ドラクエとかで主人公の名前どうしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:53:34

    久しぶりにドラクエやってるんだが気になる
    今やってるの相当前のデータだから自分の名前つけてて小っ恥ずかしくなってきた

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:55:14

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:55:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:55:43

    自分の名前を逆さから読んでる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:55:50

    >>2

    なるほど 面白いね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:56:28

    7はアルスにしたわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:57:17

    マリオとかリンクとか他作品のキャラの名前引っ張って来てた気がする

  • 8122/01/02(日) 01:58:38

    今からでもアルスにしようかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:59:19

    >>6

    それみたいにデフォルトがまともならデフォルト

    エイトとかナインみたいなのはアレなのでジョジョ形式


    FC版はどうせ平仮名しか使えないので実名

  • 10122/01/02(日) 02:08:26

    >>9

    ジョジョ形式って?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:10:51

    >>10

    好きな洋楽ミュージシャンの名前

    仲間が全員横文字なのに対する違和感を薄めたいのもあって

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:12:14

    ああああ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:36:00

    トンヌラ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:41:47

    作品による
    ドラクエはプレイヤー=主人公ってスタイルのゲームだから
    自分の名前つけてるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:23:50

    7はアルスだけど他は本名ですね……
    さすがに10やってた時はもじったけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:24:26

    入力時間を考慮してほ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:02:13

    アルスとかアレルとか
    ア○○がドラクエ勇者の名前ってイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:03:30

    兄がアルスでやってたから、2番目としてアルスニってしてた。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:04:40

    通信要素ないなら実名

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:04:49

    公式サイトで使われてる名前だわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:29:07

    公式のデフォルト名
    自分の中で鉄板の名前はあるけどドラクエみたいなシリーズ物だと同名主人公に違和感出るから使わない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:31:34

    自分の名前を洋名ぽく捩ったりする

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:43:46

    デフォルトと自分の名前のあだ名みたいなの使い分けかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:48:35

    ナンバリング合わせの名前とかでもいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:49:11

    公式ネーム調べてつけてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:57:17

    主人公は基本自分の名前かそれを横文字向きにひねったのを使うから悩まないが
    ドラクエで言えば3や9みたいに仲間の名前まで決めさせられるとネタが尽きる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:59:06

    >>26

    仲間の名前まで決めさせられるやつで2周目以降だと

    面倒くさくなって某農家みたいにほも、れず、たどころみたいな名前になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:29:59

    オリキャラの流れに便乗してみる

    オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・

    水神 狩流(カル ミカミ)
    ドイツと日本人のハイブリッド。
    あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
    「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。

    実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
    そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
    空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
    口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
    彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。

    アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:32:04

    自分の下の名前カタカナにしたやつだな
    メガテンみたいに漢字や平仮名でも違和感無いなら普通に本名プレイ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:35:07

    >>28

    別にオリキャラの流れじゃない定期

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:36:16

    さすがにスレチすぎるので誤爆だと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:39:54

    公式で使われてるデフォルトネーム
    そのゲームの登場人物の物語が見たいのであって自分が介入する余地とかいらないので

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:41:12

    >>31

    >>28は昔某所で流行ったコピペ

    カルミカミで検索すれば出てくる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:42:40

    コピペでもスレチなことには変わりない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:44:55

    ドイツ語の数字を使ってる

    ドラクエ1ならアインス、ドラクエ2ならツヴァイ…みたいな感じ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:15:32

    厨二病全盛期に考えた名前付けてる
    仲間も考えたんでパーティー全員分もいける

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:18:05

    SFC時代だと「えにくす」が公式ネームだった気がする
    いやまぁ小説とかCDブックとかあったけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:54:46

    基本実名
    テリワン、イルルカはテリー、イル、ルカってつける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています