのかもしれないけど。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:24:41

    デイリーも楽になってない?
    前回はDaとかVoの特定のステージを5回クリアだったけど
    今回は一律でアイテム5個使用になってて1ステージクリアで終わるし
    まあ、まだいろいろな部分を調整中ってお白瀬に書いてあったし次回の改良に期待だなあ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:05:36

    デイリーが楽になったのはいよな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:05:41

    美琴さんも休むのね

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:41:03

    フェスツアーズ勝てるレベルだとSSRチケ貰えたら嬉しいかなぐらいだからデイリーとか気にしてない

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:13:48

    1/10はづきさんと考えるとめっちゃ嬉しくない?
    未所持出ても美味しいし

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:17:48

    >>181

    いいたいことよくわかるけどやっぱりライト勢程面倒に感じるイベントなのでは?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:27:34

    恒常の未所持は冬のセレチケ範囲でもう残り3枚しかない
    俺の飢えは限定入りガシャでなければ満たされない……

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:26:39

    ふっふーんor先生のお時間入れてツアーズ登頂した人は多分完凸スキル使ったんだと思うけど入れすぎるとメン死は避けれてもTA取れなかったりしないんだろうか
    ライバルのメン死待つのは現実的じゃないだろうし…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:54:37

    >>185

    俺はスキルは使ってない。回復とダメージカットのパッシブだけを取った

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:27:51

    ドルピでお時間凸るか…

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:26:01

    Viトレイで登頂したけどふっふーんは積まなかったな
    お時間のパッシブだけで結構モリモリ回復するからそれ入れればメン死はだいぶ減ると思う
    俺は全体+バベル+ヒカリでやってたけどMe5000無いくらいでも240突破で来たからな

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:26:42

    FT、リンクで常に最大火力出せるストレイ、回避出来るノクチルが優秀だなぁ、やっぱ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:45:30

    これからのフェスツアーズは専用でちゃんと組みなおさないときつい感じか・・・
    今回全然だめだわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:29:06

    越境イベ、アイドル多い分めんどくさい…

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:19:22

    グレ6でも大分戦えるようになってきたけどまだ残留には遠い・・・

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:21:16

    千雪寝てるのか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:21:57

    >>180

    休み(レッスン)

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:22:22

    >>172

    偉い

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:22:24

    はよ来い千雪

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:25:48

    千雪さんははづきさんとお酒飲んでるよ🍶

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:26:03
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:26:12

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:26:20

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています